大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 長洲西通
  7. 尼崎駅
  8. 【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
匿名さん [更新日時] 2024-04-10 21:41:13

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE(旧称:(仮称)「新都心創造」マンションプロジェクト)の住民専用掲示板です。
いろいろ情報交換しましょう。

総戸数456戸
https://www.jramagasaki456.jp/
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new...

所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-03-18 21:09:21

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 208 匿名

    インターネットの速度の件ですが、そもそも間取りや家具の配置に加え、初期設置されているルーターのみでWi-Fi利用しているのか、メッシュでカバーしてるのか等、人によって環境が違い過ぎるので一概に比較できていない点は注意が必要だと思います。
    私の場合、初期設置のルーターでは、壁などの遮蔽物で本来の通信速度を十分に得られなかったので、必要な場所に必要な強度のWi-Fiを飛ばせるよう、ルーターの追加等をしました。結果、一般的に考えてゴールデンタイムの速度低下はあるはずですが、遅いと感じたことはありません。むしろ、家族がリビングでネット動画を観ているときに、別の部屋で映像ありのWEB会議をしても支障はなく、とても快適です。
    なので、通信速度が遅いと感じられる方は、まずは所望のWi-Fi環境をご自身で構成できているか確認されてみると良いのではと感じます。世帯別にネットワークは引いてありますし、ユーザー側で自己解決できる問題のように思えます。

  2. 209 契約者さん2

    >>208 匿名さん
    でしょうね。

  3. 210 契約者さん1

    >>208 匿名さん
    一応、中継ルーター使ってますけど、それでも夕方は動画(you tube)を見るときは、読み込みが遅いときがあります。
    ミニマリストなので、遮蔽物はないのです。
    個人的には、私もネットワーク容量算定の見積もりが甘いと思ってます。
    今後、入居者増えた際、更に悪くならなければ、月額料金が安いので、許容範囲かなと思ってます。

  4. 211 マンション住民さんだよ

    この規模のマンションで車の洗車場が無いのは珍しい。そのくせペットの洗い場が設置されてるのが納得し難い、駐車場は有料なのにね。
    そのペットだけど、もちろんマンションで飼うのは全く問題無し,ペットとの生活可のマンション。でも散歩に連れて行くのに、せめてマンション敷地内から外に出るまで抱っこして出れないものかなって思ってしまう。何故なら動物は何処でも排出物をするからだ。こんなこと言うと絶対に“私たちのペットはちゃんと躾できてるから”いわれるんだろうけど。先ほどマンション敷地内の自転車置き場で散歩の犬にウンチさせてました??エッって二度見でっせ。アホらしいけど注意したけどホンマに情けない、こんな方と一緒のマンションに生活してるんだって、、、。注意して確かにウンチの処理してましたよ、でも自転車置き場は小さなお子さんが手をついたりするのに、、、こんなとこでウンチさせるかホンマに。
    こんなのを目撃すると、ペット洗い場を車の洗車場に変えろって思う。
    前回の書き込みでも書いたが、住んでる人のモラル悪かったら必然と外観も燻んでしまう!
    クラッシィハウス尼崎暴落間違い無し(笑)

  5. 212 契約者さん6

    MGの後何ができるかワクワクしていましたが、元々あった空き地含めて、結局信金ができるんですね・・・
    何か面白いものできれば最高だったのですが。

  6. 213 契約者さん6

    チラシで入ってたインドカレー屋さん、結構美味しいですね。
    ぶたのほしやメンヤニューオールドといい、意外と南側もいいところありますね。

  7. 214 契約者さん4

    お風呂のシャワー温度にバラつきが出始めたのですが、皆様はいかがでしょうか??適温から急に熱くなってちょっとするとまた適温に戻る、のような挙動です。原因が外気温なら皆様も同じ状況なのかなと気になりました。

  8. 215 契約者7さん

    >>214 契約者さん4さん
    給湯器の温度設定のほうで、シャワーの温度を設定していませんか。
    給湯器の温度設定は50℃くらいにしておいて、
    手元のレバーで調整するようにしておくといいですよ。

    クラッシィは、給湯器からシャワーまでの配管が長いので、シャワーを一時停止している間に配管が冷めたり、しかし給湯器のほうではまだ数秒ほど燃焼が続いたりでバラツキが発生しやすいので、
    給湯器の温度は高めにしておいて、手元で調整するのがガス代としてもエコです。
    https://www.sumilena.co.jp/articles/waterheater-temperature-setting.ht...

  9. 216 契約者さん4

    >>215 契約者7さん

    なるほどです!
    ソース付きでご説明いただき大変助かりました。
    この方法で対処したいと思います。
    ありがとうございます!

  10. 217 契約者さん1

    この辺りの子どもの遊び場についてお詳しい方はいらっしゃいませんか?
    キューズモールの無料のエリアはかなり人が多いので別の場所を探しています。

  11. 218 契約者さん1

    ラウンドワンがおすすめです

  12. 219 契約者7さん

    >>217 契約者さん1さん
    子供というのがどのくらいの年齢かわかりませんが、仮に乳幼児が屋内で無料で遊べるところとなると確かにキューズモールくらいしかありませんね。

    屋外でも良いのでしたら、潮江緑遊公園(トンネルを抜けた先のDCグランスクエアの西側)は遊具もあり、多少の木陰もありますのでいいと思いますよ。
    脱水と熱中症にご注意くださいね。

    多少遠い(1km)ですが、ベイコムスタジアムなどのある尼崎市記念公園の南西エリアにあるAMAMAMA公園も緑豊かでいいかもしれません。

  13. 220 契約者さん1

    お返事ありがとうございます。
    キューズモールの子どもの遊び場で楽しめるくらいの年齢の幼児です。他に良い場所はないかなと思って質問いたしました。
    小さいものも含めたら公園は徒歩圏内にたくさんありますよね。
    公園以外で良い遊び場はないかな、と思ったりしますが、梅田のボーネルンドもかなり混雑していると聞きます。
    もう少しどこか探してみます。

  14. 221 マンション住民さん

    >>211 マンション住民さんだよさん
    車の洗車場を要望する時点でどうかと思います。いつも使えないとか文句いうのがオチです

  15. 222 マンション検討中さん

    阪急ですが車あるならつかしんオススメですよ。
    ピュアハートという大型の室内遊園地もあります。

  16. 223 契約者さん2

    虫が沢山出ると言う口コミを見たのですが、
    どの棟の何階ぐらいが特に多いのでしょうか?

  17. 224 契約者さん1

    低層階に虫が多く出ます

  18. 225 住民でない人さん

    掃除ができてない場所に敵面に出ます

  19. 226 入居済みさん

    >>223 契約者さん2さん
    入居棟は伏せますが、高層階です。

    入居前の内覧会時に、ベランダ側の網戸に何匹か虫がいたため、覚悟して入居しました。

    その後現在まで、ほぼ虫は皆無です。今の季節に全くでないので、大丈夫ではないかと思っております。

  20. 227 契約者さん1

    >>223 契約者さん2さん
    高層階ですが、ゴキブリめっちゃいます。
    既に共用廊下で3回確認。
    部屋は綺麗にしていますが、ベランダにいたときはショックでした。

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス尼崎」もあわせてチェック

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸