千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ新鎌ケ谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 鎌ケ谷市
  6. 新鎌ケ谷
  7. 新鎌ケ谷駅
  8. ソライエ新鎌ケ谷ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-20 09:05:11

ソライエ新鎌ケ谷についての情報を希望しています。

所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番)
交通:東武アーバンパークライン・成田スカイアクセス線・北総線・新京成線「新鎌ケ谷」駅より徒歩3分(サブエントランスより計測)
※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。
間取:2LDK~4LDK
面積:62.38平米~93.57平米
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-28 13:12:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ新鎌ケ谷口コミ掲示板・評判

  1. 61 デベにお勤めさん

    >>56 検討板ユーザーさん
    海幕のベイパークは免震であり、ゴムが平均60年程の耐久なため維持費等の長期修繕費は中々厳しいんでは?
    それ以外にも固定資産税も初期で20万はいくので、6年後はさらに上がると世帯年収800以上がいいかもね。
    ちなみにタワマンは基本引っ越しありきで購入のが一般で、駅遠の風に負けないをスローガンに掲げているJR京葉線武蔵野線の物件では資産性はかなり低いと考えられる。
    シティテラス柏はノーコメントで。

  2. 62 デベにお勤めさん

    >>61 デベにお勤めさん
    名前が変わってる…自分は53,54の職人さんです。

  3. 63 職人さん

    52,53の間違いでした。連投すみません。

  4. 64 匿名さん

    新鎌ヶ谷の駅近なら、値段はどうであれ、売れて行くと思いますよ。

  5. 65 マンコミュファンさん

    >>46 マンション検討中さん
    気になってコメントさせていただきます。おおたかの森は凄く人気で街にも勢いがあり活気があって良いなと感じていますが、時間をずらすとは具体的にどんな施設や店でしょうか?失礼で申し訳ございませんが、ちょっと神経質な方なのでしょうか?スーパーや電車は混んでても気にならないもので。

    新鎌ヶ谷はあまり発展することがないので、おおたかの森のようにはなりません。ですが、車で移動したい方には凄く不便ですよ。陸の小島でふなとり線の渋滞、高速インターもないので。

  6. 66 マンコミュファンさん

    >>46 さん

    >>46 マンション検討中さん
    気になってコメントさせていただきます。おおたかの森は凄く人気で街にも勢いがあり活気があって良いなと感じていますが、時間をずらすとは具体的にどんな施設や店でしょうか?失礼で申し訳ございませんが、ちょっと神経質な方なのでしょうか?スーパーや電車は混んでても気にならないもので。

    新鎌ヶ谷はあまり発展することがないので、おおたかの森のようにはなりません。ですが、車で移動したい方には凄く不便ですよ。陸の小島でふなとり線の渋滞、高速インターもないので。

  7. 67 職人さん

    >>66 マンコミュファンさん
    あなたはちょっと無神経みたいですね。
    混雑が苦手な人、気にならない人、人それぞれではないのですかね?

    それと、『ですが』の使い方間違えてますよ。
    誤字脱字も含めて、ちは神経を尖らせたほうがいいですよ。

    最後に一言、46の方を貶すのに、新鎌ヶ谷も含めた貶しはよくないですよ。

  8. 68 デベ

    >>67 さん

    あんたも誤字脱字やっちゃってるよw
    どっちも千葉県なんだから、静かにしとけよ!

  9. 69 マンション検討中さん

    46の方は悩んでるんだから、それでいいんじゃないの…?

  10. 70 匿名さん

    >>60 マンション検討中さん
    鎌ヶ谷市の都市計画図を見ると、新鎌ヶ谷駅周辺は駅周辺の狭い範囲と南側こそ都市計画があるものの、北側半周は近い範囲から市街化調整区域になってるんですね。
    街の発展性という視点で見ると北千葉道路は遠い将来開通できたとしてもさらなる駅周辺開発は望み薄でスプロール住宅街に囲まれそうなのはマイナスですね。

  11. 71 匿名さん

    >>66 マンコミュファンさん

    >スーパーや電車は混んでても気にならないもので

    まだコロナが終息しない今、混雑を気にする46さんが神経質なのではなく、気にならない66が神経太いのだと思う。どっちがいい悪いではなくて。
     

  12. 72 マンション検討中さん

    >>71 匿名さん
    人混み気になるって人に、「俺は気にならない!」ってわざわざ言われても不毛だよね

  13. 73 マンション検討中さん

    >>66 マンコミュファンさん
    私の直近で体験したことでは
    某商業施設から駐車場を出るので30分
    一般的な公園には50人位の人
    新規飲食店の強気な価格設定
    (この前ランチ2人で2万払いました。笑)
    スーパーのセール日には車が停められない
    それによる渋滞など...
    活気があるのはわかりますが
    計画通り物事が進まないことの方が
    勝るようになったかなと思います。

    まあここは新鎌ヶ谷ソライエのスレですし
    あまり掘り下げないようにしましょ!

  14. 74 匿名さん

    鎌ケ谷より格上の街の話は妬みの原因になりますからやめましょう。しかも、公園に50人って広さがわからなきゃ意味ないし、ランチの値段とか関係ないし、その価格もわかってて行かれたわけですよね?笑

  15. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん
    格上とか思っている時点で
    あなたの方がきっと妬んでいるのでは?
    マンション選びにおいては
    格とか関係ないと思いますよ?

  16. 76 マンション検討中さん

    エントリーしました!
    角部屋の2面採光掃き出し窓がいいと思っております。Atypeにあれば即決ですが、Jtypeしかないのですかね?

  17. 77 匿名さん

    >>75 匿名さん

    街の話では?

    海浜幕張やおおたかの森と比較ばかりしています。
    街に格なんてないですけどね。
    でも幕張は政令指定都市で埋め立て地。
    流山は宿場町で行政も進んでるイメージ。


    現実的には八千代緑が丘が妥当かなと。
    八千代とは地形や道路事情や都市計画のずさんさも似ています。

  18. 78 匿名さん

    おおたかの森と比較したくなるのはわかります。
    同じソライエシリーズで3500万代から買えたのは今の相場からすると破格ですね。

  19. 79 ご近所さん

    流山と鎌ヶ谷はどっちもどっちのマイナー自治体ですが、鎌ヶ谷の方が街の歴史が古いぶん、いろんな面でこの地域の開発の阻害要因(笑)になってます。
    このマンションに多くの方が東京方面から転居していただき、千葉都民の意見が広く反映される行政になってくれることを期待します。

    車での移動に関しては、千葉県内でも最低レベルの立地だと思いますので、検討にあたって、その点だけは留意された方が良いと思います。

  20. 80 匿名さん

    >>79 ご近所さん

    確かに。道路事情は最低レベルかも。
    ほぼ歩道も無いようなものですし。

    鉄道だけで見れば便利なんですけどねぇ。


    流山市は子育て世代に人気で、2021年の子ども増加割合は全国2位だそう。(全国1位は印西市)

    あとは流山はやたらおしゃれになっているので、そういうところも差が生まれているような…

    イメージとしては市川、船橋に住みたいけど住めない人が住まう街というのだけは避けたいですね。
    なんかこう、鎌ヶ谷といえばスタジアムや大仏以外にイメージが湧かないのが。

    鎌ヶ谷市は面積の小さな市なので決してまちづくりが大変な訳ではなさそうなのに…。

スムラボ けろけろ准将「ソライエ新鎌ケ谷」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸