東京23区の新築分譲マンション掲示板「レジデンスコート世田谷桜丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜丘
  7. 千歳船橋駅
  8. レジデンスコート世田谷桜丘ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-22 14:17:34

レジデンスコート世田谷桜丘についての情報を希望しています。
駅前のスーパーに寄って帰って来れるので便利そうですね!
小学校も近いのでいいなと思っています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sakuragaoka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153093

所在地:東京都世田谷区桜丘5丁目3049番1(地番)
交通:小田急電鉄小田原線「千歳船橋」駅から徒歩7分
間取:1LD・K+S~4LD・K
面積:55.65m2~83.96m2 
売主:住友不動産株式会社・住友商事株式会社・日鉄興和不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
レジデンスコート世田谷桜丘|住みやすさなら千歳船橋!駅徒歩7分で公園の隣 現地映像 【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/37358/

[スレ作成日時]2022-01-28 13:31:51

レジデンスコート世田谷桜丘
所在地:東京都世田谷区桜丘5丁目3049番1(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩7分
価格:7,200万円~1億5,800万円
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:55.65m2~78.85m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 89戸
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンスコート世田谷桜丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    環八が沿いですが、環八に向いてるわけではないんですね

  2. 2 匿名さん

    わざとでしょうか。大通り沿いだと音が気になる人もいるというので・・・

    2022年7月下旬販売開始予定、ファミリーマンションかなと思ったところ、1LDKからありました。最大4LDK。
    1LDKもあるので、夫婦2人や老後住む方もいるのかなと思います。
    ターゲットは・・・?

  3. 3 評判気になるさん

    徒歩18分のアトラスシティが3LDK 68平米で4900万円台だから
    徒歩7分 1LDKS 55平米 はそれより安くあって欲しい

  4. 4 匿名さん

    シティハウス世田谷桜丘の隣ですよね。価格が気になります。

  5. 5 匿名さん

    小田急線駅「千歳船橋」駅から徒歩7分 という距離は悪くなはいです。
    10分圏内というだけでも注目したいですね。
    平米数的には単身者からファミリー世帯まで混在するということで、色々な世帯が住まれるデメリットもあるのかもしれません。
    (単身世帯は出入りが激しいなどのデメリット)

  6. 6 マンション検討中さん

    環八沿い以外はいいなぁ。千歳船橋は普段の買い物は駅周りでなんとかなるし、自転車使えば祖師谷大蔵の商店街もある。アトラスシティは結局パンダ以外は下層階で70平米6000万くらいでしたので、徒歩圏内な分それよりはお高くなるのかもと予想。
    ここは下層階だと日当たり厳しいかもですが価格気になりますね。

  7. 7 マンション住民さん

    某サイトによると、シティハウス世田谷桜丘が13年落ちで坪単価が平均324万円。

    ほぼ同条件ながらレジデンスコートは新築でしかも高架の目の前ではないことを考えると、
    軽く360~370万くらいはするんじゃないですかね。
    3LDK70㎡なら7800万くらい。

  8. 8 マンション検討中さん

    経堂のパークハウスより高くなりそうですねえ、、、

  9. 9 マンション検討中さん

    >>8 マンション検討中さん
    私もそこが気になります。ハザードかかってるものの、あちらのほうが場所は良いと感じます。でも今はマンション価格が全体的に上がって来ているので上もあるかも。そしたら私は完全に撤退です。

  10. 10 評判気になるさん

    少し、線路に近い感じがしますが、うるさくないでしょうか。

  11. 11 マンション検討中さん

    ディスポーザーがあるってどうやってわかったんでしょうか?
    HP見ても見当たらないので…

  12. 12 マンション検討中さん

    >>11 マンション検討中さん

    流石にスミフ、世田谷アドレス物件でディスポーザー無しはないと思われたのでは?

  13. 13 通りがかりさん

    しかしスミフは微妙な場所にしか建てないですね。幹線道路脇率めっちゃ高いです。
    三井、三菱、野村あたりを選んだ方が安心。
    しかし世田谷エリアの供給少なくなりましたねぇ。

  14. 14 マンション検討中さん

    世田谷は戸建てを希望する方が多いですよね

  15. 15 通りがかりさん

    どこも7000万以上。どーかしてるぜ。

  16. 16 匿名さん

    いまは別の街に引っ越しましたが、3年前まで千歳船橋に住んでました。ここは住友商事の社宅があった場所ですね。窓を開けたら環八と小田急の音はそれなりに聞こえると思いますけど、窓を閉めればそんなに気にならないのではないでしょうか。ちとふなは世田谷区内でも地味な駅ですけど周辺に一通り揃ってるので住みやすいと思います。

  17. 17 マンション検討中さん

    洗濯物干せるんですかね…そこが気になります

  18. 18 匿名さん

    まさか外に洗濯物を干すんですか?それはやめてほしいです。美観的にも良くないですし、マンション自体が一気に所帯染みて見えます。ここ20年で私が住んだマンションはどこもバルコニーでの洗濯物干し禁止です。

  19. 19 匿名さん

    そうなんですね。こちらのマンションもきちんと外干し禁止と言われるのかな。街の雰囲気にもよるとは思いますが街全体の美観もけっこう大事だなとは思います。環八が近いので粉塵なども気になりますので、外干しはしない方がいいのかなと思いました。
    室内干しや乾燥用の設備などが充実しているといいなと思いますので、詳細が公開されるのが楽しみです。

  20. 20 マンション住民さん

    タワマンでもない住宅地のマンションで外干し禁止なんてあるんですか?

  21. 21 マンション検討中さん

    >>11 マンション検討中さん
    HPのFAQ回答欄にディスポーザー標準装備と記載がありました。

  22. 22 マンション検討中さん

    駅からこのマンションへ行く途中にあるリーフィアいいですね。
    毎日リーフィアの前を通って帰らないといけないのは辛い・・・
    あちらのほうが安かっただろうし

  23. 23 匿名さん

    ここは環八沿いではあるけど、部屋の位置によってはあまり外の音は気にならないかな、と思う。
    幹線道路沿いはなんとなく避けるイメージがあるけど、
    この辺りで路地の中だと車の往来がけっこう大変だし、
    日常的に車を乗る人の場合はこういうところのほうが出入りはしやすいんじゃないかと感じました。
    千歳船橋は少し内側入っただけでかなり狭い道が多い印象です。

  24. 24 マンション検討中さん

    >>23 匿名さん
    確かにそうですね。世田谷迷路って言われてますしね。
    一方通行だらけだったりしますしね

  25. 25 通りがかりさん

    環八の真横ですから空気はあまり良くなさそうです。。

  26. 26 匿名さん

    やっぱり排気ガスとか気になりそうですかね??
    あまりこういった分譲マンションでする人は少ないかもですが、
    バルコニーで洗濯物を干すのは厳しそうでしょうか。

  27. 27 マンション検討中さん

    駅距離・駅周辺の買い物等は良いですが、環八の交通量を考えると排ガスとか空気が気になる方は向かないかもですね。

  28. 28 匿名さん

    排ガスってやっぱり気になる方は多いのでしょうか。
    個人的にはそれほど日常生活に影響があるものと思っていなくて、
    仮にバルコニーに洗濯物を干すって場合にもあんまり汚れはつかないように思います。(見えないだけでしょうが)
    小さなお子さんがいる家庭でしたら少し空気の悪さが気になるかもしれませんが。

  29. 29 マンション検討中さん

    >>28 匿名さん
    環状道路ほどでは無いですが交通量の多い道路の隣に住んでます。以前は世田谷によくある戸建て住宅が密集した所に住んでいました。比較すると現在の交通量が多いどうろ

  30. 30 マンション検討中さん

    >>28 さん

    >>28 匿名さん
    道路の隣の方が特に窓際を掃除の際に汚れを感じます。
    だからといって大きい道路脇を否定するものではありませんが、気になる人もいるとは思います。
    私は駅距離と駅の利便性をより重視します。
    途中で文章が切れてしまい失礼しました。

  31. 31 匿名さん

    ダイレクトに窓が環八側を向いていなければ大丈夫なんじゃないか?って思ってんですが
    そういうわけでもなんですかね。

    もう何を取るのかっていうところなんだと思います。
    この辺りで駅に近い立地の新築マンションって最近では珍しいように思う。
    利便性を取るのだったら
    ここはいいんじゃないかな~っていうかんじかと

  32. 32 匿名さん

    ここは建物の高さが高すぎないのがいいなと思う。
    階段を使って自分の足で上り下りできる程度の高さだと
    災害時に部屋に戻れなくて困る人はそこまでは多くなりすぎないかと。
    長い目で見ると、
    維持管理もしやすいのではないかと思いあmす。

  33. 33 検討者さん


    >>32 匿名さん
    クリスティーヌもオススメだと言ってますね。これは期待できそう

  34. 34 匿名さん

    マンションは高台にある、というアピールがあるけれど駅まではとりあえずアップダウンはなさそうな感じですよね?
    あまりあの辺りって急坂があるイメージがない。

    期待できそうだなと思いますが、
    どれくらいの金額になってきますかね?
    駅まで遠い物件も坪単価が高いエリアなので、
    駅近のここはどうなることか。

  35. 35 職人さん

    仕様は良さそうですね。83㎡希望ですが、いくらくらいなんだろう。間取りが楽しみです。

  36. 36 匿名さん

    ミストサウナがついているのでちょっと気になるのですが、
    これってサウナみたいに暖かい感じはあるのでしょうか?
    イメージだとちょっと湿度が高い感じで、芯から温まるのかなという印象です。

  37. 37 匿名さん

    まだ決定ではないみたいですが、デベロッパーで検討中の価格出てきましたね。70m2で8000万台後半~9000万台前半みたいです。

  38. 38 匿名さん

    80㎡以上だと1億超えるんですかねー。。うーん、どこも高いですね。。中古物件ですら、この辺りでも驚くような価格で。。
    買い替え検討ですが、なかなか巡り合えない。。

  39. 39 匿名さん

    間取りの情報が公開されていないですね。
    どういうプランがあるのかみてみたいところなんですが、
    現在はどういった状況なのでしょうか。

  40. 40 匿名さん

    >>23 匿名さん
    駅周辺の船橋1~2丁目と経堂1~3丁目は迷路ですね。駅から少し離れた船橋3丁目経堂4丁目は区画の広い整然とした住宅街です。

  41. 41 通りがかりさん

    >>37 匿名さん

    坪単価400くらい…

  42. 42 マンション検討中さん

    70 は部屋によっては一億近くだったような気がします。

  43. 43 匿名さん

    >>36
    最近のミストサウナはかなり温かくなりますよ。
    冬場でもお風呂に入らなくても温かくなるので特に冷え性などの女性は重宝すると思います。
    後から設置するのにリフォームしないといけなくなりますから、あとから付けるというのは難しいので
    最初からついているマンションはメリットが高いと思います。

  44. 44 匿名さん

    新築の相場をみると、高くなってしまうのは仕方ない。設備仕様をケチらないでほしいというのが願いです。

  45. 45 マンコミュファンさん

    駅近だから価格は仕方がないですよね。
    でもこの辺りは住環境が非常に良いので販売開始したら売れていくと思います!
    物件の間取りが楽しみです。

  46. 46 匿名さん

    世田谷区のこのあたりに住めたらいいなと思います。

    >>43さん
    >>最近のミストサウナはかなり温かく
    ミストサウナ、いいなと思います!

    今、風呂場暖房あります。
    夏でも冷房で冷えている時があるので、浴室暖房をつけています。
    浴室のミストサウナは同じような感じでしょうか。
    スーパー銭湯など行くと思えば安上がりな気がします。

  47. 47 マンション検討中さん

    環八はかなりの交通量だし排気ガスによる汚れは、階数やベランダ向きにより気になるかも。横にはマンションとあみ焼き亭って焼肉屋。公園も近い。プラスもマイナスもあるマンションですね。

  48. 48 匿名さん

    スーパー銭湯などを利用するよりはミストサウナはかなり低コストで住むのでいいですね。
    厳密にどれほどの光熱費がかかっているのかは算出したことありませんが、
    手間隙考えると家で利用できるのはかなり便利ですね。

  49. 49 匿名さん

    >>48 匿名さん
    カビの温床だなんて言われたりもしますが、そんなことはないですか?
    ミストサウナを使ったことがないので、気になっています。

  50. 56 坪単価比較中さん

    カーサソサエティ成城:2022年2月竣工で8戸中3戸が売れ残り。

    ここで急に持ちあげている人がいるが正直、営業工作にしか見えない。
    管理人は削除すべきではないかな。

  51. 58 匿名さん

    >>56 坪単価比較中さん
    荒らされてますね。モデルルーム開くまでは我慢しましょう。開けばここの話題に切り替わりますよ。
    どうせ売れないものはも売れないし、ここの層とはバッティングしないでしょう。

  52. 62 マンコミュファンさん

    >>60 評判気になるさん
    なぜ千歳船橋のマンションのスレにいるのですか?
    ここは成城のマンションでも田園調布のマンションでも無いですよ。
    成城は素晴らしい住宅街だが、売主が悪いんだろうな。宣伝の仕方に節操がない。

  53. 69 マンション検討中さん

    カーサソサエティって場所はいいかもしれないですが、鉄骨造のメゾネットですし、ここと比較検討してる方は少ないのではないでしょうか。

    私はアトラスシティ世田谷船橋と迷っています。立地はレジデンスコートですが、価格が予定の時点で3~4割違っていたので。。レジデンスコートは8月頃から契約開始予定と前にききましたが、まだ間取りと価格HPに出てこないですね。一方アトラスはもう最終で選択肢少ないです。

  54. 70 マンション検討中さん

    私の場合、長く住むのであれば専用部の仕様をどうしても重視してしまいます。
    環八沿いについては、サミットや無印も近いし車での移動はしやすいですよね。
    デザインもシティハウス世田谷桜丘に劣らず素敵だと思いますし、詳細情報を早く知りたいです。

  55. 72 匿名さん

    >>62 マンコミュファンさん
    売り主の宣伝に節操がないのは確か。でも近くのマンションの掲示板で自社の物件を宣伝するとHPの閲覧数が上がるんです。広告費用かけずに閲覧してもらえるから、やらない手はないんです。車庫付き大型戸建て当たり前の成城で、車庫無しペンシルハウスを売るのは大変なんですよ。

  56. 73 ご近所さん

    70㎡で1億かー。たかい。。どういう層が買うんでしょう?
    我が家は世帯年収で2000万弱で、住み替えを検討しています。

  57. 74 管理担当

    [No.50~本レスまでは、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  58. 75 マンコミュファンさん

    >>70 マンション検討中さん

    アトラスシティ世田谷船橋も専用部の仕様は良いですよ。
    あとは、駅距離と住環境の問題ですね。
    駅距離とデザインはレジデンスコートの方がいいですが、住環境と買い物はアトラスの方がいいと思います。
    考え方は人それぞれですが…

  59. 76 通りがかりさん

    ディスポーザーなさそうですね…。タッチレスキーも…。
    価格は高いが、設備は板マンでは中の中~下ですかね。
    ちとふなは数年住みましたが、店が少なく不便です。駅前オオゼキも2階建で買い物が億劫でした。品揃えや鮮度・安さも下北沢や上町等より劣る気がしました。

  60. 77 マンション検討中さん

    >>76 通りがかりさん
    ディスポーザーはあると思いますよ。
    でも、予想より高いと思った方が多いのではないでしょうか。

  61. 78 通りがかり

    >>77 マンション検討中さん
    失礼しました。公式HPにはディスポーザーの記載がありますね。

  62. 79 匿名さん

    窓を閉めたままでも常に換気ができる、24時間換気システムが導入されているとのこと。
    これだと窓を開けなくても良いので、喘息をもっている子供が居る家庭とか嬉しいですよね。
    ディスポーザーもそうですが、設備が充実しているのもいいなと思います。

  63. 80 マンション検討中さん

    地下の自習室って需要あるのでしょうか。暗いし会議もできないし、他にスペースを使う方が有意義と思いました。

  64. 81 評判気になるさん

    こちらは価格表はでたのでしょうか?
    70平米でどのくらいの価格かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!

  65. 82 マンション検討中さん

    売り出しのあった住戸は8500万から1億ほどでしたよ

  66. 83 マンション検討中さん

    千歳船橋は世田谷の中では比較的安いイメージでしたが、8500万とは・・・

  67. 84 名無しさん

    >>82 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    坪400スタートですか、、、
    1階のお部屋とかが8,500万だとするとなかなかですね!

  68. 85 匿名さん

    住宅ローンが大変そうです。マイホームは贅沢品?

    小田急線、あまり利用していないため、大手町にダイレクトアクセスなのを改めて知りました。
    そういえばそうでしたね。
    片道32分だそう。思ったよりも近いかもしれない・・・!
    遅延は発生しにくいですか?

  69. 86 マンション検討中さん

    >>85 匿名さん
    遅延はありますが、どこにでもある程度かと思います。
    代々木上原で千代田線小田急線が同じホームにあるのは小田急線の魅力の一つです。代々木上原は千代田線始発駅なので待つ時間があれば混雑時でも座って行くこともできますよ。

  70. 87 評判気になるさん

    この辺、100戸近い規模のマンションがほとんどないし、大規模マンション含めても駅10分以上はあるけど9分以内のマンションは線路沿いを除くとなかなかないから、かなりレアな気がする。中古と価格もそこまで差ない気がする。手が出ないけど。。。

  71. 88 口コミ知りたいさん

    やっぱり、カーサソサエティ成城の割安感が目立ちますね。悩ましい。

  72. 89 匿名さん

    ネックは小田急線+環八だと思っていましたが、シティハウス世田谷桜丘のおかげで、電車の騒音は全く聞こえず。環八の騒音も奥側の部屋であれば50db前後。
    100戸近いマンション規模、小ぢんまりとした駅前の商店街、スーパーの選択肢、駅7分、小学校5分、落ち着きのある住宅街、乗り換え無しでの新宿・表参道20分/大手町30分、新築プレミアム10%考えても相場相応、ファミリー層には希少価値の高いマンションだと思います。
    砧公園最高素敵ですね・・馬事公苑の改修も楽しみです。

  73. 90 マンション検討中さん

    しかしさすが天下のスミフって価格帯ですね。
    4階中住戸南向き70平米で9,500万って、、
    これでも数年後にはやっぱり安かったとなるのか??
    もしくは今のうちにお隣のシティハウス世田谷桜丘中古を検討が賢いか。。

  74. 91 匿名さん

    結局、不動産も株と同じ長期運用が鉄則。
    買えずに悩んで賃貸が続くくらいなら
    早く買って長く住む(運用)が一番無駄が無い気がします。それなりの資産価値が保てる物件ならいつだって今が買いです。そうなるとやはり立地とブランド力もあってここはとても魅力的ですね。宝くじの結果次第で即決したい。

  75. 92 匿名さん

    >>79
    24時間換気は新築のマンションならほとんどのマンションが導入されていますよ
    2003年から法律で設置しなければならないと義務化されています。
    24時間換気といっても小さい換気口ですし、やはり窓を開けて換気するのが一番気持ちがいいです
    窓を開けれない生活は少し避けたいなと個人的には思いますね。

  76. 93 マンション検討中さん

    書き込み少ないけど、人気ないん?
    普通に高いよなー

  77. 94 匿名さん

    駅から比較的アクセスは良いが、環八沿いを考慮すると割高な印象。
    住友ブランドも加味されてるのか。
    砧の野村は更に強気だろうな。

  78. 95 マンション検討中さん

    購入希望なものの、価格も後出し後出しで全然情報が開示されない。このマンションのせいで、千歳船橋一帯の中古マンションが相場より1000万以上膨れ上がってると感じます。
    70平米9900万はやり過ぎです。高すぎ。

  79. 96 匿名さん

    カキコミが少ないのは、価格的なものがあるのかなと思います。
    世田谷で住みやすく便利な立地なのはありますが
    間取りは狭くごくごく普通な感じ。これでは検討したくても難しくなるのではないでしょうかね。

  80. 97 マンション検討中さん

    電車の音は外だと普通に聞こえますよ。窓閉めればいいだけの話ですが。それにしてももう2期募集で人気あるんですね。千歳船橋でこれは高すぎと思いますが。

  81. 98 マンション検討中さん

    56平米でどのくらいの価格かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!

  82. 99 マンション掲示板さん

    >>95 マンション検討中さん
    最近、中古価格見て驚きました。一年前に検討していた時よりもかなり値上がりしてました。

  83. 100 マンション検討中さん

    価格公表がいつまでもされない。
    今度は1ヶ月延びて12月下旬。最初の値付けがいい加減。殿様商売が過ぎるのでは、住友さん。

  84. 101 坪単価比較中さん

    第二次二期の販売がどんどん先送りになっているけど、あまり客が来ないってことなんですかね。

  85. 102 マンション検討中さん

    また価格出ないのかよ。いつまで延ばすんだか。
    10月下旬が気づけば1月中旬。最初の値付けが明らかに行き過ぎたのでは。

  86. 103 ご近所さん

    あれ?今回も70㎡迄しか部屋が公開されていないですね。
    70㎡で1億円超えは異常値です。

  87. 104 坪単価比較中さん

    70㎡で1億円って坪単価になおすと475万ですか。ありえないほど高いですね。
    第2期2次と言いつつ、先着順販売ですし。

    スミフはとにかく高飛車な値付けをしてくる印象があるけど、相場の先行きをにらんで、
    ここも相場が追いつくまで高値を提示し続けるってことなんですかね。

  88. 105 ご近所さん

    もう2次が終わって、3次ですか。実態は全く動いていないように思いますが、どうなんでしょうか。

  89. 106 匿名さん

    2期3次のアナウンスが出ています。何戸販売しているのかがわからない状態ですが、一応、売れていないと販売期自体は更新できないので、動き自体はあると思いますよ。
    物件概要は偽りがあってはならないので、少なくとも嘘はかけないので、中身は信じていいかと。ただかなりゆっくりペースになっているのかなとは感じられますね。

  90. 107 坪単価比較中さん

    プラウド向ヶ丘遊園の価格が公表されて物議をかもしていますが、いちばん条件の良い部屋だと坪425万くらい。
    徒歩4分とはいえ向ケ丘遊園でハザード真っ青の物件で坪425万なら、ここなら坪475万でもおかしくないのかな、
    と思うようになってきました。。。

  91. 108 匿名さん

    全てが上がっているから仕方ないけど、数年前からマンション見てる人は、ますます買えなくなりますね。475なら環七(世田谷代田)の都心寄り買えたんじゃ?って。

  92. 109 匿名さん

    >>70㎡で1億円
    マイホームは高級品・・・

    思うんですが、マイホーム欲しい場合、もうしばらく待つと購入しやすくなったりしますか?
    金利上昇→住宅ローンが高くなる→中古物件が多く出る→新築物件も安くなる
    といったように・・・

    待ちすぎると買うタイミングがなくなってしまうネックはありますが、数年くらいなら待ってもいいかと考えたりします。

  93. 110 匿名さん

    買いたい時が買い時じゃないですかね。
    というのも、結局いつ買うのがお得なのかっていうのか結果論に過ぎないからです。
    その人にとって一番いいタイミングっていうものもあるでしょうし、なかなか難しいですよ。
    値段が多少安くなっても、金利が上がってしまうのもなぁ、だし。

  94. 111 匿名さん

    4月中旬に第2期4次が販売されるようですが、現在残っているのは何戸になるのでしょうね。
    間取り図に立体図面が出ていますが、こちらの水色で塗られた部屋が残っているのですか?

  95. 112 マンション比較中さん

    物件概要の末尾に
    「当該販売期の販売戸数が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体(49戸)を対象として記載しております。」
    とあります。以前は55戸だったので、着実に捌けているってところなんですかね。

  96. 113 デベにお勤めさん

    8割型売れてると思っていただいたらよろしいかと思います。条件の悪い環八側中心に残っています。

  97. 114 マンション検討中さん

    この辺マンション近くのユニクロ、無印行ったことある人いますか??どんな感じの規模ですか?

  98. 115 マンション検討中さん

    >>114 マンション検討中さん
    ユニクロは確認しました。かなり大きめの店舗になると思います。900坪あるそうです。

  99. 116 匿名さん

    次は第2期4次分の販売が開始ですね。
    かなり細かく区分して販売されている感じがしますが
    売れていないからということではなく
    元々1期分を細かく販売される予定だったと考えて良いのでしょうか?
    1回の販売戸数が記載されていないので気になりました。

  100. 117 マンション検討中さん

    59m2の部屋の間取り図がなくなってる。売り切れたのかな?
    いくらだったんだろう

  101. 118 坪単価比較中さん

    > 当該販売期の販売戸数が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体(42戸)を対象として記載しております。

    以前は49戸(>>112)だったので、結構順調に売れているんですね。

  102. 119 eマンションさん

    >>109 匿名さん
    同感です。

  103. 120 評判気になるさん

    >>118 坪単価比較中さん
    24日より5次開始してましたがもう閉じましたね… 37戸に更新されてます。平日なのにペース早いですね。

  104. 121 坪単価比較中さん

    一か月で18戸売れたと考えるとかなり早いですね。

    杉並の方も3LDKで9000万(坪425万)程度の物件は順調にさばけているようですし、
    都心はもう億超えが当たり前で良い物件だと2億に届くのも珍しくないって状況で
    もう投機の対象になっているんで、実需層が逃げてきているんですかね。

  105. 122 匿名さん

    だいぶ売れ行きがいい感じですね、
    間取りは全体的にまとまったシンプルな形で住みやすそうですし
    場所も悪くなく暮らしやすそうですし、あんまり悪いところは見つからないところに思います。

  106. 123 マンション検討中さん

    このゆっくりした感じで売れ行きがいい、と評価するのは無理でしょ。販売戦略としてはかなりの博打。
    千歳船橋は経堂と祖師谷・成城に挟まれて、周りの駅と雰囲気が少し異質(擦れてる)気がする。
    アクセス重視ならさておき、環境も含めて買うなら経堂豪徳寺で中古探してもいいと思う

  107. 124 検討板ユーザーさん

    経堂はルネッサンスあたりにマンションできるらしいね
    駅近いし高いんだろうな

  108. 125 周辺住民さん

    当初、ここは「高過ぎ」とか言われてたけど、その割には売れてる。
    千歳船橋は、各駅停車許容できれば良い街だと思います。

  109. 126 匿名さん

    やはり世田谷アドレスは人気なんでしょう。
    子育て世帯が家を探して同じ区内で引っ越しをするというので探してた方も多いのかな?

    戸建てだと高すぎる上に駅から距離がありすぎて駅近ならマンションを選択するという世帯も多いでしょう。

    マンションだと売却も問題なくできるでしょうから、世帯構成が変わったりしたら売却すればいいですね。

  110. 127 購入検討中さん

    >>121 坪単価比較中さん

    実需層だって同じ地域からの買い替えなら自分の持ちマンションも中古でも同じぐらいに値上がりしているから簡単に買い替えできるよ。

    25年ぐらい前、自分はこの地域にマンション買って、今まだ購入金額より安いけど、都心のマンションは軒並み購入時の値段より値上がりしている。数年前に買い換えようと思った時も今もそう。都心のマンションは部屋数が少なかったのでこちらで買ったのだけどあの時都心のほうを買った置けばなあ、といつも後悔している。

  111. 128 通りがかりさん

    >>126 匿名さん

    建売り戸建てなら戸建ての方が安くないですか?
    拘りがあるようだと微妙なんでしょうが…

    金持ちがマンション、一般家庭は戸建てな印象です。

  112. 129 匿名さん

    共用施設を確認すると地下1階にテレワークルームがある程度のようですが、管理費がかなり高いように感じます。
    次期販売住戸では1LDK55㎡台で17,355円なんですよね。
    こちらは人件費なのでしょうか?

  113. 130 マンコミュファンさん

    あと何軒でしょう

  114. 131 匿名さん

    全体的にバルコニーが広めなんですね。
    ルーフバルコニーとかかなり開放感あって良いなぁと思いますが、
    広すぎると帰って掃除が大変とかあるんですかね。

  115. 132 通りがかりさん

    残りは環八側の部屋が多いです。千歳船橋まで下って、7分歩いてうるさい環境で買う意味はあるのだろうか、高すぎるし。どうせお金出すならもっと都心寄りか、郊外で静かな環境の方がいいと思いましたね

  116. 133 eマンションさん

    >>132 通りがかりさん

    全然魅力がない物件だとは思いますが、それでも売れるんですから売り手は調子のりますよね笑

  117. 134 マンション掲示板さん

    >>133 さん

    すみふはタワー以外は外観も内装も全て画一的なデザインで、面白みがないんだよな。他のデベみたいにすぐに完売する必要がないから、価格は強気だしね。どうせ売れるんでしょうけど、、ちとふなでこの値段なら、もうちょっと頑張って経堂か成城で買いたい

  118. 135 マンション検討中さん

    駅からも遠くない、間取りも無駄がなく、個人的にはそこまで悪くない物件じゃないかと感じます。
    金額的にも今の物価高やなんやらを考えると決して高すぎないと思います(昔と比べたら…ですが)

  119. 136 匿名さん

    仕様や間取り的には飛び抜けた感じはないかもしれませんが、
    アドレスだったりロケーション的には悪くない印象ですね。
    駅も7分程度だったら許容できますし。

  120. 137 匿名さん

    環八沿いではありますが、駅まで環八を渡らなくてよい・駅側にあるっていうのはここの場合はとても大きいと思いますよ。
    徒歩7分だけど、アップダウンもないですし、
    駅までの道はそこまでストレスないですから、利用しやすくていいと思う。
    駅の周りは店も多いから、買い物も便利。

  121. 138 eマンションさん

    売れ残りをバナナの叩き売りみたいに買いたたきたいね。

  122. 139 匿名さん

    E2aタイプや E4aタイプが良いなと思いましたが、
    洋室がサービスルームになっているんですよね。
    通常の洋室とは違ったメリットとかあるのでしょうか?

  123. 140 マンション検討中さん

    環八側の住戸は安くなるんですかね?騒音や排ガス等色々と問題がありそうな部屋ではあるので少し安くするのだろうか。

  124. 141 匿名さん

    今、第2期7次が販売されていますね。
    来年に入居開始なので、焦って販売していないのだろうとは思いますが
    ここまで細かく区分化して販売するのは珍しいなと思いました。

  125. 142 eマンションさん

    >>139 匿名さん
    使い勝手に差はないのですが、売却するときに間取りが1部屋減ることになるので検索にヒットしにくく、若干売りづらいとききました。

  126. 143 匿名さん

    売りづらくなってしまうんですね、、
    検索にヒットしずらいというのは今の時代ですと
    なかなか売れやすさに影響してしまいそうですね。

  127. 144 マンション検討中さん

    現地駅前で看板持ってるのを最近見て、
    うわ、売れてないんだなって感じがして引いた

  128. 145 マンション検討中さん

    すみふに知り合いがいて、会社の方針として竣工前に完売させる必要はないと言ってた。騒音等の問題がありそうな部屋に関しては、内覧できる状態になってから売り出すらしい。実際内覧して騒音うるさくないでしょ?って確認させることで無駄な安売りはしない方針とのこと。

  129. 146 坪単価比較中さん

    大手は体力があるから竣工前完売にはこだわらないとよく言われるけど、とりわけスミフはそんな感じですね。

  130. 147 匿名さん

    音を確認できてから購入できる方が、検討者側もうれしいし
    変に安くしなくていい分、デベ側もいいし、そういう思想はwin-winでいいですね。
    住不は全体的にお高いんで、もう少し安くなった方がうれしいけど…(;^_^A

    ただ変にあとから値下げするのも先に購入した人にしたら気分は良くないだろうから
    ディスカウントを安易にしないというのはいい姿勢なのかな…

  131. 148 名無しさん

    売れ残り住戸のメール案内やら広告やら頻繁に見かけるなぁ...

  132. 149 匿名さん

    子供用シート付き自転車の駐輪場使用料が異常に高くてびっくりしてる。
    月に3500円って…。
    普通の自転車なら800円。
    差がデカすぎる。
    ちなみにバイクは5000円。
    今時のマンションってこんなもんなの?

  133. 150 名無しさん

    普通はあまりないですね。
    私が最近買ったマンションでは平置き800円/月でしたよ、三井ですが。

  134. 151 購入思案中

    3LDK希望ですが、ほぼ、億ションですね。
    場所は、千歳船橋限定で探しているのですが、同じ金額を出すなら
    築浅中古の方が広いので、検討しようかと思いますが、
    やはり、新築に拘るべきなのでしょうか。
    皆さんのご意見をお聞かせください。

  135. 152 匿名さん

    >>151 購入思案中さん
    うーん
    それは完全に好みではないでしょうか
    自分が住む場所なので、駅からのポジション、マンション自体のポジション
    広さももちろん、中古が嫌な人や、その中古の物自体の維持状態など...
    そして最近の中古はどうしても高くなっているように見えます
    もし中古を買って+フルリノベーションなどをされる場合の金額、それを比べながら自分で決断するしかないと思います...

    私は個人的に中古があんまり好きじゃないだけで...
    ただ、実際見に行ったところは同じぐらいかもっと安い金額で、広いところがありました
    状態も良く、真剣に考えましたが
    駅からのポジションが好ましくなかったので見送りました...

    どっちも実際見にいって、自分にとって一番しっくり来たのを選べばいいと思います
    タイミングもあると思いますので~

  136. 153 購入思案中

    >>152 匿名さん
    ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。
    駅徒歩圏内 10分以内(レジデンスコート世田谷桜丘と比べるなら 7分以内)
    南向き、80㎡以上 これが僕の目安なので
    中古も含め探してみます。
    こちらのレジデンスコート世田谷桜丘は、値引きはないので
    中古のフルリノベと築年数分の減価を考慮して探してみます。
    貴重な参考意見、ありがとうございました。

  137. 154 購入思案中

    >>152 匿名さん
    ヴィークグラン、ザレジデンス あたりを検討してみます。
    (大規模マンションの方が管理費、修繕積立金のコスパがよいので)
    ありがとうございました。

  138. 155 匿名さん

    >>154 購入思案中さん
    152です
    少しでも参考になれれば何よりです
    自分の目安やほしいものの順番がはっきりすれば、見るものも絞られると思います
    そこで実際見れる / 現地に行けるのは見て、そこで考えていいと思います
    大きい買い物ですし、完璧なものはほぼないと思います(大金持ちは別として...)
    自分がある程度納得するのは大事ですね!
    購入思案中さんにとって、いい物件が見つかりますように!

  139. 156 購入思案中

    <<149 匿名さん
    <<150 名無しさん
    駐輪場の料金って、そんなに高いんですか?
    3,500円って、2台置いたら、地方の月極駐車場より高いですね。
    800円としても高いですね。 200円くらいかと思ってました。
    今は、どこもそんな金額なんですかね。

  140. 157 匿名さん

    いやあんまりそういう料金取っているところはないような気がします。
    せいぜい高くても300円くらいをたくさん見てきましたが、
    自転車でそれだけ取られてしまうのはちょっと厳しいですね。

  141. 158 評判気になるさん

    駐輪場は大抵、戸数の2倍用意するけど、ここは1.5倍ですからね。
    料金を高くして、使わないのにキープするのは避けて貰う戦略なんでしょう。
    収入は結局管理組合のものになりますし。

    子供シート付き自転車については平置きだとバイクの7割くらいのスペースが必要になるので、その金額なんでしょう。

  142. 159 検討板ユーザーさん

    >>158 評判気になるさん
    子供シート付き自転車が普通の自転車四台分のスペース取るとは思えないんだけど…
    スペースに対しての値段だとしたらまったく納得できないですよ。

  143. 160 通りがかりさん

    12/14に完成したのですね。おめでとうございます!

  144. 161 匿名さん

    三井住友建設の記事でこちらの物件名も挙がってますね。。。

  145. 162 名無し

    環八も思ったより静かかも。
    祖師ヶ谷大蔵と比べてますが、千歳船橋のほうが良いんですかね。

  146. 163 デベにお勤めさん

    内覧会行ったけど窓閉めてれば環八は静かでした。
    ただ、開けてると普通に車の音はしますね。
    気になる人は気になるかなと。

    新宿に近い、というところで千歳船橋のほうが利点がありますが、
    実際に住むとなると飲食店や商店街のにぎやかさなどは祖師ヶ谷大蔵のほうがいいかなという気がしています。

  147. 164 匿名さん

    >>内覧会行ったけど窓閉めてれば環八は静かでした。
    ありがとうございます。
    あまり窓開けなければ大丈夫そうなんですね。

    朝や夜中はどうなのか心配ではありますが、今だと冬ということもあって、窓開けるケースも少ないと思っています。

  148. 165 匿名さん

    内覧会にて二重サッシの部屋ですがとても静かでした!しかも冬場でも寒くなくて満足です。
    機械式換気らしいですが、フィルター交換のランコスが気になりますね。

  149. 166 匿名さん

    全体的な仕様が高いのはいいなと思っています。
    二重サッシ、やっぱりいいですかぁ。
    断熱の観点からすると開口部が一番の弱点になりますが
    ここがしっかりしていれば、冬も夏も外気の影響が小さくなるので大切ですよね。
    よいなぁ。

  150. 167 マンション検討中さん

    ここ隣が巨大焼肉屋なんですけど、匂いは大丈夫なのでしょうか? 第二期検討中です。

  151. 168 検討板ユーザーさん

    >>167 マンション検討中さん

    環八の歩道を歩くと焼肉屋さんから良い香りがしてきますね。風向きによっては少し香ってくるんじゃないでしゃうか。

  152. 170 匿名さん

    焼肉屋の香りがしてくるのってどうなんですかね。
    別に煙がくるわけではないと思いますので、
    バルコニーにあるものに匂いがつく心配はなさそうですが。

  153. 171 匿名さん

    ここだと特に周辺の飲食店のにおいが生活に影響するほど漂うかんじはしないですが…
    風向きによってバスコニーでかすかに、程度では。

    ここからだと買い物は駅前のオオゼキになりそうですね。
    近くはないけれど、
    徒歩圏なのでまあいいかなと思う。
    オオゼキ自体は品質もいいので満足です。

スムラボ クリスティーヌ「レジデンスコート世田谷桜丘」のレビューもチェック

レジデンスコート世田谷桜丘
所在地:東京都世田谷区桜丘5丁目3049番1(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩7分
価格:7,200万円~1億5,800万円
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:55.65m2~78.85m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 89戸
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸