横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベン鵠沼海岸BLUENOVAってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼海岸
  7. 鵠沼海岸駅
  8. レーベン鵠沼海岸BLUENOVAってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-26 17:58:11

レーベン鵠沼海岸BLUENOVAについての情報を希望しています。
西浜近くにマンションができるようです。
小中学校も近いので家族で湘南ライフいいなぁと思っています。

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼海岸5丁目4301番2、4303番2(地番)
交通:小田急江ノ島線「鵠沼海岸」駅徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.44平米~81.01平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-14 22:59:52

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン鵠沼海岸BLUENOVA口コミ掲示板・評判

  1. 1 検討板ユーザーさん

    ここは元々プレミストではなかったですか?
    大和さんが一棟売りされたんですね。

  2. 2 匿名さん

    総戸数51戸でちょうど住みやすい規模数だと思います。あまり大規模だと大変ですし、
    小規模すぎると管理費が高くなるので50-60戸くらいの中規模が一番住みやすいように思います。

    駅からは徒歩10分以上かかってしまいますから、距離的には少し遠いかなという感想。
    駐輪場はサイクルポート区画で駐輪できるのはメリットが高いです。

  3. 3 マンション検討中さん

    >>2 匿名さん
    具体的に大規模だと何が大変だと思われてますか?
    通常は大規模マンションが人気のようですので、お聞かせいただけると嬉しいです

  4. 4 マンション比較中さん

    >>1 検討板ユーザーさん

    「プレミスト鵠沼」で建築してましたよね。
    ダイワハウスは販売力に自信がなかったのでしょうか。

  5. 5 口コミ知りたいさん

    ここ、あまりにも情報がなさ過ぎて、モデルルームオープンと言われても怪しくて行く気にならないです。HPもお粗末ですよね。
    休日に遠くから行って、1日潰れて、時間の無駄になりそう...。
    こういう営業スタイルなんでしょうか?

  6. 6 匿名さん

    竣工売ですね。

  7. 7 匿名さん

    GWキャンペーンやっています。4500円相当分プレゼント。GWにやっているなら行ってみるのもいいかもしれませんね。

    グルメカタログギフトは魅力的!
    3850円のものでしょうか?

    「47CLUB×RING BELL」で検索しました。
    https://www.ringbell.co.jp/ringbell/index.php/module/ShohinShosai/acti...

    中身、チラ見できるようになっています!蟹、魚、卵・・・。おいしそう。もらえるならいいですね!

  8. 8 マンション比較中さん

    小学校まで近くてまずはひと安心。あとは間取りが気になりますね~

  9. 9 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩11分、近いとはいえないですが
    バスを利用しないといけないなどの距離でもないですし、十分良い立地なと感じます。
    マンションから公園も小学校も近いので、子供たちをのびのびと育てることができそう。
    ちなみに小学校や中学校の評判はどうでしょうか?

  10. 10 周辺住民さん

    いくらくらいになるんだろうねぇ タカラレーベンは価格漏らさないみたいで相場観もわかんないですね

  11. 11 マンション検討中さん

    ここに住んだらめちゃめちゃ海近くなるそれが一番うれしい(笑)

  12. 12 匿名さん

    GW期間中、すでにモデルルームが予約満席・・・
     

  13. 13 マンション検討中さん

    >>12 匿名さん
    今年のGWはどこいっても混み合ってそうですよね。
    HPみたらまだ7,8日が空いてそうですね!

  14. 14 検討中

    ウォールドアってリビングに隣接した部屋とかだけですよね?
    防音性は弱いと思うので気になりました(°_°)

  15. 15 匿名さん

    住みやすさはどうなんでしょうか。都会まで通勤の人はちょっと遠くて大変になりそう

  16. 16 通りがかりさん

    このマンションの近くに住んでいます。
    小学校情報をお伝えします。
    中学の情報はあまりわかりませんが、
    小学校は一学年3クラスです。
    隣の辻堂小学校と鵠洋小学校が10クラス程のマンモス校なので、比べると生徒数は少ないです。
    結構自由な校風なので、金髪や男児のロン毛の子供が多く、親も似た風貌が多いです。
    あまり勉強に力をいれている印象はありません。
    中学は辻堂小学校の子と一緒になるので、差が出ていると聞きます。
    両隣の小学校は中学受験率も高く、教育に熱心な家庭が多いです。
    勉強をさせたい家庭の子は、湘南白百合や湘南学園など、近くの私立小学校に通わせている家庭もいます。

  17. 17 通りがかりさん

    >>15 匿名さん 都心通勤者には遠いですね。。。

  18. 18 匿名さん

    >>17 通りがかりさん
    ここの検討者で都内までフル通勤する人もなかなかないと思いますが出社日は気合いが必要ですね 笑

  19. 19 匿名さん

    >>16 通りがかりさん
    自分たちの場合まだまだ小学校は先の話ですが参考になる情報をありがとうございます。やはり土地柄自由な校風なんですかね?噂では文化祭が盛り上がるとか・・!
    私立も迷いますが、少しずつ情報収集したいと思います。

  20. 20 マンション比較中さん

    設備気になる

    ゴミ出し24hがいいな

  21. 21 マンション比較中さん

    >>14 検討中さん
    ウォールドアって普通寝室には採用されないとおもいますよ

  22. 22 周辺住民さん

    >>15 匿名さん
    海好きなら最高ですね!スーパーや薬局、コンビニもありますし、ちょっとした買い物なら藤沢まで自転車や電車でスイーですよ。
    まああとは観光地なので週末は混みやすいですかね。自転車はマストです!

  23. 23 匿名さん

    小田急線のダイヤ改正で乗り入れダイヤが無くなり、片瀬江ノ島~藤沢間で折り返し運転になりました。
    小田急線乗り入れで都内通勤していた人には痛手。
    乗り換えでホーム移動しなくてはいけなくなった。
    この辺りは本当に自転車マストです。藤沢駅まで15分くらいかな?
    バスもありますよ。マンションの目の前はバス停です。藤沢駅まで空いてれば10分ちょいくらいですが、朝や悪天候の日は道が混みますのでもっとかかるかも。

  24. 24 マンション検討中さん

    花火大会一度行ったことありますがここならマンションからもよく見えそう

  25. 25 検討中

    >>23
    現地情報参考になります(*´ェ`*)
    小田急線ダイヤ改正って、調べたら先月から実施されているようですね。リモート需要によるものですかね;
    私もリモートになって殆ど電車使わなくなりましたが今後はJRも運賃値上げするようですし…どうにか住みやすい住宅だけは確保しておきたいと思いましたmm

  26. 26 検討中

    >>21
    そうなんですね!安心しましたありがとうございますmm

  27. 27 周辺住民さん

    >>11 マンション検討中さん
    そうですよ、いつも水着着て家から出かけて行ってます!
    ちなみに僕は東京からここに越しきてからイライラすることがほとんど無くなったのが一番うれしい変化だと前に家族が言ってましたw

  28. 28 マンション検討中さん

    やっぱり完成してから内覧したいなぁ。でもそれだと良い部屋埋まっちゃいますよね…?

  29. 29 マンション検討中さん

    >>28 マンション検討中さん
    完成は9月予定とありますね。徐々に情報も公開されてくるでしょうし、ファミリー需要の高い3LDKなどは売れゆき良いでしょうね。

  30. 30 マンション検討中さん

    GWのモデルルームは満員みたいですが私ももう少し様子見て検討したいです。

  31. 31 匿名さん

    >>29 マンション検討中さん

    このデベは、外には情報をほとんど出しません。モデルルームに行くと、普通は予定価格帯の提示がありますが、ここは上限もわからない予定価格を提示されます。こっちは予算があるのに、上限価格がわからないのでは、検討のしようがないです。

  32. 32 匿名さん

    ルーフバルコニー付きやっぱり掃除面倒?って思いつつ狙ってます。にしてもコンビニ、薬局、スーパー、カフェが1分圏内って貴重すぎません?

  33. 33 匿名さん

    32さんも書かれていますが、スーパーやカフェが近いのは嬉しいですよね。
    教育施設も近いので子育て世帯にぴったりな環境だと思います。
    価格はどれくらいなのでしょう。情報ってまだないですよね?

  34. 34 移住してきた近隣住民

    不動産業界人のサーファーです。10年ほど前に通勤苦を覚悟の上で都内からこの地に移住しました。
    都心まで毎日通勤していますが決して楽ではありません。が、それ以上に得るものがあり全く後悔していません。週4以上サーフィンできていますし、急なカミングアップも波情報よりいち早くキャッチできます。そしてグルメタウンですョ。スタイルのあるお店が沢山あって楽しいです。心にゆとりができたのか、グリーンも育てるようになった自分がいます。
    交通は道も狭いし、渋滞もあるので寧ろ自転車しか乗りたくない(困らない)感じですね。人のコミニュティもフレンドリー。でも品がないわけでありません。次の人生でも私はこの地を選ぶでしょう。
    ですが、言い換えれば少し海が好き、くらいの方や最寄りのコンビニ行くにも車っていう生活スタイルの方には辛いでしょうね。
    都心マンションと同じ目線の利便性と駅距離だけで判断するのは少々違う気がします。すこし調べると分かりますが、駅近より海近の方が分譲も賃貸も高い場合がありますので。

    私の様などっぷり湘南暮らしが好きな方、都心在住の2NDハウス利用の方にはおすすめ立地です。この地の生活を楽しめる素質が必要かもしれません。
    マンション自体は詳細不明なのでなんともですが、今後の需給バランスやライフスタイルの多様化、立地の特性、ハザードを鑑みると350万前後ならアリな物件だと個人的に思います。
    ただし、賃料が大きなりすぎるなら買うという選択肢が生まれやすいエリアだとも思いますので、広さについてはもう少しデータをとって熟考ですね。

    ちなみに見学に行かれた方、天井高さどうでしたか?


    あす

  35. 35 匿名さん

    >>16 通りがかりさん

    金髪やロン毛の親が多いの??

  36. 36 マンション検討中さん

    >>35 匿名さん

    子供も親も両方と書いてません?子供だけ金髪にしないと思うので。

    湘南は時代遅れの暴走族が未だに多いみたいですからね。

  37. 37 検討板ユーザーさん

    >>31 さん

    結局いくら~かわかる方いらっしゃいますか?
    モデルルームに行く前に情報なさすぎて、、
    わざわざ行ってビックリ予定金額提示されても
    交通費と
    移動のなかなかの拘束時間と
    コロナかにおけるリスク、、、
    もろもろありすぎて
    下限だけでもわかるも検討できるのですが、、

  38. 38 坪単価比較中さん

    未だ猛威を振るうコロナ、ウクライナ戦争、資源高に伴う高インフレ、アメリカ株価の暴落中、凄まじい円高、金利先高感、悪材料豊富な時期にマンション購入など、如何ですかね? 未だに価格提示しないのは、来場者の顔色見てるんでしょう。顔色見て価格を決めるんでしょう。呆れる。

  39. 39 悩み中

    最近、小田急江ノ島線のダイヤ改正があったことを知った結果、恐らく藤沢駅止まりの電車は使わず、目の前の始発バスを使うだろうな、ということに気付きました。
    そのため、この物件は駅徒歩11分ではなく、駅徒歩40分・バス10分の物件として検討することにしました。

  40. 40 匿名さん

    >>34 移住してきた近隣住民さん

    >>駅近より海近の方が分譲も賃貸も高い場合があります
    この辺だとそういうこともあるんですね。
    たしかに駅を使ってどこかに行くというより自転車やバイク、車などを使う方が圧倒的におおいですよね。

  41. 41 匿名さん

    上層階は海が見えるんですか?

  42. 42 匿名さん

    駅まで徒歩で行けない距離ではないですが
    車はあったほうが絶対に便利だと思いますが
    駐車場が少ないですよね。
    希望者が重なった場合は抽選で決まるのでしょうか。

  43. 43 通りすがり

    以下記憶ベースですが
    >価格はどれくらいなのでしょう。情報ってまだないですよね?
    参考価格:4,800万円台~8,400万円台
    >ちなみに見学に行かれた方、天井高さどうでしたか?
    2,450mm
    >上層階は海が見えるんですか?
    見えますね
    >駐車場は希望者が重なった場合は抽選で決まるのでしょうか
    抽選ですね

  44. 44 マンション検討中さん

    ウォールドアの仕組みがよく分からず、HP見る限り小さい正方形のスペースも確保できるよう・・実物をみたいな。

  45. 45 匿名さん

    >>44
    実物となると9月頃まで待たなければいけませんがモデルルームにも設置されているのでは??

  46. 46 匿名さん

    バイク置き場ですが、我が家は既に2台所持しているので4台では足りない気がしています。意外とバイク利用者少ないのでしょうか?

  47. 47 マンション比較中さん

    スーパーが少ない中この距離にスーパーがあるのは嬉しい

  48. 48 気になるさん

    冬場は静かだけど夏場はやっぱり近辺うるさいです?

  49. 49 ご近所さん

    >>48 気になるさん
    まーなんといっても行楽地ですから海沿い行けば賑やかですよ!あとは花火大会とかイベント時は街全体で盛り上がる感じですね

  50. 50 通りがかりさん

    >>46 匿名さん
    最近のマンションはどこも少ないですね。
    バイクを複数持つならば、マンションでなく戸建ての方が良いと思います。

  51. 51 付近住民

    このあたりで車なしはきついんじゃないかな~家族連れなら特に

  52. 52 匿名さん

    ここの会社の情報小出しはいい加減にしてほしいですね。
    今時こんなHPはないでしょ。これを見て、わざわざ東京から足を運ぶ気にならないんです。
    湘南にマンションを探し始めて1年になりますが、こんなお粗末な情報、写真しか載せてない会社はないですよー。
    不動産バブルのこのご時世、近隣に新築マンションがどんどん建っているし、もっと考えた方がいいんじゃないですか?
    モデルルームでのやり取りが想像できて、怖くて行けません。

  53. 53 評判気になるさん

    少し病弱な愛犬がいるのですが、良い動物病院あれば知りたいです。
    (近くでなくてもいいです)

  54. 54 匿名さん

    >>46
    足りなかったら近隣借りるしかない

  55. 55 マンション検討中さん

    はじめまして。かなり確度高めに検討してましたが結局購入には至らなかったモノです。個人的な所感を述べさせていただきます。
    理由は今後の人生を考えたときにリセールバリュー(将来新築でプラスになることは中々に難しいのでせめてマイナスを極力少なくしたい)にどうしても懸念が残ったためです。
    とはいえかなり魅力的な物件の一つと思います。みなさんの参考になれば。。。

    ◆良いところ
    ・海が近い。歩いて鵠沼海岸まで出た時は感動しました。マリンスポーツは興味ないですが毎朝のランやペットとの散歩にはすごく良いと思いました。夢のある生活です。
    ・一部の部屋に限りますが富士山側の眺望がすごく良いです。江ノ島側は悪くはないけどちょっと見づらいかな。
    ・ファミリー層にとっては良い地域です。保育園や小学校、インターナショナルスクールあったりと良かったです。
    ・薬局、スーパー、コンビニが全て徒歩1分圏内
    ・評判の良い個人店(飲食店など)が多い

    ◆悪いところ
    ・駅が遠い。鵠沼海岸駅よりも目の前のバス停使ってバスで藤沢駅に行くことをお勧めします。都内通勤は相当気合い必要です。
    ・当たり前ですが、ハザード的には津波、液状化などなどのリスク有りです。近々、南海トラフやらなんやら大地震が来ることが想定される中で買いますか?って感じです。
    ・希少性は高いが資産性に優れてるかどうかは微妙。この地域の傾向として海側に行けば行くほど価格が上がりますが、海側のマンションと比較すると海までが遠いのと、先に挙げた地震が来た時に被害の大きさよりきりですが価値が一気に下落する可能性が高いです。駅が遠すぎるのも気になったポイントですね。リセールバリューを少しでも検討軸に入れてる方はハイリスクな物件と思いました。
    ・間取りがややイマイチでした。各部屋の価値を平準化するためか、各部屋ある意味バランスよく一長一短な間取りでした。逆に言えばすごく惹きつけられるような間取りはなかったですね。
    ・子供が成長したときに都内に登校するとなった場合無理がある。

    ◆その他
    ・みなさん気になってる営業の方の対応についてですが、ちょっとイマイチでしたね。。。売れる物件だったためかかなり強気でした。
    ・7階以上の上層階はほぼ埋まってるため上層階狙いは厳しいと思われます。

  56. 56 ご近所さん

    >>53 評判気になるさん

    アリス動物病院はいい病院ですよ。先生の腕前はもちろんですがとても気さくなお人柄なのでなんでも相談しやすくいつも助かってます;

  57. 57 匿名さん

    >>50 通りがかりさん
    この辺もすくないんですね。
    うちも戸建ては視野に入れつつもセキュリティ面でマンションかなーというところです…

  58. 58 匿名さん

    >>54 匿名さん
    そうなりますよね。
    ただ近くには駐車場しかなさそうなんですよねー。

  59. 59 評判気になるさん

    >>56 ご近所さん
    腕前もお人柄も良いとは素敵ですね。教えていただきありがとうございます><

  60. 60 ご近所さん

    >>59 評判気になるさん

    あと待合室と診察室がワンちゃんとネコちゃんとでそれぞれ分かれているのも凄く良いです◎

  61. 61 マンション検討中さん

    富士山も海も見えるという贅沢…何階以上から見えるんだろう?

  62. 62 匿名さん

    >61
    6階以上じゃないかな、実際見てないのでわかりませんけど

  63. 63 マンション検討中さん

    61です。
    となると6.7.8階かぁ・・上層階は申し込みで埋まってそうですよね

  64. 64 マンション検討中さん

    >>63 マンション検討中さん
    7,8は先週時点で埋まってました。6階も1~2部屋空いてたかどうかといったところです。営業の方は基本被せたがらないのでもしご希望でしたら強めに要望出されることをお勧めします。

  65. 65 通りがかりさん

    先週茅ヶ崎の方まで仕事で行く機会があったのですが平日の午前中なのに結構人が多く、道も渋滞していました。最近ではこれも通常なのでしょうか。

  66. 66 匿名さん

    夏は平日でも人まあまあいますね
    道も混んでますね~特に駅周辺、134沿いあたりは…

  67. 67 マンション検討中さん

    わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
    大型犬可の部屋があるようですが、1階ですか?また大型犬可の部屋の値段はどのくらいでしょうか?

  68. 68 匿名さん

    人気の立地だけあって、
    間取りはそれほど広くないですが、お高めの価格帯。
    駅からは離れていますが、海が好きさんは住みたいと思うでしょうね。
    総戸数は多くないので駐車場は全戸分あってもよいのになと個人的には思いました。

  69. 69 マンション検討中さん

    第1期で1/3~半分位は埋まったようですね。
    やはり、元プレミストだけあって内装しっかりしてるし、人気ですね!!

  70. 70 匿名さん

    >>69
    >>第1期で1/3~半分位は埋まったようですね。

    そうなんですか?早いペースで売れているという感じですね。
    最寄り駅まで徒歩10分以上と遠くはありますが
    海に近いのは最大の魅力ですよね。
    入居時期には完売かな。

  71. 71 マンション検討中さん

    綺麗な外観でした。
    上層階なら検討しようかと思いましたが既に要望書出てるんでしょうね。

  72. 72 評判気になるさん

    先日、見学行ってきました!
    とても好印象だったのですが、この地域のマンションの資産価値はどうなんですかね??
    住みやすくてとても良い場所だと思ったのですが、、
    どなたか教えて頂けると嬉しいです!

  73. 73 マンション検討中さん

    資産価値の意味分かってます?中古になった時の価格が知りたいのかな。

  74. 74 評判気になるさん

    すいません。知識がなくて。。
    そうです!中古になったときの価値です!

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸