神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ明石本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 本町
  7. 明石駅
  8. ジオ明石本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-29 23:02:25

ジオ明石本町についての情報を希望しています。

所在地:兵庫県明石市本町1丁目12番1(地番)
交通:JR山陽本線「明石」駅 徒歩5分
   山陽電鉄本線「山陽明石」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.50平米~74.39平米
売主:阪急阪神不動産
施工会社:鍜治田工務店
管理会社:阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-23 18:47:32

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ明石本町口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    シエリアは住民板を見ると買う気が失せたよ。

  2. 103 eマンションさん

    >>102 匿名さん

    本当に私も思います
    何か怖い人多いような

  3. 104 マンション掲示板さん

    大久保は15分に1本しか
    電車がないのが致命的
    明石駅前とは比較
    するには無理がある

  4. 105 匿名さん

    通勤考えたら明石駅か西明石駅しか無い。
    西新町もマンション幾つかできたけど、検討すらしなかった。

  5. 106 匿名さん

    >>101 匿名さん

    ありがとうございます。
    受電設備が地上3mなんですね。
    以前、神奈川の武蔵小杉に住んでて、大雨の浸水で大変なことになりまして。こちらも少し心配ですね。

  6. 107 190万

    個人的に少しダメだと思う部分が東側の角部屋の間取りとお風呂に窓がない事ですかね
    一般的なほんとスタンダードな作りでイマイチです
    できればもっと凝った作りが良かったのと
    やはり機械式駐車場しかないこと
    時代も変わって車幅1850以下の車少なくなってきましたし高くてもいいから屋内平面作って欲しいところです。
    盛り上がりもいいですし評価は悪くないのですが見送る方向です。一応資料請求者優先案内は行こうと思います

  7. 108 匿名さん

    >>107 190万さん

    マイナスポイント含め、もう少し見解があればお聞きしたいです

  8. 109 マンコミュファンさん

    >>108 匿名さん
    デザインも今出てる部分だけで言えばそこまで高得点でもないですし、もし本当にエレベーターが一基なら一気に点数下がります
    場所は好みに寄りますがいいと思います
    今後駅近というのがどんだけ+得点になるかが鍵ですが
    これも一概にとは言えません
    駅近でも売れ残ったところ、神戸にいくつかありました

  9. 110 匿名さん

    >>109 マンコミュファンさん

    とても参考になります。
    ありがとうございます。
    もし明石駅周辺に住みたいとなると、
    駅近の良い立地ってもう余り残されてないですよね。。。

  10. 111 マンション検討中さん

    >>109 マンコミュファンさん

    20階でエレベーター1基はありえない
    非常用エレベーターがあるはず

  11. 112 190万

    私の情報が人の役に少しでも立ててるのであれば幸いです
    情報と知識だけは豊富なので毎回MR行くとすごい向こうも食いついてきますし、目をギラつかせてくるのですが、アンケートの欄の年収を書いた瞬間
    いつも決まったように、どんどん対応が適当になっていきます。すごくうれしいです
    中古のマンションや賃貸を進めてくる者もいます

    エレベーターはおそらくルール上2基だとは思いますが、まだ発表されていないのと、2基だったとしてもほぼ確実に同じ場所だとおまいます。
    ワコーレももう良いところはほぼ埋まってます
    言うても南側は6000万クラスですしジオの価格はこれを超えてくるので、目が回りそうです

  12. 113 マンション検討中さん

    プラウド、ジオ、山下町のジークレフは
    明石市内のマンションでは別次元
    他は団子

  13. 114 匿名さん

    >>112 190万さん

    ジオではどこが人気になりそうですかね?
    上層階から順にかつ角が人気ですかね?

  14. 115 190万匿名さん

    >>114 匿名さん
    それはほかのマンションなどと一緒だと思いますよ
    まずは最上階角部屋でしょうね
    私は一応西側の最上階角部屋を狙ってます
    間取り次第ですが

  15. 116 匿名さん

    >>115 190万匿名さん

    最上階は暑いので一個下の階が人気と聞いたことがあるのですが、やはり最上階ですか?

  16. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん
    最上階は何と言っても、エレベーターでボタン押すときの優越感。しょうもないと思うでしょうが、結構優越感味わえます。下に降りるときも、満員で乗れないなんて事有りません。
    冷暖房費考えるのなら、最上階以外の中部屋がベストチョイス。

  17. 118 190万匿名さん

    >>116 匿名さん
    間違いなく最上階です
    私も最上階が埋まってる時に、間違いなく言われるのがその言葉です。逆に埋まってない時は最上階を薦められます笑
    今時の分譲マンションで最上階熱いはほぼ絶対的にありえないらしいです。友人の設備屋曰く

    最近は最上階の次に低層階が先に買われる傾向があります

  18. 119 匿名さん

    なるほどです。
    ありがとうございます!!
    資産価値的にも最上階一択な感じですね。

  19. 120 190万匿名さん

    >>119 匿名さん
    エリアは明石一択ですか?
    わたしはおそらく神戸で買う事になりそうです

  20. 121 匿名さん

    >>120 190万匿名さん

    タイミングに関しては未定ですが(ジオは縁があれば、ぐらいで考えています)、いずれは明石駅周辺のエリアで買いたいと考えています(マンションだけでなく戸建も選択肢には入れてます)。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸