東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース渋谷本町レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 本町
  7. 初台駅
  8. ピアース渋谷本町レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-28 02:25:07

ピアース渋谷本町レジデンスについての情報を希望しています。

所在地:東京都渋谷区本町4丁目2-4(地番)
交通:京王新線「初台」駅 徒歩9分
   都営大江戸線「西新宿五丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.90m2~73.23m2
売主:モリモト
施工会社:未定
管理会社:モリモトクオリティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-03 19:41:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース渋谷本町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    モリモトらしい素敵なデザインで気になってます。 
    新宿徒歩圏内やアクセスも抜群 
    気になるのは価格だけですね。 
    案内が待ち遠しいです。

  2. 2 匿名さん

    総戸数としてはそこまで大きなマンションではないですが、
    プランは割といろいろありそうですね。
    Lタイプが一番広いのでしょうか。
    キューブ型の間取りで使い勝手よさそう。価格が気になります。

  3. 3 検討板ユーザーさん

    接道面があまりないですね。
    エントランスとあと物件の裏面くらいであとは全てお隣さんと接してる感じ。

    プライベート感という事でその方が良きという方もいるかもしれませんが。
    眺望は山手通りが近くその付近のビルが邪魔をして上層階でも新宿高層ビルを綺麗な感じで見れる感じでは無さそう。

  4. 4 匿名さん

    >>3 検討板ユーザーさん
    囲まれ感は強いし、学校も近すぎて日中うるさそう
    アクセスも二駅使えるがどっちもマイナー駅だし駅近でもない
    閑静な住環境とデザインだけが売りでしょう
    値段に関して、去年初台の三井は坪470-500ぐらいだったから、
    ここは坪500ちょいが妥当だと思うがモリモトのことなので強欲で来るかも

  5. 5 匿名さん

    >>4 匿名さん

    あと行政区ね。

  6. 6 匿名さん

    >>4 匿名さん
    三井の南口徒歩2分と比べると、ここは駅距離的にもブランド的にも微妙です。
    南口はまだ代々木や参宮橋に近いので渋谷区感あるが、首都高を超えた北口の徒歩9分のここはもうほぼ新宿(中野)区ですもの。坪480超えると厳しいと思います。

  7. 7 検討板ユーザーさん

    甲州街道、さらには水道道路を越えた渋谷区本町ですからね。

    渋谷区に安く住みたいなら…という土地です。

    少し西側に行くとミニ戸建て中心の地域で中野区がすぐですので渋谷区の雰囲気はほぼ無いと言って良いと思います。

    まあホント、一昔前なら@320いくかどうかという議論がされてたと思いますが、こういうご時世ですからどうなる事やら。

  8. 8 ご近所さん

    この辺りとても便利です。新宿駅、中野坂上駅、徒歩で20分くらいですがバス、シェアサイクルのスポットがたくさんあるので行きやすいです。裏の学校のプールや新宿区の角筈図書館や中野区の中野東図書館も使い勝手が良いです。山手通り裏手の渋谷本町の地域は古いお家も多いので今後もこれくらいの規模のマンションは出てきそうな予感がしてます。設備やデザインが充実してないと厳しいかしら

  9. 9 匿名さん

    坪450なら買いたい

  10. 10 通りがかりさん

    450でも高い気がします

  11. 11 匿名さん

    プラウド渋谷本町は坪480-550で動いてますけどね
    プラウドほどブランド力と眺望がないのを考慮して、坪460が適切かな?

  12. 12 マンション比較中さん

    >>11 匿名さん
    一方、パークタワー渋谷本町の中古は坪400を切ってます。
    プラウドとは築年数が違うが。

  13. 13 匿名さん

    これとか良さそうだけどなかなか売れんね。仲介込みy@490
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_113/pj_97922798/

  14. 14 通りがかりさん

    パークタワー渋谷本町は分譲価格も安かった。  
    それゆえ、内装や内廊下もしょぼいし値段なり490で売れるかどうか。 特に植栽の状況見ると管理状況もわかる。 
    本物件は既存のマンションに負けずと、デザインが良いので、どこまでの値段になるのか。 
    囲まれ感があるのは否めない。 
    プラウド渋谷本町の山手通り側ではない眺望抜けた部屋には勝てない。 
    新築でありますますが、500きるかが気になるところですね。 
    東中野でも坪500ですから、希望は薄いかも

  15. 15 匿名さん

    >>14 通りがかりさん
    JR総武線がある東中野が高いのは当然かと
    マイナー駅中のマイナー駅こと西新宿五丁目と初台とは雲泥の差

  16. 16 14

    >>15 匿名さん
    そうなんですね。 
    私の数年ウッチした感じだと、新築も中古も東中野より西新宿五丁目や初台の方が、相場は1.2割高い印象がありました。 
    なんともあれ高いですね。

  17. 17 14

    >>15 さん

    そうなんですね。 
    私の数年ウッチした感じだと、新築も中古も東中野より西新宿五丁目や初台の方が、相場は1.2割高い印象がありました。 
    なんともあれ高いですね。

  18. 18 匿名さん

    >>17 14さん
    ウッチが何ですか
    日本語変ですよ

  19. 19 匿名さん

    3LDKもありますが、60㎡くらいのコンパクトな広さになっていることから、
    家族で住むというよりはDINKS向きでしょうね。
    京王線大江戸線と複数路線が一応利用できるので、行く場所によって路線を変えられるのは便利でしょう。
    ただ、騒音面は多少気になりそうです。

  20. 20 匿名さん

    ウェビナー意味なし
    予定価格くらい出して欲しいですね。

  21. 21 購入経験者さん

    現地も見てきたが眺望は無いに等しくなりそうですね。
    初台駅まではほぼ住宅街を歩いてくる感じで飽きるし、道中に大した店がない、というか買物に困らないかな?って感じ。
    西新宿五丁目までは結構な坂を下る感じ、駅からだと上る。(初台は高台なので仕方ないが、、)
    目の前が学校で日中はそれなりにうるさそうかな。山手通りからそこそこはなれているので車の音はそれほど気にならない印象。

  22. 22 匿名さん

    外観デザインは高級感あり、設備仕様もディアナコートと一緒で充実しています。
    エントランスホールはすこし簡素だがちゃんと造り込むエントランスを二つも設けており、この規模のマンションにしては珍しいです。
    学校のグランドまである程度距離取っているので日中の音はあまり気にならないはず、むしろ夜はとても静かでよさそう。
    ただし道が狭いので登下校の混雑状況は気になりますので一度現地で確かめておいた方がよいかと思います。

  23. 23 検討板ユーザーさん

    >>22 匿名さん

    天カセはありますか?

  24. 24 マンション掲示板さん

    ピアース若林レジデンスとエントランス周りそっくりね

  25. 25 マンション検討中さん

    ピアーズの戸数少なめだと外観デザインはどこも似てる感覚

  26. 26 匿名さん

    ちょっと前はそうだったけど、むしろ最近は少し変えてきている印象です。

  27. 27 匿名さん

    一階とか低階層が坪450、眺望が抜ける高階層が坪550らしい
    差が激しい

  28. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん
    プラウド渋谷本町の中古と同じぐらいの価格でしょうか。場所的には幹線道路沿いとはいえプラウドの方がいいように思いますがどうなんでしょうかね。

  29. 29 ご近所さん

    西新宿五丁目の再開発で現状2つ3つ?西新宿3丁目の再開発でタワーもあるのでその辺も期待しつつ価格が気になりますね

  30. 30 評判気になるさん

    >>28 匿名さん

    プラウドは山手通りと逆側は南西向きでいいですね。 
    スーモ見たら9階南角部屋で13000万円70平米
    三井リハウスで、山手通り側最上階13階11480万円68平米 
    ピアースは抜けある上層階、囲まれの低層階を考えると妥当値段とおもいます。
     

  31. 31 匿名さん

    本町で450-550万ですか。
    リセールは厳しいかな…。

  32. 32 マンション検討中さん

    プラウド渋谷本町の中古は、坪510万円くらいで動いていそう。そう考えると、ピアースは新築だし、550万円くらいは行ってしまうのか…。ディスポーザーあるのかな。

  33. 33 マンション検討中!

    現地見に行きました。
    あの場所で高層階6階で坪550万はないかなーと思います。
    プラウドが坪510万ならそれ以下の価格になるかと、ブランド力&場所を加味して、そこまで強気な価格でだしてくるとは思えないです。
    坪500以下なら値ごろ感はあるかなと思います。

  34. 34 検討板ユーザーさん

    >>32 マンション検討中さん

    家にポスティングされたリーフレットによると、ディスポーザーありですね。 
    間取りも良さそうなありますね。

  35. 35 マンション検討中さん

    目の前学校ですが、騒音はどうなんでしょう。

  36. 36 匿名

    >>35 マンション検討中さん
    個人的な意見ですが、私は絶対嫌です!子供の声は騒音でしかありません。

  37. 37 マンション掲示板さん

    戸建に囲まれている感じは少し心配ですが、ディスポーザーあるのは助かる!
    平均坪500万円なら抽選だろうか???

  38. 38 匿名さん

    >>35 マンション検討中さん
    グラウンドまでは少し距離あるし、結構デカい校舎も挟んでるからさほど気にしないと思いますよ
    特に北東、北西向きの部屋だと完全に反対方向ですし
    もちろんラジオ体操や運動会とかの時はさすがにうるさいと思いますけど

  39. 39 口コミ知りたいさん

    以前この近辺に住んでました.
    正直,この物件が500~550万だったら,値上がりにも程があるだろ…って感じです.

    理由①所詮は本町
    理由②目の前の道は坂.初台駅までは緩い上り坂.西新宿五丁目駅まではかなり傾斜のきつい下り坂(強めの雨の日は使うのリスキー).山手通りからぐるっと迂回する必要あり.
    理由③西新宿五丁目駅を使うには,清水橋交差点を渡らないといけないが,この交差点は雨で頻繁に冠水する.ちょっとした雨でも長靴がいるレベル.これを迂回するには関東国際高校まで迂回する必要あり.
    理由④:近くにミニスーパーしかなく,サミットのある方南通りに行くにはきつい傾斜を上り下りする必要あり.
    理由⑤:この予定地周辺は何か「暗い」印象を受ける.ぜひ現地に行ってみてください.

    理由②と③から西新宿五丁目の実用には難アリ.初台はまだマシだけど徒歩9分って….理由④から高齢になるまで長く住み続けるのは厳しい.理由⑤はオカルトっぽいけど現地へ行かれたら言いたいこと分かるはず.

    総戸数47戸でディスポーザー付って,管理費ヤバそうなのも不安ですね.

    ところでここも代々木上原と同じく直床なんでしょうか…?

  40. 40 匿名さん

    駅徒歩2分&緑道隣接&高仕様の三井は安かったですね。

  41. 41 匿名さん

    >>39 口コミ知りたいさん
    二重床ですよ
    代々木上原のピアースも二重床ってホームページにちゃんと書いてあるはずなのに
    なぜ直床とか言ってくるの?事実ベースで発言してください

  42. 42 通りがかりさん

    >>39 口コミ知りたいさん 
    近所に住んでて検討してます。 

    清水橋冠水なんて、いつの話でしょうか。
    数年前の超大型台風の際も全く問題なかったですよ。  
    それより雨風の方が大変で出歩いてる人は皆無でしたが、
    ディスポーザーの管理費に占める経費はわずかです。 
    初台駅へ向けては傾斜はないに等しいとおもいます。

  43. 43 匿名さん

    2020年~2022年、3年間住んでいたものです。清水橋冠水は記憶にはありません、スーパーは初台方面、ちょっと歩いたところの商店街もありますよ、スーパー反対側は八百屋さんもあります。商店街の肉屋さんの焼き鳥美味しかったです。

  44. 44 周辺住民さん

    まったく同じ感想です。
    「ちょっとした雨でも長靴がいるレベル」だなんて、戦前の話?

  45. 45 通りがかりさん

    まず39の人は句読点がわりに「.」「,」を使うあたりクセがすごい。

  46. 46 マンコミュファンさん

    >>45 通りがかりさん

    うわーこの癖は気になりますね!かなりもやっとする笑

  47. 47 口コミ知りたいさん

    内廊下ですか?

  48. 48 匿名さん

    >>47 口コミ知りたいさん

    外廊下です。

  49. 49 匿名さん

    https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-shibuya-honmachi/plan/

    ここにありますが外廊下のようですね。
    内廊下仕様にも出来たかもしれませんが提灯部屋が多くなりそうなので、それを嫌ったのでしょう。

    しかしエントランスを両方につけるとはなかなかのコストをかけましたね。
    使える駅とそこまでの道を考えると合理的ではありますが、この戸数のマンションとしてはかなりチャレンジだなと。

    坪単価に関してですが、正直なところ個人的には所詮は本町というのは私も思ってましてここで坪単価500は、もう自分の思ってた時代とは違うんだなと思わざるをえません。

  50. 50 周辺住民さん

    >>49 匿名さん
    一応最上階のみエアコン付きの内廊下ですが、逆に最上階以外の方は利用できないのにその分の管理費も負担してしまうのかな。
    エントランス二つもあるのはいいですけど、エレベーターはメインエントランス側にあり、ゴミ置き場やメールコーナーなどはサブのほうにあるため、どっちのユーザにとっても動線が悪い気がします。

  51. 51 マンション検討中さん

    >>50 周辺住民さん
    それ気になりました。
    北東向きの住戸は初台駅を利用し、ついでにゴミ置き場やメールコーナーにも寄ってみたい場合、あの長い外廊下を三回歩かないといけないよね。。。

  52. 52 通りがかりさん

    >>49 匿名さん
    図面見る限り内廊下みたいですが、どこ見ればわかりますか?

  53. 53 匿名さん

    >>52 通りがかりさん

    廊下側に窓があるので外廊下ですゾ。

  54. 54 通りがかりさん

    youtubeの動画も見たけど共用廊下(外廊下)と書いてあった

  55. 55 通りがかりさん

    >>53 匿名さん

    ありがとうございます。 
    外廊下とはがっかりです。 
    せっかくデザインが素敵なのに

  56. 56 通りがかりさん

    >>54 通りがかりさん 
    ありがとうございます。  
    動画みてませんでした。   
    確認してみますね。

  57. 57 マンション掲示板さん

    >>51 マンション検討中さん
    それを気にするなら大規模は検討できないですね。長いって言っても戸建2-3軒分の共用廊下を行き来するだけだし、北エントランスから初台駅を利用してもさほど時間は変わらないでしょう。ゴミ捨ての時にメールコーナーを確認するのが良さげですな

  58. 58 通りがかりさん

    まぁ、近くで再開発は進むようだし、まだ魅力的なエリアなほうとは思うけど。
    外廊下なのは戸数からして仕方ないのかね。
    管理費単価は少し気になる。

  59. 59 39

    39です.
    一部の方を不快にしたみたいで申し訳ない.
    二重床なんですね!代々木上原は直床だと思い込んでました.すみません.
    「,」「.」は論文書くお作法なんで.クセすごとか言われましても….

    冠水の件,自分が住んでいた2000年代後半~2010年代後半には確実に起きていましたよ.
    もちろん霧雨みたいなのでは起きないけど,なんでもない雨でも降り続いたりすると,ジャンプしないと渡れないレベルになってました.
    信号待ちしている間に,よく車に水をひっかけられてました.
    2020年に大規模な工事でも行われたんでしょうか?
    去年の大雨のときもえげつない水たまりがあったと記憶しているんだけど.
    超大型台風で全く問題ないって,別の世界線にでもいるんですかね??
    まぁ雨耐性が上がったのならいいことですね!

    でも,検討されている方のうち,西新宿五丁目駅利用を検討されている方はとりあえず渋谷区のハザードマップをみて,方南通りがどうなってるか確認した方がよいですよ!あの辺り,全部川だったんだから.
    https://www.city.shibuya.tokyo.jp/anzen/bosai/bosai_manual_map/kozui_m...

    スーパーは,確かにダイヤもといベンガベンガもといフレスコがありましたね.
    サミットまでのあの傾斜を上り下りするくらいなら,フレスコの方がいいか.だいぶ歩くけど.

  60. 60 匿名さん

    >>59 39さん
    ここは論文発表の場ではない。論文を書く時のお作法は論文で発揮すればいい。

    と普通は考えます。

  61. 61 39

    >>60 匿名さん
    IMEの設定をご存知ない?

  62. 62 39

    ちなみに私は本町に愛着あるのでディスりたいわけじゃないですよ!
    深夜まで飲んでもタクシーで新宿から1,500円、渋谷から2,500円、池袋から3,000円あれば帰れるし、空港からはリムジンバス使ってヒルトンから歩いて帰れるし、足回りはいい立地だと思います。
    (十二壮通りの治安には若干難アリですが、1ブロック離れてるし…)
    ただ、代々木上原の例をみてもわかるとおり、モリモトはかなりふっかけてくるから、高値掴みしそうな物件だな、と思った次第です。固定だけでなく変動金利もこれから上がりそうですしね。
    (これはIMEで句読点変更してない別PCからの書き込みです)

  63. 63 匿名さん

    >>61 39さん
    存じ上げてます。ただ平場に論文のお作法持ち込む人なんだなって思っただけ。しかも長文がお好きなようで。
    これからもお好きにどーぞ。

  64. 64 マンション検討中さん

    二重窓でしょうか

  65. 65 匿名

    >>64 マンション検討中さん 
    ではなかったはずです!

  66. 66 マンション検討中さん

    そうなんですね、飛行経路なので防音がどうなってるかが気になります

  67. 67 39

    >>63 匿名さん
    言われなくても好きにしますよ笑
    句読点とか長文とか外形的なことばかりじゃなく、
    有意義な情報共有がしたいものですね!

  68. 68 マンション掲示板さん

    >>67 39さん
    代々木上原で何かやな事あったんですか?
    ふっかけられた、といっても、だいぶ前に完売してるみたいだから高すぎた、って事はないよね。本町なら同じ渋谷区で上原よりかなりお安そうだし、本町に愛着あるなら買えばいいのに!

  69. 69 匿名

    >>66 マンション検討中さん
    飛行経路の真下、ペアガラスの一重窓で生活していますが、気になったことはありません!

  70. 70 通りがかりさん

    >>64 マンション検討中さん
    基本的にはペアガラスです。

  71. 71 マンション検討中さん

    句読点めっちゃ気になります. 気になり過ぎて内容が入ってこないほどに. 論文とかIMEとかどーでもいい.

  72. 72 購入経験者さん

    本町に住んでますが、確かに飛行機の音はします。ただ、今のところ午後の一定時間だけなので気にはなるが、常に不快を感じるほどはないですね。個人差もあると思いますが。
    それと、10年以上住んでいますが、清水橋交差点の「冠水」は記憶にないですね。水たまりを通行した車に水をかけられるくらいはあるかな~と。
    本町のどのあたりに住んでいるかによりますが、甲州街道に近い場所ならば、リムジンバスの乗降場所でパークハイアットも便利ですね。本数が少ないけど、、、
    新宿中央公園も段階的にリニューアルされていて、かなりいい感じになってきています。

  73. 73 通りがかりさん

    本日優先住戸の価格公開がありました。真ん中のG,Hタイプで坪単価460万ほど、最上階は550万越えという感じ。正直高いと思いますが、営業さんの反応からすると売れ行きは上々のようです。(少なくとも、買う気があったのにも関わらず我々は全く相手にされませんでした。。)

  74. 74 匿名さん

    以前モリモトの別物件を検討していた際に、プラウド渋谷本町の販売時期と重なっていたこともあり営業との会話のなかでプラウド渋谷本町の話題がでた。モリモトの営業はプラウド渋谷本町は住所は渋谷区だがいわゆるなんちゃって渋谷区で、新宿区中野区にも近い場所で渋谷区の中でも下に位置するエリアだというようなニュアンスで話をしていたのを思い出した。
    当然営業なのでその時のポジション次第で言い方を変えるのだろうが、今回はどのような発言をするのかが気になってしまった。

  75. 75 通りがかりさん

    >> 74
    ピアース渋谷本町の営業さんはむしろプラウド渋谷本町を引き合いに出して資産性をアピールしてましたね(笑)

  76. 76 検討中

    >>73 通りがかりさん
    Iタイプはいくらほどなのでしょう?

  77. 77 通りがかりさん

    >>76
    階数にもよりますが、1億前後ですね。

  78. 78 検討中

    >>77 通りがかりさん
    ありがとうございます。大変参考になりました。

  79. 79 マンション検討中さん

    >>74 匿名さん
    そりゃどこの営業さんもそうやってポジショントークするんでしょう、別にモリモトに限った話ではないし

  80. 80 匿名さん

    なんちゃって渋谷区とはいえ、近所の西新宿・初台あたりに再開発予定がたくさんあってどれも坪600いってもおかしくないから、ここの坪450~550はとてもかわいく見える

  81. 81 通りがかりさん

    >>80 匿名さん
    ほんとですね。坪460くらいは可愛く見えます。渋谷区目黒区の新築は600~とかですね。

  82. 82 マンション掲示板さん

    >>73 さん

    >>73 通りがかりさん
    相手にされない理由があったのか、それとも大人気なのか。

  83. 83 検討板ユーザーさん

    >>75 通りがかりさん 
    プラウド渋谷本町は良い。 
    けど今販売中600越えで、考えてしまう。 

  84. 84 通りがかりさん

    >>83 検討板ユーザーさん
    プラウド渋谷本町は仕様はかなり良いですね。

  85. 85 マンション比較中さん

    パークホームズ初台ザレジデンス(初台駅から徒歩2分)と比較して、かなり割高に感じるのは私だけでしょうか?
    完売している物件と比較しても仕方ないのは承知しているのですが、、、、

  86. 86 匿名さん

    >>85 マンション比較中さん
    あれから一年半ぐらい経ちましたからね
    三年前のプラウドならもっと安いです

  87. 87 マンション検討中さん

    dinksはこっちで良いんじゃない?値引きできそうよ。

    パークリュクス渋谷西原
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz198...

  88. 88 匿名さん

    >>74 匿名さん
    >渋谷区の中でも下に位置するエリアだというようなニュアンスで話をしていたのを思い出した。

    渋谷区の中で下位に位置するエリアってのは100%本当の事でしょう。
    渋谷区は高いところは、広尾、松濤、代官山、恵比寿、大山町、西原、上原、代々木と有名な住宅街があります。

    下の方と言えば、笹塚、幡谷、本町というのは事実。
    でも渋谷区の北西である笹塚、幡谷よりは、より新宿に近い本町のこの物件はポジションとしてはまずまずかなと感じます。

  89. 89 名無しさん

    >>88 匿名さん

    大山町や西原は、駅で言えば幡ヶ谷笹塚が最寄りが多くです。 
    ネームバリューより新宿徒歩圏内のこちらの方が良いかなと思います。 
    地名でかなりあちらも高いですから。 
    西新宿五丁目最寄りで考えると、渋谷区ってこともあり良い立地ですね。 
    それにしてもここに限らず値段が高い。

  90. 90 匿名さん

    笹塚と幡ヶ谷はめったにマンション出ないので、一個前のアトラスは平均坪450ぐらいで瞬間蒸発しました。次はおそらく三井のタワマンですが、借地権です。次の所有権物件が出たら坪500の可能性も十分にあります。

  91. 91 通りがかりさん

    >>89 名無しさん
    新宿徒歩圏内は良いですね。新宿中央公園も近いので、ゆったりしたライフが送れそうです。何気に、近くの商店街が良さそうです。

  92. 92 匿名さん

    北側・南側ともスクールゾーンなので朝7:30~8:30の自動車出入りが出来ないのは車通勤の方は要注意です、とのこと。
    建設計画では周辺住民と揉めたようですね。
    https://www.mfs-works.com/piashantai/

  93. 93 マンション掲示板さん

    >>92 匿名さん
    かわいいもんですね。本気で反対するなら旗や貼紙はよく見ます。

  94. 94 匿名さん

    >>92 匿名さん
    もう少し地元に配慮したほうが良かったのではないでしょうか。
    マンション購入者からみたらあまり気分がいいものではないですね。

  95. 95 通りがかりさん

    >>94 匿名さん
    容積工夫しながら6階まで建てれる場所で3階建(容積未消化)にするメリットは、建築主側からするとありません。近隣さんのお気持ちも分かりますが、カッコイイマンションで良かったと思ってる人も多いと思いますよ!


  96. 96 匿名さん

    スクールゾーンで登校時間に車が通行できないのは少々厳しいですかね。
    反対運動の結果通行規制されたものではないでしょうが、
    道が狭いのは周知の事実なので車の運転には十分注意しなければ
    ならないと思います。

  97. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん
    近隣の警察署で許可証発行してもらえば自分の車は通れますよ

  98. 98 匿名さん

    反対「運動」なのかな?そのホームページに上がる写真から見れば南に位置する戸建てに住むS様が勝手に騒いでいるにしか見えないですが。。。

  99. 99 ご近所さん

    >>98 匿名さん
    近くに六階建てのライオンズガーデンもありますが誰も反対していないですね。
    今回自分の隣に立つんだから騒ぎ出したんでしょう。
    自分の利益にしか人間が動かないとうことですね。

  100. 100 匿名さん

    >>99 ご近所さん
    ライオンズもそうなんですが、数ブロック隣の藤和シティーホームズ初台も6階建てです
    あの方が騒ぐ理屈がわからない

  101. 101 匿名さん

    https://mfs-works.com/piashantai/archives/18

    おいおい。まさかPH市ヶ谷HTみたいなことにならんよな。

  102. 102 匿名さん

    >>101 匿名さん
    逆に駐車場が戸数30%設置しているマンション、渋谷区にどれぐらいあるのかな?
    こんなの協議すればいいだけの問題や
    それよりもこういう陰湿な愉快なお隣さんのほうが怖い

  103. 103 マンション検討中さん

    車離れが進んでるから駐車場作っても埋まらないのよね、都心部は。
    台数増やすとなると機械式にしないとならなくなって、また機械式がメンテナンスや
    部品が壊れたりしてコストがメチャクチャかかる。

  104. 104 マンション検討中さん

    資産価値的にはどうなんだろう

  105. 105 匿名さん

    ここらへん住みやすそうですね
    まだそんなに高くなってないので穴場感あります

  106. 106 マンション掲示板さん

    向こう十数年、新宿の開発が進むので、ニーズは安泰ですね

  107. 107 匿名さん

    反対運動も最初だけで入居が始まってしまえば、反対しても仕方ないということで終わると思います。
    スクールゾーンになっているのは目の前の道なのでしょうか?
    車が通行できなくなっているというのは仕方ないと思います。子供の安全が第一と考えているのでしょう。
    道が狭いので出庫や入庫の時は特に気を付けないといけませんし、あまり車持ちの方向けではなさそうですね。

  108. 108 マンション検討中さん

    管理費修繕費で2.5万
    ちょい高めのイメージ

  109. 109 匿名さん

    モリモトは今、大井町のピアースが主力物件っぽくて高いところは1億後半と見込まれてるようです。

    そんな中、本町とは言え渋谷区で、かつ新宿も徒歩でいけるこの物件は一番高くても11,400万円 @514万とお買い得感がありますね。

    >>108
    戸数が少ないので仕方ないでしょうね...

  110. 110 坪単価比較中さん

    >>108 マンション検討中さん
    315円/㎡らしいけどこの規模かつディスポーザー付なら手頃だと思います

  111. 111 坪単価比較中さん

    >>109 匿名さん
    11,400万円は一般分譲だけどね
    条件のいい友の会優先住戸はもっと高いプレミアムプランもありました

  112. 112 匿名さん

    >>111 坪単価比較中さん

    なるほど、ありがとうございます。
    動画見たら11,400万円は4階のLタイプですね。
    最上階Rタイプが一番高い住戸っぽいですね。

  113. 113 マンション検討中さん

    公式の値付けの表示、地味に修正されてるね
    1LDK4990~
    2LDK7490~
    3LDK8590~
    前はどうだったっけ

  114. 114 匿名さん

    11,400万円のプラン、到底買えないんですが、見るのはとても楽しいです。

    同じ3LDKでも、リビングインのGタイプ、北向きでちょっとホテルのスイートルームっぽい?Orタイプ、ベーシックなIタイプとコンセプトが違っています。

    JタイプのDENがついているのも面白いなと思って見ています。
    勉強部屋、テレワーク部屋、趣味部屋・・・ 玄関横のSICも相当広いですね!

  115. 115 坪単価比較中さん

    >>113 マンション検討中さん
    前は4900万円台。7400万円台、8500万円台だっただけ

  116. 116 ご近所さん

    昨日の大雨警報中、清水橋交差点付近は冠水はしておりませんでした。
    ちょっとした雨でも冠水や長靴がいるレベルとか以前投稿ありましたので、、
    ご参考にー

  117. 117 匿名さん

    116様
    情報をありがとうございます。
    どうしても近所に川があると氾濫が心配ですものね。
    大雨の量にももちろんよりますが、冠水しないと聞いてまた検討の幅が広がります。

  118. 118 坪単価比較中さん

    70㎡以上住戸だとLDKタイル張りのほか、天井カセット形のエアコンまで付いてます
    この単価帯にしてはかなり仕様がいいね!

  119. 119 マンコミュファンさん

    昨日で一期一次の販売が終わったみたいですね。
    ラスト5戸のみ。やっぱり早いね。

  120. 120 匿名さん

    >>119 マンコミュファンさん

    43戸の内残り5戸?
    それとも第一期20戸の内残り5?

  121. 121 マンション検討中さん

    もう完売かな

  122. 122 匿名さん

    もう予約できない
    完売みたいですね

  123. 123 坪単価比較中さん

    >>122 匿名さん
    完売。。。だったはずだがキャンセル1戸出ました。

  124. 124 匿名さん

    結構、良い部屋がキャンセルになってますね。

  125. 125 匿名さん

    キャンセル住戸はルーフバルコニーつきの上層階(5階)プレミアムプランで
    Orタイプ、3LDK+2WIC+SIC、70.71㎡ですね。
    東向きで全ての居室にルーフバルコニーが面するいい間取りだと感じます。

  126. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん
    北西向きでは?

  127. 127 匿名さん

    >>125 匿名さん
    自分も良い間取りだと感じましたが、何故か窓側のフロアレベルが55センチ以上あるので、相当サッシが低くなってしまいます。
    バルコニーに出るだけでも一苦労ですし、見栄え的も何だかなあという間取りな気がしました。

  128. 128 坪単価比較中さん

    >>127 匿名さん
    自分が検討した部屋も最初は56センチくらいだったが正式図面では35センチに変更されましたが、
    こちらのOrタイプは55センチのままですか?

  129. 129 名無しさん

    >>128 坪単価比較中さん
    売り出し前の図面だと40センチ台だったと記憶してますが、その後6月頃の図面を見ると50センチ台に変更されました。(逆に高くなっていました。。。)
    そこから更に変更されているかどうかは把握しておりません。

  130. 130 坪単価比較中さん

    >>129 名無しさん
    逆に高くなるパターンもあるんですね。。。
    ルーフバルコニーがあるのでフロアレベルは仕方ないと思ったが50センチ台はちょっと厳しいね

  131. 131 匿名さん

    >>130 坪単価比較中さん
    ですよね。私もまじめに購入を検討していたのですが、この価格でこのフロアレベルは厳しいな…と思い断念しました。
    ルーフバルコニーも実用性があるような広さではないですし。

  132. 132 匿名さん

    suumoから消えました、完売ですかね
    早かった

  133. 133 名無しさん

    >>131 匿名さん

    私も凄く迷いました。 
    ここは囲まれで、プラウド渋谷本町の中古と検討しましたが、賃貸オーナーチェンジ案件 
    ここは最上階でも、、、、、
    プラウドは最上階は抜けはもちろんなこと、天井高がプレミアムフロアーがよかったが、売り出しはオーナーチェンジ縛りしかですず、実需のわたしたちには、どちらも厳しかったです。  
    野村再開発案件も遠く、途方に暮れてます。 

  134. 134 評判気になるさん

    >>133 名無しさん
    ここの四階以上はそんなに囲まれ感がないはず

  135. 135 匿名さん

    >>133 名無しさん
    三井の初台駅徒歩二分があるじゃん。商店街の方。

  136. 136 匿名さん

    >>135 匿名さん
    売り出し中の地権者部屋ですか?
    めっちゃ安いけど、クソ間取りと高速至近(一番影響の大きいタイプかつ4階)
    厳しすぎますね

  137. 137 通りがかりさん

    >>136 匿名さん

    違う。商店街で新しいの建ててる。
    ザレジの方もロスナイ+二重サッシだから別に厳しくはない。

  138. 138 匿名さん

    >>137 通りがかりさん

    あれは賃貸っぽい

  139. 139 匿名さん

    >>137 通りがかりさん
    いくら二重サッシでも窓開けられない時点で厳しい

  140. 140 匿名さん

    パークホームズ初台ザレジデンスは55.98m2の2LDK が早速転売されてますね。
    4階ですが7200万円ってこのご時世では値ごろ感ありますね。
    買った人は殆ど上乗せしてないんじゃ・・・

    すぐ売れちゃいそう。

  141. 141 通りがかりさん

    >>140 匿名さん
    あれは地権者住戸なので、そもそも販売されていない部屋ですね。

  142. 142 マンション掲示板さん

    >>138 匿名さん
    あれ賃貸なの?

  143. 143 匿名さん

    >>142 マンション掲示板さん
    分譲の可能性もある

  144. 144 匿名さん

    >>141 通りがかりさん

    なるほどちょっと前にレスされてたのはそういう事でしたか。
    4階は確かに高速と同じくらいの高さになってしまいますが高速の真横ではないですし、眺望を気にしない人ならばアリですかねぇ。
    三井ですし、新築ですし、駅2分ですし、少なくとも渋谷区内でこの条件で、この坪単価は他にはまず無いでしょうね。

  145. 145 匿名さん

    すみふの西新宿タワーは坪800
    こことブランド、規模がかなり違うとはいえ、
    徒歩十数分程度でここまで差があるとは驚きますね

  146. 146 検討板ユーザーさん

    >>145 匿名さん
    すみふ西新宿タワーも、ピアース渋谷本町も、西新宿五丁目駅までの距離は同じなのに、坪単価は2倍弱?違う。。
    新宿周辺で買うなら、ここしかない

  147. 147 匿名さん

    だから三井の初台があるって。村本建設の奴。
    タワーの方も三井なら坪単600弱で出すでしょ。

  148. 148 通りがかりさん

    >>147 匿名さん
    三井の村本さんは竣工売りなの?

  149. 149 ご近所さん

    確かに村本建設の物件情報出てこないですね

  150. 150 評判気になるさん

    >>147 匿名さん
    村本建設のやつ、分譲かどうかも知らないのに「だからあるって」って言われてもなぁ

  151. 151 匿名さん

    ちょっと前にザレジの高速側4階7200で観測気球上げてたし分譲するっしょ

  152. 152 名無しさん

    パークホームズ4階7200万、消えましたね。

    あとピアース渋谷本町の残り一戸の間取りがルーバル付きから変わってる…。

  153. 153 マンション掲示板さん

    >>152 名無しさん

    前のキャンセルが売れてまだキャンセルが出たね
    これも夏休みが終わったらすぐ売れるのでしょう

  154. 154 匿名さん

    >>151 匿名さん
    まったく論理に欠ける推測だな
    因果関係が成立してないぞ

  155. 155 通りがかりさん

    >>150 評判気になるさん
    ですよね。
    パークタワー西新宿とかで忙しいから、わざわざ分譲しないのでは?という気もしてきた。
    賃貸にして一棟おろしになるのかも。

  156. 156 通りがかりさん

    三井の初台2分の案件、隣の財団から買ったんだね
    南側隣地も同じ地主で立ち退き済みの古家と駐車場だったから、そっちも新しく建つのかな

  157. 157 匿名さん

    キャンセル住戸“限定1邸”お問い合わせ受付中

    予約できないのに問い合わせ受付中というのはローン審査待ちということですか?

  158. 158 匿名さん

    >>157 匿名さん
    恐らくそうでしょう。

  159. 159 匿名さん

    完売おめでとう
    早かった

  160. 160 通りすがりさん

    ここ最近のモリモト物件では最速でしたね。

  161. 161 マンション検討中さん

    まぁ割安だったからね

  162. 162 匿名さん

    >>160 通りすがりさん
    営業から近年では完売まで一番早かったと聞いてます
    まあ戸数も少ないけど

  163. 163 名無しさん

    久しぶりに現地見てきました!完成が待ち遠しい。

    1. 久しぶりに現地見てきました!完成が待ち遠...
  164. 164 マンション検討中さん

    施工レポートを見る限り、工事の遅れも無さそうで予定通り竣工しそうですね

  165. 165 マンション比較中さん

    >>164 マンション検討中さん
    ピアース用賀は四か月遅延するらしいです
    ここは大丈夫そうですね

  166. 166 購入経験者さん

    前に話題になってた村本建設の三井のやつ、パークホームズ初台一丁目になります。
    ただ間取り、外観、設備ともに賃貸っぽすぎて、パークアクシスにする予定だったのではないかと思います。
    それでも坪550以上はするのでしょう。待たなくて正解でした。
    相場を引き上げてくれることに期待します。

  167. 167 マンション比較中さん

    住所が決まりましたね
    入居が待ち遠しいです

  168. 168 近隣住民

    幕が一部取れてました。 
    素敵ですね。


    1. 幕が一部取れてました。 素敵ですね。
  169. 169 マンション比較中さん

    >>168 近隣住民さん
    ありがとうございます。
    タイルはいい感じですね!

  170. 170 マンション比較中さん

    >>168 近隣住民さん
    四階のバルコニーだけ天井まで全面タイル張りの設計に変更されたようですね
    この方が高級感ありますので他の階は変更にならないのかな。。。

  171. 171 検討板ユーザーさん

    >>170 マンション比較中さん
    北東面はこれで最終形態だと思います

    1. 北東面はこれで最終形態だと思います
  172. 172 eマンションさん

    >>171 検討板ユーザーさん
    賃貸マンションみたいですね

  173. 173 通りがかりさん

    >>172 eマンションさん
    そうかな
    まあこの面は規模小さいので、
    南東面なら見映えは良さそう

  174. 174 通りがかりさん

    良いですね!南側の仕上がりも気になる。

  175. 175 名無しさん

    >>174 通りがかりさん
    南側も幕取れてました!

    1. 南側も幕取れてました!
  176. 176 口コミ知りたいさん

    いい感じ

    1. いい感じ
  177. 177 通りがかりさん

    内覧会レポートが掲載されましたね。

  178. 178 マンション比較中さん

    >>177 通りがかりさん
    素敵な外観ですね。
    いつかこのエリアも電柱地中化してほしいですが、、、

  179. 179 口コミ知りたいさん

    >>172 eマンションさん どこがだよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸