茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 17:08:48

つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。

公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153017

所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米 

総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
      第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)

売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]

[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23

つくばウェルビーイングプロジェクト  [【先着順】]
所在地:茨城県つくば市竹園三丁目1番、2番(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩11分 (A棟)、徒歩13分(B棟、C棟)
価格:3,878万円~4,348万円
間取:3LDK
専有面積:75.00m2~80.09m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 569戸
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 1045 匿名さん

    >>1043 マンション掲示板さん
    西大通りと学園線の交差点が静か???

  2. 1046 マンション検討中さん

    結局どこも騒音問題を控えてるから、本当に静かさを求めるなら今のつくば新築は合わないみたいですね。自分は音よりも排気ガスが心配です。実際のところ外に洗濯物干しても大丈夫ですかね?朝夜は窓も開けられると嬉しいのですが。

  3. 1047 マンション検討中さん

    >>1046 マンション検討中さん

    幹線道路沿い住みです。
    最近エアコンクリーニングをお願いしましたが、やはり幹線道路沿いの汚れは、排気ガスなどでひどいですよ。と言われました。
    実際の汚水を見たときにゾッとしました。

  4. 1048 マンコミュファンさん

    >>1047 マンション検討中さん

    うちも幹線道路から一本入ったマンションに住んでいますが、ベランダのスロップシンクはほんと3日で真っ黒です。部屋にも入ってきて足の裏も黒い。。洗濯物は部屋干しかコインランドリーですね。

  5. 1049 マンコミュファンさん

    >>1048 マンコミュファンさん
    音は駄目でも汚れは10Fぐらいまで上がればマシと聞きますが、どうなんでしょう?

  6. 1050 マンション検討中さん

    公式Instagramが更新されてましたよー?
    https://www.instagram.com/tsukuba_well_being_project/

  7. 1051 マンション検討中さん

    先日モデルルーム見学に行き、どの間取りにするか迷い中です。
    いくつか気になる部分があるのですが、図面変更ってできるものでしょうか。

  8. 1052 マンション検討中さん

    >>1049 マンコミュファンさん
    おそらく10Fでも関係ない気がします。
    本当にこんなものを毎日吸ってたのか…と思うとゾッとしました。

    実際我が家は現在小さい子供がいるので引っ越しを検討しています。

    職種的に、どんなことよりも健康が第一と思うので、少し不便な立地でもいいかなと思うくらいでした。

  9. 1053 マンション検討中さん

    市街地を離れると野焼きが多くて辛いっていうのもありますよね。
    これはつくばだけでしょうか。

  10. 1054 マンション比較中さん

    >>1050 マンション検討中さん
    インスタのアカウントがあること知りませんでした。
    中々マンションギャラリーに行く時間がないので、モデルルームの確認が出来ました。ありがとうございます。

  11. 1055 マンション検討中さん

    先日モデルルームに見学に行きました。
    自転車の駐輪場は各家庭2台分とのことでしたが、つくばは自転車よりも車社会なのでしょうか。
    三人以上の家族の場合、自転車はどうするのかなと思い質問させてもらいました。
    廊下は共用部分なので置けないですよね。
    追加で駐輪場を借りるしかないですかね。

  12. 1056 匿名さん

    >>1055 マンション検討中さん
    車2台以上、あるいは駐輪場3台以上欲しいのであれば一軒家しかないのでは。

  13. 1057 匿名さん

    車2台以上かつ駐輪場3台以上ならとなりのセンチュリーが中古で出てるからそれ買えばいいんじゃない?
    https://suumo.jp/ms/chuko/ibaraki/sc_tsukuba/nc_97686917/

  14. 1058 匿名さん

    >>1057 匿名さん
    新築時の値段知ってるけどだいぶ強気だなぁ。

  15. 1059 入居前さん

    こちらのマンションの購入の決め手って
    「安い」、と他にはどのようなポイントが良かったですか

  16. 1060 名無しさん

    >>1059 入居前さん
    うーん…つくば竹園地域に引っ越したい、新築も中古も同程度の値段なら新築の方がいいという感じかな。結局値段か。この物件を逃すと予算内で買えるマンションがつくばになくなってしまう。「今」が買いたいタイミングなんだ。

  17. 1061 周辺住民さん

    安い。

  18. 1062 マンション検討中さん

    小さい子供がいます。
    つくば外から引越し予定で物件探し中です。
    吾妻地域と竹園地域では、どちらが子育ての環境がよいでしょうか?

  19. 1063 周辺住民さん

    >>1062 マンション検討中さん
    吾妻地域在住で20年目ですが、個人的には公園までの距離、子供の通学のしやすさなどを考慮するなら竹園ですが、商業や駅へのアクセスを重視するなら吾妻かと思います。
    何を優先して今後10年20年住むかが検討材料ではないでしょうか。

  20. 1064 匿名さん

    >>1062 マンション検討中さん
    同じく県外から越して来た者です。竹園エリアの方が落ち着いていて良いと思います。スーパーも近くに複数あるので不便に感じません。吾妻(特に駅近)は大通りが多く交通量も多いのであまり住みたいとは思いません。
    あと職員宿舎跡地などが多く暗い感じがします。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

つくばウェルビーイングプロジェクト  [【先着順】]
所在地:茨城県つくば市竹園三丁目1番、2番(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩11分 (A棟)、徒歩13分(B棟、C棟)
価格:3,878万円~4,348万円
間取:3LDK
専有面積:75.00m2~80.09m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 569戸
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸