大阪の新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン茨木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 豊原町
  7. 茨木駅
  8. アップルガーデン茨木ってどうですか?
匿名さん1 [更新日時] 2023-11-21 11:43:18

アップルガーデン茨木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.apple-i.jp/

物件データ:
所在地:大阪府茨木市豊原町124
交通:東海道本線JR西日本)「茨木」駅 バス20分バス停から 徒歩3分
価格:1940万円-3890万円
間取:2LDK-4LDK
面積:64.86平米-117.72平米
売主:アパホーム株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:アパコミュニティ株式会社

あのアパグループですがどうなんでしょうね?

[スレ作成日時]2008-05-03 15:54:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルガーデン<茨木>口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    安いだけあって そのレベルの人がほとんどかも。。。
    ゴミの出し方などルールの守れない人、モラルのなさにビックリ。

  2. 43 匿名さん

    そうか、学校おおいから、学校関係者の社宅?にいいのかな。

  3. 44 市橋くん

    僕が住んでいたのもこのご近所です。

    ●滉建設株式会社
    大阪府茨木市豊川●丁目20−35

  4. 45 匿名はん

    販売から半年以上経ちますが、かなり売れ残ってます。それは全てにおいて中途半端だからです。分譲にしては作りがちゃちだし、立地が不便な割に景色も絶景ではないし、などなど。一番の売りが安い値段なので、たぶん若い世代を狙った物件ですが、その層が不況のあおりをもろに食らったからと思われます。あと個人的には、A○Aグループのでっかい看板で毎日あのオバさんの顔を見ると思うと生理的にどうも(笑)。

  5. 46 いつか買いたいさん

    検討中です。
    地元民なので、環境的には大好きです。安いしね。
    あのオバサンは嫌だけど…

    環境面での指摘がありますが、阪急側よりは人間性も治安も良いと思う。
    中学は微妙だけど、この変では珍しいくらい小学校は良いところだし。
    買い物も割と便利で、常識者も多いです。
    ただやっぱり駅まで距離があるので、バス通勤が嫌なひとや、
    出掛けたいけど脚がない人には微妙かも。

    と、地元批判が多かったので出てしまったけど、
    個人的には売れ残って、良い部屋が安くなるのを待ってます(笑

  6. 47 匿名さん

    今便利な場所で住まいしているのですが、都合により引っ越すことを考えています。
    このマンションはどうにか購入できそうな物件ですし、また
    子供が大きくなり学校に通うに向け、誘惑物のない所も良いのかと思ったりもします。
    小学校・中学校ともにどんな感じなのでしょうか?
    治安などは良い所なのでしょうか?
    子供のことが一番心配です。
    ご存知の方、教えてください。

    あと、写真で見るからに豪華そうで、外見も豪華だったと思いますが
    前スレにチャッチイつくり、と書いてあったので気になります。
    そこら辺も教えてください。

  7. 48 匿名はん

    No.47 by 匿名さんへ
    たしか準工業地帯?で工場があるので治安はそれなりです。ちょっとさびしい感じはします。しかし市内の駅前でごちゃごちゃした所に住むのとどっちが良いか?という話です。ただ心配されなくても子供はどこでも生きていけてます(笑)。
    ちゃちい作りというのはあくまで分譲にしては、ということでしょう。その分値段が安いので文句言えないでしょう。
    あと毎日の買い物は車が無いと結構不便なのでご注意を。

  8. 49 匿名さん

    No.48 by 匿名はん さん

    なるほど、ありがとうございます。

    確かに子供はどこでも逞しく生きていきますよね!
    私もそうでしたが、最近の荒れようはと途轍もないと聞きますし
    中学校が、茨木一荒れている学校だとも書いてあったので心配になって・・
    本当なのでしょうか?
    あと、近くにある豊川中学校付近では、女の子は一人では歩かないようにと言われてた・・
    と書いてあるものも見てしまってとても不安です。
    豊川中学付近とは、まさしくこのマンション付近・・ですよね?
    書き込みだけでは一概に信用できないので、一応マンション周辺は夜に見てまわったのですが
    良いとも悪いとも言えずでした。
    心配性で・・すいません・・

    前スレ見て調べてみたのですが、本当に賃貸として出てるんですね!?
    賃貸でも考えてみようと思います。

    まだ探し始めなのですが、こちらのマンションを考えてる方々は、
    他の物件だとどこら辺を見て比べてらっしゃいますか?
    場所は北摂の広範囲で検討しようと思ってます。




  9. 50 匿名さん

    早朝から3つもレスが重なるなんてなんだか自作自演ぽいね。
    女社長から詰められたのかなぁ。まぁ、頑張ってよ。

  10. 51 匿名さん

    人気の有る無しは地歴に関係あるのでは。
    APAはあまり調べなかったのでしょうか。

  11. 52 匿名さん

    荒れているというより、さびれているというのがあってるけど地歴なんて今時そんなことどこと比べるかでしょ。さすがに賃貸はすぐ売れたようで一生住むならいいけど資産価値としてならどうかな。良さは安くてそこそこ茨木に近い事。

  12. 53 匿名

    茨木じゃないよね!

  13. 54 匿名さん

    すいません・・47 と 49書いたの私です。

    仕事が交替勤務なもので・・朝からすいませんでした・・

    真剣に聞きたいことなんですが、ここに書いちゃダメですか?

    この近辺を知ってる知り合いがいないので、誰にも聞けませんし

    どこで聞けばいいのか解りません。

    どこで聞けばいいんでしょうか?

    教えていただけるとありがたいです。

  14. 55 匿名さん

    土地柄は良くないけど襲われるまではないんとちゃいますか。そやけど北摂で新築でこの値段なんか阪急なら山本から北か、能勢か箕面の山奥にでも行かんとないんちゃう。

  15. 56 匿名

    直接デベロッパに聞けば。はっきりいってここは地理感ないと大変だよ。なんせ駅から遠いし。

  16. 57 匿名さん

    なんとなくわからないでしょうか・・・。


    あと、安いといっても2千万位以上はしますよね。
    だったら、へんぴな場所ではなく駅近の中古の方が
    将来、年取った時にいいのでは。

    現在、駅近にお住まいなら、なおさら不便に感じますよ。
    子供さんも大学に進学する場合や大きくなって遊びにいく際、
    駅まで出るのにバス、というのもかわいそうな気がします。

  17. 58 匿名さん


    54です。

    皆さんありがとうございました。

    なんとなく解りました。

    買うのはやめます。

    知り合いが昨年見に行ったようで、

    賃貸にまわしてもすぐ売り切れるほどだ、と営業さんに言われたようです。

    賃貸で考えようと思い、賃貸屋さんにいったのですが

    あの場所だと賃貸料ももう少し安いと思ったのですが・・













  18. 59 匿名さん

    高い買い物ですから、地縁があるならともかく
    懸命なご判断かと。
    きっとまた良い物件に出会えますよ!

    北摂も中古でよければぽつぽつ物件が出てくるので、
    そちらも探してみては。

  19. 60 匿名さん

    ↑間違えました、「賢明」です。すみません!

  20. 61 匿名さん

    54です。


    59さん、ありがとうございます。

    中古は頭にも無かったのですが、中古も視野にいれてみたく思います。

    まだ子供の学校にも1年余裕があるので、焦らず探そうと思います。



  21. 62 茨木のマンション購入経験者

    54さん

    お子さんの入学まで1年余りだと、そろそろ本格的に検討しないと
    あっという間に入学を迎えますよね。
    とても大切な決断になると思いますので、情報をしっかりと選別してご検討なさってください。
    私は、2年前にアップルガーデンの近くに住んでいましたが、JR茨木徒歩15分のマンションを購入しました。
    入居にあたって小学生の子供がいましたのでアップルガーデンの学区の福井小学校から
    春日小学校に転向させましたが、当時、子供は転校してよかったと言っていました。
    小学校までの通学距離を考えるとアップルガーデンは、遠くて大変だと思います。
    また、中学校も目の前の豊川中学校でなく北中学校になるので、さらに遠くなります。
    教育面では、将来の高校進学を考えると塾通いも必要になると思います。
    その際にやはり駅に近いほうが良いのではないかと思います。

    お仕事が交代勤務でらっしゃるようですので、いろんな制約もあるともいますが
    私は、JR茨木駅または阪急茨木市駅近辺の中古マンションをご検討されるのも一案だと思います。
    しかし、茨木の物件は価格が高すぎます。
    マンション販売会社も言ってましたが、茨木の地価が高すぎるようです。
    お子さんを優先してお考えになるのでしたら、賃貸で真砂町や若園町辺りもマンションは人気があるようです。

    良い物件が見つかるといいですね。がんばってください。

  22. 63 匿名さん

    62さんの具体的なアドバイス、
    その通りだと思います。
    確かに茨木はちょっと高騰しすぎですね。

    54さん、もし茨木にこだわらないのであれば、
    隣駅の千里丘の吹田市側なども学校は普通みたいですし、
    静かでいいかもしれません。各駅停車になってしまいますが・・・。
    ご参考までに。

  23. 64 匿名

    この場所はやっぱ全くダメ。よくこんな場所に建てたね。流石関西じゃないデベロッパだ。

  24. 65 匿名さん

    54です


    62さん

    ありがとうございます。がんばります。
    学校のこと、先を考え塾のこと。本当ですね。
    その通りですよね。女の子だと余計心配ですし・・

    真砂・若園町も視野に入れてみます。


    63さん

    ありがとうございます。
    主人と私のことも考えると、南茨木駅周辺~千里丘駅周辺が一番かもしれません。

    以前、吹田は水道代など安い?とか山田らへんは学校が良いなどと聞いたことがありました。
    そこで、先日行った賃貸屋さんに聞いたのですが、
    人気で千里丘も高い・・と相手にしてもらえずで茨木と高槻の数件ばかり勧められました。

    営業さんが合わなかったのかもしれないので、
    他の賃貸屋さんにも行ってみます。

  25. 66 匿名さん

    このマンションに住んでます。。バルコニーや共用部分では禁煙と規約に記載されているにも関わらず、隣人は毎日バルコニーで喫煙。。うちに臭いが入ってくるので、その度不愉快な思いをしてます。。
    他にも色々とマナーの悪い方がいて よく掲示板に苦情など書かれた紙が張り出されてます。
    安いマンションだけにマナーの悪い方が多いのでしょうか??
    そこそこ値段の高いマンションでもマナーの悪い人は、いるのでしょうか??
    このマンションを買って良かったのかな・・と思うことがあります。

  26. 67 匿名さん

    今までの書き込みをもう一度読んでみては如何ですか。
    情報は大事ですよ。

  27. 68 匿名さん

    なんかわざとネガティブな情報操作してる人がいますね。レス早すぎでバレバレですよ(苦笑)。茨木駅近だったら、タン、ツバなどもっとマナー最悪な人が多いから都会ならこんなもんでしょ。それに比べて、ここの住人は一流企業の人が多いし、管理人もかなり厳しく注意してるのでまだ安心ですよ。ただ客観的な価値からいうと買うまではどうかと思いますが。まあそれも安いから人それぞれの価値観じゃないですか。

  28. 69 匿名

    営業以外知らない情報だ。営業乙

  29. 70 匿名さん

    営業最悪だな。
    住人の個人情報流してるよ。

  30. 71 匿名さん

    >70

    どこが個人情報?
    ただの調子のりか?

  31. 74 匿名

    チラシの入り方など見てたら、必死さが伝わってくるけど、値下げしてもなかなか厳しいようですね。
    早く売れるといいですね。

  32. 76 匿名さん

    なんでこんなに荒れてるの?と思って他の板も見たら、どこも似たようなもんでした。
    近所で迷惑だったり、買えない人達の妬みや僻みなんですね。分かりました。

  33. 77 匿名さん

    1年間住んでいましたが、住人のレベルの低さに驚き引越しました。
    挨拶も出来ない上にマナーも悪い。

  34. 78 匿名

    ↑住人のマナーの悪さで引っ越しを決断するとは・・・。
    相当ひどいんでしょうか?
    人それぞれ感じ方は違うと思いますが・・・。

  35. 79 周辺住民さん

    相当ひどいですよ。
    うちの子の友達でここの子いるけど、ビックリするぐらい頭が悪い。
    友達する価値なしですね。
    あきらかにそこの子どもが悪いことしてて、親も目の前で見てるのに何も言わない。
    親もおかしいんでしょうね。
    ここはそんなとこです。

    みんなとは言いませんが、それなりに戸数もあるし、
    値段が値段なんでそんな人が多く集まるのでしょう。

    ヤンキーあがりの人で子どももそんな風にしたいのなら
    うまくやっていけるかも。

  36. 80 匿名さん

    >79

    五十歩百歩

  37. 81 匿名さん

    他府県から転勤の為、ロケーションを考えず新築ということで
    賃貸入居しましたが、79さんのおっしゃる通り住人の方は
    相当ひどいです。
    低所得者なのか若いヤンキー上がりなのか、俗に言うガラの悪い方が多いです。
    管理人は常駐しているにもかかわらずコンシェルジュサービスは充実していないし
    良いところと言えば間取りとエントランスの雰囲気だけで、マンション自体がしっかりとした施工を
    されてるとも思いません。
    価格と雰囲気だけで買われる方にはいいと思いますが、
    わたしもこのマンションで子育てや生活は到底無理だと考え、即引越しました。

  38. 82 匿名さん

    駅前から越してきたのですが、以前の方がモラルなんてよほど酷かったです。ここでは皆さん普通に挨拶するし、何も問題ありません。どこにも変な人はいるので、一部の人だけを見て言われてるのでしょう。

  39. 83 匿名さん

    先週、チラシが入ってましたけど、また下がってましたね。
    どこまで下がるんでしょ?

  40. 84 契約済みさん

    相当操作されてますね。ここは

    賃貸にしても、分譲にしても、見て、選んだのは自分なのにね・・・

    人のことを悪く言うことはないと思うんだけどなぁ。

  41. 85 匿名さん

    そっとしておけばいいのに

  42. 86 匿名

    放置しましょう

  43. 87 匿名希望

    県外から引っ越して現在こちらのマンションで賃貸で住んでいます。
    77番79番81番の方が言われている様な事は全然ありません。
    ただの誹謗中傷(というか、ヒドい差別発言ですよね)。
    賃貸で入居してる部屋って買えるのかな…

  44. 88 匿名

    収益物件だから無理でしょうし、買っても資産価値が低くて転売は難しいよ

  45. 89 匿名

    分譲で売り出してるのに既に賃貸だらけってのがオカシイやろう。

  46. 90 匿名希望

    87で書いたものです。
    この前自分で営業さんいるとこに電話してみましたが…買えるようです。
    ここに書いてる事はあんまり鵜呑みにしてたらダメですね!
    変な書き込みは気にせず、自分で直接聞いて検討してみます。
    ありがとう。

  47. 91 匿名さん

    物件はともかく、
    場所、学区についてよくご勉強を。

  48. 92 匿名さん

    場所はやや不便ですが静かです。
    学区は豊川中学校が目の前にありますが、北中学校です。

  49. 93 匿名

    アップルタワー東京キャナルコートがアパコミュニティーのリプレイスに動きだしましたよ

  50. 94 匿名希望

    だから?

  51. 95 匿名

    >94
    アパも管理費の捻出に賃貸に出すところまで落ちぶれてるわけ?
    金沢の成り上がりじゃ大阪の商売は大変かも
    舐めたらアカン!
    住民サービスは大丈夫かぁ?
    管理会社が全部吸い取りやろ?
    気がつかへんの?

  52. 96 匿名

    いいわけないよ

  53. 97 ご近所さん

    ここの近所の小野原に住んでたけど良い町だったよ
    すぐ近所なのに地域が悪いとかかかれまくってるのは可哀相
    意味不明だね

  54. 98 匿名さん

    >95

    勉強不足やなw
    アパって純資産どんだけあるとおもってるねんw
    東京の1等地で買いまくってるやんw

  55. 99 匿名さん

    >>98
    資産も多いが負債も多いはず。
    アパはホテル次第じゃないのかなぁ。


  56. 100 匿名希望

    >>98
    今HPみたら、めっちゃ買いまくってるな!
    しかも東京の一等地ばっかりやん!
    すごい~。
    今こんな買って大丈夫?って思うけど、アパもさすがに馬鹿じゃないやろ。
    きっとめっちゃ経営状態いいねんな。
    ちょっとアパ見直した!

  57. 101 周辺住民さん

    いきなりアパの宣伝が入りはじめましたが、どうかしたんですかねー。

  58. 102 サラリーマンさん

    >101
    単純に95の言いがかりに事実で答えてるだけだと思うが・・・。
    文脈も理解出来ないか。。。

  59. 103 マンコミュファンさん

    ホテルの運営はまだ良い方だと思う。
    マンションは全く失敗だけど。

  60. 104 物件比較中さん

    アパ?ないわー

  61. 105 物件さがし

    この前物件見に行きました。
    渡された価格表みても結構売れてたけど、ちょっと不安もあり、近所だし夜マンションを外から見に行ったけど結構電気もついててホンマに売れてるんやなと思った。
    車通勤の僕的には駅からの距離も関係ないし価格的に魅力。マンションの入口とかも他より豪華でよかった。
    逆に駅前の大手不動産会社の物件なんて全体の数が少ない割に結構余ってるし値段高いしなんか強気の営業で気がひけました。ようは何を優先順位とするかではないでしょうか(駅近?価格?など)。
    色々見て回りましたが、部屋の中の設備とかはどこ見てもほとんど一緒です。

  62. 106 匿名

    電気がついてる部屋はほとんど賃貸貸しじゃないですか?

  63. 107 物件さがし

    >106
    根拠は?
    もし単なる予想とかだったら、意味のない反論ばかりで不安要素与えて、ココをあらすのはやめてほしい。
    (何かにつけてマイナス意見書く人ばかりで・・・何の意図なんかと逆に疑心暗鬼なるわ。)
    逆に根拠があるなら教えてほしい。

  64. 108 匿名

    アパに確認したら話は早いですよ。

  65. 109 物件さがし

    そうですね。
    百聞は一見にしかずです。
    直接見に行く、もしくは直接聞こう!
    私はこの前見に行った時、パンフレットみたいなものを渡されたのですが、説明の際に全てホテルとかマンションとかの土地は現金で購入しているとか、そんなことを言われました!

  66. 114 匿名

    うへー。なんか有り得なさすぎて胃もたれしそう。

  67. 115 匿名さん

    あえてこのまま続けて欲しい。

  68. 116

    この前見学してきました。
    よかったですー。

  69. 123 匿名

    ここだけは例え100㎡が2000万円台になってもいらん。
    ほんまにその位の値段になりそうな勢いですが…

  70. 126 匿名

    営業さん消しすぎ

  71. 127 匿名

    営業が消すんじゃなくって、最終的には管理人の判断で、おかしい書き込みは削除されるんだから、
    嘘か虚偽記載の類だったんじゃないでしょうか?

  72. 128 匿名

    すごい数のコメントが削除されてますね。営業さんらしき自作自演が無かったことに?公平中立なジャッジなら良いですが…

  73. 129 匿名さん

    上連続の匿名もあやしいな。

  74. 130 箕面市民ですが

    >>97
    小野原と豊川の間には超えられない壁がある

  75. 131 匿名さん

    駅とおい…

  76. 132 ビギナーさん

    完売しましたか?

  77. 133 マンション投資家さん

    2009年に5戸をまとめて購入しました。
    その後、5戸全てが賃貸に出しました。
    66万円の安定した収入を得られています。
    投資家にとってはとてもいいマンションです。
    買った人がもうかります。
    茨木周辺に物件の価値が急増しています。

  78. 135 匿名さん

    まずマンションの管理人さんに問題有り。
    マンション玄関前は来客用駐車場、駐輪場が
    あるにも関わらず車、バイク、自転車の
    ごったがえし。ペットの押し車までも。
    各住居前の玄関は各自の責任と自由のため
    ゴミ、大型ゴミ何を置いてもマンションは
    許可をする。とゆうこと。


  79. 136 匿名さん

    管理会社もアップルなの?

  80. 137 茨木住民

    ここはまだ売れていないところが1割以上ありますが、残っている物件は値段が高く売れなさそうです。この場所でどんなに広くても4000万、5000万出す人はいないと思います。あと賃貸物件が多いように思います。なぜなら、未販売住戸以外にも管理組合の役員に該当しない住戸が相当ありますから。もうすぐ築3年になりますが、いつ完売するのでしょうか。早く完売してもらえないと中古として出すこともなかなか難しいです。まあ3LDKで月115000円の家賃収入があり管理費修繕積立金を除けは10万ほどの収入がありますが、月88000円のローンを払っていると残りませんね。固定資産税もかかるし。あまりお勧めしませんが、賃貸でもいいから完売してくれればありがたいのですが・・・

  81. 139 物件比較中さん

    豊原だから仕方ないよ…

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸