大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ千林大宮レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 旭区
  7. 今市
  8. 千林大宮駅
  9. ライオンズ千林大宮レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-10 17:26:50

ライオンズ千林大宮レジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://lions-mansion.jp/MF201044/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153304
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100020001005

所在地:大阪府大阪市旭区今市2丁目3番他(地番)
交通:京阪本線「千林」駅下車徒歩4分
   地下鉄谷町線「千林大宮」駅下車徒歩6分
間取:2LDK+N, 2LDK+N+WIC, 3LDK+WIC, 3LDK+2WIC, 3LDK+SIC+3WIC
面積:65.81平米~85.30平米
売主:大京
施工会社:高松建設
管理会社:大京アステージ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-03 11:13:02

ライオンズ千林大宮レジデンス  [第3期3次]
所在地:大阪府大阪市旭区今市2丁目3番1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 千林大宮駅 徒歩6分
価格:未定
間取:2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。
専有面積:73.48m2~73.77m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 69戸
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ千林大宮レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 名無しさん

周りで再開発が進んでるし、賑わってる千林商店街の中。
    雨に濡れずに駅、買い物に行けるのも良い。
    梅田、京橋も電車に乗ったらすぐ行ける。
    自転車でも行ける距離。
    京阪に乗ったら京都も行ける。
    良い場所やと思います。

2. 2 匿名さん

京阪も地下鉄も利用できますし、
    千林商店街も近く買い物もしやすくてかなり便利な立地だと思います。
    治安も悪くなさそうですし、住みやすそうだなと感じました。
    物件価格が気になりますが、やっぱり高くなりそうでしょうね。

3. 3 匿名さん

坪200ちょいでしょうね

4. 4 匿名さん

Aタイプ見てみました。

洋室1のウォークインクロゼットが広くてよさそう。
    洋室3は開け放して使えるからよさそう。

LDKは床暖房あり。風通しもよさそうです。

「エネルギー消費量35%削減」と書いてありました。電気代が安くなるんですかね?だとしたら、かなり嬉しいです。

5. 5 評判気になるさん

コストコ、ららぽーとに自転車で気軽に行ける距離ですね
    梅田にも電車で12分なので、バランス良いと思います
    千林商店街は日用品、お野菜等とても安いです。

6. 6 匿名さん

機械式駐車場なので修繕積立金が高くなりそうですね。

7. 7 マンション検討中さん

最上階のアイランドキッチンの部屋とても素敵だと思いました。旭区には全く地縁がないのですが、梅田などへのアクセスもとても良さそうで魅力的です。価格はどれくらいが予想されますでしょうか。

8. 8 匿名さん

竣工済みのブランズ森小路が坪220~230なので最低でもこの辺りを想定しておけばいいのではないでしょうか。近頃の建材価格上昇が盛り込まれるのは間違いないと思います。

9. 9 名無しさん

今市中学は評判もいいそうです。
    商店街だから人目もあるし、駅も近いし、女性、子供にとっては安心でしょうね。
    歳を取っても生活に困らない環境だと思います。

10. 10 匿名さん

コストコやララポートに自転車で行ける距離は利点ですが
    大量買いが特徴の商業施設なので自転車では行けないでしょうね(笑)
    将来的に自転車に乗れなくなった時でも買い物環境は便利そうですか?

11. 12 名無しさん

>>10 さん

商店街の中ですよ。
    他の方も書いていらっしゃいますが、お野菜等も安いです。
    お店も多いですよ。

12. 14 匿名さん

>9
    >今市中学は評判もいいそうです。
    >商店街だから人目もあるし、駅も近いし、女性、子供にとっては安心でしょうね。
    >歳を取っても生活に困らない環境だと思います。

中学校の評判良いのですね。
    ということは小学校み悪くないということでしょうか。
    子育てしていると、アクセスの良さだけでなく
    やっぱり小学校や中学校の評判気になりますよね。
    商店街もあって、永住するのにぴったりだと思いました。

13. 15 通りがかりさん

ご老人の方が多い印象です。
    病院や、価格のリーズナブルなお店が多く、楽しそうにされてる方が多いので、老人になっても暮らしやすい街なんじゃないでしょうか

14. 16 通りがかりさん

すぐ近くに総合病院もありますしね。
    隣にはスーパーライフも建設中
    コミュニティセンターもあるし、立地は悪くないと思います。

15. 17 マンション検討中さん

車の利用者は道が細くて一方通行だらけなので、不便な気がしますね。車以外の環境はとても便利そうですが。。

16. 18 マンション検討中さん

この辺に以前住んでて気に入っているので検討はしています。
    ただコテコテの大阪なので、人によって合う合わないはあるでしょうね。
    わたしですらそうだったので。

17. 19 マンション検討中さん

上に同様のコメントがありましたが、
    車で現地まで行けませんでした。
    軽でもわかりづらい&曲がりづらい気がします…

18. 20 通りがかりさん

門真にコストコ、ららぽーとだけでなく、三井アウトレットもできると発表されましたね。
    どんどん便利になりそうです。

19. 21 匿名さん

商店街はアーケードがありその途中にマンションが建っているので天候に左右されずに
    駅に直結で行けてしまうというのは、立地環境としては珍しいですし、
    メリットが高いなと思います。
    商店街は色々なお店があってレストランもあるし、買い物も天候関係なくできるのが理想的です。
    こういう便利なところだと将来性もあって、需要も高いですね

20. 22 通りがかりさん

>>21 匿名さん
    歳をとって足元がおぼつかなくなっても、
    安心してお買い物ができますね。
    お医者さんもあるし、子供の習い事もあるでしょうし。
    車なしで生活が完結するのも魅力です。

21. 23 口コミ知りたいさん

千林商店街は大阪三大商店街なんですね。いろんなお店があっていいですね。
    駒川商店街にも新築マンションがあるみたいで、どちらも駅近で便利そう。
    高齢になったらどちらも生活しやすそうですね。

22. 24 マンション検討中さん

坪250超えありえますか?

23. 25 匿名さん

>>坪250超えありえますか?
    駅に近いこともありますし、ライオンズマンションということもあり
    その坪単価もありえるのではないでしょうか。
    特に上階は価格がかなり高くなりそうですよね。

24. 26 マンション検討中さん

上層階は73平米で6200~300くらいでした。
    便利な立地ですが、高いですよね。

25. 27 マンション検討中さん

低層階(3.4階)あたりのお値段わかりますか?

26. 28 マンション検討中さん

低層階でも値段ほぼ変わらないおっしゃってました。おそらく10万単位レベルかと。。高騰してますね、。

27. 29 eマンションさん

>>26 マンション検討中さん
    73平米で6200万?
    ほんと?

28. 30 eマンションさん

>>29 eマンションさん
    29です。
    6200万。。。コストコとかもできるし、便利でいい場所やからしょうがないんか。。。高いな。。。

29. 31 マンション検討中さん

65平米低層でも4700くらいみたいです

30. 32 eマンションさん

>>31 マンション検討中さん

ありがとうございます。
    坪約235万。
    老後までを考えると、車なしで1人でも生活ができる環境だからしょうがないんでしょうか。
    なかなかでそうにない商店街内の立地ですし。。。
    一気に開けていきそうですしね。
    大阪市内ですし。。。

31. 33 通りがかりさん

価格が発表されましたね。

4,930万円(1戸)~8,000万円(1戸)

32. 34 マンコミュファンさん

営業の方はゼッチがゼッチがとゼッチ部分しか推してこない。
    行く前は駅から少し歩くもののアーケードがありとても便利な場所だなと思っていたからとても期待していたがゼッチ以外は特に何も魅力を感じるものが無かった。

ゼッチに重きを置く方はいいと思います…

33. 35 マンション検討中さん

管理費が高いのが残念でした。お金持ちにしか無理ですよね。

34. 36 マンコミュファンさん

>>35 マンション検討中さん

管理費2万近くしてましたね…( ; ; )修繕費も1万近く…さすが大京

35. 37 通りがかりさん

>>35 マンション検討中さん
    管理会社は住民で変更できますよね?

36. 38 マンション検討中さん

>>34 マンコミュファンさん

ゼッチってなんですか?

37. 39 評判気になるさん

>>34 マンコミュファンさん

ゼッチってなんですか?

https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/sp/kaiteki/topics/20210205...

これですね。

38. 40 マンション検討中さん

>>37 通りがかりさん
    変更できるのですかっ!?
    実家も大京グループのライオンズですがずっと大京です。
    組合と大モメした記憶があるのであまりいいイメージがありませんがここのマンションは魅力的に感じました。ただ、あー大京か。って感じで悩んでます。

39. 41 マンション検討中さん

34さんが仰られるように私もゼッチばかりを進めてくる営業さんでした。
    立地は大変気に入りましたが、口を開けばゼッチと少し煩わしかったですね。
    部屋は特に印象に残りませんでした。

40. 42 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

41. 43 匿名さん

>>40 マンション検討中さん

書いてくださっていますが変更できますよ。
    コンシェルジュなしのマンションに住んでいるのですが、
    管理費、修繕積立金合わせて16000円です。

42. 44 匿名さん

管理費安くなりましたか?
    住民の同意が得られればいいのかもしれません。

過半数とか2/3の同意とか・・・?

商店街のアーケードに直結しているので、雨に濡れにくいのかなと思っています。雨の日はアーケードに直接行けば傘いらず。
    暑い夏も、アーケードがあることで涼しかったりしたらいいな。

43. 45 マンション検討中さん

ホームページに価格出ましたね。
    65平米で4900万なら、そんなに高くないですね。
    市内でこの場所なら、安くはないでしょうし。

うちも実家は市内のライオンズですが、管理はしっかりしてますよ。
    管理費が安すぎるのも逆に怖いです。

44. 46 マンション検討中さん

東向き65平米4900万高いと思いましたが、、、そんなものですか?

45. 47 匿名さん

70平米で5,000万円台前半。
    場所が良いのは認める。
    ずっと住める。
    この価格もわかる。
    でもうちはローンが組めない。
    買える方がうらやましい。

46. 48 通りがかりさん

最近のマンションって本当お高いんですね
    近所に住む者ですが、場所が良いと言ってもらえて嬉しいです!
    最近このマンション近くに凄くお安い八百屋さんがオープンしましたよ
    千林商店街は何でもお安くて庶民の味方ですね

47. 49 匿名さん

車でこのマンションの駐車場予定地に辿り着くのに苦労しました。兎に角道が狭い、一方通行で大変。

48. 50 通りがかりさん

>>48 通りがかりさん
    くらしエール館近くに2店安い店がありますが、そこ以外にですか?
    千林商店街はお値打ちなお店が多いですよね。
    コストコも自転車距離にできるし、普段の買い物環境は最強?

49. 51 匿名さん

>>50 通りがかりさん

ウルフの八百屋さんという八百屋さんで、15時までなのが残念ですが、本当にお安いです
    今市商店街の黒い新しめの建物で、このマンションに近いです^_^
    コストコ、ららぽーとも楽しみですね

50. 52 匿名さん

>>51 匿名さん
    お返事ありがとうございます。
    面白い店名ですね。
    安さも楽しみですし、
    また行ってみます。
    ありがとうございました。

51. 53 通りがかりさん

千林商店街で旭区地ソース金紋ソースを売ってるお店をご存知の方いらっしゃらないですか?
    休日しかいけなくて、金紋ソースの会社は閉まっています。

52. 54 通りがかりさん

50さん、
    ウルフさん、行ってきましたが、
    閉まっていました。
    残念!
    また行ってみます!

53. 55 名無しさん

>>54 通りがかりさん

暑い中お疲れ様でした
    早く閉まってしまうので、今の季節大変ですね
    私は近くの新しく出来た滝井ライフに行ってみました
    日中暑すぎなので、夜23時まで営業してるので助かりますね
    広くて綺麗でした~
    お惣菜とかパンが閉店前だからか半額が多くて、嬉しくて買いすぎてしまいました^_^

54. 56 名無しさん

>>55 名無しさん

ライフ滝井店、私も行きました。
    ほんと、広くてきれいで嬉しくなりました笑
    半額、いいですね!
    どんどん開けて、さらに便利で住みやすい街になっていきそうですね。

55. 57 名無しさん

ウルフの八百屋さん、今月はお休みだそうです。

1. ウルフの八百屋さん、今月はお休みだそうで...
  56. 58 販売関係者さん

商店街に入り口があるのがすごいですね

57. 59  

>>57 名無しさん
    そういうのは町BBSでやってー。ここマンションコミュニティ(´・ω・`)
    https://machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1597920023/l50

58. 60 マンション検討中さん

ライオンズということもあり、割高な感じなのでしょうか?
    商店街の通りって長所でもあり短所でもありますよね、、、
    旭区の治安は城東と比べたら、良くは無さそうなイメージなので、他のマンションに比べたら中身勝負みたいな感じのマンションですか?

59. 61 マンション検討中さん

住宅地としてのポテンシャルは
    城東区>旭区
    でしょうね。
    ですが私はZEHに惹かれたので、自信が何を良しとするかですけどね。

60. 62 マンション検討中さん

このマンションのZEHと商店街内以外の推しポイントはなんでしょうか?旭区にゆかりがないけどマンションを探してて...旭区ってあんまりいいイメージがないので...治安とかで情報あれば教えて欲しいです!子供が2年後小学生なので。

61. 63 地元民

旭区に引っ越してきてから8年子育てしてます
    想像よりは治安は良いと感じますよー静かですし
    商店街で高額なネックレスを落としてしまい、絶望してましたが、すぐに警察に届けられていて感動しました
    特に怖い目に会った事も無いです

ここのマンションの周りには大きな公園がないですが、城北公園、大枝公園、鶴見緑地へ自転車で10分程で行けます
    旭区民プールは、年中温水でプールのほかに広いお風呂のような施設もあって少し豪華ですよ。

まぁ正直、若者向けスポットもあまり無く地味な区ですが、平和です
    お隣の守口市門真市は再開発で盛り上がってるし、京橋も大規模再開発が控えてます
    ポテンシャルはあるから、もっと若者ファミリー向けになれば良いのになとは思ってます(^-^;

62. 64 eマンションさん

>>62 マンション検討中さん
    数年前ですが今市中学は評判がいいと不動産屋さんから聞いたことがあります。

63. 65 匿名さん

>>59  さん
    ごめんなさい。
    ここを検討している方にもいいかな?と思って買いてしまいました。

64. 66 マンション掲示板さん

ルーフバルコニー付きのお部屋は売れたみたいですね。
    載っていないですもんね。

65. 67 eマンションさん

>>66 マンション掲示板さん
    8000ぐらいのお部屋ですよね。初期のころにモデルルームに行きましたがその時にはもう予約?のようなものが入ってるマークがありましたよー!凄い(*´?`ノノ゙パチパチ

66. 68 通りがかりさん

>>67 eマンションさん
    えっ
    そうなんですか!?
    ルーフバルコニーがついてる1邸だけど、
    他に比べてその分すごく高くなってるのにね。
    予約ではなく、売れた!ってことですね。
    はっせんまん。。。
    ふぅ汗

67. 69 通りがかりさん

門真にできるららぽーとにTOHOシネマズもできるんですね。
    自転車で行ける距離ですし嬉しいです。

68. 70 地元民

ららぽーと、黒門市場とか、シルバニアファミリーとか、なかなか周りにないお店もたくさん入ってて楽しみです!

69. 71 マンコミュファンさん

>>70 地元民さん
    えっ
    黒門市場も入るんですか?
    それは楽しみですね^_^

70. 72 匿名さん

駅に近い立地なのでマイカーは不要かなと思いますが
    自転車は利用する人多いと思います。
    駐輪場の月額、他と比べてちょっと高すぎないですか?
    サイクルポートならわかるんですが、1台あたりの料金が1,200円~4,800円って。。

71. 73 購入経験者さん

>>72 匿名さん
    年額ならそんなものでは?

72. 74 マンション検討中さん

空き情報どのような感じでしょうか?
    あまり広告打ってないような気がするので
    人気なのでしょうか?

73. 75 買い替え検討中さん

>>73 購入経験者さん
    私も年額だったら普通だと思います。
    他のマンションを見ていても月額300円~400円です。
    それにこういうのもマンションの収入になるのでいいと思います。

74. 76 通りがかりさん

月100~400円なら今時当たり前ですね。
    仮に無料だったとしても管理費に上乗せされるよ。

75. 77 マンション検討中さん

前向きに検討中の者です。予算はオーバーしており正直パツパツのローンになりそうで、金額面でかなり迷っています。
    ZEHで物件価格がかなり上がっていると思うのですが、断熱性の高さは他物件とそんなに違うのでしょうか?あとは資産性が気になります。
    資産性の高さもありますかね?

76. 78 評判気になるさん

>>77 マンション検討中さん
    マンションで断熱性が最も脆弱になるのがベランダなどに通じる大きな窓(サッシ)です。Low-eを目玉に持ってきますが、Low-eは直射日光が入るようなところでは夏場の暑さをかなり軽減できます。逆に冬だと日光のポカポカ感の恩恵がありません。Low-eは複層ガラスでもあるので、断熱面に優れています。その点では室内暖房で暖められた熱が逃げにくいメリットがあります。東向き住戸なので、夏場の10時頃くらいまので直射日光の軽減では恩恵受けますね。逆に冬は日光では暖かくならないです。内側の断熱は大手のデベマンションではあってもなくても極端に差は無いと感じています。
    ZEHを実現するためエネファームを導入していますが、耐久年数は約10年です。これが曲者で定価ベースで約100万円です。壊れると温水が出ません。うちはオール電化でエコキュートですが、12年で壊れました。冬場わざわざ車で銭湯に2週間通うことになりました。価格は工事費込みで75万円でした。
    資産性はZEHで気持ち程度のプラス評価となりますがメインは立地です。基準価格、築年数、駅からの時間がほとんどで、プラス評価で人気エリア、向きってところです。階数はほとんど加味されません。
    実際いい物件だと思っています。商店街が好きな方にはがっつり刺さる物件だと思います。
    ご参考まで。

77. 79 名無しさん

>>78 評判気になるさん
    77です。具体的なご返信ありがとうございます。
    ガラスの性能は外からの遮熱がメインになってくるんですね。勉強になります。
    夏の西日が苦手なので、あえて東向きを検討していますが冬は日が早々に入らなくなるのでちょっと寒そうですね…。
    中古も見ていたのですが、オール電化仕様で、エコキュートの寿命くらいの築年数なのでそこが気になっていました。
    エネファームやエコキュートの耐用年数って意外と短いんですね。

今も商店街付近に住んでおり、立地が大変気に入っています。(まさに、商店街の良さと駅のアクセス的にその刺さる層です笑)

教えて頂いた情報を参考に、しっかり検討していきたいと思います。ご丁寧にありがとうございました。

78. 80 評判気になるさん

>>79 名無しさん
    参考にしていただきありがとうございます。
    Low-e複層ガラスで気密性がいいので、冬でも少し暖房をかける程度で過ごせるはずです。うちは南向きLow-e無しの複層のみですが、冬場は朝晩少しエアコンをつける程度で過ごせています。
    エコキュートまたはエネファーム付きの中古を買う場合は、何年使っているかが大きなポイントなので、交換時期はぜひ聞いておくことをお勧めします。
    本物件は生活する上での立地は最高だと思います。ご近所に住んでいればなおさら惚れ込むことでしょう。購入に向けて頑張ってください。
    余談ですが、くらしエール館内の「鳥藤たなか」の焼鳥に惚れ込みモデルルーム見学後何回も通っています(笑)

79. 81 名無しさん

>>80 評判気になるさん
    賃貸に比べたらエアコンの効きも問題なさそうですかね。既に冬の光熱費に震えてますので、気密性の良さは分譲の魅力です。ZEHだと+α何かあるのかなと期待はしているのですが笑

ご近所情報ありがとうございます。80さんもモデルルーム行かれたのですね!!
    エール館にはあまり行かないのですが、ぜひオススメの焼き鳥食べてみたいと思います!
    ちなみに私は今市商店街では鳥清さんの唐揚げが大好きです笑

80. 82 評判気になるさん

>>81 名無しさん
    ZEHはいかにエネルギーを使わないかの住宅の基準になるので、+αは大抵「エネファーム」か「エコキュート」の設置が主体になりますね。あと断熱厚めとLow-eとの合わせ技でしょうか。もっと大規模になるとグリーンエネルギーの受電があります。
    ローン金利も若干の優遇があるのでメリットはあります。その反面マンション自体の建設費が高くなりますね。
    鳥清さんの情報ありがとうございます。次回行った時は是非購入します(^^)

81. 83 マンコミュファンさん

>>77 マンション検討中さん

価格が適正、将来的に資産性があるかどうかはわかりませんが、場所は便利で老後も車なしでの生活ができるので良いと思います。
    大阪市内なので、公共のサービスも府下よりはいいのではないでしょうか?
    直床ではないと営業の方がおっしゃっていた記憶があります。
    ZEHのことはわかりません。

82. 84 マンション検討中

>>83 マンコミュファンさん
    77です。コメントありがとうございます。
    ファミリーでも老後でも住みやすそうな環境は魅力的だと私も思っております。
    床はたしか二重床でした。メリットデメリットはありそうですが、床からの底冷えは防げそうですね。
    基本的に営業さんはZEHのことばっかりアピールされます笑

83. 85 匿名さん

>>84 マンション検討中さん
    83です。
    お返事ありがとうございます。
    そうそう
    私に説明してくれた営業さんもZEHの話ばかりでした。

この近辺のニュースではありませんが、
    〝政府 新大阪駅周辺の「都市再生緊急整備地域」指定を閣議決定 再開発加速へ 容積率緩和など〝
    新大阪、将来的には11路線乗入れ予定だそうです。
    新大阪まではおおさか東線で城北公園通駅から3駅、乗車時間は8分です。

どちら方面にも行きやすい場所で駅近だしいいとは思います。

84. 86 マンション検討中さん

>このマンションは、管理費が Aタイプ20580円 修繕積立金 7890円 月々合計28900円 Cタイプで、管理費修繕費月々合計25540円と、管理費が高いと感じます。

85. 87 口コミ知りたいさん

>>86 マンション検討中さん
    それは管理組合の多数決で管理会社を変更できたはずです。
    過去のコメントにもあったような?

86. 88 マンコミュファンさん

>>84 マンション検討中さん
    ZEHによって、住宅ローン控除枠が3000万円から5000万円になるというのは大きいですよね

87. 89 匿名さん

ZEHだからどうなのか、お得になる金額は?まで教えてもらいましたか?
    専門用語だけの説明だと、よくわからないですよね…

>>ZEHによって、住宅ローン控除枠が3000万円から5000万円になる
    これはいいことなんだと思いますが、ローン額をあまり増やしたくない我が家にとってメリットはあるのかどうか考えちゃいました。

・光熱費削減につながる
    ・災害時用に非常電力を備えられる
    ・高く売却できる可能性がある
    ・ヒートショックを起こしにくい

住みやすく節約にも役立つみたいでした。

https://www.resonabank.co.jp/kojin/column/jutaku/column_0009.html

88. 90 匿名さん

見学時に貰ったパンフでは、年間8.5万円くらい電気ガス代下がると書いてました。ただ設備耐久性が10年ちょっと、過去コメント見ると設備自体が100万円?とすれば、100万円くらいマンション代に入っていて、それを年間光熱費の節約で少しずつ取り返すみたいな感じなのかも。あとは修理と故障が少なく済むかどうか。

ローン控除が0.7%なので、借入金利がそれより低くて済むなら、その差額は儲けになりそうですよね。借入額から決まる初期手数料の増加も加味が必要ですが。

大きな買い物なんで悩みますね。
    私は、学区とか実際どうなのか、気になってます

89. 91 eマンションさん

>>90 匿名さん
    今市中学校はわりと良い学区だと前のレスで書いてあったと思います。
    小学校は古市小学校区になるようですが、どうなのでしょうか?
    この物件を検討しているので、今は子供がいないのですが、私も学区情報気になります。

90. 92 マンション掲示板さん

学区で悩み検討から外しました…(;;)
    評判は良いとの事ですが旭区アドレスが気になりました。
    中央区出身ですがあまり旭区にいいイメージがないためです。
    新森の方はあまり良くないと旭区地元の友人に聞いた事あります。このマンションの校区はわからないです。すみません。
    小学校の評判私も気になります。それによっては検討しようかと。

91. 93 口コミ知りたいさん

>>92 マンション掲示板さん
    中央区の方が便利だし、学区もいいと思います。
    がっかりするかもしれないので、
    中央区で探された方がいいと思います。

92. 94 地元民

旭区では1番人気の校区ですよ
    選択制でも1番人気です
    我が子が通ってますが、優しい子が多いと思いますし、先生も手厚く支援してくれてるなと感じます。
    こことは違いますが新森も、全然悪いとは思いません、昔は旭区も荒れてた場所があったようですが、
    最近はどこも平和なようですよ

93. 95 eマンションさん

>>94 地元民さん

91です。地元民さんの情報大変参考になります。
    小中ともに悪くなさそうで安心しました。

94. 96 匿名さん

ファミリー層がやっぱり気になるのは校区問題。
    いじめや学力などの情報などってとても大切ですよね。
    地元の方の意見が効けたらとても参考になりありがたいです。

95. 97 マンション掲示板さん

>>96 匿名さん
    いじめも学力も学年によって違うと思う。
    当たりはずれのような。
    人との巡り合わせ。
    運。

子供の学校で思いました。

96. 98 マンション掲示板さん

最近、千林商店街も廃れてきましたね…

活気がないというか…

97. 99 マンション検討中さん

昔を知らないので比較ができませんが、土日に何度か行った限りでは、ベビーカーが楽には通れない程度には混み合ってました

98. 100 マンション検討中さん

>>98 マンション掲示板さん

確かにだいぶ寂れてますよね。
    精肉やら鮮魚とかがほとんどないので残念です。

99. 101 口コミ知りたいさん

>>100 マンション検討中さん

その代わりと言ってはなんですがスーパーライフができたので助かります。
    横道にそれたところにお魚屋さんはあります。
    八百屋さんはちらほらとあります。
    日本は人口減なのに、あの人混みはは頑張っている方だとは思います。

100. 102 口コミ知りたいさん

>>101 口コミ知りたいさん

精肉屋さんはないですね?
    ありましたっけ?
    スーパー内だけかな?

101. 103 マンション掲示板さん

>>102 口コミ知りたいさん
    横から失礼します。
    今市商店街と千三商店街(横道の方)に精肉屋1軒ずつありますよ。
    最近、エール館近くにも牛肉扱ってるお店が新しく出来てます。

102. 104 名無しさん

>>103 マンション掲示板さん

ありがとうございます。
    あ、エール館の横ね!
    他のお店も見て見ます

103. 105 匿名さん

最寄り駅まで徒歩4~6分。
    プラン数もいろいろあって、生活スタイルに合わせて選べていいなと思いますが
    ただ、気になるのは部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところかもしれません。

収納スペースが少ないと、逆に収納家具を使用することとなり
    せっかくの部屋の広さが狭くなるのかなと感じました。

104. 106 匿名さん

収納に関しては隙間スペース、ソファの下、作り付けの棚を作る、ベッドの下などなど
    工夫すればいろいろと作っていけますよ。
    それでも足りなければ…トランクルームか最近よく見かける衣類のお預けサービスとか?
    でも預けるのは面倒なので、できれば家の中で解決したいですね。

105. 107 マンション検討中さん

ここは第2期値上げしてるのでしょうか?

106. 108 マンション検討中さん

>>87 口コミ知りたいさん
    当方は経験済ですが、管理組合が主体となりしっかり機能しないと、マンション管理会社のリプレイスは簡単ではありません。
    ZEHは魅力的ですが、エネファームの寿命など微妙です。
    千林商店街は、少し寂れていますが、お買い物に不便がないことは魅力的。
    ただ、土地柄(治安)の面では、とても庶民的ですが、少々雰囲気の良くない部分もあるのが、気になりますね。

107. 109 通りがかりさん

ここは駅近、関西医科大学病院、ライフ、千林商店街等があって若者からお年寄りまで住むのに車なしで生活ができる場所だと思っています。
    だから、家を買いました。

108. 110 マンション検討中さん

ここ人気なさそうやな…

商店街も寂れてるし。活気がない。

109. 111 eマンションさん

>>110 マンション検討中さん
    上の階から真ん中やや下の階くらいまで、綺麗に隙間なく年末時点で売れてましたよ。そのあとどうなのかわかりませんが

110. 112 マンコミュファンさん

>>111 eマンションさん
    営業さんフォローご苦労様です。

仮に売れてるならもっと盛り上がっても良いはずです。

111. 113 マンション検討中さん

>>112 マンコミュファンさん
    たしかに盛り上がってはないですね
    69戸と多くなくて、ある程度売れたから?
    ですかね

112. 114 ご近所さん

>>108 マンション検討中さん
    修繕積立金は、69戸ならもっと値上がりしていくでしょうね。販売当初は、安く設定されていますから…。ランニングコストとしての、管理費と修繕積立金は気になるところですね。

113. 115 匿名さん

このマンションは見た目が良い。京の美意識を最新の洗練されたデザインで上手くまとめられており品格を感じます。

114. 116 マンション掲示板さん

>>115 匿名さん

そう?笑
    全然、そんな感じには思わんけど。

115. 117 マンション検討中さん

>>116 マンション掲示板さん

そんなコメントする為に書き込む意味って何なんですか?笑
    ライオンズに嫌な思い出とかあるんですかね、、、
    悲しい人

116. 118 匿名さん

商店街の中にあってもなんとなく溶け込んでいるようなデザインに見えますよね。
    間違って人が入ってきたりはさすがにないとは思うけど、
    パット見、マンションっていう感じじゃないところはいいと思います。
    工夫されているなぁと素直に関心しました。

117. 119 匿名さん

>>商店街の中にあってもなんとなく溶け込んでいるようなデザインに見えますよね。

確かにそうですね。
    商店街の中にあっても違和感なく、目立つ過ぎることのない外観かもしれません。
    買い物がしやすくていいなと思うのですが
    人通りが多すぎるのが良いのかどうか・・が迷うところかもしれません。
    商店街なので夜は静かかもしれませんけどね。

118. 120 匿名さん

人通りが多いと、その分セキュリティ面も気になるかも。
    人目があるから、変なことは起きにくいだろうというのもあるかもですが、
    そのあたりは公式サイトにわざわざ記載しなくてもいいので
    きっちりと対応していってほしいです。
    商店街に面してマンションがあること自体は利便性が良くていいと思います。

119. 121 ななし

駅まで雨に濡れずに行けるのはいいですよね。

120. 122 評判気になるさん

現在前向きに検討しています。
    旭区民の方にお聞きしたのですが、商店街もスーパーも17時ごろには全て閉まると聞いたのですが今もそうなのでしょうか?
    また、旭区全体的に治安もあまり良くないのでしょうか?

121. 123 匿名さん

商店街の閉店時間はそんなに早いのですか?
    試しに千林商店街のおでん屋さんの営業時間を調べてみると11時30分から22時まで営業しているみたいでした。
    他にも八百屋さんは18時30分までだったので店舗によってバラバラなのかも?

122. 124 マンコミュファンさん

>>122 評判気になるさん
    ライフ守口滝井店は23時までですよ。
    治安は悪くないと思いますよ。
    今市中学も評判がいいそうです。

123. 125 マンション検討中さん

投稿動かなくなりましたね。
    千林いいと思うんやけど。
    魅力ない?

124. 126 eマンションさん

売れ行きどうなんですかね
    あと3ヶ月くらいで完成ですよね

125. 127 匿名さん

7月上旬の第3期2次予告が出ていますが、
    具体的に何戸販売との記載はありませんね。
    このあたりはあまり人気がないのですかね?

126. 128 現旭区民

>>122 評判気になるさん
    商店街のお店はだいたい18時すぎるとほぼ閉まります。火曜日が定休日のところが多いです。一部遅くまで営業しているお店もあるので商店街のHPで確認すると良いですよ。

商店街に面していると聞いてよくテレビで見る千林商店街をイメージされているかもしれませんが、実際は今市商店街(ほぼシャッター街)の方です。昼夜通してあまり人通りは多くありません。

治安に関しては特に事件が起きたりはありませんが、ずいぶん長く生活しておられるホームレスの方がいます。商店街に面したマンションの植え込みあたりに座っているところをよく見かけます。夜は商店街の端の方で寝ていたり。

近くの大通りで夜間警察が信号無視やスピード違反の取り締まりをしている為かなりうるさいです(一瞬鳴り響くパトカーのサイレンが一晩で何回も)。上の方の階なら気にならないかもしれません。

127. 131 匿名さん

このマンションて残りはどれくらいなのでしょうか?
    完売間近?

128. 132 評判気になるさん

>>131 匿名さん
    公式サイトの物件概要に以下ありました
    これはあと5戸という意味のように読める気がします

●第3期2次販売戸数が未定のため、物件データは第3期2次以降の全販売対象住戸(5戸)のものを表示しています。

129. 133 匿名さん

完売はもう少し時間がかかりそうかな~と思いますが
    駅に近くて便利な立地なので、売れ残って困るというのはなさそうかなと思います。
    ライオンズマンションなのに価格もそう高くないのも魅力じゃないですかね。

130. 134 匿名さん

京阪本線と谷町線、2路線使えるのはここのいいところですよね。
    そういうところって、基本的には物件価格が上がりがちなかんじなんですが
    どうして比較的抑え気味なんだろう。
    とはいえ、比較の問題で
    値段だけ見ちゃうとやっぱり高いなってなるけど^^;

131. 135 通りがかりさん

昔に商店街の中にある賃貸に住んでましたがマジでGが多かったです。あとネ◯ミ
    このマンションが…とは言いませんが不動産屋は絶対に言わないことなので…

132. 136 eマンションさん

>>132 評判気になるさん
    この前8月末に聞いたら15件?
    くらいまだ残ってるぽく言ってましたよ。

133. 137 口コミ知りたいさん

>>125 マンション検討中さん

昔千林に長くすんでました。
    この前見に行ったけどなかなか落ち着く感じ

千林良いです♪安全な雰囲気 野菜とか新鮮なもの購入できるし 安い

固定資産税は梅田らへんより千林の方が後々考えると安いんかな?
    梅田らへんに住みたかったけど
    こっち方面検討

銭湯も5ヶ所くらいあって気分転換に行けるし

だけど、友人に相談したら 千林で5000万高いねと

どうなんやろ。

134. 138 通りがかりさん

>>137 口コミ知りたいさん

確かに千林で5000万は高く感じるんだけど物価高がやばすぎて市内で5000万は最低ださないと住めなくなりました。
    本当に東京おっかけて大阪もマンション高くなりました。
    だから感覚をかえていかないとどこも買えないです。

135. 139 匿名さん

近くに商業施設がオープンする予定ということですが、もうすでにオープンしているのでしょうか。
    同じ場所に住宅棟もオープン予定でそこは三井住友不動産が手掛けるマンションになるのかな。
    商業施設も三井アウトレット系列なので入るお店も結構いいお店が入りそうですし、三井アウトレット系はポイントもたまるので
    買い物にかんしてはありがたいです。

136. 140 通りすがり

自転車置き場の抽選結果が悪く非常に悲しいです。
    3人乗り自転車を停める場所を希望していましたが外れました。抽選なので仕方ありませんが…。購入した階によって忖度されていないことを願います。
    ファミリー向けを謳っているのですからもう少し自転車置き場の作りを配慮できなかったのかな?と思ってしまいます。

137. 141 匿名さん

駐車場ならわかるのですが、自転車置き場も抽選なのですね。
    それは永遠なのか、また数年で抽選をすとかどうなのでしょうか。
    ファミリー向けなのだから、サイクルポートなどにしてほしいですよね。

138. 142 名無しさん

内覧会、共用廊下もベランダもカメムシだらけでしたね。
    今年は大量発生しているとのことですが、良い対策方法などはありますでしょうか?

139. 143 匿名さん

カメムシの大量発生は全国的で、今年は14の県で注意報が出されているみたいですね。
    原因は春から夏にかけての高気温だそうです。
    対応としては網戸にスプレーする忌避剤もあるようですが洗濯物についていればアウトですよね(+o+)

140. 144 マンコミュファンさん

3人乗りスペース以外でも3人乗りの電動自転車って止められるのですかね?

141. 145 口コミ知りたいさん

>>144 マンコミュファンさん

上段にも置けるタイプの下段は無理かと思います。
    内覧会の時に居らっしゃった案内の方が持っていた資料には自転車の写真とともにバツ印がついていました。
    高さ的にも難しいと思います。
    他の、上段がないタイプでも耐重量が30kgまでなので3人乗りは40kgほど?あるため難しそうです。重さが大丈夫であれば置けるかもしれませんが、隣に置かれる自転車によっては難しいかもしれません。

142. 146 eマンションさん

>>145 口コミ知りたいさん

ありがとうございます。
    将来的に買う可能性があったのですが、要注意ですね。
    家の前に置くと消防法に引っかかるようですし。
    そもそも1家族に2台までしか駐輪スペースがないのも
    厳しいような、、、
    お子さんがいらっしゃるご家庭の方はどうされるのでしょうかね。
    今後の、管理組合での議論になるのでしょうかね。

143. 147 匿名さん

>>内覧会の時に居らっしゃった案内の方が持っていた資料には自転車の写真とともにバツ印が
    これ、気をつけないとですね・・・

マンションって部屋前に三輪車やストライダーなど置いている家もありますが、「大丈夫なのかな」と思ったりしています。
    かといって室内に入れるには無理っぽいし。
    子どもが多くて、自転車どうしようか迷っている人は、あらかじめ相談しておいた方がいい気がします。

144. 148 eマンションさん

>>147 匿名さん

購入前に、1世帯自転車2台?!となり追加したい時はどうすれば良いのか聞いてみたところ入居後に管理組合で話し合い、取り決めしてもらうことになりますという感じでした。
    マンション自体はすごく気に入ってますが自転車置き場だけは本当にどうしてこんな作りにしたのか?と思ってしまいます。

145. 149 ご近所さん

自転車、各家庭2台とのことですが、
    全家庭が2台いるのかな?
    余ったら抽選なり話し合いなりあるんじゃないでしょうか?
    自転車、近くに有料の駐輪場があったと思います。
    月極があるかどうかまでは知りませんが。

千林商店街のいいところは、
    お値打ちなお店も多いので、物価高の今家庭に優しい。
    3キロぐらいの場所に、
    コストコ、アウトレット、ららぽーとができましたね。
    ふらっと行くのにいいと思います。

146. 150 マンション検討中さん

>>135 通りがかりさん

確かに商店街はネズミ多いですがネズミでたりするんですかね?
    めっちゃ嫌や!

147. 151 匿名さん

こちらの間取りは3LDKがメインのようですし、ファミリー世帯が多いマンションになりそうですよね。
    公式ホームページの方でも自転車でアクセス可能なロケーションを勧めていますし、駐輪場の設置台数はもう少し考えていただきたかったと思いました。

148. 152 口コミ知りたいさん

>>150 マンション検討中さん

猫やイタチ等がいると少ないですけどね。

低層階は気になるかもしれないけど高層階はあまり関係ないかも。
    でも、高層階は鳥などの害も少なからずあります。

商店街の近くのマンション住まいで、たまたまかもしれないけどネズミはあまり見かけません。

149. 153 eマンションさん

自転車に関しては皆さん同じ事を思っていますね!
    内覧会に行った時にマンションの外観がカッコ良すぎてテンション上がっただけに残念ですよね

あと気になるのはどれくらいカーシェアを使用する人がいるでしょうかね。
    私は今のところ使う予定はないです。

ネズミは出ないコトを祈るばかり、、、、、

150. 154 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

151. 155 検討板ユーザーさん

>>137 口コミ知りたいさん
    73m2で梅田まで自転車5分圏内なら板マン2Fで8500万タワマン低層階で1億弱からですね
    固定資産税は梅田なら年間25万
    もう庶民だけではなく年収1000万でも買えない価格。
    共働きで世帯年収1500万が最低ライン。
    ほとんどの方はもう北区梅田周辺と中央区本町北浜周辺は手が出ませんと言うか高すぎてローンすら通らない。

152. 156 口コミ知りたいさん

>>154 匿名さん

さすがにクレーム案件かと思いますよ。

153. 157 匿名さん

浴槽のもらい錆が発生している原因は何ですか?
    浴槽自体はプラスチックなので錆が発生しないと思いますが、水栓やチェーンから錆が移っているいるものでしょうか?

154. 158 匿名さん

カーシェアは使う人はそれなりにいらっしゃるのではないかと思います。
    ただみんなが使いたいときって重なるので早めに予約が必須かなぁ。
    いざ使いたいときって、共用施設は重なることが多いみたいだし。
    この辺りは他にもカーシェアの選択肢があればいいのですが。

ライオンズ千林大宮レジデンス  [第3期3次]
所在地:大阪府大阪市旭区今市2丁目3番1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 千林大宮駅 徒歩6分
価格:未定
間取:2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。
専有面積:73.48m2~73.77m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 69戸
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸