横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティハウス横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 北幸
  8. 横浜駅
  9. シティハウス横浜ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 10:42:00

すみふのシティハウス横浜について語りましょう。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ch_yokohama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153036

所在地:神奈川県横浜市西区 北幸二丁目11番15(地番) 
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜」駅から徒歩5分
JR「横浜」駅から徒歩7分
東急東横線「横浜」駅から徒歩7分
京浜急行電鉄本線「横浜」駅から徒歩7分
相模鉄道本線「横浜」駅から徒歩7分
横浜高速鉄道MM線「横浜」駅から徒歩7分

販売スケジュール:2022年4月下旬販売開始予定 
間取り:1LD・K、1LD・K+2S、2LD・K、3LD・K 
専有面積:40.03m2~105.00m2 
バルコニー面積:10.31m2~17.62m2 

総戸数:165戸(その他住戸10戸(※1)を含む)、その他事務所・店舗あり
構造・規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造  地上18階建 
駐車場総台数:60台(タワーパーキング/普通車24台、ハイルーフ車36台(うち身障者用6台含む)) 
自転車置場総台数:248台(2段式(下段スライド式)241台(上段91台、下段150台)、平置7台) 
ミニバイク置場台数:7台 
分譲後の権利形態:建物は区分所有権、土地は共有 

完成年月:2024年7月下旬予定 
入居(引渡)予定日:2024年9月下旬  

売主:住友不動産株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
設計/施工:西松建設株式会社関東建築支社

[スムラボ 関連記事]
シティハウス横浜|大改造が進む横浜駅周辺エリア!Q&Aと映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/29677/
シティハウス横浜【予定価格】免震18階建て 希少立地の価格と間取り【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/44691/

[スレ作成日時]2021-12-27 23:22:57

シティハウス横浜
所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番15(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 横浜駅 徒歩5分
価格:6,500万円~1億6,000万円
間取:1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:40.03m2~67.13m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 165戸
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス横浜口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    イオンも近くて利便性良いよね(*^^*)

  2. 2 匿名さん

    価格が大変気になりますね。周辺相場から類推すると1LDKタイプでも6,000万円Overスタート位でしょうか。有識の方のご意見を伺ってみたいです。

  3. 3 匿名さん

    シティテラスよりは上でしょうがより駅近のブランズ横浜の中古よりだいぶ上だとそっち買った方がいいので、あまり高値追求も難しそうです。

  4. 4 匿名さん

    シティテラスと混同が多発しそう、注意しても見間違うw

  5. 5 匿名さん

    この辺りって昔はラブホ街だったような記憶。今はきれいになったのでしょうか?

  6. 6 マンション検討中さん

    共用施設次第では本件検討対象ですが、住友だと共用施設はあまりないですかね、、、シティテラス横浜よりは良いでしょうけど、価格次第ですかね。

  7. 7 匿名さん

    住友・横浜駅10分以内・免震の時点で坪450は越えてくるでしょうね。

  8. 8 トランキーロさん

    ヨコハマフロントタワー第一期外れました。フロントと並行して、こちらの物件も見ていきますので宜しくお願いします。

  9. 9 匿名さん

    >>8 トランキーロさん
    みなさんご予算はおいくらくらい想定でしょうか。

  10. 10 匿名さん

    横浜として適正価格かどうかは別として、坪単価500、600とかだと、都内検討した後だと激安に思える不思議。

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん

    都内とは価値が違うし横浜ばかり見てると600は高杉という感覚になります。
    とはいえ、スミフでシティテラスより駅近、線路沿いの不利な面も無いとなると、坪500くらいかなと予想します。

  12. 12 匿名さん

    坪単価での計算方法、あまりわからないのですが、専有面積105.00㎡=31.7625坪で、坪単価500万円だとすると、1億5881万円?
    40.03㎡=12.109075坪で、6054万円くらい?

    計算合っているでしょうか。

    500で計算したので、600だともっとする計算です。
    できれば500がいいですね・・・

  13. 13 トランキーロさん

    >>9 匿名さん
    ヨコハマフロント第二期で凸してるので、本件の予算はあまり考えてないです。情報収集程度ですかね。本PJに価値が見い出せれば、坪600でも参戦はしますが、見い出せないなら坪300でも買わないです。

  14. 14 匿名さん

    >>12 匿名さん
    厳密な換算に拘りがなければ、概算値としては1坪=3.3m2 で十分です。

     

  15. 15 匿名さん

    やはりそれくらいの価格にはなるのでしょうか。
    最近は駅近でも広いプランが多くなってきたのかな?
    横浜駅ほどの大きな駅から5分~7分の好立地で、
    40.03m2~105.00m2もの広さがあるなんて、
    自分の価値観がひっくりかえりました。
    それだけに価格は自分には買えないほどになるのだろうけど。
    間取りもどんな感じになるのか楽しみです! 

  16. 16 匿名さん

    高さが緩和されてよかったですね。ファサードデザインも素敵です。下に喫茶店とか入らないかなー(願望)。

  17. 17 匿名さん

    場所的にはいい感じだなと思います。ただ、生活感のない場所のような感じもします。
    とはいえ、食品類の買い物だけを考えても、徒歩圏内にお店はありすぎるほどあるので、
    生活は困らないと思います。逆に、どこで買うか迷って困る感じかも。
    駅利用で通勤などすると、買い物も飲食も誘惑が多くてお金を使ってしまったりとか。
    マンションのある場所は、駅に近いわりには静かな感じですよね?

  18. 18 匿名さん

    近くにイオンできたらかなり便利になりそう。
    割と静かだけど隣河合塾だから若者は多いですね。

  19. 19 匿名さん

    みなさんの予想価格を見ていると、かなりの価格帯ですね。
    確かに駅にも近いですし、安くはないとは思います。
    でも、まだ肝心なプランや設備などの詳細が出ていません。
    買える買えないは別として、詳細が知りたいですね。

  20. 20 匿名さん

    ヨコハマフロントの2期の後出しなので、その値付けと倍率によって決めてくるでしょうね。
    今の感じだと、高くなりそうですが。

  21. 21 匿名さん

    8月からの販売開始ということもあって、
    詳しい情報がまだ全然出てきませんね。

    上階になると億近い価格帯もありえるでしょうか?
    みなさんが予想されている価格からも高めであることは間違いないと思います。
    間取りや設備などの情報も知りたいですね。

  22. 22 匿名さん

    まだ価格出てないのに住まいサーフィンでの儲かる確率73%になってますね。
    既に販売されたヨコハマフロントタワーは載っていません。
    スミフから情報提供受けてるんでしょうか?

    https://www.sumai-surfin.com/re/45763/?inurl=twitter_twt

  23. 23 口コミ知りたいさん

    ブランズ横浜の中古が最近だと450~520くらいで出てるので最低でも平均500以上はするのですかね。鶴屋町がプレミアム除いて平均600ちょいみたいですから550くらいするかもしれませんね。ここも稀少な立地ですし。
    自分は庶民ですので買えませんが横浜大好きなので憧れます。ここに住んだら毎日楽しそうです。

  24. 24 匿名さん

    横浜で住みたいのは関内方面なのですが、ここも良さそうな場所だなと思いました。
    便利な場所なのに意外に閑静な感じではなかったでしょうか?
    生活臭はしないような気がしますが、それもまたお洒落かもしれません。
    この立地で専有面積が40.03m2~105.00m2って、ぜったい高いに決まってますね(笑)

  25. 25 匿名さん

    >>24 警察24時で「密売現場」として登場するような場所です。
    隣のブランズ横浜(2018年)が竣工後も売れ残った理由が何か理解した方がいいです。

  26. 26 マンション掲示板さん

    ブランズ横浜価値上がりまくりですけどね笑

  27. 27 匿名さん

    ブランズ横浜の中古価格からみて住友が坪500万で売る訳が無い(笑)

  28. 28 匿名さん

    >>26 マンション掲示板さん

    最近の成約どれくらいなんですか?

  29. 29 匿名さん

    ブランズ横浜の最近の成約見ると坪500は超えてる感じですかね。勝手な予想ですが最低500万後半~600万にはなるんじゃないでしょうか。

  30. 30 匿名さん

    高値追及してシティテラス横浜のように完成しても絶賛販売中ってのがすみふのパターン。

  31. 31 匿名さん

    >>22 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/price/original-indicators/
    「儲かる確率」の定義を確認することをお勧めします。物件属性の評価なので、価格は必要ありません。新築価格が必要なのは、「沖式新築時価」と比較して割高、割安を出す場合です。適正価格の優良物件を探すには、その2つの評価が必要です。

  32. 32 匿名さん

    >>30 匿名さん

    シティテラス横浜、今となっては安い方なのに売り切れないですね。

  33. 33 周辺住民さん

    近隣で買い替えを検討しています。
    この物件はDINKsの人には良いと思いますが、小さい子供がいるファミリーには向かないと思います。
    はっきり言って「環境が良い地域」ではないです。
    都内で例えれば大井町や蒲田の駅近にあるマンションの感覚です。
    この物件の向かいの川沿いの歩道にはホームレスがいたり、深夜に若者が酒盛りをしていたりします(毎日ではないですがね)

  34. 34 匿名さん

    >>33 周辺住民さん

    酒盛りのゴミも酷いですからね。

  35. 35 匿名さん

    イオンができたら、今よりは健全化するかな

  36. 36 周辺住民さん

    >>34 匿名さん

    普段でも川沿いの遊歩道はポイ捨てのゴミやタバコの吸殻が酷いですよ。

  37. 37 購入経験者さん

    値段の高いマンションの書き込みは、嫉妬から悪口が大部分。

  38. 38 周辺住民さん

    いや、事実を言ってるだけのようだけど。現地見たことあるの?

  39. 39 名無しさん

    環境をいうなら郊外の安いマンションでオーケー。

    高くても利便性抜群の横浜駅近くにどうしても住みたい人も多い。

    人それぞれ。

  40. 40 周辺住民さん

    この物件から5分ほど歩いたところにプラウドが建つみたい。
    しかし、低層の31戸というのがねぇ。
    公園斜め前の物件で環境は良いと思うけど、シティハウス横浜みたいな高級感はないと想像します。
    でも、野村だから結構強気な価格になるのだろうな。

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10076300

  41. 41 匿名さん

    >>40 周辺住民さん
    野村の営業が高いと言ってました。
    戸数少ないですし、高くても捌けるんでしょうね。


  42. 42 40-周辺住民さん

    >>41 匿名さん

    やはり、高いのですね(^_^;)

    スミフは相鉄線「西横浜」近くにも大規模物件を計画しているみたいですね。
    「神奈中タクシー横浜」の営業所と車庫があった場所です。
    https://goo.gl/maps/F1C6JvK9LMf3Lb4S7

  43. 43 40-周辺住民さん

    (訂正)
    大規模物件と書きましたが調べてみたら104戸でした。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10074614

  44. 44 匿名さん

    横浜フロントタワーの70平米は落選して買えない可能性が濃厚なのでここは有力な物件です。横浜フロントタワーより値段が高いなら絶対に買いません。同じ値段もまあ買いたくないですが悩む。ちょっと安いならもう買うよ。よろしくお願いします。当たったらゴメンね

  45. 45 匿名さん

    早くお値段知りたいです。
    横浜駅近くで40㎡もの広さのある1LDKなんて、いくらくらいしてしまうのだろう。
    駅近くで広さもあったら、それは高いに決まっている感じもしてしまいますが。
    管理費とかも高くなりそうな予感。

    せめて間取りくらい見たいものですが、まだ当分公開されないのだろうな。
    内廊下で各階にクリーンステーションがあると書いてあります。
    どうなんでしょう、クリーンステーション。
    便利だけど、臭いとか衛生面とかが気になりますが。

  46. 46 匿名さん

    自分が住んでいるマンションの各階ごみ置き場には、ドアが2つある(本ドアと前ドア)。

    臭いが気になることは殆ど無い・・・生ゴミはディスポーザーで処理するので。

  47. 47 匿名さん

    立地から考えても、かなり高級なマンションとなるでしょうけど、
    注目度は高いでしょうね。
    イラストからですが、外観デザインもかなりスタイリッシュ。
    アクセスもよく複数の路線を利用できるのは嬉しいですよね。
    情報いつ頃公開でしょうか。

  48. 48 匿名さん

    建設地のあたりを歩いたのですが、ガヤっとした場所からちょっとだけ奥に入るので思ったより静かな印象でした。来年イオン出来たら便利でしょうね。ただかなり高値で出てくるのであれば、坪300万円台のシティテラス横浜で良いような気も。。

  49. 49 周辺住民さん

    昨夜9時過ぎ、総合ギャラリー横濱館の前を通ったら、2階の電気が煌々とついてました。モデルルーム作ってる感が出てましたよ。ゴールデンウイークあたり、モデルルーム公開かな?

  50. 50 匿名さん

    >>48 匿名さん

    その頃はシティテラスのノース棟は残ってないかもしれませんね。

  51. 51 匿名さん

    >>建設地のあたりを歩いたのですが、ガヤっとした場所からちょっとだけ奥に入るので思ったより静かな印象でした。
    駅前で便利そうなところですね。
    静かなところなようで、思った以上に住みやすいのかもしれないです。

    裏に郵便局。
    近くにあると助かるんですよね。
    ゆうちょATM、ネット銀行のキャッシュカードが使えることもあって、使うようになりました。

  52. 52 名無しさん

    害は無いと思いますが真横に巨大なアンテナ塔があるのは少し気になりますね

  53. 53 匿名さん

    立地はいいと思うよ。あとは価格次第。
    駅前タワーより安ければお買い得だと思う。

  54. 54 周辺住民さん

    >>53 匿名さん
    気になるとしたらダイエー跡地にできる賃貸タワーマンションが22階建てということ。タワーマンションの位置とシティハウス横浜の位置、川と道路挟んでいても、みなとみらいの夜景はどうなるのかな??あと隣の東京電力のビルが永久にそこにあるかどうか。ブランズ横浜の計画があったときは、まさか隣のNTTビルが売却される(シティハウス横浜はNTTの跡地)と思っていなかったはず。東京電力のビルも売却ってこともあると思うけどなぁ

  55. 55 匿名さん

    眺望を期待するのは無謀な気がするw

  56. 56 匿名さん

    眺望はどうでしょう?立地的に考えると、部屋の位置によってはみなとみらいが見えてもおかしくはないと思うのですが。
    18階建てですから、かなり高さはあるでしょう。横浜駅方面にまっすぐの方向だとそんなに高い建物は無かった気がしますが、実際はどうかな。
    見えたらラッキーという感じで考えておくと良いかもしれませんね。少なくとも都会の夜景くらいは見えそうな気がします。
    何より利便性が良さそうなので、一番の魅力とか選択理由はそこかもしれません。

  57. 57 周辺住民さん

    タワークレーンの2本目、立ちましたね。いよいよこれから18階まで建ち上がってきますね。早く間取りがでてほしいです。

  58. 58 匿名さん

    18階建てくらいまである高さだと
    確かに眺望は期待してしまうかなと思います。
    横浜の夜景が自宅から見えたらなぁ~と思う人って多いかと。
    ただ周辺環境にもよりますし、こればかりはまだわからないですね。

  59. 59 匿名さん

    こちらが間に入る形になりますね。

    https://www.hamakei.com/photoflash/7514/

  60. 60 匿名さん

    資料来ましたね!
    大した情報無かったですが。

  61. 61 周辺住民さん

    >>60 匿名さん
    1階の配置図があったね。店舗と事務所のスペースが大きい。素敵に見えるエントランスはそっち用。住宅の入り口は右端にあってしょぼい。裏の通りに別棟でタワーパーキングあり。タワマンじゃないからこんなものか?1階の住宅に関しては豪華さはゼロかも。エントランス入るとメールボックスが奥の方に向かって配置されてる。昭和の時代のマンションか、何か安っぽいアパートみたいに感じるなぁ。1階に店舗があって18階建てだと、天井高は2400か2450だね。

  62. 62 周辺住民さん

    早く価格が知りたいですね

  63. 63 マンション比較中さん

    >>62 匿名さん
    知人からの情報だと、オンライン特別事前案内会が始まるようです。資料請求している方に呼びかけしているみたい。私には連絡ないんだけど。。。特別事前案内会に参加した方からモデルルームの事前案内会に招待されるらしいからヨコハマフロントタワーと同じ第1期はクローズ販売かも。モデルルームは現在工事中で6月終わりごろ完成とか。間取りくらい先にネットに挙げてほしいよね。

  64. 64 口コミ知りたいさん

    今年の1月ぐらいに資料請求したんですが、数日前に電話連絡があってオンライン事前説明会の案内がきました。順番に連絡されているんじゃ無いでしょうか?モデルルームは6月完成なのですね。まだ先ですね!間取り早く知りたいですよね。

  65. 65 匿名さん

    >>64 口コミ知りたいさん

    電話きたんですね。
    私はメールでした。

  66. 66 匿名さん

    ここ坪単価いくらくらい予想ですか?

  67. 67 通りがかりさん

    フロントタワー比較でしょうね

  68. 68 匿名さん

    なるほど。500万くらいかな?

  69. 69 マンション検討中さん

    ここが20坪で1億。フロントタワーが1億2千。どっちにする?

  70. 70 匿名さん

    >63

    フロントタワーは1期の段階ではHPもなかった。ここは予告広告出してるからクローズ販売すると違法。まあ、フロントタワーの1期は実質優先販売で、2機の広告に優先販売実施を告知してないから違法だけど。

    すみふって割とこの手のルールは守ってる印象。ネットのステマはバリバリだけど。

  71. 71 匿名さん

    >60

    資料請求は個人情報をゲットしてモデルルームに来てねってやるためのツール。ってことで大した情報は出さない。そしてモデルルームで情報を小出しにして反応を探るってのがパターン。

  72. 72 匿名さん

    >>70 匿名さん

    はー、ここにも違法くん現る。

  73. 73 口コミ知りたいさん

    シティテラスと間違えた。
    将来的にここより横浜駅に近い物件てでるのかな?
    横浜駅周辺はマンション規制があるからあまりマンションが建つ様な環境じゃないから新築ででないなら希少性からも買いかなって思うけどどうなんだろ?
    鶴屋町のタワマンを除いても横浜駅周辺は空き地ばかりだから建ちそうな気もするけど

  74. 74 匿名さん

    >>73 東口の郵便局、建て替えでタワマンできたら最強だね

  75. 75 マンション検討中さん

    >>74 匿名さん

    いや、100パーできないよ。。。マンションは禁止されてるし。

  76. 76 マンション検討中さん

    事前案内会ってどんな感じだった?

  77. 77 マンション検討中さん

    内廊下・完全アウトフレーム・仕様はすみふ最高クラス・6階~18階が住戸の免振
    3LDKと2LDKの代表間取り見せてもらって、中央値は67平米で坪540~590万 55平米で坪530~570万 くらいで少し高めに言ってるという説明でした

  78. 78 匿名さん

    >>77 マンション検討中さん

    それならヨコハマフロントタワー買った方がいいですね。。

  79. 79 匿名さん

    >>78 匿名さん

    なんで?随時、こっちの方が安いですよ。

  80. 80 マンション比較中さん

    >>77 マンション検討中さん

    免振、免震と制振の両方ってことですかね。

  81. 81 マンション検討中

    >>80 マンション比較中さん
    あ、ごめん免震です

  82. 82 匿名さん

    >>79 匿名さん
    駅直結3分とJR徒歩7分じゃ全然価値違うし、ヨコハマフロントは中層以上でどの方向もそれなりに抜けてるけどこちらは一部除いて眺望厳しいし、共用施設の充実度も全然違うので、それでその価格差なら面積妥協してもヨコハマフロント行った方がいいかなと思いました。
    より駅近のブランズの中古という選択もありますし。

  83. 83 マンション検討中さん

    別にその人の好みでいいじゃん。
    この物件見る人はヨコハマフロントやブランズなんて知ってるでしょうし、価格差をどう考えるかはその人次第では?
    それに駅直結3分の資産価値が上がれば駅7分の物件も連動して上がりますので個人的には資産価値は心配していません。
    ただ具体的に駅直結物件は金額上がったが、駅7分の物件は金額下がった事例があれば教えてほしいですが、、、

  84. 84 匿名さん

    世の中タワマン避ける人も多いし、北幸の安心感感じる人も多いだろうし、スミフ物件はカッコ良いから好きな人も多いだろうし、フロントタワーとは別物として見た方が良いよ。

  85. 85 匿名さん

    83さんのご意見、参考になりました。
    >駅直結3分の資産価値が上がれば駅7分の物件も連動して上がります
    そうなんですね!そういうふうに考えたことがなかったです。
    勉強になりました。

    横浜駅の場合はかなり大きな駅なのであまり近すぎないほうがいいかとも思います。
    人の出入りも多いし。
    住まいは少し落ち着いた場所のほうがいいかと。
    これだけ横浜駅に近くて雑然としていない場所も希少ではないでしょうか。

  86. 86 口コミ知りたいさん

    >>85 匿名さん
    横浜駅近くて良くも悪くも静かなのはポートサイドと北幸、平沼かな
    平沼は雰囲気が沈んでて綺麗な感じはないけど
    北幸は空き地がかなり多いけどオフィス街だから歩いている人の層はかなりいいよね

  87. 87 匿名さん

    >>77 マンション検討中さん

    坪600を超えたいニアンスだったけど…

  88. 88 周辺住民さん

    >>87 匿名さん
    もし坪600万円のマンションだったら、グレードは良いってこと?ゲストルームとか、ラウンジとか共用スペースとかあるの?宅配ボックスは各階設置とか??値段に見合う設備があればいいけど。

  89. 89 マンション検討中さん

    今どき各階宅配ボックスとかあるんですか?

  90. 90 マンション検討中さん

    >>89 マンション検討中さん

    「今どき」ってどういう意味?
    YOKOHAMA FRONTにはあるけど?

  91. 91 マンション検討中さん

    横浜フロントの3Lにチャレンジしてきたけど当たりそうもないので検討始めます。
    ただし15%安はmust、70㎡¥13000目処。
    無理のようなら縁がなかったということで横浜駅からは撤退します。

  92. 92 マンション検討中さん

    〉90
    言葉遣い間違えましたね。
    今はそんな仕様もあるんだと驚きました。高級物件だと大体ついてるんですか?あまり見たことなかったので、、、
    セキュリティやエレベーターとか大丈夫なのかなとか気になりますが、そこも対策されてるんでしょうか?

  93. 93 匿名さん

    >>92 マンション検討中さん

    だんだん増えてきてますよね、宅配が頻繁になっているので。四番町のパークコートでは確か各戸ごとにあったと思います。
    セキュリティは、マンション内で配達する業者を絞って予め登録制にすることで対応しているのが多いと思われます。他の業者は登録業者に一旦預ける形。

  94. 94 匿名さん

    >>87 匿名さん
    さすがスミフ、、スミフなら十分ありえるね…

  95. 95 マンション検討中さん

    >>93 匿名さん
    クレヴィアたまプラーザも各戸ごとでしたね。
    最近の流行りですかね。
    指定業者は各戸の宅配BOX、それ以外はエントランスの宅配BOXですかね。

  96. 96 匿名さん

    宅配ボックスの各戸設置はコロナ対応のニューノーマル仕様なのでしょうか。
    話がちょっとずれるかもしれませんが、エントランスの非接触キー、
    非接触エレベーター、共用施設にリモートワークができるコワーキングスペースつきの
    マンションが増えているように思います。

  97. 97 マンション比較中さん

    >>86 口コミ知りたいさん

    北幸を歩いている人の層がよいというのは?ですね。
    ビジネス街もあるけど、ラブホテル街がある地域ですよ。
    派遣型デリヘルの事務所があり、出入りする女性もよく見かける地域ですね。

  98. 98 匿名さん

    >>97 マンション比較中さん

    ブランズ横浜もそれで敬遠されてなかなか売り切れませんでしたからね。

  99. 99 口コミ知りたいさん

    >>97 マンション比較中さん

    それを言ったら横浜駅で治安いい場所なくない?
    ポートサイドくらい?
    みなとみらいは横浜駅周辺て括りではないし

  100. 100 マンション検討中さん

    そもそも利便性高くて風俗もホテルも全くない治安の良いとこってあるの?

  101. 101 匿名さん

    >>100 マンション検討中さん

    東口は全般的に治安いいし風俗ラブホも無いですね。
    少なくとも西口に比べたら。

  102. 102 匿名さん

    嫌なら検討するな。
    そもそも潤沢な資金はあるのか?
    資金のないやつが悔しさから中傷する、毎度のこと。

    ※金持ちだけが買えるマンションだ。

  103. 103 口コミ知りたいさん

    >>102 匿名さん

    誰も嫌って言ってなくない?
    横浜駅周辺の環境を議論してるだけでしょ

    あんまり水を差すようなコメントは控えてくれないかな?

  104. 104 匿名さん

    各階に宅配ボックス、こちらもあるんですか?
    他の方のカキコミを見て、そんな設備が今はあるんなら便利だなと思いました。
    下の宅配ボックスに届いているのは不在時有難いですが
    重いものだと上まで届けてほしいなと思っていたんですよね。

  105. 105 匿名さん

    宅配ボックスから上まで持ってくるの大変そうですもんね。各階にあったら良い設備。
    あと注目するとしたらクリーンステーションの方もでしょうか。ダストボックスのような物が設置されるのですかね?
    これは便利な反面、掃除をしっかりしておいてもらわないと臭いの問題が心配ですね。
    内廊下だと空気の入れ替えもし辛いでしょうし。

  106. 106 マンション比較中さん

    >>105 匿名さん

    最近の内廊下マンションは各階にクリーンステーション(ゴミ置き場)ありますよ。扉が2重になっていますので、廊下には匂いしてきません。でも、こちらのマンション、ごみ回収の専用エレベーターってあるの?情報が全く出てこないからどうなのかな。4年かけて販売するって聞いたけど、スミフらしいね。

  107. 107 マンション検討中さん

    >>106
    ゴミ回収専用じゃなくて宅配含めてバックヤード全般用兼非常用で1台あるんじゃ?そうじゃないと導線的に色々と問題でそう。
    4年か~、最初から竣工後2年見込んでるとなるとフロントタワーの3期の価格に合わせて来るかもね。600とか?ブランズで高いと思った私には買えない。予算もないけど。

  108. 108 マンション検討中さん

    みんなオンライン見学会は予約したの?
    今一つ盛り上がってないようですが、ここ人気度はどんな感じなんでしょうか。

  109. 109 マンション検討中さん

    >107
    情報ありがとう。先週くらい見たときはオンライン見学会の予約してなかった気がするので見落とすところだった。
    興味のある人はそれなりに居るんだろうけど、先行案内で出てきた価格に引き気味というのと、情報があんまないから静観してるじゃないかな?スミフの物件買うなら一期が良いので、聞くだけ聞いてみようかな。買える額になる気がしないけど。

  110. 110 マンション検討中さん

    >>109 マンション検討中さん

    ~@570だったら安く見えてしまう昨今

  111. 111 匿名さん

    >>110 マンション検討中さん

    ここが570だとして350だったシティテラスがなかなか売れなかったのが気になる。
    線路前とはいえ二重サッシで対策はしてるしJR駅徒歩1分しか違わないのに。

  112. 112 名無しさん

    >>111 匿名さん
    なかなか売れてないんですか?
    それなりに売れてるという話も聞きましたが。

  113. 113 匿名さん

    オンライン予約が始まったようだけど、予約が入ってないね。ここ人気ないね。情報が全くないから人気出るわけないけど。高いらしいってことだけが判明してる?

  114. 114 匿名さん

    Twitterに情報公開してる人いるからわざわざ予約する必要ないですね。
    高過ぎて撤退した人も多いだろうし。

  115. 115 マンション検討中さん

    だいぶ前から案内会始まってましたよ。
    その時は予約取れなかったけど、今は空いてますね。

  116. 116 マンション検討中さん

    >>115
    一時期辞めてなかった?以前やってた先行の案内会と同じ内容なのかな?まぁ、この時期そう更新する内容も無さそうではあるけれど。

  117. 117 通りがかりさん

    7年ほど北幸近辺に住んでいるものです。私は河合塾2号館が出来るものかと思っていたので、スミフのマンションの工事が始まった時にはびっくりしました。立地的には、学生さんと川沿いの祝宴が気になりますが、休日は静かですし、道一本で横浜駅9番出口にたどり着くので良いかと思います。
    但し、9番出口がいつも混雑していて、通勤の動線としては貧弱なので、9番出口付近にエスカレーターとエレベーターを導入するなど、再開発してほしいです。

  118. 118 マンション検討中さん

    ヨコハマフロントがいよいよ@700に載せてしまったようで、スミフのことだから便乗するんだろうな。

  119. 119 マンション検討中さん

    >>117
    川沿いの赤いダイニングバーですよね。
    通るたびにうるさいと思ってましたが、あそこやっぱり気になるんですね…。

  120. 120 匿名さん

    YOKOHAMA FRONNTとの比較で高値を狙ってるみたいだけど、まったく比較にならないというかブランズ横浜にすら何一つ勝るところが見当たらない。
    さすが住友。値段だけは超一流。

  121. 121 マンション検討中さん

    〉120
    でも誰一人損はしてないからむしろいいのでは?

  122. 122 匿名さん

    ここでネガキャンしたって価格下がるわけじゃないんだから少し発言自重したら?管理人なにしてるの?
    フロントタワーもそうだけど、本気で検討している人、買ってる人はここに書き込まないと思うな。
    私はただのマンション好きで掲示板見てるけど、身の丈にあったマンションを買うべき。むしろ高いマンションが買えないからと言って、そこでネガキャンしてる人の人間性を疑う。

  123. 123 マンション検討中さん

    >>122 匿名さん

    ヨコハマフロントのモデルルームも見学しましたが1億越えの2LDKは私には手が届かず、こちらには非常に期待していました。ブランズ横浜の中古も見学したりしています。
    しかし、案内会に参加した結果、同じ背の高さでブランズ横浜は17階建て、シティハウス横浜18階建て。そのせいで室内高はわずかに2400mm。あとは推して知るべしだったということです。仕様はリビング天カセも付いているブランズは建具の品質などもかなり高かったことから、営業さんの言葉の端々からも同じレベルはかなり難しいだろうと思われました。またこちらは大規模マンションらしい施設は一切ありません。
    要は昔からよくあるせいぜい数十個規模の何の特徴もない近隣のマンションと同等レベル。ただ多少戸数が多くて免震を売りにしているだけにしか見えなかったというのが結論です。
    結局値段と見合ってるかどうかなんですよ。今の相場で考えてもせいぜい上限@450ぐらいまでの価値しかないように見えたのに(私には)、それを@600に近づけて売ろうなどという感覚がどうかしてると。
    万が一にもないでしょうが、もし@400ちょいなら私も買います、利便性はとても良い場所だから。でも、非常識な値付け感覚のせいで必要以上に愚痴を言いたくなります。あとは、そういったこと承知の上でなお買いたいということであれば、人それぞれ事情があることは否定しません。私の価値観とは合っていないというだけです。
    あまり盛り上がっていないようですが私はレスはこれっきりにしますので、前向きに検討されている方は是非有意義に意見交換されてください。

  124. 124 マンション検討中さん

    それならブランズ横浜を購入すればよいのではないでしょうか?
    意味わからん。

  125. 125 名無しさん

    >>122 匿名さん

    いやいや、販売者はマンコミ見てますよ。ここでの盛り上がりも含めて値決めに反映してます。あまりに不評だったり人気が見込めなければ、特にスミフは敏感なので、逆に下げてきます。
    そもそもまだ販売開始前のマンションに対しポジネガ含めていろんな意見があるのは当たり前。ポジだけで構成されている掲示板の方が異常。期待していた検討者ほど落胆も大きいから。
    高過ぎるというコメントに過剰に反応するのはむしろ関係者としか思えないわ。

  126. 126 マンション検討中さん

    なるほど、まとめると買えない人と関係者が議論する掲示板ということか。
    私も購入できない一人ですが、なんか不毛に思えてきたな。

  127. 127 匿名さん

    頭おかしい奴がまた書き込んでいるな。
    ネガティブなこと書いて下がった物件具体的にどこにあるの???
    フロントタワーも下がる見込みないし、適当なこと言ってる〇〇なのかな。

  128. 128 マンション検討中さん

    ヨコハマフロント、1LDKが高すぎるとさんざん言われてましたが、下がりましたね。数百万単位で。

  129. 129 マンション検討中さん

    住不は某都心タワーで二期販売が思わしくなかったときに予定価格を下げるだけでなく販売済みの一期も下げて一部頭金を払い戻したりもしたこともある機敏に風向きを読むデベ。
    今回もお願いします!

  130. 130 マンション検討中さん

    都心と比較すると、横浜の安さがわかりますね。都内からの住み替え検討中なので、ゆるやかにウォッチしています。

  131. 131 匿名さん

    >>123
    坪400で買いたいならシティテラス横浜でも買ってればいいじゃん。
    天カセ付物件買って、天カセの修理費知ってるのかな!?
    坪400とか言ってる奴が天カセ付物件買おうとしているだけ、将来設計ができていないと思う。

  132. 132 マンション検討中さん

    >>114
    Twitterで投稿している人大丈夫かな。
    案内会参加したけど、録音録画等ダメって言われてるのに載せるって
    権利関係で訴えられるのでは!?

  133. 133 買い替え検討中さん

    ヨコハマってそんなにいいか?汚いし雑然としてて魅力を感じないんだが。学生も多くてワチャワチャしてるし。

  134. 134 匿名さん

    >>133それならここへの買い替えは検討しなければいいのでは?

  135. 135 匿名さん

    >>132 マンション検討中さん

    住友から、損害賠償請求されます。

  136. 136 坪単価比較中さん

    >>130 マンション検討中さん
    恵比寿徒歩6分の新築マンションと価格変わらないですね。

  137. 137 匿名さん

    あぁ、あの旭化成の土地がヤバいマンションね。

  138. 138 匿名さん

    >>137
    関係ない詐欺師に関係ない積水が騙されて、すっちゃっただけ。なんもヤバくない。どのみち、買えるのは風評に影響されない金持ちだけ。

  139. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん
    訂正。五反田の「海喜館」跡地と間違えた、無視してくれ。

  140. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    なんで誤爆したの?あちこちに連続ネガティブ投稿してるうちに、わけわからなくなったの?

  141. 141 匿名さん

    SUUMOに間取りあるかなと思いましたが、6月26日段階でなし。
    ただ、画像20ありました。情報早いです。

    2022年8月下旬販売開始予定、100㎡超えの3LDKがあるようです。
    100㎡以上あって4LDKではなくて3LDK。

    案内会行った方、どうでしたか?行っていないので、どうだったか教えてほしいです!

  142. 142 匿名さん

    あと2cm高く作れたら
    シティタワー横浜を名乗れたのにね

  143. 143 匿名さん

    そろそろ予定価格でますよね

  144. 144 匿名さん

    狭い部屋が多いから、投資で買って賃貸に出す人も多そう。住民層やら、総会とか大変そう。

  145. 145 マンション検討中さん

    事前案内会で出てたという価格帯(坪520-580)で投資は厳しくない?表面ですら3.5%もいかないんじゃ。まぁ、ここを投資に回せる層は利回りとか関係ないのかもしれないけど。

  146. 146 匿名さん

    投資は、売却の出口まで含めた収益で判断します。キャピタルが出る都心ほど利回りは低く、資産価値の下落が大きい田舎ほど利回りは高く、出口含めて結果的に都心も田舎もトントン。収益還元法の評価。

  147. 147 匿名さん

    場所はいいけどあとは価格次第...。

  148. 148 マンション検討中さん

    平均@550程度で確定してるのでそれで計算してみてください。
    一番条件のいい南東南西の角部屋は@600超えです。

  149. 149 匿名さん

    なかなかな高額物件となりそうですね。
    四浜駅まで徒歩圏内という立地なので納得なのかな~。
    ただ、中階以下はもう少しお安いかもしれないですよね。
    そろそろ価格出ますかね。詳細が楽しみです。

  150. 150 eマンションさん

    またハマSHIPとか言う奴がTwitterで無断転載してるじゃん。すみふは損害賠償起こさないのかな?それか無能な会社か。こちらはルールに則って案内会に参加しているのに。

  151. 151 匿名さん

    明日16日からモデルルームオープンです。HPもその日にアップされるのか?

  152. 152 通りがかりさん

    MRで予定価格聞いたけど南向きヤバいね。。高杉

  153. 153 マンション検討中さん

    私も昨日モデルルーム見学行きましたが高過ぎて驚きました。住友さんらしいと言いますか。価格の割にはモデルルームでの感動はなかったかです。

  154. 154 匿名さん

    坪単価どれくらいですか?

  155. 155 マンション検討中さん

    昨日参加しましたが、YFTよりは安いとはいえ高すぎですね。下がるのを待ちます。

  156. 156 eマンションさん

    価格情報もったいぶられてて草。知りたきゃ自分で行け。

  157. 157 匿名さん

    >>156 eマンションさん

    高杉なら無駄足になるし、そのうちブロガーやマンクラがアップするし。

  158. 158 eマンションさん

    情報はスピードが命かと。。この物件は投資目的も多いだろうしね。

  159. 159 eマンションさん

    そうそう、スミフの販売は抽選避けるからね。要望集めてコントロール。物件概要に価格あがった頃には時既に遅しかな。

  160. 160 マンション検討中さん

    マンクラに文句つけるが、マンクラの情報に頼るとは。恥ずかしくないのだろうか、、

  161. 161 評判気になるさん

    今日モデルルーム行ってきた。悪くはないけど価格に対する感動なし。この価格でこのクオリティなの??という感じ。

  162. 162 匿名さん

    >>150 eマンションさん

    あーあ、名指しするから消しちゃってるし。

  163. 163 マンション検討中さん

    >>155 マンション検討中さん

    スミフ分かってないよね。
    多くのン人が横浜駅だから欲しいわけじゃなくてYFTだから欲しかっただけなのに。

  164. 164 検討板ユーザーさん

    ここまで高いとわね。。プラウドの方が専有部の設備仕様良いね。ディスポーザーと内廊下ないけどさ。

  165. 165 匿名さん

    >>162
    消したのは良識ある方だから消したのでは。
    つー@武蔵小杉住み替え完了って方のTwitterにも事前案内会の資料ありましたよ。

  166. 166 匿名さん

    記事でましたが高いですね。。
    この価格で売れるんでしょうか?

    https://www.sumu-lab.com/archives/44691/

  167. 167 マンション検討中さん

    スミフだし売れるまで頑張るのでは?まぁでもこの価格なら3LDK狙い以外はフロントタワーチャレンジしたほうが良いんじゃね?とは思うけど。

  168. 168 匿名さん

    上層の良いところからだから、フロントタワーの最初も上から販売してるから、やっぱり最初に買ったほうがお得なんだろうね。昨日も関東で地震ありましたが、そこそこ背の高いマンションだから免震ってのがプラスだよね。

  169. 169 匿名さん

    >>166 匿名さん
    横浜でこの価格??私は第4期、YFTに再々チャレンジします。2期で落選、3期で落選、シティハウス横浜はまだモデルルーム見てないけど、4期がだめなら新築の横浜駅周辺は諦めます。中古マンションを検討するかなぁ・・・ 中古も高いんだろうな・・・

  170. 170 マンション検討中さん

    >>166
    E1 16階でこの値段って、フロントタワーの2期で高い高い言われて、倍率一倍もあった66平米と同じくらいなんだけど。フロントタワー2期で角部屋申し込んで落ちてこっちに来た人が何とも言えない気持ちになってそう。

  171. 171 匿名さん

    >>170 マンション検討中さん
    間取りは圧倒的にこちらがいいけど、確かに高いね。

  172. 172 匿名さん

    >>169 匿名さん

    ヨコハマフロントとシティハウス終わったら横浜駅近の新築予定無いし、中古相場上がるかもですね。

  173. 173 マンション比較中さん

    >>169 匿名さん

    クリスティーヌ】情報だとこんな感じだから、ここはさすがに高すぎるのでは。
    ブランズは今の売り出し値ではたぶん売れない。ここの価値はブランズの10%高がせいぜいとみるべき。

    ナビューレ横浜タワーレジデンス 2007年 築 横浜駅徒歩5分 横浜駅徒歩5分 坪単価約603万円
    パークタワー横浜ステーションプレミア 2007年築 横浜駅徒歩4分 坪単価約464万円
    ※今年(2022年)に入ってからの売買取引の中央値です。

    「シティハウス横浜」の並びにある「ブランズ横浜」2018年築 横浜駅徒歩6分 今現在売り出しているお部屋の一部です。
    1SLDK 97.39㎡ 7階 15,800万円 坪単価536万円
    3SLDK 77.96㎡ 15階 11,480万円 坪単価486万円
    2LDK 67.06㎡ 10,030万円 11階 坪単価494万円

  174. 174 マンション検討中さん

    高いとは思うけど、結局横浜駅のこの立地だとなんだかんだ妥当なんだろうな。

  175. 175 匿名さん

    フロントタワーは西口とは言え直結の価値でまぁ理解できる。
    ここやブランズは横浜駅に比較的近いというだけで住みたくなる街・・・?な場所だし周辺の中古も安く、投資としても微妙。
    それであれば東口、みなとみらい、北仲のタワマンでしょ、眺望も川や壁ドンのこことは雲泥の差。

  176. 176 マンション検討中さん

    西口徒歩5分圏はマンション建てるの激ムズだし、繁華街の再開発はゆっくりでも確実に進むから、思いのほか手堅くてアリの物件と思いますよ。買わないけど。

  177. 177 マンション検討中さん

    UR再開発賃貸タワーは結構目障りになりそう

  178. 178 匿名さん

    >>176 マンション検討中さん
    西口の再開発は進むのかな?
    進むのに数十年覚悟しないとだめだろうな
    実際西口はみなとみらいと東口にくわれてきちゃってるし

  179. 179 マンション検討中さん

    この価格でもこの立地ならすぐ売れるんだろうね。恐ろしい。

  180. 180 マンション検討中さん

    すぐに売れる値段でスミフが売り出すわけない。基本、竣工後2年は売る値段設定でしょ。ただ、状況によっては期が変わるごとに更に上げてくる可能性も無くはないが。

  181. 181 マンション検討中さん

    いや、16階はこの予定価格ならすぐ売れると思うよ。

  182. 182 マンション検討中さん

    >>181 マンション検討中さん

    少なくともYFTを見た客は買わないよ。
    スミフは情弱狙い。

  183. 183 名無しさん

    シティハウスの近くに住んでいる。

    フロントタワーのモデルルームを見たが、内装・設備とも心惹かれなかった(自分のマンションの方が上)。





  184. 184 匿名さん

    >>183 名無しさん

    人気は立地でしょ。設備とかそういうものじゃなくて。

  185. 185 マンション検討中さん

    >>184 匿名さん

    立地が同じブランズより免震以外すべて全てスペックダウンしてる

  186. 186 匿名さん

    >>185 マンション検討中さん

    183のマンションよりフロントが人気なのは、立地という意味。ブランズは無関係。的外れ。

  187. 187 マンション検討中さん

    >>186 匿名さん

    的外れは自分でしょ。駅距離=立地じゃない。
    YFTが人気なのは、大規模、高仕様、施設豊富なタワマンで、あの鶴屋町という嫌悪立地に再開発によって独自の空間を作り上げることが大きい。
    逆に、もしここの立地にYFTと同じものを建てられれば、そこまで人気に差はでない。YFT比坪単価-20万ぐらいなら皆納得する。もしかしたら、買い物利便性や周辺環境はこちらの方が良いという面もあるから同じ坪単価でも大人気になったかもしれない。
    それぐらいの想像力は働かせないと。

  188. 188 匿名さん

    この価格で東高島の再開発を待って方がいいですようね。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/05/post-667f97.ht...

  189. 189 マンション検討中さん

    〉188
    楽しみなんですが入居はいつ頃なんでしょうか?

  190. 190 マンション検討中さん

    >>189 マンション検討中さん

    東高島は利便性が低い分@400台中盤に収まることが期待できそうですよね。
    最初の棟の入居が26年ぐらいだったかと。

  191. 191 マンション検討中さん

    〉190
    そんな高くなるんですか?
    てっきり300くらいかと思っていました、、、

  192. 192 マンション検討中さん

    >>191 マンション検討中さん

    今コットンの中古でも@320~330万以上ですよ・・・

  193. 193 マンション検討中さん

    そう考えると今の横浜駅周辺の価格も妥当に感じてきますね。。。

  194. 194 匿名さん

    >>193 マンション検討中さん

    シティハウス横浜の価格は全然妥当とは感じないけど、高すぎますよ、あのレベルでこの価格。もっとハイスペックで天井も270、天カセ、各階宅配ボックスとかあったりしたら、ちょっとは分かる気もするが。

  195. 195 匿名さん

    高いのは、すみふだから仕方はない。平常運転。相変わらず、工業製品のような全タワマン共通の標準間取り。究極の間取りとでも思っているのか、他デベに見られる創意工夫や面白みがない。

  196. 196 マンション検討中さん

    >>195 匿名さん

    全てが利益優先だからね。デベロッパーの矜持のようなものが一切感じられない。三井のような、限られた条件の下であってもその中で最大限知恵絞って良いもの作ってやろうという気概みたいなものが。
    社員は仕事楽しいのかね。

  197. 197 匿名さん

    >>183 名無しさん
    YFTの口コミ掲示板の方に書き込みしたら?

  198. 198 マンション比較中さん

    >>192
    コットンハーバーで@320ってすごいな。
    コットンハーバー近くの再開発がどれぐらいの金額になるか。

  199. 199 マンション検討中さん

    広域検討してますが、まだ横浜は安いと思います。住み替えはスペック落ちること多いので、あまりオススメできませんが、一次取得なら、予算届くならGOな感じが多いです。(あくまでも浦和や北区等とかと比較した場合ですが)

  200. 200 マンション検討中さん

    大宮スカイが平均@380、十条が@480、ヨコハマフロントが@680、ここが@580ぐらいですよね。
    横浜安いですか?

  201. 201 評判気になるさん

    >>200 マンション検討中さん

    横浜上記物件は販売期が後の方は値上げしてきてるから(住友も当然そうする)、フロントは坪700-800、ここは坪700前後までいくと思います。横浜と言っても広いけど埼玉、北区、横浜をapple to apple(同グレード物件)で比較したら、全然比較にならないほど、横浜が高いです。

  202. 202 匿名さん

    >>199 マンション検討中さん
    はい、業者さん、お疲れ様です

  203. 203 マンション検討中さん

    東京からの距離は同等でも横浜の駅近は東京の9掛けですから割安とは言えないですね。
    6掛け以下の浦和か大宮にしておいた方が無難じゃないですか。

  204. 204 マンション検討中さん

    埼玉はよく分からなくて値段がどれ位違うかわからないけと、大宮か浦和なら新幹線使える大宮一択じゃない?
    横浜が割安じゃないのには同意。

  205. 205 マンション検討中さん

    なんだかんだ言われながらも順調に申込入ってるみたいですね。横浜駅近の破壊力凄いな。

  206. 206 匿名希望さん

    なぜにブランズは売れ残っていたのだろう?
    ここと場所は変わらないのに摩訶不思議。

  207. 207 ご近所さん

    >>205 マンション検討中さん
    申し込みが入っているってどこからの情報だ?お盆休み返上でオンライン個別相談やってるみたいだけど、オンラインの空き状況が多いぞ。空いてるってメールが毎日くる

  208. 208 eマンションさん

    >>206 匿名希望さん

    当時の感覚としては高すぎ。

    住みたい街№1でもなかったのでは。

    *今の異常な高額さからみると安いのでしょうが。

  209. 209 マンション検討中さん

    >>207
    要望自体はちらほら入ってはいるみたいよ。(モデルルーム情報)ただ、順調かどうかは?なレベルだけど。
    販売時期がズルズル延びたのはYFTの販売状況みて販売遅らせてるのかと思ったけど単純に要望が入ってないからなんじゃないかと勘繰ってしまうレベル。多分また遅れるんじゃ?

  210. 210 マンション検討中さん

    単なる便乗価格だからね。
    このマンションに@500台の価値なんて全くないよ。@400台でも高過ぎるくらい、

  211. 211 マンション検討中さん

    ここに取られてる物件が多いんですかね。
    ポジティブ意見が書き込まれたらそれに対する否定意見が早すぎる(笑)

  212. 212 マンション検討中さん

    そしてそれに参考になるがつくの早すぎ。。

  213. 213 匿名さん

    あほみたいに高いよ。この価格なら、他にどこ買えるか、再度見直すことをお勧めする。もしかしたら、以前検討をとりやめたあの物件が買えるかもよ。

  214. 214 マンション検討中さん

    そうそう。高いと思ったあの物件が買えるよ。

  215. 215 マンション検討中さん

    モデルルーム行ったけど要望は7割くらい入ってましたね。横浜駅5分圏内の破壊力からすると価格はそんなに高いと思わなかったけど、我が家にはちょっと狭くて断念しました。立地は抜群に良いよね。

  216. 216 マンション掲示板さん

    >>215 マンション検討中さん

    価格は高くないけど狭いってことは、単価が高いってこと。つまり、高いってこと 笑。

  217. 217 匿名さん

    横浜駅凄い速度で高くなってますね。利便性考えて馬車道から横浜駅に住み替えしたかったけど、自宅はそこまで上がらないどころか最近高額は下げないと売れ辛いって仲介に言われました。なんで横浜駅だけ上がり続けてもそれなりに売れるんだろうか。

  218. 218 マンション検討中さん

    ブランズの頃から居るけど、ブランズのときは散々立地でネガられてたけど(ラブボ近接的な)、今は大して言われないのはこの辺が変わったのか、立地に対する評価基準が変わったのか。ブランズはJR横浜駅からの時間で駅徒歩7分的に表現してた気がするけどここは市営地下鉄の駅距離で言うよね。
    ちなみに7割と言うのは値段オープンにしてる15戸にも満たない中でなので、トータルからすると1割にも満たないかと。

  219. 219 口コミ知りたいさん

    >>218 マンション検討中さん
    地下鉄出入口距離w 詐欺まがい商法。
    いずれにしても、駅までの動線わるくて歩きにくい。

  220. 220 マンション掲示板さん

    >>217 匿名さん
    昔からの浜っ子からすると北仲の中古低層より高くなるとは思わなかったな。今となっては立地はこっちの方が良いと思う人多くなったんだろうねー昔は西口は人の住む場所じゃないと思ってとけど笑

  221. 221 マンション検討中さん

    >>220 マンション掲示板さん
    東京駅直通しない時点で馬車道は検討外の人多いかもね。

  222. 222 名無しさん

    北幸に住んで数年ですが快適ですよ。
    横浜駅至近距離ながら、治安の悪さも感じたことがない。
    まあ、滅多に夜出ないからね。

  223. 223 マンション検討中さん

    >>218 マンション検討中さん

    たった15戸に対し10戸しか要望入ってないんですか?
    稀に見る不人気物件ですね。

  224. 224 マンション検討中さん

    わい、フロントタワーの4期の予定価格でるまで様子見、4期価格出たらこっちが安いとなるが、こっちの2期も値上げで時既に遅し、みたいなシナリオになりそう。バブルって怖いな。

  225. 225 匿名さん

    >>224 マンション検討中さん
    タワーと非タワーで立地同じとして坪200万は少なくとも差がつくと思うぞ。ヨコハマフロント15階が700ならここの15階は500な。

  226. 226 匿名

    >>208 eマンションさん
    住みたい街No.1とか不動産屋と広告屋がつくってる販売に都合の良い指標じゃん。再開発とか大規模物件の計画が持ち上がるとそのエリアはなんだかんだ理屈をつけてランキング上位になる的な。

  227. 227 通りがかりさん

    住みたい街ランキングは本当にいらない
    一位 本厚木
    の時点でいらない
    山手線の駅や横浜って答える人を退けて本厚木が一位なわけがない、終わってる

  228. 228 マンション検討中さん

    >>225 匿名さん

    そう、それが正しい相場観というものであるにもかかわらず、さらに立地も劣るここで@600以上で売ろうとするスミフの強欲
    頭おかしい

  229. 229 ご近所さん

    >>215 マンション検討中さん
    そう立地だけは抜群にいい。だけど値段のつけ方が異常。ヨコハマフロントの2期から3期が値上げしてるから、こちらも5月に当初予定していた価格より上がったといわれて「?便乗値上げ??」納得いく答えではかった。西口に住んで40年、購入したかった、残念で仕方ない。

  230. 230 マンション検討中さん

    >>228
    とはいえ、それに着いてきてる人が僅かなりとも居るという。間取りも悪いってほどじゃないけど、極々普通。眺望もほぼなし。免震くらいしかアドバンテージになりそうなものない。そしてこの価格。どういう人が要望入れてるか気にはなる。

  231. 231 ご近所さん

    >>230 マンション検討中さん
    229です。横浜駅西口徒歩圏に住む人間は【THIS IS YOKOHAMA】このキャッチコピーが全てなんです。鶴屋町じゃなくて西区なんです。ここの要望書入れている方は西区民が多いんじゃないでしょうか。長年西口に住む人間にとって、これだけの評価額を出してもらえるのは名誉だし嬉しい気持ちはあります。ブランズ横浜よりちょっと高くても納得できる、買えるマンションにしてほしかった。

  232. 232 マンション検討中さん

    >>231 ご近所さん

    ブランズよりムチャ高いのに仕様が足元にも及ばず狭い部屋ばかりのマンションなんて西区に存在意義無いです。

  233. 233 マンション検討中さん

    当たり前っちゃ当たり前だけど、住んでた場所によってYOKOHAMA の指す場所が違うんだね。外の人間からするとこの辺りって横浜駅ではあるけどYOKOHAMA感が無いので、意外に思えてしまう。勿論、鶴屋町にもYOKOHAMA感は無いけど(笑)正直、思い入れの無い自分にはこの土地が抜群の立地にも思えないし、建物の仕様微妙過ぎるし何よりも価格が高すぎるので、購入は見送るかな。

  234. 234 匿名さん

    YOKOHAMAは 関内、桜木町、みなとみらいを指す。ここら辺は横浜駅。

  235. 235 名無しさん

    関内、桜木町、みなとみらいは素晴らしいけど、交通利便性はこちらにはかなわない。

  236. 236 匿名さん

    >>235 名無しさん

    でも、ザ横浜ではない。

  237. 237 匿名さん

    >>217 匿名さん
    馬車道って北仲ですか?
    北仲は上がりすぎましたね。
    交通利便性、買い物利便性は横浜駅の圧勝だし、今後Kアリーナやイオンも出来たらさらにエリア価値はさらに上がりそうです。
    景観は馬車道の圧勝ですが。

  238. 238 口コミ知りたいさん

    >>235 名無しさん
    はあ?関内、桜木町、みなとみらいなら座って都内に行けますが、ここはまあ無理だよね。
    なんの利便性か意味不明。ただ単に線路がいっぱいあるだけ。しかも海も花火もほとんどの見えない、イメージとかけ離れた悲しいザ横浜。

  239. 239 マンション検討中さん

    座って都内に行けるが利便性の基準なら、それこそ羽沢とかも利便性抜群になるんだけど。
    個人的には横浜というと関内・桜木町だと思うけど、238がなんで突っかかってるのか意味がわからん。

  240. 240 マンション検討中さん

    >>238 口コミ知りたいさん

    いや、桜木町からだと各駅停車で都内向かうことになるから時間かかりすぎるでしょ。交通利便性は流石に横浜駅周辺の方が高いわ。
    みなとみらい寄りの横浜駅周辺に住んでる身から見て、どっちがザ横浜かって言われると、まあどっちもザ横浜でしょとしか言えないな

  241. 241 マンション検討中さん

    定義なんざどうでもいいわ
    便利な方を選んどけ

  242. 242 匿名さん

    >>217 匿名さん
    欠陥マンションとここの掲示板に晒されて暴落中ですからね。売るに売れないでしょう。昨年天井で飛びついた頭の悪い連中はすでに大幅な含み損です。
    ここもそうならないといいけどw

  243. 243 マンコミュファンさん

    >>242 匿名さん

    欠陥なんですか?

  244. 244 ご近所さん

    >>242 匿名さん
    2年後までにかなりの数のお部屋がフロントへの脱出組によって売りに出されますしね。2億円以上のお部屋は損切りにになるようですね。

  245. 245 マンション検討中さん

    この値段と設備なら普通に都内の買った方が良くない?案件ですね

  246. 246 マンコミュファンさん

    結局、横浜駅近、最高の立地とか言っても、この程度の戸数さえ、全戸億ションで売る自信がないから、億超えないために狭い部屋が多くなっている。
    横浜なら山下町の方が、億ションは売れます。

  247. 247 マンション検討中さん

    >>246 マンコミュファンさん

    買物便が良いだけで富裕層が買いたい立地じゃないもの。YFTぐらいの規模があって自分で立地を作り直してしまうぐらいの力があれば別だけどね。
    住友のコバンザメ商法の限界。

  248. 248 マンコミュファンさん

    >>246 マンコミュファンさん

    後は山手町ね。山手町は別格。

  249. 249 名無しさん

    >>245 マンション検討中さん
    皆金があれば都内に住みたいわけじゃないからね

  250. 250 検討中さん

    >>247 マンション検討中さん
    YFTってフロントタワーのことですか?ここと大差ないか、むしろ???だけど。自分で立地を作り直せるならせめて風俗くらいは立ち退かせないとダメだと思うんだけど。
    同居するホテルも三流隣国ブランドの連れ込みビジネスホテルだしね。
    まあ所詮は相鉄の仕事だよね。

  251. 251 口コミ知りたいさん

    >>250 検討中さん

    どっちもダメダメということで。

  252. 252 口コミ知りたいさん

    >>250 検討中さん
    負け惜しみにしか聴こえん

  253. 253 口コミ知りたいさん

    どっちも買えない我々の戯れ言ということで。

  254. 254 匿名さん

    広告対象外のその他住戸って何なん。地権者住戸ではなさそうだけど。

  255. 255 匿名さん

    間取りの種類がたくさんあるようではありますけど、
    ほぼ3LDK的なものが多くを占めていて、
    一部が純粋に1LD・Kと2LD・Kになる感じですか。
    立地的には生活臭がしないような気がする場所なので、
    ファミリーより単身とかディンクスに向いてるような気はするのだけど。
    公式サイトでは間取りだけが非公開中。
    オンライン見学会に参加すると見れるのかな?

  256. 256 マンション検討中さん

    >>255
    自分はオンライン事前案内会→モデルルーム行ったあとに電子データで貰った。今だとオンライン案内会のあとすぐ貰えるかも。
    標準フロアで1LDK 3、2LDK 6、3LDK 4(表記上納戸扱いで2LDK、1LDK表示になる部屋も含め)なので、DINKS向け中心なのかな。
    ちなみに間取りが多そうでも同じ様な間取りばかりなので、面白味は無い。

  257. 257 購入経験者さん

    >>256 マンション検討中さん

    いつもの住友式、いつもの住友間取りということですか。つくづくつまらんですね。
    三ッ沢の頃までは住友も良いもの作ろうという気概があったんですけどねぇ。

    購入経験が少ないとあまり意識はしないでしょうが、マニア的には全く興味が持てなくなりました。

  258. 258 匿名さん


    意味不明なYouTube

  259. 259 マンション検討中さん

    延び延びになってた一期販売開始したね。19戸は思ったより多かった。最多販売価格帯が6900万で6戸ってことは取り敢えず1LDKは予定通り二階分売れたんだね。ここからのんびり5年位かけて売ってくのかな。

  260. 260 匿名さん

    >>259 マンション検討中さん
    1LDKって河合塾とお見合いする部屋?これは時間かけて販売しても値上がりしそうにないから、さっさと売るんでしょうね。4年かけて売るって聞いたけど。そんな古くなったマンション、いらないけどね

  261. 261 マンション検討中さん

    40平米で6900万台でも6戸も売れるんですね。
    相場すごいなあ

    1. 40平米で6900万台でも6戸も売れるん...
  262. 262 マンコミュファンさん

    むしろ割安にすら見えるわ

  263. 263 マンション検討中さん

    >>262 マンコミュファンさん

    滑稽だわ
    買うんだよね?

  264. 264 評判気になるさん

    9月12日登録開始、15日正午登録締め切り、15日午後1時から抽選。締め切って1時間後に抽選するって??こういうのを出来レースっていうのでしょうか

  265. 265 マンコミュファンさん

    >>264 評判気になるさん

    普通。極端な例だと朝広告打って正午に締め切りというのもある。早くから検討してくれた人へのご褒美。

  266. 266 匿名さん

    抽選の不正、疑義が確認できたら内部告発、公益通報します(^o^)

  267. 267 eマンションさん

    >>266 匿名さん

    あなた、内部の人なの?外部の人なのに内部告発とか言ってないよね?笑

  268. 268 マンション検討中さん

    公益?私益でしょ。どこに訴えるんだか。そもそも、何で登録受付一時間後に抽選すると出来レースなの?同一倍率抽選だろうから、一時間どころか30分もあれば余裕でしょ。20部屋も対象ないんだから。第一抽選になる部屋なんてほぼ無いと思うけど。

  269. 269 匿名さん

    買える人は凄いと思うよ。
    妬み、僻みも少しは気持ちとして持つけど、今回は買える資力が凄いと感服。ご購入した方、おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。

  270. 270 匿名さん

    価格が高騰しているのでそれに合わせて管理費も割高のように思えます。
    管理費の設定は部屋の面積に比例すると聞いた覚えがありますが
    単純にここ数年で修繕積立金と管理費の平均が値上げし続けているみたいですね…

  271. 271 評判気になるさん

    >>270 匿名さん

    >管理費の設定は部屋の面積に比例すると聞いた覚えがありますが

    失礼ですが、一度もモデルルームに行ったことのない超初心者でしょうか?私には、1+1=2と聞いた覚えがあると同じレベルの発言に聞こえたものですから。

  272. 272 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  273. 273 匿名さん

    こことヨコハマフロントを逃したら今後数年は横浜駅徒歩8分以内の分譲は無さそうですね。

  274. 274 マンション掲示板さん

    >>273 匿名さん
    駅に住みたければホームレスが一番

  275. 275 匿名さん

    8分以上でも10分ちょいくらいなら許容範囲かなとは思います。
    でもここくらいまでの距離が一番便利というか通勤が楽に感じる距離かもしれませんね。
    いろいろと詳細が公開されていますが間取りだけがまだなのが残念です。
    間取のタイプはバリエーション豊かなようなので公開がとても楽しみなのですが。
    現実的には1LDKの40.03m2のことが知りたいですし憧れで見てみたいのが105.00m2の部屋なのです。

  276. 276 マンション検討中さん

    >>275
    上にもあるようにほぼ違わない間取りなので色んなパターンを想像してるとガッカリすると思う。40の1LDKもG、H、Iの3パターンあるけど間違い探しのネタになりそうなレベルの差しかない。
    リビングダイニングと洋室がベランダに面しててウォールドアでしきり。リビングダイニングとキッチンは対面カウンターで仕切り。洋室にはウォークインクローゼット。配管とかの関係でキッチン、リビングダイニング、洋室の広さが0.1-0.2畳くらい違ってトータルはほぼ同じ。

  277. 277 匿名さん

    >>276 マンション検討中さん
    そうそう。スミフは、買い手に夢を見せるような無駄なことはしません。規格化された標準品を売るだけです。

  278. 278 匿名さん

    なるほど、間取りのバリエーションは微妙な違いってことなんですか。そうなると、価格と部屋の位置を優先して部屋選びをすればいいのかな。
    低層階と高層階では眺望等々かなり変化があるだろうし、中住戸と角住戸もしかり。と同時にそれぞれの価格に差があるだろうから、予算との兼ね合いとか。
    物件概要を見てふと目にとまった駐車場料金、高いですね。ここから考えると、物件価格がどれほど高額なのかと思いました。自転車置き場ですら最高で3500円なんです。

  279. 279 匿名さん

    三井、三菱のマンションがいいですよ。すみふ、野村は高いのが定説。

  280. 280 買い替え検討中さん

    >>279 匿名さん
    105㎡の部屋、おいくらかしら?2億超える??

  281. 281 匿名さん

    これだけの大規模マンションだと
    ディスポーザーなどついていて当然かな。便利ですよね。
    収納スペースも広く、間取りなどは良い感じですね。
    価格が気になりますが、いつ頃公表されるでしょうか。

  282. 282 匿名さん

    >>281 匿名さん

    間取りがアップされてますね。収納スペース広いですか?間取りが良い感じ??人によって考え方、感じ方は違うのは当たり前ですけど、私は普通かな。いやそれ以下。スミフは買い手に夢を見せてはくれませんね。

  283. 283 匿名

    モデルルーム見学してきましたが、マンションの質・レベルが低くて気持ちが冷めましたね。コンシェルジュサービスもゲストルームやジムも無いし、狭い部屋ばかり。105㎡の部屋に興味があったけど、その部屋を含む3世帯分だけがプレミアム区画ってしょぼすぎる…。セキュリティ的にも疑問。しかも、100㎡超えの2部屋は2億を大幅に超えてくるらしいし、あの高級感も無い感じのマンションにその金額って…。フロントタワーとはレベルが違うのに。

  284. 284 マンション検討中さん

    ここ、横浜駅前で販売真っ最中の注目物件のはずなんですが、全く取り上げられてないんですね。何か理由でもあるんでしょうか?ご存知の方、新情報とかありません?
    あちこち検討しているものの、ここは怖くて電話もできない状態で・・

  285. 285 匿名さん

    >>284 マンション検討中さん
    どこに取り上げられてないんですか?

  286. 286 マンコミュファンさん

    もう2期にもなるのにマンションブロガーには無視されてますね。

  287. 287 匿名さん

    ここ、魅力ないからね。新築買うときに必要なワクワク感がない。住友のやっつけ仕事的マンション。住友の場合、ここに限らないか…

  288. 288 匿名さん

    テンション下がり気味のご意見が多いように思われましたが、どうなのでしょうか。横浜に暮らせると考えただけでも夢があって、ワクワク感も感じるのだけど。
    エントランスアプローチの階段多めがちょっと気になりました。なるほど、共用空間も落ち着いた感じなのですね。
    間取り的には、ワイドスパンの東南向きでアウトポールで、どちらかというとシンプルな感じの間取りなので生活はしやすそうに思うのだけど。

  289. 289 マンション比較中さん

    >>288 匿名さん

    高くても価値があるのならそれなりにああだこうだと盛り上がるのですけれど、高いのに価値が低いことがあまりにも明白だから、もうそれ以上何も言うことがなくなってしまうのです。

  290. 290 検討板ユーザーさん

    横浜駅から星川までのすみふ4物件に粘着してネガコメしてる人がいるけど、掲示板にしつこく書いても他の近隣物件が売れる訳でもなく無意味だと思うけど。職業柄しょうがないんだろうけどね。

  291. 291 マンション検討中さん

    どこの掲示板も大して書き込みが無い中、何でほか物件の関係者という発想になるのかが分からん。
    別にワクワク感は求めないので、懐かしさすら感じる、The普通なここの間取りでも良いんだけど、どう見ても高く感じる。

  292. 292 匿名さん

    スミフ物件の間取りは判で押したように典型的な田の字型が特徴的ですが、こちらの間取りは違っているんですね。
    設計は西松建設株式会社関東建築支社一級建築士事務所との事なのでシティハウスとしては珍しい間取りの例なんじゃないでしょうか。

  293. 293 マンション検討中さん

    >>292 匿名さん

    マンション検討初心者でしょうか?
    田の字って、そもそも板マンの標準間取りです。タワー型内廊下マンションには当てはまりません。ここの角部屋は、すみふタワーの標準ですよ。間取りもm2数も。

  294. 294 匿名さん

    田の字だとどの部屋にも窓が出来て良いですね。
    タワマンだとワイドスパンのFタイプの方が珍しい感じでしょうか。
    こういう形状だとリビングインの部屋が三部屋になるところが多いんですけど
    ここは二部屋だけなので良いのかも。
    とはいえ一部屋が窓なしになっちゃうんですよね。
    角部屋は高いだろうし、ファミリー向けの広さとしてある程度は確保しておきたい・・・って
    思っているとなかなか選ぶのが難しいですが。

  295. 295 マンション検討中さん

    メールで案内がよくきますね。久しぶりHPをみると先着順受付9戸と出ています。これは第2期販売で売れ残ったという事でしょうか?

  296. 296 匿名さん

    第2期分までの先着順は捌けたみたいですね。
    第3期の告知だけに今のところはなっています。

    駐車場がタワーパーキングタイプなんですね。
    台数はそれなりに稼げるのでいいとは思いますが、
    修繕費や毎月の点検などもあって、コストはそれなりに掛かる。
    ただ外に借りて乗り降りするよりは、タワーパーキングの方が楽なので、
    まあいいか…という感じです。

  297. 297 匿名さん

    最近はタワーパーキングの出し入れも結構スピーディーだと聞きますので
    こちらでもそうであってほしいと期待。

    おそらく、タワーパーキングって固定資産税、かかりますよね^^;
    修繕費とか点検以外に、税金分も乗っかってくるので
    それなりに駐車場料金を取らないと厳しいのではないかと思われます。

  298. 298 匿名さん

    何を重視するのかによるのかな。
    絶対に敷地内に車を停めたい人にとっては、タワーパーキングでもなんでも、
    停められるのが大前提だったりするわけで。
    そうじゃない人にとっては
    考えちゃうっていうかんじなんでしょうけれども。

  299. 299 マンション検討中さん

    先着出ですね。
    話題にもなってないし、人気ないんでしょうか。

  300. 300 匿名さん

    単価は高くしたいけど、1億超えると売れないから、狭い部屋が多い。結果、マンション全体として高級感なし。

  301. 301 匿名さん

    建物内に店舗が入るとのこと。
    物件概要を見ると、現状で店舗は未協議とあるのですが
    これは店舗が入るかどうかということではなあく、
    横浜市・福祉のまちづくり条例というものに適合しているかどうかが未協議ということですよね?
    というか、そもそもどんな店が入るんだろう。

  302. 302 匿名さん

    1階部分は、横浜市は飲食店を希望しているようですよ。クリスティーヌさんのスムラボに書かれていました。
    今、出店できる勢いのある飲食店自体が
    あまり多いわけではないですから、
    それでなかなかきまらないのもあるのでは?
    たぶん、出店費用も高そうな場所だし。

  303. 303 匿名さん

    飲食店希望、って珍しい気がしますが
    駅の近くでお茶とかご飯食べるところはもっとあってもいいのかもしれませんね。
    最近は人出が戻ったからか、
    駅周辺でご飯を食べるのも結構大変になりつつありますし。

    にぎわうこと自体はよいことなんですケド汗

  304. 304 マンション検討中さん

    >>303 匿名さん
    ホテルか飲食店か事務所を入れたらその分だけ容積率緩和するんだっけ?
    立地的に事務所かコンビニじゃないと厳しい気がするけど事務所の人も上がマンションだと嫌だろうな
    その他は不動産屋とか入るのかな
    入居検討者としては下が飲食店よりかは事務所がいいな

  305. 305 マンション検討中さん

    河合塾の手前までは飲食やコンビニが並んで人が流れる感じなのでその流れをもっと先まで伸ばして賑わいを広げたいのかな、と思った。どのみち河合塾で切れるじゃんとも思うけど。
    個人的にはコンビニがいいけどすぐ先にあるから難しいかな。
    しれっと5期になってるけど売れ行きどうなんだろう。スミフにあるまじきことに値下げしてたけど。

  306. 306 匿名さん

    >>305 マンション検討中さん
    ほんとだ、しれっと5期ですね。物件概要に値段が出ないし情報が乏しすぎ。まあ値下げしても売れないと思うね。

  307. 307 マンション検討中さん

    立地的には一定の需要はありそうなので値段さえそれなりなら売れはするかな、とは思うけど、スミフだけにそれなりまでは下げないでしょうしね。まぁ、いつものように竣工後5年くらい売るんでしょうね。ただこの調子で細かく期を分けてくと20期とか突入しそう。

  308. 308 評判気になるさん

    >>305 マンション検討中さん

    どれくらい値下げしたんですか?
    やはり強気すぎましたか。
    一期で買った人もガッカリですね。

  309. 309 マンション検討中さん

    モデルルーム行きました。
    値下げなんて全然ありませんでした。。。
    低層階で目の前が河合塾のお部屋は少し価格下がってましたけど。
    むしろ、売れてて焦りましたよ。

  310. 310 匿名さん

    そうですよね。住不は値下げは滅多にしないタイプなので、簡単に下げているのはないだろうなと思います。
    むしろ河合塾が目の前の物件は下げていたのか、という感じかも汗
    値段がするのですごく売れているとは思っていなかったのですが
    そうでもなかったんですね…。

  311. 311 マンション検討中さん

    元々、1LDKは6900万円~で、1期のときの話では、階が下がっても同じ値段の予定と言ってた。ところが、今は5900万円~なので値下げはしてると思うけど。今の先着順10戸が最後なら売れてるとは思うけど、多分違うよね。残り10戸なら、河合塾の真ん前だろうが値段上げてくるから。

  312. 312 評判気になるさん

    2LDKは今いくらですか?

  313. 313 匿名さん

    販売戸数
    10戸 
    販売価格
    5,900万円~12,000万円 
    最多価格帯
    6,900万円(2戸) 
    間取り
    1LD・K、2LD・K、3LD・K 

    ここから推測するしかないです。
    最多価格帯が6900万円とあるので、このくらいあれば買えるといいと思うんですが。

  314. 314 マンション検討中さん

    6900万は1LDK。
    2LDKは8000万の後半からかと。スムラボのクリスティーヌさんのレポをベースに階数が下がった分、気持ち下げてるくらいですね、広告を見る限り。スミフ物件にしては大値下げですけど。

  315. 315 評判気になるさん

    同じ1LDKで1000万差は大きいですね。

  316. 316 匿名さん

    1階のテナントは2軒でしょうか。
    公式サイトのトップページに外観完成予想図が出ていますが、こちらを見る限りおしやれなスーパーが入るような雰囲気ですね。
    せっかくなら将来の資産性に繋がるような店舗が入りますように。

  317. 317 匿名さん

    テナントの店舗の種類によっても資産価値って変わるものなのですか?そういうのまったく知識がありませんでしたので、ちょっと意外でした。店舗はいつか変わることもあるでしょうけど、スーパーとかコンビニとか、住人も利用できる店舗なら利便性の良さにつながるから資産性も上がるということなのかな?
    外観予想図から感じたのはカフェかなという感じです。マンションの前はとてもお洒落な空間になっていますね。階段の部分が多いのが少し気になりましたが。

  318. 318 eマンションさん

    >>317 匿名さん
    そりゃそうでしょ
    下が大衆焼肉とか居酒屋よりかはスーパーとかお洒落な本屋の方が抵抗ある人少ないだろうし

  319. 319 匿名さん

    今販売中の間取りをみましたが
    3LDKのプランは、67㎡のタイプしか残っていませんね。
    専有面積が狭いので、部屋が広めでも収納スペースが少ないことが気になりました。
    もう少し広いタイプは既に売れてしまったようですね。

  320. 320 匿名さん

    タワーパーキングがあることを売りにしていますが、正直なところどうなんでしょうか。
    出し入れに時間がかかる印象が強いのですが、
    ここの場合はどうなっていくのか…。
    確かに風雨にさらされないので、汚れにくいのはすごくいいようには感じられるけれど。

  321. 321 マンコミュファンさん

    イオンモールできたらどんどん売れそうだね

  322. 322 匿名さん

    イオンモールはもともとダイエーがあったところにできるんですよね?
    日常の買い物は楽になるなと思います。
    デパートとかで毎日買うのはさすがに大変そうだから汗
    牛乳とか冷食とか、ちょっとしたものを買いに行ける場所が近所にあると
    全然負担感みたいなものは変わってくる。

  323. 323 匿名さん

    タワーパーキングについて記載されている方もおられるけど、
    どれくらいの時間で出し入れできるんでしょうね。
    遅いと、朝とかの混みあう時間帯、
    より待っている人が増えそうなので、かなり長めに時間を見積もっておかねばならない。

    ここは駐輪場が何気に屋内のところはいいな。

  324. 324 匿名さん

    タワーパーキングとか機械式駐車場は他の人がいる場合にもすごく時間がかかるものだし、
    出かけるときに使うのだったら早めに動いた方がいいと思いますよ。

    タワーパーキングの処理速度自体が早かったとしても
    他の人とバッティングすると
    それだけで時間かかりますから。

  325. 325 匿名さん

    イオンモールは今年の秋にできる予定みたいですね
    ググっただけの情報なんですが、
    本当にその通りにできてくれるといいなと思います…。
    横浜駅周辺、買い物便利なのは確かですが
    日常的な買い物ができる施設となるとやっぱりイオンができてくれた方が心強い!

  326. 326 匿名さん

    現状洋服とかコスメとか、そういうのは買うのは困らないんですが、それだけじゃ生活できないですよね。
    生鮮食品が普通の価格帯で買えるところがあると嬉しい。
    デパ地下は意外とあまり高くないとも聞きますが、
    本当にそうなのかなぁ。いずれにせよ、イオンができればイオンがメインづかいになりそうな予感。

  327. 327 匿名さん

    東急ストアとか文化堂とかあるでしょう。

  328. 328 匿名さん

    物件価格は立地的に高めですが、
    ここはアクセスも良いので、マイカーも不要かなと思いますし
    どの層も住みやすいなと感じます。

    コンパクトな間取りから
    広めの間取りまでプランもかなりありそうです。
    販売開始が楽しみですね。

  329. 329 匿名さん

    売りが横浜駅に近いというだけで徒歩5から10分のマンションは今もあるしこれからも建つんだよね。
    環境を指摘されてもフロントタワーだけは別格。
    みなとみらい地区のように建つ可能性が限りなくゼロなら希少だけど。

  330. 330 検討板ユーザーさん

    >>329 匿名さん
    横浜駅4分以内ならタワマンはフロントタワーとステーションプレミアの2棟だけだし今後建つとしても1棟あるかどうかでは。

  331. 331 匿名さん

    いやだからここって7分でしょ。希少性の割に立派な値段ってこと。

  332. 332 匿名さん

    そこは、すみふ価格ですから。間取りは相変わらずの標準間取りで面白みはないし。

    やっぱり、すみふはこういう評価になりますよね。別なマンションだけど、本質的にはここも同じ。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-9618.html?sp

  333. 333 マンション掲示板さん

    並びのブラ◯ズも、販売時は高すぎるだの売れ残りだの色々言われてたけど
    結局いまは分譲価格をかなり上回る価格で売買されていて、買った人はホクホクになってますね

    イオンができるのは良いですが、長らく駐車場として放置されてる東急ハンズの跡地の動きが出るかも気になりますね

  334. 334 匿名さん

    プランをみると、よくある縦長ではなくキューブ型のようになっていて
    部屋の配置的にも使いやすそうで良さそうだなと感じました。
    でも、3LDKでも70㎡ないので少し狭いかなというイメージ。
    上手く収納スペースを使わないと部屋が狭くなってしまいそう。

  335. 335 匿名さん

    1LDKと言いつつ、実際は3LDK的に使えるEタイプみたいな間取りもありますが…
    基本的には単身者からファミリーまでは対象のマンションなんでしょうか。
    ファミリーと言っても幼いお子さんがいるご家庭、というよりは
    電車に乗って通学するような年頃の子供がいる家庭向けという雰囲気の立地だと思う。
    横浜駅からだったら、どこに行くにも便利。

  336. 336 匿名さん

    E2_標準 typeならば角部屋で、サービスルーム扱いの部屋にもサービスバルコニーがついているくらいなので
    普通に複数人数で暮らしやすいマンションなんだと思います。
    サービスルームがある、ということは、
    エアコンも設置しやすいっていうことになるので良きことかと。

  337. 337 マンション検討中さん

    意外と売れてないのかな?営業の人凄い必死だったから引いちゃった。

  338. 338 マンション比較中さん

    >337

    売れていると思います。
    立地的にこういったマンションは少ないので

    建物が完成すると、今より
    さらに値上げされ販売されると思います。

    時々物件概要見ているのですが165戸、半分くらいは売れてるんじゃないかと
    勝手に推測してます。

  339. 339 マンション掲示板さん

    すみふが竣工前に半分も売るなんてことがあるのか

  340. 340 マンコミュファンさん

    本日の様子!

    1. 本日の様子!
  341. 341 匿名さん

    写真のUPありがとうございます!
    かなり出来上がってきている感がありますね。
    日当たりもかなりよさそうなかんじ?
    どんどん出来上がっていく様子を見ていると、とても楽しみになってきます。

  342. 342 匿名さん

    そういえば、イオンフードスタイル横浜西口ができましたね。
    テレビで紹介されているのを見たんですが、
    オープンキッチンみたいな感じのところがあって
    そこで調理されているところが見れるのは面白そうでした。
    お惣菜とかパンとか、店内で手作りされているものが多いみたい。

  343. 343 マンション比較中さん

    今どの程度まで値上げしてるんでしょうか?
    初め500代後半でまったく売れず、前半まで値下げして、その後元の単価に戻し、さらに少し値上げし、現状どのあたりかご存じ?

  344. 344 マンション検討中さん

    イオンモール?ほとんどのフロアが電気屋じゃん、テナント集められなかったのかな。

  345. 345 匿名さん

    イオンモールのところ、エディオンがメインテナントみたいですよね。
    イオンの方が目立たないというか。
    一応、イオンモールやドラッグストア、キャンドゥとかが入っているみたいで。
    駅のところには大型商業施設が集まるから、
    後からできたところはこんなもんかも。

  346. 346 匿名さん

    ここってあんまり人気なさそう

  347. 347 匿名さん

    今年の6月にできるのに、入居できるのは来年の4月なんですね…
    竣工した翌年の春まで待たなければならないのは
    なんとなくどうなんだろうとも思ってしまいます。
    購入される方は、それを理解して購入されるのでしょうけれど。
    駅まで歩いて行けるので、
    普通に売れば、売り切れそうに思っていたので意外でした。

  348. 348 マンション掲示板さん

    >>347 匿名さん

    すみふの平常運転。引渡しで売上計上になるので、翌年度の売上にしたいという、完全な自社都合です。購入者のことなど、知ったこっちゃないという社風ですから。

  349. 349 匿名さん

    翌年度の売り上げにしたいという事は既に今年度の予算は達成しているのですね。
    このようなマンションの引き渡しを遅らせる営業方針はデベロッパーの中でも珍しいと感じますが、他でもよくある事なのでしょうか。

  350. 350 マンション検討中さん

    スミフほど露骨かつ引き伸ばし期間が長いところは他に無いと思うけど、最近は供給できる物件が減ってるせいか2-3ヶ月遅らせて決算後に引き渡しにしてるところはちょこちょこ見かける気がする。しばらくはこの傾向は続くんじゃないですかね。

  351. 351 匿名さん

    そろそろ第5期6次の販売が始まりそう。
    大規模マンションであることと、来年完成ということで
    かなり細かく区分化されて販売されていますね。

    間取をみると3LDKでも60㎡くらいなので狭そうなのですが
    ファミリー層だと狭いのかなという印象。

    実際に購入された方で、ファミリー層の方はいらっしゃいますか?

  352. 352 マンション検討中さん

    え?3LDKは67じゃない?67は60というより70に近いと思うけど。近年の都心部の3LDKは65-67が主流だと思いますよ。そしてふつーにファミリー層が住んでます。三人の子連れのご家庭とかも居ますよ。子供が大きくなったら住み替えするのかもしれませんが。

  353. 353 マンション検討中さん

    >>352 マンション検討中さん

    横浜で面積我慢してまで住みたくないなー。

  354. 354 マンション検討中さん

    ウサギ小屋ですな

  355. 355 通りがかりさん

    ここ欲しくて事前審査出したら満額の回答が貰えなくてアワアワしてます。

  356. 356 匿名さん

    一部広めの専有面積の物件もありますが、基本的にはコンパクトなタイプが多い印象ですよね。
    駅の近くだし、基本は単身者かDINKSの購入になるということで
    こういう構成になっているとは思います。
    あとコンパクトな方が、賃貸に出したりリセールしたり流動性は高いんだそうで…。

  357. 357 マンション検討中さん

    >>356 匿名さん

    広くすると買い手がいなくなるからです。モデルルームの最初の頃、一億以下にするためだと営業から聞きました。

  358. 358 匿名さん

    広くなると、単純に坪単価×面積で販売価格上がってしまいますものね…
    今どき億ションは見かける機会は多いけど
    この立地で低層階とかでも億ションだとちょっと違うな…というかんじだし。
    交通面で便利な場所だとは思いますけども。

  359. 359 匿名さん

    今3LDKで出ているのはE1'タイプのみなんですね。
    この間取りは角部屋で、サービスバルコニーもあるからエアコンが設置されやすいところは純粋によいと感じられる。
    ただ70平米切ってしまっていると、ちょっとずつ全体的にコンパクトな印象になってしまいます。
    特に居室がそういう印象になるというか。

  360. 360 匿名さん

    全体的に、柱がそこまで家の中に侵食していない。
    その点はすごくいいなと感じました。
    入ってきていても半分だけで、
    かつ目立たないようになっているので視覚的に惜しいことにもなっていない。
    これくらいすっきりしていると家具の配置にも悩まなくて済む。
    ただそういうマンションは、総じてお高い^^;

  361. 361 匿名さん

    >>359 匿名さん
    うん、やっぱり狭いですよね。

  362. 362 匿名さん

    テナントってどこが入るんですかね

  363. 363 匿名さん

    コンビニはどうでしょう?品揃えが多いといいんですが。

スムラボの物件レビュー「シティハウス横浜」もあわせてチェック

シティハウス横浜
所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番15(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 横浜駅 徒歩5分
価格:6,500万円~1億6,000万円
間取:1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:40.03m2~67.13m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 165戸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸