東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ本郷三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 湯島
  7. 御茶ノ水駅
  8. パークホームズ本郷三丁目ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-30 23:13:43

パークホームズ本郷三丁目について語りましょう。


所在地 東京都文京区湯島2丁目47番2他(地番)
交通  東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水」駅 徒歩8分
    都営地下鉄大江戸線「本郷三丁目」駅 徒歩7分
    総武・中央緩行線「御茶ノ水」駅 徒歩9分
総戸数 52戸(一般販売対象戸数31戸)
竣工時期 2023年3月下旬竣工予定
入居時期 2023年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上14階建
施工会社 東急建設株式会社
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
売主・売主 三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムラボ 関連記事]
パークホームズ本郷三丁目 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/37823/
【相談返し】湯島のおすすめマンションは?【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/53679/

[スレ作成日時]2022-03-08 09:28:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ本郷三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    場所はいいですね。いくらするだろう。3ldkは1億以下でしたら購入したいです。

  2. 2 匿名さん

    専門学校やオフィスが多い地域ですが、地味にマンションも多く居住人口はそこそこ多いと思います。アドレスは湯島二丁目ですが三組坂よりも少し離れた場所にあり落ち着いた地域です。オフィスが多いものの車の通行量もそれほど多くはなく、おちついた静かに住める地域と言えるでしょう。

    本郷に接続した地域はビルが多く緑が少ないという欠点がありますが、春木町公園、新花公園で子供を遊ばせられるでしょう。広さが欲しい人には大通りを渡って本郷給水所公苑に行かれると良いと思います。

    かつては買い物不便地域でしたが、サミットストアが近所にできるため、今後は買い物不便の汚名を払拭できるでしょう。また文京区コミュニティバスの停留所が近くにあり、上野広小路や御徒町へのアクセスも悪くなく、文京区の中では買い物はかなり便利な方になったと思います。

  3. 3 匿名さん

    湯島にある物件はお茶の水駅とのアクセスの良さを強調する物件が多いと思うのですが、ここからサッカー通りを通って大通りを渡って順天堂大学と東京医科歯科大学の間の路地を通ってお茶の水駅に行く道は高低差が比較的少なくお茶の水駅へのアクセスはより良いと思います。

    ただお茶の水駅方面ルートは帰宅ルート上にスーパーなど買い物利便施設が全くないのでネガティブポイントだと思います。ワテラスのオリンピック淡路町店に寄ることもできますが、かなり遠回りになるのがちょっと残念ポイントかもしれません。

  4. 4 匿名さん

    ただ大学医学部のそばということで学生や大学病院職員を相手にした飲食店が多いです。おしゃれな店はすくないのですが、自炊しない共稼ぎのご家庭は夫婦で食べに行く場所には困らないと思います。

  5. 5 マンション検討中さん

    坪520-550くらいでしょうか。
    3LDK11,000-12,000くらいにはなりそう。
    この立地で坪400台ならお祭りなので、残念ながら今の相場で10,000切ることはないでしょうね。
    近くのグラン レ・ジェイド御茶ノ水が坪520で売り出し出てます。

    サッカー通りの絶妙に閑静な感じが好きですね。
    どこ行くにも駅距離は少しあるけど、その分利用できる路線も多いし、便利な立地と思います。
    ここは元々スーパーあったとこでしたっけ。

  6. 6 マンション検討中さん

    ここに限らずだけど湯島なのに本郷三丁目ってヤメない?
    デベは「駅名だから」と言うんだろうけど、地元民以外は「文京区湯島なのに本郷三丁目???」ってなるよね。
    文京区内で湯島アドレスが他より数段落ちるから、カムフラージュしたいんだろうけど逆効果。

  7. 7 匿名さん

    >>6 マンション検討中さん

    確かに誤認させる恐れがありますよね。本郷三丁目駅にめちゃくちゃ近いわけでもないし。いまの湯島のマンションの増加を見ると、10年後、「湯島」にしとけば良かったという結果になるのは必至です。デベロッパーのネーミング担当者の中に「湯島じゃちょっとイメージが…」という旧式の考えの方がいらっしゃるのだと思います。

    ネーミングはさておき、ここサッカー通り沿いは立地がいいので、サクッと売れそうですね。イチゴシャンデの「オザワ洋菓子店」や、伊勢うどんの「二代目 甚八」とか、メディアで多く取り上げられる名店がひしめく隠れたグルメタウンです。大学や専門学校が多いので、若い人たちの口コミやSNSで評判にもなりやすいエリアで楽しい立地です。近くのサッカー協会のビルを三井不動産が有効活用するというので、それも注目です。

    2019年12月の未明に、近くのローソンで現金76万円が奪われる強盗事件がありました。夜間は人通りが少なく静かですが、本物件の向かいでも東急のマンションを建設中なので、住民がこれから増えて、明るくなるでしょう。湯島・本郷は、管轄する本富士警察署が近く、警察官も頻繁にパトロールしていて、事故・事件の発生率は比較的低いみたいです。

  8. 8 周辺住民さん

    ネーミングは湯島が云々というより、本郷三丁目の方がイメージが良いからだと思います。

  9. 9 匿名さん

    D以外の間取りが残念すぎ

  10. 10 匿名さん

    2面採光で風呂場に窓があるのはいいね

  11. 11 匿名さん

    >>9 匿名さん

    そかな? 個人的にはCはいいと思うけど。

  12. 12 マンション比較中さん

    3.5Jでベッドルームってあり?

  13. 13 匿名さん

    >>12 マンション比較中さん

    ありだと思うよ。

  14. 14 マンション比較中さん

    >>13 匿名さん
    入ったことは決してないが、
    拘置所の独居房が3Jと聞いたことがある。
    WICとして使うには良いね。

  15. 15 匿名さん

    >>14 マンション比較中さん

    そうなんだ! 私も入ったことないのでイメージがわきませんが笑

  16. 16 マンション検討中さん

    Dタイプの北東向きの部屋は日当たりはどうなんでしょうかね。上の階なら日当たりがいいのでしょうか?
    日当たりが良ければ検討したいです

  17. 17 口コミ知りたいさん

    加賀屋のところでしょうか。ちょっと坂を降ったところ、というのは少し気になりますね。駅からの歩きは、本郷三丁目からがやはり、一番楽しいと思います。

  18. 18 匿名さん

    メニュープランってここのマンションにはあるんでしょうか。
    Cタイプだとベッドルーム(1)と(2)の間の壁を取り払って一室にしても良いように感じました。
    設計上の問題がなければですが。
    テレワーク流行りなので小さい部屋の需要は高いんでこういう小さい部屋があるタイプもそれなりに売れていくんでしょうね。
    ちなみにこの手の部屋って冷暖房ってどうなるんでしょう?

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん
    Cタイプはベッドルーム1を柱の位置に合わせて東側半分をリビングに結合し、西側をウォークインクローゼットとして主寝室に結合、もともとあったウォークインクローゼットを撤去するととてもすっきりした間取りになると思う。ベッドルーム2はせっかくだからリビングインはやめてパイプスペース横にドアをつけて廊下から入るようにすればもう少し使い勝手がよくなる気がするが、それだと2LDKになっちゃうから却下だったのかなあ。

  20. 20 匿名さん

    生活音を気にする人は、角住戸に住みたいと思う人は多いと思います。
    こちらは全戸が角住戸とのことで安心ですね。
    キッチンに窓があるというのところにも魅力を感じました。
    価格がどれくらいになりそうか気になりますね。

  21. 21 匿名さん

    そう、肝心なのは価格ですよ。
    株も下がって購買意欲も低下気味なんで、
    お手頃価格でお願いしたいですね。

  22. 22 通りがかりさん

    一番広い間取りの
    最上階で1.3億くらいかなぁ?
    最近、ローソンが改装して
    店内キッチンで作った弁当や
    たまご・カツサンドが帰るように。
    値引きするコンビニだから
    たまに行きます。

  23. 23 匿名さん

    >>20 匿名さん
    >キッチンに窓があるというのところにも魅力
    そうそう、風呂にも窓があるので湿気とか匂いがこもりそうなところに窓が開いていてマンションっぽくないというか、刺さる人には刺さるかも。浴室乾燥かけたあとに窓を開けて湿気や熱気を逃すとか、魚を焼く時に窓をあけて匂いがこもらないようにするとか色々便利です。

  24. 24 周辺住民さん

    3.5畳の寝室もすごいけど、4.6畳の主寝室って、もっとすごいと思う。

  25. 25 匿名さん

    >>23
    調理中にキッチンの窓を開けて調理しないほうが窓に油汚れがたまらないそうですよ。
    よく、調理中に窓を開けた方が換気ができていいと思っている方がいるそうですが、逆に窓を開けていると換気扇からの油の風が
    網戸にくっついてしまうそうです。
    調理中は閉めておいて、調理が終わったら開けるということをした方がきれいに保てるそう。

  26. 26 口コミ知りたいさん

    パークリュクス神田より高いだろうな

  27. 27 買い替え検討中さん

    >>26 口コミ知りたいさん
    神田なら断然こっち。神田は地震時に恐ろしく揺れるよ。

  28. 28 匿名さん

    >>25 匿名さん
    >調理中にキッチンの窓を開けて調理しないほうが窓に油汚れがたまらない
    そんなことがあるんですね。換気扇の排気口が窓の外すぐにあるからでしょうか、キッチンに窓がある物件に住んだことがないのでそこまでは知りませんでした。MRで換気扇の開口部も要確認ですね。

  29. 29 名無しさん

    すぐ近くのサッカー協会のビルが三井不動産レジデンシャルに売却されますね。レジデンシャルなので分譲マンションですね。パークコートでしょうか。

  30. 30 匿名さん

    >>29 名無しさん
    パークコートタワーが建つと近隣の相場も釣られて上がるので期待大ですね

  31. 31 匿名さん

    坪単価どれくらいでしょうか。

  32. 32 匿名さん

    キッチンに窓あるのいいなと思っていたのですが、
    窓あけて調理したら汚れてしまうんですね。知りませんでした。
    でも窓をあけることはなくても手元が明るそうで良いですね。

  33. 33 匿名さん

    思ったより注目度が低そうですが、大丈夫でしょうか。

  34. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん

    すぐ近くのサッカー協会のビルも三井不動産のマンションになるみたいで、もしかしたら大規模再開発の可能性もあって、立地としては盛り上がりそうですね。

  35. 35 匿名さん

    他デベが欲かいた値段で出す中、売れ筋の適正価格で供給すりゃすぐ完売だよ。いつもの三井。

  36. 36 匿名さん

    どの駅もものすごく近いっていう印象はこのあたりにはなかったんですが、
    一応、10分以内にどの駅にもたどり着けることにはなっているようです。

    サッカー協会の建物、なくなっちゃうんですか。
    知らなかった。
    なんか、結構この辺りってマンションが増えている感がありますね。

  37. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    色々、多方面に用事がある人には結構、便利だと思いますよ。シティハウス文京湯島もサミットが近くで良いですが、JR御茶ノ水を利用するなら、ここのがほぼフラットに行けます。この辺りは車も少ないので、駅や買い物など目的地まで思ったよりサクサク歩ける点が良かったです。

  38. 38 匿名さん

    大江戸線丸ノ内線中央線が利用できるのでどこに行くにも便利に生活ができる。
    パワー夫婦のような共働き世帯には魅力な立地条件になっていると思います。
    3LDKがあるし、平米数もある程度あるのでお子さんを考えている夫婦でも需要がありそうです。

  39. 39 マンション検討中さん

    こちら良いですよね、おいくらほどか!

  40. 40 匿名さん

    ここいつから案内するつもりなの?
    竣工時期も割と近いのに、なかなか動き出さないね
    まだ新築なのにカラーセレクトとか無償オプション選べないパターンだね

  41. 41 マンション検討中さん

    三井さん、早く案内してください。

  42. 42 匿名さん

    マンションの近くにあるサッカーミュージアムのレビューを見ると
    日本サッカーの歴史が分かる、貴重なアイテムがある、
    グッズも購入可能とサッカー好きにはたまらない施設のようですが
    マンション開発でなくなってしまうんですか?

  43. 43 口コミ知りたいさん

    一般販売住戸が少ないのですね。

  44. 44 匿名さん

    1000万単位での予定価格はマジでやめてほしい
    実質何も教えてくれてないと等しい

  45. 45 匿名さん

    1LDKの間取り、見ています。

    間取り、拡大しないんですね。。。
    ホームページ、なんだか小さい画像でした。

    LDKが広くて、3口コンロでクランクイン玄関で1人で住むなら広め、2人で住めないこともない感じでした。
    お風呂場の窓がいいですね!LDK、キッチン横の窓もよさそうでした。北向きなのは気になりますが、バルコニーもあります。主寝室からもバルコニーに出られるのがいいなと思いました。

  46. 46 匿名さん

    文京区のハザードマップ見て下さい。少し心配です。

  47. 47 マンション掲示板さん

    直床なのかなぁ。。

  48. 48 匿名さん

    床は直床なんですか?
    施工会社が長谷工であれば直床もありかと思いますがこちらは違ったように思いますが
    今はもうどのゼネコンであれコストダウンで直床を採用するスタンスになっているんでしょうか。

  49. 49 匿名さん

    C typeは3LDKだけど、なかなか厳しそうな間取りですね。

  50. 50 マンション検討中さん

    ここも70平米で億超えてくるのかなぁ…つらい

  51. 51 マンション掲示板さん

    直床とのことでした。天井高を取るかどうかですね。。

  52. 52 マンション検討中さん

    えー直床?プラウドに勝てないよ

  53. 53 マンション検討中さん

    素人の質問で恐縮ですが、直床かどうかは図面等で確認できるものなのでしょうか。

  54. 54 マンション掲示板さん

    来場者ページ内のクオリティブックで直床と記載がありました。

    乾式戸境壁で隣の部屋の水回りと隣接するベッドルームがある(BとCタイプ)ので、AやDタイプのお隣さんが夜中にシャワー浴びたり、洗濯機回したらB、Cタイプの人は音が気になって寝れなさそうだなぁ…と個人的には思ったりします。

    それで直床だとなると…同エリアのプラウドみてからでも良いのではと考えています。
    この物件は一般販売少ないので、すぐ埋まるかもしれないですが、埋まらないとなると…

  55. 55 匿名さん

    天井高2600の直床、意図わからない
    普通に2500の二重床でいいじゃん

  56. 56 匿名さん

    二重床にするコストは階数に比例するので、ここみたいに階数の割に戸数が少ないマンションは不向き。

  57. 57 マンション検討中さん

    ネガ投稿続いてますが、直床と二重床の機能性の違いについて皆さんきちんと勉強されてますか?

    https://www.sumu-log.com/archives/5947/?utm_source=adwords&utm_medium=...

  58. 58 マンション比較中さん

    性能差よりもリフォームしにくいのじゃなかったけ?

  59. 59 匿名さん

    >>57 マンション検討中さん
    性能云々より感触がダメだろあんなの

  60. 60 周辺住民さん

    直床か二重床かの差より、フローリングの硬軟の方が影響している感じがします。直床+フニャフニャフローリングと二重床+硬いフローリングだと、前者の方が静かだけど、足の触感は後者の方が断然いい。

  61. 61 匿名さん

    >>60 周辺住民さん
    子供がいると柔らかいフローリングの方が良い面もありますよ。まあ、慣れかなと思います。

  62. 62 匿名さん

    >>57 マンション検討中さん

    いくら性能が一緒で言い張っても結局単なるコストカット
    本当に性能差がないならパークコートにも採用するはず
    ですか三井は絶対にそうしない

  63. 63 匿名さん

    荻窪、市ヶ谷、ここ
    最近パークホームズにだけ三井は積極的に直床を採用してますね

  64. 64 匿名さん

    最近の三井の直床はふにゃってないよ。その分遮音性は不安

  65. 65 マンション検討中さん

    直床は明らかなコストカット。中古市場での評価が厳しい。周辺の二重床の中古マンションの方がよほど中長期での評価は落ちづらいような。

  66. 66 匿名さん

    窓付キッチンというのがポイントの一つっぽいですが、実際のところあった方が良いものなのでしょうか?
    昼間は手元が明るくて良いとかはありそうですが、夜とか虫が寄ってこないかなど、
    実用的なところでちょっと気になってはいます。

  67. 67 周辺住民さん

    直床とはいえ天井高が約2.6mなのだから、コストカットとは言えないような。それに中古市場での評価は立地でほぼ決まり、こんな細かい点は評価されていないかと。

  68. 68 マンション検討中さん

    10年後の売却くらいだとそんなに影響ないかもですね。
    20年後の売却を見据えるとリフォームのしやすさは価格に跳ねてくる可能性はありそうです。
    ここを新築で買うくらいなら、周辺の築浅中古を狙った方がよいと思いますが、なかなか文京区で良い3LDKは出てこないので、3LDKはアリかもですね。

  69. 69 周辺住民さん

    > リフォームのしやすさは価格に跳ねてくる可能性

    はあるでしょうが、立地に比べるとほとんど無視できるレベルかと思います。せっかくの好立地なのに直床がゆえに購入を躊躇する、というのは非常にもったいないと思います。

  70. 70 匿名さん

    直床の評価はそんなに高くないんですか?音の問題があるなら心配ですが。

    >>66
    メリットとしては仰ってる通り電気を付けなくても明るかったり
    台所の臭気・湿気が抜けやすいこととかでしょうか。
    デメリットとしては夏は窓側はどうしても暑くなるでしょうから調味料を置きにくかったり
    劣化が早まりやすいといったところでしょうかね。
    こう考えると一長一短ですね。

  71. 71 マンション検討中さん

    プラウド御茶ノ水の掲示板と比べて、こちらは結構落ち着いた感じですね。
    注目度がそれだけ違うんでしょうか。。

  72. 72 匿名さん

    今ってそんなに仕様重視して買わないからな
    それでも最高みたいなこと言ってる奴は、違うと思うけど
    妥協したなら大人しくしとけと思う

  73. 73 周辺住民さん

    >>72 匿名さん
    仕様よりも立地ってことでしょうかね。私はそこそこ仕様にこだわるタイプでしたが、年を取ったせいもあってか、気にならなくなりました。

  74. 74 匿名さん

    >>66
    虫が心配であれば、網戸と窓用のスプレーが売っていますよ。それをスプレーしておくと虫が寄ってきても死にますから
    虫が中に入ってくるということは回避できると思います。
    このスプレーはすごい効果がありますし、びっくりするくらい虫が死んでいるときがあったりしてすごい効果があるようです。
    一か月以上持つので夏になる前にスプレーしておけば持ちがいいです

  75. 75 マンション検討中さん

    あまり伸びませんね。
    立地はとても魅力的なのですが、間取りが残念だなぁと思います。
    日本橋でも思ったけど、なかなか無理矢理な余裕ない間取りですよね。
    仕様は好きなのでいつも残念に思います。

  76. 76 匿名さん

    間取り、私的には良いと思います。

  77. 77 匿名さん

    今はどこも狭い間取りが多いですよね。
    広くすると価格が高くなりすぎるというのもあると思います。
    ここは規模も大きすぎずちょうどいいですよね。
    1フロアも4戸ほど。ご近所付き合いも楽そうかなと思いました。

  78. 78 周辺住民さん

    もし1フロア3戸にしていたら、1戸当たり80㎡くらいになってしまうので、現状の1フロア4戸にしたのでしょう。BタイプとCタイプは、角住戸なのに行燈部屋があり、苦し紛れの間取りになっていますね。

  79. 79 匿名さん

    角住戸なのに行燈部屋・・・確かに角住戸であれば設計次第で全ての居室に窓をつける事もできそうですが何かしらしわ寄せが出てしまったのでしょうか。
    ご近所付き合いは分譲マンションでもありそうですか?

  80. 80 匿名さん

    マンションマニアはこことプラウド御茶ノ水なら、ここのほうが価格が現実的だろうからお勧めしやすいと言っている。
    ここは55㎡で9000万円以内の部屋もありスペックも気になる点はあるが低いというほどではなく間取りも整っている、一方プラウド御茶ノ水はスペックは高そうだし外観もマンションマニア好みだが価格が期待できそうもないというのが、マンションマニアのここ推しの理由だそうだ。プラウド御茶ノ水はまだ価格が出ていないが、価格が発表されれば「パークホームズ本郷三丁目お安かったね」となるかもしれないとも言っている。
    プラウド御茶ノ水は一体いくらぐらいを予想しているのだろうか、坪600万円ぐらいを考えているのかな?

  81. 81 周辺住民さん

    どちらかを選ぶ状況だったら、私もこちらを選びますね。理由は春日通りや本郷三丁目駅に近いから。御茶ノ水に近いというのは都心志向の意味で大きなメリットですが、春日通りのの富阪下から御徒町駅前くらいまではいろんなお店があり、そちらに近い方が良い気がするのです。

  82. 82 匿名さん

    サイズてきにはやや小さい印象がありますが
    無駄がなくコンパクトで済みやすそうなお部屋とも思いました。
    意外と収納もあって良いですね。

  83. 83 マンション検討中さん

    プラウドと比べて、人気ないですね。

  84. 84 ご近所さん

    新妻恋坂に近いプラウドに比べると、こちらの方が窓を開けていても静かに暮らせる点は良いですね

  85. 85 マンション検討中さん

    このマンションは専門家の方のお墨付きもありますね。
    https://www.sumu-lab.com/archives/53679/

  86. 86 匿名さん

    ここは低地ですか?

  87. 87 匿名さん

    >>86 匿名さん

    当該物件の立地は、地理院地図によると標高17メートルありますので、低地ではありません。

  88. 88 周辺住民さん

    >>86 匿名さん
    低地ではありませんが、ハザードマップによれば、ほんの少し浸水するようですね。
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0222/3876/2021830183010.pdf

    浸水の度合いは高い低い以上に、下水の処理能力で決まります。東大横の本郷通りなんて尾根道なのに、浸水することになっています。

  89. 89 匿名さん

    >>87 匿名さん
    17mは低いと思います。
    また、標高17mでも周りと比べて高いか低いかといったら低いと思います。文京区は坂が多いのですからね。

  90. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん

    いやいや、17メートルあれば低地じゃないでしょ。何を言ってるの?

  91. 91 匿名さん

    20mあれば低地ではないと言えるでしょう。
    17m?低地とまではいかないが決して高くはないですね。

  92. 92 周辺住民さん

    絶対値はあまり意味ないでしょ。

    低地の春日町交差点は6mくらい、それに比してここの17mは高いです。この物件の周囲で一番高いところでもせいぜい20m前後のはずです。

    もう少し内陸部に行くと普通に30mくらいあり、こうした地域で20mなら低いと言わざるをえません。

  93. 93 匿名さん

    この辺りは坂が多いからその高低差でここはピン立地で低地なのでしょう。
    文京区は坂が多いから。

  94. 94 周辺住民さん

    >>93 匿名さん
    台地の上のなだらかな傾斜と、台地から谷筋に至る急な坂の2種類があるんですよ。

    本郷三丁目交差点はなだらかな傾斜の上か下か答えられますか?

  95. 95 ご近所さん

    何年か前の大雨でお米屋さんが浸水したと地元の方から聞きました。あの辺りが一番低いんでしょうね、この界隈では。

  96. 96 周辺住民さん

    現地を見たところ、スリバチ学会の皆さんがきっと歓喜する珍しい地形でした。

    この物件の南西角から見ると、東西南北の道路がすべて上り坂になっていて、この付近がすり鉢の底であることがわかります。でもどこかに水が流れ出ているはず。ということで周囲を見てみると、2本南にある東西方向の道路が東向きに下り坂でした。蔵前橋通りと同方向の下り勾配です。

    >>95 ご近所さん
    浸水の可能性は、ハザードマップにも載っていますね。

  97. 97 匿名さん

    お茶の水からサッカーミュージアムまで下り坂という印象だったので、やはりすり鉢状の一番低いとこですね。

  98. 98 匿名さん

    一期販売がそろそろかと思いますが、どのくらい売れているんでしょうか…?

  99. 99 周辺住民さん

    > 鉢状の一番低いとこですね。
    そう見えますが、もっと低いところに向かって坂道がありました。

  100. 100 匿名さん

    >>96 周辺住民さん
    >この付近がすり鉢の底
    べつに現地をみなくてもグーグルアースを見ればすり鉢の底でないことが誰にでもわかること。わけ知り顔で言うことじゃない、恥ずかしい。

  101. 101 周辺住民さん

    下水道台帳をみれば、水の流れがわかります。
    https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/contractor/d1/daicyo/index.html

  102. 102 周辺住民さん

    >>98 匿名さん
    価格が出ている分だけ売る(要望書が入っている)のだと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/680713/

  103. 103 匿名さん

    >>102 周辺住民さん
    一般販売対象戸数は31戸なので、価格が出ている部屋で全てですね。

  104. 104 周辺住民さん

    >>103 匿名さん
    つまり即日完売なのかもしれませんね。高そうに見えて微妙に安く感じるプライシングです。

    >>100 匿名さん
    > 誰にでもわかること。
    そうでもない書き込みがありましたよね。わざわざそれに突っ込んできてるあなたの方が恥ずかしいかも笑

  105. 105 坪単価比較中さん

    即日完売かもしれないね
    自分は昨日予約したけど、もう間に合わないとやんわりと断られてキャンセルさせられた

  106. 106 匿名さん

    >>105 坪単価比較中さん
    これは即完売のパターンですね。

  107. 107 匿名さん

    要望書を集めて売れる見込みの分を販売する。即日完売って売る側の演出。

  108. 108 周辺住民さん

    >>107 匿名さん
    でもこの物件は、一般販売対象戸数分のすべてが売りに出されているから、真の意味での即日完売といえるかも。

  109. 109 匿名さん

    安いからな。坪500ですよ。

  110. 110 匿名さん

    >108

    販売対象戸数を出して時点で売れる見込み分。本当に売れる物件だったら一期で全部出しちゃう。めったにないけど。

  111. 111 匿名さん

    販売対象出してるのに要望書っておかしいんだけどね。

  112. 112 匿名さん

    プラウド御茶ノ水と迷っている人は乗り遅れる(た)でしょうね。

  113. 113 周辺住民さん

    >>105 坪単価比較中さん
    ローンキャンセルになる住戸があるかもしれないので、諦めずに頑張って!

  114. 114 坪単価比較中さん

    >>113 周辺住民さん
    あまり真剣に検討してなかったのでノーダメージでした(笑)

  115. 115 マンション検討中さん

    600万におさまれば、あの時買っておいてよかった、となりそう。

  116. 116 マンション比較中さん

    ここの内廊下ってエアコン付いていますか?

  117. 117 周辺住民さん

    7月30日に1期の抽選なんですね。
    こんな風に価格一覧をオープンにするとは親切ですね。
    https://www.31sumai.com/mfr/X1925/juko.html?saletime=1&reception=0...

  118. 118 マンション比較中さん

    半分位しか売り出さないんですね。坪500超えると立地・仕様・眺望がトータルで良くないと瞬間蒸発は難しいんですかね。

  119. 119 周辺住民さん

    1期の販売は1LDK、2LDKが中心で、Cタイプに至ってはゼロですね。
    どんな意図なのでしょう

  120. 120 坪単価比較中さん

    >>119 周辺住民さん
    なるほど、自分は1LDKを検討してたから断れただけなんだ

  121. 121 周辺住民さん

    30日の10:00?14:00に抽選の受付と記載されているので、その間に登録すればいけるんじゃないんですか?

  122. 122 マンション検討中さん

    >>119 周辺住民さん

    単純に客が付かなかったのでは

  123. 123 周辺住民さん

    >>122 マンション検討中さん
    高くてもプラウド待ちなんですかね

  124. 124 匿名さん

    設備のところに記載はないのですが、
    お風呂の給湯にiotは搭載されていないのでしょうか?
    最近のマンションだとスマホで操作できる設備が整っていることが多いように思いますが。

  125. 125 匿名さん

    モモレジさん評価は厳しめでしたね

  126. 126 匿名さん

    給湯器IoT搭載されていなくてもそれほど不便ではないと思いますが、
    搭載されていても結局、使わなかったりします。

    家にいた時に給湯器を利用するときは利用しないので、個人的には無くてもいい機能かなとは思います。

    帰宅したときにすぐ湯船につかりたいという方は外からスマホで操作できるのは楽でしょうね。

  127. 127 周辺住民さん

    私もIoTは使わなさそう。うちの場合は24号給湯器ですが、冬でも5分もすれば湯船に十分なお湯がたまるので、不便は感じていません。

  128. 128 匿名さん

    もっといろいろと高機能だったらIoTは使うだろうけど、現状こんなかんじだったら
    別に今まで通りに使っても不便さは特段感じられないかもしれませんね。
    今後さらに便利そうな物が出てきた時に使えるように慣ればいいのだけど、そのときはまあその時で判断すればいいですし。
    AIスピーカーがあれば家電のオンオフはできるから
    そっちを使ってもいいんじゃないかなぁ。

  129. 129 匿名さん

    桜蔭学園が超高層マンションへの反対運動をしているのはここの近くですか?

  130. 130 周辺住民さん

    >>129 匿名さん
    ここからは遠いです。旧町名でいえば、3つ隣の町です。続きは下記にてお願いします。

    (仮称)宝生ハイツ建替え計画
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683034/

  131. 131 匿名さん

    浴室に窓がついているのはなにげにいいな、と思う。
    けど冬場とかそこから寒気とか入ってこないのかなぁ。
    浴室の窓の断熱性ってよくわからないから
    そのあたりも見ておいてもいいように感じます。
    流石に最近の建物だったら大丈夫だとは思うが…。

  132. 132 周辺住民さん

    >>131 匿名さん
    恐らく枠がアルミでガラスは二重だと思います。ガラスはOKですが、枠が熱橋になって少しひんやりすると思います。とはいえ、さほど気にしなくてよいと思います。

  133. 133 匿名さん

    三井は最近アルミ樹脂複合だよ 価格帯にもよるだろうけど坪単500以上だからここもそうなんじゃないかな。

  134. 134 匿名さん

    浴室に窓があるのは珍しいですね。
    浴室乾燥機があるとはいえ、窓があるほうがカビも生えにくくて良いかなと思います。
    その他の設備も使い勝手が良さそうですし
    住む゛和のことをいろいろ考えられているなと感じました。

  135. 135 匿名さん

    ここはもうあとラスト一戸でしょうか?

  136. 136 周辺住民さん

    ラスト一戸は何階ですか?ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
    ちなみにこれはキャンセルされた部屋ですか?

  137. 137 匿名さん

    >>136 周辺住民さん
    7階(702)です。物件概要→販売概要→販売住戸の一覧で確認ができます。
    キャンセル住戸なのかはわかりません。

    プランにはBとCの掲載があるので、これがラスト一戸というわけではないような気もします。

  138. 138 周辺住民さん

    >>137 匿名さん
    ありがとうございます。

  139. 139 匿名さん

    ラスト一戸では無かったです。

  140. 140 マンション掲示板さん

    この記事信ぴょう性あるんですかね…
    人気指数第二位に入ってますが…
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20221123-00311265

  141. 141 匿名さん

    >>140 マンション掲示板さん
    全く信ぴょう性無いですね。
    そんなに人気なら先着になるはずがないですし、残ってる3LDKは当初より値下げしている有り様ですよ…

  142. 142 評判気になるさん

    >>140 マンション掲示板さん

    関係者に聞いたところ、そこそこ信憑性があるようです。

  143. 143 名無しさん

    >>141 匿名さん

    ただの来場者比率の指標ですもんね。
    戸数が少ないから上がるの当たり前なんじゃ…
    実売数も加味されてないですし。。

  144. 144 匿名さん

    >>141 匿名さん

     物件毎ではなく部屋毎に価値がかわりますから、
     物件人気でも特定の部屋は全く人気ないことも
     よくあります。

  145. 145 マンション掲示板さん

    信憑性は不明ですが湯島小もギリギリランクイン。流石に3S1Kは強いですね。

    https://maidonanews.jp/article/14776851

  146. 146 匿名さん

    キッチンに窓があるタイプみたいですが、
    夏場とか虫が寄ってきたりすることはないものでしょうか?
    これまでそういった仕様の物件に住んだことがないのでわからないのですが。

  147. 147 匿名さん

    >>146 匿名さん

    窓がある部屋に住んでますが、
    虫が寄って来たことは無いですね。
    (網戸もしてます)
    窓を開けて料理をすることも多いの、
    で換気扇の使用頻度が低いです。

  148. 148 マンション検討中さん

    利上げで不動産下落確定。かなりバブってたからね。この物件はピーク価格だから、購入と同時に数千万の含み損を抱える蓋然性は高い。1.2億→8000万は余裕である。なぜなら、ここ5年(特に3年)はそれ以上に上がってたからね。5年は様子見が賢明。

  149. 149 匿名さん

    >>148 マンション検討中さん
    どこまで下がるかは見極めが必要かと思います。ここは投資の妙味がある地域なので、下がるにしてもそれほどではないと予想します。

  150. 150 匿名さん

    だいぶ外観見えるようになりましたが裏側の2階?が低い位置にあり、かなり道路から近くてびっくりしました。
    斜めなところに建てたせいですかね。。
    すぐ前にあるバウスはそんなことないのに建て方の問題?

  151. 151 匿名さん

    公式ページからBタイプの記載が消えましたね。残すはCタイプのみでしょうか。

  152. 152 周辺住民さん

    サッカー通り沿いから見て内装工事が着々と進んでますね、ダウンライトが良い感じ!

  153. 153 マンション掲示板さん

    >>148 マンション検討中さん
    国債の利上げで影響があるのは固定金利。最近は変動金利が中心でこっちは短プラ連動だからそんなに一気には下がらないと思いますよ。

  154. 154 匿名さん

    >>148 マンション検討中さん
    そこまで不動産が下がるとは思わないのが予想です。
    安くなったら外国人が爆買いするかもしれないので、対策した方がよい気がするんですけど、どうなんでしょう…

    1.2億が8000万円になったら、無理してでも買った方が…

    駅からは若干遠いですが、本郷三丁目、湯島、お茶の水の3駅利用できるのってすごいです。いい場所です。

  155. 155 通りがかりさん

    賃貸出過ぎ。
    これはどうなの?

  156. 156 eマンションさん

    >>155 通りがかりさん

    賃貸出過ぎ、とは?

  157. 157 購入経験者さん

    >>155 通りがかりさん
    8階以下はほとんど地権者住戸だからでしょう

  158. 158 周辺住民さん

    >>156
    suumoで丸ノ内線-本郷三丁目&新築で検索するとこんな感じ
    https://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&pc=2...

    52戸(一般販売対象戸数31戸)でsuumoに賃貸で出てるのが17戸部屋だから何部屋かはもう決まったのかな
    意外と1LDKにプラン変更みたいにバリエーションあるけど66㎡の1LDKとか需要あるのかな、、、

  159. 159 匿名さん

    御茶ノ水勤務の、独身のお医者さんとかが住むんじゃないでしょうか。

  160. 160 匿名さん

    広くても1LDKだと夫婦はちょっと厳しいですよね。
    子供ができたらなおさらというところでもありますし、
    独身の方が住まわれるのが多いんですかね。

  161. 161 匿名さん

    都心勤務の単身者だと、このあたりは距離的にもちょうどいいんじゃないですか。
    大手町までもそんなに電車に乗らずに済むし、
    いざとなればタクシーでもそんなに高くないであろう距離だし。
    賃貸多いなぁって思っていましたが、地権者さん住戸でしたか。
    となれば、建物内で競争もありますし
    新規で購入する人は投資目的というよりは、基本実需なのか?

  162. 162 匿名さん

    自転車乗る人だと、ここら辺からだったら大手町とかあの辺りは普通に行けちゃう範囲だし、
    そうじゃないにしても
    電車に乗っている時間が短くなるのは純粋にいいですよね。
    子供がいなければ、普通に自分で暮らすためにっていうパターンが多そう。
    部屋の広さ的に単身者、DINKSくらい?

  163. 163 匿名さん

    今販売中の部屋は66㎡台の3LDK、ウォークインクローゼットつきなのでDINKSが契約するにはピッタリですね。
    マンションの住人層が管理組合の構成となるので、どのような家族構成が多いのか興味があります。

  164. 164 匿名さん

    Cタイプは、柱が食い込んでしまっているのが正直惜しい感じがする。
    それがなければ
    部屋数を重視する人にはいい間取りなんじゃないかと思いました。
    書斎が夫婦それぞれでほしいとかだと
    ちょうどいい広さじゃないでしょうか。

  165. 165 マンション検討中さん

    分譲当時はプラウド御茶ノ水と比較されていましたが、
    最終、売れ行きに結構な差が付いたのは何故でしょう。

スムラボの物件レビュー「パークホームズ本郷三丁目」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸