千葉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート南流山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 南流山駅
  7. ルピアコート南流山ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-11-06 08:48:14

ルピアコート南流山についての情報を希望しています。

所在地:千葉県流山市都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業地域内65街区3.4.5.6画地
交通:つくばエクスプレスJR武蔵野線「南流山」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.83㎡~70.65㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社中央ビル管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-02-18 14:56:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート南流山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ポラスの物件なのですね。

  2. 2 匿名さん

    ピアキッチンというシンクの横にダイニングテーブルの付いた仕様がポラスっぽいです。
    これがあると手持ちのダイニングテーブルが要らなくなるなあと。一つ家具が少なくなるのは嬉しいですね。
    お風呂に窓があるとあったので見ましたけど、代表間取りだと廊下側に設置されるんですね。
    ここは普段開けておくにはちょっと抵抗があるかもです。

  3. 3 匿名さん

    ピアキッチンって良いと思う人いるんですかね?私的にダイニングテーブルってこだわって選びたいものだと思うんですけど・・・家具やインテリアにこだわりない方にはうけるんですかねー

  4. 4 口コミ知りたいさん

    坪単価はどのくらいでしょうか?

  5. 5 匿名さん

    >>4 口コミ知りたいさん
    沿線の売り出し中物件だと、ジオ八潮(二敷地に分かれる)の価格が
    八潮駅徒歩7分で首都高とその下の4車線道路に近い側は坪単価180-215
    八潮駅徒歩6分で幹線道路から離れる側が坪単価210-250ですね

    流山街道(地域の主力幹線道路)が西側にあるのはデメリットですが
    駅や買い物、小中学校に向かう時に横断する必要がないこと、
    南西側の7階建て賃貸マンションを超える階なら東京の夜景や富士山が一望できることを考えると駅徒歩10分でも200~240くらいはつくのではないでしょうか

  6. 6 匿名さん

    代表間取を拝見しましたが、細かいところが配慮されている仕様になっているので
    女性が好みそうな間取だなと感じました。
    洗面室からキッチンに抜けられるようになっているのは良いですが、洗濯道具を置いたり、洗濯物を置いたりすると
    結局通り抜けできなくなりそうですね。
    リネン庫がどのくらい広いのか気になりました。

  7. 7 通りがかりさん

    南流山はおおたかの森を越えるポテンシャルがあるから楽しみだな。

  8. 8 匿名さん

    シューズインクローク、大容量でいいですね。
    家電の充電もできるようにコンセントもついているとのこと。

    家事動線についても、かなり考えられていて
    かなり工夫された設計だと感じました。

  9. 9 匿名さん

    シューズインクローゼットの電源はどういうふうに使うんだろう?
    全然想像がつかないのですが、小さな除湿機とかおいておくといいのかなぁ。
    あとは電気をつかう空気入れとか?
    ないよりは有ったほうが選択肢としてはありなのかなと思う。

  10. 10 匿名さん

    一番役に立ちそうなのは子育て世代で普及率の高い、電動自転車のバッテリー充電かな。

  11. 11 名無しさん

    7のつりにも誰も食いつかないし、それ以外も中の人みたいな書き込みしかないし、ここまでの過疎も珍しいですね。

  12. 12 マンション検討中さん

    >>4 口コミ知りたいさん
    昨年の後半にここより少し駅近のウェリスが坪単価190万円程度で取引されているようです。
    1.5%程度で価値が下がるという前提で割り戻し、市場全体の高騰とこのマンションの規模感(大規模でない)を考えると、坪単価215万円から220万円位だといいところでしょうか。
    坪単価230万円を超えてくると70㎡換算で5,000万円を超えてきますし、流山市でその予算を出せるのなら今ならおおたかの森を選ぶ方が多いのではないかと。
    機械式が中心ですが、駐車場設置率が100%なのはこのご時世では素晴らしいですよね。新築限定でマンション内に必ず駐車場を確保したい人にはよいと思います。私も車は必須なので興味を持ってます。

  13. 13 匿名さん

    駅徒歩10分、駐車場100%、移動手段はバッチリな感じでしょうか。

    キッチン背面に備え付け大型食器棚標準装備、これはありがたくて嬉しい。

    下足入れのコンセント、何に使うのでしょう?前の方のレスのように除湿器かな?掃除機かな?

    シューズインクロークには換気のできる窓も付いているのだそう。採光も取れて良さそうです。

    玄関脇の傘かけとか、玄関ドアインナーミラーとか、その他諸々細かい配慮が日々の生活に役立ちそう。

  14. 14 マンコミュファンさん

    新築という価値を除くと、全てがウェリスに劣っています。
    4000万超えるなら中古ウェリス買った方が後悔しないと思います。

  15. 15 匿名さん

    >>9
    >>シューズインクローゼットの電源はどういうふうに使うんだろう?
    >>全然想像がつかないのですが、小さな除湿機とかおいておくといいのかなぁ。
    >>あとは電気をつかう空気入れとか?

    除湿機を置くのも良いと思いますが
    電動自転車のバッテリーを充電したり
    靴の乾燥機など結構使い道はあると思いますよ。
    電源はいずれにしても、いろいろ使えますよね。

  16. 16 eマンションさん

    坪単価240万前後と4000万は余裕でオーバーですね。
    ウェリスの中古も連動して一気に上げてきました。

  17. 17 マンション検討中さん

    >>16 eマンションさん
    情報ありがとうございます。坪単価240万円前後とはなかなかお高めの印象ですね…
    それなら近隣中古かおおたかの森の築浅中古の方がよさそうな気がしますが、新築希望の人にとっては許容可能な金額感なんですかね…

  18. 18 匿名さん

    シューズインクローク、結構広そうですね。
    ウォークインクローゼットの他に、ふとんクロークなどがあり、収納が多い印象ですね。
    これだけ収納があれば、余分な収納家具とか買わずに済んで良さそうですよね。
    子育て世帯って、ものが多くてなかなか部屋が片付きにくいし、収納家具が増えてしまうことが多いと思うので、
    こういうのは嬉しいかなと思います。

  19. 19 匿名さん

    >>18下手なステマはいらない。

    ジオ八潮より価格が高い。
    下手したら、ルピアコート草加より高くなるかも。
    南流山は、駅周辺の商業施設が貧弱すぎる。
    特に飲食は期待しない方が良い。
    立地が街道沿いだし、郊外の割りに部屋が狭い。
    南側の空き地に何が建設されるか分からないのも不安。
    機械式駐車場は、維持費が高くなる。
    小規模マンションなので、勿論ディスポーザーはないし、共用設備も無い。
    ちなみに角部屋以外は、ウォールドアはついてないから注意。

  20. 20 匿名さん

    気になったこと

    >>シューズインクローゼットの電源
    これは、どんな感じかにもよりそうです。ルンバの電源?小型掃除機の電源?位置はどのあたりなんでしょうか。
    玄関?に電源の間取りを見たことがなかったので、使いみち、私も知りたいです。

    >>電動自転車のバッテリー充電
    これは、ちょっと問題になりそうな予感。
    お互い譲り合って充電したいですね!←多分、そのまま放置だとトラブルになりそうな雰囲気がしてしまう・・・充電だけして満充電でもそのままといった感じで・・・

  21. 21 ナナシ

    南流山は駅がダメです。JRとTXが昔から仲が悪いのは地元民はみんな知ってます。まだおおたかの森の方が良いです。武蔵野線とリンクしてますが、みんな乗り換えで使ってるだけで駅周辺は10年以上変わりません。残念ながら。

  22. 22 匿名さん

    シューズインクローゼットの電源は私なら脱臭や除湿器、電動アシスト自転車の充電、ポータブル掃除機の充電に使うと思います。
    意外と使い道はあるので収納にもコンセントがついていると助かりますよね。

  23. 23 マンション検討中さん

    1期で25戸は順調そうですね。南流山の街はまだ伸びしろあるので子育て含めて良さそうです。

  24. 24 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩10分。遠すぎずの距離で住みやすさを優先に考えるとちょうど良さそう。
    設備を見ると、キッチンの収納など水回りにこだわりを感じました。
    主婦目線で考えられているのはいいですね。
    ただ広さから考えると価格は少しお高めですね。

  25. 25 マンション検討中さん

    南流山ってださくない?おおたかはマンション乱立しすぎ。流山市はまちづくりがへた。

  26. 26 匿名さん

    >>24 匿名さん
    駅距離10分を超えると資産価値はマイナスですね。売ることが絶対にないのなら価格が安くなる分良いけども。
    設備も食器棚が備え付けなのは良いけど、ダイニングテーブルが備え付けはどうかと思います。
    移動も出来ないし、子供がいたずら書きとかしても買い換えというか取り替えが大変そう。
    確かに広さに対して価格は割高な印象。68平米で4600万超えしかも低層階は高過ぎな印象ね。
    しかも流山街道は昼夜問わず意外とうるさい。
    南側の目の前の空き地も何やら工事が始まりそうだから、それも恐いですね、、、

  27. 27 匿名さん

    部屋数をもう少し少なくしても良いから、75平米~80平米くらいの広めの部屋も用意して欲しいところ。
    このあたりは子育て世帯が多いので、ファミリー向けしか需要が無いと思うから、そのくらいは必要な気がします。
    なんなら同価格帯(4000~5000万くらい)なら駅距離は5分ほど遠くなるけど戸建も買えるので、狭くてもなんでもマンションじゃないとどうしても嫌、という人しか選択しない気がしますね。

  28. 28 マンション検討中さん

    最初は全戸分の駐車場があるのは良いなと思いましたが、ほぼ全て機械式で出し入れが面倒ですねー。
    土日に出かけるたびに入出庫待ちが発生するのはやだなー。
    近隣のマンションが平置き中心なことを考えるとそこは微妙かもと思ってきました。
    やはり郊外は戸建がベストチョイスですかね。
    マンションのメリットとしては、地震や洪水といった有事の際の安全性という点がありますが、ここを選択する理由はそこしかない気がしました。
    あとはこの地域に戸建の物件がかなり少なくなってきたので、どうしてもこの地区に住みたいのならありなのかもしれませんね。

  29. 29 匿名さん

    徒歩10分を飲み込めるなら、流山おおたかの森の築浅中古が良いと思いますけどね。駅力の差だけでなく、南流山と違ってハザードマップに色がつかない。おおたかの森の駅前は5500万円~6000万円近くしますが、徒歩10分なら5000万円弱で買えるし、駅前みたいにゴチャゴチャしてないですし。
    もっとも、おおたかの森は当面新築が出ないでしょうから、ルピアは新築にこだわる方には選択肢になるんでしょうね。新築派がルピアと比べてるのはどこですかね。武蔵野線ならレイクタウンですが、都心に勤務する方には不便かもしれません。柏のプラウドとかありますけど、南流山とは街の雰囲気が違うかな。南流山同様のんびり系でしたら新鎌ヶ谷駅前にソライエができるようですが、ルピアを検討する人は広域派ではないでしょうから、新鎌ヶ谷はエリアが違うかな。

  30. 30 マンション検討中さん

    おおたかの森で中古もあまり良いとも思えないですね。

  31. 31 名無しさん

    >>23 マンション検討中さん
    1期って抽選販売が普通な気がするのですが、先着順ってどうなんでしょうかね

  32. 32 マンション検討中さん

    >>29 匿名さん
    おおたかの森は確かに人気があってハザードマップからも外れてるけどもTXが使えないときに代替が野田線てのが微妙なのよね。
    南流山の武蔵野線も使える路線では無いけど腐ってもJRだし、東京駅まで乗り換え無しだし、東西どっちに行っても途中で都心へ向かう路線に乗り換えられるしでメリットが大きい。
    あとなんかおおたかの森の住人はマウント取り合いが好きそうなイメージがあって嫌だな。所詮流山市なのに。

  33. 33 匿名さん

    >>32 マンション検討中さん
    南流山にしろおおたかの森にせよ、TX不通時に頼りにすべき常磐快速線・常磐緩行線(千代田線直通)はTXより輸送障害に弱いし、武蔵野線もそれに輪をかけて輸送障害多いイメージありますが、絶対的に都心に近いってのは強いですよね。
    ここを検討する人とおおたかの森中古を検討する層はかぶらず、むしろ三郷中央や八潮の築浅中古と迷ってそう。

  34. 34 口コミ知りたいさん

    これからまだマンションも戸建ても高くなる時代。素直に良いと思った人が買えば良いのでしょう。待機児童ほぼゼロと駐車場100%はかなり魅力。

  35. 35 匿名さん

    >>32 マンション検討中さん
    別にあなたのお考えを否定するつもりもないのだけれど、一般に「マウント取ってそう」って思う相手は実はそんなことなくて、そう思う方の僻みが原因のことが多いですよ。あと、「所詮」という言葉を使う方も同様です。前向きに楽しく生きましょう!

  36. 36 マンション検討中さん

    >>35 匿名さん
    そうなんですかね。私は元々おおたかの森に賃貸で住んでいたのですが、都心から越してきて駅近くのマンションを購入された方から妻が色々言われた経験からの発言です。
    もちろん当方もおおたかの森のマンションを現金で購入出来る程度の資産は持っていますが、理由があって買わない選択をしているのに、あること無いこと勝手に想像して言ってくるんですよね。
    それで嫌になって南流山に住み始めました。
    南流山はそんな殺伐とした雰囲気もないようで、割とのんびりした感じが気に入ってます。
    元々南流山に住んでいる方もおおたかの森はそんな風潮があるよね、と言っていたので私には向かないな、と思いました。
    僻みなのかもしれませんが、いじめられている方に原因があるという論調にはやっぱりね、と思わざるを得ません笑
    あのあたりに住む方々とは考え方が基本的に合わないのでしょうね。
    このマンションの話から脱線してしまいましてすみません。この話はこれで終わりにします。

  37. 37 匿名さん

    第1期、先着順申込受付開始しています。そして、ゴールデンウィーク期間中も「休まず営業」。

    不動産の営業さんっていつ休んでいるんでしょうね。
    平日休みで、ゴールデンウィークも営業・・・
    交代制の休みなんでしょうか。
    マンション購入検討話とは違いますが、つい、気になってしまいました。

  38. 38 マンション検討中さん

    交代で休んでるでしょうね。笑

  39. 39 匿名さん

    >>38 マンション検討中さん
    37さんは、売れ行きが悪いから連休中も営業していると、遠回しにディスってるだけですよ。スルーして下さい。

  40. 40 マンション検討中さん

    >>37 匿名さん
    交代で休んでいるのでしょうが、普通は水曜は休みとかが多いですよね。
    長い休みとかは他で休むのでしょうけど、問い合わせ対応とかで休みも働く営業は多そう。

  41. 41 マンション検討中さん

    今や南流山もおおたかの森も徒歩10分で5000万なんて普通な時代なんだな。
    10年前はどっちも駅から1分で4000万台でも高く感じたのに、、、

  42. 42 匿名さん

    立地上駐車場が100%はとても良いと思いますが
    その駐車場が機械式であれば将来かかってくる負担が
    かなり大きくなるのではないでしょうか。
    話によると耐用年数25年で金属板パレット1枚あたり
    150万~300万円の修繕費がかかってくるみたいです。

  43. 43 口コミ知りたいさん

    色々見てますが最近ではなかなか見られないくらい売れていますしにぎわってますね。

  44. 44 マンション検討中さん

    昨日申し込んできました。
    南側の空き地に高い建物などが建たないことを願ってます。

  45. 45 ナナシ

    >>44 マンション検討中さん
    空き地に立たないなんて夢みたいな考えで申し込むんですね。凄い。

  46. 46 匿名さん

    >>41 マンション検討中さん
    それはさすがにセンスなさすぎでは・・・

  47. 47 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  48. 48 匿名さん

    かなり人気みたいです。
    早めに契約しないといけないでしょうか。

    「第1期25戸、第1期2次5戸即日完売」だそう。しかも5月中、マンションギャラリー予約できなかった……

    来場予約、物件エントリー後に登録できるなど、人気の高さがわかります。

  49. 49 マンション検討中さん

    即日完売って売買契約をしたわけではなくて申込書が出されただけってことだよね。
    とりあえず押さえておくために出すのは常套手段ですし、営業さんも出すように勧めてくることが多いのであまり鵜呑みにはしないほうが、、、

  50. 50 マンション検討中さん

    >>44 マンション検討中さん
    街道沿いだし高い建物じゃなくても用途地域的には例えばパチンコ屋とかドンキとか一般的にうるさそうな施設も建つ可能性はあります。
    このマンションの立地は元々パチンコ屋でしたから。

  51. 51 マンション検討中さん

    人気物件だからって僻まなくても。笑
    私は自分でちゃんと考えて気持ち良く契約してきました!

  52. 52 マンション検討中さん

    >>51 マンション検討中さん
    いや、僻むというか単に事実を書いたのですが、、、

  53. 53 名無しさん

    まるで信者のように高評価を書きまくってる人はなんだろう、、、
    逆に怪しく思えてくるよ。

  54. 54 口コミ知りたいさん

    周辺で戸建ていくつか出てるし、南側も戸建てとなにか店舗が建って良かったでしたねで終わりそう。

  55. 55 名無しさん

    >>48 匿名さん
    本当に人気の場合は全戸即日完売になるからね。
    期を分けて小出しに完売(申込書受付)させるのは売れ行き好調に見せるためにデベがよく使う方法だよね。

  56. 56 匿名さん

    >>55 名無しさん
    全戸即日完売なんて、「その立地なら皆欲しがるよね」という立地の小中規模マンションでもそうそう無いですね
    同じ流山市内のアーバンパレス南柏やアンビシャス南柏の売れ行きと比べれば別次元の売れ行きということで考えたらよろしいかと

  57. 57 匿名さん

    こちらはハザードマップはどうなっていますか?

  58. 58 匿名さん

    見ての通り。
    1000年に1度の大雨で江戸川の堤防決壊。
    2階の軒下まで水没。
    そこを気にするなら、3階以上に住むしかない。

  59. 59 マンコミュファンさん

    1000年に1回とか…まあ戸建ても沢山ありますしね。

  60. 60 名無しさん

    こんな売れ行きの良い人気のマンションを買えるなんて羨ましいです。
    設備仕様も共用施設も日当たりも最高です。
    もはや地域一番の分譲マンションと言うべきかもしれないですね。
    欲しい人は早く申し込まないとすぐに完売しちゃいますよー。

  61. 61 名無しさん

    >>60 名無しさん
    つまんね

  62. 62 匿名さん

    まあ、入居時期までに間違いなく全戸完売はするだろうね

  63. 63 匿名さん

    Dタイプは3LDK+WIC+SIC+変身Cだそうですが変身Cとは何ですか?
    WICはウォークインクローゼットなので、Cはクローゼット=収納でしょうか?
    大型の食器棚が標準装備だったりダストボックスがシンク下に入るのはよさそうですね。

  64. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん
    サイトのルームプランのところにも書いてますが、収納がデスク付きのワークスペースにも変身出来ますよってモノですね。ルピアコートらしい実用的なアイデアだとは思います。

  65. 65 匿名さん

    変身Cって、すごいネーミングだなと思いました。
    実際の間取りは物件エントリーしないと見れない感じなのですね、残念。

    どれくらいの広さがあるものなのでしょう。
    設備仕様のところに写真がありましたが、かなり狭いような気がします。
    ちなみにCはクロークの頭文字みたいです。

    子どもの頃、押し入れに隠れるのが好きだった自分には好きかもしれない空間です。
    狭所恐怖症の人には無理でしょうね(笑)

  66. 66 口コミ知りたいさん

    ゲームとか良いかも。(笑)

  67. 67 マンコミュファンさん

    >>50 マンション検討中さん
    パチンコは確か規制されてますよね

  68. 68 匿名さん

    間取りなどは、割とノーマルな感じで可もなく不可もなくですが
    水回りを含めて、設備がしっかりとしている印象を受けました。
    キッチンには収容力の高い食器棚がありますし
    玄関のシューズインクロークもかなり大きくてたくさん収納できそうで良いですね!

  69. 69 名無しさん

    >>68 匿名さん
    そうですね。設備や仕様はこだわりがある感じで良いですよね。
    そのあたりは満足ですが、個人的には70平米後半から80平米くらいの間取りが欲しかったところです。
    60平米後半から70平米前半だとやや狭いのがネックですね。。。

  70. 70 匿名さん

    広さを求めると狭さが気になるのかなと思うんですが、
    家族数プラス1室と考えるとちょうど良い気もしてきます。

    一つしか間取りが出ていないので他はわからないんですが、
    リビングインの部屋が二つあって一つはすっきり収納できるウォールドア、
    もう一つは引き戸になってるのかな。

    こういう場合は一部屋をリビングにつなげてしまって、
    2LDKにしてしまうといい感じになると思うんです。

  71. 71 名無しさん

    >>70 匿名さん
    3人家族なら何とかなりますね。
    4人家族だとちょっと厳しい広さな気がします。
    うちは4人なので、マンションの防犯性や対災害の強さは惹かれつつも、広さがネックになってます。
    戸建だと防犯面や災害時は大変そうですが、普通の生活するにあたっての広さはゆとりあるのでどっちが良いのかな、、、と。
    しかも仕事上、車が2台必須なので駐車場代も考えると、、、という感じで迷ってます。

  72. 72 匿名さん

    一戸に付き一台は確保されてますけど二台目の駐車場は近隣で探す予定なんでしょうか。
    タイミング良く空きがあると良いんですけどね。入居することが決定したらすぐに駐車場探しに行かないとですね。
    四人家族で70㎡未満の部屋に住んでいたことがありますが、田の字の配置だったので居室にはそれほど影響なかったですね。
    ですがここのように部屋が並ぶ感じで70㎡だとどうなのかは気になります。

  73. 73 口コミ知りたいさん

    育て方でしょうね。70㎡で4人で住んでいる家族なんかゴロゴロいる。

  74. 74 ナナシ

    >>71 名無しさん

    戸建てが良いのでは。マンションで2台持ちはあまりメリットなし。駐車代無料ならいいけど。

  75. 75 入居前さん

    >>71 名無しさん
    機械式立体駐車場で出し入れのロスタイムがあるし、
    広い築浅中古マンション かつ平置き駐車場の空きに余裕がある物件をあたられた方が幸せになれそうな気がします。

  76. 76 名無しさん

    71です。皆さんアドバイスありがとうございます。
    そうですね、広さは工夫すれば何とかなる気がしないでも無いですが、駐車場は毎月の使用料もそうですし言われてみたら2台目が確保できるかも分かりませんね。

  77. 77 マンション検討中さん

    まあ、戸建ても2台分確保できるレベルだと流山でも6000万以上しますし、中古も結局何かあるから中古で売りに出されてる訳で。

  78. 78 名無しさん

    >>77 マンション検討中さん
    駅から15分程度離れたら戸建なら4000万円台~5000万円台もありますね。
    このマンションの駅距離からプラス5分で価格もそれほど変わらず駐車場2台確保できるのなら戸建も検討対象にしてもいいかもしれません。
    中古は間取りや広さなど納得が出来て平置きが安く確保できる物件があれば良さそうですが、なかなか無さそうですね。
    売りに出す理由も確かに物件についてネガティブな事情(陽当たり、近隣トラブルなど)で売りに出されるケースもあるでしょうが、個人的なネガティブな事情(離婚や介護、部屋が手狭になった、など)は他の人には無関係なので毛嫌いするほどではないかと。

  79. 79 通りがかりさん

    価格いくらですか

  80. 80 匿名さん

    バスルームがリビングインはどうなの?と思いましたが
    通風性と家事動線を考えた設計になっていたんですね。
    バスルームに窓を設置しているようですが部屋に風を
    通すには通常浴室のドアを開けておく必要がありそうですか?

  81. 81 買い替え検討中さん

    テレワーク主体となったため、通勤に便利な都会から生活に便利なマンションへ引っ越しを検討しはじめました。
    私は購入後も売却予定なので、資産価値が減らない物件を探しておりここを見たのですが、駅から10分で約5000万もするのは、強気な価格設定すぎますね。
    間取り、設備などは非常に気に入ったのですが、ちょっと手を出しづらいです。
    都市計画のせいで駅近の土地が売りに出ていないので、マンションの戸数が少ないのが原因で、希少価値をあげてるだけと思えるので、焦らず待とうと思います。

  82. 82 名無しさん

    >>81 買い替え検討中さん
    資産価値的には高くは無いですし、そう考えると確かに価格は強気な気がしますね。
    駅からの距離も中途半端ですし、街道に面しているので騒音も気になります。
    意外と流山街道は交通量が多く、朝や夕方は渋滞するくらいです。
    夜中もトラックがバンバン通りますので、窓を開けて寝るのは難しいですね。
    逆に隣のマンションはこちらが建つお陰で騒音が幾分解消されるのでは。

  83. 83 職人さん

    そうですねえ。じゃあ待った方がいいのでは。しばらく売りには出なさそうな場所ではあありますが。笑

  84. 84 名無しさん

    >>83 職人さん
    自分が買いたくないと思う立地でいくら売りに出ても買いませんよ笑
    買いたい人が買えば良いと思います。
    少なくとも私は昼夜問わない騒音と排気ガスには耐えられそうにないので止めておきます。

  85. 85 評判気になるさん

    >>84 名無しさん
    それがいいですね。
    やめときましょう!

  86. 86 ご近所さん

    そんな高いんだ。しかもうるさいとか嫌ですね

  87. 87 マンション検討中さん

    道路道路って言ってますけどもう道路側のお部屋無いと思いますよ。

  88. 88 デベにお勤めさん

    買った人御愁傷様ですねwww

  89. 89 マンション検討中さん

    あれくらいの街道であれこれ言ってたら他の大通り沿いとかに住んでる人はもっと可哀想でしょうね。

  90. 90 匿名さん

    >>346 匿名さん

    あかおたの森の住民がネットリと監視してるんですよ、TX流山柏エリアの新築物件片っ端から。でも南流山には負けるからあっちの物件に近寄らないのが笑えます。

  91. 91 通りがかりさん

    前に流山街道沿いの賃貸に住んでたけど、一日中車の音がうるさいのは間違いないよ。
    夜中のトラックやたまに出現する爆音の車やバイクとか通るたびに寝てる子供がビクッてなったりしてた。
    賃貸だから我慢できてた。

  92. 93 検討板ユーザーさん

    >>92 匿名さん
    ん?まだ居住してないので流山にはいないのですが

  93. 94 匿名さん

    >>93 検討板ユーザーさん
    アフェリエイト稼ぎに付近のマンションの掲示板にリンク張り付けている様です

  94. 95 匿名さん

    ピアキッチンてどうなんでしょう。
    まだ使ったことがないので良し悪しはよくわからないんですが
    良いなと思える点のほうが多い感じがします。
    作り付けの大型食器棚とか食事のできるカウンターとか
    必要なものが揃っていて無駄のない仕様というのか。
    カウンターの椅子って付いてくるものなんですか?
    自分で購入するのかな?
    回遊動線がどうかな。
    もう少し短く回れると良かったような気もします。

  95. 96 口コミ知りたいさん

    既にいくつもルピアコートシリーズが販売されているってことはピアキッチンが良いのでしょうね。

  96. 97 買い替え検討中さん

    モデルルームで見学してきましたので感想を。
    ピアキッチンは次の点が良かった
    ・備え付けの大型食器棚がついている→十分すぎる収納
    ・シンク下にゴミ箱がおけるようになっている→外のスペースに置く必要がない
    なお、椅子はついてません
    その他にも、全体的に床がフラットで段差がありません。ルンバいれば大活躍。
    私が以前マンション購入でモデルルームを見ていたのは2003年頃でして、
    その当時と比べると内部の設備に格段の進歩が見られます。
    この内装は他マンションとの差別化になるでしょう。
    なお、角部屋は204しか空いてなく、4,878万円でした。
    現地見てきましたが、道路の騒音は大丈夫な感じですね。
    窓が二重サッシですし、夜に窓を開けなければ気にならないでしょう。

  97. 98 マンション検討中さん

    南流山がおおたかの森に勝る部分ってあるんですか?

  98. 99 匿名さん

    秋葉原までの距離!閑静な住宅街!水辺への近さ!

    ・・・まぁおおたかの森の方が人気なのはわかります。あちらは中古が6000万円を超えていますので、そう考えるとここも高くない気がしてきてしまいますね。

  99. 100 口コミ知りたいさん

    買える人がおおたかの森を買えば良いでしょうね。

  100. 101 匿名さん

    保育園や小学校が近いので
    小さいお子さんのいるご家庭にとって
    とても住みやすい立地なのかなと感じました。
    ただ、中学校の情報がないので、中学校は遠いのかもしれませんね。

  101. 102 匿名さん

    >>101 匿名さん
    中学校は今は近所ですが、再来年鰭ヶ崎のほうに移転されます。
    移転先までは歩くと30分以上かかると思います。
    これを許容範囲とするかは個人によるかと。

  102. 103 評判気になるさん

    ここって順調に売れてるんですかね?
    3期になったら価格は上がるのか下がるのか…

  103. 104 マンション検討中さん

    >>103 評判気になるさん
    おおたかの森より人気の街だからかなり上がると思う。
    逆に1・2期は価格設定ミスでしょ。

  104. 105 検討板ユーザーさん

    暫く新築も出なさそうだし、値上がりそうですよね

  105. 106 マンション検討中さん

    ちなみに2期の価格って1期からあがったんですか?

  106. 107 評判気になるさん

    少し上がってます。

  107. 108 匿名さん

    1期目よりも2期目のほうが価格が上がるということはあることなんですか?
    間取りが違うということなのか、希望者の状況を見ての値上げなのか
    どちらなのでしょうか。
    早めに物件を決めたほうがやっぱり良いということなんでしょうかね。

  108. 109 マンション検討中さん

    おおたかの森は倉庫勤務者
    南流山は都内一流企業勤務者
    とはっきりと二極化してきたな。
    住むなら流山の中心の南流山だな。

  109. 110 口コミ知りたいさん

    売れてないなと思うマンションは待って値下げとかの期待があるでしょうがここは無縁でしょうね。

  110. 111 口コミ知りたいさん

    そもそも戸数が少ないですからね…。
    若い方ファミリーが多いのでトラブルも少なそう

  111. 112 匿名さん

    物価の変動によるところもあるのかな、価格が変わるのって。早いほうが得とは言い切れないような気はするのだけど。いい部屋が後に残ってたりもするだろうし、なかなか売れなくて値下げになる場合もあるかもしれないし。ただ待ってるだけでは思うような買い物ができないで終わってしまうこともあるかもしれないとは思うのだけど。タイミングがなかなか難しいように思います。

  112. 113 名無しさん

    第二期完売みたいですね。

  113. 114 口コミ知りたいさん

    完売早くないですか??
    こんな高いのに?

  114. 115 匿名さん

    第2期に販売された住戸が完売したようですが、物件概要に出ている第2期2次の先着順は何ですか?
    第2期で完売したもののキャンセルで戻ってきた住戸ですか?
    それとも第2期1次が販売したという事でしょうか。

  115. 116 匿名さん

    第3期しかない気が。
    ちなみに第1期から坪単価は20万程上がってます

  116. 117 匿名さん

    なかなかの値上げですね、このような値上げそうそうあるものなのでしょうか。
    売れ残っている間取りで更に値上げなんて、これから買う人は納得できるんでしょうかね。

  117. 118 マンション検討中さん

    人気物件ならよく聞く話。それでも今買うべきだと思った人が買うんだからいいでしょう。

  118. 119 評判気になるさん

    逆にこれが相場になるので今後は中古も含めてもっと高くなるって事ですよね。どちらにしろ早く買ったほうがメリットある人は多そう

  119. 120 匿名さん

    専有面積が狭いので、使い勝手が悪いかなというイメージでしたが
    収納スペースが各所にしっかり設計されているので
    無駄に収納グッズを購入せず、整理が出来そうでいいですね。
    これだと、部屋も広々と使うことができそうだと思いました。
    ただ価格はちょっとお高めかな~。

  120. 121 マンション検討中さん

    同じくらいの駅距離の戸建が7500万くらいということを考えるとここは割安な気がしてきましたね。
    修繕費や管理費、駐車場代とかで最終的にはトータルでだいたい同じくらいに落ち着くんだろうけども。

  121. 122 匿名さん

    高いか安いかは判断つきにくいですけど、即完売って事実から考えると少なくともここが良い!って人は多いんでしょうね

    我が家は買えなかったけど。

  122. 123 匿名さん

    45戸完売していて第3期の分が先着順で9戸残っている。
    第3期で売れた分が何戸かわからないので、
    総戸数68戸ということから考えると残りはかなり少なくはなっているのでしょう。
    入居までほぼ半年、それまでには完売しそうな感じがしますがどうでしょう。
    駅までは10分の距離がああったとしても、
    徒歩10分以内に必要な施設がほとんどそろっているというロケーション。
    そのあたりも人気の理由の一つなのだろうなと思います。

  123. 124 匿名さん

    駅まで徒歩10分だったら、十分徒歩で行ける範囲ですし
    あちこち行かなくても用事が済んでしまうって言う点も大きいのかもしれないですね。
    物件価格は高めに感じられるけど、なんだかんだ2路線使えるのは大きいなと思います。
    そういうので、価格が押し上げられたのもあるのかも。

  124. 125 評判気になるさん

    三郷で三菱のマンション出るっぽいけど、南流山のルピアコートの方がいいよ

  125. 126 匿名さん

    三郷はマンマニさんが激推しですね。しかし、価格が全て。

  126. 127 マンション検討中さん

    >>126 匿名さん
    そうなんですか?ブログとか書いてます既に?ルピアコートのほうがよくないてすかね、TXですし

  127. 128 口コミ知りたいさん

    三郷中央ならまだしも三郷は比較しない気がしますね。

  128. 129 匿名さん

    >>127 マンション検討中さん
    ツイッターです。

  129. 130 匿名さん

    価格で推しというのはコスパが良いということなのだろうから、
    全体的なバランスが優れているという解釈もできるのではないでしょうか。
    個人的には安い感じはしない金額ですが・・・

    45戸完売している様子で、今は第3期分の6戸が先着順で販売中。
    単純に足し引きするとあと20戸前後くらい残っている感じかな?
    それとも6戸が最終だろうか。
    総戸数が少ないので完売も早いかも?

  130. 131 匿名さん

    この6戸で最終だったらもっとそのアピールがあると思うのでもう少しあるんじゃないかな?と推察。
    正直安くはないのですが、
    やはり南流山っていうのは大きいのではないかなぁ。
    特に子供がいる人、これから子供をと考えている人には、子育てしやすくて暮らしやすい街でしょうから。

  131. 132 口コミ知りたいさん

    あったとしても10部屋ほどではないかな。竣工が2月と考えると早い方だと思う。人気なのは間違いないと思う。

  132. 133 匿名さん

    分譲マンションの在庫はどこも不透明でモヤモヤしますね。
    それが戦略なのでしょうが、初めから公式サイトに価格表を公開して販売スケジュールも掲載すれば今のやり方より検討者が増えるんじゃないかと考えてしまいます。

  133. 134 マンション掲示板さん

    >>133 匿名さん
    人気物件でしかそのやり方はできないんですよ。

  134. 135 eマンションさん

    >>133 匿名さん
    物件概要に最終期の案内出てますよ
    半年前に最終期は早いですね

  135. 136 匿名さん

    壁など白を基調としてマンションが割と多いように思うのですが
    モデルルームのウッド調雰囲気は温かみを感じ、
    和みやすい仕上がりになりそうかなと思いました。
    家族で住むにはぴったりですね!

  136. 137 マンション掲示板さん

    悪い事は言わない。
    南流山に住みたくて新築重視しない人、資産性重視したい人は隣のウェリス買っておきなさい。
    間違いなくウェリスの方が資産性高いし共用部や駐車場の点で上回っていますよ。資産性だけなら駅前パークホームズ。
    新築マンション掲示板のしょうもないセールストークに踊らされないでほしい。
    (流山の新築マンションに住みたくてここを申し込んだ人を否定するつもりはありません)

  137. 138 匿名さん

    >>137 マンション掲示板さん
    今さら何言ってるんだか。中古でウェリス買える人は、もう少し頑張って流山おおたかの森買えちゃうからね。新築のときにどうしても新築が良い人がウェリスを買った。どうしても新築が良い人は少なくないので、今そういう人がルピアを買う。

  138. 139 口コミ知りたいさん

    >>138 匿名さん
    えっと。。笑
    「南流山に住みたくて」という前提の記載をしているんですが。。おおたかに住みたいならおおたかに買ったほうが良いと思います。

    仮にあなたにお話を合わせたとして、相場見られてますかね。
    おおたかとウェリスでは1500万違いますよ。
    これをもう少しで済ませられる人がどれだけいるかですね。
    それとウェリスを買う時期にどうしても新築がいい人はそれこそおおたかを買っていると思いますね。(その時期はおおたかも供給が多く南流山との金額乖離も少なくまだ安かったです)

  139. 140 マンション検討中さん

    139さんに加勢する訳ではないですが、ルピアコートよりウェリスの方が安いですよね。
    私からするとウェリスより坪単価の高いルピアコートを買うならもう少し背伸びしておおたかマンションを買う、が自然な流れだと思います。
    南流山前提で新築ならルピアコート、中古でいいならウェリスという139さんのコメントはマンション検討中の私から見ても違和感は感じません。

  140. 141 マンション検討中さん

    墨田区在住の者です。つくばエクスプレス沿線で物件を探しており、
    ここにたどり着きました。
    つくばエクスプレス沿線では、おおたかの森を推す人が多いのですが、
    正直そんな大した町じゃなかったです。ガッカリした感じ。
    南流山の方が都心に近く、駅前の再開発(地主が売ってくれれば)に期待できます。
    ルピアコートは間取りは良かったのですが、駅から遠いのと意外と高いので、
    断念しました

  141. 142 匿名さん

    >>141 マンション検討中さん

    ルピアコートおいくらくらいでしたか?

  142. 143 検討板ユーザーさん

    >>139 口コミ知りたいさん
    おおたかの森今そんなに高いんですね!ウェリスの新築のとにはそこまで違いなかったのに。

  143. 144 マンション検討中さん

    >>142 7月頃の情報ですが、この値段でした。末尾5,6,7の部屋で価格差は無いです
    802-804 4,928
    604-605 4,818
    507 4,138
    303 4,528
    204 4,878
    205-207 4,618
    105-107 4,638

  144. 145 名無しさん

    >>144 マンション検討中さん
    5階が安いのは2LDKで60平米くらいしかないということでしょうね。
    駅徒歩10分で中規模感かつ70平米無い間取りで4500万以上は都心からの距離を考えるとかなり強気だと思います。
    南流山の新築が中々建たないから需要があるということなのかな。。。

  145. 146 eマンションさん

    新築とはいえ高すぎる!笑
    昨今のマンション価格高騰が影響してるってこと何ですかね。

  146. 147 名無しさん

    >>146 eマンションさん
    流山人気に便乗してというのもプラスされていると思います。

  147. 148 口コミ知りたいさん

    流山だけではなく最近の新築相場を見ていればこの価格も不思議じゃないでしょ。いつも思いますが、掲示板でなんやかんや言っている人は結局どこで買うのでしょうね。

  148. 149 マンション比較中さん

    比較する上でウェリスに住む友人に聞きましたが、ウェリスくらいの大規模だと住む面ではストレスが多いみたいです。中古は実際に住んでいる人の意見も聞きたいですよね。ストレスが理由で売却することもあり得るでしょうし。

  149. 150 評判気になるさん

    >>145 名無しさん
    南流山より人気の場所よりは安い、南流山より不人気の場所よりは高い。ただそれだけです。

  150. 151 匿名さん

    >>149
    大規模のストレスとは?

  151. 152 ご近所さん

    どちらにしろ南流山に人が増えてくれると新店舗等の期待も高まって良い事しかないですね!!

  152. 153 通りがかりさん

    近隣の戸建も見てましたが、1年~半年くらい前までは4LDKで4000万円~5000万くらいで買えていたのが、ここ最近は6000万~7000万なんてのも珍しくなくなってきましたね。
    マンション価格も同じようにあがって70平米無くて5000万ですもんね。
    ローンが組めるからと無理して買うと数年後に変動金利が上がったら死にますね。
    政策的にそう簡単に上がらないとは思いますが、、、

  153. 154 マンション比較中さん

    新築の価格はなんか仕方ないかなって思えますが、中古を買ったらその方が買った時より大幅に高く売って利益を得ることになんか腑に落ちない自分がいます。笑

  154. 155 通りがかりさん

    >>149 マンション比較中さん

    大規模のストレスってなんですか?
    スケールメリットの方が多い気がしますが例えば部屋によってはゴミ出し場が遠いとかですかね?

  155. 156 口コミ知りたいさん

    >>154 マンション比較中さん
    まあそう言うものです笑
    ウェリスも建って6年くらい経ちますが当時は3800くらいの部屋が今ではキープどころか4600万くらいですからね。
    駅前パークホームズはもっと上がってますけど。
    新築時に買った方やタイミング的に35年固定1パー以下で借りた人は勝ち組ですね笑

  156. 157 口コミ知りたいさん

    >>153 通りがかりさん
    来年黒田総裁の長期政権が終わるので来年中旬から徐々に上がる可能性はかなり高いですよ(世界的にみても)。
    まあただそれで3、4パー上がるかと言ったら流石に現実的じゃないのでせいぜい変動金利で1.5パーとかそんなもんでしょうね。

  157. 158 マンション掲示板さん

    >>157 口コミ知りたいさん
    総裁が交代したからといって賃金上昇→需要増大→インフレという流れが出来てない中で金融引き締めのために金利だけ上げることはしない気がしますけどね。
    国内の状況を無視して他国の真似をするような人はさすがに日銀にも政府もいないと信じたいですね。

  158. 159 口コミ知りたいさん

    >>158 マンション掲示板さん
    賃金が上がらない理由は金利を引き締めないことが原因でもあるんですけど。

  159. 160 通りがかりさん

    知ったかの薄っぺらい書き込みはいりません!

  160. 161 名無しさん

    >>159 口コミ知りたいさん
    金利を上げることで賃金が上がる理由はなんですか?
    普通は景気が良くなり賃金が上がりモノに対する需要が多くなることで資金需要が増え、その結果、金利が上がるという流れだと思います。
    その後は金利上昇により企業が設備投資等や賃金を抑制するようになり、不景気になり金利が下がり、、、というループを繰り返すと思います。
    利上げを先行してしまったら景気が回復していないのに更に企業が融資を受けにくくなり設備投資や賃金を抑えるようになるのが普通ですよね?

  161. 162 匿名さん

    大規模マンションのストレスは住人が多い事でトラブルが増える、エレベーターが込み合う、マンションの規約変更の際意見がまとまりにくい事ですか?
    500戸を超えるマンションはファミリー世帯も多いでしょうから子供さんで賑やかになる可能性もありますね。

  162. 163 評判気になるさん

    >>162 匿名さん
    新鎌ヶ谷も5000
    角3Lだと5500くらい
    どこも高いね~

  163. 164 マンション検討中

    >>161 名無しさん
    フラット35にしといた方がいいよ。

    変動は危険!

  164. 165 マンコミュファンさん

    >>160 通りがかりさん
    ここは自由に意見を言うところ。
    あなたに指図される覚えはありません。

  165. 166 マンション検討中さん

    >>165 マンコミュファンさん
    悔しいのぅ~悔しいのぅ~

  166. 167 検討中さん

    >>166 マンション検討中さん
    悔しいかはよくわからないですけど、みんな誹謗中傷は避けた上で好きなことを言えばいいんじゃないっすかね。
    掲示板なんてそんなもんでしょ。

  167. 168 通りがかりさん

    南流山は交通の便は良いけど、パッとしない街なんですよね。。大型商業施設とか総合病院が駅近にあればまた違うんですけど。
    洪水もかなり心配ですし。

  168. 169 匿名さん

    >>164 マンション検討中さん
    ってずっと前からもそういう意見はありますが、一向に変動は上がりませんね。
    変動は今最低金利が0.3%前後で長期固定は1.5%前後です。
    その差は1%以上もあり、金利上昇のリスクはあったとしても、直近10年くらいではその金利差以上の上昇はあり得ないので、トータルで見ても変動にしておいた方が無難なのは明らかだと思います。
    35年フルで借りつづける人は長期固定が良いかもですけど、さすがにそんな人は多額のローンは無謀な気がしますけどね。

  169. 170 匿名さん

    大規模マンションのデメリットは一定数マンションのルールを守れない人が出てくるとか?
    単純に人数の問題になりますが、例えば10人に1人の割合でゴミの分別をしない人がいるとして、総戸数50戸の小規模マンションであれば5人、300戸の大規模マンションであれば30人の問題行動を取る人が出てくることになります。

  170. 171 マンション掲示板さん

    >>170 匿名さん
    その程度のことをデメリットと呼ぶのであれば、大規模はスケールメリットで余裕でカバーできそうですね!

  171. 172 通りがかりさん

    >>169 匿名さん
    本来ありえないと思われることまで影響を推し測り対策するのがリスク管理の基本。ましてや、日本の金利は世界的に見ても異常な状態。この異常な状態を基本に思考が支配されている貴殿は、典型的な失敗をおかしやすいタイプになるため、ご注意くださいね。

  172. 173 匿名さん

    >>170
    大規模マンションに限らず、小規模でも中規模でもマナーを守れない人は一定数いますよ。
    ただ、小規模、中規模の場合はマナーを守れない世帯を管理人さんや管理会社が把握しやすいというのはメリットかなと思います。
    管理組合がどれだけ機能してくれるかによるかと思いますし、管理会社がしっかりと対応してくれるならいいですが、
    放置されているとなかなか問題がクリアできないんですよね。

  173. 174 マンション検討中さん

    とはいっても、大規模マンションの方が人が多いのでマナーを守れない人は目立つような気がします。小規模、中規模だと同じマンションの人と認識ができるのでトラブルは少ない印象。

  174. 175 マンション検討中さん

    大規模の方が同調しちゃう人が多いんだろうね。
    規約違反とかでも誰かやってる人がいると、それを見てみんなやってるから良いかー、みたいな。
    人数が多い分、そういう人が増えるのだと思うよ。

  175. 176 匿名さん

    住人が増えればマナーを守らない人が目立つ説ですが、高所得者向けのレジデンスやタワーマンションであれば住人の質が高くマナーを守れる人ばかり…という訳にはいかないんですよね、きっと。
    一人一人がマナーを守り管理会社もしっかりしている事を祈ります。

  176. 177 匿名さん

    >>174 マンション検討中さん
    マナーの面では仰る通りなところもありますね。
    ただし、悪目立ちしてそれが嫌でマナーを見直す人はそもそもマナー違反を犯さないので結局同じかと。
    気になるのは修繕費管理費の面だと私は思います。戸数に伴う修繕を除くベースの修繕基本料はあまり変わらないのでそこを少ない戸数でカバーするのは結構辛いところがあります。またマナーの話にも少し関連しますが滞納者がいるとそれをカバーする一人当たりの金額も小規模は高くなります。
    最後に機械式駐車場は100害あって1利なしです。

  177. 178 匿名さん

    >>177 匿名さん
    >最後に機械式駐車場は100害あって1利なしです。
    ちょっと考えてごらんよ。ここが機械式駐車場じゃなかったらどうなってるよ?

  178. 179 マンコミュファンさん

    大規模が良いやら機械式駐車場が嫌やら、ウェリスとかアクアスイートが浮かびました。笑
    まさか違うとは思いますけどね。同じ南流山に人が増えて嬉しいはずですし!

  179. 180 評判気になるさん

    >>179 マンコミュファンさん
    ごめん、何が言いたいかわかんない。書き込む前に自分で読み返してね。

  180. 181 マンション検討中さん

    ルピアを叩くことでウエリスを上げてるように見えますが違いますよね?って揶揄かと思います。
    私は理解できましたが。

  181. 182 通りがかりさん

    私も普通に理解できました。
    基本は南流山に人が増えて喜ぶ方の方が多そうですね!ウェリスとかの売却をしてる人はむしろこちらが完売した方がいいので応援するべきでしょうね。

  182. 183 名無しさん

    >>178 匿名さん
    その前に機械式にしてでも狭い土地に無理やりマンション建てようという時点でマイルド物件じゃない

  183. 184 検討板ユーザーさん

    >>179 マンコミュファンさん
    普通にいるでしょうね。
    ウェリス住民もアクアスイート住民も。
    まあここは掲示板だし法に触れない範囲で好きなこと書き込めばええやーん。

  184. 185 匿名さん

    専有面積が狭いなぁと思いましたが
    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられていていいですね。

  185. 186 名無しさん

    >>172 通りがかりさん
    本来起こりえないことまでリスク管理してたら何も出来ないですね。
    そんな人はいつ会社が倒産するかもしれない、いつ何が起こるか分からない、と起こりえない無駄なリスクまで管理して余計なコストを掛けていくのでしょうね。
    住宅ローンを組むこと自体がそもそもリスクなのですから、住宅ローンなど組まずに現金一括で購入する以外は無いですね。
    それでも起こりえないリスクは多々ありますから、十分御考慮なさるが良いでしょう。

  186. 187 通りがかりさん

    >>186 名無しさん
    そうですね。
    この10年のマンション高騰で得した人達はリスクばかり考えてたら買っていなかったでしょう。

  187. 188 匿名さん

    >>186 名無しさん
    おっしゃることはごもっともなのですが、変な方にレスなんてしないで下さい。せっかくみんなスルーしてるのに、またあげ足をとろうと喜んで荒らしコメントがつきかねないです。荒らしにはスルーです。

  188. 189 マンコミュファンさん

    まあこの物件を買いたいと思う人がいるなら買えばいいんじゃないですかね。
    その人が買って満足すればそれで良いかと。
    資産価値だの規模だの駐車場がどうだの意見が出てますが、客観的にはその通りかなと私も思います。が、そこに価値観を持っていない人もいるでしょうし。(新築がいいとか、独自の間取りがいいとか)

  189. 190 eマンションさん

    >>187 通りがかりさん

    おおたかなら2000万
    南流山なら1000万
    くらい値上がりしてますからねー

  190. 191 評判気になるさん

    >>185 匿名さん

    まあだとしても狭いですね笑
    1部屋はリビングと繋げて使わないとリビング狭過ぎです。
    あのダイニングテーブルが選択肢を狭めている気がする。

  191. 192 通りがかりさん

    このマンションの新築以外にいいところって何ですか?どなたか教えてください。

  192. 193 匿名さん

    >>192 通りがかりさん
    ウェリスが近くて、今後引っ越すときに作業が楽

  193. 194 マンション比較中さん

    ウェリスウェリス出てるのでウェリスの居住者掲示板のぞいたらなんか色々問題ありそうでどこも大変ですね。

  194. 195 通りすがり

    既に最終期というのが現実なので、
    あれこれ言うのは言いがかりにも聞こえなくないですね

    我が家は手が出ませんでしたが。

  195. 196 マンション検討中さん

    最終期で3部屋ほどでしょうか?

  196. 197 匿名さん

    >>194 マンション比較中さん

    そりゃどこもそうでしょう。
    ただし向かいのマンションなので比較されるのは当然っちゃ当然かと。

  197. 198 マンコミュファンさん

    >>195 通りすがりさん
    竣工来年春なので時期的にも最終期と表示することはできます。

  198. 199 マンマニマニア

    売れているから最終期ってわけじゃないですよ

  199. 200 マンション比較中さん

    このスピードは売れているでしょう。笑

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,230万円~8,630万円

3LDK

70.39平米・73.69平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸