東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド小竹向原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小茂根
  7. 小竹向原駅
  8. プラウド小竹向原ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-12-21 20:06:12

プラウド小竹向原についての情報を希望しています。
公園や教育機関が近くにあるので子育てしやすそうですね!

所在地:東京都板橋区小茂根二丁目73番1及び2(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「小竹向原」駅 徒歩12分
東京メトロ副都心線 「小竹向原」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:66.39平米~71.06平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 埼玉建興株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プラウド小竹向原|現地映像と周辺価格 活動的に暮らしたい人に【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/34857/

[スレ作成日時]2022-02-03 14:54:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド小竹向原口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

向原団地跡地に先行してこちらを販売するようですね。検討者の目線で言えば両方を比較したいところですが、デベ都合で微妙にスケジュールずらしてくるんでしょうか。

2. 2 匿名さん

>>1にある団地跡地とはどこのマンションのことですか?
    同時期に建つ新築マンションが他にもあると活気が出ますが色々考えるところも増えますね。
    ここは3LDKオンリー(?)のファミリー向けマンション&ある程度の広さがあるのでほぼファミリーターゲットですかね。
    お子さんもたくさん入居しそうです。
    小さめの方ならディンクスさんでもいいかもしれませんが、住人層としては落ち着いて暮らせるとは言い難いところもありますかね。

3. 3 マンション検討中さん

>>2 匿名さん
    そのまま検索すると出てきますよ

4. 4 マンション比較中さん

向原団地は高くなるから、こっちで落ち穂拾いするんだね。
    駅12分のプラウドって安くないと売れないはず。

5. 5 匿名さん

小竹向原は2路線利用できるのが便利ですね。西武線との乗り換えの駅になっているので
    東武線からくる列車、西武線からくる列車両方利用できるのが便利です。
    徒歩12分という距離は少し遠いような気がしますが、人気のある立地なので許容範囲かなと思います。歩けない距離ではないですし、
    駅前も駐輪場が確かありましたよね。

6. 6 買い替え検討中さん

駅前に何もない上に徒歩12分はマンション立地としてナンセンスでしよ。 板橋区の12分は戸建ての立地。 この究極の高値圏!買ったら住宅双六に詰むのが明白。

7. 7 マンション検討中さん

2路線使える。確かに。
    でも、西武や東武からくる電車使えるのが便利なんじゃなくて、副都心線と有楽町線使えて渋谷新宿池袋有楽町に行けるってって言う方がアピールできるかと。

8. 8 マンション検討中さん

駅距離があるので、価格が抑えめでしたら検討したいと思いますが。。
    昨今の市況だと坪単価330万前後でしょうか

9. 9 通りがかりさん

何もない住宅街を12分歩いて、環七沿いねぇ。。

10. 10 匿名さん

建築士です。副都心線も通って便利ですが、基本的に区界にある場所は駅街開発が難しく、駅力が上がりません。
    小竹向原は、板橋区練馬区豊島区の区界なので難しいですね。西巣鴨や山手線の田端、駒込、目白もなかなか開発されないのはそういった理由です。ただし小竹向原は文教地区なので怪しいお店はできないはずで子育てにはいいかもしれませんね。東京23区でコンセプト立案だけではなく実施まで進んでいるのは、もう王子駅前開発くらいしか思い浮かばない。

11. 11 マンション検討中さん

小竹向原って中学受験が視野にある男子を持つ家庭にはすごく良い場所だと思うんだけどな
    どこに住むかにもよるけど立教、武蔵、城北が10分以内じゃない?
    先立つものは偏差値だけど

12. 12 匿名さん

ここは広域じゃなくて有楽町線や副都心線限定で探してる人に刺さるんじゃない?
    なかでも小竹向原限定って人はけっこう多いから。

13. 13 口コミ知りたいさん

氷川台~地下鉄成増を使っていると西武と東武の両方が使える小竹向原の便利さを痛感する

14. 14 マンション検討中さん

3LDKだとやはりファミリー向けですかね。
    やや遠いのと夜暗いので駅までは自転車が良いかもですね。

15. 15 匿名さん

3LDKプラン見ています。
    最近は4LDKよりも3LDKメインになっています。
    お風呂が1418なので、ファミリーな気がします。

いいと思ったのは、キッチン近くの納戸とLD収納、LD収納ってよくわからないのですが、パントリーみたいな感じですか?
    食糧庫として使えるなら、買い置きしやすい気がします。

16. 16 通りがかりさん

先日現地行ったら、隣のオートバックスが愉快な音楽をずっと流してましたが、、西寄りの部屋だと気になりますかね。

17. 17 匿名さん

室内からオートバックスの音聞こえるんですかね、、
    窓を開けてたらさすがに聞こえてくるでしょうが、
    そのあたりの防音性は気になりますね。

18. 18 通りがかりさん

マンションブロガーの当物件の記事みたけど、グーグルマップで周りを調べて現地行ってみました、ってだけの内容でなんだかなぁ。
    マンションマニアレベルになると、どんなエリアでも現地の人しか知らないような情報を織り込んでくるけど。

19. 19 マンション検討中さん

この近くに住んでましたが本当に周りにも駅前にも何もないのでこれといって書くこと無いんだと思います(笑)
    キツい坂が多くて自転車でもちょっと不便とか?
    駅遠ですが駅まで自転車を考えてる場合、駅前の自転車置き場は空きが無いことが多いです
    バス停も小竹の駅からちょっと離れてます
    歩いても駅までの道のりは特に楽しいようなものもないし歩きタバコがめちゃくちゃ多い
    思ってるより立地は不便かもしれませんね

20. 20 マンション検討中さん

クオリティ大したことない
    板橋区
    駅12分
    最寄駅なにもなし
    300くらいじゃないと全くそそられませんが
    33.40あたりで売ってくるのでしょうかね

21. 21 評判気になるさん

>>20 マンション検討中さん
    聞きましたがもっと高かったですね笑 思わず笑っちゃいましたw

22. 22 通りがかりさん

近くに住んでいます。
    商店街とか、バーガーチェーンや、牛丼チェーン、カフェチェーン等、普通の駅前にはある商業施設はないです。
    スーパーは駅前と、環七沿いにはオーケーがあります。
    環七沿いには、近くに、デニーズ、びっくりドンキー、かつや、カラオケバンバンあります。
    城北公園の脇には上板橋体育館があって、スポーツジム、プール、卓球等もできます。
    近くのバス停からは、高円寺や新宿行きも、赤羽行きで大和町で三田線に乗り換え区役所に行ったりできます。自動車や、自転車の方が区役所に行きやすいかも。
    環七はうるさいけど、一歩なかに入ると静かな住宅街です。
    駅前に飲み屋さんとかも数少なく、商店街もないので、にぎやかな感じのが好きな方には物足りないかもですが、繁華街は他で済ませて、静かに暮らしたい方にはよいかもです。
    坂は多いいです。自転車だったら電動がよいかもです。
    駅前の区の駐輪場は当日貸しは空いていれば置けますが、空いてなければ近くのいさみやの駐輪場(時間がし)におくこともあります。向原小学校の坂の上にも区の駐輪場あります。
    月極めはキャンセル待ちだと思います。
    参考になりましたら幸いです。

23. 23 マンション検討中さん

>>21 評判気になるさん
    具体的にどのくらいで販売予定なのでしょうか?
    教えて頂けると幸いです。

24. 24 マンション検討中さん

>>21 評判気になるさん
    笑っちゃいましたね…おそらく反応を見て具体的な値付けふるんでしょうけど、あの値段なら撤退します…

25. 25 名無しさん

この立地で笑っちゃうくらいの値付けですか。

環七ルートのバスユーザーかほぼ車移動しかしないっていうならまぁ良いんでしょうけどそんな訳ないですしね
    徒歩12分では小竹向原の交通利便性の恩恵も相殺されそうです…

26. 26 マンション検討中さん

向原第二団地縦替えを待っていたら 駅近 ご参照ください。

27. 27 匿名さん

公式サイトでは小竹向原駅から池袋まで4分のアピールがとてもされていますが
    実際は駅まで徒歩12分、実際はもう少し歩くことになるのかなと思います。
    間取りも特別広くもなく、ごく普通なマンションなので
    高額だと売れ行きは厳しくなるかもしれませんね。

28. 28 マンション検討中さん

有楽町線沿いを探してるので価格次第で購入したいです

29. 29 名無しさん

練馬区かと思ったら、
    板橋区の小茂根の方なのかぁ…

30. 30 ご近所さん

小竹向原はほんと板橋かそれ以外かで人気変わるよな。。。

31. 31 通りがかりさん

なんで板橋の方が不人気なんですかね?

32. 32 評判気になるさん

板橋だからでは・・・?

33. 33 通りがかりさん

>>32 評判気になるさん
    別に不人気ではないでしょ。まあ豊島は別格だけど、
    練馬は同じ穴のムジで差はないよ。

34. 34 マンション検討中さん

>>31
    板橋と練馬を比べるというより、小竹向原駅を挟んで板橋側と練馬側の町に違いがあるということかと。現地歩き回ればおおよそ感じられるはず。
    板橋には板橋で良い住宅街があるのですが、小茂根は微妙なところで、練馬側の方かなんかと比べるとやはり差があると思います。

35. 35 マンション掲示板さん

>>34 マンション検討中さん

練馬の羽沢とかかなり微妙だけど。練馬も対して変わらないのでは?

36. 36 マンション検討中さん

>>35
    小茂根と環七を挟んだ羽沢なら似たような感じかもしれませんね

37. 37 名無しさん

練馬区だったら区役所に行くのに便利だなぁ、
    と思ったのですが、
    板橋区役所まで行くのに東武東上線
    大山まで出ていくことになるのでしょうか?
    バスがあるのかな?

38. 38 匿名

>>33 通りがかりさん
    練馬区は、板橋区から独立した区だけど、
    住みやすさは練馬のほうが良くなっているような印象はあるね
    https://www.city.nerima.tokyo.jp/kankomoyoshi/annai/rekishiwoshiru/70s...

39. 39 マンション検討中さん

>>37 名無しさん
    このマンションからですと頑張れば大山の区役所まで自転車で行けますが、坂もキツいので私は中板橋までバスで、東上線で行ってました
    小竹で半同棲をしていて彼氏は羽沢の方に住んでましたが区役所に行きやすいのと、数年前の台風の時の対応が板橋より練馬区の方が良かったですね

40. 40 名無し

>>39 マンション検討中さん
    バスと東武東上線の乗り継ぎですか…不便だなぁ…。
    有楽町線沿いの板橋区は、区民事務所や図書館が遠かったり、
    小さかったりと不便な地区もありますね。

板橋区に住むのだったら都営三田線沿い付近が
    お役所関係の手続きは楽そうですね…
    練馬区が独立したのも、西の方からでは
    下手すると1日がかりで手続きすることになりそうだもの…

41. 41 匿名さん

>>31
    板橋区側の小茂根、向原と練馬区側の小竹町歩いて比べると町の雰囲気の違いが分かるよ

by散歩の達人

42. 42 マンション検討中さん

>>40
    環七のバス停から少ないですが池袋行きがあります
    ただ、大山付近で降りても区役所には1キロ以上歩きにはなりますね
    役所へのアクセスはどの程度重視したものでしょうかね
    練馬区でこのレベルのマンションだと、より高値になる可能性も高そうです

43. 43 検討板ユーザーさん

>>42
    大山バス停から、仲町区民事務所なら歩いてすぐ

44. 44 通りがかりさん

三田線が池袋通っていたらいいのにとたまに思います。
    区役所に毎日通うのだったら小竹向原はあり得ないかもだけど、年に数回だから。
    小竹向原駅を利用する利便性が勝ります。
    区役所には自転車や車で行くのが早いです。

45. 45 マンション掲示板さん

>>40 名無しさん

そんなに役所に行く用があるの?
    板橋区役所は大きな地下駐車場があるけど。

46. 46 匿名さん

区役所ってそんなに頻繁に行くことってないと思いますが、近くにあるメリットってあるのでしょうか?
    行くとしたら、引っ越しした時などの数回かその他は、年に1-2回程度では?
    今はオンラインで確定申告も済んでしまいますし、区役所が近くにあるということよりも
    通勤がしやすいほうがメリットになりますよ。
    副都心線や有楽町線利用ができるので通勤に関しては便利だと思いますが、駅までは少し距離があるというのは
    気になりました。

47. 47 マンション検討中さん

お値段はどれくらいになるんでしょうかね。

48. 48 通りがかりさん

役所行くことは数ヶ月に一度でも、役所行くのって急用なことも多い。
    次住むなら役所へのアクセスが悪くないところにしたいと思いながら小竹に住んでますよ。

49. 49 匿名さん

区役所は確かに年に数回行く程度のところではありますが、
    個人的には近くにあってもらったほうが全然ありがたいです。
    その数回でも遠くに出向くのは面倒ですし、
    区役所以上に利用することのない会社やテナントがあるよりずっと良いと思っています。

50. 50 マンション掲示板さん

>>47 マンション検討中さん

坪単価310位かと

51. 51 マンション掲示板さん

ロケーション悪いと思う。狭そうだし。
    坪単価310でも高いのでは?

52. 52 名無しさん

310なんかじゃ出してこないでしょ。野村だし、供給溜まりを理由に高値付け勝負でくるよ。少なくとも320~330スタート、下手したらもう少し高いかも。
    この立地ならかなり割安感ない限り手出ししない方がいいとは思いますけどね、、。

53. 53 通りがかりさん

既にオンライン事前説明会で出てる予定価格としては平均坪310ぐらいという話かと。

54. 54 マンション掲示板さん

>>52 名無しさん
    憶測で話しをするのはやめた方がいいですよ。

55. 55 匿名さん

城北中央公園すごく良いですね。
    子供向けの遊具などもしっかり備えられているのも良いですし、
    大人が体を動かせるような設備もあるのが魅力的です。
    こういう公園が近所にあると住み心地が良さそうです。

56. 56 名無しさん

練馬区のキャラクター、ねり丸の方が、
    板橋区のりんりんちゃんよりかわいいので悩みます…

57. 57 通りがかりさん

ファミリーで小竹向原住んでました。
    もう少し駅よりの環七から少し入ったところでしたが騒音がすごくて引越しました。あと意外と駅近に広い公園や児童館がなくて不便でした。 
    良かったのはのんびりしてるのにアクセスがすごく良いところとOKストアがあるところです。区役所は千川?か要町?あたりからバスに乗った気が…
    保育園に入れないと知人も引っ越していましたし子育て向きではないと個人的には思います。
    バリバリ働いてる夫婦には合ってるかも。

58. 58 マンション検討中さん

騒音は気になりますよね。
    環七以外にも消防署がわりと近いのがきになります。向原住宅あたりまでいけば大分静かなのですが‥。

飲食店の少なさはありますが、自転車乗れれば、江古田・桜台に美味しい店はたくさんあるのであまり困らないですね。

保育園はここ数年で増えて、今年度も駅周辺にできたはずなので、だいぶ緩和されたと思います。
    向原住宅の建て替えが終わるとまた足りなくなるかもですが‥。

59. 59 通りがかりさん

>>58 マンション検討中さん
    57です。
    まさに環七の音よりも環七からの抜け道にしてきた車と消防車の音がひっきりなしで酷かったんです。
    ただ賃貸だったからもあるかもしれませんし似た場所とはいえ違う場所なので現地で確認必須です。
    飲食店は飲む人なら江古田や大山に行ったりですかね。
    バスで高円寺も30分しないくらいだったので楽しかったです。野方も10分ちょいだったかな。

最近別物件に決めましたが小竹向原懐かしいと思い書いてしまいました。良いマンションライフを!

60. 60 マンション検討中さん

>>58 マンション検討中さん

消防署近いんですね…
    住環境売りしている割には大通りに面してたり騒音リスクがあったりとなんかしっくりこないですね

61. 61 匿名さん

ここ大丈夫ですか?全く盛り上がらないし人気なさそう

62. 62 マンション検討中さん

>>60 マンション検討中さん

隣というわけではないですが、マップと現地は確認していただくのがよいと思います。

住環境を優先するなら、駅から遠くても城北公園の近くまでいくか、高いのを許容してプラウドシティになるかと‥。

63. 63 名無しさん

板橋区民は練馬区豊島区の図書館も利用できます。
    練馬区は外国語の原書も豊富で、
    ゲーテなども揃ってるし、ドイツ語やフランス語の雑誌もある。
    ロシア語もあるから原典にあたりたい方は板橋区民になっても
    環境は整っている

64. 64 匿名さん

>>62 マンション検討中さん

高いのを許容してプラウドシティってなんですか?

65. 65 マンション掲示板さん

Googleマップで見ると元々の敷地(駐車場)から広げてマンションを建てるみたいなので、向かいのお宅が持っていた土地なのでしょうね。

66. 66 eマンションさん

>>64
    予算を積み増せるならば、より高値で出てくる駅近のプラウドシティを狙いましょう、ということかと

67. 67 通りがかりさん

多分こちらがそこそこ売れてからでないと
    プラウドシティの詳しい情報は出さないのではと思う。
    2024年夏竣工の物件だったら、詳細はなくても、すでにHPぐらいあってもよいと思う。
    購入する側としては比べて検討したいけど。

68. 68 匿名さん

最寄り駅までがちょっと距離があり不便かなとは思いますが
    公園も近いので、子供たちをのびのび遊ばせることもできそう。
    小学校や中学校も徒歩圏内で安心して通わせることができそうですが
    学校の評判はどうでしょうか?

69. 69 マンション検討中さん

リリーゼ練馬と並行検討している人いますか?、

70. 70 マンション検討中さん

>>68 匿名さん
    不便な立地ですが、プラウドでこの価格なら売れるんじゃないかな。

71. 71 マンション検討中さん

騒音系に目をつむれば、利便性は相当いいんですよね。目の前のバス停で赤羽・王子・高円寺・新宿に行けて、副都心・線有楽町線使える。
    ファミリーマート、デニーズ、アサヒサイクル、カツや、カラオケ屋が近くにあって、オーケーも徒歩圏で、もうすぐホームセンター系の店舗もオーケーの隣にできる可能性高そうなのもよい。

ただ、同じ環七近くなら、職場への通勤時間が片道10分違うのが許せない、とかでなければ、リリーゼ練馬+車持ちの方が、幸福度は高いと思う。

72. 72 匿名さん

城北公園は何度か行ったことがありますが、いい公園ですよ
    体育館もあって、スポーツができるし、温水プールもあります。
    公園の中にはカフェがあって図書館もあるし子供がいると重宝する公園だと思います。
    小竹向原駅自体はあまり栄えている地域ではありませんが子育て環境には優れていると思うし、暮らしやすいですよ

73. 73 匿名さん

板橋区民は、練馬区豊島区の図書館も
    利用させていただけるのがうれしい。

74. 74 匿名さん

>>69 マンション検討中さん
    リリーゼ練馬っていくらくらいなんですか

75. 75 匿名さん

>>板橋区民は、練馬区豊島区の図書館も
    これ、いいですね。便利。

城北公園は売りみたいで、マンションのホームページにも大々的に宣伝文句が書かれていました。
    公園内のカフェもきっと素敵でしょうね。
    駅から遠いのがネックではあるものの、自転車置けるならいいのかも。駐輪場はありますか?空きありそうですか?

76. 76 検討板ユーザーさん

小竹駅付近は区営?駐輪場ありますが、空きはどうですかね
    現地付近を歩きましたが、城北公園は思ったより近くて良いです。広いので、公園中心部までは距離ありますが。マンション裏側に環七渡る歩道橋があるので、最短距離で公園に向かえます。
    その途中に国際興業バスの池袋行始発バス停があり、これは使えそう。ただし本数が少ない!(1時間1本ペース)
    都営バスのバス停は普通に環七沿いにあり、王子や高円寺に出られますが、地味。

77. 77 ころ

>>75 匿名さん
    城北公園内にカフェはありません。
    また、城北公園に徒歩8分と案内されてますが、多くの人が利用する競技場やわくわく広場だと徒歩20分弱かかると思います。城北公園は広いので。
    小竹向原駅に駐輪場はありますが、定期利用はキャンセル待ち(4月は数十人待ちでした)、一時利用は9時前だと利用できるかも。

78. 78 マンション比較中さん

>>72
    城北中央公園にカフェや図書館なんてないよ

79. 79 匿名さん

72さんは言ってるのは違う公園なんでしょうか。
    地元民じゃないので地図で見るだけですが板橋中央図書館の方にも大きい公園があるみたいですね。
    こちらも面白そうな感じでした。
    公園だと個人的には体育館内の温水プールに注目します。暇な時に軽く泳ぎに行くのも良いですね。
    調べてみたら利用料もそれほど高くなかったですし。

80. 80 通りがかりさん

城北公園に近くでもカフェとかあったらいいですね。みんな上板橋駅の方に行くのかな?
    近くに学校があるから怪しげなお店はないので環境はいいですよね。
    ドッグランもあるし。
    体育館の中にはスポーツジムもあるし、卓球や、バトミントンもできる。
    テニスコートもある。
    プールでは団体貸し出しもしていて、子供~大人まで水泳教室があります。
    武道の教室とかもあります。
    上手に利用したら楽しく生活出来ると思います。

81. 81 マンション検討中さん

>>79 匿名さん

中央図書館の方の公園はとてもよいですよ。
    建て替えたばかりでとてもきれいです。
    カフェ・ド・クリエや個人店のカフェも近くにあって、テイクアウトして人工芝のうえでピクニックもできます。
    小竹向原民ですが、城北公園よりもよく使っています。
    中央図書館までの距離が問題なければ、近くに西松屋とバースデイがあるので、子供用品もわりと揃います。

82. 82 匿名さん

>>81 マンション検討中さん

川越街道渡って東武線越えて?
    ここに住んであっちまで行くなんて考えられない。
    行動範囲の広い方が羨ましいです。

83. 83 マンション検討中さん

>>82 匿名さん
    ですです。
    プラウド小竹向原あたりであれば、自転車で15分圏内かと思います。
    江古田や大山もこの圏内なので、休日によく行きますね。
    おっしゃる通り行動範囲は人によってかなり異なると思いますが。

84. 84 通りがかりさん

図書館やカフェがある公園って光が丘公園と間違えてらっしゃるのでは?
    中央図書館のある平和公園は個人的には車の距離ですね。

85. 85 マンション掲示板さん

小竹向原オーケーマート隣の旧ゲームセンターに入るのはOlympicで6/23オープンみたいです。買い物の場所が増えるのは良いですね

86. 86 匿名さん

Olympicできるのは良いですね。
    どれだけ利用するのかはわかりませんが、
    近所の買い物できるお店は選択肢が多い方が良いですよね。

87. 87 契約済みさん

スーパーの横にスーパーができるんですか!?

88. 88 通りがかりさん

オリンピックと言っても、ホームセンター寄りの業態にするようですよ。
    オーケーとバチバチにやり合うわけではなさそうです。

89. 89 匿名さん

近くに公園が多く、週末のお散歩や
    子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いなと感じます。

交通便や家の広さだけでなく、
    日々をどのように過ごせるかがマイホームの条件ですよね。
    ファミリー層にぴったりな物件かなと思いました。

90. 90 匿名さん

>>89 匿名さん
    クリスティーヌもオススメしてるから間違いなさそうだね

91. 91 マンション検討中さん

マンションマニアさん記事だしましたね

92. 92 匿名さん

割とリーズナブルだし、永住目的で後発買えないことわかってる層は早めに抑えたほうがいいかもね。

しっかりとアスファルトで舗装された道なので歩きやすいそう。

93. 93 評判気になるさん

環七沿いってどうなんでしょう?排気ガスとか騒音とか。結構なマイナスポイントな気がしますけど。

94. 94 匿名さん

>>93 評判気になるさん
    窓開けると煩いので、気になる人はやめた方がいいでしょう。
    そのかわり高さのあるマンションが建てられるので、高層階を買うと、(低層マンションや戸建てにはない)眺望メリットがついてくるというわけですね。

トレードオフなのでよくよく考えてみるのが良いですよ。

95. 95 マンション掲示板さん

>>93
    メインの開口部が環七を向いてるわけではないので、
    このマンション自体がある程度は遮音壁になると思われます。最近で似たケースだと、川越街道沿いのザ・パークハウス板橋大山(いま分譲中の大楠の杜の前のもの)あたりでしょうか。
    もちろん好まれる条件ではないですよね。

96. 96 匿名さん

城北中央公園はカフェはありませんが、公園内に売店はありますよ。
    売店周辺にはテラス席が設けられていますから、食事をすることもできます。

ドッグランもあるし、周辺のカフェはワンちゃんOKのカフェもあります。

公園の遊具はちょっと変わった遊具があったりするので、子供を遊ばせるのにはとってもいいです。

97. 97 匿名さん

Olympicなのにホームセンター?とググってみましたが品揃えはDIY、日用品、ペット用品、キッチン用品、文具などだそうで本当にホームセンターそのものでした!
    買い物環境はスーパーの隣にホームセンターがあれば便利ですね。

98. 98 匿名さん

駅まで一応徒歩12分となっていて、実際はもう少しかかるかも?だけどギリギリ徒歩圏内っていうかんじですね。
    これ以上だと流石に毎日往復するのは、大変だなぁと思うときも出てきそう。

オリンピックはホームセンターとスーパー、両方ありますよね。
    なにげにホムセンが近くにあると
    日常雑貨も安かったりするので便利ですよ。

99. 99 通りがかりさん

今第二期ですが順調に売れてますかね?

100. 100 匿名さん

駅まではギリギリ許容範囲の距離って感じですね。
    歩ける距離ですが自転車使いたくなりそうな気がしますが、
    駅前に無料の駐輪場はあるんですかね。

101. 101 プラウドシティ小竹向原の地権者です

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

102. 102 匿名さん

上の投稿いろんなスレでマルチ投稿してるけど、向原第二住宅団地建替計画はプラウドシティ小竹向原というマンション名に決まったの?

103. 103 まさる

そうみたいですね。
    公式ホームページもオープンしてます。

104. 104 通りがかりさん

売れ行きどうですか?

105. 105 匿名さん

プラウドシティの方がすべての条件において優れている。
    急がないのであればプラウドシティ待った方がよさそうね。

106. 106 匿名さん

小竹向原駅の駅はあまり知らないのですが、住環境としてどうですか?
    環境を見ると新宿にも出やすく、複路線利用できそうでした。

北にある心身障害児総合医療療育センターが気になるのですが、どんな感じなんでしょう?お買物はまいばすけっとありますね。

プラウドもできるとのこと。比較できる期間ありそうですか?

107. 107 マンション掲示板さん

>>106 匿名さん
    こちらはプラウドのスレですよ

108. 108 評判気になるさん

第3期2次が11月中旬ってことは出来る限りプラウドシティとかぶらせないようにしていそうですね。あとどれくらい残ってるかわかりませんが...

109. 109 匿名さん

先着順が10戸ってでてますね
    プラウドシティの金額が出てこないので、なかなかこっちに踏み切れないですね

110. 110 匿名さん

小竹向原駅付近って、これだけの価格帯になるんですか?
    プラウド物件だからというのもあると思いますが
    間取りの狭さから考えるとちょっと強気な価格帯なのかなという印象です。

管理費、修繕積立も高めですし、
    ここまでの価格ならもう少し間取りを広く設計されていると良かったなと思いました、

111. 111 マンション検討中さん

小竹向原駅は有楽町線・副都心線・西武線が使えて(西武線使う人いないか)急行停車駅でもあるので駅自体は本当便利なんですよね。副都心線は東横線とも繋がっているので中目黒・代官山・自由が丘辺りにも乗り換えなしで行けますし。頑張って駅に着きさえすれば乗り換え無しで色んなところに行けるのが良いところ。ただ、周りが住宅街って感じで本当何も無いのでそこが許容出来るかですね。。

112. 112 匿名さん

住宅街という意味では、ある意味住みやすい環境なのかなと思います。
    ただ、そうだとしたら物件価格は高いと感じてしまうかもしれません。
    せめて広い間取りのプランとかあれば・・なんですけど。

113. 113 マンション検討中さん

>>111
    この電車本数はすごいね。
    ほぼ常にどちらかのホームには電車がいる状態。
    対面乗換なのも超快適。

1. この電車本数はすごいね。ほぼ常にどちらか...
  114. 114 匿名さん

かなりの本数ありますね。
    駅自体はやや遠い印象がありますが、
    こういった点で快適性があるのもいいですね。

115. 115 マンコミュファンさん

プラウド小竹向原は今の市況だと、かなり良い物件かと思う

116. 116 匿名さん

副都心線、有楽町線2路線通ってますから本数は多いと思いますよ。
    特に小竹向原は副都心線と有楽町線の乗り入れ地点になっているので、両サイドに両方の路線が停車するので便利です。
    ただ、朝の時間にかかわらず小竹向原空の乗車する場合は座っていけません。
    和光市あたりから乗ってくる方が多いので、混雑はしていると思います。

117. 117 マンション検討中さん

恐らく、プラウドシティ小竹向原の価格が発表されると、予算届かない組がプラウド小竹向原に殺到するので、検討してる人は早めに抑えといた方が良いかと思います。

118. 118 検討板ユーザーさん

>>117 マンション検討中さん
    プラウドシティ検討組は、駅近と規模感重視じゃないかな?広域検討であって、特に小竹向原にこだわりはない。
    よってここにはあまり来ないと思うよ。

119. 119 匿名さん

2路線通っているのは地味に便利ですよね。
    本数が多いと座れる可能性も高くなりますし、
    それだけで交通面の快適性は上がる印象です。

120. 120 検討板ユーザーさん

>>118 検討板ユーザーさん
    当然、広域、大規模組も多いだろうけど、有楽町線、副都心線はアクセスいいし、沿線検討組も多いかと。

121. 121 マンション検討中さん

最初は大規模 駅近でPC小竹向原に興味を持つ。
    しかし、予算オーバーが明らかになると坪400万以下を探すが埼玉か、超駅遠の石神井に妥協したくないとなって最後にプラウド小竹向原に落ち着く。

122. 122 口コミ知りたいさん

坪単価310~330は最近の相場から言えば安いが、それでも総額で6000万を超える高価な買い物である。
    気に入って契約するなら良いが、『マンション高騰の波に乗り遅れた!』という焦りで購入するのは止めよう。こんな実体経済とかけ離れた相場は遠からず崩れるはず。少し待てば納得いく物件が中古で出てくると思う。

123. 123 マンション掲示板さん

>>122 口コミ知りたいさん

貴方が待つのは自由。
    他の人にも待てと呼び掛けるのは誤誘導。

パワーカップルは予算伸びるのよ。
    だから都心近隣の中古は高値止まり。
    変動金利は簡単に上がらない。

124. 124 評判気になるさん

>>123 マンション掲示板さん
    だから「気に入って契約するなら良いが」と書いてあるだろ、よく読め。
    バブルの時代、波に乗り遅れたと焦って高値掴みした人たちを見てるからそう書いたんだ。元本割れしていて売るに売れず、不満を持ちながら高額ローンを払って暮らしていくのは精神衛生上良くないからな。
    それに安倍と二人三脚で日銀の金融政策を歪めてきた黒田はどのみち来年春に退任で、金利も上げざるを得ないだろう。

125. 125 マンション検討中さん

黒田の後任は子分が路線継承したりして。
    5年以内に変動0.4%が1.0%まで上がるとは思えない。

126. 126 eマンションさん

>>125 マンション検討中さん
    それって貴方の感想ですよね?

127. 127 匿名さん

>>125 マンション検討中さん

普通に上がるよ。日銀委員の人事で分かるでしょ。

128. 128 口コミ知りたいさん

>>127 匿名さん
    国債の問題があるから、そんな急激に上がらない、いや上げられないと思うよ。
    まあ将来の事は誰にも分からんね。

129. 129 eマンションさん

プラウドシティ小竹向原はここより坪100万円くらい高いようなので、こちらが割安に見えてきましたね。
    人気出そうですね。

130. 130 マンション掲示板さん

>>129 eマンションさん

ですね。駅距離が+7分、規模感が違うとはいえ2000万も価格差あるなら、流石にプラウド小竹向原人気出そうですね。

131. 131 マンション検討中さん

みなさん金額どこで知られたのですか?

132. 132 検討板ユーザーさん

>>131 マンション検討中さん
    まだ発表はされてませんが、関係者から聞きました。

133. 133 マンション検討中さん

>>130 マンション掲示板さん

正直現地に行けば人気とは思わないよ。駅遠いし周りなんもないです。プラウドだし期待してたが、現地に見に行ったらがっかりして諦めました。

人気があるなら既に完売はずですね。

シティーのほうがきっと高いと思うが、資産価値もこちらより落ちにくいかな。

134. 134 匿名さん

プラウドシティの金額が出てきたのでこっちを検討し始める人が出てくるように思います

135. 135 匿名さん

駅までは少し距離があるようですから自転車で駅まで行けるといいです。
    駅前に駐輪場はいくつかありそうですが、区がやっている駐輪場は一つのようです。
    利用区分を見ると屋根がないので野ざらしになってしまいます。ただ、定期利用だと一か月1700円と月額も定額になっているし、
    時間貸しの駐輪場もあるようです。
    空きがあるかどうかというのは乗っていなかったのですが、どうでしょうか?

136. 136 匿名さん

>>135 匿名さん
    駐輪場について

https://www.city.itabashi.tokyo.jp/bousai/anzen/jiensha/1006523.html

現状では 
    1。練馬区の2番出口前 サブロク散歩道のところ
    2。板橋区 4番出口前 アコレのところ
    3。板橋区 3番出口から千川方面に200メートル歩いた向原トンネルの上
    4。板橋区 3番出口から2分 エンガ堀緑道沿い

プラウド小竹向原から利用するのはどれが良いか?
    4 の駐輪場がベストかと思うが、一番遠いところは駅まで4分ぐらいかかるw
    3 は丘の上に上がらなければならず、地味に時間と労力かかかる
    2 は信号を渡る必要がある
    1 は環七をずーっと走ってサブロク散歩道に入って駐輪することになるが、信号がなく高低差も一番少なくて楽かも?
    ただ練馬区板橋区民に貸してくれるのだろうか
    また空きもあるのか(結構タイトそう)
    少し待つかもしれませんね

137. 137 匿名さん

>>136 匿名さん
    136ですが、勘違いをしてました。
    プラウド小竹向原はOKよりずっと赤羽寄りなので、環七を走る場合結構アップダウンがあります。
    よって駐輪場は4のエンガ堀緑道沿い一択ですね。収容台数は多いです。

138. 138 匿名さん

エンガ堀緑道沿いの駐輪場がいいんですね。
    おいてから駅まで4分となるとやや歩くところにはなってしまいますが、
    直接歩いて駅に向かうよりは早いですよねきっと。

139. 139 検討板ユーザーさん

空きがあると良いですね
    空き待ちのうちは
    アコレ前(区営)の時間がし
    いさみやの時間がし
    があります

140. 140 検討板ユーザーさん

>>138 匿名さん
    プラウド小竹向原から駐輪場まではアップダウンがあったり、車通りの多い道を通らなければならなかったりして、あまり使い勝手が良くないように思う。
    野村のマップをよくよく見ると、2 のアコレ前が一番良いかも(月極はあるのか?)。
    難点は台橋通りが狭く車通りが多いこと、信号を渡らなければならないこと。
    1 の小竹向原出口1番2番前駐輪場は車通りの少ない道で良いが、アップダウンがあり、特に駅が高い位置にあるので出勤時はキツい。
    3 は遠くて論外。
    4 もアップダウンがあるし、プラウド小竹向原からエンガ堀に行くのは遠回り。
    結局、通勤通学なら歩きが一番早そう。

141. 141 匿名さん

┏┓┏┓┏┓┏┓
    ┏┛┃┃┏┛ ┫
    ┗┛┗┛┗┛┗┛
    謹┃賀┃新┃年┃
    ━┛━┛━┛━┛             

142. 142 匿名さん

皆さんザ・タワー十条と比較検討してる感じですかね?私は十条に心惹かれてきました。。。

143. 143 マンション検討中さん 

>>142 匿名さん
    スレを間違えてますか?

144. 144 マンション検討中さん

十条?
    先着順がたくさん余ってるから買えば?

145. 145 マンション検討中さん

管理費やや高くないですか?
    どう思われますか?

146. 146 匿名さん

>>145 マンション検討中さん

やや高い気がしますが、最近の大手分譲だと、こんなもんですよね。

147. 147 評判気になるさん

完成までに完売しますかね!!
    私はバランスがなかなかあり
    良いマンションだと思います。

148. 148 匿名さん

通勤通学なら徒歩が一番早そうなんですね。
    10分くらいありますが、これくらいは慣れるものでしょうか。
    天気が悪かったりしたらなかなか大変ですよね。

149. 149 口コミ知りたいさん

>>148 匿名さん
    プラウドシティのほうをお買いなさい。
    リセールも間違いないから。

150. 150 マンコミュファンさん

>>149 口コミ知りたいさん
    もちろんシティの方が良いですが
    値段が違いすぎたら検討できないです。

151. 151 匿名さん

駅はやや遠いですが、これだけ距離がある分、
    周りは閑静な雰囲気となっていますね。
    ごちゃついた感じより落ち着いて暮らせそうではあるなぁと思います。

152. 152 マンション掲示板さん

>>151 匿名さん
    環七沿いだからなあ。。。

153. 153 マンション検討中さん

>>151 さん

駅距離だけでなく
    後ろの環七と環七沿いの施設がね
    それがシティとの価格差に顕著にあらわれだと思うが
    環七が北側背中にあるのと
    環七より土地が高くなってることは幸い

154. 154 匿名さん

閑静なのはもちろんいいですし、
    しっかり二重のサッシとなっていて防音対策もされていますし、
    騒音といった形で苦労することはまずなさそうですね。

155. 155 評判気になるさん

プラウドシティ小竹向原の予定金額見た後だと買いだったかもしれん

156. 156 匿名さん

それなりに駅まで距離がありますが、
    駐輪場の位置から、自転車より歩きの方が早いんですね。
    アップダウンのある道はさすがに歩きの方が楽ですよね。

157. 157 マンション検討中さん

プラウドシティ小竹向原の値段見ると先にプラウド小竹向原の条件良さそうな住戸買ってる人が羨ましい、、

158. 158 マンション掲示板さん

>>157 マンション検討中さん

駅距離と規模が全然違う
    ただ値段ここまで差があるとそうかもな

159. 159 匿名さん

共用施設がアップされていたので見て見ました。ツナグヒロバ、エンガ堀緑道など公園があります。
    パーティラウンジにワークラウンジキッズライブラリーなど充実しています。プライベートブースやリゾートスイートやアーバンスイート(ゲストルーム)は有料だそうで、利用する人がいるのかなと思いました。

ゲストルームなど有料だと管理費の値上げリスクが少なくていいかと思っています。
    1人の人が多く利用する不公平感も、有料なら利用してくれてありがたいと思うかもしれないですし。

160. 160 名無しさん

>>159 匿名さん
    それプラウドシティのほうでは?
    ここはプラウド小竹向原ですよ。

161. 161 eマンションさん

あと何戸くらいなんでしょうね

162. 162 通りがかりさん

>>161 eマンションさん
    ねー。
    以前は販売戸数・残戸数を公然と表示していたけど、いつのまにかこういう隠蔽w方式になって、闇の中になった。
    今までの販売で売れ残った分=先着順で出してるはずだけど、次期販売に回しているのかもしれないし、エントリーして個人情報を開示しないヤツは単なる野次馬で、客じゃないと思われてる。まあ正しいんだろうけど、やな感じ。

163. 163 通りがかりさん

>>162 通りがかりさん
    今HPを確認したら、もう次期販売予定は無くなっていて、先着順のみ残9戸だって。

164. 164 マンション検討中さん

今現場で火事が起きています。

165. 165 名無しさん

火事とか何故こんなことが起きるんでしょう?

166. 166 マンション検討中さん

引き渡し前に火事?

167. 167 販売関係者さん

10階くらいから煙が出てるように見えるけど、職人のタバコの不始末かな?
    平日の現場稼働日にこんなことあるんだ~ 原因知りたい

168. 168 匿名さん

東京・板橋区 小竹向原のマンション建設現場で火災 黒煙上がる
    https://newsdigest.jp/news/be8b3e74-eb5a-4493-a8c4-636a86dc5cee

169. 169 評判気になるさん

は?火事?マジで何なの?これ資産価値下がったりしないですよね?

170. 170 マンション掲示板さん

するでしょ。ブランズ小竹向原も建築中に死亡事故あって契約者には値引き等があったはず。ここも入居前にいわくつきになったわけだし値引きはあるはず。縁起物なのに一度火事になった物件は嫌でしょ。

171. 171 マンション掲示板さん

火事を理由に手付没収無しの契約解除できるのかな?

172. 172 評判気になるさん

>>171 マンション掲示板さん

どうでしょう、危険負担の話ですからね。
    恐らく、値引きや引渡しが遅れるのでその補填はあるでしょうけど、、

173. 173 マンコミュファンさん

あまり知らないような施工会社に頼んだのが不味かったですかね。

174. 174 マンション検討中さん

これを読む限りでは契約書を確認したほうがよさそうですね

https://suumo.jp/journal/2015/03/10/79031/

175. 175 マンション検討中さん

溶接が原因らしいです。
    ショックです?

176. 176 通りがかりさん

9階のルーバルの断熱材?に溶接の火花が
    引火したそうな
    一応5分で消化器で消えたのと
    消防車きたけど水かけずに終えたらしい。。

177. 177 検討板ユーザーさん

めちゃくちゃ縁起悪いですね、、、。一生住むかもしれないのに。、

178. 178 評判気になるさん

なんか、大したこと無さそうで良かったですね。

179. 179 マンション検討中さん

該当のお部屋の方を思うと言葉がでないですし、それ以外の施行は大丈夫なのか不安ですね。。。

180. 180 マンコミュファンさん

大したことなくてよかったね!
    断熱材の取り替えと火の当たった部分の塗り直し程度で済むんじゃん?
    これで縁起悪いと言ったら、小竹向原では例の竣工直前大事故マンションとか、環七沿いの事故物件多数出ているマンションとかありますが、それらはどうなる?

181. 181 販売関係者さん

溶接かあ~ でもその程度でよかった

182. 182 マンション検討中さん

リセール少しでも考えてるとあれですが永住目的の方ばかりでしょうし問題ないでしょう!十何年後に躯体や配管、設備や何かにこの影響が出たら嫌ですがとりあえず目先は値引きされるでしょうし何かあったらその時に考えましょう!

183. 183 通りがかりさん

大丈夫大丈夫 
    この程度気にしない。

184. 184 販売関係者さん

そうそう、ぼや程度で大騒ぎしてたら晴海フラッグなんかには住めないよね笑

185. 185 名無しさん

断熱材の近くで溶接して引火。これって典型的な禁忌事項だよね。
    ちゃんとセコカンできてるのかしら。職人の質は大丈夫か?

186. 188 管理担当

[No.186~本レスまでは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

187. 189 匿名さん

https://newsdigest.jp/news/be8b3e74-eb5a-4493-a8c4-636a86dc5cee

マンションから煙がででる動画をツイートしてた方も消されたようですね
    悪評が広まらないように対応をしたんでしょう

188. 190 eマンションさん

売主はどういう対応されるのでしょう
    流石になにもないは良く無いかもね

189. 191 匿名さん

対応が早い。さすがのむさん。契約者に対するフォローもしっかりとヨロシクネ。普段利益がっぽがっぽしてる売主の責任だよ。プルプル、プルプル。

190. 192 マンション検討中さん

>>190 eマンションさん

むしろ実害がないなら何もしないのではないでしょうか。
    何か保証的なことをしてしまうと悪いことが起きたということになってしまいますし。
    説明くらいは必要でしょうが何もない方が契約者的にも安心なのでは。

191. 193 マンション検討中さん

こういうことが起きた場合って、監査的なのが入って入居時期に影響したりするんですかね?

192. 194 販売関係者さん

>>193 マンション検討中さん
    断熱材は交換すれば良い話だし、ボヤ程度で躯体には何ら影響ないいと思われる
    デベが再発防止のために、ゼネコンにはがっつり対策練らせると思うが、工期には
    大きく影響しないと考える こういう事故は、どんなに気をつけても起きるもので
    所長さん気の毒としか言いようがない 労災や人身でなくて良かった

193. 195 通りがかりさん

>>194 販売関係者さん

断熱材の近くで溶接させなけりゃ起きません。
    禁忌事項だよ。

194. 196 匿名さん

熱にさらされた鉄筋というのはどうなの?
    ひと通りチェックはするんじゃない?

195. 197 口コミ知りたいさん

完売もしていなのいのにSUUMOから掲載も落として何がしたいんだろうね

196. 198 マンション掲示板さん

>>197 口コミ知りたいさん
    なかなか売れないみたいね~
    お値段だってそこそこだし
    駅遠だし環境も…なんで野村はここに建てたんだろう 販売現場は大変だろうな

197. 199 通りがかりさん

休みに入ってるそうだけど、スーモやYahoo不動産等落とすってどうなの?

198. 200 通りがかりさん

売る気ないのがわかるな

199. 201 検討板ユーザーさん

>>200 通りがかりさん

売る気無いというより、計上利益の関係で来期にずらしたいんじゃないですかね?
    野村不動産じたい売上好調ですし

200. 202 マンション掲示板さん

>>201 検討板ユーザーさん

燃えたからじゃないの?
    小竹向原って不人気だから、新築、中古に限らず動きが遅い。

201. 203 評判気になるさん

ホームページも落ちましたね。

202. 204 通りがかりさん

残り住戸は完成後の販売みたいですね!

203. 205 名無しさん

>>202 マンション掲示板さん

不人気というか、そもそもマンションが少ないから事例が少ないだけ

204. 206 通りがかりさん

契約した人たちに野村不動産は何もしないを貫くのか??

205. 207 eマンションさん

>>206 通りがかりさん
    火災の件ですか?

206. 208 通りがかりさん

>>207 eマンションさん
    はい、そうです。

207. 209 マンション比較中さん

>>206
    何もしないって、説明責任はあるので契約者は説明を受けているはずだと思うのですが、
    それ以外に何か欲しいということですか?

208. 210 マンション検討中さん

遂にホームページも閉鎖で全く話題にならなくなりましたね。

209. 211 匿名さん

いや改めて安かったですねここ。

210. 212 匿名さん

>>202 マンション掲示板さん 人気ありますよ?利便性いいし 相鉄線直通も開業したので海老名や湘南台までのアクセスが良くなりました。

211. 213 マンション検討中さん

>>211 匿名さん
    そうですか?
    駅遠いので、こんなもんでしょう。

212. 214 匿名さん

まだ販売休止中

213. 215 マンコミュファンさん

火事の影響がないならサイトを落とさないからな。

断熱材が入ってる状態で溶接をしないといけない状況がなぞ。

214. 216 評判気になるさん

売れてんのここは?

215. 217 検討板ユーザーさん

>>216 評判気になるさん

売れ行きは好調だったけど、ボヤ騒ぎで一旦販売ストップ
    残り住戸の販売は完成後みたいだぞ

216. 218 eマンションさん

この一件で
    解約したひともいるとか。
    火災を気にしない人は金額さらに落として
    買えるかもしれませんね~

217. 219 マンション検討中さん

火事は気になるな

218. 220 マンション検討中さん

なんと言っても遠いよね。しかも環七に面してる。なんでこんな所に建てようと思ったのかな。これから買う人はせいぜい値引きしてもらいなさい。すでに買った人にも返金措置ってあるのかな?まあとにかくガンバ!

219. 221 評判気になるさん

歩いていてめちゃつまらない道だよな

220. 222 口コミ知りたいさん

>>221 評判気になるさん
    ホント、なーんもないんだよね
    まあ寄り道してOKには行けるけど(OKからも遠い 10分ぐらい)

221. 223 マンション掲示板さん

解約した人いますか?

222. 224 マンション検討中さん

>>223 マンション掲示板さん
    影響がない部屋がほとんどなので、解約した人はあまり居ないのでは?と思います。

223. 225 マンション検討中さん

そろそろ内覧ですね!
    火災があり若干心配な部分もありますが完成楽しみです

224. 226 匿名さん

>>224 マンション検討中さん
    断熱材がはいった状況で溶接するのは、不具合を無理に修正しようとする痕跡。不具合の氷山の一角の可能性あり

225. 227 検討板ユーザーさん

サイト復活しましたね。

226. 228 マンション比較中さん

価格下げてきた?
    まえ9000万円代だったけどSUMOみたら安くなってた。びっくり

227. 229 マンコミュファンさん

>>228 マンション比較中さん
    PCと勘違いしてない?

228. 230 評判気になるさん

こっちはボヤがあった方のマンションですよー!
    だから値段下がったのかも?

229. 231 名無しさん

>>229 マンコミュファンさん
    この線が濃厚かと、ここで9000万はもとからない

230. 232 検討板ユーザーさん

下のクリスティーヌさんの寸評参照。

231. 233 匿名さん

スレッドを遡らせていただきましたが2月にボヤ騒ぎがあったんですね。
    現在先着順として8戸販売中のようですが、以前に比べ価格は値下げされているんですか?
    また最近見学された方にお伺いしますが、火災については営業さんからどのような説明を受けられましたか?

232. 234 マンコミュファンさん

>>233 匿名さん
    言うてすまんけど、プラウドシティのほうと違ってここは全体の戸数が少なく人気もイマイチなので、最近見学した人ってあんまりいないと思う。
    ご自分で行動(電話なり見学なり)するのが一番早いし正確かと。

233. 235 名無しさん

昨日見てきました。残り2戸くらいだったと思う。火事に関してはボヤ程度で消防が作業するまでもなかったとのこと。その後、厳重なチェックをしたとのことで買った人たちには何も影響はなさそう。価格面はプラウドシティが高いからかこっちが本当に安く感じた。設備面は大きく変わらないし歩いた感じだと175センチ40代男の徒歩速度で駅まで9分(シティは4分)でした。お金がある人は絶対シティの方がいいとは思いますが、こちらもこのご時世のプラウドで6,000万台はなかなか考えられないとは思います。環七の外側だったらもう400万くらい安かったのかな~。中村橋の新築が今週から内見開始だけど、あっちは人気エリアだけあってなかなか強気そう。うーん、迷います。

234. 236 eマンションさん

→235さん
    小田急のリーフィアってマンションですか?
    駅13分、遠いですね。
    プラウド小竹向原とあまり変わらない。一住専なので環境は良さそうですが。
    あくまでも私の考えですが、自分ならどちらも選ばないです。
    駅から遠いと売却する時難しいし、お値段も下がる(下落率が高い)と思います。
    ご家族はどうお考えなのでしょうか。通勤通学は毎日のことなので、よく話し合ったほうがいいですよ。
    私の経験からいくと、「人生塞翁が馬」ですね。
    あまり気乗りしない時に無理に決断をすると、後でダメージが来て家族関係が悪くなったりします。
    今、あなたは迷っているんだと思います。物件があまり気に入っていないのではないですか?
    私なら、現在の相場は異常なので、少し静観して中古を買うでしょう。
    中古なら抽選もなく早い者勝ちです。リフォーム代が必要になりますが。
    あと中古を買う場合は、2000年台半ば(2005年とか)を目安にすると、断熱も効いていて快適です。複層ガラスサッシ、床暖房は必須、お風呂もリフォームするならミストサウナを付けると快適ですよ(既存の浴室にミストサウナ機能だけを付けることはできません)。
    とにかく焦らないように、自分や家族の本当の希望を大切に、資金的にも余裕を持ち、最上限の返済計画を立てないように、大事を取って検討してください。
    余計なお世話かもしれないけど。

235. 237 eマンションさん

あと、余計なお世話第二弾ですが、中村橋まで来るのなら、少し先の高野台・石神井公園・大泉学園で戸建てを検討してはいかがですか。
    6000~7000万円台で結構中古戸建てが出ています。
    このあたり一住専だと区との協定により、土地25坪以下の切り売りは出来ないみたいなので、小竹向原の土地50平米建坪30平米3階建てペンシルハウスみたいなのは少ないです。
    駅徒歩5分、てわけにはいきませんが…まあ10分+@歩く覚悟があれば。
    東上線なら更に安いかもしれない。
    検討する価値はあると思いますよ。

236. 238 口コミ知りたいさん

>>236 eマンションさん
    東日本大震災前の中古マンションは見えないダメージ負ってるリスクあるので、買うなら2011年以後の竣工の方が良いでしょう。

237. 239 通りがかりさん

>>236 eマンションさん

すみません。全て的外れなアドバイスです。
    新築買おうとしてる人が中古を買うわけないでしょう。

238. 240 匿名さん

ここは間違いなく買いだった

239. 242 匿名さん

環七内側だとパークハウス大山もお得だったよなー
    まぁここ買えてよかった

240. 243 検討板ユーザーさん

光が丘のプラウドも400は行く感じなのになんでここはこんなに安かったんでしょうか

241. 244 マンション掲示板さん

駅から遠すぎるからな
    郊外、駅遠、うるさい道路
    少しお得感無いと売れんだろ

242. 245 マンション掲示板さん

12分は駅遠って程でもないと思うけど、何しろ小竹向原って電車の利便性以外にはマジでなーんの魅力もないよな。環七の内側だからまだ許せるって感じかな。私はジオ板橋大山の方検討します。

243. 246 マンション検討中さん

氷川台10分のクレヴィア氷川台の価格帯を見た後だと確かにこのプラウドは安く感じる。氷川台~環七のあの微妙な坂道がすごく長いんだよなあ~

244. 247 ご近所さん

>>246 マンション検討中さん
    ですね。常識的に考えて買いでしょう。
    徒歩10も12分もさほど変わりません。

245. 248 匿名さん

確かに駅10分も12分もそれほど変わりませんよね。
    駅近も駅遠もこれまでに経験してきましたが、
    多少遠くても一ヶ月くらい暮らしたら案外なれるんですよね。

246. 249 評判気になるさん

前は駅まで4分のとこ住んでて、次8分のとこに越したら、行きはともかく帰りは4分歩いたあたりでどっと疲れて、行き倒れになりそうだった 体が覚えているんだ 未だに慣れない 買い物が重いとか、酷暑、雨、子連れ、どこか体に故障がある…なんて時には辛い でも遠くても自分と家族が納得してればいいんじゃない?

247. 250 マンション掲示板さん

>>249 評判気になるさん
    8分歩けないのはキツいですね。東京じゃ生活できないと思います。

248. 251 通りがかりさん

>>249 評判気になるさん
    すみません、笑いました!目的地に行っても徒歩4分で行き倒れそうなほど疲れるんじゃ大変ですね!

249. 252 検討板ユーザーさん

上京して最初は駅から15分だった
    田舎者だから小学校とか20分ぐらいかかったし中学は30分かかったので
    15分って普通だと思っていた
    次に駅から1分のところに住んですごく良かった
    次に5分のところに住んで少し遠いと思ったけど許容範囲だった
    今12分のところに住んでるけど
    普通だったら徒歩圏だと思うけど
    遠く感じる
    駅にはいつも自転車で行く

250. 253 マンコミュファンさん

私は小竹向原駅っていうのと値段が相場よりかなり安いっていう点で12分が許せたかな。同じグレードで和光市~氷川台で駅徒歩5~10分があってもこっちを選んでたと思う。駅前何もないけど最寄り駅で遊ぶことなんてないし、今はネットスーパーあるからペットボトルとかの重い買い物もない。周りの相場見てても資産価値的にも大丈夫って判断できたな。プラウドシティも同時検討しててたけど、共用スペースの充実と徒歩短縮7分でローン返済額が月に5~6万増えるのは無理だったな。あと共用スペース基本使わない派だから子無し夫婦であの規模のマンションには住みたくないって思っちゃった。共用スペースの独占とかでイライラしちゃいそうで。

251. 254 名無しさん

>>248 匿名さん

すごくよくわかります!でもその1分、2分の差が果てしなく大きいと思ってしまい悩んでます。
    今の時代マンションを探す人は賃貸でも分譲でも駅10分以内で探す人がほぼ100%だと思うんですよね。戸建思考の方は敢えて10分超で探す人もいるかもしれませんが。そもそも土地もないですし。
    要は将来それが資産価値に直結するんだと思います。11分以上のマンションはそもそも検討してる人に見られる機会自体が圧倒的に少ないですよね…
    これは住宅評論家の記事の受け売りですが。苦笑
    どーにも踏み切れない!!

252. 255 検討板ユーザーさん

多分近道あると思う

253. 256 マンコミュファンさん

>>254 名無しさん
    駅徒歩10分以内で探してる人がほぼ100%なら晴海フラッグは売れなかったでしょうね。マンションを買う前にもう少し勉強した方がいいと思いますよ。

254. 257 マンション掲示板さん

>>254 名無しさん
    すみません、住んでる人には失礼な言い方になりますが資産価値重視ならこの辺りのエリアは見当違いですよ。ここより更に都心、かつ徒歩5分以内の物件をオススメします。このエリアは電車のダイヤが変わって急行が止まらなくなるような事態が起きない限り落ちる要因もありませんが、上がるとしても急騰はしません。おそらくここの住民のほとんどの方がプラウドシティの方と比較をして駅距離に勝るメリットがあって購入してるんだと思います。特に価格面は今販売されている近隣物件と比べても相当安いです。駅徒歩1分だとしてもオープンレジデンシア小竹向原に魅力を感じますか?もしそういうタイプの方ならこの物件は向いてません。ただ、考えてみてください。駅徒歩5分のところに住み、職場が最寄り駅から10分の方と駅徒歩10分で職場が最寄駅から5分の方の通勤時間は一緒ですよね?つまり駅距離だけでマンションの価値は語れないのです。色々な要因が合わさって価値が決まるのでマンション選びは難しいんですよ。

255. 258 口コミ知りたいさん

>>257 マンション掲示板さん
    平成末期の人かな?令和の相場みてみ?

256. 259 通りがかりさん

俺は相場とかほとんど見ずに買ったけど、資産価値気にするなら小竹向原じゃないよな笑

257. 260 評判気になるさん

資産価値って、別に値上がりしなくても、もし買い替えたいと思った時にすんなり買い手がついて、相場で売れれば御の字だと思うけどね。
    やはり駅近、都心部に出やすい路線、まずまずの住環境…あたりを満たせば、買い手も借り手もつくと思うよ。
    環七沿いだと、駅距離と環境面で難があるね。

258. 261 匿名さん

そもそも、環七沿いってそんなにネックか?
    二重サッシだし、バルコニー側でもないし。

259. 262 口コミ知りたいさん

環七沿いがNGな人って川越街道、環八、山手通りなんかもNGなのかすごく気になる。だとしたらマンション選び相当難しそう。

260. 263 eマンションさん

>>262 口コミ知りたいさん

そういう人は必然的に首都高沿いもNGってなるから郊外に買った方がいいんじゃないかと思ってしまう

261. 264 ご近所さん

下手な郊外行くより文京区新宿区あたりの山手線内のほうが閑静定期。

262. 265 評判気になるさん

>川越街道、環八、山手通りなんかもNGなのかすごく気になる
    視野狭すぎて草。こんなとこ住まねえよ。

263. 266 口コミ知りたいさん

上に同じく、環七、川越街道、環八、山手通り、首都高沿いなんかに住まん。室内も肺も真っ黒だ。

264. 267 口コミ知りたいさん

>>250 マンション掲示板さん
    ずっと東京で生活してますけど、何か?

265. 268 口コミ知りたいさん

>>251 通りがかりさん
    あんたも病を得たり、怪我などで体が不自由になったり、歳とって体力が落ちたりした時にゃ笑う余裕なんか無くなるよ。数千万のローンを背負って毎日テクテク駅まで13分歩いて通勤ご苦労さん。早よ契約しなさい。

266. 269 マンション掲示板さん

すみません、こんなところ住みたくないって言ってる方は何故ここの掲示板を見ているのですか?検討すらされていないならみる必要もないと思うのですが、、

267. 270 評判気になるさん

ここの目の前にある公園の綺麗さをみて近隣住民の民度が高いことはわかった。近くにバカ大学がないのもかなりポイント高い。学生が多いと夜に公園に屯してうるさかったりするし、空き缶、立ちション、ゲロの被害がすごい。あと小竹向原は居酒屋がほとんどないのがすごくいいと思ったな。光が丘より都心から近いベッドタウンって感じ。

268. 271 通りがかりさん

>>265
    え、どのへんが視野狭いですか?笑笑
    もしこの辺にもっと大きな道路があるなら教えて欲しいです笑

>>266
    排気ガスで部屋や肺を真っ黒にするのは逆に難しいと思いますよ笑笑 あ、まさかそれ本気で言ってないですよね?笑笑

269. 272 ご近所さん

>>271
    2行目ですかね。

270. 273 匿名さん

>>271 通りがかりさん

なんも面白くないんだけど笑

271. 274 評判気になるさん

>>256 マンコミュファンさん

全国的に知名度抜群の物件と比べるとか…
    おたがいに勉強しましょうね。笑

272. 275 マンコミュファンさん

残り2、3部屋くらいだな

273. 276 eマンションさん

>>269 マンション掲示板さん
    残4戸だと思っていたが、ほら、あと2、3戸だって
    早く買わないと無くなるぞ

274. 277 デベにお勤めさん

同意です。AIIBのバスに乗り遅れた諸外国のようになりたくなければ、早く買うべきです。

275. 278 マンション掲示板さん

ま、ここは売れるわな
    リセールに大きな期待をしている層じゃなければ

276. 279 マンション掲示板さん

>>278 マンション掲示板さん

だね~
    最初は『なんでこんな不便なとこ…?』『にもかかわらず値段高いじゃん』って思っていたけど、他が高すぎるんで、安く見えてきたわ。リセールは厳しそうだけど、ずっと住んでりゃそんなの関係ないしね。

277. 280 マンション検討中さん

>>279 マンション掲示板さん

近くのライオンズの相場見てるとリセール厳しいってほどでもないと思うよ。

278. 281 マンション検討中さん

>>279 マンション掲示板さん
    これだけの好立地でこれだけのスペックのマンションなのでよほど欲張らない限り、坪300以上で売れるのは間違いないので、そこはそんなに心配しなくてよいと思います。

279. 282 口コミ知りたいさん

早く買いなさい

280. 283 評判気になるさん

>>282 口コミ知りたいさん
    低い階以外の値段高すぎー!
    もう7500万以上しかない。通り沿い駅遠でこれはありえない。
    そして一時金が他のマンションの倍とかありえん…
    完全に出遅れましたわ

281. 284 eマンションさん

>>283 評判気になるさん
    焦るな
    そのうちもっといい物件が出てくる(はず)
    バブルの時だって、焦って高値掴みをした人たちは後で行き詰まったぞ
    物件価格が上昇一辺倒なんてないから

282. 285 口コミ知りたいさん

>>284 eマンションさん
    世界恐慌、日本のバブル、リーマンショック、アジア通貨危機、昨今の中国不動産バブル、色々バブルというものは世界的にも起こってきましたが、どれも共通することがあります。つまり、実需ではなく投資として加熱しているかどうか、という点です。

今回の日本の不動産市況にあるか、その点があるかないか、という点はよくよく見られた方が良いと思います。価格が健全な形で上がっている場合は、いつかは下がるというものではありません。ただ価格が過熱の結果上がっている場合は、おっしゃる通り、いつかは下がります。

283. 286 eマンションさん

>>281 マンション検討中さん 駅徒歩12分のどこが好立地なんだ?意味不明。

284. 287 マンション検討中さん

早速3階で転売住戸出たな。900万上乗せってとこか

285. 288 マンコミュファンさん

900上乗せで売り出し、700上乗せで着地とみた

286. 289 名無しさん

ラスト1部屋っぽいね。営業さん、頑張れ~

287. 290 通りがかりさん

駅徒歩12分はダメだ。
    通勤で鬱になる。

288. 291 検討板ユーザーさん

>>290 通りがかりさん
    そんなこと書くと
    「爆笑しました!あなたみたいな人は東京では暮らせませんね」
    ってリプが来るぞ…

289. 292 マンコミュファンさん

>>291 さん

残り一部屋まできたんだね。金額面の事情で多摩方面で探し始めたんだけど23区内と多摩地区(東側)じゃそこまで相場変わらんのな。あとここに駅距離のこと書いてる人達は他はどんなマンションで検討しているのか知りたい。参考までに、お願いします。

290. 293 通りがかりさん

>>292 マンコミュファンさん
    プラウドシティ小竹向原

291. 294 マンコミュファンさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

292. 295 評判気になるさん

>>293 通りがかりさん
    なるほど、ただプラウドシティ小竹向原とここじゃ価格帯が違いすぎて自分は予算外です、、、。23区内(足立区葛飾区江戸川区以外)の環七の内側でメジャーセブンの物件、68平米以上、4階以上、金額は6,800以下くらいで何かいいところはないでしょうか。

293. 296 名無し

すみません、大田区も除いて教えていただけると助かります。

294. 297 通りがかりさん

>>292 マンコミュファンさん まぁ立川とか栄えてる都市は多摩地区にも沢山あるからね。東京と埼玉に別れる前の武蔵国の中心は府中だった訳だし、元々多摩地区はそんなに田舎ではないからね。

295. 298 名無しさん

>>297 通りがかりさん
    勉強になります。現在日野在住で新宿勤務なんですが、電車乗車時間が20分超えてくると結構キツく感じてしまいます。徒歩分数は15分で小竹向原のような新宿まで2駅とかで行けるところもしあれば教えてもらえると助かります。

296. 299 名無しさん

>>298 名無しさん
    石神井公園アトラス
    駅距離は西武新宿線上石神井から10分ぐらいでここと変わらないが、環境は抜群に良い
    ただしもう最終販売だ
    新宿勤務が変わらないなら、西武新宿線はJR、京王や小田急よりお値段安めでおすすめ
    西武池袋線(練馬駅以遠)、東武東上線和光市駅以遠)も副都心線乗り入れにより、新宿直通で行ける
    本数は東上線のほうが多い

あと、焦らずに2、3年かけるつもりで探したほうが良い 妥協して残り物を選ぶより、アンテナ張って登録して、第一次販売から買うのが気分いいかと
    なんたって一生に何度もない大きな買い物だから オキニが見つかるといいね

297. 300 通りがかりさん

>>299 名無しさん
    ああ、環七の内側が良かったんだな
    失礼、的外れだったわ あとは中古になっちゃうが、中古も嫌なんだよね?
    自分なら「待つ」を選ぶが

298. 301 坪単価比較中さん

>>295 評判気になるさん
    坪330万までの予算で足立葛飾ダメ、環七の内側でメジャーセブン以外ダメ、4階以上じゃないとダメとかこのご時世我儘すぎるでしょ(笑)
    最寄り駅から徒歩20分の築20年程度の中古マンションならあるかもしれませんが。

299. 302 検討板ユーザーさん

>>298 名無しさん 小竹向原から乗り換えなしで行けるのは新宿3丁目駅ですね。歩いて新宿駅まで行けますが。小竹向原と同じ有楽町線副都心線で15分~18分位で新宿三丁目駅に到達出来るのは氷川台、平和台とかありますけどね。住宅街メインで落ち着いていて良いかと思います。

300. 303 マンション掲示板さん

>>302 検討板ユーザーさん
    みなさん貴重なご意見ありがとうございます。来年竣工のマンションも今年より値段高くなりそうですね。やはり環七の内側で7,000万以下となると中古とかになりますよね。気長に探してみます。

301. 304 名無しさん

>>303 環七の内側に拘る理由は何か分かりませんが、日野より都心よりで23区~多摩東部で3ldk5000万円台からの新築も結構あるので、スーモで色んな物件見てみるといいんじゃないですかね。

302. 305 通りがかりさん

>>304 名無しさん
    以前新宿で一人暮らししてて、通勤も含めて生活圏が環七内側のみで、自転車移動だったので内側だと楽なんですよ。

303. 306 匿名さん

環七内側と外側で特に何か環境が変わるとかはないですけど…

304. 307 匿名さん

多分その環七内側というくくりを外した方が良いかと思います。

305. 308 匿名さん

>>307 さん

>>307 匿名さん
    >>306 匿名さん

あくまで環七の内側がいいっていうのは電車を使わない場合の都心からの距離の目安です。例えば光が丘と小竹向原では自転車で30分くらい違うのと、タクシーの場合でも3,300円と6,800円でくらい違うんですよ。

306. 309 口コミ知りたいさん

>>295 評判気になるさん
    シティハウス王子、北区、すみふ、68平米ギリ、環七内側、値段は部屋によっては6800以下だと思うけど

307. 310 評判気になるさん

96戸分譲で竣工済み、残り10戸か。
    王子駅と王子神谷駅が使えて、駅からはプラウド小竹向原と変わらない距離だが、マンション周辺は環境良さそうだし、近くにスーパーがあり、また王子駅前には飲食店もたくさんあるだろうし。
    いい物件に思えるけど、なんでこんなに残っているんだろう。

308. 311 eマンションさん

>>309
    >>310
    シティハウスの紹介ありがとうございます。早速今週末に予約しました。売れ残りについては遮音性が低いという意見が多かったですね。真偽は不明ですが。

309. 312 マンション検討中さん

ジオ板橋大山、70年定借だが、価格帯は合ってそうで環七内側、池袋乗り換えだが新宿アクセスは割と良い。
    自転車で山手通りか明治通り出て走ってれば勝手に新宿に出る。

310. 313 マンション検討中さん

あ、阪急はメジャーセブンじゃないわ...
    別に大京や東急に遅れをとってる感じもないと思うんだけど。

311. 314 匿名さん

王子のは環七内側と言っても、少し郊外感強めじゃないか?
    王子自体は飛鳥山公園もあるし、古い街(多分)で商店街もあって楽しそうだけど。
    六千~七千万という大きな金が動くので、妥協ではなく、心底スキスキ物件を買えることを祈ってます。

312. 315 通りがかりさん

王子はザ・下町なので日野とは全然雰囲気が違います。馴染むのに時間がかかるのでは?

313. 316 口コミ知りたいさん

俺なら赤羽三兄弟(赤羽、十条、王子)は嫌だな。雰囲気か埼玉すぎる。埼京線っていうのもイメージ悪すぎて嫌だな。板橋も全体的に垢抜けないけど、まあ小竹向原ならいっかって感じ。

314. 317 匿名さん

>>316 口コミ知りたいさん
    私最近赤羽に用事あって行きましたけど雰囲気悪くなかったですよ。
    むしろ小竹向原よりも住みやすそうに思いました。
    妻子持ちの家族ですが、小竹向原か赤羽なら私なら赤羽の方がいいと思いました。ただ埼京線が普段どれくらい混んでるかは知らないので、あくまで現地をそれぞれ休日に見に行ったものの感想です。

まあ感じ方は人それぞれですしね。

315. 318 マンション掲示板さん

>>317 匿名さん
    へぇ~笑 私は仕事で赤羽行った時、駅から出た瞬間に統失っぽいおばさんに付き纏われて以来赤羽苦手だわ。あと埼京線は噂通り痴漢ばっかりだから、気をつけてね。小竹向原の方が100倍環境いいわ。

316. 319 口コミ知りたいさん

私も小竹向原より赤羽の方が住みやすいと感じます。
    ある程度のものは赤羽で買えるので便利という感じです。
    ただ、小竹向原は比較的静かで、ゆっくり過ごしたい人には良いと思います。
    318さんのように病気の方を卑下する言い方をする方は、そもそも障碍者が多い小竹向原には向いていないのでは?私はそのあたりは全く気になりませんが。

317. 320 検討板ユーザーさん

>>317 匿名さん
    小竹向原と赤羽では全然雰囲気違いますよね
    にぎやかなのが好きなら赤羽
    静かなのが好きなら小竹向原

埼京線上りはやばいですよ
    私が乗っていたのは大昔ですが
    西川口から京浜東北で赤羽乗り換えで
    新宿に行ってましたが
    赤羽で乗り換える人が沢山いるので
    乗り込めることは出来ます
    乗ったら身動きできないです
    途中で十条板橋で降りようと思っても
    奥に入り込んだら降りられませんし
    乗り込むのも押し込んでもらわないと乗れません
    池袋で乗り換える人がいるので運がよければ座れることもたまにありました
    やめて下さい
    と言う女性の声が聞こえることも
    もし自分の子供が女子中高生だったら
    絶対乗せたくないと思いました
    大昔なので今はわかりませんが

赤羽はいろんな物が揃っているし生活はし易いと思いますが通勤に埼京線上りを利用することになるのはね
    自分が今利用していなくても
    将来子どもが通学に使うことになるのは
    避けたいですね

318. 321 匿名さん

赤羽の方が好きとかいう人たちは何故ここに書き込みに来てらっしゃるんですか?笑

319. 322 口コミ知りたいさん

赤羽と小竹向原じゃ、全然雰囲気違うもんなあ…
    赤羽は賑やか、うるさい、ショッピングや外食が(ある程度)充実、JRなので駅がデカく乗車するまで結構大変、電車が揺れる、埼京線は10分に1本くらい?
    小竹向原は静か、商業施設は少ない(日用品は買える)、駅がコンパクトで電車にすぐ乗れる、電車が揺れない、本数多い、日本有数のターミナル駅・池袋にすぐ行ける、など。
    予算と好みに合わせて選ぶしかない。

320. 323 口コミ知りたいさん

>>321 匿名さん
    それは赤羽と小竹向原が同じ所得者層の比較対象になっているからでしょうね。
    反対意見なども聞きながら、冷静に比較したいのでは。

321. 324 匿名さん

プラウドシティの方もこっちもネガキャン野郎多いなあ笑

322. 325 匿名

意外とあっさり完売したんだね。
    火災の修繕なかったらもっと早く売れてたんだろうな。

323. 326 匿名

駅徒歩12分でも予定通り売れるんだね

324. 327 eマンションさん

完売した瞬間、アンチいなくなってて草

325. 328 口コミ知りたいさん

幸せに暮らしてね

326. 329 マンション検討中さん

ここ買えた人たち、よかったね

327. 330 マンション掲示板さん

駅から遠くて大通りの騒音が大きいかな。バスメインの家族にはいいと思います。

328. 331 マンション掲示板さん

>>330 さん
    価格から考えたら駅距離12分は我慢できるし、大通りからの騒音は窓閉めてたら全くないよ。

329. 332 マンション検討中さん

早速売りに出てるみたいだけど、3階67平米ってもともといくらだっけ?

330. 333 通りがかりさん

332さん
    6298万かな?

池袋行きバスが減便されましたね。
    そのうち廃止になってしまうかも...

331. 334 匿名さん

>>333 通りがかりさん
    購入時の手数料くらいしか乗せてないのか
    晴海フラッグでも当たったかな

332. 335 匿名さん

販売されてた中古物件、消えてるけど売れたっぽいな

333. 336 口コミ知りたいさん

>>335 匿名さん
    分譲比114%だって

334. 337 口コミ知りたいさん

>>336 口コミ知りたいさん
    うーん
    諸経費込でトントンかー

335. 339 名無しさん

Googleマップから当物件が削除されて駐車場に変更されていました。誰の仕業ですか?笑

スムラボ クリスティーヌ「プラウド小竹向原」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK