京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ御所南 水月邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. パークホームズ御所南 水月邸ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-09 22:51:12

パークホームズ御所南 水月邸についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区柳馬場通二条下る等持寺町19-1(地番)
交通:京都市烏丸線「烏丸御池」駅 徒歩7分
京都市東西線「京都市役所前」駅 徒歩9分
京阪電気鉄道京阪線「三条」駅 徒歩13分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.37平米~73.91平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-10 23:11:29

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ御所南 水月邸口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    松風邸とデザイン同じ?

  2. 2 買い替え検討中さん

    おいくらほどでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    エントランスアプローチ、旅館みたいです。
    気になったのは、のれんの管理はどなたが・・・?
    雨の日は外す?汚れたら洗濯する?奥まったところにあるので風雨にさらされないとは思ったものの、ちょっとした心配をしてしまいました。

    高そうです。でも素敵なので、買えるなら買いたいですね。

  4. 4 匿名さん

    >>3 匿名さん
    のれんの管理とはおもしろい視点。毎日、共用部分の掃除をしてくれる管理会社がちゃんときれいにしてくれるでしょう。そのための管理会社なので。マンションによってはロビーの生け花まで管理してくれるところもありますよ。

  5. 5 匿名さん

    エントランス、和を強調させてい演出なのでしょうね。
    のれん・・・管理もそうですが、あそこを通るのは逆に嫌かな。
    いろんな人が毎日通って、手や髪に触れて衛生的なものと、
    通るのに邪魔ですし、なくなるのではないですか。

  6. 6 買い替え検討中さん

    のれんはイメージだけですよね。旅館や風呂屋じゃあるまいし

  7. 7 匿名さん

    >>4 匿名さん
    3です。すみません、なんだか気になってしまって・・・
    色褪せたのれんだと外してもらいたいです。

    管理人さんがいれば、毎週交換するのかなと思います。
    ただ、不要だと思うなら取り外してもらってもいいのかなとも。
    背が高い男性だと、頭にかかったり気になることもあるかもしれません。

  8. 8 匿名さん

    のれんは、イメージなのかなと思っていました。

    イラストで京都らしさというか、「和」というものを強調したかっただけでは?

    まぁ書かれていなければ良かっただけですが。

    エントランスを素敵なしたかっただけの演出だと思います。

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん
    ご近所の既存マンション「グランドメゾン京都御池通」もエントランスに
    ノレンを吊ってありますので、同じようにするんじゃないでしょうか。↓
    https://www.nomu.com/mansion/library/id/P0030165/

  10. 10 匿名さん

    ただの演出だけではなかったのですね。
    マンション選びは外観もですし、間取りや周辺環境がどうかですので
    あまり「暖簾」を気にしなくても良いのかなと自分的には思います。
    他の情報も交換できれば嬉しいですね。

  11. 11 匿名さん

    すごく京都らしさを全面に出そう、というのは伝わってきますよね。
    そういうところを見ていると、
    投資とかあとはセカンドハウスとしてほしいと考えている人向けのマンションなのかな?とも感じます。
    こういうデザイン素敵だとはもちろん思うのだけど
    普通の大阪とか都市部にあるようなタイプのデザインとは異なるなって。

  12. 12 匿名さん

    Aタイプの間取り、いいですね。
    キッチンに窓があるなんてマンションで珍しくないですか?
    風通しが良さそうです。臭いもこもらなくていいかな♪
    価格がまだ出ていないので、どれくらいか気になりますね。

  13. 13 匿名さん

    6,900万円台予定~9,200万円台予定
    間取:1LDK+S~3LDK
    専有面積:57.37m2~73.91m2
    とのこと。修繕積立金と管理費を合せ、月4万円ほど。
    高すぎで私としては対象外、、、。

  14. 14 検討板ユーザーさん

    毎日住人の頭を拭き続けるのれん。
    きれいだと言われても触りたくもない。

  15. 15 匿名さん

    >>14 検討板ユーザーさん
    いやいや、のれんは手でかき分けて潜るものですから、頭は触れませんよ。

  16. 16 マンション掲示板さん

    手汗、腕汗ですぐ匂ってきそうですね。
    おっさんは額の汗くらい拭きそうです。

  17. 17 匿名さん

    だいじょうぶ、管理人が毎日ファブリーズ噴射してくれますよ

  18. 18 匿名さん

    のれん問題、男性だと邪魔な気がしてしまいました。しかも毎日、しかも自宅マンション。

    グランドメゾン京都御池通のHPも見ました。
    のれんがあることで、エントランスから中を覗かれにくいから、メリットもありそうです。
    よく見ると車止めも竹みたいで京都らしさを出しています。玉砂利敷いてきれいです。

  19. 19 マンション掲示板さん

    狭いマンションですからのれんで凌ぐしかないんです。1階部分もお隣さんとの距離感も、狭すぎ・近すぎます。まるで安い賃貸の様です。

  20. 20 マンション掲示板さん

    ここは床暖はついてないんですか?

  21. 21 マンション掲示板さん

    松風邸も水月邸もビックリするぐらい仕様設備が悪い。 玄関も鍵穴に差し込むタイプ。 これでこの価格。 大手マンションが泣きます。

  22. 22 匿名さん

    >>20 マンション掲示板さん
    リビング、ダイニングには床暖あります。

  23. 23 匿名さん

    個性的なエントランスですね。暖簾とは。奥に和食屋さんか何かがあるような雰囲気に見えてしまいそう。
    外から見る人にも京都の雰囲気を感じさせる演出なのだろうとは思います。
    様々なプランがあるみたいですが、掲載されているプランでは専有面積的にはさほど差が無いのが意外に思えました。
    となると、価格差もあまり無いのかなと思うのだけれど、実際にはけっこうな差があるみたいですね。

  24. 24 匿名さん

    立地だけでこの価格帯になっているのかなという感じですね。
    キッチンやバスルームの設備は考えられていますが、にしてもお高い。
    おまけに、かなりの小規模マンションなので、修繕積立金などは短いスパンで上がりそうかな。

  25. 25 口コミ知りたいさん

    >>14 検討板ユーザーさん
    暖簾って、手でかきわけて潜るので、頭を拭くことはないよ。暖簾潜ったことないの?

  26. 26 口コミ知りたいさん

    >>25 口コミ知りたいさん
    失礼。15で同じこと書いてありますね。

  27. 27 マンション検討中さん

    30年後の資産価値が知りたい

  28. 28 マンション検討中さん

    地震少ないから、毎年10%上昇しますと予想。

  29. 29 坪単価比較中さん

    >>28 マンション検討中さん
    30年後は3倍の価格?まあ、その頃は円が10分の1に切り下げられているでしょう。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸