埼玉の新築分譲マンション掲示板「オープンスクエア南栗橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 久喜市
  6. 南栗橋
  7. 南栗橋駅
  8. オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-25 02:41:41

オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/

所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

南栗橋!
    オープンハウスディベロップメント!
    長谷工
    107戸!
    いろいろ目新しすぎます。

ここ、ずっと長谷工が建築主という建築予定看板が出てました。
    まさか「東京に、家を持とう」のオプレジ、都心・狭い・小規模が代名詞のオプレジが出てくるとは。
    (イオン、東武、早稲田大学が組んだ複合開発のニュースに合わせてくる抜け目無さはさすがという感じですw)

間取りは完全アウトフレームで超美しい。これもオプレジ物件では希少。そもそも「オープンスクエア」ってブランド名が初じゃないですか?

あとはお値段ですね。
    「埼玉で、家を持とう」ということで庶民が買える値段にしてください!(切実)

2. 2 匿名さん

楽しみだね

3. 3 通りがかりさん

東日本の時は液状化が凄かったけどその辺どうなんですかね?そもそも長谷工な時点で買う気が。

4. 4 周辺住民さん

>>3 通りがかりさん
    南栗橋は全体の液状化対策が完了してますよ。イオンとトヨタホームの開発にゴーサインが出たのもそのおかげです。

5. 5 匿名さん

イオンスタイルができることが楽しみです。

個人ブログ、見ました。
    https://shutten-watch.com/kantou/21906

まだイオンしかテナントがわかっていないみたいですが、他のテナントが入ったりするでしょうか。
    ダイソーやセリアなど100均入ってほしいです。

期待できそうなマンション。間取りも見てみます。

6. 6 匿名さん

>>5 匿名さん

100均は間違いなく入るでしょう。
    キャンドゥがイオングループ入りしますからキャンドゥかも。

7. 7 マンション比較中さん

大手町まで1時間半。座れるものの都心通勤は遠い。都心へ行くならJR東鷲宮、栗橋駅か茨城だが古河駅のほうが便利でほぼ必ず座れる。値段次第だが購入者像がいまいち思い浮かばない。間取りはいいけれど。

8. 8 匿名さん

安く(もしくは若い夫婦でも手が出せる価格)なれば人はおのずと集まってくるんじゃないでしょうか。
    敷地の広そうなイオンが近々オープンというのも朗報ですね。>>4にある液状化への対策も安心できると思います。
    色々期待できそうな場所になってますよね。公園整備エリアとありますが整備して新しい遊具とか増えたりしたんでしょうか?

9. 9 匿名さん

同じ久喜市内のイオン東鷲宮が閉店してこちらが新規オープンするのですね。実質的に移転だと理解していいと思います。
    成熟して住民層が高齢化し購買力が頭打ちのエリア。そこを捨てて成長性のあるほうを選ぶ。イオンらしい戦略です。
    おそらく20年くらいしたら南栗橋も同じ運命になるような気がします。

10. 10 匿名さん

通勤する場所によると思うけど北千住とかならまあまあ、上野や秋葉原までなら許容範囲か。
    春日部あたりから立ちっぱなしでいくよりは始発のこっちを選ぶ人はいるんじゃない?
    ただ最大の懸念が利根川の決壊なんだよね。

11. 11 匿名さん

この辺りが決壊したら春日部、越谷あたりから足立区くらいまでみんな仲良く水の中だから・・・
    気にしすぎてもしょうがないと思う。

12. 12 匿名さん

埼玉の果てでこの狭さ、、、始発駅とはいえ都内まで乗車時間1時間。
    戸建てがメインの場所だから兎にも角にも金額次第かと

13. 13 マンション比較中さん

>>12 匿名さん

3000万以下なら検討しますね。それ以上はないかな。
    だって上野東京ライン湘南新宿ラインの古河から徒歩5分で2400万ですよ。駅ビル駅前スーパーなど便利ですし、始発快速全部止まって上野東京新宿渋谷全部直通しかも座れるのでここより楽。
    まああちらは「茨城県」で心理的な壁がとても高いので、こちらにはぜひ値段で頑張っていただきたいなと。

14. 14 匿名さん

>>13 マンション比較中さん
    3000万以下希望なら広さは期待できないと思います。近くの中古マンションですら築10年の広めのお部屋は3000万近くで動いているようなので。

15. 15 匿名さん

東京でもほぼ都心区でしか分譲しないオプレジが、いきなり南栗橋ってw
    東京では強気の価格になったけどここでどんな価格をつけてくるのかは注目ですねぇ。。

16. 16 匿名さん

>>15 匿名さん

今後は長谷工と組んで郊外型にも進出するのでしょうかね。
    まあそうだとしても南栗橋という場所はチャレンジングだと思いますが。
    埼玉県とはいっても1㎞ちょっと先は茨城という地ですので、どんなに安くても首都圏通勤者は躊躇するのではないでしょうか。

17. 17 匿名さん

南栗橋いいところですよ。
    確かに「何もない」「最果て」なんてよく揶揄されますが、街は整っていますし、治安も悪くありません。
    意外にも北千住まで急行で約48分、上野なら1時間弱です。
    これをどう捉えるか人によりけりですが、私だったらKindle読んであっと言う間って感じです。
    まあ、車は必須な地域ですけど地方出身なのでそこは気になりませんでした。
    不安要素は液状化ですけど、そこは地盤改良工事でクリアされていますし、マイナスな所を挙げていけばキリがありませんしね。

18. 18 匿名さん

3月のダイヤ改正で南栗橋から都心方面が日中一時間4本→3本に減るのは痛い
    各停2本+急行2本から急行3本に置き換わる形とは言ってもね。

19. 19 匿名さん

>>18 匿名さん
    日中って電車に乗る用事がないでしょう。
    イオンで足りない買い物は車でベイシアモールやアリオ、モラージュ、エムズタウンに行きますし。

20. 20 匿名さん

看板が出ていましたが、久喜駅東口のマルヤの横(パチンコ屋跡地)にもマンションが建つみたいですよ。

21. 21 匿名さん

>>20 匿名さん

デベはどこですか?
    あのパチンコ屋は小さかったので賃貸マンションくらいしか建てられない気がしますけど。

22. 22 匿名さん

都内までは1時間半くらいかかりそうなので、都心勤務の方にとっては少し距離があるのかな。
    ただ、始発駅で大手町まで直通運転だし、座っていけるなら一時間くらいなら許容範囲かなと思います。

商業施設ができて、大きな公園もあり、子育てするなら環境は良くていいですね。
    駅からも近いですし期待値は大きいでしょう。

23. 23 匿名さん

>>21 匿名さん
    看板見てきました。
    マリモの物件で14階建てだそうです。

24. 24 匿名さん

東鷲宮の老朽化で閉店するイオン(旧ダイエー)の建物も取り壊されて跡地にマンションが建ちそうですね。

25. 25 匿名さん

>>23 匿名さん
    おーー! ありがとうございます。
    久喜駅エリアでマリモだとポレスターステーションシティ久喜以来なので10年ぶりですね。
    いまコロナ禍なので朝の通勤時でも座れますが、その前はぎりぎり座れなくて都心通勤は立ちっぱなしでした。
    利便性だと久喜駅が圧勝なのでこちらには値段で頑張ってほしいです。

>>24
    あのイオンの周辺は街開発当初からの住民が多いので現在は高齢者多数。購買力が落ちたので見捨てられたのでしょう。お気の毒。
    こちら南栗橋のイオンは果たして何年間くらい営業してくれることやら。

26. 26 匿名さん

>>25 匿名さん
    一方で東鷲宮エリアは近年大規模マンションが複数棟建ち、若い家族も増え子供も多いのですが、そちらは病院横のベルクに行ってしまうという要因もあるんでしょうね。
    ダイエーの建物はあちこちボロボロでトイレも不潔感が漂ってましたし。

27. 27 マンション検討中さん

こちら、いくらくらいで販売されるでしょうか。

南栗橋だと徒歩15分圏内で土地50坪以上の戸建が2000万円台後半で買えるんですよね。駐車2台分ゆったりとれる感じで。
    これくらい郊外になると駅距離より車利用のほうが重視されると思うので、駅近とはいえマンションも3000万円を超えると難しいのではないでしょうか。

建築費高騰の中でどうなるのか注目しています。

28. 28 匿名さん

南栗橋に出来るイオンってシネコンとか入るんでしょうか?
    調べて見る限りスーパーだけなのかな?

29. 29 マンション検討中さん

>>28 匿名さん

イオンモールではなくイオンスタイルなのでイオン羽生やモラージュというよりはアリオ的な雰囲気ではないかと

30. 30 周辺住民さん

>>28 匿名さん
    イオンスタイルの延べ床面積ってたった3000㎡だよ。千坪。
    食品スーパーだと思っておいたほうがいい。
    実際それ以外の需要はないし。
    総合スーパーにすると東鷲宮イオンみたいに立ち行かなくなる。

31. 31 30

ちなみにこのマンションの延べ床面積が9400㎡。
    つまりこのマンションのその3分の1の規模の店舗。
    だからシネコンだとかアリオだとかはないよね。

32. 32 匿名さん

シネコンだったら幸手のエムズタウン内にシネプレックスがあるので、映画館はそこで事足りますね。

33. 33 匿名さん

戸建てが2千万円台で買えるんですか、となるとマンションのほうが高くなる可能性もあったりするのかな。
    5月下旬販売開始予定だそうなので、その直前までは価格などを予想するしかないかもしれませんね。
    マンション生活のほうが何かと合っているという人の需要もたぶんあるでしょうから、人気が全くないとも言えないかと思います。

34. 34 匿名さん

外観デザインが公開されてます。

驚いたのは住戸間の隔壁が天井までの完全仕切りタイプなこと。
    アウトフレームの間取りと合わせて基本性能がとても高いマンションだと感じました。

35. 35 匿名さん

イオンがオープンしてから、マンションが建設されるのでタイミング的にはバッチリです
    大型商業施設が近くにあるのはかなり便利な生活ができそうですし、
    年とっても車がいらなくても住めそうですね。
    周辺はどちらかというとファミリー世帯が多い再開発地域なのでしょうか?

36. 36 匿名さん

>>35 匿名さん

でも。。。コンビニないよ?
    病院も今年移転しちゃうよ?

37. 37 マンション検討中さん

1か月も先の事前案内会、はやくも埋まってきてますね。
    誰が買うんだと思ってましたが意外に検討者が多いみたいで驚いてます。

38. 38 マンション検討中さん

立地は最低レベルですね

39. 39 匿名さん

>>38 マンション検討中さん

最低レベルではないでしょう。
    都心直通駅徒歩2分だし、目の前にイオンができるし。

40. 40 匿名さん

イオンスタイルのパート募集が始まりました。
    外観図が見られますが平屋建てでカジュアルな建物のようです。

https://www.aeonretail.jp/saiyo/aeonminamikurihashi/

41. 41 購入経験者さん

都心直通駅って、なんだかカッコイイ感じですね
    ただ、南栗橋に住んでる人を、都内の会社は、雇ってくれない気がします

42. 42 マンション検討中さん

そもそも東武伊勢崎線沿線自体が首都圏通勤者からは敬遠されていますからね。
    乗客の層も京浜東北線などに比べてワープア臭がすごいですよ。

43. 43 マンション検討中さん

もし、都内に勤めてる人から、
    「南栗橋のマンション買った!」と言われたら、
    私は、ポカンと思考停止します

44. 44 評判気になるさん

一時期、新越谷駅周辺に住んでいたのですが、東武伊勢崎線はたしかに大手町あたりに努めてる人たちとは属性が異なる人達が多かったですね(ブルーカラー層がメイン?)
    それに通う場所によっては北千住での乗り換えが必須で都心から直線距離の割には時間が余計にかかる。
    そのせいか都内至近の草加あたりでさえ同距離帯の他の路線の駅前に比べてうらぶれています。
    この沿線は物価も安くて庶民的とかよく言われていて聞こえはいいですが、そんな下町の雰囲気じゃなくて嫌悪施設も多く、殺伐として荒廃してるんですよ(漫画の○金ウシ○マくん出てくる街のイメージ)
    実際に余裕のない家庭も多く、教育環境も荒れていて、給食費などを滞納する世帯も多かったですね。
    上記以外でも不愉快なことが多く、今後この沿線に住むのはナイと思います。しかも南栗橋ですから、1時間30ぐらいかかるんじゃないですか?

45. 45 マンション検討中さん

今日まで、マンションや戸建が販売がなかったことが、
    都心へ通勤する人にとっては、
    立地は最低レベル、という意味になるのでしょう

46. 46 マンション検討中さん

立地ってのはアクセスの面もあるけど、災害の観点から見ても最低レベルだよここ。
    検討している人はハザードマップぐらい見たほうがいい。

>>44 評判気になるさん
    実際その指摘は間違っていない。まあ、地価が異常に安すぎるから主な住民の層はお察しだよね。
    教育のことを優先させるなら引っ越して正解だと思うよw

47. 47 匿名さん

>>44 評判気になるさん

ずいぶん沿線のことを悪く言ってますが一時的にせよ住んでいた貴方にはブーメランですね。たしかに柄が悪い投稿だと思います。

48. 48 郊外派

南栗橋の区画整理地は、1992年頃から、日本新都市開発と東武鉄道の2社が建売を分譲し、当時は5000万円程度してました。その後、4000万円程度までさがり、かなり開発が進み、一部トヨタホームなど分譲され、ほぼ空き地はなく、最後の開発エリアが今回の再開発エリアとこのマンションです。

現地に行けばわかりますが、街並みは閑静な戸建ニュータウンです。

また、子供の教育視点では、東武線沿線は私立が多く、公立も進学校が多いですので、選択肢はあります。

ショッピングも、大規模モールが菖蒲、鷲宮にあり、ホームセンターもジョイフルホンダが幸手にあり、買い物には困らないエリアです。

地価が他のエリアと比べて安価ですが、テレワークの中、通勤が少ない方は、住居費を抑えることができ、その分を旅行や観光、趣味に使えるんではと思います。

ただ、どの沿線も、駅からバス便は厳しいですが、ここは駅近であり、良いかと。例えば、東京都内でも、東京から60分圏のバス便だと、ここより2倍以上高いのに、通勤2時間コースです。

人それぞれの考え方にもよりますが、日比谷線千代田線半蔵門線沿線が通勤先で、例えば秋葉原、上野、お茶の水付近の通勤先であれば、良い感じがします。始発で座れますし、駅近ですから、玄関から会社の机まで1時間30分弱でいけるかと。もし、1時間きらないと嫌な方は、都内23区内で購入するしかないですが、購入価格はかなりアップしますからね。

49. 49 マンション検討中さん

>>48 郊外派さん
    そんな都合の良い話はない

だったら、もっと早くマンション建ててくれればよかったのに!

50. 50 匿名さん

>>48 郊外派さん

うーん・・・たしかに環境のいい街なので戸建だったら受容できる距離なのですが、あえてマンションを求めるには遠いような気もします。

もちろん世の中全員が大手町へ通勤するわけじゃないので、周辺企業勤務の方でマンションで暮らしたい方にはいいかも。ただ、東鷲宮の築浅マンションが比較的手ごろな値段なので比べてしまいますね。

あとは沿線の南栗橋よりも奥に住んでいる方や周辺に地縁がある方などは興味を持つかも知れません。

51. 51 マンション検討中さん

>>50 匿名さん

自分も、戸建てならまだわかります。

52. 52 マンション検討中さん

売主はオープンハウスだけど販売代理で長谷工が売るんだね。
    なんでオープンなのか知らないけど、ただの郊外安普請になってないのはオープンの意向なのかな?(普通の長谷工なら完全アウトフレームなんか採用しない)

これが東武日光線でなく宇都宮線沿線なら買いたいけどなぁ。

53. 53 マンション検討中さん

宇都宮線(上野東京ライン・湘南新宿ライン)の古河駅から3~4分、アパホテルの隣にタカラレーベンの15階建てができると聞きました。
    都内通勤ならここより良さそうに思えますが、いかがでしょう?

54. 54 購入経験者さん

南栗橋との比較で、古河はちょっと違うかなと
    古河は、駅周辺は店など充実しています

南栗橋は、何もありません
    何もないことが、人によっては、いいのかもしれません

55. 55 マンション検討中さん

三連休はモデルルーム予約が満席ですね。
    意外に注目度は高いみたいです。
    年齢や勤務地などどのような属性の方が検討なさっているのか興味があります。

56. 56 マンション検討中さん

>>55 マンション検討中さん

こんななんもない場所の共同住宅を買おうなんて、
    とういった理由があるのか知りたいです

57. 57 匿名さん

今はなんもなくてもこれからイオンができるんやで。
    都内勤務の人は多くはなさそうな気がする。

58. 58 匿名さん

北千住勤務なので興味あります。

59. 59 マンション検討中さん

春は権現堂の桜と菜の花が綺麗ですよ

一応南栗橋は今からこんな開発もあるみたい

埼玉・南栗橋駅の再開発 自動宅配や5Gの実証実験も

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC12ASU0S1A111C2000000/

東武日光線の始発駅、南栗橋駅(埼玉県久喜市)周辺を再開発する産官学連携プロジェクトが立ち上がった。埼玉県久喜市東武鉄道、トヨタホーム、イオンリテール、早稲田大学大学院小野田弘士研究室の5者が組み、住居や商業施設を開発する。自動宅配の実証実験や高速通信規格「5G」に対応する環境整備の実現に向け、コロナ後を見据えた次世代型まちづくりを進める。

60. 60 匿名さん

>>59 マンション検討中さん

逆に、この計画があるから便乗して長谷工がマンション開発するのだと思いますよ。
    従前の南栗橋だったらとても集客できなかったでしょう。
    このマンションも実証実験や5Gのテストエリアに入れてもらえたら魅力的になるのですが無理でしょうねぇ・・

61. 61 評判気になるさん

スーパーができるだけで、
    発展の可能性ゼロな気がしますが、
    どうなんでしょうか

62. 62 マンション比較中さん

公式サイトの情報が追加されましたが、地味にイイですね。

電気室を2階に置いて、1階は屋内に駐車場と駐輪場。
    生協宅配専用スペースとか、共用部に多目的トイレとか、気配りが多いと感じます。

1階平面図の真ん中あたりにある1区画は表示がありませんけど、まるまる1戸分何のスペースでしょうかね。

63. 63 匿名さん

南東向き、70㎡中心の間取が展開されているということは、
    どちらかというと家族世帯向けのマンションになるでしょうし、お子さんがいらっしゃる方が大多数になりそうかな。
    周辺は子育て環境に適している立地条件がそろっているし、子供が遊べる場所が沢山あるのは
    魅力的だと思います。
    設備仕様に関してはある程度の設備はそろっているので、まずまずかな。

64. 64 購入経験者さん

>>63 匿名さん
    周辺は子育て環境に適している立地条件がそろっているし、子供が遊べる場所が沢山あるのは魅力的だと思います。  ←何もないです ほんとに
    嘘言ってはだめです どこ行くにも車です

何もないのが良しなら買えばいいと思います

65. 65 匿名さん

ここ選ぶなら新白岡とか東鷲宮の駅近中古物件狙ったほうがいいんじゃない?
    都内主要駅に乗り換え無しで行けるメリットは大きいよ。

66. 66 匿名さん

>>64 購入経験者さん

それは子育てに際して何を重視するかによるのでは?
    緑や公園の多さとか保育園の入りやすさ小学校の近さなど、のびのび育てるなら南栗橋は最適です。
    お稽古事とか塾とか子連れで行ける洒落たカフェとかを求めるならお門違いですけど。

何もない何もないって連呼するだけじゃあね・・・

67. 67 購入経験者さん

>>66 匿名さん 
    緑は無いです 田んぼのみ 標高9mの湿地なので

たしかに公園はあります 何もない公園が一つあります

ここは、夏は暑く、冬は風が強く 夜すごく冷えます

子供は、のびのび外で遊んだりせず 家でゲームばかりしそうです

68. 68 マンション検討中さん

この辺の土地って、いくらくらいなんですかね?

69. 69 匿名さん

>>67 購入経験者さん

南栗橋に何の恨みがあるのでしょうか(笑)全否定ですね。

湿地ではありません。
    たしかに大震災の時に10丁目11丁目で液状化がありましたが、今は排水基盤工事が完了して再発しないことが保証されてます。

何もない公園といいますが、BRIDGE LIFE Platform構想で駅から街路樹のプロムナードで繋がって公園自体も再整備されます。
    その公園の南縁から始まって桜の名勝・権現堂堤まで2キロにわたって続く桜並木は圧巻ですよ。

70. 70 匿名さん

>>68 マンション検討中さん
    土地代データってサイトでざっくり調べたけど南栗橋駅周辺は平均で坪単価13万7千円ぐらいみたいだね。

https://tochidai.info/area/minami-kurihashi/

71. 71 マンション検討中さん

アットホームに販売価格が載ってましたが、2700万円台から4600万円台ですって。
    https://www.athome.co.jp/mansion/shinchiku/120878/

72. 72 匿名さん

>>71 マンション検討中さん

最多価格帯は3500万くらいかな。
    新築マンションとしては高くないけど立地を考えると微妙なような・・・

73. 73 通りがかりさん

今のご時世の割には駅近、それなりの金額でいいんじゃない?最低限の設備はついてるし。永住するつもりなら。

74. 74 匿名さん

プランの選択肢があるのも良い点だと思います。
    ちょと狭いかもしれないけれど価格重視で選ぶことも可能。
    家族数の多い家庭向きのプランもあり。
    広さも価格もほどほどのプランもあり。
    全体的にお値段はお手頃なのではと思えます。
    間取りもわるくないですね。
    全室アウトポールで綺麗な間取りだと思います。

75. 75 匿名さん

>>73 通りがかりさん

同じ駅近なら久喜駅のマリモとか、古河のレーベンがいいですよ。
    東武の支線と上野東京&湘南新宿ラインでは機動力が全然違いますから。
    両物件とも近いうちに概要が出るはずです。

76. 76 マンション検討中さん

>>75 匿名さん

駅近で利便性いいなら、もっと前から、開発してるでしょうからね 今になってってことは、良くないってことでしょうね

77. 77 匿名さん

南栗橋駅から渋谷駅まで1時間40分。
    こんな所を選ぶくらいなら、一駅先のJR栗橋駅近くの戸建てを選んだほうが正解。
    こっちのほうが湘南新宿ラインで東武よりも20分以上も早く行けるし、利便性がぜんぜん違う。

78. 78 匿名さん

>>71 マンション検討中さん
    ファインレジデンス蓮田が3400万円台から3800万円台と考えるとますます割高感があるね。
    むこうは周辺にマインやドンキがあって、快速停車駅で本数もそれなりにありますからね。

79. 79 マンション比較中さん

同じく周辺に何もないない言われてたルネ新白岡はすぐ売れてましたが、こちらはどうなりますかね~?
    もっともJRと東武なんで単純に比べらるものではありませんが。

80. 80 匿名さん

東武線を下ってくると「まあ仕方ないか」と思える値段。
    でも、ふと近くを見ると宇都宮線が走っててこっちより便利なことに気づいちゃう。
    「TOYOTA+イオン+早稲田大学」の街づくりにどこまで期待するかによってここの評価は変わってくる。

1期の予定戸数が9戸らしいので、そのへんは推して知るべしか。

81. 81 マンション検討中さん

>>80 匿名さん

TOYOTAイオン早稲田って名前だけは良いですが、、

82. 82 匿名さん

総戸数107戸のうち第一期販売が9戸は少ない気がします。
    こちらの売主はオープンハウスですが、
    住友不動産同様ゆっくりじっくり数年かけて
    販売していくタイプのデベロッパーですか?

83. 83 匿名さん

>>82 匿名さん

いやいやオープンはスピード第一ですよ。
    とにかくセールスかけて完成前に売り切る会社。

84. 84 名無しさん

茨城が許容出来るならここより古河(というかJR沿い)を買った方が絶対いい。同じ駅で新宿、東京行きと使い分けれるし始発もあるし。1時間40分て新幹線で名古屋まで行けちゃうよ

85. 85 匿名さん

>>84 名無しさん
    てか、今なら蓮田の京阪じゃない?
    たぶんココと値段はたいして変わらないと思う。

86. 86 通りがかりさん

建坪180万前後かな。駅西口区画整理前は基地。四 丁目でてるさん大活躍。

87. 87 匿名さん

通勤通学が埼玉内で完結する人向け。知り合いで田舎でのんびり子育てしたいと引越して来た人いたけどお子さんが中学受験してやっぱり都会が便利でいいわーと都内に戻ってった人いる。

88. 88 マンション比較中さん

ここから渋谷まで1時間40分かけて通うの???正気じゃありません。
    この路線の南端である谷塚からでさえ乗車1時間ですよ!!

89. 89 マンション比較中さん

>>88 マンション比較中さん
    埼玉県内南端からという意味です。

90. 90 マンション比較中さん

「PLAY OF LIFE」のページ、魅力的ですがどこも遠いですね。茨城とか栃木とか。
    近い所だと権現堂桜堤と動物公園くらいで。
    他にここに住むメリットなどあれば教えていただきたいです。

91. 91 匿名さん

都心で生活していた方が田舎暮らしに憧れて
    移住したもののあまりの不便さ&仕事のなさに
    結局トンボ帰りする人の話を聞きます。
    田舎暮らしは時短を優先する方には不向きなのかも?

92. 92 匿名さん

>>91 匿名さん

ここならとんぼ返りの必要ないですね♪
    マンションなので近所づきあいも軽めでしょうし。
    田舎と都会のいいとこ取り生活も素敵かと。

93. 93 匿名さん

南栗橋周辺は少なくとも仕事は豊富だよ。
    近隣に工業団地や物流倉庫が多い。

94. 94 マンション検討中さん

丸の内サラリーマンにもおすすめ!

95. 95 職人さん

>>94 マンション検討中さん

ないないw
    公式サイトの通勤シミュレーションを見ても都内の行先は北千住と上野。
    せいぜいその範囲が対象なんだと思うよ。

96. 96 買い替え検討中さん

もう散々挙がってるけど、丸の内(東京駅)や池袋、新宿近辺が目的地ならJR沿線のほうが絶対いい。

東武沿線は直通先の日比谷線半蔵門線が遅かったり、遠回りで都内主要駅に対して思ったよりも所要時間が多く掛かってしまう。

もっとも、このエリアのまちづくりの概要を見る限り、主にテレワーカー向けにPRしているようなので、より機動性を求める人はそもそも対象外なんだろうね。

97. 97 匿名さん

公式サイトに始発電車利用で快適スムーズに都心へ通えるとありますが
    片道1時間40分は厳しいと思います。
    共用施設にコワーキングスペースも設置されているので、
    都心を離れてゆったり生活したい方向けのマンションとして
    開発されたのかもですね。

98. 98 評判気になるさん

この会社、セールスはしつこいですか?
    電話とか訪問とか多いでしょうか。
    知らない会社なので不安です。

99. 99 マンション比較中さん

川口駅から徒歩22分、ララガーデン川口の近くにオープンスクエアブランドのマンションが建つそうです。

100. 100 マンション検討中さん

>>99 マンション比較中さん

それで?
    同じブランドってだけで駅も距離も違うでしょ。

101. 101 名無しさん

しかし同価格帯なら川口徒歩22分の方を買うのもありかもしれません。情報ありがとうございます。

102. 102 eマンションさん
  103. 103 検討板ユーザーさん

>>100 マンション検討中さん

業者じゃないの?

104. 104 通りがかりさん

>>101 名無しさん
    徒歩22分て

105. 106 マンション検討中さん

>>104 通りがかりさん

落ち着いて考えてください

南栗橋2分
    川口22分

わからなければ、
    実際に行ってみるといいですよ!

頑張ってくださいね!

106. 107 マンション比較中さん

>>106 マンション検討中さん

どう考えても駅2分の勝利ですよね!

107. 108 通りがかり

>>106 マンション検討中さん
    ララガーデンしかない

108. 109 マンション比較中さん

真面目に比較すると平日8:30ぐらいまでに渋谷駅に到着する仮定して、いくら駅近と言っても。

南栗橋の物件は6:40分発、8:25分着

川口の物件は 7:41分発、8:29分着

だから全く比較にならない。
    周辺環境においてもスーパーだけのイオンよりもララガーデンのほうが明らかに生活利便性が高いでしょ。

109. 111 マンション検討中さん

>>107 マンション比較中さん

住所欄に、南栗橋と書かれた履歴書見て、
    勤務地が都内の企業の採用担当者が、
    この人に会ってみたい!ってなりますか?

採用する人の気持ちになって考えると、
    通うの大変そうだから、厳しいかなーってなると思います

110. 112 匿名さん

>>111 マンション検討中さん

関係なくない? あなた社会人経験ある?
    まあ通勤手当を出し惜しみするような零細企業ならあるかもねw

111. 113 名無しさん

コア30に努めてるけど取引先も含めて、そもそも東武伊勢崎線沿線に住んでいる人はいないなあ...
    この路線治安も風紀も悪すぎだもん。

112. 114 マンション検討中さん

>>111 マンション検討中さん

そもそもこの人の言ってることもおかしくて、なぜ物件を購入してから就活する前提で話してんだろう?

113. 116 マンション検討中さん

>>113 名無しさん
    うんそだねー。
    草加、越谷あたりに住むにしても雰囲気が悪すぎるし、直通しているメトロも遅いし遠回り。
    ましてや南栗橋なんて遠すぎて話にならない。
    都内に通勤する人が東武線を積極的に選ぶ理由なんてほとんどないんだよねー。
    東川口の物件が安ければ確かに検討の対象になる。
    バス便物件とはいえ静かで落ち着いてるし都内主要駅に1時間以内で行ける、何よりララガーデンの存在がでかいよね。

114. 117 匿名さん

マンマニさんの価格情報が出てますね。↓

25戸発売で最多価格帯が3600万。坪単価@160強でしょうか。

これは・・・・・・

115. 118 マンション比較中さん

蓮田買えばよかった
    南栗橋でこんな値段なの?(T-T) 

116. 119 マンコミュファンさん

[No.105~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

117. 120 W

都内通勤って言ってるけどここ買う層はそもそも都内通勤しないと思う
    するならせめて限度は久喜までじゃないかな

118. 121 匿名さん

北千住勤務なので第一本命で検討しています。
    始発駅なので座って通勤できることが何よりの魅力です。

119. 122 マンション比較中さん

なんでここは、郊外物件なのにこんなに荒れてるんですか?
    意外に注目度が高いのかなあ?

120. 123 マンション検討中さん

子供のころお隣の幸手に住んでたけど、友達の親は都庁勤務とか警視庁の人もいた
    外野が思うより都内通勤の人は多いよ

121. 124 匿名さん

始発駅、駅徒歩2分はなかなかないのと、マンション建築費高騰での、この価格ですかね。これが徒歩5分以上だとこの価格は難しかったかと。

日比谷線方面、千代田線方面の通勤の方、車でレジャーする方には、良いかもですね。

ただ、1990年前後のバブル価格以上の価格なんで、驚いてます。でも、この価格で短期間で完売したら、南栗橋や周辺エリアも新価格となり地価アップ。

今、東京、神奈川、埼玉、千葉の16号付近エリアは、
    ここと同じくらいの価格だから、マンション価格が上がっている感じですね。テレワークによる生活スタイルの変化で、郊外の価値が見直されているんでしょうね。

122. 125 匿名さん

>>123 マンション検討中さん

地縁がないと遠く思えるのでしょうが、実家が沿線だとかなら選ぶ人もいるでしょうね。新しい開発で人口が増えることが約束されていますし。

この沿線も春日部以南は高くなったので、こちらを買って余裕ある生活をおくるのも一つの選択肢かも知れません。

123. 126 マンション比較中さん

渋谷駅までの通勤は厳しいと思うけど北千住とか上野だったら全然検討の範囲でしょう。
    変な荒らし(?)が湧いてますし、意外に狙っている人が多いんでしょうかね?

124. 127 匿名さん

トヨタホームの戸建街、公式サイトができてますね。
    戸数はさほど多くありませんが街作りには期待できそうです。

BLP-MINAMIKURIHASHI SMART VILLA
    https://town.toyotahome.co.jp/blp-minamikurihashi/index.html

来週末の街開きには浅草から特別眺望電車を運行するそうで、さすが鉄道会社が参加する開発という感じです。

ここはプロジェクト範囲外ではありますが街の玄関にあたるマンションなので注目されるでしょう。

125. 128 匿名さん

このエリアは、久々のマンション分譲ですし、始発駅駅前ということで、そこそこ需要はあるでしょうね。
    北千住、上野、秋葉原、お茶の水あたりに通勤の方は、普通に通勤できるかと。都内西部の町田、府中から上野、秋葉原方面行くより、便利ですしね。

ただ上野、秋葉原エリアだったら、つくば、守谷も便利かと思いますので、両方で比較かと。つくばエリアも、先進都市かつ学園都市で、子育てには向いてます。

126. 129 匿名さん

日曜日に抽選があった1期25戸は完売したのでしょうか。
    公式サイトの情報は2期に変わっていますが。
    販売力のオープンですから売れたのかも知れませんね。

127. 130 匿名さん

大型商業施設が開業、駅から徒歩2分の距離、大きな公園も近い
    ロケーションとしては文句なしの立地環境だといえます。
    こういう環境は家族世帯には大変住みやすく、子供がある程度大きくなっても駅から近いので
    安心して住むことができます。
    家族に人気の立地は将来の売却も価値が下がらずキープできる可能性があるので、+将来性もありますね。

128. 131 匿名さん

大型商業施設といっても閉店したイオン東鷲宮の3分の1。ただのスーパーですよ。
    人口の少ない南栗橋だとそれでもオーバーストア。マルヤが撤退してイオン1択になるかも。

>家族に人気の立地は
    はたして南栗橋がそういう街になれるのか。まだまだ流動的だと思いますが。

129. 132 通りがかりさん

始発駅徒歩2分なのはよーくわかったけど、私はどっちかっていうと帰りの方が座りたい。
    1時間半?とかかけて行くのに帰りはどの辺からなら座れるんだろう。
    まさか帰りのこと考えてない訳じゃないよね?

130. 133 匿名さん

>>132 通りがかりさん

だいたい越谷あたりで座れるけど、どうしても座りたいなら特急使えば?
    浅草・曳舟・北千住から東武動物公園か杉戸高野台まで520円。
    高野台に停まる特急は夜通勤時毎時1本。動物公園停車は夜毎時2本。

131. 134 匿名さん

>>133 匿名さん
    グリーンとか特急料金払える人ならこんな辺鄙なところ検討しないよ

132. 135 通りがかりさん

このマンションの売りは、
    足立区北千住に、
    朝早く家出て、座って1時間くらいで行ける!ってことだと思いますが、
    帰りはどこから座れるのでしょうか?

133. 136 マンコミュファンさん

>>135 通りがかりさん
    だいたい越谷あたりで座れるけど、、、

134. 137 匿名さん

>>135 通りがかりさん
    レス2つすら遡れないの?133さんがかいてくれてんじゃん

135. 138 匿名さん

今はBRIDGE LIFE Platform構想で一時的に盛り上がってるけど、開発が終わったらどうなるんだろう。170世帯くらいしか増えないし。そもそもこのマンションは構想のエリア外だし。
    売るものを売ったら大手企業は引き上げて閑散とするんじゃないかな。

イオンだっていつまで存続するか。成長が終わった東鷲宮を閉じて買い物難民大量発生させてこっちへ移動するくらいだからな。

136. 139 通りがかりさん

>>138 匿名さん
    まったくそのとおりだと思います!

137. 140 匿名さん

138、139さんのご投稿通りですよね。

持続性のある街づくりをするなら、南栗橋全体のリノベーション計画も必要です。

再開発エリアのみならず、駅前周辺の駐車場等の土地も東武鉄道がどのように開発するのか、あと街づくりに関わってきたと東武鉄道はコメントされてますが、土地買収が上手くいかなかったのか、エリア全体でバラバラとした開発となっており、街並みの統一感もなく…

本来ならば、こういうマンション開発も東武鉄道が関わった方がよいです、街開発にかんする戦略、協定もつくるべきですが…

結局、不動産会社は、売っておしまい、なんですよね。
    東武鉄道が本気で、街づくりをしないと、不動産会社任せだと、厳しい感じがします。

30年後に高齢化、人口減の悪循環にならないか、心配です。

138. 141 マンション比較中さん

そうなんだよね。
    流山おおたかの森並みに思い切った開発と尖った政策を行わなければ持続的な発展は難しいように思う。

139. 142 マンション比較中さん

あと東武鉄道がそんなに力を入れてるなら、THライナーの南栗橋発着も設定するべきなんだよな。
    そういう意味でもやってることがチグハグな印象が否めない。

140. 143 匿名さん

141さん、142さんのコメント通りです。

東武鉄道は街開きの記事が日経とか、各紙にでていて、東武鉄道の取締役常務執行部役員のコメントがでていましたが、1991年から街作りに取り組んでいると記載があるのみで、具体的な施策はコメントなく、駅リニューアルや副駅名を住宅地名にしたなど、街の持続性に関する具体的な戦略がないんですよね。

鉄道会社だったら、沿線価値創造をし、若い人口を流入させ、各年代がバランスよく生活しやすい街づくりが必須。
    そのためにも、通勤時間帯のTHライナー及び特急の停車、東武動物公園から久喜及び南栗橋まで日中毎時4本、南栗橋駅前ロータリーから住宅地までのユニークな商店街開発、南栗橋区画整理地内の空き家買取リノベーション販売、日中就業人口アップのためのベンチャー、中小企業向けオフィス設立及び企業支援、南栗橋隣接エリアに新たなニュータウン開発など、しっかり投資をし、チャレンジをしてほしいですね。

141. 144 匿名さん

ここは元々長谷工が企画したマンション。
    ソライエブランドを持つ東武にも当然話が行ったはず。他でいくつも共同事業やってるから。
    でも東武は乗らずにオープンが手を上げた。東武にとって南栗橋はその程度ということ。

早稲田大学は実証実験の場が欲しくて参加してるだけだし、トヨタホームと東武は戸建を売りたいだけ。開発が終わったらさーっと引き上げて終りですよ。

1000戸2000戸単位で住宅が増えるわけじゃないので将来は期待できません。

142. 145 マンコミュファンさん

始発駅だしこのご時世でこの値段だし永住するならいいんじゃないかな?リセールは無理だと思う。

143. 146 匿名さん

>>144 匿名さん
    ですよね。せめてレイクタウンやミソノウイングくらい大々的に市が積極的に進めないと残念な未来しか見えてこないですよね。この少子化時代では

144. 147 マンション比較中さん

あれだけ宣伝しておいて出来るのはスーパーだけ。食品以外の買い物は結局車での移動が必要。

子育て世代に興味を持ってもらいたいなら、レイクタウンとは言わないまでもせめてアリオ鷲宮ぐらいの規模のモールも呼び込み、一体的な開発を行わなければ中途半端に終わる。

特に小さな子供を連れての買い物は大変だから、住宅エリアから徒歩ですべての生活が完結する街づくりでないと発展は難しいように思う。

145. 148 匿名さん

大型商業施設とあっても、イオンスタイルでそこまで大きくはなさそうですが、
    イオンスタイルのHPを見ると、日用品や薬品、暮らしの品や美容用品や調剤薬局もあるし、
    ドッグランもあるような施設になっています。
    一応、生活用品は一通りそろえられるのではないでしょうか。
    そう考えるとそれほど不便ではなさそうかなと思いましたがどうでしょう。

146. 149 周辺住民さん

周辺住民です。
    もうすでにスーパーとドラッグストアはマルヤとセキ薬品があるのになぜ今更ここに出店するのか疑問しかありません。
    お店も特にユニークなものを扱っているわけでもなく、かといって特段に安いわけでもない。
    どうせ出店するなら無印良品とかユニクロとかこのあたりにはない雑貨やアパレルなどの店舗を期待していたのに、これではガッカリですね。

147. 150 匿名さん

まあ、でももしこのマンションが大人気になれば、駅前からイオンまでの両側がマンション街になって数百世帯増えるかも知れない。そうなれば人気化して人口も増えるんじゃないかな。
    そのためにもほら、みんなでこのマンションを買わなきゃ!!

148. 151 マンション検討中さん

秋葉原勤務なんで、このマンションかつくばエクスプレスの柏たなか駅前のパークホームズ、つくばのマンションを検討中。

南栗橋は、買い物はデメリットで、通勤は始発だからメリット。

東武線の着席指定特急とか、THライナーとかあれば、良いのにと思うし、イオンモールみたいな大規模ショッピングセンターが、開発エリアに隣接してできれでは、かなり魅力的なんですがね。

149. 152 久喜市民

THライナー触れてるけどこっちは久喜駅よりも全然利用者数少ないし難しいと思う
    あれだけ利用者数いる久喜駅でさえTHライナーは苦戦してるっぽい

150. 153 マンション検討中さん

THライナー。
    久喜駅の利用者はJRに逃げちゃうでしょ。グリーン車もあるし。
    さらにコロナ禍によるテレワーク普及で追い打ち。出だしのタイミングが悪かった。
    1年ぐらい前に草加駅に臨時停車するキャンペーンやってたぐらいだから相当厳しい利用状況なんだろう。

151. 154 通りがかりさん

>>151 マンション検討中さん

秋葉原勤務なら、通勤もデメリットですよ!

戸建てなら分かりますが、
    マンションならもっと近くで探してください!

152. 155 マンション検討中さん

皆さんコメントの通りですね。
    久喜駅の方は、JR使いますからTHライナーは厳しい。
    南栗橋から東武動物公園間は、他線がないため、需要あるかもしれませんね。

北千住方面であれば、つくばエキスプレスのほうが、安価で便利かもですね。THライナーや特急がとまれば、また違いますが…

あと、お店がなさすぎるので、駅前立地ですが、車社会ですね。

153. 156 匿名さん

>>155 マンション検討中さん

このマンションとトヨタホームの戸建が全部入居すれば通勤者は1000人くらい増えるかな? そうなればTHライナーの南栗橋始発化とか通勤時間帯の特急停車は実現するかも。ただし高野台と連続停車になると以北民からブーイングされそうですが。

154. 157 マンション検討中さん

>>156 さん

そうなればよいですがね。速達電車を増やしてほしいですね。
    日中は毎時3本は少ないですし、東武は都心まで時間を要しますからね。

155. 158 通りがかりさん

>>156 さん

>>156 匿名さん
    人口増加で、
    電車の本数が増えると考えていいのでしょうか?

156. 159 マンション検討中さん

イオン、小さいと思いきや食品館と生活館があるので案外充実してます
    マンションの立地は良いですし始発で座れるのはやはり大きなメリットなので周辺に商業施設が続いて出来て欲しいところですね

157. 160 周辺住民

>>159 マンション検討中さん
    始発ですが、上の方が記載されている通り、本数が少ないですよね。座れるメリットはありますが、帰りは越谷かせんげん台あたりまで座れないです。

あと、コメントの通り、店が少なすぎるので、大規模なショッピングセンターでもよいし、駅からの直線通りの両脇と駐車場に、東武鉄道が特徴ある商店街を作ってほしいですね。そうすれば、イオン合わせて、周辺からもヒトを呼べて、エリア内外の住民の活性化にもつながると思いますがね。

いずれにせよ、今のままでは、少し便利になっただけで、不便なことには変わりません。

158. 161 匿名さん

>>160 周辺住民さん

商店街作って誰が買い物するの?
    ここは背後が利根川で周りは田畑ばかり。商圏人口が少なすぎます。
    夢物語よりもイオン開店でマルヤが撤退する心配したほうがいいですよ。

159. 162 マンション検討中さん

>>161 匿名さん
    夢見ることは良いことです。

160. 163 周辺住民

161さんのコメントだと、南栗橋に未来はないですね。
    となると、このマンションも戸建街区も厳しいことになりますね。

商店街といっても、駅前から直線通りに何もないから、個性のある店を数軒作ったら、エリア内の住民もしかり、周辺からも来ると思います。実際、杉戸高野台の駅前遊歩道沿いには、ケーキ屋などありますからね。

確かに郊外ニュータウンでも、店がなさすぎるニュータウンで、駅前が特に何もないので…

161. 164 通りがかりさん

南栗橋の人口増加を考えるなら、
    家の価格が安ければ、ここに住む人も増えると思いますが、そんな価格設定ではないです

南栗橋らしく二千万前半ラインにすればいいのに

162. 165 マンション比較中さん

>>164 通りがかりさん

2千万前半って、それ建築費にも足りませんよ。

163. 166 名無しさん

>>155 マンション検討中さん
    つくばエクスプレス沿線も合わせて検討することにしました。
    オススメの駅ありましたら教えてください。
    ただし予算は少ないです。

164. 167 匿名さん

>>166 名無しさん

TXなら柏たなか駅前の三井一択。
    最多価格帯3800万で徒歩1分。
    弱小駅だが南栗橋よりはマシ。ただし朝はほぼ座れない。

165. 168 購入経験者さん

>>165 マンション比較中さん
    それは売る側の都合だと思います

「南栗橋に家買ったよ」となったら、
    2300万くらいなんだろうな~ってなりますから

「3500万したよ」となったら、
    もっと良いとこあっただろうに、何で?ってなります

おそらく売る側は、この立地は発展の見込みはないだろうと

なんとか売れて、できるだけ儲かる3000万前後で売って、終わりという
    いつものパターンではないでしょうか

166. 169 ご近所さん

とはいえ、柏たなかも背後が利根川だから立地としては似たようなもんなんだよな

167. 170 マンション検討中さん

トヨタホームの戸建てエリア
    平屋4000万から
    2階建て4500万から
    といった感じだとマンションマニアさんが書いてたけど

168. 171 名無しさん

>>167 匿名さん
    ありがとうございます。
    たなか駅って住みやすくて環境は良い感じですかね?

169. 172 周辺住民

南栗橋よりも柏たなかのほうが、通勤、日常生活とも便利。

家庭の都合で南栗橋エリアで住む意外は、現状からオススメできませんね。戸建街区ももう20年から30年が経過し、高齢化が進んでるし、便利なエリアなら、若い世帯が古家を購入し、建て替えとかもあるが、このエリアは難しい。

170. 173 マンション検討中さん

なんか埼玉県の物件なのに色んな所でつくばエクスプレス沿線推しが多発するのは営業さんのような気がしてならない

171. 174 匿名さん

>>173 マンション検討中さん

じゃあ千葉じゃなく市内の比較をしましょう。
    久喜駅4分のポレスターはどうですか?もし4千万切ったら。

172. 175 マンション比較中さん

これぐらい郊外の物件だとスレも過疎りがちなんだけど、何故かここは進みが早いんですよね。
    物件やエリアの規模を考えれば不思議ではある。

173. 176 購入経験者さん

>>172 周辺住民さん
    南栗橋と柏じゃ、比較にならない

グーグルマップで上空写真見たけど、
    南栗橋と柏たなか、全然違いますよ

柏がありなら、絶対柏です!

174. 177 マンション比較中さん

柏たなかの某駅前物件のスレ見てきたけど、あっちも荒れてるのね。
    やっぱり営業が出張ってきてるのかな?

175. 178 匿名さん

>>177 マンション比較中さん
    荒れてるというか荒してる人がいるくらいで
    順調にスレ伸びてるみたいですし問題なさそうでした。
    荒しが出るのは人気の表れとも言えますからね。
    向こうは比較対象エリアが流山おおたかの森だったり
    三井に対して野村だったりだそうです。

176. 179 購入経験者さん

>>174 匿名さん
    ポレスターと比べても話になりませんよ。

上野東京ラインと湘南新宿ラインに東武線は特急、ライナー系統全て停車、周辺に飲食店、商業施設多数。

加えて東北道ICにも近く、東口大通りの延伸先に圏央道久喜東スマートIC計画もあります。

全然利便性が違いますね。

177. 180 周辺住民

このマンションの販売サイトみたら、第一期は完売と記載されてました。この価格で完売とは、地元需要があったのでしょうか?東鷲宮や杉戸高野台の中古マンションの暴落率をみると、このマンションもどうなるか… 頭金すくないと、早い段階で住宅ローン残債と売却価格が逆転するかもしれないし、永住で地元に住みたい方向けなんですかね。例えば、子供に古い戸建をあげて、マンションに親が住むとか、エリア内で親子近接とかね。

ただびっくりしました。100平米4LDK、土地50坪以上で新築2500万円から3000万で帰るし、それでもマンションなんですね。利根川近いし、最近は線状降水帯による長時間の大雨もあり、利根川も警戒水域になったこともあるから、洪水バザードマップからも、マンションがよいのかな???

178. 181 匿名さん

>>179 購入経験者さん
    では他に埼玉県内で良い比較対象になりそうな物件はありませんか?

179. 182 匿名さん

>>179 のレスに短時間で多数の高評価。
    これってマンション検討者というより近所のやじうまさんたちが監視してる臭いな。

まあとにかく注目度高いのはわかった。
    1期即日完売だしオープンの営業力なら短期完売も不可能じゃないだろ。

180. 183 マンション比較中さん

>>182 匿名さん
    そうなんですよ。
    上にも書きましたがそんなに不人気ならとっくにスレも過疎ってるはずなんです。
    始発駅だし、なんだかんだ言って狙ってる人が多いということなんでしょうかね~?

181. 184 マンション比較中さん

大宮や川越以北の物件を主に見てますが、それらと比較して本当にスレの進みが早い。
    他はスレッド作成から半年経過しても投稿数20も行かないのに所すらあるのに、ここは1月作成ですでに200に届こうとする勢いですからね。
    注目度が高いのは間違いないようです。

182. 185 購入経験者さん

>>184 マンション比較中さん
    注目されてますよ!
    茨城県五霞町周辺から、始発直通で、日本のビジネスの中枢、大手町ですから

183. 186 マンコミュファンさん

南栗橋、栗橋もだけど交通の便悪くないのに何でこんなに商業施設出来ないのか不思議なんだよね
    周辺住民みんな飢えてるからちょっと大型開発来れば一気に集客するポテンシャルあると思う
    物件サイト見てるとマンション周辺の住宅街見ても何だかんだ物件出たら売れてるし、ここの駅前の住宅地開発始まってから結構経過してるけど高齢化で過疎るほど新陳代謝悪くないっぽいし
    街並み見ても始発狙いの高所得層もそれなりに住んでるからマンションのこの価格設定は納得できると思うな
    隣のトヨタ開発のなんちゃらって住宅街もそんな感じの値段ぽいしな
    あとはやっぱ店、流山並みの思い切った開発すればいいのに

184. 187 匿名さん

>>186 マンコミュファンさん
    ですよね。せめてレイクタウンやミソノウイングくらい大々的に市が積極的に進めないと残念な未来しか見えてこないですよね。この少子化時代では

185. 188 久喜市民

栗橋が単独の市なら思い切った開発もあるかもしれないけど久喜市だから結局久喜地区が優遇されてしまうんだよね
    変な話だけど

186. 189 通りがかりさん

わけわかんない
    開発って、スーパーマーケットができるだけ?
    今まで開発しなかったのは、なぜ?
    ポテンシャルがなかったからでは?

夢みたいなこと言ってないで、
    現実をみてください

年収400万くらいが、買える家作って、人増やすの

187. 190 匿名さん

>>189 通りがかりさん
    夢見ることは良いことです。

188. 191 匿名さん

>周辺住民みんな飢えてるから

地元の方じゃないですね。
    このあたり、すでにオーバーストア状態なのに。

南栗橋だけ見てたらわからないけど、栗橋地区にはハイパーマート規模のベイシアがありますし、行政区分は加須市ですがピアシティとカインズモールがあります。
    少し足をのばせばモラージュ菖蒲や羽生のイオンタウンもすぐです。
    買い物は基本自家用車のエリアですから現状でじゅうぶんすぎ。イオンスタイルとマルヤはどちらか淘汰されるでしょうね。

189. 192 マンション掲示板さん

>>191 匿名さん
    基本車必須エリアとのことですが、もしもチャリだと今上げられた施設に行くのにどれくらい時間かかりますか?

190. 193 匿名さん

注目度は高いみたいだし、なんだかんだ言って早期に完売するかもね。

周辺環境もスーパーとドラッグストアがあるから最低限の日常生活は問題なし。

確かに駅力は路線最低レベルで大規模な商業施設はないけど、逆に静かな環境がいいって人もいるでしょ。

北千住まで45分。日中は3本とはいえ、朝夕のラッシュ時にはそれなりに本数があるので許容範囲ではないかな。
    確実に座って通勤したい人に支持を集めそう。

191. 194 通りがかりさん

>>191 匿名さん

幸手もかも

192. 195 通りがかりさん

>>192 マンション掲示板さん
    グーグルマップで、調べるといいですよ
    おすすめ
    でも、自転車では無理

193. 196 マンション掲示板さん

>>195 通りがかりさん
    チャリでは無理ですかあ。
    そんな遠いのですね。
    やめます撤退します。

194. 197 ご近所さん

モラージュ菖蒲とかイオン羽生とか挙がってますけど、この辺の住民はめったに行かないですよw
    どちらも15キロ~20キロぐらいあるので日常的に利用できる距離ではないです。

モールはせいぜい幸手のエムズタウンとかアリオ鷲宮にたまに行くぐらいですね。
    そちらに関しても6キロから8キロ以上はあるので、とても近いとは言えないんですどねw

いずれにせよ自転車の生活は無理と考えてください。

195. 198 周辺住民

うーんモラージュ菖蒲やイオン羽生が出てくる時点で地元って言っても久喜地区の方の人とか?
    ほんと、南栗橋地区からそんなとこ車でも遠くて日常的に行ったりしないですよね
    行ってアリオ鷲宮だけどそれも近くもないに同意
    ちなみに自分は自転車でモラージュなら行ったことありますが趣味が自転車でもなければ無謀です
    カインズベイシアも別にデカくないし、食品スーパーだけなら周辺で充分ですが半日くらいショッピングできるような大規模施設に飢えてるのは確か
    まあこのマンションなら電車で出ちゃえば不便なさそう

196. 199 匿名さん

>>198 周辺住民さん

電車で・・・どこへ出るんですか?
    東武線ってどこまで行ってもお洒落買い物ができる街ないですよね?春日部北千住浅草。。。

197. 200 匿名さん

東武沿線民にとっての渋谷は北千住!

198. 201 匿名さん

埼玉の人気物件ラキング10位に顔を出しましたね。
    注目度が上がってきたようです。

199. 202 通りがかりさん

>>201 匿名さん
    あれ人気ランキングじゃないけどね、、、
    リンク先に飛んだ回数の順。
    つまりただクリックしただけ

200. 203 匿名さん

>>202 通りがかりさん
    でも、本当に不人気物件なら過疎ってるはずだからね。
    注目度が高いのは間違いないでしょ。

201. 204 通りがかりさん

>>203 匿名さん
    いやいやどんだけポジティブなんだか、、
    周辺住民に買う人はいるでしょ。
    スレは販売関係者が絡んでくるだけ。
    それで過疎ってないと言うのか、悲しい人やね

202. 205 匿名さん

このマンションの後、南栗橋に、
    また別のマンション建つと思いますか?

すいません、自分は思えないです

203. 206 通りがかりさん

>>205 匿名さん
    ですね。
    そりゃ周辺住民も注目しますわな

204. 207 評判気になるさん

このマンションとBLP南栗橋の売れ行き次第だと思いますが
    順調に売れてるみたいだから他にも建つんじゃないですか?

205. 208 匿名さん

>>205 匿名さん

駅前含めマンション建てられる場所はいくつかありますね。
    首都圏全体でマンション適地が激減している状況ですから、このオプレジが苦戦しなければ後続もあるのではないでしょうか。

206. 209 マンション検討中さん

良くて新白岡くらいになるのでは?
    東鷲宮は厳しいかな?

207. 210 マンション検討中さん

>>209 マンション検討中さん
    東鷲宮は古い団地を再開発しなければ空いてる土地はなさそうですよね。
    あとはイオン跡がどうなるかですね。

208. 211 マンション検討中さん

新白岡も土地に余裕がありそうだけど、グーグルマップで見たところ日常の買い物はヤオコーぐらいしかないのも厳しい。

209. 212 マンション検討中さん

東武動物公園駅西口も最近無印良品と東武ストアが出来ましたが、未だ春日部寄りにマンションが建てられそうな土地が残されてますね。

210. 213 匿名さん

>>209 マンション検討中さん

その東鷲宮ですらイオンに逃げられるんだよ。人口半分以下の南栗橋の将来は・・・

1. その東鷲宮ですらイオンに逃げられるんだよ...
  211. 214 マンション検討中さん

いま決まってる開発計画、それ以上の開発は難しいかも

212. 215 マンション検討中さん

>>214 マンション検討中さん

買う人は、この先、街は発展はしない、スーパーも撤退することも有り得る、というとこを理解しなくちゃいけない

213. 216 口コミ知りたいさん

なんかここって業者か知らないけどアンチが張り付いてるんだね
    ダメ出ししたいだけの奴ってわかりやすい

214. 217 匿名さん

>>216 口コミ知りたいさん

アンチというか、南栗橋の将来性を過大評価することが否定されてるのでは?
    今は東武や早稲田大学やトヨタホームそれに自治体が勢ぞろいしてますが開発が終われば祭りは終了。実質は戸建てが170戸増えてイオンができるだけの開発です。そこをどう判断するか。

戸建てで住むにはとてもいい街ですよ。街並みはきれいですし住民の方々の意識も高いし、東武沿線では抜きん出ていると思います。

ただ住宅街を歩けばわかりますが大多数のお宅が自家用車を複数台所有しています。買い物も遊びも車所有前提の社会です。
    駐車場が1戸あたり1台以下、しかもいろいろ制約が多いマンションという居住形態がこの街に合っているかは判断が分かれると思います。

215. 218 匿名さん

なんか某ブロガーが向こうの戸建てを絶賛したあたりから、こっちのマンションを貶して向こうに誘導する書き込みが増えた気がするんだけど、あまりにも露骨すぎやしませんかね。

216. 219 匿名さん

なんか某ブロガーが向こうの戸建てを絶賛したあたりから、こっちのマンションを貶して向こうに誘導する書き込みが増えた気がするんだけど、あまりにも露骨すぎやしませんかね。

217. 220 通りがかりさん

東鷲宮は、発展したほうではないかな?
    時代の流れのって

南栗橋は、「街」にはなれない気がする

まずは、めざせ板倉ニュータウンですかね

218. 221 通りがかりさん

ここまで全く物件そのものに関する建設的な意見なし。
    ただ荒らしたい人がいるみたいね。

219. 222 名無しさん

時期的に材料費高騰、為替変動、インフレのためこのマンションに限らず建築コスト大幅に上がるでしょう。この時期の建築物は手抜き工事に十分注意ですね! メーカーはコストを出来るだけ下げてくると考えられます。
    大手であるのが不幸中の幸い。

220. 223 周辺住民

このマンションのメリットは、駅前立地、始発駅、洪水バザードを考慮した2階以上に住居あり、平置き駐車場ですね。

デメリットは、コスト高による価格アップand間取りが狭い。80平米から100平米だったら、トヨタホームより魅力感じますが、一番広くても83平米ですからね。資産性が厳しく永住だからこそ、広くしないとね。

マンション107戸、戸建172戸、合わせて279戸、地元需要でどれだけ売れるか、様子見た方が良いですね。

221. 224 匿名さん

>>220 通りがかりさん

>めざせ板倉ニュータウン

あんな失敗作の街と一緒にしないでくださいよ。

222. 225 周辺住民

いろいろ議論されてますが、いずれにせよ、久喜、栗橋、古河、五霞、幸手、杉戸をご理解され、地元での買い替え、実家の近くに近接の方がメインかと。

郊外ニュータウンの中でも、南栗橋は住宅メインであり、駅周辺の住宅開発ですが、店も少なすぎで、始発駅のメリットのみ。

マンションも間取りが狭いし、戸建も同じエリア内の戸建より狭いし、価格アップ時にコスト下げるために広さを制限した感じですからね。エリア内で価格差を説明するためには、圧倒的に広くしないと、論理的に説明つかないかと。
    ただ、地元の方は、街の良さも理解してるから、地元需要しかないですね。

223. 226 検討板ユーザーさん

と、地元需要しかないと工作したい人がいるようです

貶め方が偏りすぎ

224. 227 周辺住民

工作したいとか、変な反応ですね。
    実際に住んでいる人間のコメントです。

225. 228 マンション比較中さん

東武伊勢崎線は都心へのアクセスが悪すぎるのですよね・・・

昔、松原団地周辺に住み、千代田線乗り換えで二重橋前まで通っていたのですが、そこからでさえも1時間近くかかった記憶があります。
    ですから、南栗橋から毎日通勤となると大変なのではないでしょうか?

マンションの概要を見たところ、コワーキングスペースがあったりとテレワーカー向けの物件のようなので、毎日アクティブに動く人はそもそも想定していないのかもしれませんね。

226. 229 匿名さん

>>225 周辺住民さん

地元需要という点だけは同意。

幸手市や杉戸町の住民で座って行きたい人は多いし、市町村合併に失敗して以降は転出希望者も多いです。行政があまりにもアレなので。

それに加えて茨城の五霞町や境町、千葉県野田市関宿地区など、幸手駅や東武動物公園駅にバスか自家用車で出るしかない地域の方々にとって南栗橋は羨望の的(でも戸建は高くて買えない)。

そのあたりの需要を丁寧に拾っていけば意外とサクサク売れてしまうと思います。

227. 230 周辺住民

229さん、

その通りですね。私は境町、関宿、野田までいれてませんでしたが、五霞原宿台あたりまでの隣接需要はありと認識。

丁寧な営業と適切な価格で販売すれば、すぐに売れると思います。ただ、今の価格では、マンションも戸建も適切価格よりギャップがありすぎで、地元住民は、びっくりですし、本当に売れるのか、不思議な価格設定です。

228. 231 マンション検討中さん

「南栗橋 震災」で検索すると、
    ほんとにこの場所は大丈夫なのか?と思います

電柱が倒れたりしたみたいですね

229. 232 周辺住民さん

>>231 マンション検討中さん

液状化のことをおっしゃりたいのですね。
    どの範囲にどういう被害が出てどう対策したのか、以下のリンクに詳しく書かれています。今は安全な街になっています。
    http://www.kensetsu-plaza.com/kiji/post/18544

今回のトヨタホームの開発に久喜市が名を連ねているのも、この地域の安全性を保証するためでしょう。

このマンションの土地はそもそも液状化しませんでしたし、そもそも杭を深く打つ建物ですから心配いらないと思います。

230. 233 購入経験者さん

>>224 匿名さん
    板倉ニュータウンにもなれないとおもう

231. 234 匿名さん

このマンションと戸建てでここが栄えるなら15年くらい前~?に東鷲宮にマンションと戸建てが出来た時にもっと栄えてると思うけど。
    始発駅じゃないとか言う人いそうだけどこっちはJR駅だしさ。

232. 235 購入経験者さん

東鷲宮は駅前の古い団地に囲まれたイオンは高齢化の影響で撤退しちゃったけど、一方で新しいマンションや戸建てに若い世代も移住してきて子供も多い。
    近くにベルクやホームセンター、新しい病院も出来た。なんだかんだ街としては新陳代謝ができてるんだよね。
    南栗橋は街づくりに関する具体的なビジョンが弱い。今のうちに派手に宣伝して売り切ってしまおうという印象が強くて不信感しかわかない。

233. 236 マンション掲示板さん

東鷲宮は古い団地がゴーストタウン化していてあれ以上の土地がないのとイオン自体の建物の老朽化での撤退
    同じ場所で再オープンを目指さず南栗橋に移転したのだから南栗橋の方が将来性あるとイオンは計算したということでは?
    なんだかんだで第1期完売しましたし

234. 237 匿名さん

>>236 マンション掲示板さん

ゴーストタウンは言い過ぎですよ。現に人が住んでいて空き家はほとんどありません。高齢化してるのは確かですけどね。
    容積率がだいぶ余っているので建て替えは可能ですが、まだ築40年にもなっていないので現状維持でしょう。

235. 238 通りがかりさん

ここ見てると鷲宮と栗橋は犬猿の仲のようですね
    久喜と菖蒲は蚊帳の外

236. 239 匿名さん

2期の概要が確定したようです。
    10戸発売で最多価格帯が3200万円。
    1期は最多価格帯が3600万だったので、値下げしたのか低層階メインの発売なのか。
    とにかくこの水準だと手を出しやすい気がします。

237. 240 匿名さん

イオンタウンの閑古鳥っぷりが気になります。
    開店時の賑わいが引いたらガラガラ。
    さすがに週末は混みますが、平日週末問わずマルヤのほうがずっと客が多いです。
    こことトヨタホームが入居したら改善するのでしょうか。

238. 241 評判気になるさん

そりゃそうでしょう
    イオン的にも本番はマンションとトヨタホームが入居する秋以降では

239. 242 匿名さん

>>241 評判気になるさん

たかだか300世帯弱増えても変化するとは思えん。

240. 243 マンション検討中さん

イオン系列は嫌いだから、さっさと撤退してくれて構わないよ。
    マルヤとベイシアで十分。

241. 244 匿名さん

家の近くのスーパーって重宝すると思います。
    共働きも多いでしょうから夜遅くまでやっているなら今後その方たちの定番のスーパーになっていくと思います。
    二期は一期より安くなっているとのことですが部屋の大きさとかはそれほど変わらずなんでしょうか。
    人の行き交いが多いこういう立地ですと低い階はちょっと安めに出るんでしょうね。

242. 245 周辺住民

第一期より少し安価なんですね。
    駅前は店もほとんどなく、ヒトが少ないですから、
    静かなんで、低層階で安価ならよいかもですね。
    4LDKが3500万円弱だったらありかもですね。

243. 246 匿名さん

マンマニさんがブログで取り上げてます。
    遠隔地の物件なのでマンションブロガーさんたちの目にはとまらないと思ってました。
    ちょっとびっくり。

マンマニさんならではの視点からの評価、とても参考になります。

244. 247 周辺住民

確かにイオンは最初だけでしたね。たんなるスーパーですからね。南栗橋は、人口も少なく、病院も移転しまい、困ったものです。

不動産会社も一発屋みたいにならず、持続性のある開発をしてほしいですね。

一過的に注目されてもね。街開きだけ脚光をあびてもね。
    同一価格帯で他の便利な場所を購入できると、厳しいかと。価格が高い分、差別化ポイントがないとね。

245. 248 匿名さん

>>247 周辺住民さん

済生会栗橋病院の跡には秋谷病院が来る予定でしたが時期未定のままですね。話が頓挫したら医療空白地域になってしまいます。通院のためにも自家用車は必須だと思います。

246. 249 購入経験者さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

247. 250 匿名さん

>>249 購入経験者さん

あの人って誰のこと?

248. 251 匿名さん

ライフルホームズにこの物件の記事が載ってました。
    モデルルームの様子がよくわかる内容で、参考になります。

『オープンスクエア南栗橋のモデルルームに行ってきました!』
    https://www.homes.co.jp/mansion/article/401/

249. 252 ご近所さん

>>242
    たかだかじゃないでしょう。300世帯と言ってもファミリー層が大半になるんですから。
    マンションなら中高年や高齢者も引っ越してくるのでしょうけど戸建てはまずファミリー層が多いですよ。5丁目の新築とかを見てもね。
    イオンも進出時に40代の子育て世代が多いと会見かなんかで言ってましたから。

250. 253 ご近所さん

>>199
    春日部駅前にララガーデン、新越谷の駅ビル、新越谷でJR武蔵野線に乗り換えがあるが越谷レイクタウン、新三郷のコストコ。
    越谷レイクタウンは商圏は古河までとの記事も出たことがある。
    新三郷のコストコはコストコの全店舗の中で一番駅に近い店舗で電車で来る客も想定してて配送もしてもらえる。
    モラージュ菖蒲も伊勢崎線久喜駅からバスが出ている。大宮も野田線経由で行ける。
    野田線は急行運転も始まり所要時間も減った。

第一期が完売したそうですね。例えば前回の衆院選、そして今回の参院選もそうですけどネットの声と世間の声の乖離は凄まじいですね。
    昔から言われてますけど。

251. 254 ご近所さん

>>189 通りすがりさん 
    > 今まで開発しなかったのは、なぜ?
    イオンとトヨタの戸建て街区の土地は主に東武所有の土地ですよ。東武が保留地にしてた訳でね。
    東武は基本行政の区画整理事業にちょい足しする程度しか沿線開発してきませんでしたからね。東武は開発が東急とは違って下手くそですよ。東武本線系統で目立った開発は北千住の駅ビルエキア、新越谷の駅ビルヴァリエぐらいでしょう。
    最近になってですよ、行政主導の開発にもたれかかって開発しなくなったのは。

> 今回再開発する戸建街区の土地は東武鉄道が主に所有していたが、未整備のままだった。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC12ASU0S1A111C2000000/

このマンションの土地は前は砂利の駐車場でしたけど地主は分かりません。
    東武も駅前に複数の駐車場を(砂利の駐車場も)所有しているので、東武の可能性もあります。
    グーグルマップで昔の写真を見たり、駐車場の看板見たら分かるかもしれませんね。

>>234 匿名さん
    東鷲宮は朝ラッシュ時は座れないですよ。古河始発ならまだしも。JRもコロナ禍で朝ラッシュ時でも本数減りましたし。

252. 255 匿名さん

>>252-244 ご近所さん

一連の反論を拝読しましたが、南栗橋の魅力が理解できません。
    南栗橋のここが素晴らしい的な情報があればお願いします。

253. 256 通りがかりさん

>>255 匿名さん

何もないこと、です

254. 257 マンション検討中さん

いよいよ今週末が2期の抽選ですね。
    10戸完売するのか残るのか、今後の売れ行きを占うと思います。
    結果が出るまで我が家は静観。久喜のポレスターと両睨みです。

255. 258 匿名さん

イオンスタイルは平日客足が鈍い状態だそうですがスーパー、ドラッグストア、衣料品で構成される感じですか?

イオンスタイルのフロアガイドを見てみるとドッグラン受付カウンターがあるようですがペットコーナーもあります?
    店内のどこかにドッグランが作られているんですか?

256. 259 匿名さん

>>258 匿名さん

ペット用品はヘルス&ウエルネス館で売ってます。
    ドッグランは屋外です。

というか、そもそもここってペット飼えるんでしたっけ?

257. 260 匿名さん

ハザードマップを調べる必要もないような場所ですね・・・
    マンションのほうが、洪水発生時に生存できる可能性が高そうだけど・・・

258. 261 住民

バザードマップはご確認されたほうがよいです。
    洪水時は3mから5mエリアですから、2階まで影響します。

259. 262 名無しさん

>>260 匿名さん
    ハザードは大事でしょ。ここは液状化もあるし数年前には利根川決壊しそうで避難指示でてるし。

260. 263 匿名さん

>>262 名無しさん

利根川決壊しそうで避難指示、詳しくお願いします。

261. 264 匿名さん

2期10戸が先着順になってますが、24日の抽選では1戸も売れなかったんですか?

262. 265 匿名さん

>>263 匿名さん
    数年前の台風19号で利根川が決壊寸前まで行って栗橋だけでなく利根川沿いの近隣地域全部避難指示出た時のことだと思います
    このあたり、もし決壊したら予想水位が二階より上なので自宅避難はまず無理な地域です
    八ッ場ダム大活躍で話題になったのも同じ台風の時だったと思います

263. 266 匿名さん

ここに限らず、やはり川が近い立地に住むのは
    リスクがあるものだと思って検討しないといけないですよね。

アクセスの良さを選ぶのかどうかでしょう。
    あと、子育て中であれば、小学校や中学校の情報もしっかり確認しないとね。

264. 267 匿名さん

そもそも氾濫リスクを考える人は東武線は検討外かと。

この図はカスリーン台風による利根川氾濫時の浸水区域です。
    南栗橋がどうのというレベルじゃないですよ。

1. そもそも氾濫リスクを考える人は東武線は検...
  265. 268 マンション検討中さん

2期先着順、5戸に減りました。
    順調に売れているようで安心しました。

266. 269 匿名さん

ここより古河の方がJR沿線だし周辺の商業施設も充実してそう
    https://www.leben-style.jp/search/lbn-koga2/

267. 270 口コミ知りたいさん

>>269 匿名さん

通勤先によって選択肢は別れるだろうね
    古河なら大宮、浦和
    南栗橋なら北千住、大手町
    久喜なら東京、新宿
    あたりに需要があるんじゃないかな

268. 271 匿名さん

>>270 口コミ知りたいさん

その分け方には無理がある。
    大手町通勤なら南栗橋より古河だよ。大手町のほとんどは東京駅か神田駅から徒歩圏だから。
    南栗橋から行きやすいのは春日部北千住錦糸町くらいだろ。

269. 272 マンション検討中さん

南栗橋ってこれから発展する「だろう」の期待感で宅地開発始まってから何十年も経過して
    今でも「だろう」のまま結局全く発展してない、そんな場所だからね
    久喜駅前に新築マンション建つならそりゃそっちに流れるね

270. 273 通りがかりさん

なんくりに特急止まるヤフコメが参考になります

271. 274 通りがかりさん

これか

東武、2023年3月ダイヤ改正で一部特急が「南栗橋駅」停車に

https://tetsudo-ch.com/12652642.html

272. 275 匿名さん

>>274 通りがかりさん

まあ南栗橋開発の必須条件だろうね。朝停まるのは便利かも。

273. 276 匿名さん

南栗橋から浅草まで40㎞超えるけど、この区間も特例料金520円になるかな?
    特例がなければ900円超えるんだよね。
    毎朝浅草まで特急、浅草から銀座線始発で快適通勤したい。

274. 277 匿名さん

3期の発売は6戸か。それも11月。だんだんキビシくなってきた感じ。

275. 278 通りがかりさん

オープンハウスからきました( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

276. 279 匿名さん

久喜駅、南栗橋駅、古河駅

ほぼ同時発売だけどどこが一番売れるかね?

277. 280 匿名さん

>>279 匿名さん

立地で言ったら圧倒的に久喜駅が一番売れそうな気がしますが、あっちの価格がどうなるか…
    ほかの2つより1000万くらいは高いと予測しています
    次点で(一応ギリギリ)埼玉県内で始発駅のこちらではないでしょうか。

278. 281 名無しさん

他二つはまだですが、ここはもう販売は始まってますよね。今はどれくらい埋まっているのでしょう?

279. 282 評判気になるさん

3期の事前案内会が始まったんですね。

近隣の物件が売れ行きに影響してそうですが、その中でもじわじわとは埋まっていってるんでしょうか。

280. 283 匿名さん

>>282 評判気になるさん

久喜のポレスターより1000万、へたするとそれ以上お安いですからね。
    街並みが綺麗で始発で座れるこちらへ流れてくる方もいるのではないかと思います。

281. 284 匿名さん

>>283 匿名さん

すごいお得ですね。
    とはいえ、駐車場が少な過ぎて私は断念しました。

282. 285 検討板ユーザーさん

>>283 匿名さん
    トヨタホームの戸建分譲のホームページを見たのですが、街並みは今でも綺麗ですが、一通りの開発が完了したらより素敵な街になりそうですよね。

283. 286 ご近所さん

地盤や利根川は最早みなさん承知だと思いますので個人的感想をば。

・毎夜駅挟んで反対側(東口)に鳥が大集合して道路がフンで真っ白になっており将来鳥害心配です。
    ・ちょっと離れた所にあるキューピー工場が夕方から排水を始めると途端にその一帯が物凄く臭くなる、普段は大丈夫だろうけど風向きや強さで匂って来そう。
    ・病院近くに無いし取り上げられたし新しく誘致する気も無さそうです。

284. 287 名無しさん

>>286 ご近所さん

幸手にある秋谷病院が入るとの噂がありますが。どうなることやら。
    安くて始発駅だけど、価格なりって感じです。
    工業団地に職場がある人は良いですね。

285. 288 通りがかりさん

>>286 ご近所さん
    ムクドリ問題は南栗橋に限らないですよ。
    キューピーは工場近くだと臭いますが、このマンションの方まで臭いが来るかなぁ、、、。
    どっちも住民が増えて被害を訴える人が多くなれば、行政の対策や規制が強まり是正される可能性はあると思います。キューピーほどの企業なら、騒ぎになれば放置出来ないでしょうし。病院は秋谷病院が来るような話は私も聞いたことがあります。

286. 289 ご近所さん

>>288 通りがかりさん
    噂の域ですが秋谷病院の移転については院長先生かその辺りの偉い人が亡くなり、そのゴタゴタも重なって有耶無耶になりつつあるとかないとか。

287. 290 匿名さん

>>289 ご近所さん

そのままだったらこのエリアは無医村ですか・・・

288. 291 匿名さん

>>288 通りがかりさん
    >>ムクドリ問題

ムクドリ問題に限らず、ハトに悩んでいる地域があると聞いたこともあります。
    ニオイ問題もあるんですか?
    食品工場ってそんなにニオイがキツイんでしょうか。実家のある県にキユーピー工場あり、工場見学したことありますが、そこまで気にならなかったような・・・

289. 292 名無しさん

>>291 匿名さん
    マンション建設地側(西口側)住民です。キユーピー含め、工場系の臭気は全く気にしないで大丈夫です。南栗橋はむしろ稲とか草の匂いが苦手な人はそっちの方が気になるかな。
    ムクドリはマンション建設地の近隣だと南側200m位を通っている並木通りに集まって来ます。鳴き声は聞こえるかも知れないけど糞害や匂いは心配要らないです。

290. 293 匿名さん

>>292 名無しさん

このマンションも植栽計画でシラカシなど高木が予定されていますが、あまり茂らせることはできませんね。ほど良い程度に剪定しないと「奴ら」のねぐらにされてしまいます。まあ管理組合でコントロールできることなので心配はしていませんが。

291. 294 匿名さん

大きな木があると夏は日陰を作ってくれるし、
    落葉樹だと冬は日差しを遮らないしでいいこともたくさんあるんですけど、
    落ち葉掃きがちょっと大変でしょうか。
    植栽の手入れと共に清掃面でも費用が発生してくるかもしれません。
    でも緑のアクセントのあるデザインは素敵だしホッとする面もあるので、
    管理費である程度負担するのは納得できる人もいると思われます。

292. 295 坪単価比較中さん

久喜のポレスターがばか高いからコッチに流れてくるかと思いきや、そういうものでもないんですね。
    価格的にはとっても目に優しいと思うのですが・・・街並みもきれいだし・・・

293. 296 通りがかりさん

そもそも、同じ市内ってだけでエリアも路線も違うのに、両方比べる人なんているんですかね?

294. 297 マンション掲示板さん

>>296 通りがかりさん
    他にめぼしい新築は少ないので普通は比較するでしょうね。
    この競争社会においてむしろ比べないで買うなんて勇敢すぎると思いますよ。
    うちは越谷草加まで広げて検討中です。
    本当に埼玉県は新築マンションが少なすぎるので。

295. 298 口コミ知りたいさん

>>295 坪単価比較中さん

ニーズが異なると思います。
    こちらは埼玉東部、東京下町エリアで働く人向けで、あちらは埼玉中部、東京都心エリアで働く人向けでしょうか。

296. 299 検討板ユーザーさん

>>298 口コミ知りたいさん
    いえ、どちらも都内には遠すぎるので都内通勤されている方はほとんどいないのでは?

297. 300 匿名さん

>>299 検討板ユーザーさん
    わざと書いてるのでしょうけどイヤラシいですよ。
    変な所のバス便よりはずっと快適に都心通勤ができてます。

298. 301 匿名さん

何もないとか、都心から遠いとか言う人がいますけど、そもそも大規模な商業施設を誘致するような街づくりをしていないんだからそりゃあそうでしょう。
    そういうの求める人はもう都内に住めばいいんじゃないですか?
    私も越谷市駅遠地域が実家で、子供が大きくなるのを機にこの地域に引っ越してきましたが以前よりもQOLが上がりましたよ。

299. 302 検討板ユーザーさん

>>300 匿名さん
    いえ、わざとなんて書きません。
    都内通勤者が少ないことは確かです。
    いても定年まで通勤は考えてはいないでしょう。

300. 303 通りがかりさん

>>301 匿名さん
    うーん、商業施設とか生活利便性が高い上に、森林や生活環境の良さ求めるからこそ、越谷であり草加なのです。
    都内のような利便性だけを求める人には向きません。
    かといってここは何も無さすぎて利便性が低すぎます。

301. 304 マンコミュファンさん

久喜ポレスターのスレで完膚なきまでに叩きのめされた草加越谷マンが、今度はこっちに目をつけたようです。

スルー推奨ですよーw

302. 305 eマンションさん

>>304 マンコミュファンさん
    ポレスターにも登場した営業マンなんですか笑笑
    久喜にも栗橋にも実際に都内通勤者はほぼゼロなんだから誘導しても意味ないのにね笑笑

303. 306 マンコミュファンさん

>>305 eマンションさん
    まったくもってその通りだと思います。
    そもそも草加辺りとは商圏が大きく異なりますから比較される方も少ないですよね。
    それ以前に都内とは縁の無い地域性から営業活動に時間割く意味はないと思いますね。

304. 307 匿名さん

草加の某大規模物件の関係者?
    電車で常に広告出てるけどあまりにも露骨すぎて心配になってしまうw

305. 308 評判気になるさん

>>307 匿名さん
    恐らくそうですね。
    某大規模団地跡地計画の営業かと思われ。
    確かにちょっと露骨ですね。
    上の方もおっしゃるように、ここらへんとは商圏違いますし、都内への通勤者も草加辺りと比べてもかなり少数派となるので時間の無駄かと、、、

306. 309 匿名さん

>>308 評判気になるさん
    ポレスターも該当しますが、栗橋も久喜も都内通勤通学者は今はほぼゼロですか?

307. 310 マンション検討中さん

>>309 匿名さん
    ポレスターのスレにどなたか書いていましたが、久喜駅周辺は約1万人ほど都内通勤者がいるようです。

南栗橋駅は周辺の様子を見る限りかなり少ないのでは?

308. 311 マンション検討中さん

>>310 マンション検討中さん
    よく読んだら約9411人って書いてありました。
    久喜市民の通勤先の内訳が不明だから、多いのか少ないのか分からないけど。

309. 312 匿名さん

>>311 マンション検討中さん
    久喜には結構いるのですね。
    それに対して栗橋はかなり少ないのはなぜなのでしょうかね。

310. 313 マンション検討中さん

>>312 匿名さん
    JRのほうが速達性があるからだと思います。
    北千住が目的地ならともかく、山手線主要駅になるとどうしても乗り換えやぐるっと遠回りで時間を要してしまうからではないでしょうか?
    特に目的地が都内西側となると東武線伊勢崎線はかなり不利ですからね。

311. 314 匿名さん

>>313 マンション検討中さん
    そうなのですね。
    情報ありがとうございます。
    もう一つ質問してもよろしいでしょうか?
    どちらの駅も上りは座って行ける感じなのでしょうか?

312. 315 評判気になるさん

>>314 匿名さん
    上り方面はすべての電車が南栗橋始発ですよ

313. 316 匿名さん

>>314 匿名さん

久喜の東武線は朝の通勤時間に始発がないんですよね。以北から来る客の多くが久喜で乗り換えるので座れるチャンスは五分五分です。宇都宮線は最後尾車両だとほぼ座れますが、リモートワーク終了の企業が増えてきて、また混むようになってきました。
    朝に必ず座りたいなら南栗橋か古河を選んだほうがいいです。

314. 317 匿名さん

アクセスの良さを優先に考える人にはぴったりですよね。
    間取りもアウトポール設計で、部屋を広く使えるのも魅力です。
    それなのに価格帯も買いやすい設定なので
    逆に何かあるの?と勘ぐってしまうくらいですよね。

315. 318 まさるさん

>>317 匿名さん
    逆になにもないですな。

316. 319 匿名さん

通勤に南栗橋駅を利用するなら始発駅で座りやすくていいかもしれませんね。

しかしこちらはマンションの近くに小学校があり安心!と思えば中学校は2km以上離れているんですね(笑)
    この辺りに住む子供達は徒歩で通学しているんでしょうか?

317. 320 まさるさん

>>319 匿名さん
    チャリ通が多いですな。

318. 321 坪単価比較中さん

当初11月予定だった3期の発売が1月下旬になっていて、2期の先着順がまだ2戸残ってます。これは値下げフラグと期待していいでしょうか!?

319. 322 まさるさん

>>321 坪単価比較中さん
    まさにこれは値下げフラグですな。

320. 323 検討板ユーザーさん

現在の一部屋分の建築費だけで、このマンションのほぼ一部屋の価格と同じくらいになってるから買いだよな。
    資材高騰前に資材仕入れてる物件は今、狙いだな。
    同じ市内でも価格1000万弱違ったりするもんね。

このマンションは5 年くらい住んで、開発もひと段落ついたタイミングで住み替えるか、住み続けるか選べば良いと思う。
    開発で今よりは快適に生活出来るようになるだろうし、
    売っても周辺で現在売りに出てるマンションと比べても手元に残る金は多くなるだろうな。

まぁ、そこまで考えて買う人がいるのか分からないけど、普通に安く買って高く売るが成立する。
    資産になるマンション。

321. 324 まさるさん

>>323 検討板ユーザーさん
    確かに残債割れ気にしなければ買いですな。

322. 325 マンコミュファンさん

>>324 まさるさん
    再開発終わったタイミングで、ここが残債割れするなら他はマイナス幅もっと大きいですね。きっと

元々激安だからマイナスな出来事が起きても、下げ幅少ないのもこの物件のポイントだと思ってます。
    それ以外にも投げ売りする所有者が出てきても数十世帯だけのマンションと比べても影響受けにくいですしね。

投資として持っても駅前マンションですから安定したインカムも得られそうだし、株とか為替投資から不動産投資に資産の分配先としても手頃な価格で買えるので良さそう。

323. 326 まさるさん

>>325 マンコミュファンさん
    というよりも果たして完売しますかな。

324. 327 匿名さん

>>325 マンコミュファンさん

元々激安だからマイナスな出来事が起きたら値段が付かないってことは考えないの?
    まあそれよりも5年後にまだ未入居部屋を販売してる可能性のほうが高いと思うけど、マジで。

325. 328 まさるさん

>>327 匿名さん
    いやはや無価値ならではの値段になりましたな。

326. 329 検討板ユーザーさん

>>328 まさるさん
    そんなに安いのですか?

327. 330 まさるさん

>>329 検討板ユーザーさん
    坪単価200前後ですからそうでもなかったですな。

328. 331 検討者

>>330 まさるさん
    3LDKで4000万前後って事?流石に話し盛り過ぎでしょ?
    以前に見学行きましたが最上階でも3,000万円台でしたよ。何処かの会社の方ですか?

329. 332 まさるさん

>>331 検討者さん
    いやはやオペンホーセも高くなったものですな。

330. 333 匿名さん

物件概要を見たら先着順が12戸になってますね。
    このスレから拾った数字だと1期25戸、2期10戸なので35戸中23戸しか売れてないのでしょうか。それとも各期に2次や3次があって供給済み戸数はもっと多い?

331. 334 口コミ知りたいさん

これ第3期は売れないから伸ばしているんではなくて、2700万円台の部屋を広告として使うために伸ばしているだけですね。もう、67㎡台はほぼないみたいです。

第2期7次までは概要出ていたので、さすがに半分くらいは売れていると思います。

332. 335 まさるさん

>>334 口コミ知りたいさん
    4月竣工でまだ半分程度とはやはり売れ行き厳しいですな。

333. 336 マンション掲示板さん

>>335 まさるさん
    別に100世帯超えで完成4ヶ月前で半分売れてれば上等だよ。
    販売開始して半年くらいだろう?
    この規模を完成前に完売したら価格設定を安くし過ぎたって事だから企画したヤツは無能って事だよ。

334. 337 まさるさん

>>336 マンション掲示板さん
    寝過ごして流れ着いた酔っぱらいが駅前ウロつく様子を某番組で取り上げられてましたな。

335. 338 匿名さん

>>337 まさるさん

見ました。
    ああいう酔っ払いがまだ存在することに驚き(笑)
    南栗橋はビジネスホテルもネットカフェもないので大変でしょうね。
    ここのマンションの方はご親戚や友人が泊まりがけで訪ねてきたときはどちらのホテルを使うのでしょうか。

336. 339 まさるさん

>>338 匿名さん
    タクシーはウハウハゆえあえて何も作らないのが得策とみていそうですな。

337. 340 契約者

>>337 まさるさん
    業者さんなのか、マンション買えなくてヘソ曲げてるのか、この人この掲示板に粘着してますね。
    流れ着いた酔っ払いがいるウロつくから何ですか?

逆に、このマンション住めば寝過ごす事無く、電車に乗れば安心出来るという見方も出来ますけどね。

338. 342 匿名さん

>>340 契約者さん
    このまさるという輩は県内の物件のスレをあちこち荒らしまくってるコテハンです。

反応すると喜ぶ愉快犯ですので、相手にせず無視でお願いいたします。

339. 343 契約者

>>342 匿名さん
    教えて頂きありがとうございます。

340. 345 マンコミュファンさん

安いうちに買っておかないと今後値上げして販売する可能性あるよね。
    この価格帯なら第1期と最終期で坪単価50万以上上がる事も有りえる。
    それこそ一旦売り止めして再開発終わるまで様子見てから売ったりしてな

341. 346 まさるさん

>>345 マンコミュファンさん
    値上げしたら大変なことになりかねませんな。

342. 347 匿名さん

>>345 マンコミュファンさん

坪単価50って20坪なら1千万ですよ?
    いまの売れ行き状況であり得ません。
    むしろその程度下がる可能性を考えてはいかがですか?

343. 348 名無しさん

>>347 さん
    当分、下がる事はない。
    同じ久喜市でもポレスターは既に坪200万で売れてる訳だしね。

344. 349 匿名さん

>>348 名無しさん
    久喜駅と南栗橋駅は利便性が月とスッポン 値段が同じはずがない

345. 350 まさるさん

>>349 匿名さん
    おっしゃる通り築年数×マイナス100万位でみておく必要はありますな。

346. 351 評判気になるさん

別に久喜駅と南栗橋駅をイコールの話をしていません。
    高いのは分かってます。
    ただ久喜駅周辺は街の成熟期を迎えているように感じます。
    もう伸び代はないし、JRも行政も伸ばす気もない街。
    その街に同じ市内で価格1,000万円違う程の価値があるのでしょうか?

それに比べて南栗橋は震災後の過渡期を経て、行政・東武鉄道・トヨタグループ等の資本が入った開発が行われ発展期に入っている街。

トヨタの事だから開発終わればメディア取材も入れてアピールしてくれるだろうし、その開発エリアと駅の間に経ってるマンションなので下がる可能性は当分は無いと思いますよ。

347. 352 検討者

>>349 匿名さん
    都内への通勤時間は大して変わらないですよ。
    因みに大手町までなら南栗橋の方が15分程早く着きます。

348. 353 評判気になるさん

>>351 評判気になるさん
    この先20年以内くらいはそうかもしれないですが、30年経ったらどうでしょう。
    今から30年程前に出来た新興住宅地は、その多くが子供世代が巣立って行った結果、高齢者ばかりの衰退期に陥っています。

逆に久喜駅は現在の古さからすると30年後には一新されている可能性もあります。
    やはり2路線を有する久喜駅とはそもそものポテンシャルが違います。高速道路も東北道と圏央道の双方を利用し易く、人口が減っても物流拠点としての需要が高いので地価も落ちにくいでしょう。

南栗橋の30年後は、子供世代が家を出た後に高齢者だらけの街で取り残されるか、リセールするにも地価がガタ落ちしている可能性が否めません。
    現時点での地力差と長期的な目線で見れば1,000万円の価格差は妥当だと思います。

349. 354 匿名さん

>>353 評判気になるさん
    まさに貴方のいう20年位で買い換えれば良いと思います。
    それが新築マンションを買う強みですし、20年前後なんて大規模修繕して管理費も修繕積立金も上がって来てるので買い替え時。
    安く買って1番良い時だけ、良い思いして、子供が大きくなったら売って3LDKから2LDKにスモールダウンするなりすれば手元に金も残す事が出来る。
    老後は安泰。2LDKなら夫婦の片割れ無くなっても掃除など管理はしやすい。そして、夫婦共に亡くなった後も子供が相続受けて賃貸収入得ても良いし、売却して子供の新居の購入資金に充てても良い。
    そんなライフプランが建てられるマンションだよ。

350. 355 通りがかりさん

今の相場からするとお安いのでしょうが、いざリセールとなった場合他と比較してはたしてどうなのか…。近年この辺りにマンションが建つことがなかったので新築狙いの方は飛びつくのでしょうが以前から住んでいる人からみると正直この金額出すなら…

351. 356 通りがかりさん

これから子供が産まれて大学卒業までって考えると25年から30年は住む前提で購入出来ないと計算がたたないですかね。
    その時にはリセールラッシュに乗り遅れて価格が…。

既に子供が5歳以上で、今後、家族が増える予定が無い家庭とかなら計算が立ちますね。

352. 357 匿名さん

>>352 検討者さん

ウソはいけません。どんな経路を使っても久喜のほうが早いです。
    「将来的に1000万値上がりする」とかの書き込みも合わせ、このところ眉唾モノの情報が多いですね。このエリアを知っている人は騙されませんが、広域で探している人は引っかかるんじゃないですかね。
    どんな手を使ってでもこのマンションが売れないと困る方が書いているのでしょうか?

353. 358 匿名さん

似たような先行事例としては、西武拝島線の西武立川駅程度の開発で終わるんじゃないだろうか。
    向こうも以前はこれと言って何もなくて再開発されたけど、約10年経って出来たのはヤオコーとマンション、戸建てが建ったぐらい。

354. 359 通りがかりさん

>>357 匿名さん
    南栗橋、特急電車使わなくても1時間5分で着きますけど、久喜からだと宇都宮線で東京駅まで丁度1時間
    そこから歩いても丸ノ内線乗り換えても15分から20分程掛かりますけどね。
    それで南栗橋駅より15分って訳ですが、まぁ嘘だと思うならそれで良いです。

355. 360 名無しさん

>>359 通りがかりさん

Googleマップでもジョルダンの乗換案内でも1時間5分では着きそうにないです。
    大手町だけではなく、都内主要駅の新宿駅、銀座駅、池袋駅など久喜駅より早いというのは無理がある気がします。

このマンションは都内に通勤する人よりは地元で働いてる人の方がターゲットではないですか。

356. 361 検討者

>>360 名無しさん
    正確には1時間7分でした。2分サバ読みました事はお詫び申し上げます。

1. 正確には1時間7分でした。2分サバ読みま...
  357. 362 評判気になるさん

>>361 検討者さん

歩く速度の設定「急いで」にして、乗換え時間短縮してるの草。必死だなw

しかも、通勤時間帯じゃないし。
    遅刻じゃん。

それから南栗橋から大手町に行くのにわざわざ北千住で千代田線に乗換えることはないと思うけど。普通半蔵門線直通で乗換えなしで行くよね。

その場合の所要時間はどうなの?

358. 363 口コミ知りたいさん

>>362 評判気になるさん
    別に遠回りになるなら乗り換えで良いと思いますけど、貴方は荻窪から池袋行くのに丸ノ内線にずっと乗ってるタイプ?

359. 364 マンコミュファンさん

>>363 口コミ知りたいさん
    あと、私走ったりしなくて1時間7分着く来ますし、同じタイミングで北千住から乗り換える方居ますが皆さん特に無理しないで乗り換えしてますよ。

360. 365 まさるさん

>>364 マンコミュファンさん
    久喜も南栗橋もどんぐりですよな。

361. 366 口コミ知りたいさん

>>361 検討者さん

同じ時間帯での比較ならJRでも東武線でも大差ないですね。まさにどんぐり。

やはり15分早いは無理がありそう。

1. 同じ時間帯での比較ならJRでも東武線でも...
  362. 367 まさるさん

>>366 口コミ知りたいさん
    JRも東武線もまさにどんぐりですな。

363. 368 口コミ知りたいさん

大差ないなら、安くて駅3分、再開発入ってる此処で良くない?

364. 369 まさるさん

>>368 口コミ知りたいさん
    いやいやどちらも選ぶ必要はないですな。

365. 370 通りがかりさん

北千住で4分間で千代田線に乗り換えって、電車が少し遅れたらアウトな気がする。混雑時は2、3分くらいは普通に遅れることもあるだろうし。

頑張って最短で1時間7分なら東京駅に乗り換えなしで平均的に55分前後とかで着く方が良いかな。
    それから東京駅から大手町に移動する計算をしている意味が良く分からない。職場がむしろ東京駅に近かったり、東京駅からの乗り換えの方がアクセス良かったりする場合もあるのに。
    ようは都心部まで何分なのかが肝なんじゃないかな。

366. 371 まさおさん

>>365 まさるさん
    それはさすがに冗談が過ぎますの。

367. 372 eマンションさん

なんだか南栗橋アゲの方が痛々しく見えます。何が何でも南栗橋は久喜に負けてないと言いたいようで。

たかだか200戸にも満たない戸建て開発とちっさいイオンだけで街が発展するわけがありません。
    戸建てを売り切ってスマートタウンの実証実験が終われば、ただの通勤限界タウンになるのでは?
    それでも戸建てならまだ住む意味あるけど分譲マンションって…。

368. 373 匿名さん

>>370 通りがかりさん
    いや遅れなくても4分で東武から千代田線乗り換えは無理。最前部か後ろ2両目に乗って到着と同時にドアからダッシュすればギリギリかもだが。
    361は北千住駅を使ったことない人だな。スマホで時刻検索するだけなら楽でいいよね。

369. 374 まさるさん

>>373 匿名さん
    どちらも小さなどんぐりゆえなんだか南栗橋アゲの方が痛々しく見えますな。

370. 375 匿名さん

>>368 口コミ知りたいさん

久喜と南栗橋の交通利便性の比較ならJRが使える久喜の圧倒的勝利ですね。
    都心への通勤だけじゃなく、将来こどもが大宮とか浦和の学校に通学することも考えると久喜でしょうね。

この物件は普段鉄道での通勤とか通学の利便性にこだわらない地元民がアパートとか公営住宅などの住まいからのステップアップでマイホーム購入を検討するような物件じゃないでしょうか。

371. 376 まさるさん

>>375 匿名さん
    久喜と栗橋と古河と籠原は全部どんぐりゆえ比較しても仕方がないですな。

372. 377 口コミ知りたいさん

さすがに久喜の方が上だけど、あの値段でポレスターが売れているのも驚きです。
    コスパや金額的にこちらを検討したい方は良いと思うけど、そもそも販売中の古河や久喜のマンションの書き込み全然ないのに、ここはなんでこんなに熱く盛り上がっているか謎なんですが… だいぶ現地も出来上がってきて、欲しい人は買えばよいと思う。

373. 378 まさるさん

>>377 口コミ知りたいさん
    ポレは低コスパゆえこちらオペン上やもしれませんな。

374. 379 通りがかりさん

おい田舎者たち

なんで東京駅から大手町駅まで電車で移動する設定なんだよ笑えない

375. 380 通りがかりさん

それやるなら久喜駅から東京駅に移動しないとフェアじゃない
    痛すぎ

376. 381 通りがかりさん

久喜→北千住→大手町→東京な

377. 382 通りがかりさん

>>379 通りがかりさん

これは352=359が持ち出した通勤経路(南栗橋→北千住→大手町と久喜→東京→大手町なら南栗橋からの方が15分早い)に対する検証な。

378. 383 まさるさん

>>382 通りがかりさん
    もうどっちでもいいですな。

379. 384 通りがかりさん

そもそも大手町に勤めてるような人が選ぶ場所ではない。

380. 385 マンコミュファンさん

>>377 口コミ知りたいさん
    ここが盛り上がってるのは、おそらく皆さん普段は投稿をしないだけでスレは見ていて、あまりにおかしな持ち上げ方をしているのでツッコまざるを得ないんだと思います。

南栗橋の場合は東武線-千代田線を乗り換え4分で、久喜の場合は東京駅から大手町駅まで電車で移動するとしたら南栗橋の方が早いとか、分かる人が見るとツッコミどころ満載です。

381. 386 マンション検討中さん

>>385 マンコミュファンさん
    ツッコミありがとうございます。

実際に私が使っている経路の話してます。
    実は久喜駅のマンションも検討していましたが、私の職場が丸の内ではなく大手町なので、東京駅からだと歩くと10分から15分ほど掛かり、電車で乗り換えと変わらないので書きました。

382. 387 まさおさん

>>386 マンション検討中さん
    自分の選択が正しいと思いたいものですの。

383. 388 eマンションさん

その経路で100%乗り換え成功してますか?
    大手町が職場のあなたにとっては良いかもしれませんが、それが誰にでも当てはまるとは限らないので、それをもってこの物件の方が優れていると言うのはバイアスかかり過ぎていて突っ込まれてしまいますよ。

購入はこれからですかね?
    最終的には自分が何を重視するかで決まると思いますが、老婆心ながら、一歩立ち止まって客観的に考えることも大切ですよ。

384. 389 通りがかりさん

みなさん、落ち着いてください。
    まず地図みてから話しましょう。
    地下1階の出口もわかるものを持ってきました。
    いうまでもないと思いますが右下が東京駅です。
    距離は、D1からM7まで100mくらいです。

ちなみに大手町と東京駅の距離は最短では300mくらいで、同じ駅名で乗り換えがめちゃ遠い一部の駅より近いです。

1. みなさん、落ち着いてください。まず地図み...
  385. 390 通りがかりさん

>>388 eマンションさん
    何をそんなに強く反応されるのでしょうか?
    私が大手町勤務で通勤時間についてのイチ意見書き込んだだけなのです。

何を重視するかにしては、価格・利便性・資産性です。
    価格は皆さんもお分かりの通り此処は安い。
    利便性は私としては都内主要部に1時間前後で行けて移動時間の半分程は確実に座って行けるので○。
    資産性は開発終わるまでは、追い風にはなると思います。(開発エリア内は戸建が既に5000万、6000万で売れてるので)

何処ぞのマンションみたいに横のカラオケスナックから音が漏れてたり、スーパーの惣菜の揚げ物の匂いが充満してる。前面道路が路駐天国。
    駅前のテナントガラガラで何かテコ入れする予定も無い街なのに物件の近くの懸念施設は頑張ってるみたいで夜間も人の出入りが激しかったりする訳で。
    そんな理由で周辺では此処のマンションを検討してます。

386. 391 通りがかりさん

>>390 通りがかりさん
    388さんではないですが、あなたの書き込みにみなさんが反応する理由はわかった気がするので代わりに教えます。

何が問題かとするとここを持ち上げるために久喜駅近隣を無理して下げようとしているからです。残念ながら意見というよりは、ご自身の選択を正当化するための難ありの意見がほとんどです。

純粋に何も分かって無さそうなのでアドバイスします。

十分気に入ったようですので、ここで自己満する書込みせずに1日でも早く契約して買いたい間取りと階でオプションも入れて住まいを豊かにしてください。遅れると間取りの選択肢減る上にオプション入れられないですよ。間取りによって資産価値も変わるのでとても大事だと思いますよ。車持ってなくても駐車場確保も必須です。ローンも多めにして車まで買った方がいいです。

地方都市で資産価値を期待するところで残念でしかないですが、運が良くて10年粘れば損切りはしないかもしれませんね。

387. 392 eマンションさん

>>391 通りがかりさん
    別に久喜駅だけの話してないですよ。

388. 393 eeマンション

>>390 通りがかりさん

「何処ぞのマンションみたいに横のカラオケスナックから音が漏れてたり、スーパーの惣菜の揚げ物の匂いが充満してる。前面道路が路駐天国。
    駅前のテナントガラガラで何かテコ入れする予定も無い街なのに物件の近くの懸念施設は頑張ってるみたいで夜間も人の出入りが激しかったりする訳で」
    これはどのマンションのことを言ってるのでしょう?
    その後に続く「そんな理由でこのマンションを検討してる」との因果関係がよく分からず。

389. 394 まさるさん

>>392 eマンションさん
    391はだいぶあれな輩ですな。

390. 395 マンコミュファンさん

>>394 まさるさん
    事実を伝えるだけですが。
    一日利用人数1万もない駅に資産価値は期待しない方がいいです。駅の周りほとんどが駐車場です。
    https://maps.app.goo.gl/3aDpz8w3yJN2LKgo9

1. 事実を伝えるだけですが。一日利用人数1万...
  391. 396 匿名さん

放っておきなさいよ。どうせ390ってあれでしょ?
    言わせておけばいいと思うの。

392. 397 eマンションさん

こんな所まで来てシサンカチガー!ってアホですか?
    そんなの都心のごく一部の物件だけだよ。

393. 398 マンション掲示板さん

実際ご自身が使ってる経路ということは、いま南栗橋にご在住のうえで、この物件を検討してらっしゃるのですか?

394. 399 まさるさん

>>398 マンション掲示板さん
    シサンカチガー!ってアホですな。

395. 400 検討板ユーザーさん

>>399 まさるさん

398です。
    私はそんなこと言ってません。

396. 401 まさるさん

>>400 検討板ユーザーさん
    確かに資産価値気にするような立地ではまったくないですからな。

397. 402 通りがかりさん

今この辺りで売りに出てる中古相場知ってますか?冷静にみたら誰もがわかることです。

398. 403 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

399. 405 管理担当

[No.404と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

400. 406 通りがかりさん

>>389 通りがかりさん

クソ田舎者じゃなかったら東京~大手町の移動は丸ノ内線に乗り換えてーーとか言わないよな
    見てるこっちが恥ずかしかった

401. 407 まさるさん

>>406 通りがかりさん
    普通は歩いて移動しますな。

402. 408 まさおさん

>>407 まさるさん
    みるみるど壺にはまって行きましたの。

403. 409 名無しさん

東京駅から大手町に移動するのにわざわざ電車乗ったことないな。逆もしかり。地下を歩いて移動する方が早い。
    ちょっと無理がありすぎるかな。
    このマンションを購入したかどうかの質問はスルーするあたり、もう買っちゃったのかな。

404. 410 まさるさん

>>409 名無しさん
    地下道通るか地上を移動するかのどちらかですな。

405. 411 通りがかりさん

真面目に考えて南栗橋から大手町への通勤なら確実に座れる半蔵門線直通を選びますわ。しかし通勤だけ考えるなら資産価値さんが下げ下げだった久喜が圧勝です。

1. 真面目に考えて南栗橋から大手町への通勤な...
  406. 412 名無しさん

>>411 通りがかりさん
    20分程縮まるなら半分以上座れるので乗り換え選ぶ

1. 20分程縮まるなら半分以上座れるので乗り...
  407. 413 eマンションさん

>>412 さん

それは好みなので構わんが、あえてイレギュラーケース持ってきて早く着くように見せるのはやめた方がいいよ。北千住乗り換えも普通に1時間15~20分かかるからね。

1. それは好みなので構わんが、あえてイレギュ...
  408. 414 通りがかりさん

>>413 eマンションさん
    わざわざ時間のかかる電車乗る意味がわからない。
    いいじゃん電車の乗り方の工夫1つで都内主要部に1時間程の立地の南栗橋。で終わりにすれば。

409. 415 まさるさん

>>414 通りがかりさん
    茎も栗もただのどんぐりゆえ争いは避けたいものですな。

410. 416 通りがかりさん

どうぞ、あなたにピッタリなマンションが南栗橋にあります。

電車の乗り方は好みだからね。座ってパソコン使えればちょっとした仕事もできるし。

ただ郊外を好むがさすがに地方都市の孤島は無理だわ。特に子供の中学高校通学を考えると選択肢から外れるね。久喜市内しか選択肢がないなら久喜駅を選ぶ。

411. 417 eマンションさん

折角の始発で獲得した座って通勤できる権利を十数分早く着くためにみすみす放棄して、満員の千代田線に乗り換える意味が分からない。

実際このマンションの広告でも大手町まで始発直通で行けるのアピールしてるしね。

好みの問題だけど、朝座って最寄りの駅まで通勤したい人の方が多いんじゃないかな。

412. 418 マンコミュファンさん

実際に使ってる経路と仰っているので、南栗橋に地縁のある方が購入されるケースのようです。ご本人も通勤に不満もなく、価格面、利便性、資産価値ともに満足しておられるのであれば、もうこれ以上はこの話題は深掘りしなくてもいいのではないでしょうか。

413. 419 マンコミュファンさん

>>418 さん
    買ってから言うならそれでいいでしょうね。
    買ってないと言いながら都合の良いものだけ拾ってきて本当のことのように捏造しているから色々言われていたわけですよ。

再開発と主張しているものも空き地にトヨタホームが172戸の住宅団地を建設する内容で、これからでなくこれが最後です。市の都市計画は見てるんですかね。
    しかも6000万で売れたというのは安っぽい建売であく土地だけで150m2もある広さ100m2のZEH高規格住宅です。同じクラスの資材と仕様で南栗橋でマンション建てたら6000万は軽く超えるでしょうね。この戸建を見てマンションの将来資産価値があるというなら比較対象を大きく間違えているものです。
    https://town.toyotahome.co.jp/blp-minamikurihashi

414. 420 マンション検討中さん

>>419 マンコミュファンさん
    都合の良いものをだけ拾ってきてって、其処はお互い様です。
    実在する電車の乗車時間の話をしてるのですが、捏造ですか。ひどい言われ様ですね。

ひどい言われ様ついでに
    トヨタホームの建物坪単価80~130万ですから130万の100m2/30坪で建物3900万。
    419さん曰く6000万を軽く超える訳ですけど、分かりやすく6000万?3900万=2100万
    150m2/45坪の土地が2100万って事は土地坪単価64万
    南栗橋で土地坪64万円で売れてる訳だね。
    なるほどなるほどね。

415. 421 匿名さん

>>420 マンション検討中さん

もう貴方の話は誰も聞いてないから。
    これ以上スレを無駄遣いするのはやめてもらえませんか。

416. 422 匿名さん

>>421 匿名さん
    事実を書かれると不都合なの?

417. 423 まさるさん

>>422 匿名さん
    茎も栗もミニどんぐりゆえに不都合隠したい輩ばかりですな。

418. 424 マンコミュファンさん

>>422 さん

人間違えているぞ。
    事実も事実なり。使っている材料が事実だとしても不都合なものは隠して導かれた結論が事実と違うから捏造と言うんだよ。

大手町行きの電車は一日一本だけあるわけでないから、例の一本は体表性を持てません。しかも誰でも同じ結果が得られるものでなく、「急いで」とオプション入れているんだよね?誰でも同じ結果が得られないって事だよ。

注文住宅を買う人は住まいに投資しているだけで誰も資産価値何か考えてないから坪単価無理矢理計算しない方がいいよ。
    後、近隣の土地の坪単価は20万だよ。

419. 425 まさるさん

>>424 マンコミュファンさん
    なんと近隣の土地の坪単価は20万とはただ同然ですな。

420. 426 eマンションさん

>>420

> 150m2/45坪の土地が2100万って事は土地坪単価64万
    64はどこから来たのかな?
    2100/45=46.6666666666だけど。

421. 427 マンション検討中さん

>>426 eマンションさん
    ごめん、6と4逆だった。

422. 428 評判気になるさん

>>424 マンコミュファンさん
    そうなんです。土地の坪単価20万のエリアで46万で取引されてる訳ですから既に開発の期待値が反映されている結果でしょ?
    だから以前に書いたこのマンション坪単価が上がる可能性って話も現実味があるのではないのでしょうか?

あと、別に乗車時に乗り換えしやすい車両に乗って、スムーズに乗り換えすれば可能な健康なら誰でも同じ結果を得られる事を長々と言って、貴方は南栗橋から都心に1時間程で行かれては何か都合が悪いのでしょうか?

423. 429 マンション掲示板さん

>>428 評判気になるさん

販売価格には土地評価額だけではなく、BLP区画の土地や外構の整備、電柱地中化等の諸々のコストも反映されてるはずなので、建物コスト概算を販売価格から差し引いた価格は純粋な土地評価額ではないと思いますよ。

今後のマンションの中古取引額=資産価値にはさほど影響を与えないのではないでしょうか。

424. 430 評判気になるさん

>>429 マンション掲示板さん
    その辺も踏まえて建築面積坪単価100万でもクオリティ高い住宅作れますが、色々価格になる事を踏まえて坪単価130万で計算しましたので、建物見積もりは大分高めに見てます。
    幅利かせない提案だと、捏造だと騒ぐ方がいるので

425. 431 まさるさん

>>430 評判気になるさん
    ここら脱線にてスレ違い理由の削除依頼がなされそうですな。

426. 432 検討板ユーザーさん

大手町まで(電車が少しも遅れないこと前提で、急いで乗り換えてようやく何本かに一本が)1時間7分!!
    (駅周辺にイオンスタイルくらいしか無くて、今後発展する確証はないけど)いま開発中の南栗橋!!

う~ん、頑張ってこんな本当に僅かな上澄みの部分だけ掬って、南栗橋は良い所ってことで終わりで良いじゃないですかって言われてもな。

レスを見るたびに、南栗橋はちょっと無いなーって気持ちが強くなってくるから、これは実は巧妙に南栗橋アゲと見せかけたアンチなんじゃないかと。

まあ一周回って、このままじゃ売れ残りそうだから買ってくれそうな人が居て良かったと思えてくる。

427. 433 マンション掲示板さん

>>432 検討板ユーザーさん
    徒歩圏内にコンビニがないのが残念ですが、車社会なので近くに商業施設がないのはそこまで問題にならないと思いますよ。

おしゃれするには難ありですが、モールなども散在してますし、車で30分距離の群馬県明和町にコストコも春に開店する予定だったりするので不便はないか。

資産価値云々と言われて調べたら偶然目にしたBLPかなり魅力的だったりして、そこの戸建は子供の通学の問題がなければ真剣に購入検討してたかもしれません。

小さいし凄く田舎なので資産価値は期待できないですが、それが受容できるのであれば、個性的で住みやすい街であることは間違いないと思います。

428. 434 評判気になるさん

>>432 検討板ユーザーさん
    なら貴方が買わなければ良いだけだね。

私は今回の開発だけで終わらないと思ってます。
    僅かな上澄みでも十分です。スーパー2軒あるだけでも十分ですし、保育園・小学校も近い。これだけでも凄く快適な生活が可能です。
    中学校は歩くと30分程掛かりますが別に気にしてません。むしろ下校時に仲間とワイワイやるのが良いと思ってます。
    今この価格で首都圏でマンション買えるって事も良い話ですしね。
    買いたい方が買えば良いのです。
    色々言われてカッとしてしまいすみませんでした。

429. 435 まさるさん

>>434 評判気になるさん
    貴殿はこの周辺に住み続ける理由があるのですかな。

430. 436 匿名さん

>>434 評判気になるさん

>私は今回の開発だけで終わらないと思ってます
    久喜市の都市計画図、見たことありますか?
    南栗橋は現在家が建っているエリアの外は全部市街化調整区域ですよ。
    人口減少の現在、市街化調整区域が市街化区域に編入される可能性はゼロに近いと思いますが。
    開発余地はせいぜいこの駅前通り沿いにマンションが建つかどうか程度でしょう。

431. 437 まさるさん

>>436 匿名さん
    いやはやオペンホーセも知名度上がりましたな。

432. 438 マンコミュファンさん

>>436 匿名さん
    見たことありますよ。ちょっとくどいね。

駅前と駅前通りが商業地域で、其処に店舗や医療ビル、保育施設など入れば良い。それが可能な状態。
    別に春日部のような発展を望んでない。治安悪くなるからね。
    あくまで、安心安全快適に暮らせる環境を手に入れられれば良い。それだけでも市場価値は今より上がる。

433. 439 まさるさん

>>438 マンコミュファンさん
    どうして栗橋にこだわる必要があるのか疑問に思うばかりですな。

434. 440 周辺住民さん

東鷲宮はあれだけマンションが林立して人口多いのにスーパー2軒共存できなくてイオンがつぶれました。南栗橋は人口半分もないのでマルヤとイオンのどっちか閉じると思います。あと5000人くらい増えてほしいのでオープンハウスにガンバってもらいたい。

435. 441 まさるさん

>>440 周辺住民さん
    いやはや栗橋市とその周辺市合併し一箇所に集めて繁栄させた方が早いやもしれませんな。

436. 442 検討板ユーザーさん

>>441 まさるさん

栗原市って(笑)

437. 443 マンション検討中さん

>>442 検討板ユーザーさん

そこは栗橋な(笑)

438. 444 マンション掲示板さん

※豆知識※
    久喜駅も南栗橋駅も久喜市にある

439. 445 名無しさん

>>444 マンション掲示板さん

あ、東鷲宮もね

440. 446 eマンションさん

>>445 名無しさん

栗橋駅もね

441. 447 まさるさん

>>446 eマンションさん
    茎も栗も変わらないゆえの例えでしたがしっ栗きませんでしたかな。

442. 448 匿名さん

>>447 まさるさん
    まさるはジジイなんだもんね
    焼栗と栗羊羹ならどっちがいい?
    やっぱ栗羊羹かな?

443. 449 まさるさん

>>448 匿名さん
    どちらも好みますがしいて選ぶなら茎わかめですかな。

444. 450 マンション掲示板さん

>>449 まさるさん

へえー。そうなんだ。
    やっぱまさるは久喜が大好きなんだね。でも広く見れば久喜駅も南栗橋駅も全部久喜市だから偏愛は良くないよ。

445. 451 まさるさん

>>450 マンション掲示板さん
    しいて言えばゆえにどちらもどん栗程度の差ですな。

446. 452 匿名さん

>>451 まさるさん
    へえ。樫豆腐も好物だったんですね。渋いなー

447. 453 マンション検討中さん

>>451 まさるさん

栗橋をふくむ久喜市民に対して随分失礼ですね

448. 454 まさるさん

>>453 マンション検討中さん
    はて食べ物の話題ではありませんでしたかな。

449. 455 匿名さん

東武のダイヤ改正で特急電車の南栗橋停車時刻が公表されてます。
    上りも下りも使いやすい時間帯ですね。

特急料金も特定区間に指定されているので550円で済むようです。

1. 東武のダイヤ改正で特急電車の南栗橋停車時...
  450. 456 まさるさん

>>455 匿名さん
    特急料金値下げは朗報ですな。

451. 457 匿名さん

>>456 まさるさん
    特定区間でなければ950円ですからお得です。
    ただし乗車前に特急券を買わずに車内で買うと200円上乗せです。
    今どきほとんどの人はスマホで買うでしょうけど。

452. 458 まさるさん

>>457 匿名さん
    なるほど勉強になりますな。

453. 459 地元民

とてものどかで静かな暮らしができます。普段の生活で困ることはありませんが、病院にかかろうと思うと近所にないためちょっとつらいです。
    冬場は富士山が見えます。
    2015年の常総市で被害の出たときにも、水はでてないので、よほどのことがなければ、水害はありません。
    マルヤ、イオン、ベイシア、カインズがあるため生活品は安く買えます。
    地下鉄へは便利ですが、JR線に出るには、大変です。
    4号線、125号線、東北道、圏央道が近く、自動車のアクセスは非常に良いです。
    近隣に工業団地が複数あり、雇用は多いです。

454. 460 まさるさん

>>459 地元民さん
    ちなみに埼玉県内ほぼどこからも富士山拝めますな。

455. 461 検討板ユーザーさん

リセールとかはどうなんですかね?

456. 462 まさるさん

>>461 検討板ユーザーさん
    リセールは期待薄もこのご時世立派な価格ですな。

457. 463 匿名さん

>>459 地元民さん
    南栗橋は良い街ですよね。将来性もありますしね。
    このマンションを購入した方が、とても羨ましい。

458. 464 まさるさん

>>463 匿名さん
    南栗橋に将来性はないものの古河と競い合い良き村に向かって欲しいですな。

459. 465 まさおさん

>>463 匿名さん
    なぜか読んでいてむず痒くなりますの。

460. 466 まさるさん

>>465 まさおさん
    まったくおっしゃる通りにて小生もちょうど同じ気持ちでしたな。

461. 467 ご近所さん

>>461 検討板ユーザーさん

売れるとは思いますよ。結婚されて戻ってくる人一定数いるので。残価割れ覚悟ならいいんじゃないですか?

462. 469 我ら久喜市民の初夢

今年は南栗橋の街の素晴らしさに多くの人が気づき、先を争って移住する。
    そんな大変化の1年になりますぞ。

463. 470 マンション検討中さん

>>469 我ら久喜市民の初夢さん
    私も、そんな未来が見えます。
    埼玉県の中で、大注目の街ですよね。
    マンションも人気が出るでしょう。

464. 472 匿名さん

地元民さんのお話だと病院関係がちょっと困っている感じなのかな。
    すぐ近くにできるイオンスタイル南栗橋には医療や福祉も入るようなので
    そうなると戸ても近いですし便利になるのではないでしょうか。
    どんな医療施設なのかわかりませんが総合医療センターみたないもだといいのかな。
    現状でも徒歩10分以内に歯科、耳鼻科、脳神経クリニックがあるようですが。

465. 473 周辺住民さん

>>472 匿名さん
    旧済生会病院、ようやく秋谷病院と久喜市の合意ができたようです。
    今年4月にオープンとのこと。
    https://www.city.kuki.lg.jp/kenko/kenko_iryo/emergency_medical/1214agr...

このマンションのモデルルームが入ってるビルも一応医療モールだし、トヨタ分譲地隣も集合クリニックを募集してるし、このあたりは一転して医療サービスが供給過剰になるかも。

466. 477 通りがかりさん

>>473 周辺住民さん
    過剰にはならないと思う。
    他のエリアと違って道路整備も出来ていて、道幅もしっかり取れてて、車の便も良い場所なので一体地域の医療の要の街として活性化させるのも良いエリアだと思う。
    地の利はあるよね。

467. 478 匿名さん

>>477 通りがかりさん
    たしかに。
    宇都宮線栗橋駅周辺からも引き寄せるだろうね。医療も商業も。
    あっちはマジで何もないから。

468. 480 匿名さん

駅もイオンスタイルもご近所にあるのは普通に便利でいいなぁ
    ただ南栗橋だと、都内までの通勤はそれなりに時間はかかってしまう印象ですね。
    北千住まででも50分ちょいかかるということで。
    北千住まで出れば、意外と大手町とかは近いから、そのあたりくらいまでの人だったら
    普通に通勤できる範囲なのだろうか。

469. 481 eマンションさん

>>480 匿名さん
    いや、普通に厳しいですし、時間の無駄というより人生を無駄にしてる感じです。

470. 482 匿名さん

>>480 匿名さん
    北千住まで座れても千代田線が過酷ですよ。半蔵門線でずっと座っていくことも可能ですが1時間半かかります。そのあたりは個々人の考え方によると思いますが。

471. 483 通りがかりさん

ほぼ完成していますけど、あと何戸残っているんですかね?

472. 484 匿名さん

>>483 通りがかりさん
    まだまだ半分以上残ってるんじゃないですか?

473. 485 マンション比較中さん

建物を見ると立派ですね。
    戸建街なので10階建て107戸という数字以上に存在感があります。南栗橋の街並み景観としてはプラスだと思います。
    同じ規模であと2、3棟並んだら雰囲気があがると思うのでオプレジさんには頑張ってほしいものです。

474. 486 eマンションさん

先着順概要
    販売戸数
    9戸
    販売価格
    3,298万円~4,598万円
    間取り
    3LDK~4LDK
    専有面積
    71.92m2~83.52m2
    バルコニー面積
    12.40m2~41.18m2
    管理費(月額)
    14,100円~16,400円
    修繕積立金(月額)
    6,480円 ~ 7,520円
    修繕積立基金(引渡時一括)
    360,000円~418,000円
    管理準備金(引渡時一括)
    54,000円~62,700円

475. 487 評判気になるさん

マンション売れてます?多分、今、売れ行き悪いですよね。

476. 488 マンコミュファンさん

>>487 評判気になるさん

売れてないでしょ。
    ずっと先着順売りに出てるし

477. 489 匿名さん

Yahoo不動産に掲載がなくなったのはなぜ?

478. 490 匿名さん

東武動物公園の物件が予想より安く出てきたからこっちは苦労しそうですね。
    始発電車にこだわらなければ本数2倍のこちらが便利でしょう。

479. 491 マンコミュファンさん

>>489 匿名さん
    たしかに消えてますね。
    完売したわけじゃなさそうですし、どういうことなんでしょう?

480. 492 通りすがり

>>491 マンコミュファンさん

Yahoo不動産経由での問い合わせが少なくて、費用対効果の観点で出稿を辞めたのでは?

481. 493 マンコミュファンさん

>>492 通りすがりさん
    ということはやっぱり売れ行きは良くないんでしょうね。

482. 494 評判気になるさん

住環境は良いところだと思っていましたが、やはり都心から遠いところがネックなんですね…

483. 495 口コミ知りたいさん

>>494 評判気になるさん

ポレスター久喜駅前はそれなりの値段でも売れ行きいいみたいですので、JR線で都心方面に行けるのか、東武日光線で始発駅とは言え、本数少なく、かつ都心には北千住経由で東側からしかアプローチ出来ない点の違いで敬遠されるのかもしれません。

地元需要にしても久喜駅の方が利便性高いですからね。ポレスター完売したら、こちらにも多少流れてくるでしょうかね。

484. 496 マンコミュファンさん

同じ価格帯だったら古河のレーベンもありますからね。
    さらにここに来て東武動物公園にまで供給が出てきた。
    なかなか厳しいんじゃないでしょうか。

485. 497 評判気になるさん

>>495 口コミ知りたいさん

そうですよね…本数少ないですよね。
    私、出社は朝早いのは大丈夫ですけど、帰りが特に心配ですね。。

営業マン曰く、海外からの問い合わせもあるそうで。
    円安も影響して、海外からしたらかなり安い新築マンションに感じるとのこと。(遠くて不便でも東京に向かうので)

地方出身者からしたら、落ち着いてて良いところだと思いますが…少子化の昨今、なおさら利便性が求められるですかね。

486. 498 マンション掲示板さん

>>496 さん

東武伊勢崎線・日光線沿線で言えば、草加松原のソライエテラスも競合でしょうかね。ただでさえ比較的需要の少ない路線で南栗橋と東武動物公園と草加松原での取り合いですので、南栗橋は厳しいですね。やはりどれだけ地元需要で捌けるかに掛かってそうです。

487. 499 マンコミュファンさん

一方でトヨタの戸建ては好調みたいですね
    確かにここまで来てわざわざ狭苦しいマンションを選択する理由はないのかもしれません。

488. 500 マンション掲示板さん

>>497 評判気になるさん

自然環境の良さとお買い得な価格に満足してるなら買いだと思う。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK