埼玉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ朝霞グランフィールドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 幸町
  7. 朝霞駅
  8. シャリエ朝霞グランフィールドってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-19 08:37:56

シャリエ朝霞グランフィールドについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.chalier.jp/asaka335/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153324
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16020200000001

所在地:埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番)
交通:東武東上線「朝霞」駅徒歩18分
   ※サブエントランスまで約1,410m・18分(メインエントランスまでは約1,480m・19分)
間取:2LDK~4LDK
面積:60.37平米~85.95平米
売主:東レ建設 総合地所 京阪電鉄不動産 翔和建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-16 18:35:54

シャリエ朝霞グランフィールド  [第4期]
所在地:埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩18分 (※サブエントランスから約1,410m・18分、メインエントランスから約1,480m・19分)
価格:2,900万円台予定~4,500万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:60.41m2~71.51m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 335戸
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ朝霞グランフィールド口コミ掲示板・評判

  1. 6 匿名さん

    コンビニは5分圏内に2つありますね。
    近くに大きなスーパーが出来て、値段がとてもお安いのであれば検討するかな?くらいですね。川越街道沿いといえば、がってん寿司の跡地のマンションの方が気になりますね。そちらは和光市駅徒歩10分なのでお高いでしょうけど…

  2. 7 評判気になるさん

    設備仕様ってもう発表されてるんですか??

  3. 8 匿名さん

    >>7 評判気になるさん
    公式サイトのプランを見れば書いてますよ。

  4. 9 評判気になるさん

    >>8 匿名さん

    ありがとうございます!
    しっかり書いてありましたね☆

  5. 10 周辺住民さん

    緑は多いし広々してるので他から来た人には環境良好に見えるでしょうね。
    でも目の前の訓練場には弾薬庫がありますしヘリの離着陸もあります。有事の際には真っ先に、の場所かと。

    普段はとてもいい所ですよ。
    周りにいるのは隣の高校生か自衛隊の方か警察関係者。昼間など鍛えるためでしょうかランニングなさっている姿が多いです。またそういう地域柄なので治安もとても良好です。

    イメージ図を見ると南大通り面以外の棟もあるようですが、ここは大通り側一択だと思います。南向き棟は訓練やら観閲式やら緊急出動など落ち着かないと思います。
     

    1. 緑は多いし広々してるので他から来た人には...
  6. 11 匿名2

    >>5 匿名さん
    ハイムスイートは完売らしいですよ。この立地で300戸以上、、、お値段には期待ですかね。諸経費込みで4000ちらつくような価格は、無いと思いたいです。

    個人的には、保育園が駅前になりそう、小学校まで一キロ以上、スーパーも一キロかつ小規模店なので、車必須かなと。コンビニも距離近いのはいいのですが、川越街道を横断するので、信号待ち入れると片道10分程度でしょうか。

  7. 12 匿名さん

    朝霞駅周辺は数年前からマンション建ちまくってますね。保育園は激戦区なんじゃないかな?共働きには買えないエリア。成増駅と状況が似てきてますね。

  8. 13 匿名さん

    >>。保育園は激戦区なんじゃないかな?
    朝霞エリアは元々保育園激戦区ですよ。マンション建設ラッシュの以前から、朝霞に住んでいるお友達が保育園に入るのが難しいと嘆いていました。
    電車に乗って保育園に預けに行っている方も結構いらっしゃるそうです。
    埼玉でも特に朝霞市は待機児童の数が多いですから、共働き世帯は考えなくてはなりませんね。
    子どもが小学生以上のお子さんがいる家庭向けでしょうね。



  9. 14 マンション比較中さん

    今の市況だとここしか買えないけど、今のマンションバブルが終わったら中古がメチャ下がる場所だと思う。悩むなぁ・・・

  10. 15 マンション検討中さん

    >>14 マンション比較中さん
    リセールは期待できないでしょうが、大規模マンションという意味で、同じ駅距離のマンションよりはマシと思います。

  11. 16 匿名さん

    気になるのが送電線の鉄塔が目の前にあることですね。こちらは元々住宅地ではありませんので、風音に配慮された造りでは無い可能性があります。モデルルームできちんと確認をされた方がよいと思います。
    また、朝霞駐屯地での訓練やヘリ離発着、高校のグラウンドでの部活動なども確認した方がいいでしょう。中庭でリモートワークとか書いてますが、騒音でそれどころでは無い可能性があります。
    大きな公園が近いことをメリットに挙げていますが、公園へのアクセスに使う公園通りは殺風景なので好みが分かれると思います。

    この立地条件なのでとても安い金額を期待したいところ。値付けを間違えると大変なことになりそうです。リセールは絶望的なので永住前提ですね。

  12. 17 匿名さん

    永住向けマンションであれば現地での騒音チェックは確かに重要なポイントだと思います。
    マンションのコンセプトである環境創造型レジデンスの意味がよく分かりませんでしたが、公園が近く敷地内でもグランピング可能な屋外スペースがあるという意味ですか?

  13. 18 通りがかりさん

    毎日警察のパトカーが朝夜構わずサイレン鳴らして出入りしてますから、サイレントの音で苦しまれる可能性が高いと思います。非常に響きます。特に上の階。
    警察に対して、サイレンを街ナカでバカみたいに鳴らすのをやめろと言ってほしいです。せめてもう少し音を小さくできないの?
    あと254の騒音も気になります。排気ガスも。
    自衛隊通りも渋滞することが多く、排ガスが心配です。

  14. 19 匿名さん

    >>18 通りがかりさん

    この立地だから防音はしっかりしてるんじゃないの?
    自衛隊と警察機動隊の街だもの、サイレンやらヘリやら爆撃音は付きものですよ。
    パトカーのサイレンにイチャモンつけるとは、大した方ですね。
     

  15. 20 匿名さん

    マンションで、それなりの防音対策をしていれば窓を閉めているならストレスになるほど
    うるさくはないと思いますが、
    防音対策をしていないマンションや戸建てあたりだとかなり響くでしょうね。
    ただ、窓を開けて生活は出来ないでしょうから静けさを求めている方にとっては住みにくい環境かもしれません

  16. 21 匿名さん

    騒音の種類は数あれどパトカー、消防車、救急車のサイレン音については
    クレームを入れるべき対象ではないと個人的には感じます。

    HPでは構造部分の詳細がありませんが、気になる方はサッシの遮音性能を
    問い合わせてみるといいかもしれませんね。

  17. 22 マンション比較中さん

    駐車場の出入りが気になります。

    車必須の地域かと思いますが、駐車場への出入りは川越街道沿いからのみなんでしょうか?だとすると、交通量的に出入りがかなり厳しいかなと思うのですが、どうなんでしょうか?

  18. 23 匿名さん

    駅から離れているのに騒音面で悩まされるのは、デメリットになってしまいそうですね
    駅の近くであれば、ある程度の騒音を覚悟しますし、許容範囲ですが
    駅からかなり離れているということを考えると例えば騒音があるということで売却するというときに
    うまく売却できないというリスクがあるので悩まされそうです。

  19. 24 マンション掲示板さん


    1番高い部屋でも坪単価200万くらい。
    流石に価格は安く出してきましたね。

  20. 25 匿名さん

    最多価格帯3800万円は驚きました。
    専有面積を考えるとオハナやヴェレーナより1000万くらい安いですね。

    バス便ですし小学校が泣けるくらい遠いなどデメリットもありますが、ちょっと真面目に検討しようかと思います。

  21. 26 匿名さん

    これだけの占有部分の設備仕様で坪単価163-203万円は今の新築相場からすれば嬉しいですね。駅距離、上を走る送電線、川越街道からの音と排ガスが許容出来れば決断される方はいそうです。ただ、規模がデカいので竣工後数年掛けて売っていく感じかなとは思います。

  22. 27 匿名さん

    徒歩14分でバスなしの野村、徒歩18分だけどバス使えるシャリエ、1000万の差はデカいな。

  23. 28 マンション検討中さん

    設備仕様も中々高そう。
    やはり大規模は正義なのか。

  24. 29 匿名さん

    ここと上福岡のブリリア両方見比べて悩むファミリーが多そう。
    朝霞駅遠の2物件は撃沈確実。

  25. 30 匿名さん

    スーパー
    大泉学園の方にいなげやがありますよ。ダイソーも入っています。徒歩15分位?なので歩くと距離ありますが自転車なら近いかも。
    あと、小さいイイダが栄町に。
    マルエツや駅前の東武ストアに行くよりは近いですね。

    小学校
    4小は20分位かかるので低学年はつらそう。
    8小が選べたらいいのですが、小学校はまだ選択制ではないみたい。そこが難点。

  26. 31 匿名さん

    写真からすると学校前は坂なんでしょうか。
    1100m、大人の足で徒歩14分とあっても子供や立地(坂など)によって行きやすさは結構変わってきますもんね。
    慣れるまで大変そうです。
    ここ、価格安いですね。今時のマンションでファミリー向けだと四千万前後って若い世代にも買いやすいでしょうね。
    公共サービスも豪華だし。

  27. 32 マンション検討中さん

    >>31 匿名さん
    小学校の通学路、距離は非常に気になります
    マイナスポイントでかいです
    同じマンション内で通学班になるでしょうが気になります

  28. 33 匿名さん

    そうなんですね。お子さんが既に成長されているご家庭なら学校の心配もいらないでしょうけど。小学生がいらっしゃる場合は歩いてみてお子さんがどう思うかも大事かなと思います。平気だよと言うお子さんもいらっしゃるかもしれませんし、無理と言うお子さんもいらっしゃるかも。
    共用部はお子さんも喜びそうな場所があるようですね。センターパークなどはグランピングもできるとかで、親子で楽しめそうに思います。アウトドアギアの貸し出しもあるみたいですね。

  29. 34 匿名さん

    朝霞駅まで徒歩18分。かなり距離がありますね。
    自転車で行けば10分くらいでしょうか。
    駐輪場がたくさんあるなら自転車で駅まで行くのもありかなと。
    物件価格は買いやすく共有施設も充実しているのは魅力的なんですよね。

  30. 35 坪単価比較中さん

    週末に現地行って来ましたが、前にどなたかが書かれていたように敷地上空を横断する高圧電線(?)の存在が気になりました。あれって送電線なんですかね?健康被害の有無については諸説あるようですし、規制に触れるような物であれば許可は下りないでしょうから大丈夫だとは思いたいですが…。

  31. 36 匿名さん

    小学校まで徒歩20分は大変かもしれませんね。
    今の小学生は荷物がとにかく多いですし、夏の暑さも昔と比べて猛暑どころか酷暑となっているので長距離の登下校は心配です。
    マンションでスクールバスを運行できればいいんですけど。

  32. 37 匿名さん

    >>35 坪単価比較中さん

    笹目線という送電ルートのようですね。以下のリンク先に詳細が載っています。
    20と21がこのマンションに近い鉄塔です。
    http://www.akoart.sakura.ne.jp/quest154/sasame1.html

  33. 38 匿名さん

    全体計画が明らかになったけど、Fの字じゃなくてもう1棟南向きがあった。
    どの棟が住みやすいんだろうか。

  34. 39 買い替え検討中さん

    駅18分...朝霞といえど、ここまで遠いと厳しいですか?徒歩7分以内がリセール的には限度と言われますが。気になります。どうなんでしょうか。駅近は高くて買えないので、悩んでいます。

  35. 40 マンション比較中さん

    >>39 買い替え検討中さん
    このご時世に新築を希望すればそうなるでしょ。周りに惑わされずに身の丈にあった予算の中古も選択肢に入れれば沢山選べる物件ありますよ。

  36. 41 名無しさん

    >>40 マンション比較中さん
    ですね。
    あと朝霞縛りもどうかと思います。

  37. 42 匿名さん

    複数棟のマンションだとどの棟がいいのかと迷いが出てくるの理解できます。
    ここの場合だとどうなのでしょう。
    南向きは人気があるとは思うけれどもここの場合だと3棟南向きになってる。
    C棟だと視界も開けた南向きになるのか?
    D棟F棟だと視界は開けてないけれど庭を見下ろす感じで安心感がありそう。
    前の棟とは間隔があいているのでたぶん日当たりは妨げらないとは思います。
    東向きのA棟B棟も通りに面して開放感がありそう。
    こうなると価格優先で考える感じになるかな。

  38. 43 匿名さん

    『「こんな物件」と思っても…顧客目線ではないデベロッパーの〝自転車操業〟』
    https://news.yahoo.co.jp/articles/026b34a5e7298d4dd57363b09e6783d9ce88...

    最近、千葉県埼玉県の郊外エリアには「それ、本当にやるのですか?」と叫びたくなるような物件がいくつか出てきた。
    駅から徒歩16分以上も歩くような場所なのに、数百戸規模での開発が行われているのだ。こういうマンションには資産価値が

  39. 44 坪単価比較中さん

    >>43 匿名さん
    ネタだとしても夕刊フジの記事を貼ってドヤられても。。。一度駅で一部購入されるとその内容の信憑性がよーくわかる記事満載ですよ。

  40. 45 マンション検討中さん

    この物件気になっており、何度か現地を見に行きました。
    駅からは徒歩18分ですが、川越街道を越えてしまえば、フラットでストレートで自転車走行路線もあります。感覚では川越街道を越えてしまえば、6分くらいで駅前の地下駐輪場に着くのではないでしょうか。地下駐車場も3ヶ月で5,000円ほどのようです。
    四小まで歩きましたが、学校まではほぼフラットで歩道もありました。学校の西側から黒目川に向かって、下っていきます。
    川越街道の音は、A棟・B棟以外は基本街道の反対側を向いてるので、そこまで音は気にならないのではないかと思います。
    一番気になるのは、ごみを捨てる場所が一か所だけだったら、あふれて外まで出てくるのではないかと思ってしまいます。
    やっぱり緑が多くて良かったですし、子供もじゃぶじゃぶ池で楽しそうでしたよ。

  41. 46 マンション検討中さん

    >>45 マンション検討中さん
    投稿者です。誤字だらけでしたね。失礼いたしました。
    6分くらい⇒自転車で6分くらい
    地下駐車場⇒地下駐輪場

  42. 47 通りがかりさん

    湾岸マンションは暴落する。坪150万になる予想を10年前からやっている榊さんの記事ですねww
    マンションの市場が全く見えてない方の残業なw
    駅の地下駐輪場は空きが無くて空きが出た歳に抽選にあたるかどうかですね。
    車通勤なら気にならない場所ですね。

  43. 48 匿名さん

    >>43 匿名さん
    誰の書いた記事なのかと思ったらさ〇きさんの記事で、「あっ…」てなってしまった。

  44. 49 匿名さん

    >>47 通りがかりさん

    いやいや榊氏じゃなくても誰だって思うだろ。
    「ここ誰が買うの?」って。

  45. 50 匿名さん

    朝霞第八小学校の方が近そうですが、近いほうの小学校は通学指定校ではないのでしょうか?
    越境選択制がないというのは残念ですね。
    朝霞第四小学校は1キロの距離なので徒歩だと15分くらいかかりそうです。

    中学年になればまだいいですが、低学年の子供だと最初は学校行くのが大変に思いそうですね。
    ランドセルや学用品などもっていかなければならないものが沢山ありますから。

  46. 51 通りがかりさん

    >>49 匿名さん

    東京23区練馬区まで約1キロ。
    実質東京ですよ。これはいいですよ。
    災害の時は自衛隊が駆けつけてくれますし。

  47. 52 検討板ユーザーさん

    買い物が不便かなー。

  48. 53 匿名さん

    >>51 通りがかりさん

    どんなに東京に近くても、埼玉は埼玉。
     

  49. 54 匿名さん

    昨日現地見に行って来ましたが、想像していた以上に周りに商店やコンビニすら無くてビックリ…。あとはここの検討板にも以前書かれてましたが敷地内にある高圧送電線の棟と線が気になりました。上層階の方には影響無いのでしょうか?

  50. 55 周辺住民さん

    >>54 匿名さん

    この周辺は第二次世界大戦までは陸軍士官学校、敗戦後は駐留米軍のキャンプ・ドレイクが置かれていた土地です。日本に返還後は自衛隊や警察・教育機関や公園に利用され、とくに川越街道より南は私有地が極端に少ないエリアです。

    ここに民間の分譲マンションが建つこと自体が異例なことで、生活利便性が劣るのは致し方ないでしょう。今後も便利になる見込みはありません。

シャリエ朝霞グランフィールド  [第4期]
所在地:埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩18分 (※サブエントランスから約1,410m・18分、メインエントランスから約1,480m・19分)
価格:2,900万円台予定~4,500万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:60.41m2~71.51m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 335戸
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸