横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン山下公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 山下町
  8. 元町・中華街駅
  9. グランドメゾン山下公園ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-12-21 15:26:40

グランドメゾン山下公園についての情報を希望しています。
ニューグランドのすぐ近くに新しくマンションがたつようです。
駅近ですし、よさそうですね!

所在地:神奈川県横浜市中区山下町31番地7
交通:横浜高速鉄道MM線「元町・中華街」駅徒歩2分
間取:1LDK + S~ 3LDK
面積:56.35㎡ ~ 112.28㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
グランドメゾン山下公園【必見の眺望】外観デザインのなぜ?を解明しました!現地映像と周辺価格【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/46689/
【予定価格】グランドメゾン山下公園の10階以上の眺望と、外観デザインの更なる発見!オンライン説明会【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/47281/

[スレ作成日時]2022-02-10 16:20:19

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン山下公園口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション掲示板さん

    施工会社が同じ(売主は異なる)築八年のマンションに住んでますがえらい目に合わされてますよ。

  2. 22 匿名さん

    本家のHPがどこに建つのか隠してる時点で信じられない

  3. 23 匿名さん

    中華街が近く、みなとみらいも利用しやすい立地。
    住みやすいかどうかというよりはアクセスの良さとかで
    単身であれば問題なく住んでいける環境かなと思います。
    でも、真向いのことなどを考えるとファミリーで住むのは無理ですね。

  4. 24 匿名さん

    昔近所に住んでいました。1日を通してわりと静かなエリアです。大通りから1本入っただけで全然違います。朝や夜の山下公園は人も少なく気持ちいいです。早朝は太極拳をたしなむお爺さんがいたり、夏はラジオ体操をしていたりと、近隣住人の憩いの場になっています。庭感覚で利用できる距離感は魅力的です。夜中は人も少なくビックリするほど静かです。交通の便は申し分なく便利です。場所柄タクシーも直ぐに捕まります。コンビニとスーパーも徒歩30秒ぐらいの距離です。コスパを考えると中華街の中にある業務スーパーか、元町方面のメガドンキ地下のスーパーがオススメです。ラブホは建物の雰囲気が街に馴染んでいるので気になったことはありません。ラブホより気になるのは向かいの横浜合同庁舎です。建築年は知りませんが古めかしい印象があり、関連庁舎(別の場所に点在)が赤レンガ倉庫の隣に建設中の新しい建物に移転するので、この建物もいずれ移転するのでは?と勘ぐってしまいます(詳しいことは何も知りません)。また、少し歩いたところにナチュラルローソンがありますが、その隣にあるみなとみらい線駅入口付近のビル風がすごい強いです(とくに雨の日)。マンションが建った後の付近の風向きがどうなるのかちょっと気になります。こればっかりは建つまで分からないと思いますが。

  5. 25 匿名さん

    >>21 マンション掲示板さん
    具体的におしえてもらえると嬉しいです。

  6. 26 匿名さん

    24様はこのマンション近くにお住まい経験がおありとのこと。
    お住まいだった経験からの詳しい情報はとても検討しやすくありがたいです。
    買い物もしやすい立地は、どんな層にも嬉しいですよね。

  7. 27 匿名さん

    山下公園が庭がわりって素敵だなと思いました。
    早朝の横浜港は気持ちが良さそうですね。

    おいくらくらいになるのでしょう。
    どちらかというとファミリー向けのマンションのようですが。

    最低価格でどれくらいなのかな。
    1LDKも納戸が付いているようなのでディンクスか子供一人世帯が対象でしょうか。

    100㎡越えのプランも気になりますが最小の部屋も気になります。
    単身でゆったり暮らすのも良いなと思います。

  8. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん

    先行案内が始まるGWには、おおよその予定価格がわかると思います。

  9. 29 匿名さん

    昔は山下公園のあたりは治安が悪いというイメージでしたが今は変わったんですね。
    中華街周辺は少しごちゃごちゃしている印象なのは気になるかな。
    保育園や幼稚園、小中学校はやはり多国籍なのでしょうか?このあたりだといろんな国の方が住んでいるのかなというイメージですが、
    どうでしょうか。

  10. 30 匿名さん

    ココだと結構広さがあるし、そう考えると子供さんがいらっしゃる方が検討されるのもあるんですね~
    中華街の中に入っちゃうと確かに人も多くて、子供と一緒に行くという感じじゃないかもだけど
    それ以外だったら大丈夫なのですかね?
    子供がいる人も暮らしやすいのだったら
    大人も普通に暮らしていけるだろうなと思います。

  11. 31 匿名さん

    観光地でもありますから、いろいろな人がたくさん往来する場所ではないかと思います。
    そのような特別な場所を生活の場として選ぶかどうかは、どこも一緒でしょうけど個人個人の好みの問題になるのかなと思います。
    教育施設は様々な学校が近隣にあるので、子どもたちと相談して決めて行くといいのではないでしょうか。
    自分だったらいろいろな国の子どもたちと一緒に学べるようなインターナショナルスクールに行きたかったなと思ったりします。

  12. 32 匿名さん

    この値段なら北仲かみなとみらい中古に行くでしょふつう。 売れ残り必死か、中国人8割ターゲット物件ですね。

  13. 33 匿名さん

    18さん、外観デザインの写真ありがとうございます。
    イメージがしやすいですね。

    いよいよ販売開始という時期に近づいてきましたが
    物件概要は未定の記載ばっかりです。
    いつ頃更新されるでしょう。本当にまだ決まっていないのでしょうか。
    公表されないと検討しづらいですよね。

  14. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん

    ほぼ、価格、設備は決まってます。先行案内会に招待された人は知ってます。

  15. 35 匿名さん

    このあたりは街ごとに様々な顔をもった地域ですから、
    住んでいても横浜好きなら十分楽しめると思います。
    賑やかだったり華やかだったりする場所は特定の場所だけで、
    案外静かで落ち着いた場所もあると思いますし。

    価格や設備は案内会に行くとわかるのですね?
    真面目に検討する人を絞り込んでいく感じなのかな。
    場所的に人気があるので、興味本位の人も多そうですしね。

  16. 36 マンション比較中さん

    平均価格は2000万円です。 狂気の世界。

  17. 37 マンション検討中さん

    >>36 マンション比較中さん

    >>36 マンション比較中さん
    2千万円ですか?

  18. 38 マンション検討中さん

    2000万円でもある意味狂気の世界。まぁ、2億なんだろうけど。

  19. 39 マンション検討中さん

    110平米の間取り…モデルルーム拝見しましたが凄く微妙に思いました。間取りが良ければ110にチャレンジしたいと思いましたが触手が伸びないです。。
    キッチンが真ん中にある物件、はじめて見たかも?

  20. 40 匿名さん

    間取り公開されていましたか?

    「デザイン」見ましたが、間取り掲載されていないみたいで。
    モデルルームでわかるんですか?
    100㎡以上だと広そうですね!
    キッチンが真ん中って風水的にどうなんでしょう?
    料理が得意な奥様がいるご家庭ならいいのかも。

    いわゆる億ションだと買える人少数でしょうね、、、

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン山下公園」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸