横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン山下公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 山下町
  8. 元町・中華街駅
  9. グランドメゾン山下公園ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-12-21 15:26:40

グランドメゾン山下公園についての情報を希望しています。
ニューグランドのすぐ近くに新しくマンションがたつようです。
駅近ですし、よさそうですね!

所在地:神奈川県横浜市中区山下町31番地7
交通:横浜高速鉄道MM線「元町・中華街」駅徒歩2分
間取:1LDK + S~ 3LDK
面積:56.35㎡ ~ 112.28㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
グランドメゾン山下公園【必見の眺望】外観デザインのなぜ?を解明しました!現地映像と周辺価格【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/46689/
【予定価格】グランドメゾン山下公園の10階以上の眺望と、外観デザインの更なる発見!オンライン説明会【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/47281/

[スレ作成日時]2022-02-10 16:20:19

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン山下公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    現地は建設始まり忙しくなってきてる印象。
    立地は抜群といえるけど観光客も結構とおる場所なのよね。
    あとちょっと日当たり悪い気も。
    とはいえプラウド馬車道も販売停止前は順調&クリオ元町は瞬殺だったし、ここも強気価格であっても35戸なら瞬間蒸発しそうやね。
    競争率高くなりそうやね、、、楽しみや!!

  2. 2 匿名さん

    マンション前は山下公園方面に行く方の通り道になりそうですね。
    でもこういう所に自宅があると優越感ありそう…。良い場所だと思います。
    横浜スタジアムにも歩いて行けるしスポーツ好きな方にはもってこい?
    航空写真を見ると周りは背の高いビル・マンションに囲まれているので
    階数によっては日が当たらないということもありるかもしれませんね。
    日照を確かめたい時は営業さんに聞くのが良いんでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    パークコートの近くでほぼ隣?
    パークコートは、苦戦したからなー。

  4. 4 マンション検討中さん

    場所はいいと思うんだが敷地面積588.40㎡で高さが17階もあるとかなり細くて縦長のペンシル型マンションぽい感じか。
    細長いと地震とか怖い。

  5. 5 口コミ知りたいさん

    30戸くらいなら、この辺りに新築で住みたいって人はいくらでもいそうだし、価格次第かな

  6. 6 マンション検討中さん

    坪600-700万くらいですかね。
    800万は厳しいな

  7. 7 匿名さん

    坪500-600でお願いしたいです。

  8. 8 マンション検討中さん

    あくまで現段階の私の予想ですが、ここのマンションは11階以上と1階~11階で値段の乖離が相当あると思います。理由は、北東と北西方向の2方向に10階建てのマンションが囲むようにぴったり建っており、窓を開けると壁ドン&お見合いをしてしまうと思われ眺望は絶望的です。更に、南西側の真正面はラブホテルです。正直このラブホテルビューはかなりのマイナスと思います。現実的な私の予想ですが、低層階では坪350~400位、中層階で坪450位、高層階あたりで坪500位を予想しておきます。

  9. 9 匿名さん

    去年売り出されたJR挟んで向こう側の駅近物件でさえ350から400だったからな。低層で同じ価格帯だとしたらバーゲンすぎると感じるな。またプラウド馬車道なんか見てると高層階は700超えでも買う人は部屋数以上にいるんじゃないかな。

  10. 10 ご近所さん

    >>8 マンション検討中さん
    ラブホテルのお向かいなのですね。うーん・・

  11. 11 中区民

    >>8 マンション検討中さん
    眺望もラブホビューも最悪ですが、希少性と相場を考えると400未満ならお祭りになりそうです。
    同じ東急で反町駅徒歩4分で坪400弱の世界なので、元町2分に山下公園2分の立地であれば、さぁどうなるか。。。
    自分は低層で530万-ヨミです

  12. 12 匿名さん

    ラブホは落ち着いた雰囲気だけどなw
    観光客がイチャイチャする用なのか、嬢の送迎が頻繁にある訳じゃなし、風俗街みたいに治安を悪くはしてはない。フロントタワー前のお風呂屋さんの様に叩く一要素になるかもしれないが、だからといって安くはせんだろうな。

  13. 13 ご近所さん

    パークコート売りにでてますね
    https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/sc_yokohamashinaka/nc_97776450/

  14. 14 匿名さん

    >>8 マンション検討中さん

    プラウド馬車道もあんなだったし、全体にあと+100ぐらいづつは上でしょうね。

  15. 15 評判気になるさん

    斜向かいのマンションに住んでいました。
    ラブホはこの辺りではこの1軒だけですし大したネガティブポイントではないと思います。
    低層階だと気になるかもしれませんが。
    ちなみに、ここには元々ライブハウスがありました。
    同じブロックとはいえ、パークコート付近に比べるとやや暗い雰囲気なのは否めませんし、
    狭い土地に無理くり建てる感もありますね。
    買い物や観光、交通の便に関しては抜群に便利です。

  16. 16 匿名さん

    元町・中華街駅周辺ということもあり、ラブホや治安面が多少悪いということは承知なのでは?
    周辺住民も多国籍になります。
    山下公園は夜間でも若者が騒いだり、していることもありますし、
    このあたりは住むというよりは、商業地域になります。

    ただ、便利さはあるので横浜エリアで便利さを求めている方にとっては、メリットはあると思いますが

  17. 17 匿名さん

    ずいぶん前からこの辺にもマンションが増えている感じがしましたので、普通に生活されている方々も多くなってきているのではと思われます。スーパーなども昔より増えている感じですし。石川町駅最寄りよりは印象も良いのではと思いますが。朝の散歩、犬の散歩にもとても良い立地だと思います。そういう方々も多くなっているなと、たまに観光で行くと思えました。住んでみたい場所のひとつです。

  18. 18 匿名さん

    外観的にはペンシル味はあるものの落ち着いた感じになりそう。

    (画像は市のHPより)

    1. 外観的にはペンシル味はあるものの落ち着い...
  19. 19 通りがかりさん

    ラブホテルは地味な外観で、あまり気にならないですよ。

  20. 20 匿名さん

    物件エントリーすると、現地の眺望写真を見ることができるようです。
    どこから見た写真なんでしょうね?
    竣工は2024年なので・・・建築途中の様子を見ることができるとか?他のビルからの眺めとか??

    周辺地域は不安ですが、気になるならビジネスホテル泊まるなどして周辺環境観察はできそうですね。
    日中は遊びに行ったことがありますが、夜中はさすがにないので、泊まりで夜も朝も見ておけると安心できそうです。

  21. 21 マンション掲示板さん

    施工会社が同じ(売主は異なる)築八年のマンションに住んでますがえらい目に合わされてますよ。

  22. 22 匿名さん

    本家のHPがどこに建つのか隠してる時点で信じられない

  23. 23 匿名さん

    中華街が近く、みなとみらいも利用しやすい立地。
    住みやすいかどうかというよりはアクセスの良さとかで
    単身であれば問題なく住んでいける環境かなと思います。
    でも、真向いのことなどを考えるとファミリーで住むのは無理ですね。

  24. 24 匿名さん

    昔近所に住んでいました。1日を通してわりと静かなエリアです。大通りから1本入っただけで全然違います。朝や夜の山下公園は人も少なく気持ちいいです。早朝は太極拳をたしなむお爺さんがいたり、夏はラジオ体操をしていたりと、近隣住人の憩いの場になっています。庭感覚で利用できる距離感は魅力的です。夜中は人も少なくビックリするほど静かです。交通の便は申し分なく便利です。場所柄タクシーも直ぐに捕まります。コンビニとスーパーも徒歩30秒ぐらいの距離です。コスパを考えると中華街の中にある業務スーパーか、元町方面のメガドンキ地下のスーパーがオススメです。ラブホは建物の雰囲気が街に馴染んでいるので気になったことはありません。ラブホより気になるのは向かいの横浜合同庁舎です。建築年は知りませんが古めかしい印象があり、関連庁舎(別の場所に点在)が赤レンガ倉庫の隣に建設中の新しい建物に移転するので、この建物もいずれ移転するのでは?と勘ぐってしまいます(詳しいことは何も知りません)。また、少し歩いたところにナチュラルローソンがありますが、その隣にあるみなとみらい線駅入口付近のビル風がすごい強いです(とくに雨の日)。マンションが建った後の付近の風向きがどうなるのかちょっと気になります。こればっかりは建つまで分からないと思いますが。

  25. 25 匿名さん

    >>21 マンション掲示板さん
    具体的におしえてもらえると嬉しいです。

  26. 26 匿名さん

    24様はこのマンション近くにお住まい経験がおありとのこと。
    お住まいだった経験からの詳しい情報はとても検討しやすくありがたいです。
    買い物もしやすい立地は、どんな層にも嬉しいですよね。

  27. 27 匿名さん

    山下公園が庭がわりって素敵だなと思いました。
    早朝の横浜港は気持ちが良さそうですね。

    おいくらくらいになるのでしょう。
    どちらかというとファミリー向けのマンションのようですが。

    最低価格でどれくらいなのかな。
    1LDKも納戸が付いているようなのでディンクスか子供一人世帯が対象でしょうか。

    100㎡越えのプランも気になりますが最小の部屋も気になります。
    単身でゆったり暮らすのも良いなと思います。

  28. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん

    先行案内が始まるGWには、おおよその予定価格がわかると思います。

  29. 29 匿名さん

    昔は山下公園のあたりは治安が悪いというイメージでしたが今は変わったんですね。
    中華街周辺は少しごちゃごちゃしている印象なのは気になるかな。
    保育園や幼稚園、小中学校はやはり多国籍なのでしょうか?このあたりだといろんな国の方が住んでいるのかなというイメージですが、
    どうでしょうか。

  30. 30 匿名さん

    ココだと結構広さがあるし、そう考えると子供さんがいらっしゃる方が検討されるのもあるんですね~
    中華街の中に入っちゃうと確かに人も多くて、子供と一緒に行くという感じじゃないかもだけど
    それ以外だったら大丈夫なのですかね?
    子供がいる人も暮らしやすいのだったら
    大人も普通に暮らしていけるだろうなと思います。

  31. 31 匿名さん

    観光地でもありますから、いろいろな人がたくさん往来する場所ではないかと思います。
    そのような特別な場所を生活の場として選ぶかどうかは、どこも一緒でしょうけど個人個人の好みの問題になるのかなと思います。
    教育施設は様々な学校が近隣にあるので、子どもたちと相談して決めて行くといいのではないでしょうか。
    自分だったらいろいろな国の子どもたちと一緒に学べるようなインターナショナルスクールに行きたかったなと思ったりします。

  32. 32 匿名さん

    この値段なら北仲かみなとみらい中古に行くでしょふつう。 売れ残り必死か、中国人8割ターゲット物件ですね。

  33. 33 匿名さん

    18さん、外観デザインの写真ありがとうございます。
    イメージがしやすいですね。

    いよいよ販売開始という時期に近づいてきましたが
    物件概要は未定の記載ばっかりです。
    いつ頃更新されるでしょう。本当にまだ決まっていないのでしょうか。
    公表されないと検討しづらいですよね。

  34. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん

    ほぼ、価格、設備は決まってます。先行案内会に招待された人は知ってます。

  35. 35 匿名さん

    このあたりは街ごとに様々な顔をもった地域ですから、
    住んでいても横浜好きなら十分楽しめると思います。
    賑やかだったり華やかだったりする場所は特定の場所だけで、
    案外静かで落ち着いた場所もあると思いますし。

    価格や設備は案内会に行くとわかるのですね?
    真面目に検討する人を絞り込んでいく感じなのかな。
    場所的に人気があるので、興味本位の人も多そうですしね。

  36. 36 マンション比較中さん

    平均価格は2000万円です。 狂気の世界。

  37. 37 マンション検討中さん

    >>36 マンション比較中さん

    >>36 マンション比較中さん
    2千万円ですか?

  38. 38 マンション検討中さん

    2000万円でもある意味狂気の世界。まぁ、2億なんだろうけど。

  39. 39 マンション検討中さん

    110平米の間取り…モデルルーム拝見しましたが凄く微妙に思いました。間取りが良ければ110にチャレンジしたいと思いましたが触手が伸びないです。。
    キッチンが真ん中にある物件、はじめて見たかも?

  40. 40 匿名さん

    間取り公開されていましたか?

    「デザイン」見ましたが、間取り掲載されていないみたいで。
    モデルルームでわかるんですか?
    100㎡以上だと広そうですね!
    キッチンが真ん中って風水的にどうなんでしょう?
    料理が得意な奥様がいるご家庭ならいいのかも。

    いわゆる億ションだと買える人少数でしょうね、、、

  41. 41 匿名さん

    >>40 さん

    失礼ながら、検討初心者でしょうか?間取りは、普通は「デザイン」ではなく「プラン」のところにあります。ここは、公開ページに間取りはなく限定ページに一部載ってます。すべて知りたければ、モデルルームへ行けば資料をもらえます。また、一億半ばくらいなら、普通に会社員共働き夫婦が購入されてます。今時点でモデルルームに行ってないと、多分エントリーできず買えないと思います。

  42. 42 マンション検討中さん

    元町中華街駅って土日は観光客などで激混み!風情とか全く無いですよね?
    それに北側の眺めは氷川丸やベイブリッジ、マリンタワーって
    昭和や平成時代前半の景観と思うのは自分だけでしょうか?
    見えるからって・・・それが何?って感じがします。

  43. 43 検討板ユーザーさん

    それは思う。ただ、価格設定からしても年齢層高めの横浜地元富裕層向けに元々作るつもりなんだろうね。

  44. 44 検討板ユーザーさん

    >>43 検討板ユーザーさん
    老人ホームですか。高齢マンションは厳しいですね。

  45. 45 マンション検討中さん

    先週の日曜日に中華街から山下公園へ歩いて行きましたが
    マンション近くも観光目的の歩行者が多く、とてもじゃないけど優雅に暮らす事は
    出来そうもないと思いました。

  46. 46 匿名さん

    観光地のイメージで、住むという感覚は無かったのですが
    このあたりはまだまだマンション物件は増えていくのでしょうね。
    駅に近い立地ですし、かなりの高額物件であることは予想できますが。。。
    住みやすさを求めるというよりは、利便性優先で選ぶ感じなのかしら。

  47. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん
    大陸国籍か否かで選択するんだろう

  48. 48 匿名さん

    >>28 匿名さん

    良いけどね

  49. 49 検討板ユーザーさん

    今となってはパークコートが格安大バーゲンだったと思えます。ずっと完売できなかったのが信じがたい。

  50. 50 匿名さん

    マンションマニアさんの公式YouTubeで取り上げられましたね。分かりやすい動画でした。

  51. 51 物件予約さん

    >>50 匿名さん

    現地見てきました。海側に建物有るのがもし17階が建ってしまったら海が全く見えないリスク追ってしまったらと思うと買う気になれないと思いました。

  52. 52 匿名さん

    >>51 物件予約さん

    同じ積水がマンション建てるから、そうはならない。

  53. 53 匿名さん

    横浜好きにはたまらない場所のように思えますけど。
    利便性でもなく住みやすさでもなく、
    この立地が好きというお方向けではないかと。
    ちなみに好きでも手が出せない場所でもあります。
    この場所の空気というか雰囲気というか、
    昭和でも何でもよくて横浜のここだから良いという感じ。
    買い物なんて、近所のスーパーや元町のユニオンでもいいし、
    横浜駅界隈で買ってきても不便ではないと思う人。

  54. 54 購入経験者さん

    >>42 マンション検討中さん
    それが何ってさ、気持ちはわかるんだけどね。横浜の港とメインオブジェが部屋から間近に見えるなんてお部屋は、今後限られて来ますからね。このマンションでも数部屋でしょうか。首都圏中、眺望という視点で一周回ってくると、その価値がわかるでしょう。いったい何億円になるのか分かりませんが。

  55. 55 匿名さん

    価格帯的にも、実際に暮らすというよりは資産運用の一環として捉えられている方が検討者には多いのではないかなと思います。
    わかりやすくザ・ヨコハマみたいな。
    駐車場優先権がついている物件などは、特にそういう方にはいいのではないでしょうか。
    結構なお値段、してしまうでしょうけれど汗

  56. 56 匿名さん

    個人的には住めるなら住みたい場所の一つに入るでしょう。このあたりの街が理由もなく好きなので。部屋にいても港の船の汽笛とか聞こえてくるのでしょうね。想像しただけでも素敵だなと思います。
    16階のプレミアムオーダープランが半端なくすごいなと思います。200㎡超のマンションなんてめったにお目にかかれません。もちろん何億円かにはなってしまうのでしょうけど。都心で狭いマンションを買うより良さそうな気もします。

  57. 57 マンション検討中さん

    >>56 匿名さん
    いやいや・・・都心以上の金額ですよ!!

  58. 58 マンション検討中さん

    そろそろJRA馬券場付近で
    異様な光景が見れる季節ですね!!
    馬券の紙吹雪!と昼からの酔っ払い!

  59. 59 匿名さん

    2億円弱っていうかんじですよね、今出ている一番お高い物件は。
    都内でもそれくらいの価格帯のマンションはありますが、でもそこまでは見かけないです。

    他の方も書かれていましたが、
    ある意味、定型的な横浜っていうかんじで、
    横浜と聞けば多くの人が思い浮かぶイメージがこの辺りなんですよね。
    そのわかりやすさっていうのは、
    物件価格と直結している部分はあるのかも。

  60. 60 買い替え検討中さん

    >>59 匿名さん
    3億超えてますね

  61. 61 匿名さん

    先着順物件で、2億以上の部屋がありました。
    1LDKでも9190万円だとか。約1億の部屋が買える方が羨ましいです。
    3億超える部屋もあるんですか。すごい!

  62. 62 匿名さん

    >>60 買い替え検討中さん
    ワンフロア1邸プランですか? 
    港眺望と南面の恩恵、両方楽しめますから、いいですよね。購入代金と維持費が賄える方限定ですが、笑。

  63. 63 匿名さん

    確かに都心以上の価格帯ですね。
    それでも横浜に住みたいという人は多いですし売れるでしようね。

    一般家庭や子育て家庭には不向きな感じはしますが
    dinksさんなら、こういう立地いいかもしれません。
    自宅からの眺望は最高だと思います!!

  64. 64 ラプラス

    素敵なマンションだと思いますが、高いですね。90平米で二億円はなかなか痺れます。
    閑静な横浜駅東側のベイクォーターやそごう、横浜駅に直結しているナビューレやパークタワーの平均坪単価が200万円台前半だった15年程前から2倍以上相場が騰がっています。あの頃は、パークタワーの115平米のメゾネット物件やナビューレの90平米ベイブリッジビューの中層階物件が一億円でした。バーゲンでしたね。。。

  65. 65 匿名さん

    総戸数が少ないのは避けたいなと思っていましたが
    大規模マンションもご近所付き合いが大変だと聞くので、案外小規模のほうがちょうど良いのかもしれません。
    気になるのは修繕積立の負担や自治会のことでしょうか。
    空き家が増えた場合など、修繕積立って負担は増えそうかな。

  66. 66 匿名さん

    いい場所だと思います。生活臭はほとんどしないけど。横浜への憧れというとここいらへんの場所になるかなという感じ。
    買えやしないけど、憧れて見ていてもワクワクしてしまいます。1LDK + Sで1億ですか・・・
    夜景なんてどんだけ素敵なんですか。周りに建物がある感じだけど、イメージ通りの眺望の部屋もある感じなのかな。
    間取り図を見た感じだと、これにそのお値段か・・・と思ってしまいましたが、それだけでない特別感があるのだろうなと思います。

  67. 67 名無しさん

    ここは中国の富裕層向けですか

  68. 68 マンション検討中さん

    この場所は休日となると中華街や山下公園などの観光客などで騒々しいので
    ゆっくり過ごせませんね。

  69. 69 匿名さん

    自宅から見える眺望が素敵でしょうね。
    夜景を見ながら、自宅でお酒を飲めるなんていいなと思うのですが
    68さんも書かれているように静かな暮らしとは程遠いとは思います。
    観光客が多いので、治安も気にはなりますね。

  70. 70 匿名さん

    それより、ワンフロアの戸数が少な過ぎて、ご近所付き合いが面倒くさそう。

  71. 71 マンション検討中さん

    >>70
    まぁでもここ買える層ならそんな近所付き合いは面倒くさく無いんじゃない?
    維持費が掛かる要素しか無いからギリギリ買うような層は手が出せないので、色んな面で余裕がある人しか買えないかと。
    >>66
    海側の景色が見られるのは高層階のみのようなので1億前後の部屋は期待するような夜景は多分無理。2億からですね。

  72. 72 匿名さん

    マンションって人付き合いがドライなところがいいと思います。
    それぞれに生活時間帯があるわけだし、
    マンションだとそんなに突っ込んで人と付き合う人はいないんじゃないかなぁ。
    それに今どき、みなさん忙しいでしょう?
    ワンフロアあたりの戸数が少なくても、別に大丈夫ではないでしょうか。

  73. 73 匿名さん

    1億でも夜景無理ですか・・・夢が消えていきます。
    2億の夜景、どんな感じでしょう。

    人間関係はそうですね、72さんに同意です。
    戸建てよりドライな気がします。
    挨拶は必須だと思うけど、それだけでも気持ちよく暮らせるのでは。
    人にもよるでしょうけど。

    D2タイプの完成予想CG、夜景が素敵ですね。
    うっとりと見てしまいます。
    北東と北西の窓にはなるけど。

  74. 74 匿名さん

    夜景目当てだとやっぱりそれなりの高層階じゃないとだめ、ということですね。
    駅に近いのは良いけれど、
    その分、夜景がきれいなみなとみらいなどの海辺に近いエリアは若干離れてしまっているので仕方がないのでしょう。
    どこに重きを置くか、ってとこでしょうか。

  75. 75 匿名

    駅近2分、ホテルニューグランドの薔薇園の中庭に直行、元町/中華街近接(通りを挟み、観光客少なく、静か)。隣接地に高級ホテル建設計画、マリンタワー改修、横浜郵船ビルの大規模再開発・・・足元に高級店舗入店。界隈は街並みがさらにバージョンアップし、中長期的には山下埠頭の開発(緑、研究センター・大学など)が続く。
    山下公園、港のみえる丘が近接。
    建築環境:内外装共に高級、ハイセンス。

  76. 76 匿名さん

    小規模マンションは、リセールに苦労しそう。第三者管理でないと、理事会も二回くらい役員回ってきそう。

  77. 77 匿名

    マンションでのお付き合いはその方次第、濃密もあり、それなりもあり、でしょ。
    カジノ計画が崩れ、山下埠頭開発が起爆材になって中長期的には、ミニバブルがおきそうな地区!? 埠頭では住宅開発なし、開発の住宅需要は埠頭外に波及。

  78. 78 匿名さん

    カジノ計画はダメになったのですか、情報に疎くて知らなかったです。良かったのか悪かったのかもわかりませんけど。

    販売の方は第4期まで進んだのですね。販売戸数1戸で1LDK+S。これまでの販売分が4戸先着順で残っているとはいえ、億単位の部屋が売れているということなのですね。すごいなあ。
    Aタイプは東南向きのワイドスパン、日当たりはどうなんでしょう?狭くても間取り的に悪くない感じがします。

  79. 79 匿名さん

    市長選でカジノに反対の方が当選したので、それで撤回になったんですよね。
    良かったのか悪かったのかは難しいところです…^^;

    みなとみらいが計画的に開発がなされては来ましたが、流石に用地に終わりが見えつつあるみたいですね。
    山下ふ頭エリアがその後の起爆剤になってくれれば、
    この辺りも安泰な感じはするけれど、今のところはそういった話はないのが残念

  80. 80 匿名さん

    山下ふ頭は山下ふ頭で役割があろうから、住宅とか商業地域に転用も難しいのかも。いずれにしても、あまりこれから大きく変わるというのはしばらくないのでしょうか。現状の環境で自分たちが暮らしやすいのかどうかが判断しやすいのはいい点になるのだと思います。

  81. 81 匿名さん

    どう変わるのか気になりますが、横浜が好きな人にとっては魅力的な街ではあると思います。
    生活がしやすいのかどうかも別として、横浜らしさが溢れている感じの場所ではないでしょうか。

    1LDK~3LDKまで多様なプランが先着順になっているようで、全部で5戸。
    これはもしかして最終段階になるのでしょうか。
    これから検討する人にとっても、広さは希望のタイプを選べる感じではないかと思います。

  82. 82 匿名さん

    今出ているのは8階とか9階とかそのあたりみたいですね。
    中層階にあたります。
    戸数が減っているので
    売れつつはあるように感じられますが…。
    値引きなどのサービス的なことは
    特にされていないようです。

  83. 83 匿名さん

    まだ建てている途中だし、何といっても駅まで2分という立地なので
    よっぽどのことがない限り値引きはできないのでは?
    値引きを待つよりも
    欲しい部屋を見ていく方が現実的なようにも感じられますがいかがでしょう。

  84. 84 検討板ユーザーさん

    クリスティーヌさんも適当ですね。
    積水ハウスの横浜フラッグシップはグランドメゾンThe山手241だと思います。また材をなすは財をなすですよね。

  85. 85 匿名さん

    外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象です。
    間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
    この規模だからこそかもしれませんね。
    駅に近くて、申し分がないマンション物件だと思いますが、価格もかなりのものですね。

  86. 86 購入経験者さん

    低層階にどんあお店が入るか楽しみ

  87. 87 匿名さん

    マリンタワー近く、中華街近く、本当に楽しめそうです。

    スーパーがないことが気になっていましたが、地図にオーケー新山下店があると書いてありました。
    マルエツプチだけだと食材揃わないこともありそうなので、大型スーパーがあると助かります。
    しかもオーケー。
    大型スーパーは何かと助かりますね。

  88. 88 匿名さん

    オーケーが比較的近所にあるのは知らなかったです。
    あまり自分があちら側に行かないからでしょう。
    よかった。
    オーケーは安いし、食品添加物などもきちんとチェックしている企業なので
    安心して食材を購入できるな、という印象。

  89. 89 匿名さん

    思っていたよりは買い物環境が良くてよかった。
    外食には困らないだろうなと思っていたけど、生鮮食品が手に入りやすい環境なのは純粋にいいですね。

    ここは実需の方がどれくらいいるのだろうか。
    普通に観光に便利な場所なので、
    想像がつかないなぁと思いまして。

  90. 90 匿名さん

    資産としてここは考える人が多いのでは。
    わかりやすく横浜っていう場所ですし。
    さすがにこのグレードのマンションだと、民泊はNGですよね?
    観光地っていうかんじの立地になるので、
    その点だけ気になりました。

  91. 91 匿名さん

    たしかに。
    民泊もありかなと思いました。
    でも一泊いくらになるのでしょう。
    かなりお高くなるのでは。
    それでも需要はあるかもしれませんが。

    買い物は昔から山手とかこの辺の住民さんが利用しているもとまちユニオンが元町にありますよ。
    中華料理なら本場の食材が中華街にありますし。
    自転車利用とか散歩がてらに横浜橋商店街へ行ってみるのもありかと思います。

  92. 92 匿名さん

    もとまちユニオン、けっこういいですよね。
    オリジナルブランドの食品、内容の割にはリーズナブルですし、すごくおいしいし
    オススメです。パスタソースとか気軽に使えます。
    思っていたよりも
    買い物環境自体は整っているように感じる。

  93. 93 評判気になるさん

    クリスティーヌさんの記事を読みましたが、このマンションの眼の前にあるレンガのビルがラブホテルなんですか?

    ちょっとガッカリ・・・

  94. 94 匿名さん

    周辺から考えると観光地ということもあり宿泊施設は多いですよね。
    実際にマンションとして住むにはどうなのかなと思うのですが気にしすぎでしょうか。
    広い間取りのプランもありますが、単身やdinks向けなのかもしれませんね。

  95. 95 評判気になるさん

    宿泊施設はね、普通のホテルならいいですよ、ラブホテルが眼の前、というのがひっかかるんですよね。

  96. 96 通りがかりさん

    もう1つ山下公園に近い通り側(現在ニューグランドの従業員棟となっているところ)が、グランドメゾン山下公園Ⅱの看板立ってました。
    時間差で発表してくるあたりさすが、、、。
    同じ積水なので喧嘩になるような建て方はしないだろうけど、Ⅰを購入した方はⅡの方が良かったわと思ってしまいそう。。

  97. 97 匿名さん

    >>96 通りがかりさん
    事前案内会から説明ありましたよ。ここ買った人は、承知して買ってるよ。

  98. 98 通りがかり

    >>97 匿名さん
    そうなんですね!良かったです。
    知らなくて失礼しました。

  99. 99 匿名さん

    マンションから駅まで徒歩2分の立地。
    アクセスは良いですが、前のホテルがあるとなると
    リセールする場合もかなり価格が下がってしまいそうかな。
    資産運用するにはちょっと・・という感じかもしれませんね。

  100. 100 マンション検討中さん

    資産運用でここを買う人って珍しいと思う。よっぽど余裕があって何十室も持ってるから変わった趣向のも持っとくか位じゃないと、ここは買わないでしょ。割高、維持コスト高でも持ってる事がステイタスになると言うほどでもないし。
    多少のネガティブ要素は割り切るからこの周辺の新築に住みたいという実需向けじゃないかな。

  101. 101 匿名さん

    確かに割高感は正直ありますよね…。
    この山下公園に近いとか、横浜観光しやすい、とかいかにも横浜らしい場所、みたいなところに優位性を感じて…ということで
    自分用に持っておくみたいな感じの方がニーズはあるのかも。
    10年以上とか、ある程度年数が経てば、投資しようかという向きにもなるかもしれませんが。

  102. 102 マンション検討中さん

    >>101 さん

    山下埠頭が動き始めます。
    計画が固まる前のいまがチャンスです。

  103. 103 匿名さん

    グランドメゾンは積水ハウスでしたっけ?
    絶対に値引きがあるわけではないので、お金を貯める方が先ですよ…

    マンション価格は今後も高くなっていくかもしれないと言われていますし、賃貸の家賃を払っていくなら、分譲マンションを買ってしまうのも一つの手ですよね…

    割高でも、あきらめて他の人が買っちゃうよりかは、チャンスを伺う方がいいかと思います。

  104. 104 匿名さん

    グランドメゾンって高級ラインのマンションですよね。
    そうなると簡単にはディスカウントはしないと思います。
    ブランド的にそういうことはそぐわないでしょうし、
    そもそもすごく高いのに、ちょっと値引きしたからと言って売れるわけでもないでしょうから。
    買う人は値引きしなくても購入するでしょうから。

  105. 105 名無しさん

    モントレー工事全然やってない。
    ゲートウェイも骨組さえ出来ていない。
    来年度オープンはないな

  106. 106 匿名さん

    もとまちユニオン、お肉とかも良かった気がします。横浜橋商店街は庶民的な感じで何でもありな感じ。

    観光客の多い地域ではあるけれども、この物件のある場所は通り道にはならないように思うので、意外に静かかも?お値段無視すれば住んでみたい場所の1つではあります。
    日当たり無しでも横浜港の夜景が見れたら幸せなんじゃないかという気がします。Fタイプはすごい個性的なんですね。

  107. 107 匿名さん

    実際に週末とか行ってみて、観光客の影響がどの程度あるのかは見ていった方がいいと思います。
    特にこのシーズンだと旅行シーズンですし
    わかりやすいんじゃないでしょうか。
    横浜の中心部は特に、かなり観光客でにぎわっていますよね汗

  108. 108 口コミ知りたいさん

    >>107 さん

    >>107 匿名さん
    オーバーツーリズムとは意外に無縁です!
    週末に歩きましたか?
    山下埠頭の計画が動くとミニバブルになります

  109. 109 マンション掲示板さん

    >>107 匿名さん
    オーバーツーリズムとは意外に無縁です!
    週末に歩きましたか?
    山下埠頭の計画が動くとミニバブルになります

  110. 110 マンション掲示板さん

    >>109
    どんな再開発をするのかな?
    いい再開発、活性化できる再開発ならいいけど。

  111. 111 匿名さん

    山下ふ頭の再開発については、ご意見募集中です。
    だからほとんどまだ何も決まっていないのと一緒なのでしょう。
    経済をけん引するようなエリアに、と書かれていたので
    基本的にはオフィス街みたいな感じにしたいんですかね???
    観光というよりは。

  112. 112 マンションフリーク

    山下町住民です。2018年に最寄り駅日本大通り駅の中古を購入しました。
    実家が根岸線沿線なので根岸線沿線で探していたところ偶然今の住まいを見つけました。
    周辺は休日は大変込み合います。しかし平日は金曜日も含め空いています。気まぐれで朝活で山下公園に行ったりしますが、とても気持ちいいです。
    他の方の書き込みのとおり、メガドンキホーテ・業務スーパーが徒歩圏内はほんとに便利です。
    お勤めの方は新宿まで往復座って通勤出来ます。FIRE、セミリタイヤ後にゆったり過ごすのにもとてもいい立地だと思います。
    資産面ですが、根岸線沿線(中古)はここ5年で横ばいと感じます。対してみなとみらい線沿線は1.25倍位になっていると感じます。

  113. 113 生まれも育ちも中区

    現地を訪れれば分かりますが、裏手のラブホテルの存在なんて気になりません
    山下公園の先に広がるベイビューが、このマンションの価値の大半(言い過ぎ?)でしょう
    心配される人出も、週末でさえ夜間は寂しい程静かです

    特筆すべきは山下埠頭再開発に伴い、付近の地価高騰が予想されるところですね

  114. 114 マンコミュファンさん

    山下ふ頭をオフィス街にするなら
    みなとみらい線を山下ふ頭まで延長しないと
    厳しいのでは?

  115. 115 匿名さん

    普通に山下ふ頭だったら元町中華街駅から徒歩圏内のように思うけど。
    奥の方まで行くんだったらさすがに遠いか汗

    私も街の意識が山下公園側に向いているから
    裏手のことはあまり気にならないんじゃないかなぁというように感じています。

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン山下公園」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸