茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-21 14:00:14

つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。

公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153017

所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米 

総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
      第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)

売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]

[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23

つくばウェルビーイングプロジェクト  [【先着順】]
所在地:茨城県つくば市竹園三丁目1番、2番(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩11分 (A棟)、徒歩13分(B棟、C棟)
価格:3,878万円~4,348万円
間取:3LDK
専有面積:75.00m2~80.09m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 569戸
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 1065 周辺住民さん

    子育て環境や学校の質はあまり変わらないとおもいますね。大人の事情、通勤するから駅前がいいのか、お金がないから安い方がいいのか、といったところで決めた方がよろしいかと思います。賃貸駐輪場って聞いたことないですね。

  2. 1066 マンション検討中さん

    >>1062 マンション検討中さん
    公立の小中学校をご希望でしょうか?
    どちらの学区もつくばでは上位学区です。
    中学受験を考えられても塾も竹園学区内に充実しています。
    個人的には、吾妻中学の周辺環境よりは、竹園の方がなにかと安心だと思います。

  3. 1067 検討板ユーザーさん

    竹園の方が読みやすいから竹園でしょう

  4. 1068 匿名さん

    つくばはよく知らないのですが、ここは小・中・高校全て近いようですね。
    一方テラスの公式サイトをみると、中学校が遠いようですね。

  5. 1069 マンション検討中さん

    >>1068 匿名さん
    テラスでも遠くはないですよ。
    どの学区も自転車勢はいます。
    ペデストリアンを使えば、車道なし、信号無しで10分程度ではないでしょうか。
    あと、竹園高校はレベルが高いので、他の高校を考えると駅近、バスセンター近の方が良いかなとも思ってしまいます。

  6. 1070 匿名さん

    レベルの高い高校が近く、いいじゃないですか。

  7. 1071 評判気になるさん

    >>1070 匿名さん
    希望者がすべて入学できるわけではありません。

  8. 1072 匿名さん

    私のときは竹園高校は土浦一校に届かなかった生徒が受けていましたね。
    今はどうか分かりませんが、その下に並木や牛久栄進でした。1071さんの言う通り、近いから通おうって気軽に通えるレベルの高校ではなかったですね。

  9. 1073 匿名さん

    目標にすればよろしい。力が磨かれる。
    いずれにしろある確率で竹園高に合格できる可能性はあるわけだから多少なりともプラス要素だろうと思う。

  10. 1074 周辺住民さん

    ヤンキー大学じゃなくて治安がいいということでしょう。

  11. 1075 周辺住民さん

    失礼、ヤンキー高校じゃなくて治安がいいということでしょう。

  12. 1076 匿名さん

    >>1075 周辺住民さん
    失礼じゃねーわ。間違えないでディスれよ。

  13. 1077 匿名さん

    竹園高校に落ちてしまったら毎日竹園高校を横目に遠くまで通学するのは辛い気もする。
    近くにあるのはプラス要素なのかなあ。

  14. 1078 マンション検討中さん

    >>1077 匿名さん
    竹園高校は駅と反対方向だから問題ないんじゃないですかね。

  15. 1079 評判気になるさん

    わかってないなあ。
    想像してごらん。
    竹園高校の制服を着た子達がこっちに向かってくるのをかき分けて、進む時の我が子の姿を。胸が締め付けられる。
    中には、繊細な子もいるのだよ。

  16. 1080 検討板ユーザーさん

    >>1079 評判気になるさん
    是非賃貸マンションを薦めるよ

  17. 1081 匿名さん

    2022年度の竹園高校の偏差値は70みたいですね。通えたらいいねって言うのは酷でしょう。

  18. 1082 匿名さん

    >>1078 マンション検討中さん
    どこの高校に通うんですか。バスか自転車になるでしょ。

  19. 1083 匿名さん

    なんかがっかりだな。
    つくばのスレッドでは「どの学区がレベルが高いですか?」みたいな話をけっこうみるのに、竹園高校程度で「ほとんど無理でしょ」みたいな反応が多いのは。

  20. 1084 匿名さん

    研究者や役人が一定の割合で居る街なので、そうした親御さんからしてみればさほど難関校とは思わないでしょうね。良い高校だと思いますが、地方の公立ナンバースクールぐらいの難しさなので、学校の授業を真面目に聞いて予習復習していれば、十分手が届く範囲だと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

つくばウェルビーイングプロジェクト  [【先着順】]
所在地:茨城県つくば市竹園三丁目1番、2番(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩11分 (A棟)、徒歩13分(B棟、C棟)
価格:3,878万円~4,348万円
間取:3LDK
専有面積:75.00m2~80.09m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 569戸
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸