東京23区の新築分譲マンション掲示板「リリーゼ練馬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 豊玉南
  7. 練馬駅
  8. リリーゼ練馬ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-15 22:42:50

リリーゼ練馬についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.reliese.jp/nerima/

所在地:東京都練馬区豊玉南三丁目3番3(地番) 東京都練馬区豊玉南三丁目3番12号
交通:西武池袋線有楽町線「練馬」駅徒歩14分
   都営大江戸線「練馬」駅徒歩14分
   西武新宿線「野方」駅徒歩13分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.18m2~64.43m2
売主:TNKレジデンス
施工会社:田中建設
管理会社:ディ・エム・シー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-07 17:29:37

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リリーゼ練馬口コミ掲示板・評判

  1. 69 マンション検討中さん

    即完売する物件を次々提供するほうが売り手も買い手もwin-winだという証明だな。
    丁寧な暮らし、豊かな人生ってイメージあるよ。
    1000万安いとして、20年50万、一月4万強。

  2. 70 マンション検討中さん

    >>67 マンション掲示板さん

    たぶん「このエリアでは」この仕様は無いということですよ
    目黒ならいくらでもありそう

  3. 71 マンション検討中さん

    >>70 マンション検討中さん
    目黒と比べたらもっと価格差出てしまいますよね?
    それだけのスペック。

  4. 72 匿名さん


    >>67

    目黒近衛町じゃなく目白近衛町ね。

    それと当時の記事ですが、

    >これまでのリリーゼの素晴らしき質感+αという印象でした

    >内装のこだわりを求めない方にとっては割高に感じるかと思いますがこだわる方にはあれもこれも付いていておしゃれなわけで適正価格に感じることでしょう。

    >分かりやすく言うと全戸がお化粧されたモデルルームということです。素の部屋を素の価格で欲しい方には合わないけどお化粧された部屋を自分でお化粧するよりは安く(一括仕入れ)手にしたい方には合います。

    サラッと流してはいないと思いますけど。

    ちなみに目白近衛町、仲介業者の査定額は分譲時よりすでに2割以上上がってます。
     

  5. 73 マンション検討中さん

    来年、江戸川区中葛西1丁目にリリーゼ葛西ができるようです。
    https://www.reliese.jp/project/
    エリアが全く異なるので練馬にこだわる方は検討対象外かと思いますが、リリーゼブランドが気に入った方はこちらも頭に入れておくと早めに動き出せるかと。

  6. 74 匿名さん

    >>72 匿名さん
    目白近衛町の値上がりは、あくまでも立地でしょう。
    内装は資産価値でなく、居住性を高めるもの。
    練馬物件の駅距離を考えると、居住性の面でも、私の場合はこちらを検討対象から外さざるをえませんでした。
    でも価格という強力なファクターで駅距離を相殺できる人ならば、本物件もアリですよね。

  7. 75 マンション検討中さん

    やはりこの駅距離だとファミリーメインになるから、将来的に貸したり売ったりすることを考えると3LDKの方が良いのかな?
    流石に独身で2LDKのこの駅距離を借りてくれないよな?
    皆さんどう思います?

  8. 76 匿名さん

    >>75 マンション検討中さん
    まず借りない。相場の10分の1以下で、通勤しやすい等々、特別な理由があったら考えるかも、という程度。
    そもそもシングルがファミリー物件に住むと騒音等々の被害受けるだけだから、敬遠します。

  9. 77 マンション検討中さん

    >>73 マンション検討中さん
    武蔵野台地に拘ってる人は江戸川は無いのでは。

  10. 78 マンション検討中さん

    >>75 マンション検討中さん
    家賃次第では?自分があと10才若かったら住んでみたい。若いときの15分と定年間際の15分は同じでは無い。今回は酸っぱい葡萄ということで。

  11. 79 マンション検討中さん

    >>75 マンション検討中さん
    別に周辺相場なりなら普通に居ると思うよ。駅徒歩15分でも20分でも賃貸住まいの単身者も家族もたくさん居ます。定期賃貸とか欲張った賃料設定にしなければ大丈夫ですよ。と言うか、「将来的」がどの程度の時間軸で考えてるのか分かりませんが、ここは長期自己居住前提の方がほとんどじゃないですか?

  12. 80 匿名さん

    価格だけが魅力のマンションだね。交通量は多くて住環境は悪い、なのに官民境界ギリギリまで建っている。しかも無名デベ。マンションは駅近ありきだと思います。徒歩14分はどう考えても厳しい。将来貸すにしても見向きされるかな。あと、狭すぎる。これならまだブリリア石神井公園の方がいいんじゃないかな?駅遠なのは同じですが...

  13. 81 マンション検討中さん

    >>77 マンション検討中さん
    私も武蔵野台地が希望なので候補にはなりませんね。

    ただリリーゼ練馬の検討者全員が武蔵野台地にこだわっているかと言うとそうとも限らないかと思います。

  14. 82 マンション検討中さん

    このご時世割安なのはわかるけど、この辺りはギリギリで鉄道空白地帯だからね。駅まで実質20分はかかるし、バスも通勤に使えるレベルではない。電車通勤者には無理がある立地。それで広いならまだしも65平米。朝からチャリでビュンビュン飛ばす集団の一員になりたいなら止めないけど…

  15. 83 匿名さん

    マンマニ読者はほんと害悪だな
    買う前に売ること考えてる人はこういう物件ははじめから検討しなくていいよ

  16. 84 マンション検討中さん

    同じ人がいくつもネガティブコメント投稿していますね。
    結論は出ているようなので他の物件をお探しください。

  17. 85 マンション検討中さん

    本当に欲しい人が山程いますからね。

  18. 86 通りががりさん

    >>80 匿名さん
    そのとおりだと思います。価格に釣られて買って後悔するパターンかと。マンマニさんが狂ったかのように絶賛していたが価格は妥当だと思いますよ。無名デベ、不動産表記14分(実際はもっとかかる)、周辺交通量多いのに道路近すぎ、駅までの道も快適じゃない、占有面積狭い。ブリリア石神井公園の方が住環境いいし広いですよ。ただのマンマニ読者なだけで私はどちらも勧めませんが。やっぱりどんなに妥協しても駅徒歩10分は譲れない。

  19. 87 匿名さん

    リリーゼは練馬区に意外と供給数ありますよ。練馬でならそこまで無名でもないような…。
    あとブリリア石神井公園との比較について、そもそもコンセプトも規模感も周りの住環境も全く違うから検討者はあまり被らないような気もします。求めるものが全員同じではないので、どちらを良しとするかは人それぞれですから。

  20. 88 マンション検討中さん

    >>72 匿名さん
    リビングの壁が珪藻土仕様になっていて、壁に何も貼れない。ピンも、テープも、何も貼れないで、カレンダーでさえ無理。
    おしゃれだけど、生活しにくい感じ。何も壁に貼れない生活ってどうなんだろう?
    それに、電球とかも自分で変えれない。変えるなら、天井を破り、工事が必要らしい。今のマンションって、led照明だと工事必要なのかなあ?
    ダウンライトとかも、切れたら、工事が必要と言われて、扱いにくいなぁと感じた。
    さらに、交通量が多く、かなりうるさい。
    空気も悪そう。
    バルコニー前に立ちはだかる、古くて、高い昔の仕様の建物が視界を塞ぐ。
    かなり、コストを抑えたためか、正面だけはタイルだが、それ以外は、モルタル。かなり、費用を抑えた感じがした。
    皆さんはどう感じますか?

  21. 89 マンション検討中さん

    >>88 マンション検討中さん
    ピクチャーレール後付けはできませんか?
    よくある乾式壁なんかはピンや釘ご法度でピクチャーレールを
    オプションでつけたりしますね。
    ダウンライト交換出来ないのは不便ですね。

  22. 90 買い替え検討中さん

    >>88 マンション検討中さん

    読点が多く読みづらいと感じました。

    また、「変えれない」、二文続けて文頭が「かなり」で始まるなど知性が全く感じられない文章であり、こういう人の書く意見は参考にしなくて良いと感じました。

  23. 91 マンション検討中さん

    >>88 マンション検討中さん
    小中学生の自室でもあるまいし、自宅に壁に壁に何か貼るような方のほうが圧倒的に少数派な気がするのは私だけ?

  24. 92 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん

    ポスターじゃないけど、スパニッシュモスとか吊るす観葉植物はどうすればいいかちょっと気になる
    モデルルームの写真でハンギングもあったし、どうにでもなりそうだが

  25. 93 マンション検討中さん

    >>92 マンション検討中さん
    ピクチャーレールで吊るせばいいのでは?

  26. 94 マンコミュファンさん

    ルーフバルコニーは良さげだな。なんかデメありますかね?

  27. 95 マンション検討中さん

    >>94 マンコミュファンさん
    階下の方が大変な思いなさることが多いようです。購入なさったらご配慮お願いします。

  28. 96 検討板ユーザーさん

    新宿勤務で2LDK4000万弱だし独身なら買いたいかも。

  29. 97 検討板ユーザーさん

    壁に物を貼るとか(笑)

  30. 98 検討板ユーザーさん

    >>96 検討板ユーザーさん

    都庁勤務の人とか合いそうだな。

  31. 99 検討板ユーザーさん

    >>96 さん

    都庁勤務の人とか合いそうだな。

  32. 100 評判気になるさん

    現地を見てきました。

    マンマニさんは価格重視でシングルやディンクスにもおすすめされていますが、駅距離は資産性に直結するので永住前提のファミリーならまだしも、将来的な変化を多分に含んでいる層にはそこまで美味しい出物なのかな?というのが率直な感想です。

    私は歩くのが速い方ですが、意識的にゆっくり歩いても練馬駅までは13分でした。←これは参考になりませんね。
    フラットアプローチなので歩きにくいという事はありません。ただとにかく信号が多いので所要時間はその日の運で1~2分は変わってきそうです。
    駅に着く頃には汗だくになりそうな真夏を想像すると萎えますが、それ以外の季節であればそこまで苦ではないと私は感じました。

    外観デザインは大手ブランドと比較しても悪くないですね。
    東側から見た時にせっかくのルーバル部屋が、お隣の屋根に被っていたのは残念です。3階だから仕方がないのでしょうが。
    環七が近いので騒音の懸念も話題に出ていましたが、私はほとんど気になりませんでした。

  33. 101 通りがかりさん

    自然素材はお洒落ですが、ちゃんと特徴を理解する必要があると思います。
    珪藻土の壁はクラック(ひび割れ)が発生するものですし、天然木の床は軋むもの。
    手入れしつつ経年変化を楽しめる方には最高でしょうが、そういった変化を受け入れられない方には厳しいのでは。
    革の手入れが好きな方はこちらのマンションも好きそうですね。

  34. 102 匿名さん

    内覧に行ってきたけど、練馬駅から普通に歩いたら18分かかった。信号多すぎる。

  35. 103 匿名さん

    >>101 通りがかりさん
    オプションでシートフローリングにコーティングしてるような人達には向いてないかもね。

  36. 104 マンション検討中さん

    MR予約しようとしたら、1分かからずなくなった笑
    これは全部屋抽選になるじゃないか?

  37. 105 匿名さん

    壁にクラックが入った場合は適宜修理なんでしょうか…。
    一定期間なら保証内に入って無償もしくは安価で直せるのでしょうけど
    ずっとやっていかなければならないのも大変です。
    カレンダーとか貼れないのは盲点でした。割れやすいということだとピン止めは絶対無理ですもんね…。
    天然木もちょっとしたことでキズが付きやすいと聞きますね。

  38. 106 わかばさん

    >>105 匿名さん

    手間とケアが面倒な方には向いてないですよ。
    長谷工の大量生産型マンションがおすすめ。
     

  39. 107 匿名さん

    >>106 わかばさん
    デスクやテーブルなどもそうですが、仰る通りで本物であればあるほどそれなりのメンテは必要になるので向き不向きはあるのでしょうね。カレンダーを壁に張るという発想は無かったですが。。。

  40. 108 匿名さん

    現在リリーゼに住んでいる者です。話題の珪藻土塗り壁と天然木フローリングについて。

    それを気に入ったから買った、というのもありますが、結論からいうと何年経っても非常に良いです。ダウンライトの明かりに照らされる夜が特に雰囲気が良いです。
    リリーゼはモデルルームに植物を多用していますが、実際私も植物置いていて、それとの相性も良いです。以前住んでいた通常のクロス、フローリングとは全く別物です。

    壁が美しいのとそういう習慣がないのでカレンダーなどを貼ることは全く考えなかったですが、ご指摘のようにピン留め、テープ留めは難しいと思います。私も、テレビを壁掛けにすることを検討しましたが、壁が痛むのでやめました(それだけの価値がこの壁にあると思っているので問題ないですが)。

    懸念されているクラックについて。
    入居後数年経っていますが、新築同様の状態を保っています。ただ、建具などとの継ぎ目部分は若干割れました。これに関しては、リリーゼは築3ヶ月、1年、2年の定期点検があるので、その際に(無償で)パテで埋めていただきました。その後は全くクラックは発生していませんし、例えば経年での変色・剥落なども発生していません。

    汚れに関しては、水・油などで滲みはできますし、一度汚れがついた場合は落とすのは難しいと思います。うちも直径1-2cmのシミがいくつかあります。汚れは定期点検の無償施工対象外で有償対応ですが、依頼していないので詳細はわかりません。

    フローリングが傷つきやすいのは事実だと思いますが、珪藻土壁同様、それを補って余りある良さがあるので全く問題ありません。小さい傷は最初は気になりますが、そのうち色が気にならなくなりました。床暖も同様ですね。天然木との相性が悪いため床暖はありませんが、どちらかを選べるなら私は迷わず天然木を選びますし、リリーゼはそういう人が買う物件だと思います。
    ちなみに、掃除はルンバ、ブラーバ、クイックルワイパー(ウエット含む)など、一般的なフローリングと同様に行なっていますが、こちらも新築同様の状態を保っています。例えば、窓際の木が日光で変色する、木が反る、割れ目ができるといったことは一切ありません。

    最後に、リリーゼは物件の良さだけでなく、営業の方はじめ企業としてとても誠実で信頼できるので、買って本当に良かったと思います。

    長々と失礼しました。








  41. 109 マンション比較中さん

    >>108 匿名さん
    TNKレジはそういう企業文化なんでしょうね。当方もここのモデルルーム訪問しましたが押し付けがましさ皆無で、某メジャーデベ物件営業の押しの強さに辟易していたところだったので新鮮でした。最終的に広さがどうしても妥協出来なかったので断念しましたが、この坪単価で75m2の3LDKあれば即決でした。

  42. 110 匿名さん

    積水のマンションとかと同じで注文住宅寄りの価値観の人におすすめだね。
    良くも悪くも金太郎飴みたいなマンションが欲しい人には向いてない

  43. 111 マンション検討中さん

    モデルルームの写真のセンスの問題かも知れませんが観葉植物屋さんみたいにポンポンととにかく観葉植物を並べてて

  44. 112 匿名さん

    >>108 匿名さん

    珪藻土壁はリリーゼが低層かつ壁式構造なので採用しやすいのでしょうね。
    高層のRCやSRCだと地震の際に建物が変形することでエネルギーを逃がすので、塗り壁はヒビだらけになります。
    仕上げにも手間と技術を要しますし、贅沢な仕様だと思います。
     

  45. 113 匿名さん

    >>108 匿名さん
    すいません質問して良いですか?
    前の書き込みで、天井のライトを交換するのに工事が必要というのがありましたが、これは本当でしょうか? ちょっと気になりまして..

  46. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん

    108さんではありませんが、以下の記事が参考になると思います。

    『家庭用のダウンライトは交換型と一体型、どっちが便利?』
    https://dime.jp/genre/779453/

    要約すると、
    LED普及前は 器具の寿命>電球の寿命 だったので交換型が主流
    LED普及後は 器具の寿命?電球の寿命(おおよそ10年) なので一体型が主流
    ということです。

    現在の我が家は古い交換型なので、素人が手で交換するため穴が広く光の方向が散漫になります。
    一体型はピンスポットのように落とせたり方向を変えられたり様々な機能があるようです。簡単に言えば「カッコいいダウンライト」は一体型だと思います。
    その代わりLED電球の寿命が来たら電気工事業者に器具ごと交換をしてもらう必要があります。

    こちらのマンションは壁や床などの意匠が凝っているので当然一体型でしょう。
     

  47. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん

    自己レス。一部文字化けしてしまいました。

    >LED普及前は 器具の寿命>電球の寿命
    >LED普及後は 器具の寿命=電球の寿命(おおよそ10年)

    です。

  48. 116 名無しさん

    >>113 匿名さん
    私も108さんではないですが、ダウンライト交換には電機工事業者に依頼が必要ですよ。モデルルームで確認済みです。
    (不良品をひかなければ)寿命が約10年なので、個人的にはそんなに気にしなくて良いかな~と思ってます。

  49. 117 匿名さん

    >>113 です。
    なるほど分かりました。みなさんありがとうございます。交換のときは業者さんに頼むということですね。
    寿命は10年とのことですが、おそらく実際はそれよりかなり長く使えるのではないかなぁと思います。

  50. 118 検討板ユーザーさん

    検討以前にモデルルームの予約が全く取れないんだが・・・

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸