茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-21 14:00:14

つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。

公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153017

所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米 

総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
      第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)

売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]

[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23

つくばウェルビーイングプロジェクト  [【先着順】]
所在地:茨城県つくば市竹園三丁目1番、2番(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩11分 (A棟)、徒歩13分(B棟、C棟)
価格:3,878万円~4,348万円
間取:3LDK
専有面積:75.00m2~80.09m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 569戸
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 1074 周辺住民さん

    ヤンキー大学じゃなくて治安がいいということでしょう。

  2. 1075 周辺住民さん

    失礼、ヤンキー高校じゃなくて治安がいいということでしょう。

  3. 1076 匿名さん

    >>1075 周辺住民さん
    失礼じゃねーわ。間違えないでディスれよ。

  4. 1077 匿名さん

    竹園高校に落ちてしまったら毎日竹園高校を横目に遠くまで通学するのは辛い気もする。
    近くにあるのはプラス要素なのかなあ。

  5. 1078 マンション検討中さん

    >>1077 匿名さん
    竹園高校は駅と反対方向だから問題ないんじゃないですかね。

  6. 1079 評判気になるさん

    わかってないなあ。
    想像してごらん。
    竹園高校の制服を着た子達がこっちに向かってくるのをかき分けて、進む時の我が子の姿を。胸が締め付けられる。
    中には、繊細な子もいるのだよ。

  7. 1080 検討板ユーザーさん

    >>1079 評判気になるさん
    是非賃貸マンションを薦めるよ

  8. 1081 匿名さん

    2022年度の竹園高校の偏差値は70みたいですね。通えたらいいねって言うのは酷でしょう。

  9. 1082 匿名さん

    >>1078 マンション検討中さん
    どこの高校に通うんですか。バスか自転車になるでしょ。

  10. 1083 匿名さん

    なんかがっかりだな。
    つくばのスレッドでは「どの学区がレベルが高いですか?」みたいな話をけっこうみるのに、竹園高校程度で「ほとんど無理でしょ」みたいな反応が多いのは。

  11. 1084 匿名さん

    研究者や役人が一定の割合で居る街なので、そうした親御さんからしてみればさほど難関校とは思わないでしょうね。良い高校だと思いますが、地方の公立ナンバースクールぐらいの難しさなので、学校の授業を真面目に聞いて予習復習していれば、十分手が届く範囲だと思います。

  12. 1085 販売関係者さん

    竹園高校目指して落ちたなら、ちょっとは精神的ダメージあるかもしれなけど、同じエリアから桜蔭や開成通ってる子も何人かいるし。(その後)ちょっと北には筑波大もあるし、、、割り切って行こうぜ。賢い子ほど、お金がかかるんだから。

  13. 1086 マンション検討中さん

    >>1079 評判気になるさん

    繊細?
    知らんがな。
    実力がなかっただけのこと。

  14. 1087 検討板ユーザーさん

    >>1086 マンション検討中さん
    キツい人だなー。この人ないわ。リアルで知り合いじゃなく本当によかった。

  15. 1088 マンション検討中さん

    高校の話題で盛り上がっているところすみません。

    竹園東小や吾妻小は登校時は登校班があるのでしょうか。
    それとも各自で登校ですか。
    うちは入居タイミングは小学生の子供がいるため、教えてください。

    ウェルビのモデルルームに行きましたが、他の方を見たところ新婚さん、すでに独立している大きなお子さんがいそうな年上のご夫婦、まだ未就学児のお子さんかいるご夫婦 と言った感じで、子供の年齢層が我が家と違っていそうなので、子どものことを考えるといろいろ悩むところがあります。

  16. 1089 マンション検討中さん

    偏差値70の竹園高校が難関校であることは一般論として理解できる。が、我々親の遺伝子や養育環境、子の現在の様子を考慮すると、必要なことを普通にしていれば(受験期だけ通塾するでもいいが)通塾せずとも行ける高校という認識。
    研究学園都市つくばの中でも一二を争う学区であるならこれくらいの環境であってほしい。

  17. 1090 匿名さん

    でも、子供は流入し続けてまだまだ増えるのに、高校の枠はそんなに増えないと思うので、将来も同じ要領で入れる学校なのかどうかは分からないと思ってます。

  18. 1091 マンション検討中さん

    TX沿いに開智の系列校がありますが、そこはイマイチですか?
    竹園は偏差値がそこそこ高いかもしれないが、所詮公立高校なので、地味な印象。

  19. 1092 マンション検討中さん

    >>1091 マンション検討中さん

    2020年に設立されたばかりでまだ評価できない。地味派手の尺度が分からない。

  20. 1093 匿名さん

    まあ振興私立の派手?な宣伝文句に乗せられないほうがいいかもね。

  21. 1094 マンション検討中さん

    >>1082 匿名さん

    竹園落ちたら、江戸取か常総、日大の特進あたりでしょうか?
    つくば秀英はレベルがよくわかりません。

  22. 1095 マンション検討中さん

    >>1092 マンション検討中さん
    大学の合格実績がそこまで高くない。
    部活動もそこまで強くない。
    制服がダサい。学ランと一昔前の中学生のようなパッとしない制服。
    という感じで地味かなと。

  23. 1096 匿名さん

    開智ってネットで検索したら埼玉の岩槻にある学校?
    進学実績みたけど東大6人しか入ってないぞ。
    その系列で期待できるのか?

  24. 1097 マンション検討中さん

    >>1095 マンション検討中さん

    開智望
    合格実績→不明
    部活動→大会記録記載なし
    制服→おしゃれ
    その基準だとおしゃれな制服を着せたいなら開智望ですね。設立間もないので実績がないのは仕方ない。派手な宣伝文句で過大評価はせず、実績が出るのを待つ時期かと思います。

  25. 1098 評判気になるさん

    >>1090 匿名さん
    公立中高一貫校が上位校ででき、さらに、定員が減らされています。かつ、県南地区は、公立高校の定員が少なすぎる。
    しかし、個人的には、つくばに住んでいるなら、公立学校に行かせたいと思ってしまいます。定員の緩和処置を希望したいですね。

  26. 1099 近隣住民さん

    >>1089 マンション検討中さん
    20年以上前の竹園高校卒業生だけど、当時ですら塾通わずに合格できた同級生ほとんどいなかったけどね。
    近隣から通学してる生徒の親の大半は東大京大卒当たり前の研究所の研究員か筑波大の教員でした。
    でも親が超絶優秀なら子供が勝手に勉強するなんて幻想。
    現代の大半の子供なんて昔と違って非行には走らないかもしれないけど、ネットだゲームだすぐ誘惑に負けて沼にはまっていくから。

  27. 1100 匿名さん

    竹園エリアだけに限らず、この辺りのつくばの小中学校の教育環境はすばらしいと思いますよ。ただ、竹園高校が近くにあるのはメリットにはならないかな。

  28. 1101 匿名さん

    >>1099 近隣住民さん
    >生徒の親の大半は東大京大卒当たり前

    それにしては・・・
    ttps://www.takezono-h.ibk.ed.jp/?action=common_download_main&upload_id=11442

  29. 1102 マンション検討中さん

    親が超絶優秀なら勝手に勉強するのではなく、授業内容程度であれば授業中に理解できるから通塾は必要ないと思っています。勿論中受のように特殊な勉強が必要だったり、受験テクニックを身につけるために受験期のみ通塾するなら分かるのですが。
    まあそういった余裕がある層は竹園高校をあまり選ばないとも思います。だからこそ竹園高校は手が届きやすい良い学校というイメージです。

  30. 1103 近隣住民さん

    >>1101 匿名さん
    1099で書き忘れたけど、竹高の同級生ほぼ全員が親を越えられなかったと思うよ。
    遺伝子よりも本人の努力と親の資金力の方が影響でかいと思う。
    実際同級生に地元某有名企業経営者の息子いたけど私立の大学と法科大学院出た後3浪か4浪して弁護士になった。
    研究員の子供じゃそんな金出せないよ。

  31. 1104 近隣住民さん

    >>1103 近隣住民さん
    竹高の進学実績を見れば東大京大に行ける方が少ないんだから親は越えられないよ、当たり前。だからか旧帝大学院卒の多いつくばでは竹高は侮られがちなんだよな。

  32. 1105 周辺住民さん

    竹園高校より現在中高一貫校になってる並木高校の方が進学実績がよくなっている印象です。

  33. 1106 匿名さん

    親戚の子が竹園から旧帝に現役で入ったからまあまあいい高校だと思った。

  34. 1108 評判気になるさん

    >>1090 さん

    >>1090 匿名さん
    公立中高一貫校が上位校ででき、さらに、定員が減らされています。かつ、県南地区は、公立高校の定員が少なすぎる。
    しかし、個人的には、つくばに住んでいるなら、公立学校に行かせたいと思ってしまいます。定員の緩和処置を希望したいですね。

  35. 1109 マンション検討中さん

    中学受験して、中高一貫に入学させるのと、
    小中一貫教育を受けて高校受験するのはどちらがよいのでしょうか。

  36. 1110 マンション検討中さん

    近辺の学校の話題ばかりで、マンションについての話があまり出てこないですね笑
    物件についてはあまり興味ないのでしょうか?

    オプションの説明を受けましたが、
    標準仕様がイマイチだなと思いながら聞いてました。
    標準仕様をケチってコスト下げている感じでした。
    図面変更もほとんどできないと言われたので、ちょっと萎えております。

  37. 1111 評判気になるさん

    >>1109 マンション検討中さん
    反抗期がない分、中受の方が楽。

  38. 1112 匿名さん

    >>1110 マンション検討中さん

    この価格なので部屋は住めればいいかな(とまでは言いませんが)
    私は学区を買っている面もあるので、進学の話題は興味あります。

  39. 1113 口コミ知りたいさん

    >>1112 匿名さん
    高校は学区関係ないですね。(近いかもしれませんが)
    しかし、ほぼ全ての設備がテラス以上、マンションマカロンがオススメするのもわかります。

  40. 1114 マンション検討中さん

    >>1112 匿名さん

    学区を買うとのことですが、吾妻ではなく竹園を選ぶのはなぜですか?

  41. 1115 評判気になるさん

    1112とは別人ですが。
    竹園小中の学校生活は楽しそうだと感じています。情報収集する中で、吾妻ならではの学校の特色が見えなかった。進学実績がトップであることは素晴らしいけどそれは親が嬉しいだけ。子どもから見た良さがどこにあるのか分かりませんでした。逆に吾妻の良い点があったら是非教えて欲しいです。

  42. 1116 マンション検討中さん

    ここ教育熱すご。
    教育全然関係ない話で恐縮ですが、第1期2次の販売時期を聞いた人いますか?今回欲しい部屋が出てなかったので見送ろうと思いますが、次いつ販売開始か聞くの忘れちゃいました。

  43. 1117 評判気になるさん

    >>1115 評判気になるさん
    両学区とも中学受験をする子は多いです。その為、リベンジ組の意識の高さと地頭組とのシナジーが出ているようです。吾妻は、今は少人数で面倒見が良いとのこと。竹東中は受験を1年性から意識させてくれるので対策が取り易いとのこと。
    また、一部のギフテッドを除き、上位陣は通塾されています。

  44. 1118 通りがかりさん

    >>1115 評判気になるさん

    吾妻にはマーチングがある。管楽器やりたい子は活躍の場があって楽しめそう。

  45. 1119 匿名さん

    >>1116 マンション検討中さん

    普通は要望書出せばそこを販売住戸にしてくれると思うんだが、ここは違うのかな?
    販売側としてはなるべく1期で多く出したいはずだけどね(次期以降の弾みがつく)。

  46. 1120 マンション掲示板さん

    どうせ大学受験とかになったら1日16時間鬼勉強しなきゃいけないんだから少しでも早い段階のうちに教育環境の良い学校に通わせるのは当然のこと。
    勉強が当たり前の環境に身を置くと勉強が楽しくなるし競争が苦にならなくなる。

  47. 1121 匿名さん

    竹園高校は筑波大に38人も合格してるから超一流の進学校だな。

  48. 1122 購入経験者さん

    >>1116 マンション検討中さん
    第1期2次ではないですが、第2期が数ヶ月後(半年以内)から販売すると聞きました。

  49. 1123 マンション検討中さん

    公式Instagramが更新したようです!
    https://www.instagram.com/tsukuba_well_being_project/
    つくばまでなかなか行けなくて写真でモデルルームの確認をしておる組です。
    実際モデルに行った方の感想をお聞かせ願います!!

  50. 1124 マンション検討中さん

    >>1123 マンション検討中さん
    BIの方に行った。80㎡の割にゆとりある空間に感じたのはおそらくガラス扉のおかげ。このオプションが1箇所100万超え。それも踏まえた上で金額と空間イメージした方がいいかも。

  51. 1125 入居前さん

    >>1116 マンション検討中さん

    全部の部屋から選択できるようになってませんでした??

  52. 1126 マンション検討中さん

    問合せの電話したら、女性スタッフの対応が悪くてびっくりしました。実際のマンションには関係ないかもしれないけど、買う気が失せてしまいます。

  53. 1127 通りがかりさん

    >>1126 マンション検討中さんわかります!!もしかして同じ女性かもしれません!!
    わたしもなんだか残念な気持ちになってます…

  54. 1128 口コミ知りたいさん

    「武井咲に会えますか?」て電話が多くて営業も苛立ってるのかもです

  55. 1129 マンション検討中さん

    ギャラリーでも女性の営業の方がキツい物言いで指示?してるのを見ましたよ。

  56. 1130 マンション検討中さん

    結局ギャラリー行かないまま候補から外してしまった。

  57. 1131 eマンションさん

    初めてマンション購入を検討してる層が多そう。1から10までの説明をしなくてはならないから営業もストレスだよなー。

  58. 1132 評判気になるさん

    >>1131 eマンションさん
    投資用にわざわざこの駅距離は買わないでしょうし、ほぼ新規でしょうね

  59. 1133 マンション検討中さん

    >>1132 評判気になるさん

    投資用ではないのですが、何年後かに引越し、住み替えを考えています。
    永住ではありません。
    その場合、こことテラスならどちらが売りやすいでしょうか?

  60. 1134 マンション検討中さん

    わたしが行った時には中国人の方、何組かと会いました。
    この物件は、投資用に買う方いると思います。

  61. 1135 匿名さん

    >こことテラスならどちらが売りやすいでしょうか?

    売りやすいかどうかはともかく、こちらのほうが多少損失は少ないかも。

  62. 1136 デベにお勤めさん

    >>1131 eマンションさん
    1から10まで説明するのが仕事です。

  63. 1137 検討板ユーザーさん

    >>1136 デベにお勤めさん
    ありがとうございます。
    1年目と10年目と30年目のランニングコストを具体的に教えてください。もちろん1から10まで。

  64. 1138 通りがかりさん

    >>1137 検討板ユーザーさん
    仕事で質問されれば答えるだろうけどここ無料掲示板だから。MRへどうぞ。

  65. 1139 匿名さん

    管理費、修繕費などのおおよその額は知ってる人はここで開示していいと思うよ、そういう目的のスレッドだから。
    その情報でMR行くかどうか決めれば無駄が省ける。
    マンマニさんがMR訪問してるとそのへん書いてくれるんだけどなあ。

  66. 1140 評判気になるさん

    >>1137 検討板ユーザーさん
    デベにお勤めさんの仕事ではなくて営業の仕事だと思いますけど、、、
    いい歳した大人なのに恥ずかしくないんですかね

  67. 1141 マンション検討中さん

    >>1139 匿名さん
    情報の受手は無駄が省けていいかもしれないが、提供する側は自分の労力を無料で提供してるのと同じ。マンマニは違うが。1137といい他人からの無償奉仕を当然とする価値観どうなってんだよ。荒らしなのかガチで変な奴なのかどっちだ。

  68. 1142 匿名さん

    >>1141 マンション検討中さん

    ?
    このサイトに不慣れなのか、業者さんなのか。
    ここは知ってる情報を共有して物件を検討する場。自分もMRで得た情報を何度も書いてるし、だからといって書きたくない人に強要するつもりもない。

  69. 1143 通りがかりさん

    NT○(予定)、富士○みたいにほぼ在宅勤務の方は、駅から遠くても問題ないので買いだと思いました。
    まあ、つくばに住むという選択は、在宅中心でありつつも、出勤の際はなるべく都心にアクセスがいいという最大公約数的な考えを持たれている方が多いと思いますが。

  70. 1144 匿名さん

    >>1143 通りがかりさん
    そうなると部屋数の多い4LDKが人気になりますかね。自分だったら仕事部屋(書斎)は独立したい。別マンションと迷うところもあり第1期は様子見予定ですが、本当に家買うって悩みますね。。。

  71. 1145 匿名さん

    >>1144 匿名さん

    私もつくばへの引越しも含めてもう少し検討中で、第1期は様子見になりそうなんですが、第2期以降は資材高騰やら、あるいは売れ行きも良いようなら値上げしてしまうかなと懸念しています。

  72. 1146 匿名さん

    マンションは1期を買え、が原則ではあります。

  73. 1147 通りがかりさん

    >>1144 匿名さん
    そうですね、普通に独立した部屋がないとプライベートなタスクが介入して集中できないかと。都内だと狭い部屋、部屋数が少ないので寝室で作業してる方が多いと聞きます。

  74. 1148 評判気になるさん

    >>1142 匿名さん
    程度の問題ですね。
    度が過ぎると怒られます。

  75. 1149 マンション検討中さん

    1から10までって1すら情報提供しないのかよww

  76. 1150 マンション検討中さん

    >>1144 匿名さん

    ウェルビーだと、3LDKにファミリーアトリエが付いている間取りが多く、
    ファミリーアトリエが書斎にできてよいかなと思いました。
    ただ、その分収納が減るので悩みどころです。

  77. 1151 マンション検討中さん

    とりあえず大半の人はマンマニから紹介されてないから不安がっている。

  78. 1152 検討板ユーザーさん

    >>1151 さん

    そんな雰囲気ありましたっけ?
    まあでもそうならマンマニさんって影響力凄いんですね。ブロガー?ならPV稼げそうなところは行くでしょうしここは数字稼げないと思われてるんですかね。

  79. 1153 匿名さん

    >>1008 匿名さん
    この辺でマンマニさんの話題になりましたね。
    以下の記事なんか、質問者がウェルビの名前挙げてるのに完全スルーされましたからね。
    https://www.sumu-log.com/archives/42083/

    しかもこれらのマンマニさんのコメントをまとめると、「つくばで予算4000万以下は舐めすぎ」(あれっ、ウェルビあるけど…)、「つくばなら都内通勤できる駅近マンションか、駅遠で車2台置ける戸建が人気。駅遠ならウエリスやセンチュリーはいかが?」(ウェルビは駅遠判定)、「価格勝負のマンションはリセールの時には若さはなくもっと厳しい価格勝負になる」(ウェルビ否定かな?)
    マンマニさんの中では、ウェルビの存在はなかったことに?

    前後の書き込みから、マンマニに紹介されなくて不安な人もいるし、マンマニのレビューを重視していない人もいます。

  80. 1154 マンション掲示板さん

    >>1153 匿名さん
    なるほどー。単純にご自身が見学に行っていない(よく知らない)物件なのでスルーしてるだけだと思ってました。相談を受けるにあたって自分が見知った安定感ある物件を押すのはまあ理解できますし。
    でも違う視点もあるのか。必ず購入者はいるのでどのマンションも悪くは言えない→だからあえてスルーするという捉え方?
    マンマニさんの影響力が凄いのは理解できましたが、そっか~という感覚です。相談料3万程度で不安払拭できるのであれば直接相談するのが吉ですね!

  81. 1155 匿名さん

    今は都心のマンションがバブルで忙しそうですし、マンマニさんのつくばエリアの投稿が減っているのもあると思いますけど、即完売のレジェイドは激推ししてましたし、昔ですがウエリスやセンチュリーはモデルルームにも来てたようですね。
    ウェルビはモデルルームに行く価値すらない、と思ってないことを祈っています。

    TX沿線に強いマカロンさんは、ウェルビを「間違いなく売れる良いマンション。第1期から参戦すべき」とコメントしてますしね。


    ブログの方は、モデルルーム来訪記がいつまで経っても追記されないところが気になりますが。
    https://mansion-macaron.com/tsukubawbp/

  82. 1156 マンション検討中さん

    インフルエンサーの発信があるものは売れやすい、それ以外は埋もれる。検索上位に来るブログに取り上げられた物件の方が印象に残りやすくイメージも良くなる。それが世の常。だから転売する時のことを考えれば記事はあった方がいいってだけ。「誰かの未来の家となる物件を悪くは言わない」とする信条のブロガーなら尚のこと書いてもらって損はない。
    紹介がないことの不安要素考えるなら、マンマニに評価されない物件かも?ってことより、記事がある物件に転売時の検討者を持ってかれることじゃない?

  83. 1157 入居前さん

    セカンドハウスとしての購入予定で第一期の抽選に行く予定です。ですが、地方のマンションの割には、アルコーブ(ORポーチ)がなかったり、トランクルームがなかったり、期待される設備がないとのでは、というのが正直な感想です。

    モデルルームの営業に聞いてみたところ、安い部屋から申し込みが埋まっているようです。
    レジェイドの時は角部屋やプレミアム(と2階)が早くに埋まってましたが、その反対に価格重視の方が多いのかなと思ってしまいました。
    となると、他の2棟は今より高なりますので、販売は苦戦するのでは…。と

  84. 1158 マンション検討中さん

    >>1157 入居前さん
    安さ重視は予想通りですね。

  85. 1159 匿名さん

    ここを逃したら、もうつくばでこんな価格で買えそうな新築マンション来ないかもですから、買いですよね。
    一方で、予算出せる方がここで満足できるかというとどうかな~と思います。

  86. 1160 マンション検討中さん

    ウェルビーとテラスで迷っていて、なかなか決められません。
    もうすぐ1期の抽選なので、それまでには決断をしなければいけないのですが、なかなか決断できずです。
    ウェルビーを推す方いれば、値段以外で推しポイントを教えてください。

  87. 1161 入居前さん

    >>1145 匿名さん
    現在販売中の棟において第2期以降は1期より高くなるかはわかりませんが、残りの2棟は確実に高くなる!、と営業は話していました

  88. 1162 マンション検討中さん

    ウェルビとテラスて比較対象になるんですか?
    駅距離が問題なければウェルビ一択でしょ。

    駅を頻繁に利用したり資産を気にするならテラス一択でしょ。

  89. 1163 匿名さん

    テラスやレジェイドに比べて、共用施設が多いのが気掛かりです。
    サウナやアクアガーデンなど、維持管理が難しそうなものがあるような気がします。水の管理は梅雨時期を始め、こまめに掃除しないと苔だらけになるので。。
    初めの数年はいいとして、将来的に管理費が跳ね上がるか、サウナ閉鎖かつ、アクアガーデンの水を抜いてしまうことになりそうな予感がします。

  90. 1164 マンション検討中さん

    我が家も将来的な維持費値上げを懸念しています。
    使わない施設に払うのも勿体ないと思ったり…
    共有施設が多いのはメリットであり、デメリットでもありますよね。。
    なかなか決断できません。

  91. 1165 マンション検討中さん

    >>1161 入居前さん
    残りの2棟とありますが、2025年入居のカームとどこを指してますか?

  92. 1166 マンション検討中さん

    >>1162 マンション検討中さん
    1160です。
    なかなか一択できず、迷っているのですよ。。
    こういう人もいるんだということで、ご理解ください。

    仕事はほとんどテレワークで、都内への出勤が月に2-3回程度なので、ちょっと駅から距離があるけど価格の安いウェルビーを考えていました。
    1期購入の特典もあるし。

    ただ、他の方もおっしゃっている通り、共用施設が多いのがよい面でもありつつ、
    コミュ障で1人が気楽な性分の我が家では、使う機会が無さそうなのでもったいないかなと思っております。
    あとは、駐車場や駐輪場が遠く、ブリーズ棟の場合は広い中庭?を通らないと行けなさそうなので、ちょっとしたお買い物に行くのが不便そうかなと思ってたりします。

    比較検討のためテラスを見ると、上記共用施設の懸念は良いかなと思いましたが、価格が高めなのと、
    すでに予算の範囲内の部屋はオプションなど締切済みだったりで、
    どうしようかなと迷い、ちょっと聞いてみました。

  93. 1167 マンション検討中さん

    >>1166 マンション検討中さん
    ありがとうございます。自分ならやはりテラス一択ですね。。まずテレワークですが今後10年間同じ会社で同じ業務をしている保証はありますか?自身の健康や家族のライフステージ然りです。今はそれで良いかもしれませんがこの先の事を考えるとやはり資産を気にされた方が良いかと思います。

    予算的に厳しいならつくばでマンション購入はやめた方がいいですよ。どうしても住みたいなら駅近の賃貸(UR含む)がおススメです。

    もしくはTX線沿いで他に安いマンションありますよ。
    つくば限定で考えなくても良い気がします。

    ウェルビは569戸あります。10年後、少なくても10戸以上は売りに出されます。売り手に対して買い手はそこまでいません(駅遠いので)。誰かが値段を下げたらそれは終わりの始まりです。
    今、焦って買うタイミングなんですか??

  94. 1168 マンション検討中さん

    >>1162 マンション検討中さん
    仰る通りですね。良し悪しが違うので何を念頭に購入検討するのかを改めて考える必要があるのではないでしょうかね(^^♪

  95. 1169 口コミ知りたいさん

    >>1152 検討板ユーザーさん
    タレント物件なので、下手なこと書けないんですよ。

  96. 1170 マンション比較中さん

    >>1167 マンション検討中さん
    確かにテレワークは数年でなくなり元の生活・価値観に戻る人が多くなるでしょうね。先々のことを考え出したらキリがないと思うので、現在の懐事情と、購入することで得られるであろう生活のモチベーションなど、あらゆる物事を色んな角度からみてシュミレーションすると答えはでるのではないですかね?

    決して安い買い物ではないので、少しも後悔したくないでしょうけど、価値観は人それぞれです。資産性を気にする人もいれば、住環境を気にする人もいてそれぞれに需要があるので、声を大にしてる人が必ずしも正解とは限らないと思います。
    発言してない人にも確固たる信念・考え方があって物件を決めてるはずです。

    私は目先の価格を重要視してる人間です。テラスとこちらの両方のギャラリーに伺いウェビナーに決めようと思ってます。
    理由はシンプルです。ほぼ同じ間取り・広さで価格が約1000万違うので。
    その差額で私は車を買い替えようと考えてますし、マンション購入に加え何かプラスしようと思ってます。
    あくまでも私個人の価値観・考え方なので否定もあるでしょうけど、こんな人間もいるのだと認識しててください。
    長文失礼しました。

  97. 1171 マンション比較中さん

    >>1166 マンション検討中さん
    共用に関して、使わないと思っていても実際に現物見ると使用してしまうと思います。考え方を「使わないかも」⇒「使うかも」に変えるだけで物事に対する見方って変わってきませんか?

  98. 1172 契約済みさん

    ウェルビは、素朴感をだしているタイプと思いますが、
    (ゴミ捨て場が一階にしかない、プレミアム住戸がない、など郊外でお安く求めたい方を意識していると思いました)

    テラスはどちらかというと、高級感をだしてるタイプですか?

  99. 1173 契約済みさん

    >>1166 マンション検討中さん

    お子さんの有無にもよりますし、
    今のマンションにもパーティールームがあり、何度か使っていて、やっぱり便利。

    しかし一方で、お子さんを連れて(ORお子さんが一人で)駅まで行くことがあるなら、なるべく駅に近い方が。
    子供が遅く帰ってきたときにイチイチ迎えに行きたくなくて、駅前はこだわっている。
    ご家庭のライフスタイルにもよりますしね

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

つくばウェルビーイングプロジェクト  [【先着順】]
所在地:茨城県つくば市竹園三丁目1番、2番(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩11分 (A棟)、徒歩13分(B棟、C棟)
価格:3,878万円~4,348万円
間取:3LDK
専有面積:75.00m2~80.09m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 569戸
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸