東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア小石川ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 茗荷谷駅
  8. オープンレジデンシア小石川ヒルズってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-08 01:11:07

オープンレジデンシア小石川ヒルズについての情報を希望しています。

所在地:東京都文京区小石川五丁目27番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.41平米~121.25平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-03 10:58:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア小石川ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    >>120 さん

    丸ノ内線が運休したら面倒ですよね。バスによる振替輸送かもしれませんが。

    あと、人生なにが起こるかわからないので、不動産を資産として考えた場合、いつ売却や賃貸にしてもいいような物件を購入するのが鉄則ですよ。

  2. 122 マンション検討中さん

    >>120 名無しさん
    賃貸相場はある程度物件価格に影響するから気にする必要あると思うよ。一生この物件に住むなら別だけど。
    例えば、茗荷谷に住もうと考えたときに賃貸の方が住宅ローン支払いよりかなり安いなら賃貸にしようと思う人が多いわけで。利回りが低いってのは立地がよっぽどいい物件以外は売りづらいっていうデメリットになる。

  3. 123 匿名さん

    >>121 匿名さん
    丸の内線って私鉄とかJR路線との乗り入れがないので、運休の確率はひどく低いですよ。

    たとえ運休しても隣の駅の後楽園に出て南北線とか三田線大江戸線に乗ることも可能です。

  4. 124 文京区民さん

    >>123 匿名さん

    まあ、乗り入れがない点ではそうだけど、この間のような丸ノ内線の運休(運転士の体調不良)がひとたび起きると大変混乱するよね。あと、後楽園駅から都営地下鉄と言うけど、都営地下鉄のホームは地下が深いので、実際の駅徒歩の時間より割増で考えないといけないよ。

  5. 125 匿名さん

    >>120 名無しさん

    表面利回りを考えるのは非常に重要です。もし購入を検討されている場合は、デベロッパーに想定賃料を必ずお尋ねください。ただ、デベロッパーは盛ってくる可能性があるので、あわせて、SUUMOなどで賃貸マンションの賃料を調べて、近隣の相場感をつかんでください。ライフルHOME'Sのプライスマップなどが便利でしょう。そこから表面利回りを計算して、4%を超えていれば御の字、3%前半~3%未満だったら考え直したほうがいいですね。あと、賃貸希望の属性(お受験家族など)も地元の不動産業者に聞き込むと、エリアの賃料需要や相場感が浮き彫りになります。また、古地図などで地歴を調べておくこともオススメします。これらの作業をもって、それでも「買い」と判断できれば、購入に値すると思われます。

  6. 126 匿名さん

    みんな表面利回り好きやな。
    60平米で9500万円よ。利回り考えたらこの価格で買える?3%が御の字よ。
    利回り無視しても買える層が買うんじゃない?

    あと丸の内線止まったら云々言ってる人いるけど、有楽町線三田線も歩いて15分から20分くらいよ。春日・後楽園だって20分で歩ける。タクシーで2,000円でそこそこ行けるし。と言うか丸の内線、ほとんど事故ないわ。相互乗り入れしてないから。

  7. 127 匿名さん

    利回りは低いと思うが賃貸需要は高いエリアだわ。窪町小学校区だし、徒歩圏内に国立大附属が3校もあるし。

  8. 128 匿名さん

    >>126 匿名さん

    3%しか利回りがないとは。文京区内にしては低いね。

  9. 129 匿名さん

    >>128 匿名さん
    60平米2LDKなら新築でも良くて25万よ。

  10. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん

    いやいや文京区内でも新築60㎡だったら月30万円はとれるエリアはほかにあるよ。あまりに相場を知らなさすぎ。。

  11. 131 名無しさん

    >>130 匿名さん
    ここのことだよ。お前が相場知らないだけ。程度が知れてるな。

  12. 132 匿名さん

    販売時期を伸びても高値追いをする最近の大手デベと違って、オープンハウスは早期完売回転式の経営スタイルだからね。
    ここで素人がどう喚こうが、価格設定に関しては彼らはプロだからね。ここも早期完売するでしょうね。
    個人的には、周辺中古相場見れば、絶妙な値付けだと思うよ。オープンハウスも実需向けの価格設定にしてるから、利回りに拘る方はお呼ばれされてない

  13. 133 マンション好きさん

    >>132 匿名さん

    資材高騰などの影響で、土地の実勢価格から、あまりにもかけ離れた値付けと見ています。まあ、それでも買ってしまう方がいるのでしょうが。

    実需で購入するとしても、将来的な売却や賃貸も見据えて利回りを考えて購入しないと、後々後悔すると思います。私はこの価格を見て色々と検証した結果、買い物件ではないと判断しました。

  14. 134 マンション好きさん

    >>131 名無しさん

    あなたこそもっと文京区内の相場を勉強してください。この購入価格で月額25万円しか取れないのは、低すぎですよ。

  15. 135 匿名さん

    >>133 マンション好きさん
    資材高騰の影響で、と言っている時点で甘いでしょ。

    判断については個人の主観だから好きにすればいいと思うよ。ただ、周辺中古相場はもっと見ておくといい。

  16. 136 匿名さん

    >>135 匿名さん

    オプレジは共用施設を極力削いで安いからこそのマンションブランドであって、オプレジにこんな高いお金を払うのは個人的には信じられないです。個人の自由ですけど。業務スーパーで国産黒毛和牛を買うようなものだと思います。

  17. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん
    極力削ぎ落としたから、この価格帯で収まっているんですよ。
    あなたのお財布の尺度はどうでもいいけど、22000万の部屋以外は今年度内には完売しますよ。

  18. 138 匿名さん

    >>137 匿名さん

    極力削ぎ落としてこの価格ですか。売れ行きによっては調整が入るのかもしれませんね。数十年後に後悔されない買い物であることをお祈りします。

  19. 139 名無しさん

    >>134 マンション好きさん

    何もしらないね。
    マンション価格が上がれば家賃が簡単に上がるとでも思ってるの?周りの家賃相場見てみ?

  20. 140 匿名さん

    >>133 マンション好きさん
    投資家が参入する大規模再開発案件ですら、現状表面3~4%台。実需メインのエリアで利回りを尺度にしてる時点でセンス無い。
    そんなに利回り好きなら、地方の10%の物件でも買ってればいいよ。残債割れしてもしらんが

  21. 141 匿名さん

    >>139 名無しさん
    利回りが資産価値を決める要素の一つにはなるが、このエリアでそれを前面に出すのはあまりにも不動産を知らなさすぎるよ。

  22. 142 匿名さん

    あとさ、賃料○○万円とか書くの止めたら。
    せめて㎡単価で書いてよ。

  23. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん

    なにをおっしゃるw
    賃料は㎡単価で書かず、月額○○万円と書きますよw

  24. 144 匿名さん

    >>141 匿名さん

    利回りを考慮しないで不動産を購入することのほうが愚かだと思います。ここの購入検討者に言っても響かないのだと思いますが。不動産のことを知らなさすぎ。

  25. 145 匿名さん

    「ここの物件は高い」「利回りを重視すべき」というのは私個人の考えであり、なぜ、そこまで必死になって否定しようとするのですか? 業者さんですか? 「不動産のことを知らなさすぎ」とは、どの立場からおっしゃられているのでしょうか? 客観的に見て高いと思いますよ。購入者の勝手なので、もうこれ以上、口を挟みませんが。言論を封じ込めようとする雰囲気が嫌ですね。

  26. 146 匿名さん

    >>144 匿名さん
    誰も考慮しないとは言ってないでしょ。
    資産価値は利回りで決まるわけでないという話。
    ちなみにあなた、市況が利回り4%が増えた時も有り得ないとか言ってたじゃない。そこから不動産市況は25%も上がってますよ。
    結果が全て

  27. 147 匿名さん

    >>145 匿名さん
    別に感想はご自由にどうぞ。誤っているところを指摘してるだけなので。
    ちなみに私はただの不動産好きです。業者ではないです

  28. 148 匿名さん

    >>140 匿名さん

    実需メインであれば、都心3区で共用施設の充実した大手財閥系しか選択肢に入らないと思いますが。。 まあ、このエリアは名門小学校の学区という特別な下駄を履かせているので、そういうのに惹かれる層には刺さるのかもしれませんね。

  29. 149 匿名さん

    >>148 匿名さん
    文京区は都心3区では無いですが・・・
    群馬の物件スレで首都圏では、と宣っているみたいですよ。
    不動産の資産価値を決めるのは、需給関係です。共有施設や設備は考慮すべき要件ですが、資産価値に決定的な影響を及ぼすものでもないですね。特にこの小石川の低層戸建てもしくは築古マンションが多いエリアでは、オプレジだろうが駅至近の築浅マンションは希少ですね。
    まあ、個人的には土地があれば戸建てを選択するエリアではありますが

  30. 150 匿名さん

    >>143 匿名さん
    一般的には、その物件を評価する上では、分譲ならば坪単価、賃貸ならば㎡単価賃料で表しますね。
    60㎡でいくら、とかド素人すぎるので止めてくださいね

  31. 151 匿名さん

    なんかこのスレはギスギスしてますね。余裕がないというか。

  32. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん
    ギスギスした約2名が言い合いしてるだけ、昨日から今朝にかけて。

    それにしても高い。三井ならわかるがオープンでこれかよw

  33. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん
    三井が茗荷谷にパークホームズでも造る予定ってあったかしら?

  34. 154 匿名さん

    >>150 匿名さん

    そんなこと百も承知です。文京区の築浅のオプレジの賃料相場を60㎡で比較したときに、ここの25万円は安いなと思っただけです。㎡単価で比較するのは、業者か不動産好きくらいで、それこそ実需には具体的な広さを揃えて月○○万円としたほうが比較しやすいでしょう。それはさておき、ご指摘の通り周辺相場は抑えめなので、賃料相場からもここは実需層が多いのは明らかです。

  35. 155 匿名さん

    >>154 匿名さん
    とりあえず、このエリアの新築では利回り計算はほぼ無意味ですね。この立地を欲しいかとあとはお財布次第

  36. 156 匿名さん

    デザインがダサいことはさておき都心部の駅近くでそれなりの間取りの広さ取れてるのは好感。
    オープンレジももうすっかりデベとして定着してて検討する側も気にしないレベルになってるよね。
    初期の頃は本当に安さ全面に出てたけど。

  37. 157 匿名さん

    ここはもともとマンションが建っていたところで建て替えなんでしょ?最初から色々コストがかかっているんだから高くなるのは仕方がない部分もあると思います。実際に賃貸の出れば、緑が豊かで子育てに適した小石川アドレス、しかも窪町小学校の学区かつファミリー向けでそこそこ広さがあるとなれば借りたい人は多いでしょう。そこまで計算してあの広さになったんだと思いますけどね。

    ここの賃料相場を考えるときに統計数字として示される平均値だと地域の需要とミスマッチして家賃が下げざるおえない部屋も入ってくるので、最低でも同じ間取りの同じ広さの物件はいくらで賃貸に出ているかと言うことまで調べた方がいいと思います。文京区は個人が建てたワンルームの学生下宿や小規模な単身者向けアパートが多くて安めに平均値が出ている気がします。

  38. 158 匿名さん

    >>157 匿名さん
    コストと言っても、元々の賃貸契約者の立ち退き費用、土地の仕入れ費用でしょ。元のマンションの賃料自体そこまで高くはないから、立ち退き費用もたかが知れているね。

  39. 159 マンション検討中さん

    購入を諦めました。
    一次申し込みが終わって今日あたりに契約だったと思いますが、
    抽選や申し込み状況はどうだったのでしょう?

  40. 160 匿名さん

    どうでも良いが家賃を1㎡あたりで計算する素人は居ないから分かりにくい。
    ここら辺の60㎡2LDKなら25万円が関の山だろうね。30万円も出したら小石川パークタワーの低層階85㎡2LDKに住めるからじゃあそっちになるわな。

    ただ、窪町小学校区、3国立大附属徒歩圏内で賃貸需要の旺盛な地域だから、仮に賃貸に出しても空きは出にくい。金があり実需で買う分には良いと思うよ。

  41. 161 匿名さん

    >>160 匿名さん
    ㎡単価で計算する素人ですが、何か?
    なぜ分譲は素人でも坪単価表記するのに、なぜに賃貸になるとそれができないのか意味不明

  42. 162 通りがかりさん

    >>161 匿名さん

    そこ、噛みつくとこかな? 端から見たら、枝葉末節な気がするけど。。

  43. 163 匿名さん

    賃貸は㎡単価っていう拘りが強い人がいるけど、頭の中で変換すれば終わり。
    そうです私が平米単価おじさんです!くらいの執着の強さですなぁ。

  44. 164 マンション検討中さん

    >>160 匿名さん
    自分はこの近隣に住んでいて2年前の価格で60平米26万円でした。。。ので、新築であれば27万円や28万円くらいならいくかなぁと思いますが。。。

  45. 165 匿名さん

    >>158 匿名さん
    あれは分譲だったんでしょうか?それとも賃貸だったのでしょうか?
    分譲なら結構高かったとおもいますよ、次に住む家を購入できるレベルの補償金を要求しますね、私なら。

  46. 166 購入経験者さん

    >>164 マンション検討中さん
    自分は小石川4丁目で会社補助がそれなりにあって3LDK88㎡27万円でした。
    ですので、60㎡で28万円はちょっと無いかなと思いましたが、湯立坂のプラウドやアトラスタワーならそれぐらいはしますかね。ただ、オープンハウスでそこまでしますかね?もし実現したとしてもそこが限界でしょう。

  47. 167 マンション検討中さん

    >>166 購入経験者さん

    小石川4丁目と5丁目では賃貸相場は全然違うと思います。まあ、私の住んでいたのはそれなりの大手デベのマンションでしたから、オプレジだとどうなの??というお気持ちはわかりますが、この辺りは築浅の少ないエリアですから25万円以上はとれるとわたしは思いますけどね。

  48. 168 マンション検討中さん

    >>166 さん

    試しに調べてみたらアトラスタワーですと、72平米で43万円ですからね。アトラスタワーなら60平米で25万円では住めないですよ。ですから25万円という相場は5年前くらいの相場かなぁと思いますね。

  49. 169 匿名さん

    たまに小学生でもスマートな計算方法教えてあげても、意地になって1から不便な計算を使いたがる素直じゃない子はいるよね。
    アトラスは6000円/㎡で募集出てるから、ここが4000円/㎡はありえないの一言で終わるのにね。

    ちなみに88㎡と60㎡の賃料比較してる時点で、センス云々以前の話だから

  50. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん
    88㎡→72㎡の訂正

  51. 171 匿名さん

    ちなみに、賃貸の場合は管理費込みかどうかをしっかり者認識する癖をつけた方がいいよね。
    高いとで1割上乗せされたりするからね。
    それは結構な誤差

  52. 172 匿名さん

    賃貸の場合、分譲以上に立地をシビアに見る必要がありますね。
    ほぼ駅直結タワマンと徒歩5分低層マンションとでは全く相場が異なります。比較対象にならない。

    そして、88㎡を3000円/㎡で賃貸してたという話も、立地や階層や築年数など記載が無い段階で、意味のない情報です。

  53. 173 名無しさん

    >>172 匿名
    出た平米単価おじさんw
    反対だろ。立地をシビアに見るのは分譲の方

  54. 174 匿名さん

    >>165 匿名さん
    ヒルサイドマンションは築50年の賃貸マンションでしたね。
    賃料相場は、2700円/㎡

    いくら借家人の権利が強いからといっても、旧耐震マンションの建て替えに伴う立ち退きで法外な補償金は請求できないですよ。
    せいぜい賃料6ヶ月分と引っ越し費用程度。150万程度ですね。そのはした金で事が足りるレベルの家を次に選ぶならば話は別ですが

  55. 175 匿名さん

    >>173 名無しさん
    若葉マークだから仕方ないとは思いますが、賃貸相場こそ駅からの距離は非常に大事です。多くのサラリーマンがはした金欲しさに1LDK投資をして痛い目にあっているこのご時世、不動産投資をするならばもっと勉強しないと火傷どころでは済まないですよ

  56. 176 名無しさん

    >>175 匿名さん
    賃貸用に買ったらそれはもう分譲。
    賃貸と分譲の区別もついてないんじゃないか?

    そして、ここはインカムゲインではなく、キャピタルゲインを狙うエリア。利回りが欲しけりゃ田舎で買えば良い。利回りとほざく人は勉強した方が良いよ。

  57. 177 匿名さん

    >>176 名無しさん
    ええそうですね。
    なぜか賃料いくらだった、とかの話が出てましたからお付き合いしまでで。
    ここに限らず都内の新築は最早インカムではなくキャピタル期待でしか購入できなくなってますね。利回り3%とか4パークとか、賃貸した方がお得なレベルですから。

    不動産投資とは無縁の実需層で、この立地に魅力を感じる人はノールックで購入ですね。実需は価格における多少の誤差はほぼ意味ないですから。

  58. 178 匿名さん

    本当に利回りを追求するなら自分で土地を買って建てなきゃいけない時代ですよね。

  59. 179 匿名さん

    >>178 匿名さん
    無借金でな。金利動向が不安定

  60. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん
    そこまで石橋を叩く必要もなさそうな気もしますけど

  61. 181 口コミ知りたいさん

    坪単価、第1期はどの程度だったのでしょう?第2期で出ている価格は、第1期より高めなのでしょうか?

  62. 182 口コミ知りたいさん

    >>181 口コミ知りたいさん

    HPで公表されている最上階の面積と価格からすると、坪600万ですね。
    パンダ部屋と思われる71.38㎡で9980万の部家で、坪462万。
    坪500万の部屋が大半で、6、7階は500後半でしょうかね。

  63. 183 匿名さん

    茗荷谷がそんなに高くなったとは

  64. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん
    中古成約価格みてると、そんなに違和感のないレベルですよ。
    今は、十条や戸越銀座が@500オーバーの時代ですから

  65. 185 口コミ知りたいさん

    内廊下はいいんだけど、玄関がお見合い状態の配置ばかりで、プライバシーの面でも防犯の面でも心配で止めました。
    共用部分が簡素な分、割安感があったのに、今、文京区で売り出されているマンションの中では一番坪単価高いし。パンダ部屋を除いて。
    買う意欲を見せた途端に数百万値上げされるのは、オープンレジデンシアではいつものことだけど、今回はその上げ幅がすごくてげんなり。

  66. 186 口コミ知りたいさん

    >>185 口コミ知りたいさん

    オプレジは、車を持たない私には、駐車場がなくて割安というのが魅力で、今まで4物件ほど見に行きました。

    確かに、安く取得したと思われる、割と小さな不整形な土地に建てることが多いので、玄関がお見合い状態だったり、角部屋とそのお隣のドアが、ぎりぎりドアが空くような90度の位置にあったりして、お向かいやお隣にもし変な人がいると、入られる可能性がある感じが、私も怖いなと思ったことが、幾度かありましたら、

    最初に当たった営業さんは、誠実な感じでしたが、後3人の営業さんは、調子はいいけど、質問にはあまり答えられないし、最初の説明会、モデルルーム見学、ローン審査の度に、3回に渡って値上げされました。
    それに、その期の売り出し中の全部ではなく、うちに売りたいであろう3戸のみ価格が入った価格表を見せられ、他の部屋との坪単価の比較もできなくて。後から見ると、王様部屋より坪単価がはるかに高い提示を受けていたことが分かったこともありましたら、
    しかも、時々手書きの価格表を出されることもあるし、なんか、相手を見て、場当たり的に価格を提示している気がしますね。

  67. 187 口コミ知りたいさん

    >>186 口コミ知りたいさん

    186です。
    「ありました。」と書いたつもりが、「ありましたら、」になってますね。しかも、2ヵ所。読みづらくてすみません。

  68. 188 匿名さん

    >>186 口コミ知りたいさん
    予定価格、一応全プラン見せてもらいましたけどね。
    一部しか見せないのは、以前はスミフが堂々とやってましたけど、最近はいろんなデベもやってますね。
    要は、売り手市場なんですよ。買いたければどうぞ的な

  69. 189 マンション検討中さん

    都のHPでハザードマップなどを見てみたら、敷地はかかってなくても、坂の下に向かって、すぐ近くから洪水の可能性ありになっています。
    周囲は液状化の可能性低いになっている部分が多いのに、ここの敷地のあたりは液状化の可能性ありになっています。
    もし、何かあったらと思うし、売りに出すと時は、この点買い叩かれそう。
    この値段出すなら、もう少し懸念のない物件買えばと、姉弟からアドバイスされ、迷っています。

  70. 190 匿名さん

    >>189 マンション検討中さん

    洪水や液状化の可能性があるのは物件のウィークポイントですね。

  71. 191 匿名さん

    >>189 マンション検討中さん
    抗基礎だからな。それくらいは当然知ってる話ですよね

  72. 192 匿名さん

    ハザードマップにかかっている訳では無いので水害は無いと思う。
    千川通りまで急激に坂を下るので、らマンションから千川通りにかけては危険なところもあるだろう。
    液状化はこれも杞憂だろうな。ただ4丁目の小石川パークタワーは昔湧水が出ていたようなので、似たような地質なのかもしれない。

  73. 193 通りがかりさん

    売れ行き悪いのかしら?

    夜遅く(20:00頃)まで茗荷谷駅前や現地で売り込みしてるけど・・・

  74. 194 匿名さん

    >>193 通りがかりさん
    オープンハウスの営業はどこもドブ板です。
    ちなみに1期の先着順は5戸ですね。5戸売れ残った

  75. 195 匿名さん

    2期は2戸……

  76. 196 マンション検討中さん

    >>194 匿名さん
    え!!一戸も売れてないのですか?!

  77. 197 匿名さん

    >>186

    手書きの金額は前からありますよ。
    価格が決まってる住戸もあれば、まだ流動的な住戸もあり経営会議か何かで了承を貰わなければ確定できないとか。

    私は1つしか無い間取りで手書き価格の住戸を購入しましたが、あとでイエシルで見たらマンション内で上から数番目(片手)の価格の住戸の割には坪単価はそれよりももっと下の価格で割安感がありました。

    あとで営業さんからも、
    「社内であとあと、この価格は安すました~て話になってます(笑)」
    って笑われながら言われました。

    マンションは1点ものなので価格が流動するのはある意味仕方ないと思った方がいいかもですね。
    その金額で自分が買って納得できるかなのかなと思います。

  78. 198 匿名さん

    HPのロケーションと実際の場所違うよね。
    あれだと茗荷谷と護国寺の間に見える。もっと千川通り沿いで坂下に近い。あれだとヒルトップに見えるが、実際は結構坂を下ったところにある。

  79. 199 口コミ知りたいさん

    >>198 匿名さん
    私も、千川通りから上がってみた時、液状化ありの土地だし、もし盛り土があったりしたら、怖いなと思いました。

    液状化は、杭基礎を十分に打って、建物自体は大丈夫でも、配管がめためたになったり、外構部分が沈下したり、割れたりするので、意外に怖い。
    もう少し安ければ一か八か買ってみたかも。

  80. 200 匿名さん

    >>196 マンション検討中さん
    先着順の意味もわからずに何言っているの?

  81. 201 匿名さん

    >>199 口コミ知りたいさん
    完全な坂下ではないが、千川通りとの高低差は5mくらいかな?
    あの公式HPの地図、音羽中近くの物件の地図だね。あそこは高台。

  82. 202 マンション検討中さん

    オプレジはどの物件も世帯数少ない。管理実績もない。よって、修繕費爆上げが怖い。その分安いけどね。

  83. 203 口コミ知りたいさん

    >>202 マンション検討中さん

    オプレジの営業さん、申込保証金を納める日まで、修繕積立金と修繕計画を一切見せてくれず、納める日も、「あくまで計画ですから」と言って、隠すようにちらちらとしか見せてくれませんでした。
    パッと見せて、早口で説明して、閉じられてしまいましたが、最初は安い修繕積立金が、3年後には3倍になることだけは分かり、その後、どうなるんだろうと心配になりました。で、申込、止めました。

  84. 204 匿名さん

    茗荷谷駅前でビラ配りしてますね。
    不動産業界はいつも大変だなぁと思って見てます。まぁでも狭小戸建よりはマンションの方が景観は良いので、文京区みたいな大規模開発が出来ない地域にとってはオプレジは必要なデベですね。大手だと相手にしないような敷地の広さでもオプレジならなんとか作り切りますからね。

  85. 205 マンション検討中さん

    3つに区切って戸建てで売って欲しかったな

  86. 206 買い替え検討中さん

    >>205 マンション検討中さん
    名前はマンション検討中なのに戸建で売って欲しかったってめちゃくちゃだな。

  87. 207 匿名さん

    >>205 マンション検討中さん

    ハンドルネームと内容が矛盾している、強烈に支離滅裂な書き込み。。。

  88. 208 名無しさん

    近くの同じデベの物件、あまり管理がよろしくない。
    収集日でないのにゴミが置かれていたり、植栽がみすぼらくて道路から住居内が丸見え。

  89. 209 通りがかりさん

    >>208 名無しさん
    最近できた茗荷谷はいい感じですけどね。

  90. 210 匿名さん

    >>209 通りがかりさん
    あれはベランダ小さめですけど、場所が良いですよね。
    ヒルトップでかつ護国寺も茗荷谷も使える。

  91. 211 マンション検討中さん

    >>200 匿名さん

    あ。5戸売れ残ったということはそれ以外売れたということですか?すごいですね。人気なんですね!

  92. 212 マンション検討中さん

    >>211 マンション検討中さん

    所詮、オプレジだからね。狭小地に無理やり建てる。戸数も少ないから修繕費、管理費も割高。管理は三流。マンションの資産価値維持は管理次第と言われる程重要。オプレジで管理行き届いた物件見たことない。まぁ、安かろう悪かろうまでは言わないが、住めりゃいいよって人には良い。

  93. 213 匿名さん

    >>212 マンション検討中さん

    そうかな? オプレジ物件の管理云々とのことですが、それは物件固有の話では? 管理の行き届いた物件を見たことがないと断定されているからには、実名を挙げて教えてください。さもないと説得力ない戯れ言ですよ。オプレジ物件の住民の話だから、少なくとも、>>212さんのお話よりは説得力あると思いますが。

  94. 214 通りがかりさん

    文京区のオプレジ物件に住んでます。管理人の方は丁寧、親切で問題ないです。きちんと掃除してくれてるし、ピカピカです。

    が、、ゴミ置き場のゴミの出しかたが汚かったり、ロビーに置いてあるゴミ箱にいらないチラシを捨てる人がいますが、きちんと中にいれないのでゴミ箱の上に紙が散乱してたりとか、非常識な住民がいるんですよね。

    傘を玄関ドアの新聞受けに掛けてる人が割といますが、見苦しい。

    ってこれも管理がよくないってことになる??

  95. 215 匿名さん

    >>214 通りがかりさん

    それは管理以前に個人の問題かと。。

  96. 216 マンション検討中さん

    >>212 マンション検討中さん

    検討したけど、やっぱりオプレジはシャビーだからやめるわ。三井、三菱、住友、東急が無難だ。

  97. 217 匿名さん

    オプレジ物件は、晴れた日にじっくり観察して他のマンションと比べてみてほしい

  98. 218 マンション検討中さん

    >>214 通りがかりさん

    マンション価格と住人の質には相関関係がある証左ですね。


  99. 219 マンション検討中さん

    >>217 匿名さん

    オプレジが全ての面で勝るでしょ。織田裕二cm出てたし業績もすんごいんですよー。オプレジが近い未来に頂点におっ立ちます。

  100. 220 匿名さん

    東京に、家を持とう

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸