埼玉の新築分譲マンション掲示板「オープンスクエア川口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 西川口
  7. 川口駅
  8. オープンスクエア川口ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-16 09:10:44

オープンスクエア川口についての情報を希望しています。

所在地:埼玉県川口市西川口6丁目226番他(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅徒歩22分
   JR京浜東北線「西川口」駅徒歩17分
間取:1LDK~4LDK
面積:31.38平米~74.74平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-24 08:37:34

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンスクエア川口口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    オープンハウスの郊外シリーズですね。
    南栗橋に続く第2弾でしょうか。

    実質的には川口駅バス便物件ですが、ららガーデン隣接はいいですね。
     

  2. 2 通りがかりさん

    ララガーデン前のパチンコ屋だったところかな?
    価格帯が気になるな
    部屋にもよるだろうけど5~6000万するなら川口駅至近の中古買ったほうが良さげな気がするが。
    売る時の値崩れやばそうだし

  3. 3 匿名さん

    駅からはかなり距離があります。徒歩で気軽に歩ける距離ではないのは気になります。
    記載はありませんでしたが、バスで駅に行くことはできないのでしょうか?
    毎日歩くにしては22分という距離は遠すぎますし、このくらいの距離なら戸建てを購入したほうが、
    将来性があるかなと思います。

  4. 4 匿名さん

    >>3 匿名さん

    「アクセス」のページに書いてありますよ。
    目の前にあるバス停から川口駅へ11分とありますが10分以内で着く感じです。

  5. 5 匿名さん

    バスの本数が少ない。

  6. 6 匿名さん

    >>5 匿名さん
    これを少ないとみるかは人によりけり。

    1. これを少ないとみるかは人によりけり。
  7. 7 マンション検討中さん

    駅22分…遠いなー…
    いくらになるんだろ。

  8. 8 匿名さん

    ナイッスウ

  9. 9 匿名さん

    >>6
    17時~19時台をもう少し増やして欲しい感じ。昼間はそんなものかなと思いますが。

    駅までは毎日歩いて行くはあまり現実的でないのでバスか自転車かで行く事になるんでしょうね。
    自転車置き場はどちらの駅も充実してるんでしょうか。停められないとなると大変ですが。

    ララガーデンと天然温泉が徒歩圏なのは嬉しいところ…。

  10. 10 マンション検討中さん

    なんで口コミ少ないんですかね?

  11. 11 匿名さん

    ここと比較対象となるのは南栗橋とのことでした。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/676292/

  12. 12 匿名さん

    駅から遠いですが1LDK需要あるでしょうか。

    といいながら、見ちゃう私ですが……。

    C1タイプ
    ・下足入れがかなり広そう
    ・玄関入って洗濯機なのが独特。海外風?
    ・トイレと洗面は別
    ・廊下に物入収納あり
    ・コンロ2口
    ・LDKと寝室は別
    ・LDK横のドアは引き戸なので広く使えそう。

    あとは価格です。

  13. 13 マンション検討中さん

    ララガーデンが近くとはいえ、約徒歩25分もかかる辺鄙な場所ですから価格次第でしょうかね~

  14. 14 匿名さん

    値段出たね。

    >1LDK 2,600万円台~
    >3LDK 4,300万円台~
    >4LDK 4,900万円台~

    これちょと高くないか?
    バス便でこの値段出すなら新井宿のバウス買うわ。戸田公園のオーベルが買える値段でもある。

  15. 15 匿名さん

    川口駅への自転車は車道も歩道も狭くてスピード出せなくてイライラするよ。

  16. 16 マンション比較中さん

    もし首都圏通勤者でこの物件を選んだ人がいたら私だったらポカンとします。
    バス便でこの価格だったらもっと良い物件はありますよ。
    まあ、テレワークないし周辺地域勤務で自動車保有前提だったら検討してもいいとは思いますがね・・・

  17. 17 マンション検討中さん

    ララガーデンが近いとは言うけどいつまで持つんでしょう?20年、30年後に店舗撤退や縮小するリスクも考えられますよね?
    昨今はコンパクトシティ化の流れで駅遠物件は敬遠されてますし、将来的に資産価値も期待できない点も考慮する必要があります。

  18. 18 検討板ユーザーさん

    >>14 匿名さん
    全くその通りですね。
    自分も新井宿のイイナベース選びます。
    または東川口のデュオテラスですかね。

  19. 19 マンション比較中さん

    >>17 マンション検討中さん
    モール撤退に加えて、バス減便のリスクも大きい
    すぐに路線廃止はないだろうけど、日中3本から2本とかの減便は10年以内にあってもおかしくないと思ってるよ。
    川口だけじゃないけど基本的に駅から遠ければ遠いほど高齢化率が上がり都心への通勤人口は減っていく傾向にあるからね。


  20. 20 マンション掲示板さん

    なにが好きでマンションなのにバス便のところ買うんだろう。戸建てならまだしも。しかも安くもないし

  21. 21 匿名さん

    ここは値下げありそうだから待ってみようかな。
    500万下がれば検討対象。

  22. 22 匿名さん

    >>21 匿名さん
    500万程度では検討対象にならないですよ。バス便は

  23. 23 マンション検討中さん

    確かにここから500下がるなら検討できるけど、
    モール撤退リスク考えるとキツいよね

  24. 24 匿名さん

    >>23 マンション検討中さん

    ららガーデンは撤退ないでしょ。
    川口市西部と戸田市民には必要不可欠だし、もう新たなモールができる土地はないから。

  25. 25 マンション検討中さん

    価格はこのご時世だから仕方ないとして、広さと設備期待したい。

  26. 26 マンション比較中さん

    少なくとも共働きパワーカップルは見向きもしないでしょうね。

  27. 27 通りがかりさん

    やっぱりここならデュオテラスかなあ

  28. 28 匿名さん

    バス便は仕方ないし値段も我慢するとして、場所的に駐輪場が足りないんだよなぁ。
    ここだったら1家に最低2台、できれば3台欲しいのに。
    川口駅までチャリで行けないじゃないか。

  29. 29 通りがかりさん

    みなさんもう目を覚ましてください。
    バス便物件はもうやめましょう。

  30. 30 匿名さん

    日常的に利用する駅のことを考えると、東川口の駅近より川口バス便の方がいいって人はいるかも。
    駅前の発展度が違いすぎるし、東京都心までの時間はそんなに変わらないし。

  31. 31 匿名さん

    >>30 匿名さん
    駅レベルで考えるとそうかもだけど子供が出来て習い事とか後々通学って考えるとバスはないな

  32. 32 通りがかりさん

    >>30 匿名さん
    おっしゃる通りで、確かに駅前充実度は開きがありますよね。
    ただ東川口の場合は駅前で比較しない方が良いんですよね。

  33. 33 匿名さん

    東川口と比較されるレベル(泣)

  34. 34 マンコミュファンさん

    同じ川口が付いても川口と東川口では駅充実度が雲泥の差

  35. 35 通りがかりさん

    >>33 匿名さん
    うーん、というよりもここと比較対象となるのは南栗橋とのことでした。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/th...

  36. 36 匿名さん

    >>34 マンコミュファンさん
    せめてバス便じゃなければ比較対象にはならなかったでしょうね泣

  37. 37 マンコミュファンさん

    >>33 匿名さん
    てか田舎モン同士でドングリの背比べせんでも!

  38. 39 マンション検討中さん

    自転車でなんとかなるレベルなのがなぁ…
    東川口で武蔵野線乗るよりかは明らか良いでしょ。

  39. 40 匿名さん

    >>39 マンション検討中さん
    ですよね。武蔵野線+地下鉄とはいえ東川口なんて辺境の地に何があるのやら。こっちはチャリで頑張ればなんとか川口にも行けますからね。毎日チャリかバスはツラいですが、なんとか売れますように泣

  40. 41 匿名さん

    東川口はただの田舎ですよね。QOLだだ下がり間違いなし。車必須ですから運転できない妻や子供にとっては不便極まりないですし。こことの比較以前にそもそも東川口に住む発想はないですね。

  41. 42 通りがかりさん

    >>41 匿名さん
    うーん確かにそうなんですけど、バス便エリアも相当ド田舎になってしまいますので、、、
    以前は埼玉高速鉄道沿線なんて京浜東北、埼京線沿線を買えなかった人たち対象エリアだった感じですが、今はちょっと事情が違うようですね。
    そういったJR沿線の埼玉南部エリアでは環境劣悪地域が増えてきているからです。
    またバス便ですと大荷物抱えて持ち帰ってくるのがとても大変なので、駅近の方がメリット多いですよね。
    どちらかというとバス便エリアの方が車必須でしょうね。

  42. 43 匿名さん

    >>42 通りがかりさん
    確かに蕨とか西川口とかは環境やばいですけど、東川口は駅近でも良い生活環境ですよね。色々と比較しているのですが、教育とか含めて考えるとあそこの環境が一番良いかもしれないです。

  43. 44 通りがかりさん

    >>43 匿名さん
    戸田とか辺りでもいいですけどね。公園とか緑地がかなりありますからね。空気感が違います。しかも店がかなりあるので全く困らないです。都内行く理由は相当遊びたい時くらいで。まあゴミゴミしてても買い物とか楽に済ませたいなら川口とかがオススメですが。

  44. 45 匿名さん

    西川口や蕨のマンションスレッドにも東川口の人の書き込みがあるよね。営業活動ご苦労様です。

  45. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん
    そしてバス便様の営業活動もご苦労様です。
    お互いベスト尽くしましょうね。

  46. 47 マンコミュファンさん

    >>41 匿名さん
    その発想力の無さがバス便を買うことにつながってしまうのです。同じど田舎ならどちらの方がいいか、火を見るより明らかなのに。

  47. 48 匿名さん

    >>47 マンコミュファンさん

    なぜここと東川口の2択なの?バス便か東川口かの2択って酷い制約だな。

  48. 49 通りがかりさん

    >>48 匿名さん
    いやいや浦和美園とか戸田辺りでもいいですけどね。公園とか緑地がかなりありますからね。空気感が違います。しかも店がかなりあるので全く困らないです。都内行く理由は相当遊びたい時くらいで。まあゴミゴミしてても買い物とか楽に済ませたいなら川口とかがオススメですが。

  49. 50 匿名さん

    >>49 通りがかりさん

    44と同じ内容なのでちょっとは文章変えてください

  50. 51 通りがかりさん

    >>50 匿名さん
    承知いたしました。
    今後アレンジを検討いたします。

  51. 52 匿名さん

    随分と価格高騰しましたね。
    何だかんだ言っても、結局完売するのだから、
    たいしたもんです。

  52. 53 マンション検討中さん

    価格でましたか?

  53. 54 匿名さん

    >>52 匿名さん

    ここは最高でも5000万以下だから、今のご時世にしては買いやすいね。
    バス便や環境を考慮しても買いたい人はそこそこいるだろう。
    ただし永住前提でね。

  54. 56 匿名さん

    予算不足=バス便物件

  55. 57 マンション検討中さん

    川口駅利用したい×予算足りないだとここだね。

  56. 58 匿名さん

    駅の近くとなると価格帯がかなり高くなってしまいますし、お手ごろな価格で購入するならどうしても
    バス路線利用の場所になってしまうと思います。
    バス移動が苦ではない方になら良いですが、その分交通費がかかるんですよね。
    バス自体の本数は一時間に7本程度走っているので本数としては少なくはないのは救いでしょう。

  57. 59 匿名さん

    >>58 匿名さん

    そうなんですよね、家族3人がそれぞれバス利用とすると月に3万近くなります。自転車通勤通学にしても駅近駐輪場が必要ですし。予算不足でバス便を買う時の落とし穴ですよね。
    こればかりはそれぞれの家族の選択ですが、私なら多少遠くても駅から歩ける物件にします。でもここの予算で埼玉県内だとどのへんまで下る必要があるのでしょうか。

  58. 60 マンション検討中さん

    >>59 匿名さん
    ここの予算があるなら再開発中の東川口や浦和美園がオススメです。
    駅近でも十分に手が届きますので車無くても問題ないですし、周辺に駐車場たくさんあるので車も所有できますよ。

  59. 61 匿名さん

    2LDKの価格だけが公開されていない。
    資料請求するも、価格はモデルルームにて公開となっていた。
    物件高騰している現在、価格いくら位からだけでも公表すべき。
    他社物件は、パンダ部屋として、最低価格いくらと公表している。
    予算が合わなければ初めから購入不可能。
    冷やかしでない限り、無駄足。

  60. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん

    モデルルームに来た客は絶対に逃さない。
    それが営業パワーです

  61. 63 匿名さん

    営業マンも強くなりましたね。

  62. 64 周辺住民さん

    色々言われてますが、ララガーデンも近いですし、このあたりに地縁があるなら悪くない選択肢だと思いますけど。
    地元ならこの土地の良さもわかってますし、子供が出来てから実家の近くに住むって人も多いですよ。
    おじいちゃん、おばあちゃんにとっても孫にすぐに会えるというのも嬉しいでしょうし。

  63. 65 マンコミュファンさん

    >>64 周辺住民さん
    孫にすぐ会えて嬉しいのなんて孫が小さい時だけでしょ。小学校高学年位になったらお小遣い貰えるとかでもない限りたいして会わなくなるよ。代わりに遊びに行くから駅まで送ってってとか言われる期間の方が長そうだけどね。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸