横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ茅ヶ崎中海岸グランシックってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 中海岸
  7. 茅ケ崎駅
  8. クリオ茅ヶ崎中海岸グランシックってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-26 22:15:31

クリオ茅ヶ崎中海岸グランシックについての情報を希望しています。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸二丁目11171番2(地番)
交通:JR東海道本線・上野東京ライン・湘南新宿ライン・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:74.39平米~138.41平米
売主:明和地所
施工会社:未定
管理会社:明和管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-03 10:54:20

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ茅ヶ崎中海岸グランシック口コミ掲示板・評判

  1. 1 地元民

    これはすごい。100平米超の間取りにルーフバルコニーにルーフトップテラス。東海岸のパークハウス以来の、あるいはそれ以上のリゾート設計じゃないでしょうか。あとは駅徒歩12分の立地をどうみるかですが、この間取りなら駅徒歩は瑣末な問題でしょうか。

    場所は茅ヶ崎市中海岸の閑静な住宅街です。至近に幼稚園と子供たちに人気の大きな公園があるので日中は子供の声で賑やかかと思います。車の通りは多くありません。

    食料品の買い物は一本となりの高砂通りに素敵な八百屋さんがあるので特に問題ないかと思います。高砂通りにはお洒落なカフェもあるので休日はそこでランチやのんびりコーヒーを楽しむのもいいかもしれませんね。もっとも、この間取りのルーフトップテラスがあれば家で充分楽しそうですが。

    懸念があるとすれば、徒歩5分以内にコンビニが無いのは不便かと思います。また、これだけの間取りの割に海へのアプローチが直線的ではないのは少し気になります。海に出るには幼稚園の交差点か公園から高砂通りに曲がっていく必要があります。ただそれも、テラスやベランダがオーシャンビューなのであれば杞憂です。

    茅ヶ崎では久しぶりにいいマンションだと思います。地元の人間ですが、個人的にはオススメします。

  2. 2 匿名さん

    クリオなのが残念。

  3. 3 通りがかりさん

    マンション前の道路もそれなりに広く、とても静かで良さそうな物件、あとはお値段次第でしょうね。マンションから海が見えるような広告が入っていましたが、野球場があるので見えるのか分かりません。

  4. 4 マンション検討中さん

    この場所で海は見えないのでは?南側の方が若干標高が高そうだし防砂林もあるし。

  5. 5 匿名さん

    上階であれば海は見えるのかなと思っていました。
    もし、実際に見えないのであれば誇大広告となってしまいますがどうでしょう。
    営業さんに聞いてみるしかないですよね。
    ただ、海に近いのは確かですから、海好きにはいい物件かなと思います。

  6. 6 周辺住民さん

    ここは 以前、市の福祉会館があった場所なので 隣接する道路がわりと広く 駅南口からのコミュニティバスのバス停も近くにあります。(ただ バスは一方向のみの路線なので使いづらい)
    https://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/fukushi_chiiki/1004418.html

    恐らく海は見えないと思いますが 落ち着いた住宅街でよいと思います。海を眺めて・・・なんて憧れますが 海沿いの国道の騒音は結構、ウルサイです。(特に休日に出没する爆走するバイク&車など)マイナス面をあげるなら コンビニ&スーパーが遠いのと 駅までの道路(高砂通り)、特に駅近くの飲み屋が集まっているところは特に狭く、注意が必要な点。

  7. 7 マンション検討中さん

    購入を検討しています。もし以下分かる方教えていただけると嬉しいです。
    1.塩害
    海からの距離が1kmないと思いますが、この辺りの塩害の状況はどうなのでしょうか。
    2.津波
    こちらも気になります。ハザードマップは見たのですが、ある程度のリスクはあるものと思っているのですが、避難場所などはどの辺りになるのでしょうか。
    3.小学校
    学区内の小学校の評判が知りたいです。
    4.価格
    坪300万円程度で非常に高い印象です。100平米の部屋の流動性、ニーズはどうなのでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    ずっと以前にこの近くに賃貸で住んだことがあり、とても懐かしい思いで見ています。

    7さんの質問にお答えしたいところですけれど、ほとんどお役に立てそうにありません。避難場所については茅ヶ崎市のホームページやWeb検索でたくさんの情報が出てきました。

    塩害に関しては、たしかに自転車が錆びやすかった気はします。ただ、ほとんど手入れしなかったので仕方がないかなとも思います。マメに手入れすればさほど酷くもないかもしれません。

    部屋を借りる時、不動産屋さんからのアドバイスでは、布団を干して仕舞い忘れると湿気ってしまうと言われました。

  9. 9 マンション検討中さん

    >>1 地元民さん

    ほんとですね。
    久々のテンション上がるマンションです。
    100平米以上
    ルーフテラスもしくはインナーバルコニー
    重厚な石壁
    茅ヶ崎
    クリオブランド

  10. 10 周辺住民さん

    マンション建設予定地の南側に 休館している茅ヶ崎市文化資料館があるのですが
    機能そのものは北部にある施設に移転するようです。
    将来的に売却し、マンション等が建つ計画はないのでしょうか?
    ちょっと気になります・・・

  11. 11 匿名さん

    >>9 マンション検討中さん さん

    上から順に同意だけど、最後のクリオで転けた。

  12. 12 通りがかりさん

    >>7 マンション検討中さん
    海からの直線距離がこの物件と同じくらいの東海岸南の住人です。
    1.塩害
    塩害を感じたことは無いですが、一戸建てでウッドデッキがあると腐食しやすいと聞いたことはあります。
    マンションならほとんど影響無いのでは?洗濯物も外に干してますが気になることは無いです。
    2.津波
    市のハザードマップをご確認ください。この位置は色はついてないと思います。
    3.小学校
    茅ヶ崎小学校の学区ですかね?まだ子供が未就学児なので詳しくは分からないですが、サザンの桑田佳祐さんの母校かと思います。
    4.価格
    グランヴィラの100m2超の最上階住戸で坪360万円超らしいので、この物件はそれ以上の単価になるのではないでしょうか。坪300万円はいわゆるパンダ部屋くらいかと。
    ただ、グランヴィラやヴェレーナグランなどは広くて高い部屋から売れていったようですし、湘南の海沿い物件は流動性はともかくニーズは底堅いものがあると思います。特に広い部屋は希少ですし。

  13. 13 マンション検討中さん

    >>11 匿名さん

    クリオの中でもクレードの高いグランシックシリーズです。茅ヶ崎の低層住宅専用地区に佇む高級感ある低層マンション。これは焦ります。

  14. 14 匿名さん

    間取り、見ています。

    間取りによって「駐車場優先使用権付き」があるんですね。
    お高い部屋から駐車場が優先的ということですか?確かに全部100㎡超えています。

    かっこいい部屋が多くて、支払えるなら欲しいです。
    収納も広いですし素敵。

    心配されている方多いですが、塩害とか本当にあるんですか?
    自分自身はわからず。ウワサ程度と思っています。

  15. 15 検討板ユーザーさん

    >>14 匿名さん
     塩害は少なからず、あることは間違いありません。

    https://www.tepco.co.jp/pg/consignment/engineering/s-map-j.html

  16. 16 ご近所さん

    この高さですとルーフテラスからも海は見えないでしょう。場所によっては西側でかすかに見える部分があるかも。塩害は茅ケ崎は北口もあります。塩害を気にされるなら茅ケ崎には住めないでしょう。

  17. 17 匿名さん

    茅ヶ崎北側住民ですが、金属製品は他地域と比べて明らかに早く錆びます。自転車、自動車、家のエクステリアの金属部分など。南風が吹いたあとは窓ガラスが塩まみれになります。
    でもそれについてはメンテナンスをしっかりすればいいだけの事。茅ヶ崎には、塩害のデメリットを補って余りある魅力が有ります。(北側でもね。)

  18. 18 周辺住民

    >>7 マンション検討中さん

    1.塩害
    塩害はあります。茅ヶ崎南側は塩害から逃れられません。
    ただ塩害といっても、洗濯物が乾きにくいのと自転車がすぐ錆びるくらいです。

    2.津波
    このあたりは津波のリスクはありません。ハザードマップでも範囲外です。川からも遠いので大雨も安心で実は結構いい場所です。

    3.小学校
    東海岸小学校か茅ヶ崎小学校かと思いますが、いずれも茅ヶ崎市内では所得が高い学区でのんびり温厚な学校ですよ。また茅ヶ崎の小中学校は神奈川県下でも圧倒的にグレる子が少ないです。中学校受験する子は多いです。

    4.価格
    富裕層の別荘需要などが主なターゲットでしょう。茅ヶ崎でリゾートコンセプトの物件は希少性が高いので需要は堅いですよ。

  19. 19 マンション検討中さん

    戸数少ないので管理費、修繕費がどんどん上がります。通常駐車場の収益を半分は修繕費に回せるのですが戸数少ないので収益は管理費に補填されます。
    なので築5年しないうちにクリオ系列の管理会社から修繕費を上げるよう促されます。築5年のうちに修繕費が25000-30000/ 月と提案されます。
    その辺りもよく考えて購入して下さい。
    反対に戸数少ないマンションの利点として騒音は少ない、エレベーターも空いている、エントランスから自分の部屋まで近い、なと利点も沢山ありますが管理費・修繕費の負担が大きくなります。

  20. 20 匿名さん

    修繕費は急に大幅に上がることはないと思いますが、何年か経つと徐々に上がってくるというのは
    修繕計画であると思いますよ。
    大体段階的に上がる場合、2-3千円あがっていきます。最終的にいくらになるのかというのは修繕計画を見せてもらえば、
    わかりますよ。

  21. 21 マンション検討中さん

    販売側の修繕計画は最安値の見積もりです。
    建材費が高騰し続けてるので修繕費はどこのマンションも大幅な見直しをしています。5年毎に5000-10000の増額ではもはや足りないのです。
    勿論収入が沢山あるなら別ですが戸数の少ないマンションは難しいでしょう。

  22. 22 匿名さん

    奥所テラス付きの間取りなんていうのもあるんですね。贅沢だなと思います。
    周辺の状況によっては屋上で寛げるかどうかだとは思うんですけど。
    のんびりした開放的な街の雰囲気だと思うので、他所から見えていてもある程度は平気かもしれませんね。
    完成予想図を見た感じだと、視線が気になるような建物も無さそうに思いました。
    すごい広いインナーガレージ付きも魅力的だなと思いました。

  23. 23 通りがかりさん

    このあたりの住所はバルコニーとか庭でバーベキューしたりくつろいだりしてる人たくさんいるので堂々と屋上でくつろげると思いますよ
    そういうのを誰かに見られて恥ずかしいみたいな街じゃないです

  24. 24 坪単価比較中さん

    モデルルーム行きました。まさかの9000~2億!いやー驚きました。住めるなら住みたい。

  25. 25 匿名さん

    海好きな人にはたまらなく良い立地ですね。
    これくらい離れていたら塩害もないとは思います。
    駅まで徒歩12分なら歩けない距離ではないですし。
    ただ価格を見てびっくり。ここまでするんですね。

  26. 26 マンコミュファンさん

    >>25 匿名さん
    一気に茅ヶ崎ナンバーワンの超高級マンションになりましたね。

    この辺りでの100平米超えの資産価値はどうなのでしょうか?

    駅前マンションよりはやはり中古時には落ちるのでしょうかね。

  27. 27 匿名さん

    渋谷区に住んでますがこちらの物件のチラシが頻繁に入ってます。
    セカンドハウス用にということですかね?

  28. 28 匿名さん

    >>26 マンコミュファンさん
    この辺の駅前を買う層は所詮コロナ禍の状況でも通勤しなければならない低所得層。ここのマンションを買えるはリモートワークが今後も続くだろうエリートサラリーマンか、セカンドハウスとして購入する富裕層です。買う層が全然違います。インフレが進む状況で、低所得層がますます貧乏になり、富裕層がますます裕福になるので、富裕層がターゲットのマンションのほうが中古リセールがいいと思われます

  29. 29 匿名さん

    >>23 通りがかりさん

    やはり
    茅ヶ崎に住まう
    クリオの中でも更に高級なグランシック
    茅ヶ崎の海風を颯爽と感じてバルコニーBBQで堂々と人生を楽しむ
    憧れのマンションです。

  30. 30 eマンションさん

    医師や弁護士はリモートならないんだよね。
    だから駅近がいい。駅近の方が中古の時需要ありますよ。コロナが常態化すれば駅遠の人気は落ちます。あくまでも資産価値の点からです。

  31. 31 マンコミュファンさん

    >>30 eマンションさん

    徒歩12分なので決して駅遠ではないかと思いますが、その感覚も人それぞれなのですかね。私的には15分超えるとちょっと遠いという印象ですね。

  32. 32 マンション掲示板さん

    >>30 eマンションさん
    全然違いますね。医師は激務なのでわざわざ茅ヶ崎に住んで都内に通勤なんてしません。弁護士なんて低所得層です。都内の駅近なら資産価値が高いかもしれませんが、茅ヶ崎の駅近を買うのは都内の駅近で買えず、コロナ禍でも遠距離通勤せざるを得ない低所得層しかないです。

    ちなみに東海岸南のヴェレーナのモデルルームに行ったことがあるが、購入者の半数以上がセカンドハウスとしての購入と言われました。コロナが常態化すればするほど海近やリゾート地の資産価値が高くなります。軽井沢の別荘地の地価が高騰していることからもこのことが証明されています。

  33. 33 匿名さん

    >>30 eマンションさん
    >医師や弁護士はリモートならないんだよね。だから駅近がいい。

    医師と弁護士が全人口の何割いると思ってるの?この2種類の職業の人だけで駅チカのマンションの価格を押し上げているとでも思ってるのか?つい笑ってしまうようなロジックですね。

  34. 34 eマンションさん

    >>32 マンション掲示板さん
    医師ですが都内勤務では有りません。駅近が良いから駅近に住んでます。駅近は低所得層が買う、という発言は良くありません。削除の対象です。
    所得云々とは別に実際駅近のマンションは大幅に値崩れしてないです。


  35. 35 マンション掲示板さん

    >>34 eマンションさん

    駅近がいいならなぜここのマンションの情報を調べてるんですか?

  36. 36 マンション検討中さん

    駅近は居酒屋も多く静かではないし、100平米を超える部屋もない。通勤の必要がなければ確かに茅ヶ崎の富裕層はさらに海側(中海岸・東海岸など)を選ぶ方が多い様には思います。ステータス性も高いですし。逆に辻堂は駅近に富裕層がいるイメージですね。

  37. 37 マンション検討中さん

    >>29 匿名さん

    前の投稿にも「クリオの中で特別なグランシックシリーズ」と書いている方がいましたが、調べてもグランシックという名前の付いたマンションが存在しないのですが、、このマンションからスタートということですかね?

  38. 38 マンション検討中さん

    この物件の購入を検討しています。
    高所得だから低所得だから色んな発言があると思いますが、住まい方は人それぞれじゃないでしょうか?
    私はシンプルに直感で欲しいと思ったから東京から茅ヶ崎に引っ越したいと思います。

  39. 39 通りがかりさん

    >>38 マンション検討中さん

    このマンションは実際に高所得者しか購入できないので、所得云々で盛り上がってしまいますよね。海も駅も近く、新築で21戸のみ、さらに100平米超えだなんて当然憧れの的になりますよね。。

  40. 40 匿名さん

    こちらのひきわたしは3つきまつを信じて良いのでしょうか。

  41. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん

    施工会社が違うので、大丈夫なのではないでしょうか?

  42. 42 eマンションさん

    >>32 マンション掲示板さん
    全体的には駅近のほうが高い定期

  43. 43 坪単価比較中さん

    >>41 匿名さん
    あの延期は、施工会社のせいではありませんよ。
    明和のせい。

  44. 44 坪単価比較中さん

    まずは、グランヴィラの掲示板を見ましょう。

  45. 45 検討板ユーザーさん

    床暖房や食洗機、ビルドインエアコンなど設備はとても良さそうですが、クリオの設備グレードは高いのでしょうか?このマンションは全室プレミアム仕様とのことですが、クリオのプレミアム仕様だとオプションなしでも室内のクオリティは高いのでしょうか?

  46. 46 匿名さん

    >>45 検討板ユーザーさん

    約10年前に、こちらと同じ様な価格帯のマンションにいましたが、床暖、食洗機、ビルトインはこの価格帯ではごく当たり前では?
    加えて、玄関から廊下部分は大理石が標準かと。。。
    世帯数少ないですが、1人程度コンシェルジュがいても良さそうな価格帯ですね。

  47. 47 マンション検討中さん

    >>44 坪単価比較中さん
    掲示板見たらスゴイことなってますね!明和ってそんなにアコギなんでしょうか?1億くらいでサードハウスには手頃だし、手入れ考えたら一軒家よりは海近くはマンションの方がいいかと(手入れは軽井沢だけで手いっぱいだし)思ってたんですが……。三菱系とかのマンションが建つ予定もないでしょうからと相談していたんですが。

  48. 48 検討板ユーザーさん

    >>47 マンション検討中さん
    グランシック契約しました。私はこれまで不快に感じた事は特にないですけどね..。グランシックは掲示板も荒れてないですし。

  49. 49 評判気になるさん

    >>48 検討板ユーザーさん
    そのうちわかるよ、グランショック

  50. 50 検討板ユーザーさん

    >>49 評判気になるさん
    大丈夫ですか?(^_^;)

  51. 51 匿名さん

    高級マンションのクリオマンションの中でプレミアブランドとしてのグランシック。
    間違いないでしょう。

  52. 52 匿名さん

    >>51 匿名さん
    そんなブランドはない。
    https://www.meiwajisyo.co.jp/brand/%7B$site_url$%7Dbrand

    毎回、適当につけてるだけ。こんな三流デベにブランド戦略ある訳ないだろ。

  53. 53 匿名さん

    マイホームを選ぶ条件として
    子育て中は学校施設が近いかどうかは大きなポイント。
    中学校は少し離れていますが、小学校は徒歩10分といほうかな。
    海が近く四季を感じることができるのもこの立地の魅力かもしれませんね。

  54. 54 匿名さん

    ブランドは作っていくものだと思います。
    クリオグランシック、外観意匠のマリオンがリズミカルに爽快感を生み出し、里山を思わせる和を彷彿とさせるガーデン、それこそが偉大な(グラン)和(シック)、つまりグランシックブランドではないですか。

  55. 55 名無しさん

    全21戸で第一期終了。残り何部屋空いているか最新情報をご存知の方はいますでしょうか?

  56. 56 マンション比較中さん

    >>55 名無しさん
    たぶん3戸

  57. 57 マンコミュファンさん

    >>56 マンション比較中さん

    結構ハイスピードで完売しそうですね..

  58. 58 匿名さん

    第2期で出る予定の3戸で、これで終了なんですか?
    総戸数が少ないとは言え、早いですね。
    今は結構、マンションって売るのはどこも苦労している印象があるので
    かなり意外です。駅まで決して近くはないのに…。

  59. 59 マンション検討中さん

    >>58 匿名さん
    あら新しい間取りがでてますね
    と言うことは他にも在庫ありということですかね?
    74だと価格もそれなりだけど100超がほとんどの中で日々の生活を考えると
    とも考えてしまいます

  60. 60 坪単価比較中さん

    >>59 マンション検討中さん
    貧乏な(本当の意味では貧乏ではないんだけど)頑張ってる感が他所の住人にわかってしまうと揶揄の対象に、つまり餌食にはなってしまいますね

  61. 61 匿名さん

    >>59 マンション検討中さん

    100平米の部屋契約した者です。70平米台が3部屋ありますが、まず何も気にしませんよ。広さも、テラスがあるないも、庭があるないも、それぞれのライフスタイルですから。100平米も必要ないライフスタイルの方も当然おりますから、広いから良いとかそのような観点は持っていません。

  62. 64 管理担当

    [NO.62~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  63. 65 匿名さん

    今は先着順の1戸だけ販売対象になっています。
    これはもう最後の1戸ということなんですか?それともまだあるということなのでしょうか?
    他の物件の案内が全然出ていないので、どういうことなのだろうかと思いまして。
    贅沢な作りのマンションですが
    駅までの距離がかなりあるので、その辺りは人によって受け取り方に差はでる要素なのかなと感じています。

  64. 66 匿名さん

    先着順が3戸になっています。
    現状であとどれくらいあるのかは、実際に話を聞きに行かないとわからないかも。
    商談に一旦入っている物件の場合は
    そこから外れている可能性もあるし…。
    まだもう少しは選択肢があるっていうことでしょうね。

  65. 67 匿名さん

    第一種低層住居専用地域だと、お店がなかなかできにくいっていうのがあるとは思いますが
    この周辺の買い物のしやすさっていうのはどうなのでしょうか。
    ここだと車で買い物に向かう方っていうのが殆どになってくるのだろうか…。
    駅まで若干距離があるので、
    車を使わなければ、自転車で駅方面へというのがメインなのかなぁ

  66. 68 マンション検討中さん

    >>67 匿名さん

    そうですね、スーパーを含め大型店舗などは徒歩10分圏内にはありません。ネットスーパーの利用か車で買いに行くか、自転車だと10分あれば選択肢は増えると思います。ただ、徒歩5分程度の位置に個人店の八百屋のような所は少しだけあります。

  67. 69 匿名さん

    商店街の中にあるんでしょうか、その八百屋さん。
    ロケーション内のショッピングとして紹介してあるところを見ると
    自分なら自転車でヨーカドーかイオンに行く感じになりそうです。
    クリエイトがあるようなのでそこでちょこっとお菓子等は買えるんじゃないでしょうか。
    外食や中食は充実してそうですね。お気に入りの店を探しに行くのも良い感じです。

  68. 70 匿名さん

    やっぱり自転車でヨーカドーとかっていうのが現実的でしょうね。
    徒歩圏内にないけれど、
    自転車だったらそこまで遠く感じない程度の距離なんで、そこまで買い物には負担感は持たなくて住むのではないか、と考えています。
    選択肢もあるのでいいんじゃないかな。
    歩いてすぐの場所にコンビニがあると確かに便利ではあるなーとは思うけれど。

  69. 71 匿名さん

    なんだかんだであっという間にあと1戸になりましたね。
    値段値段なので、どうなのだろうと思いましたが、広々とゴージャスに作ってあるので良かったのだと思います。
    中途半端に狭くして戸数を稼ぐよりは、
    このような形のほうが望む方は多かったのでしょう。

  70. 72 匿名さん

    最後の1戸はなかなか動かないですね^^;
    屋上テラスが広めなのはいいなと思う
    冬場とかは使いにくいけど、
    夏とか夜ご飯をテラスで食べたりとかは、いい気分転換になりそう。
    価格はするけれど、良いお家だと思う。

  71. 73 匿名さん

    第一種低層住居専用地域って住居のあるエリアとしては理想的だと思います。
    一方、商業施設が建てられないので、コンビニすらあまり近隣にない状態になってしまう。
    ちょっとした買い物の際の手間とか
    そういうのは大丈夫なのかな?というのは気になる点ではあります。
    ここからだと一番近いのは鉄砲通りのコンビニになるのでしょうか。

  72. 74 通りがかりさん

    >>73 匿名さん

    仰る通り、鉄砲通りのローソン歩いて5分ほどですね。

  73. 75 匿名さん

    ずっと以前にこのあたりに賃貸で住んでいました。
    特に困ったことはなかったように記憶します。
    駅まで徒歩か自転車で行っていました。
    疲れて帰宅するときの歩きはちょっとしんどかったですが。
    買い物は駅からの途中に小さなスーパーがあったと思いますが、今はコンビニになったのかな?
    あとは駅ビル内のラスカで食品関係の大抵のものは売っているはずです。
    休みの日などに駅を超えてイトーヨーカドーに行く感じでした。
    夜は暗くて静かでしたが、とても良い所でした。

  74. 76 マンション検討中さん

    マンション価格と管理費の吊り合いが取れていない。

  75. 77 匿名さん

    スーパーが遠いと買い物が不便そうですね。ネットスーパーもありますが、時間帯によっては配送してくれないし
    すぐに締め切ってしまったりで案外使えなかったりします。
    自転車で買い物に行くか、自家用車があればそれで買い出しに行く感じになりそうでしょうか

  76. 78 名無しさん

    >>77 匿名さん仰る通りかと思います。野菜は毎週土曜日8時から海辺の朝市で購入する方がこの地域では多いですね。

  77. 79 匿名さん

    エレベーターにペット表示灯が付いているというのは何となく良いなと思いました。苦手な方はそれを見てスルーできるのでドアが開いてから慌てずに済むでしょう。

    B3タイプの屋上テラスがとても素敵だなと思ったのですが分譲済みと書いてあります。富士山を見ながら夏ならビール冬ならホットコーヒーなどが美味しく楽しめそうです。海も見えるのでしょうか?パーティーなどにももってこいかもしれませんね。

  78. 80 匿名さん

    ペット表示のランプがあるの、ひところは流行っていたようですが最近そう言えば見かけなくなっていました。
    ここはついているのはいいですね。
    私は動物は特に苦手ではないですが、
    人によっては苦手とかあるでしょうからあった方がお互いのためようにも思います。

  79. 81 匿名さん

    共用部は細かいところが充実しているようですが
    家の中も充実していると思います。
    グレードの高いものを入れているように思われて。
    となるとそれなりに物件価格がしてしまうのは、ある程度コストをかけているからっていうのもあるのかもしれませんね。

  80. 82 施工スタッフ

    ここの工事の連中ってトイレを使う時にトビラを閉めないでションベンする奴が多いし終わっても扉を閉めない、、、

  81. 83 匿名さん

    >マンション価格と管理費の吊り合いが取れていない。

    もしかすると、総戸数が少ないこともあるのかもしれません。
    この価格帯は普通サラリーマンではなかなか手が出せませんが、
    高級マンションにしたいのであれば、水回りなどの設備がもう少し良くてもいいかな~。

  82. 84 匿名さん

    低層階マンション、最近増えています。

    高層階マンションよりも何かあったときに身動きとりやすいかなと思います。
    住民も大規模マンションほどではないので、
    割と静かな暮らしができるのかなとイメージしています。

    マンションの顔でもあるエントランスや外観もおしゃれで素敵だと感じました。

  83. 85 匿名さん

    ここの場合は純粋に第一種低層住居専用地域だから低層のマンションなんでしょうけれどね。
    ただ低層だと戸数は少なくなってしまうけれど
    大規模修繕が容易なところはいいなと思う。
    あまりにタワーなマンションだと、計画段階だけでもかなり時間を要するし
    実際の作業もとても大変と聞きます。

  84. 86 マンション検討中さん

    なんだかんだで住むなら圧倒的に北口が便利

  85. 87 評判気になるさん

    >>86 マンション検討中さん

    利便性だけ求めるなら最初から茅ヶ崎を候補に入れないけど。

  86. 88 匿名さん

    エレベーターのペット表示はあってもなくてもあまり大差ないなと思いますよ。
    自分の体験談ですが、ペットを表示を押していてエレベーターに乗り込まないという方は一人もいらっしゃいませんでした。
    もちろんペットカートか抱っこをして対策していたので、嫌がって乗らない方がいなかったからかもしれませんが。

    ペット表示ボタンも小さく光るだけなので、注力してエレベーターを見るという方は少ないのかなと思います。

  87. 89 匿名さん

    そうですか。そもそもペット可と知って購入されるのでしょうから、ペットに関しては理解がちゃんとできているのかもしれないなと思いました。
    茅ヶ崎海岸、これからの季節はとても気持ちが良さそうです。徒歩でも自転車でも毎日楽しめそう。連休とか夏は道路の渋滞がちょっと酷いかなとは思うけれど、ここに住んでいれば海までストレス無しで行けちゃうと思います。

  88. 90 マンション検討中さん

    だいぶ下がってきましたが、早く値引きで1億切らないですかね……9,500なら即買い物件ですね!!

  89. 91 坪単価比較中さん

    >>90 マンション検討中さん
    そこまでは下がらないんじゃ???

  90. 92 匿名さん

    ここはそんんなに値下がりしないでしょうね。
    まだ希望者が出てくることは売り手もわかっているでしょう。
    億以下になることは当分なさそうだと思います。

  91. 93 ちょいなチャイナさん

    もともと湘南は中国由来……最近は中国人に買い占められてるな

  92. 94 匿名さん

    >>93さん
    >>最近は中国人に買い占められてる
    都内だけじゃないですか…

    日本円が弱いので海外観光客が多いですね。
    京都の不動産も買われていると聞きます。
    どうしても安いと思われて買占められてしまいます。

  93. 95 匿名さん

    この辺りに関しては日本人の購入が多そうな印象だけどなぁ。
    湘南だと
    別荘代わりにみたいな層も一定数いるだろうし。
    都心と湘南を行き来するような人向けにちょうどニーズがありそうなかんじがする。
    ただそういう日本人向けに、外国人が購入するのもあるのか??

  94. 96 匿名さん

    あまり投資に関して表立っては出していないですけれどね。どういう風になっていくのかは、正直、現状での購入層を聞いてみないと何とも言えないと思う。
    ただ実需であるにしても、資産性は目的の一つにはあるかと思いますよ。
    この辺りでは特に希少性がある第一種低層住居専用地域に建てられていますし。

  95. 97 匿名さん

    第一種低層住居専用地域っていいなーと思うのですが、
    そういうところだと近所にコンビニってあまりない印象。
    商業施設って簡単に作れないっていう話を聞いたことがあります。
    こちらの場合は
    近隣にコンビニなどはあるのでしょうか。

  96. 98 口コミ知りたいさん

    >>97 匿名さん
    ローソン茅ヶ崎中海岸店300m
    セブンイレブン茅ヶ崎中海岸店600m

    第一種低層住宅地に住む層は近隣(徒歩圏内)の商業施設の有無はさほど気にしません。あればもちろん便利ですが、そもそも住宅地=住む場所なので。

    商業施設は商業エリア(駅前)ですから、商業施設が近隣に欲しい場合は駅前に住むべきかと。

  97. 99 匿名さん

    人の出入りが激しい大型商業施設からは離れていて欲しいけど、コンビニは近くにあって欲しいと考えるわがままな人間です(笑)
    でも真面目な話、永住目的で購入するなら近くに店舗があった方が後々の助けになると思うんですよね。

  98. 100 口コミ知りたいさん

    >>99 匿名さん

    そうですよね。ただ、近い・遠いって本当人によって感覚が違いますよね。昔住んでいたマンションは1Fにコンビニがありましたが、そうなると案外使わなかったんですよね~。不思議なものです。

  99. 101 匿名さん

    一番近いコンビニが300メートルのところだったら、まずまず使いやすいんじゃないですかね。
    特に負担になる距離じゃないし。
    ここを考えている人は、利便性とか駅までの距離よりも
    この生活環境自体に価値を感じて検討されているのではないか、と思う。
    お店が多い方が良ければ、茅ケ崎の駅の近くにすればいいだけで。

  100. 102 匿名さん

    駅と海岸との間だったら、微妙に海に近いところっていう感じの位置関係だと思います、ここは。
    日常的に海に行きたい、
    海でお散歩したいみたいなかんじだったら、悪くはないのでは。
    この辺りまでくるとあまり塩害とかは関係なさそうではありますが、実際はどうなんだろう?

  101. 103 匿名さん

    不便と言えば不便かもしれませんが、とても良い住宅地だと思います。
    何より静かで環境が良かったと思います。
    いつでも気が向いたときに海に散歩やサイクリングに行けるのも嬉しい。

    塩害はそれなりにあったと思います。
    不動産やさんが言うには布団干しっぱなしにしちゃうとびちゃびちゃになりますよとのこと。
    湿気を含んだ靄というか海から潮風が上がってくる時期というか季節というのがあるのかな、湿気でじっとりすることも何度かあったと思います。
    自転車も錆びやすかったです。

  102. 104 匿名さん

    塩害についてありがとうございます!
    基本的には洗濯物は部屋干しという形になりそうですね。
    布団も今どきは使いやすい布団乾燥機もありますから、
    そういうものを利用しつつ…と。
    自転車などについては、割り切るしかないかも。

  103. 105 マンション比較中さん

    富士山見えるけど、電線の先での話

  104. 106 名無しさん

    >>104 匿名さん
    洗濯乾燥機があるから外になんて干しませんよ。選択できないものは毎回クリーニングです。

  105. 107 マンション検討中さん

    >>106 名無しさん
    グランパレスもレジェイドも1億円超えは余ってますね!考えたら鎌倉でも葉山でもなく茅ケ崎ですからね。セレブぶってもカッコ悪いだけ……

  106. 108 マンション検討中さん

    100平米越えは魅力的です。場所も閑静、道路は狭く無い。
    私的には機械式駐車場で無ければパーフェクトです。
    けど億超えを買う人にとっては機械式駐車場のメンテナンス代と管理費、修繕費の高さはさほど気にならない問題かと思います!お金があるなら買いたいです。

  107. 109 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  108. 110 マンション検討中さん

    いいえ、私はコストを気にします。普通と仰ってますが人それぞれです。
    もう少し建設的な投稿お願い致します。
    言葉遣いが乱暴で何を言いたいのか分かりません。
    私はこちらの物件は大変良いと思います。文章よく読まれて相応しい投稿お願い致します。

  109. 111 マンション検討中さん

    >>110 マンション検討中さん
    機械式駐車場のメンテナンス代と管理費、修繕費の高さはさほど気にならない問題って君が言うてるんじゃなかった?それでコストを気にするって???矛盾……でないとしたらそもそも購入できない人が色々考えても意味ないですよね。

  110. 112 検討板ユーザーさん

    >>110 マンション検討中さん

    なんか急に嫉妬心?のような方が現れましたね、、まぁ相手にしないのが一番です。平和にいきましょう。

  111. 113 マンション検討中

    >>112 検討板ユーザーさん
    仰る通りです。文章良く読んで貰えるとありがたいですね。
    億越えの貯蓄が有れば買いたいです。

  112. 114 買い替え検討中さん

    >>113 マンション検討中さん
    そうですね、そもそも文章を読めてないですね・・・(笑)
    機械式駐車場もですが、この規模に対して世帯数が約20戸とかなり少ないので、維持費はかなり高めかと思います。
    残り1部屋・・・

  113. 115 匿名さん

    残り1部屋ですか。

    残り1邸、ルーフテラスがかっこいいです。
    屋上を何にしようか迷うのも楽しそうです。夏はプールしたり、夜にビール飲んだり、あとは家庭菜園とか?
    マンションだとできないかなと思っていたことができるのがいいと思いました。あと、ウォークスルークローゼットっていいですね。洗面、洗濯乾燥機からそのままクローゼットに持っていけるのはよさそう。洋服着る時は寝室から入れば・・・
    この動線は他のマンションでも採用してほしいです。

  114. 116 マンション検討中さん

    >>115 匿名さん
    残った2部屋、いきなり3,000万円落ちましたね、、

  115. 117 匿名さん

    いきなり価格が下がったのは、竣工して1年近く経つからかもしれませんね。
    そのこうかか、今は販売中は物件は1戸となりました。
    人気エリアの物件なので、もう少しで完売すると思いますよ。

  116. 118 匿名さん

    塩害、ちょっとオーバーかもしれません。
    お天気と風向きなどにもよると思います。
    いつでも塩っぽいわけではないですね。

    3階の2LDKがラストなのですか。
    100㎡越えで2LDKはとても贅沢だと思います。
    角住戸ではないのがちょっと残念ですが屋上があるのでいいのかな。
    各空間が広めなのとインナーガレージというのがあるのが特徴ですか。

  117. 119 匿名さん

    最後の1戸までいよいよときましたね。
    G3タイプでした。
    広くてゆったりとしていますが、部屋数が必要なファミリーにとっては少し使いにくいかな?
    ただ広いうえに収納もキッチリある点hなうらやましい。

  118. 120 マンコミュファンさん

    辻堂タワマンの抽選外した人が流れてくるまで残りそうな気が。

  119. 121 通りがかりさん

    >>120 マンコミュファンさん

    完売しましたよ

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4800万円台・5300万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

6930万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸