千葉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート南流山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 南流山駅
  7. ルピアコート南流山ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-11-06 08:48:14

ルピアコート南流山についての情報を希望しています。

所在地:千葉県流山市都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業地域内65街区3.4.5.6画地
交通:つくばエクスプレスJR武蔵野線「南流山」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.83㎡~70.65㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社中央ビル管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-02-18 14:56:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート南流山口コミ掲示板・評判

  1. 21 ナナシ

    南流山は駅がダメです。JRとTXが昔から仲が悪いのは地元民はみんな知ってます。まだおおたかの森の方が良いです。武蔵野線とリンクしてますが、みんな乗り換えで使ってるだけで駅周辺は10年以上変わりません。残念ながら。

  2. 22 匿名さん

    シューズインクローゼットの電源は私なら脱臭や除湿器、電動アシスト自転車の充電、ポータブル掃除機の充電に使うと思います。
    意外と使い道はあるので収納にもコンセントがついていると助かりますよね。

  3. 23 マンション検討中さん

    1期で25戸は順調そうですね。南流山の街はまだ伸びしろあるので子育て含めて良さそうです。

  4. 24 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩10分。遠すぎずの距離で住みやすさを優先に考えるとちょうど良さそう。
    設備を見ると、キッチンの収納など水回りにこだわりを感じました。
    主婦目線で考えられているのはいいですね。
    ただ広さから考えると価格は少しお高めですね。

  5. 25 マンション検討中さん

    南流山ってださくない?おおたかはマンション乱立しすぎ。流山市はまちづくりがへた。

  6. 26 匿名さん

    >>24 匿名さん
    駅距離10分を超えると資産価値はマイナスですね。売ることが絶対にないのなら価格が安くなる分良いけども。
    設備も食器棚が備え付けなのは良いけど、ダイニングテーブルが備え付けはどうかと思います。
    移動も出来ないし、子供がいたずら書きとかしても買い換えというか取り替えが大変そう。
    確かに広さに対して価格は割高な印象。68平米で4600万超えしかも低層階は高過ぎな印象ね。
    しかも流山街道は昼夜問わず意外とうるさい。
    南側の目の前の空き地も何やら工事が始まりそうだから、それも恐いですね、、、

  7. 27 匿名さん

    部屋数をもう少し少なくしても良いから、75平米~80平米くらいの広めの部屋も用意して欲しいところ。
    このあたりは子育て世帯が多いので、ファミリー向けしか需要が無いと思うから、そのくらいは必要な気がします。
    なんなら同価格帯(4000~5000万くらい)なら駅距離は5分ほど遠くなるけど戸建も買えるので、狭くてもなんでもマンションじゃないとどうしても嫌、という人しか選択しない気がしますね。

  8. 28 マンション検討中さん

    最初は全戸分の駐車場があるのは良いなと思いましたが、ほぼ全て機械式で出し入れが面倒ですねー。
    土日に出かけるたびに入出庫待ちが発生するのはやだなー。
    近隣のマンションが平置き中心なことを考えるとそこは微妙かもと思ってきました。
    やはり郊外は戸建がベストチョイスですかね。
    マンションのメリットとしては、地震や洪水といった有事の際の安全性という点がありますが、ここを選択する理由はそこしかない気がしました。
    あとはこの地域に戸建の物件がかなり少なくなってきたので、どうしてもこの地区に住みたいのならありなのかもしれませんね。

  9. 29 匿名さん

    徒歩10分を飲み込めるなら、流山おおたかの森の築浅中古が良いと思いますけどね。駅力の差だけでなく、南流山と違ってハザードマップに色がつかない。おおたかの森の駅前は5500万円~6000万円近くしますが、徒歩10分なら5000万円弱で買えるし、駅前みたいにゴチャゴチャしてないですし。
    もっとも、おおたかの森は当面新築が出ないでしょうから、ルピアは新築にこだわる方には選択肢になるんでしょうね。新築派がルピアと比べてるのはどこですかね。武蔵野線ならレイクタウンですが、都心に勤務する方には不便かもしれません。柏のプラウドとかありますけど、南流山とは街の雰囲気が違うかな。南流山同様のんびり系でしたら新鎌ヶ谷駅前にソライエができるようですが、ルピアを検討する人は広域派ではないでしょうから、新鎌ヶ谷はエリアが違うかな。

  10. 30 マンション検討中さん

    おおたかの森で中古もあまり良いとも思えないですね。

  11. 31 名無しさん

    >>23 マンション検討中さん
    1期って抽選販売が普通な気がするのですが、先着順ってどうなんでしょうかね

  12. 32 マンション検討中さん

    >>29 匿名さん
    おおたかの森は確かに人気があってハザードマップからも外れてるけどもTXが使えないときに代替が野田線てのが微妙なのよね。
    南流山の武蔵野線も使える路線では無いけど腐ってもJRだし、東京駅まで乗り換え無しだし、東西どっちに行っても途中で都心へ向かう路線に乗り換えられるしでメリットが大きい。
    あとなんかおおたかの森の住人はマウント取り合いが好きそうなイメージがあって嫌だな。所詮流山市なのに。

  13. 33 匿名さん

    >>32 マンション検討中さん
    南流山にしろおおたかの森にせよ、TX不通時に頼りにすべき常磐快速線・常磐緩行線(千代田線直通)はTXより輸送障害に弱いし、武蔵野線もそれに輪をかけて輸送障害多いイメージありますが、絶対的に都心に近いってのは強いですよね。
    ここを検討する人とおおたかの森中古を検討する層はかぶらず、むしろ三郷中央や八潮の築浅中古と迷ってそう。

  14. 34 口コミ知りたいさん

    これからまだマンションも戸建ても高くなる時代。素直に良いと思った人が買えば良いのでしょう。待機児童ほぼゼロと駐車場100%はかなり魅力。

  15. 35 匿名さん

    >>32 マンション検討中さん
    別にあなたのお考えを否定するつもりもないのだけれど、一般に「マウント取ってそう」って思う相手は実はそんなことなくて、そう思う方の僻みが原因のことが多いですよ。あと、「所詮」という言葉を使う方も同様です。前向きに楽しく生きましょう!

  16. 36 マンション検討中さん

    >>35 匿名さん
    そうなんですかね。私は元々おおたかの森に賃貸で住んでいたのですが、都心から越してきて駅近くのマンションを購入された方から妻が色々言われた経験からの発言です。
    もちろん当方もおおたかの森のマンションを現金で購入出来る程度の資産は持っていますが、理由があって買わない選択をしているのに、あること無いこと勝手に想像して言ってくるんですよね。
    それで嫌になって南流山に住み始めました。
    南流山はそんな殺伐とした雰囲気もないようで、割とのんびりした感じが気に入ってます。
    元々南流山に住んでいる方もおおたかの森はそんな風潮があるよね、と言っていたので私には向かないな、と思いました。
    僻みなのかもしれませんが、いじめられている方に原因があるという論調にはやっぱりね、と思わざるを得ません笑
    あのあたりに住む方々とは考え方が基本的に合わないのでしょうね。
    このマンションの話から脱線してしまいましてすみません。この話はこれで終わりにします。

  17. 37 匿名さん

    第1期、先着順申込受付開始しています。そして、ゴールデンウィーク期間中も「休まず営業」。

    不動産の営業さんっていつ休んでいるんでしょうね。
    平日休みで、ゴールデンウィークも営業・・・
    交代制の休みなんでしょうか。
    マンション購入検討話とは違いますが、つい、気になってしまいました。

  18. 38 マンション検討中さん

    交代で休んでるでしょうね。笑

  19. 39 匿名さん

    >>38 マンション検討中さん
    37さんは、売れ行きが悪いから連休中も営業していると、遠回しにディスってるだけですよ。スルーして下さい。

  20. 40 マンション検討中さん

    >>37 匿名さん
    交代で休んでいるのでしょうが、普通は水曜は休みとかが多いですよね。
    長い休みとかは他で休むのでしょうけど、問い合わせ対応とかで休みも働く営業は多そう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸