マンションなんでも質問「火災保険や地震保険に入っていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 火災保険や地震保険に入っていますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-04 20:23:55

健保しか払えないとか、火災保険は儲からないなんて書き込みが姿見スレにありましたが、皆さんどうしてられますか?マンションを買って火災保険に入らない人はいるのでしょうか?

[スレ作成日時]2022-01-20 09:47:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

火災保険や地震保険に入っていますか?

  1. 2782 匿名さん

    売りつける詐欺師が居るんすね。。。

  2. 2783 匿名さん

    >>2780 匿名さん
    笑顔が美しいね。

  3. 2784 匿名さん

    マンションは燃えないし壊れないから、保険は不要。

  4. 2785 匿名さん

    コンクリートだけの燃えないマンションに不法に住んでいる人には火災保険は不要。社会保険は重要だろうけれど払えないかな。

    家財の燃える価値のあるマンションに住んでいる人には火災保険は重要。ローンを組めば必須。

    まともな会社で働いている人には雇用保険は必須。健康保険も厚生年金保険も必須。

  5. 2786 匿名さん

    保険で世界中のみんなを笑顔にしたい。

  6. 2787 匿名さん

    その前に仕事を見つけてご家族を笑顔にしましょう・・・だったりして。

  7. 2788 匿名さん

    燃えないし壊れないから、保険は不要。

  8. 2789 匿名さん

    マンション火災で上階に燃え移り…女性2人ケガ 火元とみられる部屋の住人は確認中(2022年5月9日)
    759 回視聴2022/05/10



    Seeing is believing.

    PMBOK(Project Management Body of Knowledge)

  9. 2790 匿名さん

    マンションが燃えるなんて聞いたことも見たこともない。

  10. 2791 匿名さん

    https://www.fe-siken.com/kakomon/27_aki/q54.html

    基本情報技術者平成27年秋期 午前問54

    午前問54
    プロジェクトのリスクに対応する戦略として,損害発生時のリスクに備え,損害賠償保険に加入することにした。PMBOKによれば,該当する戦略はどれか。

    ア. 回避
    イ. 軽減
    ウ. 受容
    エ. 転嫁

    俺もこの問題をハローワークで教えたが間違えるアホは殆どいなかった。常識レベル。そう言えば、講義中で時々トイレに行くと言って抜けるタバコ臭い奴でPMBOKをPIMBOKと何度も書くアホだけが間違えたような記憶がある。

  11. 2792 匿名さん

    富裕層で入る人はいません。

  12. 2793 匿名さん

    >>2792 匿名さん
    ははは。根拠は?リスクマネジメントを知らないから?

  13. 2794 匿名さん

    便利なので、入ってます。

  14. 2795 匿名さん

    >>2794 匿名さん

    ははは。なんだ。根拠がないんだ。

    はははははは。ご自分で庶民だと認める保険初心者の自爆王ですね。

  15. 2796 匿名さん

    つっこみどころ満載でオモロイね。

  16. 2797 匿名さん

    書いたことをすぐ忘れるって、まだか喫煙者か?喫煙すると大脳皮質がペラペラになって記憶障害や認知障害が若くして始まるらしい。怖いね。健康保険だけじゃ無理かも。

  17. 2798 匿名さん

    ははは。エビデンスよろしく。

  18. 2799 匿名さん

    >>2798 匿名さん
    まずこれよろしく!

    >>2792 匿名さん
    ははは。根拠は?リスクマネジメントを知らないから?

  19. 2800 匿名さん

    保険で世界中のみんなを笑顔にしたい。

  20. 2801 匿名さん

    ははは。保険は軽減するためのものなので、損失をすべて補填できないから、悲しみはのこるんだけれど。



    https://www.fe-siken.com/kakomon/27_aki/q54.html

    基本情報技術者平成27年秋期 午前問54

    午前問54
    プロジェクトのリスクに対応する戦略として,損害発生時のリスクに備え,損害賠償保険に加入することにした。PMBOKによれば,該当する戦略はどれか。

    ア. 回避
    イ. 軽減
    ウ. 受容
    エ. 転嫁





    これに誤答する人?

  21. 2802 匿名さん

    マンションは燃えないし壊れないから、保険は不要わ。

  22. 2803 匿名さん

    ははは。アホの喫煙者って正常性バイアスの見本のようなもの。喫煙しても病気にならない、マンションは燃えないって、ほとんどバカの考え休むに似たりそのもの。

    無駄な煽りは止めましょう。

  23. 2804 匿名さん

    だよね。保険があると庶民も安心きるぅ

  24. 2805 匿名さん

    ははは。慌てなくても大丈夫。君が庶民でも富裕層でもないことは明らかだよ。君のような人は、健康保険も年金もかけない、かけれないんだよね。良かったね。 節約できて。

  25. 2806 購入経験者さん

    だよね。保険で世界中のみんなが幸せになりたい。

  26. 2807 匿名さん

    >>2806 購入経験者さん

    ははは。保険で幸せになれると思う低能。そりゃ保険金詐欺だろう。

    火災保険や地震保険で保険金がおりたって、失うものの方が多いって理解できない低能。頭が悪過ぎる。

  27. 2808 匿名さん

    だよね。保険のみんなが幸せ。

  28. 2809 匿名さん

    ははは。幸せだね。

  29. 2810 匿名さん

    わたしも、便利なので、入ってます。

  30. 2811 匿名さん

    ははは。火災保険や地震保険が便利だなんて言うやつは初めて聞いたよ。PIMBOKを連発する低能も初めてだったが、ここは魑魅魍魎の**かそれともイカレチンポのイカレポンチ脳タリン腐れ外道迷惑喫煙者一人だけか?

    どこでも嫌がらせせずに、逃げ出したバトル板に戻ったら?

  31. 2812 匿名さん

    便利なので、入ってます。

  32. 2813 匿名さん

    ははは。住宅購入者は大体皆入っているよ。住宅購入者外は賃貸?

  33. 2814 匿名さん

    保険で世界中のみんなを笑顔にしたい。

  34. 2815 匿名さん

    ははは。できるものならやってごらん。

  35. 2816 匿名さん

    ははは。エビデンスよろしく。

  36. 2817 匿名さん

    ははは。なんのエビデンスが欲しいの?

  37. 2818 匿名さん

    貧乏人だけですね。富裕層で入る人はいません。

  38. 2819 匿名さん

    >>2818 匿名さん
    ははは。エビデンスよろしく。

  39. 2820 匿名さん

    マンションは燃えないから保険は不要。
    庶民の団地は良く燃える。

  40. 2821 匿名さん

    >>2820 匿名さん
    ははは。エビデンスよろしく。

  41. 2822 匿名さん

    燃えないから、保険は不要。

  42. 2823 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  43. 2824 匿名さん

    >>2822 匿名さん
    ははは。マンション燃えてますが?

    マンション最上階で火事 80代女性と連絡取れず(2022年5月2日)
    9,010 回視聴2022/05/02



    ↑ はい、エビデンスす。

  44. 2825 匿名さん

    ははは。エビデンスよろしく。

  45. 2826 匿名さん

    普通の人が住むマンションは燃えない建材でできているし、免震なので、保険に意味はないですね。

  46. 2827 匿名さん

    >>4 匿名さん

    その通りで、低所得者は貯蓄よりも、安心を重視すべきですね。

  47. 2828 匿名さん

    ははは。おれ、まさにその普通の人だけれど、火災保険も地震保険も加入しているよ。そんな普通の人結構多いと思う。



    火災保険や地震保険が払えない普通の人って、ひょっとしてタバコ代がかさむ人?喫煙者って普通の人じゃないと思う。ほとんど脳がやられているそうよ。

  48. 2829 匿名さん

    とても便利なので、入ってます。

  49. 2830 匿名さん

    >>2827 匿名さん
    >低所得者は貯蓄よりも、安心を重視すべきですね。

    ははは。住宅も買えず命も惜しくない低所得の喫煙者が何に保険をかけるの?



    低所得者はまず喫煙を止めて、働いて10円でも20円でも貯蓄して、無料の住宅雑誌を駅でもらってきて、住宅購入を夢見ましょう。

    仕事がない日は、朝から晩まで住宅掲示板で嫌がらせ投稿をするのも知識を得られて良いかも知れませんが、ハローワークの講習を受ければ良いと思うよ。PMBOKの講習とかは特に良さそうだけれど、中学生程度の英語ができないと無理かも。

  50. 2831 匿名さん

    保険で世界中のみんなを笑顔にしたいと思う一方で。

  51. 2832 匿名さん

    保険で世界中のみんなを笑顔にしたいと思う一方で、仕事がないので保険金が払えないのが辛い。

  52. 2833 匿名さん

    健康保険も支払えない低所得者はどうすればよいか、難しいですね。

    低所得を確実に抜け出す最速の5ステッフ?



    掲示板で嫌がらせ投稿を繰り返すってのはどうなんでしょうかね?

  53. 2834 匿名さん

    その通りで、低所得の庶民に欠かせないのが保険ですね。安心です。

  54. 2835 匿名さん

    ははは。同じことしか書けないんだ。賢さ全開。

  55. 2836 口コミ知りたいさん

    ありがとう。庶民には保険は必要ですね。

  56. 2837 匿名さん

    その通りで、低能の喫煙者にはタバコが大量に必要ですね。

    国民年金保険料をしっかりと払って、60になる前に突然死してください。

  57. 2838 マンション比較中さん

    将来が不安な庶民には、保険が大切だと思います。

  58. 2839 匿名さん

    そういうことですね。

    災害や火災が不安な住宅購入者には、保険が大切だと思います。

  59. 2840 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  60. 2841 匿名さん

    ははは。つまらん。火災保険は毎日使うものではない。

  61. 2842 口コミ知りたいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  62. 2843 匿名さん

    保険を払えるようになるには、まずは所得を増やすことですね。頑張って働きましょう。

  63. 2844 匿名さん

    将来が不安な庶民には、保険が大切ですね。

  64. 2845 匿名さん

    災害が不安な住宅保有者には保険が大切です。

  65. 2846 匿名さん

    マンションは燃えない建材でできているし、免震なので、保険に意味はないですね。

  66. 2847 匿名さん

    火災が不安な住宅保有者には火災保険が大切です。確かに住宅を保有していない人や無知な人には保険は意味ないですね。

  67. 2848 坪単価比較中さん

    便利なので頼りになります。

  68. 2849 匿名さん

    保険を便利という人はまずいないと思いますが、火災が不安な住宅保有者には火災保険が大切です。確かに住宅を保有していない人や無知な人には保険は意味ないですね。

  69. 2850 匿名さん

    庶民には保険は必要ですね。

  70. 2851 匿名さん

    火災保険は火災が不安な住宅保有者に大切です。でも、住宅を保有していない人や無知な人、プータローには無意味ですね。

  71. 2852 匿名さん

    最近のマンションは燃えないから火事にならないそうですよ。

    子供でも知ってる。

  72. 2853 匿名さん

    火災保険は火災が不安な住宅保有者に大切です。でも、住宅を保有していない人や無知な人、プータロー、マンションは燃えない、タバコは体によいとか思っている方、子供には無意味ですね。責任能力のある正常な方が対象です。

  73. 2854 匿名さん

    ははは。最近もマンション火災があったそうですよ。

    子供でも知ってる。

  74. 2855 匿名さん

    保険があると、所得の低い庶民が安心して暮らせますね。

  75. 2856 匿名さん

    ははは。低能の喫煙者は、ライターに保険をかけるのかな?火をつける道具に火災保険をかけるバカって、喫煙者らしい。

  76. 2857 匿名さん

    所得の低い庶民も保険があると安心して暮らせますね。

  77. 2858 匿名さん

    ははは。低所得の喫煙者は、国民年金保険があると安心して暮らせるらしい。ほとんどが受給前に旅立つのに。

  78. 2859 匿名さん

    庶民がみんな安心して生活できるのが、保険のおかげです。

  79. 2860 匿名さん

    健康保険は確かに必要ですね。年金は仕事についてないて厳しいでしょうが。

  80. 2861 匿名さん

    同感。庶民には必要ですよね。

  81. 2862 匿名さん

    >>2861 匿名さん

    ですね。健康保険、年金保険、雇用保険などは全ての国民に、火災保険は住宅保有者に必要です。目的を考えればわかりますね。

  82. 2863 匿名さん

    そう、将来が不安な庶民には、保険が大切ですね。

  83. 2864 匿名さん

    将来が不安な失業を繰り返す喫煙者には、雇用保険が大切。

    火災や災害が不安な住宅保有者には、火災保険が大切。

  84. 2865 匿名さん

    そう、マンションは燃えないし、免震なので、保険に意味はないですね。

  85. 2866 匿名さん

    >>2865

    >>そう、マンションは燃えないし、免震なので、保険に意味はないですね。

    何だこりゃ?
    不燃建築物と書けないし、全ての集合住宅が免震だと、、
    免震の他にダンパーで強い力がかかったときの建物の変形を抑え揺れを軽減する構造もある。
    東京スカイツリーは免震構造だと言いそうだ?
    どう言うことなのか、多分答えられないはず。

    こうした滅茶苦茶な事を書いているのは、迷惑ベランダ喫煙スレで良く見られた。

  86. 2867 匿名さん

    確かに。マンションが燃えないし、免震のマンションしかないと思う頭の狂った正常性バイアスの喫煙者には、保険に意味はない。保険はまともな被喫煙者のためのもの。

  87. 2868 匿名さん

    マンションは燃えないし壊れないから、保険は不要

  88. 2869 匿名さん

    確かに。マンションが燃えない・壊れないと言う人は、責任能力のない人なので、案外保険は不要かもしれない。でも、健康保険は必要かな?

  89. 2870 匿名さん

    精神疾患を含めてどんな病気でも、健康保険に加入していないと自費治療になるようですから気をつけましょう。ちなみに条件によっては、禁煙外来も保険診療があるようです。死向品と喜んでタバコを吸う自業自得のアホでも、保険は助けてくれるようですね。

  90. 2871 匿名さん

    あらあら、あなた大変ね。

  91. 2872 匿名さん

    所得の低い庶民も安心。

  92. 2873 匿名さん

    低所得の喫煙者は保険止めとけと、ひろゆきも言ってるぞ。死にたいのならば、タバコを吸うだけ吸って、治療を受けずに死ぬことだって。どうせ年金ももらえないのだから。

  93. 2874 匿名さん

    庶民がみんな安心して生活できるのが、保険のおかげです。

  94. 2875 評判気になるさん

    喫煙者は保険に入っておいたほうが良い。安心かどうかは知らんが。



    保険なしでは辛いぞ。あっても辛いが。

  95. 2876 匿名さん

    燃えないマンションに保険をかけるの、あたま悪い。

  96. 2877 匿名さん

    燃える可能性のあるマンションに保険をかける人は賢い。

  97. 2878 匿名さん

    燃える可能性のあるマンションを燃えないと言い、不法行為になる可能性のあるベランダ喫煙を絶対不法行為にならないと言い、喫煙が体に悪いのに毒ガスや猛毒の放射性物質のポロニウムが死向品だと崇める人は、頭がおかしい。低能以下。

  98. 2879 匿名さん

    保険のおかげです。

  99. 2880 匿名さん

    皆さん、保険は色々利用します。

    知らないのは社会経験のない人だけ。

  100. 2881 匿名さん

    関係者は進めるよねー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸