京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ西大路御池ザ・テラス ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 西大路御池駅
  8. ジオ西大路御池ザ・テラス ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-25 21:19:13

ジオ西大路御池ザ・テラス についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区西ノ京原町66番の一部(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「西大路御池」駅 徒歩2分
京都市営地下鉄東西線「二条」駅 徒歩11分
JR山陰本線「二条」駅 徒歩10分
京福電鉄嵐山本線「西大路三条」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.70m2~70.78m2
売主:阪急阪神不動産株式会社、新都市企画株式会社
施工会社:株式会社メルディアDC
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-02-01 13:06:07

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西大路御池ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 179 匿名さん

    ベデ→デベ

  2. 180 マンション検討中さん

    同じ販売会社のイーグルウエストもここも私は行きましたが、まぁあんまり良くはないですよね。どちらも価格下げてますから、その点は優秀かもしれませんね。でも販売員としては価格下げたらダメか。

  3. 181 マンション検討中さん

    >>171 マンション検討中さん
    ちなみに要望が重なったのはどのタイプの部屋ですか?
    A,C,MR?? どこも間取りは良くないだけに、どこの部屋が人気なんですかね。

  4. 182 マンション検討中さん

    >>181 マンション検討中さん
    タイプは複数ありすぎて覚えてません。
    覚えていても身バレのリスクを考えると…
    要望が入っていた中で、2も一軒ではなかったかな。
    また、西向きの部屋は巨大な賃貸マンションとお見合い状態。狭い部屋は収納力も少ない。推して知るべし。

  5. 183 eマンションさん

    西向きは現状はまだマシ、間の細長い空き地に賃貸でも建ったら、さらにお見合いが厳しくなる。
    価格は下げたことで、本来のここらの資産価値に近づいたけど、まだ高い。同条件の近くの中古が4300で売りに出されてますけど、新築が下がってきてる今、もうその値段じゃ買いませんよ。

  6. 184 マンコミュファンさん

    >>164 eマンションさん

    シ、シエリアでゴ、ゴメンなさい、笑

  7. 185 eマンションさん

    >>184 マンコミュファンさん
    あの価格では、本来は二条駅周辺や西大路御池は買えないのでお得な物件だとは思います!
    でも二条とは名前についても二条駅までの時間は、ここからとほとんど変わらない。こっちの方が直線で行ける分近い?

  8. 186 マンション検討中さん

    なんで最近は60台の広さの部屋ばかりなのだろうか不思議。しかも高い。
    これなら中古でもいいからの同じ値段出して、二条周辺の70平米台の中古マンション買うわー

  9. 187 eマンションさん

    >>184 さん

    >>184 マンコミュファンさん
    「もう!シエリアくんは少し黙ってて!!」とクラスの女子に言われそう笑

  10. 188 eマンションさん

    >>186 マンション検討中さん
    予算があればですけど、二条のジオは80弱の部屋もありましたね。今なら西大路御池のプレロジェも80の部屋がありますね。しかも西南角で間取りも悪くない。でも6500オーバー。さらに高い上層階から売れてるみたい。やはり広い部屋はニーズがあるのでしょうね。70以下は確かに狭い。

  11. 189 マンコミュファンさん

    >>185 さん

    >>185 eマンションさん
    信号にひっかかったら駅までの時間はこちらのほうが近いですね。価格も高階層で4600から5000くらいだったので西大路御池の低階層と同じくらいですかね。定借が気になってシエリア断念された方は西大路御池物件は二条と生活圏、利便性がそんなには変わらないのでオススメな気もしますし、即完売2期抽選だったので買えなかった方の検討もあるかもですね。

  12. 190 マンション検討中さん

    予算があるなら中古はどうですかね。内見に行ったりしましたが、やはり人が住んだ物件は生活汚れがひどい。リフォームは必須ですね。それで見た目はキレイにしたとしても、設備が古いのはさらに予算を積まないとどうしようもない。内見後に、多少高くても新築にしようと強く思いました。予算もなくはないので。
    あとここのジオやイーグルが、値下げしたように中古との価格差がない今はなおさらです。
    でも、新築の広い部屋が予算オーバーなら、予算との兼ね合いで中古を選ぶのもありかな。

  13. 191 マンコミュファンさん

    >>186 マンション検討中さん

    子1人の家庭には3LDKが人気で、3LDKに最低限必要な広さが60台なんやろな。ただ70無いと4畳部屋とかリビング狭めとかちょっと気になるな。

  14. 192 マンション検討中さん

    >>186 マンション検討中さん
    仮に200平米があったとして、50x4戸より
    40で5戸にした方が高く売れるからでしょう。
    高さ規制がある京都市内では、わざわざ1階を半地下のようにして、階数を稼いでる物件、ザラですよ。

  15. 193 マンション検討中さん

    築浅の中古購入して、リフォーム台上乗せしたら今販売中の新築よりも安く済むだろうし、間取り、立地が良ければそれも選択肢だな。

  16. 194 マンション検討中さん

    >>192 マンション検討中さん
    本当にそう。ここもせっかく、南に面した駅近の好立地なのに、下手に部屋数を増やすから魅力のない部屋ばかり。せめて南向き角のAとCは、もう少し広さと間取りをどうにかして欲しかった。これじゃそれなりに予算がある人は他の物件に流れてもしょうがないです。

  17. 195 マンション検討中さん

    >>193 マンション検討中さん
    いやいや、新築が値下げしている現状では、逆に高くつきますよ。

  18. 196 eマンションさん

    まぁでも新築の価格に連動するだろうから、中古も70で5000みたいなことはそろそろなくなるかな。それでそれなりにリフォームしたら、新築と変わらないもの。

  19. 197 マンコミュファンさん

    >>196 eマンションさん

    そうですね。西大路御池も二条も今スーモ出てる築浅ファミリー物件は新築時よりも10%くらいのせてきてるし、リフォームすると今の新築超えるので、みんな新築検討するよね、中古価格も落ち着くはず。

  20. 198 eマンションさん

    ここを契約した人はどこに惹かれたのかな?プレロジェ、ウエスト、シーンズと選択肢が多い中で何がよかったのだろう。南向きと立地かな?

  21. 199 マンション検討中さん

    価格だけでみると中古高く見えるけど、広さ、間取り、立地を考えると、中古も選択肢の一つなのかなと思っています。

    仲介手数料が乗るけど、初期の諸費用も新築に比べれば割安になるかと。

  22. 200 eマンションさん

    >>197 マンコミュファンさん
    いや、西大路御池の15年落ちのイーグルやサーパスは10%なんてもんじゃないですよ。当時3000くらいの物件を普通に5000弱くらいで出してましたよ。50%なんて有り得ない。内見行ってさらにガッカリしました。部屋見て建物出た後に不動産会社の人に文句言ったら、住んでる人もいるんですから声を静かに!と怒られました笑
    でもあれであの価格はないと思った。

  23. 201 eマンションさん

    >>199 マンション検討中さん
    中古も選択肢の一つだとは思いますが、内見にいくつか行くことをお薦めします。中古の状態がわかりますので。私は中古は選択肢から外しました。

  24. 202 マンション検討中さん

    二条駅前のコープも6月から4階建ての商業施設に改装工事に入りますね。
    二条周辺は更に便利になり今後も新築、中古ともに値崩れすることはなさそう。

  25. 203 eマンションさん

    >>202 マンション検討中さん
    ここのジオや二条駅に近いイーグルが値下げ販売したように、駅前のファミールとかジオ二条の資産価値は安泰でしょうけど、二条とは名ばかりの最寄駅が二条駅なだけのフロント、シエリア、シーンズはそんなに甘くはないとおもいます。そもそも購入時が高値ですから。

  26. 204 マンション検討中さん

    >>202 マンション検討中さん
    本当にそうなら、イーグル二条ウエストは大幅に値下げする状況にはならないですね。東京のパワーカップルや、京都の田の字を買えるような一部の格差社会の上位層に引っ張られているだけで、二条や西大路御池のファミリー向けの立地では、今の資産価値は維持出来ないでしょう。

  27. 205 マンション検討中さん

    >>204 マンション検討中さん

    ジオは北山と二条で、ようやく少し学習したようです。と書くと、必ず、二条はそこそこ売れてると言う輩が居るが、そもそも、あそこが二条か?目と鼻の先の商店街の看板を御覧なさい。二条に便乗し、事実を歪曲してまでの販売手法。他のジオ物件より遥かに長期化したはず。田の字でもないので、リセールバリュー時は間違いなく逆鞘でしょう。

  28. 206 マンション検討中さん

    >>205 マンション検討中さん
    二条駅周辺の新築物件でジオより二条の良さを享受してる物件なんてあります?三条商店街のことを言ってるのでしょうけど、あそこは二条が人気のある理由の一つですよ。他の物件は一軒家の密集地に無理やり小規模に建てた、二条のネームバリューを頼りにした最寄りが二条駅なだけの物件ですよね。それ言ったらシエリアなんか三条より南ですよ。別にジオの肩を持つ立場にもありませんが笑、ジオ二条に資産価値がないのであれば、他の二条周辺の新築物件は散々たるものでしょうね。高い物件には高いなりの価値がありますよ。そうでなければ売れません。事実、ジオ二条で売れ残っているのは低層の不人気部屋だけでしょう。

  29. 207 eマンションさん

    二条や西大路御池みたいなファミリー向けの立地で、田の字のようにリセール時に儲けられるなんて、そんな見通しの甘い人いないでしょ。高値の今買ったら、将来安く売らなきゃいけないのは当然です。それでも必要だから買うのです。

  30. 208 マンコミュファンさん

    >>203 eマンションさん

    シ、シエリアはそもそも安かったから、、て、定借だしリセールバリューなんて、、き、気にしてないんだからねっ、、笑

    ちなみにシエリアは完成してきて外観も公園からエントランスあたりの雰囲気もとても良いし商店街も近くて気に入ってます。

    最寄り駅が二条だけって、それだけで駅も生活圏も便利だから別にそれで良いんじゃ、笑

  31. 209 eマンションさん

    >>205 マンション検討中さん
    ジオ二条が事実を歪曲した販売手法なら、シエリアは死刑にされちゃいますね笑

  32. 210 マンコミュファンさん

    >>208 マンコミュファンさん

    あ、ジオ二条を擁護される例えですね、失礼。
    私もジオ二条は京都市民の年収からしたら高嶺の花なだけで、良い物件というかお金があったら高階層欲しかったくらいです。

  33. 211 eマンションさん

    >>208 マンコミュファンさん
    なんかツンデレキャラっぽいですが笑
    割安でいい物件だと思いますよ!

  34. 212 マンション検討中さん

    シエリアは即完売した実績が示す通りのお買い得な優良物件だと思います。リセールも定借70なら、それほど負担にはならないはず。

  35. 213 マンコミュファンさん

    >>207 eマンションさん

    うん。必要だから買う。本当そうだ。だから検討版で良い点悪い点見るんだよねー。
    ただ高値の今、こちらの物件は一旦は下がったけど、世界情勢的には不動産が下がる要因があまりないように感じるので、上がる可能性も両方考えてプラン組まないとね。

  36. 214 マンコミュファンさん

    >>211 eマンションさん

    ありがとうございます!
    少しでも和やかな空気感が必要かと、思いまして。

  37. 215 マンコミュファンさん

    >>212 マンション検討中さん

    ありがとうございます。おっしゃるようにポジティブにとらえてます。シエリアも嫌と言うほど検討版でネガ要素も拝見した上で購入したので悔いはないです。(実際には人気過ぎて危うく買えないところでした)

    こちらの物件もネガ要素の書き込みありますが、ネガ要素も購入前から分かっていれば納得感あって良いと思いますし、住み方もリセールも対策、検討し易いと思いますよ。

  38. 216 マンション検討中さん

    高値掴みが嫌とか、築15年のマンションなのになんでこんなにあがってるんや、と不動産屋さんに文句言うてるようでは当分マンション買えないような。

  39. 217 eマンションさん

    >>216 マンション検討中さん
    うん、シエリアにすればよかった。。。

  40. 218 eマンションさん

    不動産屋に文句言ってもしょうがなかったですね、反省。でも、MRで机を蹴り上げる人もいるようなので安心しました笑

  41. 219 マンコミュファンさん

    >>218 eマンションさん
    余談ですが、シエリアのMRでも隣のブースで今ここを買う理由を説明しろと何故か怒り口調で怒鳴ってるオジサンがいました。購入してませんように。

  42. 220 eマンションさん

    >>219 マンコミュファンさん
    すごいですねそれは。隣のブースのその御仁は何かのご縁で、隣の住人になってるかもしれませんね。

  43. 221 マンコミュファンさん

    >>220 eマンションさん

    やめてください、笑笑

  44. 222 マンション検討中さん

    >>218 eマンションさん
    席を蹴る=高処決裂と言うモノの比喩で、ほんまに蹴り上げたりするわけ無かろうが。
    学の無い輩やで。検討者のレベルが分かってありがたい限りや。





  45. 223 マンション検討中さん

    >>222 マンション検討中さん
    交渉

  46. 224 eマンションさん

    >>222 マンション検討中さん
    間違いなくあなたより学はありますけどね。京大ですか?

  47. 225 マンション検討中さん

    オマケに言葉使いにも品がないですね。

  48. 226 eマンションさん

    品のない煽りに反論しても意味がないですね。物件検討とは関係ない書き込みで大変失礼しました。

  49. 227 口コミ知りたいさん

    西大路御池は二条も西院も徒歩圏内なのが、何気に好立地かもしれません。

  50. 228 ななし

    西大路御池に今住んでますけど、便利です。ほんとに。

  51. 229 マンション検討中さん

    ジオとプレロジェとウエストだとどこが1番早く完売しますかね?少し前まではどこも大差なかったはずです。需要が分散してしまったため、どこもギリギリ竣工前に完売できればいいほうかな。

  52. 230 評判気になるさん

    >>217 eマンションさん
    シエリアは一見、魅力的でしたね。引き合いも多かったからか、販売員も強気でした。
    ただ、チラ見しかさせてくれなかった地代の上昇率が半端ない設定でした。定借ゆえ、固定資産は抑えられる触れ込みながら、借地の価格設定権は、地主側にしか無い筈。海外からの入国規制も緩和されつつある上に、この円安。早晩、インバウンド需要も戻るでしょう。自ずと周辺坪単価も上がり、一方的に吊り上げられる懸念大です。物件の購入価格はシエリアより安くても、30年前後で、トータル費用での逆転の想定が付き、僻みと取られても結構ですが、私としては購入に至らずです。

  53. 231 通りがかりさん

    >>230 評判気になるさん

    シエリアの61平米の部屋だと地代は月に約1万円で、地主が自由に変えられる契約じゃないですよ。3年ごとに消費者物価指数のパーセンテージに合わせて変動という契約ですね。僻みとは思いませんよー。考え方や収入条件、年齢や状況によって必要物件は違いますからねぇ。

  54. 232 eマンションさん

    すみません。前のカキコミは半分冗談でした。私の場合は多少予算に余裕があったので、定借のシエリアを選ぶ理由がなかったので他の物件にしました。

  55. 233 通りがかりさん

    ここも含めて、二条も西大路御池も通常の価格帯の物件は苦戦しているようなので、この価格帯を買える層はそこまで多くないということでしょうね。
    シエリアの価格帯で新築物件が販売されたら、購入できる層が一気に増えるでしょうが、現実的には難しいでしょうし。

  56. 234 マンション掲示板さん

    7000、8000万予算があるのかな?羨ましい。
    それならジオの人気の部屋買うのが1番安泰よなぁ。。

  57. 235 匿名さん

    シェリアの月々の借地代が1万円程度というのは、税金相当で
    実際の借地代が分譲価格に含まれた設定の様でした。
    販売は好調だったようですが定借物件は出口を考えた時に不安を感じましたのでやめにしました。

  58. 236 マンション掲示板さん

    庶民はリセールより毎月の支払い、まずは生活利便性を重視しますからねぇ。ファミリー層も多く、ランニングコスト合わせて15、16万くらいに抑えたい中で、このジオは少し頑張れば買えそうな価格ですね。
    本当は二条がこれくらいで、西大路御池が坪220万くらいが実需なんでしょうが。

  59. 237 マンション検討中さん

    間取りはプレサンスロジェのほうがいいですね。

  60. 238 マンション検討中さん

    >>237 さん

    >>237 マンション検討中さん
    戸数を増やして、売上増を狙ったのでしょう。お陰で、中途半端なプランが多く、使い勝手も悪そうです。西向きは、巨大賃貸とお見合いだし、横の駐車場も、先々、建物になる不安を抱えた生活。上記と無縁の僅かな物件のみ、価格見直しの結果でようやく売れたと言うところでしょうか。

  61. 239 匿名さん

    >>238 マンション検討中さん
    手書きのプラン(間取り)が胡散臭いですね。バスの数字を入れてないのは
    1418とれなかったのかな。山科のジオ物件もバスが小さかったなあ。

  62. 240 eマンションさん

    全部の部屋は知らないけど、私が検討した部屋は普通に1418でしたよ。

  63. 241 マンション検討中さん

    >>240 eマンションさん

    プランによりますね。
    狭い部屋は1317でしょう。

  64. 242 eマンションさん

    >>238 マンション検討中さん
    立地は良いと思うんですがね。西の駐車場もマンション建設工事の車両が停まってるから、取得できたと思うんですけど、なんで建物をそこまで広げなかったのだろう。もう少し余裕のある間取りになったはずなのに。
    ここまで悪くなければ、こちらの物件選んだのに。

  65. 243 マンション検討中さん

    でもこことあまり価格変わらない近くの中古がすぐに売れてたから、需要はあるんだよね。ほとんど価格変わらないなら、新築のほうが良い気がするけど。

  66. 244 マンコミュファンさん

    売れてない風の投稿多めだけど、今日入ってたチラシ見たら完売済みの住戸もあるみたいだし、3LDKも5300万からになってるし値下げしてから順調なのかな?

  67. 245 マンコミュファンさん

    坪単価250くらい?西大路御池駅すぐで二条も徒歩圏内ならやっぱり価格はこれぐらいが適正価格でしょうね。

  68. 246 eマンションさん

    >>245 マンコミュファンさん
    安い部屋はそうかもしれないけど、平均はもう少し高いんじゃないかな。それだとプレロジェより安くなる気がする。HP見ると1番売れてるのはMRタイプに準ずる部屋かな。ここは価格調整してないようにも見えるけどとうなんだろ。

  69. 247 eマンションさん

    >>236 マンション掲示板さん
    一概にそうとも言い切れない気がしますね。
    二条の利点しか享受できない立地と、西院と二条両方が徒歩圏内の立地はを比較すると特段の優位性がないようにも思えますね。

  70. 248 マンション検討中さん

    本来は南向きの部屋が人気のはずなんだけど。

  71. 249 マンション検討中さん

    >>244 マンコミュファンさん
    戸数も多いので、捌き切れて無いようです。
    最初は多少高くても、良い部屋から売れて行きます。値下げしたおかげで、売れ出したプランもあるでしょうが、値下げ、と言う事が全てを物語っていると思います。

  72. 250 通りがかりさん

    >>249 マンション検討中さん
    立地はいいんですけどね。販売戦略がダメダメ。

  73. 251 マンコミュファンさん

    >>250 通りがかりさん

    ある程度安くなってくれれば、充分人気物件だろうね。
    安すぎると住民がアレかもしれんけど、高すぎると周辺相場まで上がっちゃうし、何事も適正価格大事。坪単価250切るとこのあたりに住みたい一時取得ファミリーでも頑張れる?

  74. 252 eマンションさん

    >>251 マンコミュファンさん
    さすがにこれ以上は下げないでしょう。既に中古との価格差はあまりありませんが、これ以上下げたら中古と価格が逆転しちゃいますからね。中古も売れているみたいですし。単純に苦戦してるのは、この周辺の物件が供給過多になっているからでしょう。あと間取りの悪さと、管理修繕費が競合よりも割高という個別事情もあるでしょう。

  75. 253 eマンションさん

    >>235 匿名さん
    シエリアは正直、あの場所で二条と名乗るかと思う立地なので判断は良かったのかなと思います。予算が少ない層が購入可能だった物件としての人気でしょうから。

  76. 254 マンション検討中さん

    >>252 eマンションさん
    正式価格決定の前に価格調整しただけで、価格発表後はそう簡単には値下げはしないでしょう。先に契約した人たちと揉めちゃいますもの。

  77. 255 マンコミュファンさん

    >>253 eマンションさん
    二条駅徒歩8分だったら普通名乗るんじゃないですかね?

  78. 256 eマンションさん

    >>255 マンコミュファンさん
    ジオ二条ですら揶揄されてましたけど。さすがに二条のフラッグシップシップ物件が二条を名乗れないなら他はどうなるんだと思いましたが。
    でも徒歩8分だとこの物件から地下鉄二条駅までと同じくらいですね。

  79. 257 マンション検討中さん

    戸建ならともかく、マンションで駅8分は遠いとまでは言わないけど、近くはないかなぁというのが正直な思いです。

  80. 258 マンション検討中さん

    >>256 eマンションさん
    ジオ二条って、フラッグシップ?
    竣工後も売れ残りの負債を抱えた物件にしか見えんけど。
    立地も斜めの道路前に隣接で、イビツ感満載。
    (あくまでも、個人の感想です)

  81. 259 マンション検討中さん

    ジオ二条がフラッグシップでなければ、他の二条物件はどうなっちゃうのと思います。予算があれば普通にジオ二条を選んだでしょう。今残ってるのは不人気部屋ですから、しょうがないですね。

  82. 260 eマンションさん

    そりゃ予算があればジオ二条の広い上階の人気部屋が1番いいよ。でも8000オーバーだったでしょ。

  83. 261 eマンションさん

    >>258 マンション検討中さん
    あくまでこの地域のみですよ。田の字サマなんかとは比べようもありません。価格は事実として、資産価値も二条、西大路御池の新築物件では頭一つ抜けてると思います。売れ残ってるのは、低層と前が塞がってる不人気部屋だからそう簡単には売れないでしょうね。安くなったとしても私も買いません。

  84. 262 マンション検討中さん

    体裁的には値下げした訳ではなくて、正式価格発表前に来客の反応を見て価格調整したということでしょう。実際にMRに早い段階で訪れる最も購買意欲がある人たちが他物件に流れちゃったんでしょうね。

  85. 263 マンション検討中さん

    >>258 マンション検討中さん
    シエリアみたいな価格にしたら、どこでも即完売でしょうが、資産価値的に有り得ないでしょうし。そもそもターゲットにしてる層が違うので、安く売り切るという物件ではないのかと。

  86. 264 マンコミュファンさん

    ここも否定的な意見が多いですね。
    このあたりの中古で二条や西大路御池で狙うならどこが良いですかね?4000万円代くらいで?

  87. 265 マンション検討中さん

    否定的な要素が少なければ、価格調整する必要もなかった訳で、そうした意見が多いのはある意味自然かと。でもここが特段悪い物件だと私は思いません。ここらの価格帯を余裕を持って購入できる年収1000万層がそんなにいないのだと思います。

  88. 266 マンション検討中さん

    あ、ちなみに私は中古は選択肢としては考えてません。せっかく豊富な新築物件から選べる現状なので。

  89. 267 マンション掲示板さん

    中古は今の新築にはない70平米のお部屋がなまありますね。
    なかなか魅力的かと。

  90. 268 マンション掲示板さん

    新築より中古の方が初期費用も断然安い。
    築浅の70平米台のお部屋が見受けられますね。
    坪単価で見ると中古も魅力的かと。

  91. 269 匿名さん

    >>268 マンション掲示板さん
    油小路にあるジオのほうが立地的には便利かもしれません。
    ただ、中古でも高いですね!

  92. 270 マンション検討中さん

    >>263 マンション検討中さん
    定借と分譲では、同じ土俵で議論出来ないね。

  93. 271 買い替え検討中さん

    >>269 匿名さん
    坪400万強の11階の部屋は売れたようですね。しっかり高いです。

  94. 272 マンコミュファンさん

    >>271 買い替え検討中さん

    おぉ!坪400て凄い高い!
    でも、この掲示板で購入したって書き込みは全然無いですね。

  95. 273 口コミ知りたいさん

    >>272 マンコミュファンさん

    第一期で購入しました
    ご購入された皆さんよろしくお願いします。

  96. 274 マンコミュファンさん

    >>273 口コミ知りたいさん

    ちなみにイーグルウエストやプレロジェ、その他ジオ二条やシエリアと比較されたのでしょうか。
    もし宜しければこちらに決めた決め手を参考に教えていただけますでしょうか。

  97. 275 口コミ知りたいさん

    >>274 マンコミュファンさん
    中古や市内他のエリア含め比較検討しましたよ
    通勤ルートや周辺環境に自家用車が乗れなくなった時の移動方法など身体の変化をはじめ高齢になった時の利便性と予算を考えて決めました

    挙げられている他のマンションは希望の部屋が高額だったり投資のイメージがあったり定借だったりと20年後中古で買うイメージがつかなかったのも、ここを選んだ理由の一つです

  98. 276 マンコミュファンさん

    >>275 口コミ知りたいさん

    なるほど、やはりこちらのジオは立地の利便性に対して価格、二十年後のリセールのバランスの良さですね。外観もしっかりしておりジオブランドということもあり、色々安心ですね。大変参考になります!ありがとうございます。

  99. 277 買い替え検討中さん

    >>269 匿名さん
    坪330万の5階の部屋も広告から消えてます。売れたのかどうかは判りませんが。

  100. 278 ななし

    購入しました。

    イーグルは立地とか周りのこととか見ても高すぎるし
    プレロジェは隣のライトハウスと近すぎるし
    この地域の開発がまだまだ先になると思い
    ジオにしました。
    間取りは正直プレロジェのほうがよかったけど。

    そもそも現在西大路御池付近に住んでまして
    あまり変わらないところに越せるのはありがたいです。
    私の生活習慣からするとほんと便利なんで。

    駐車場がないのだけがネガティブポイントでしたが。。。
    まあ、そこはなんとかなるかなと思ってます。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸