東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 大山町
  7. 大山駅
  8. シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-18 17:02:13

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワーについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ohyama_tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153049

所在地:東京都板橋区 大山町73番(地番) 
交通:東武鉄道東上線「大山」駅から徒歩4分
都営三田線板橋区役所前」駅から徒歩13分
間取:2LD・K~3LD・K 
面積:55.60m2~67.96m2 
売主:住友不動産株式会社
株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ板橋大山|Q&Aで知るノースタワーとサウスタワー_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/31484/

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

[スレ作成日時]2021-12-27 10:47:42

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー
所在地:東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)(地番)
交通:東武東上線 大山駅 徒歩3分 (サウスタワー)、徒歩4分(ノースタワー)
価格:未定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.60m2~67.96m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 327戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション掲示板さん

    ここ、軽く坪500超えて行くか

  2. 2 eマンションさん

    板橋区長谷工タワマンだから、坪単価は500万円はありえない。足立区葛飾区の駅近タワマンと同レベルの坪単価300万円台後半と予想。条件が良い部屋で坪単価400万円くらいでしょう。それでも板橋区にしてはかなり高い水準ですが。

  3. 3 マンション掲示板さん

    >>2 eマンションさん
    そういえば長谷工は最近タワーの実績が多いね。白○ザスカイ、ブリリア浜○宮、ブランズタワー○浦、ローレルルネ浜○町...全部港区の高速直結、ドブ川直結物件だけど、残念。

  4. 4 マンション検討中さん

    駅徒歩7分のザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜が平均坪単価350~360くらいみたいですから、駅近×再開発×タワー×住友のここは坪380~400くらいが平均じゃないでしょうか?

  5. 5 マンション検討中さん

    池袋物件が坪500以上、要町が坪460、椎名町が坪420が平均なので、ここは条件いいところで坪420くらいで平均が坪380~400が妥当ラインかとは思います

  6. 6 マンション掲示板さん

    大山で400か。あの商店街で400払えるやついるんかな。

  7. 7 マンション検討中さん

    大山周辺は大型病院も複数あったり、このあたりに住む理由のある高予算層(医者等)は意外といるので、このあたりの層を引き込める魅力的なプロダクトになっているかは注目ですね

  8. 8 ご近所さん

    >>7 マンション検討中さん

    無理でしょうね。
    サウスでも最大70平米、ノースだと最大でも60㎡台です。
    スミフお得意の面積圧縮&高単価タワー。
    5~6年かけて売るんじゃないですか?

  9. 9 マンション検討中さん

    シティタワーズブランドとして売り出すなら、角部屋は80平米はあると思っていたが意外。
    60平米台中心ということは、大山で5-6年かけて売るとしても、1億円未満で買えるアピールをしたいんだろうね。

  10. 10 マンション検討中さん

    なるほど一旦は400で様子みて、ジワジワ上げていく作戦か。

  11. 11 マンション検討中さん

    >>8 ご近所さん
    サウスで最大70㎡、ノースで最大60㎡台は第一期よ概要としての開示なので全体概要としての最大面積はまだ不明ですね。それでも小さめが主流なんでしょうね

  12. 12 匿名さん

    タワーだとプレミアムプランがあるのを期待してる方も多そうです。
    どちらの棟か分かりませんが全体像を見ると最上階でも普通の広さの部屋の様子ですね。
    それでコンパクトタイプだとちょっと残念に思ってしまうところかもしれません。
    物件概要を見ると非分譲がどちらも多いですがこういうマンションの非分譲だと賃貸の部屋ということでしょうか?
    それとも地権者さんですかね?

  13. 13 検討板ユーザーさん

    再開発計画なので、たぶん地権者の分でしょう
    住むのか貸すのかはそれぞれ地権者の自由だと思います

  14. 14 マンション検討中さん

    1LDKは1期では無いってことなのか、そもそも無いのか..

  15. 15 マンション掲示板さん
  16. 16 マンション検討中さん

    ここ検討される方はどのあたり他に並行検討されてますか?
    私はザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜と、最近HPがアップされたザ・タワー十条が気になっています。この物件の詳細情報も早く出てくることを期待しています

  17. 17 通りがかりさん

    >>16 マンション検討中さん

    大楠の杜はタワマンとコンセプトが違うのでどちらが自分に合ってるかですね。
    タワマンが良いのか?庭園のある他にはないコンセプトのマンションが良いのか?
    それと大楠の杜はすでに販売済みの部屋とこれから販売する部屋があるので、この物件とは販売時期がずれていますね。
    大楠の購入を考えているのなら早く動いた方が良いと思います。

  18. 18 マンション検討中さん

    みなさん、他どこを検討してるんですか?

  19. 19 匿名さん

    >>18 マンション検討中さん

    私は十条タワーです。
    値段的に同じくらいですよね?

  20. 20 匿名さん

    14様15様
    物件概要を見ると、間取りは2LD・K~3LD・Kと記載されていますので
    1LDKはないかもしれませんが、専有面積は53.27m2~72.01m2と狭いですね。
    一人暮らしやdinksも十分に検討できるかもしれません。

  21. 21 マンション掲示板さん

    >>20
    やはり間取りと面積帯はそうなりますかね
    しかも70m2台の3LDKはサウスタワーで、販売はかなり
    先になりますね

  22. 22 マンション検討中さん

    ザ・タワー十条と比較してオープン情報も少なく、HPデザインもダサくて盛り上がりませんね。。

  23. 23 マンション検討中さん

    ここ資料請求後何か動きあった人いますか?沈黙状態ですか?

  24. 24 マンコミュファンさん

    >>19 匿名さん
    十条に比べると、かなり劣るかな。十条が高値完売した後、ここが高値追随して撃沈すると見ています。

  25. 25 匿名さん

    >>24 マンコミュファンさん

    でもここは専有面積圧縮してるから、見た目の総額だと安くなるんじゃ?
    あまり研究しない人なら飛びつくかもよ?

  26. 26 マンコミュファンさん

    >>25 匿名さん
    総戸数もかなり多いからね。すみふらしく3,4年かけて完売するのでしよう。雰囲気、板橋本町のツインに似ているね。

  27. 27 マンション検討中さん

    いつでるか発表ないけど、計画上はここと少し遅れてくらいの入居でピッコロスクエアの再開発タワー(シティタワーズより+2分くらいの位置)も出てくるからかなりの長期戦かもしれませんね

  28. 28 マンション検討中さん

    ピッコロスクエアは計画段階では2028とかでしたかね
    ここの販売が何年か続くと、重なってくる可能性ありますね。けど今探しててピッコロ待つって人はあまりいないのでは。パークハウス、シティタワーと特徴の違う大規模が出揃ってるのをスルーして待つほどのものなのか未知ですし。

  29. 29 マンション検討中さん

    ここのHPのコンセプトコピーどこかの****みたいですごく嫌なのは私だけでしょうか…。物件として気になっていただけに、残念な気持ちで一杯です。

  30. 30 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  31. 31 匿名さん

    >>29 マンション検討中さん

    「東京に新たな活気を」がですか?
    ぜんぜんそうは感じませんけど。

  32. 32 マンション検討中さん

    >>31 匿名さん
    ボディコピーの幸せにお導きする感じですね

  33. 33 匿名さん

    情報が少なすぎて何とも言えませんが、駅から4分の好立地ですから資産価値も高いんだろうなという予測はできるでしょうか。

    2022年10月下旬販売開始予定なんですか、どうりでまだ情報が公開されていないわけですね。まだ当分販売価格や戸数なども公開されないでしょう。プランやデザインくらいは早めに見たいものですが。

    サウスタワーの方なんて、2024年1月下旬販売開始予定なんですね。どれだけ待つのかという感じがしますが、購入が先のほうが都合の良い人には早めの予告は計画しやすいかもしれませんね。

  34. 34 マンション検討中さん

    面積が抑えめなのは残念ですが、十条が高すぎてスルーという人は多少取り込めるのかもね
    大雑把に面積と単価を5%ずつおさえれば、グロス10%オフで供給できるわけだし

  35. 35 マンション検討中さん

    >>34 マンション検討中さん
    板橋大山66平米坪380だったら7600万円
    十条70平米坪400だったら8500万円
    仮にこのくらいならかなり差はありますからね

  36. 36 マンション掲示板さん

    ありそうですね
    十条が実際400で来れば、後発のこちらはそのあたりに設定して来るかも

  37. 37 マンション検討中さん

    >>36 マンション掲示板さん
    ただ住友なのでいつの間にか十条より単価高い、5年くらいかけてじっくり売りますとかもあるので、実際価格でるまで読むのはむずかしいですがね。。

  38. 38 匿名さん

    駅から近いから需要はあるのかなと予想しています。
    ただ、価格帯は案外高額ですが、板橋区の地価は年々上がっているということを考えると大幅に損をするということはないんじゃないでしょうか。
    価格が高く平米数も狭いというところから見るとファミリーにはなかなか手が出なそうですね。

    少し駅から離れた戸建てやマンションの方が広くて低価格で住めますし。

  39. 39 評判気になるさん

    金利が上がったら、目も当てられないぐらいに暴落するマンションになると予想。要町で420だから、300-350ぐらいで、金利が上がって250-300まで購入後に下落、とみてます。

  40. 40 マンション検討中さん

    >>39 評判気になるさん
    あなたは買わないことをおすすめします

  41. 41 名無しさん

    >>39 評判気になるさん

    暴落するなら湾岸エリアのほうがひどいんじゃない?
    どうしてここが下落するの?

  42. 42 マンション検討中さん

    ここやもうひとつの再開発が出来てくると、大山は改めて板橋区の中心という感じになってくるでしょうか。
    板橋区って、コアの町が分かりにくいイメージですよね。
    その名の板橋駅は半分豊島区だし、板橋区役所もザ・センターって感じは無いですし。

  43. 43 匿名さん

    このあたりが急激に暴落するということはないんじゃないでしょうか?昔からある土地だし、
    住宅街になっていて再開発地域ではないので、急に暴落する地域ではないと思いますが。
    ファミリー世帯にも人気の地域なので、都心から移り住むという方も多いんじゃないでしょうか。
    板橋区は比較的安価に住めるという利点がありますから。

  44. 44 マンション検討中さん

    シティハウスシリーズならバルコニーにミニシンクがあるのが個人的すごく魅力感じますが、シティタワーならミニシンクあるのでしょうか?

  45. 45 マンション検討中さん

    少しずつHPの公開情報が公開されてきてますね!
    はやく建物関連をみたい、、!

  46. 46 通りがかりさん

    >>44
    マンションブランドごとの違いはよくわかりませんが、タワータイプのマンションだとベランダのシンクってあまり無いような

  47. 47 マンション検討中さん

    >>44 マンション検討中さん
    住友ならスロップシンクあるかもしれませんが、ここにあるかは誰もわからないので情報でるまで待ちましょうか

  48. 48 検討板ユーザーさん

    公式HP更新されたんですね。
    外観は過去にも公開されていたようですが、いい感じじゃないですか?
    他にも町の情報がかなり盛り込まれて、何気に大山の開発計画をまとめて見るにはここの公式が一番整ってるんじゃないかと(笑)

  49. 49 匿名さん

    >>41 名無しさん

    勝どきとかヤバいよ。

  50. 50 マンション検討中さん

    情報が少ないからかここは掲示板の人気がないですね。でてる情報も十条のタワマンのほうがイケてる雰囲気ですし。

  51. 51 マンション検討中さん

    公式HPで公開されていたアクセスとロケーションの話、見れなくなってしまってますが何かあったんですかね?

  52. 52 マンション検討中さん

    >>51
    TOPなどからのリンクが切れているようですね。ページ自体は今も見られました。リンクのし忘れでしょうか。
    Google検索でHAPPY LIFEというリンクからなら飛べました。

  53. 53 マンション検討中さん

    52ですが、保存していたリンクが404エラーに変わっていました。公式が意図的に消したんでしょうね。
    まだ載せちゃいけない内容でもあったのでしょうか。地元との揉め事とかじゃなければ良いのですが。

  54. 54 eマンションさん

    そうですか、HP情報消えてしまったんですね
    前に見れた時は駅とか道路とかいろんな情報を網羅してたから、全部を同期させていくのは大変なのかもしれませんね

  55. 55 匿名さん

    何も情報が確認できなくなっていますね。
    駅近物件なので詳細をみたいのですがホームページの改修でしょうか。
    すぐに解消されてくれれば良いのでしょうが。

  56. 56 通りすがり

    >>42 マンション検討中さん
    練馬区板橋区から独立する前は、
    区役所までたどり着くのに大変でしたでしょうね…。

  57. 57 匿名さん

    ホームページはコンセプトしか見ることができません。
    何かあったんですか?

    サウスタワーとノースタワーの2棟、どちらが人気なのかと思っています。
    現地案内図は見ることができました。
    2022年10月下旬販売開始予定なので、ゆっくり気長に待ちます!

  58. 58 eマンションさん

    販売まで半年以上?ありますし、気長に待つしかないですね
    人気は間違いなくサウスになると思いますが、こちらはノースよりさらに販売が後ろのようですね

  59. 59 マンション検討中さん

    >>57 匿名さん
    人気は価格などの他条件もあるのでなんともわからないですが、条件が良いのはサウスですね。
    駅距離・駅アプローチ・住戸向き・眺望(南向きが遮るものなく抜ける&池袋夜景)ですからね。あと共用施設が2つの棟で相互利用できないので、内容未定ですが、サウスのほうが規模は大きいので共用施設も充実してそうですしね。

  60. 60 匿名さん

    ここは高そうだね。400はいかないと思うけど。

  61. 61 匿名さん

    >>59さん
    >>条件が良いのはサウスですね。
    教えていただきありがとうございます!
    共用施設、相互利用できないんですか・・・ちょっと残念です。確かに他の棟から来られるとセキュリティの問題がありそうです。

    共用施設は、ジムがあると嬉しいです。管理費が少し高くなってしまいそうですが、タワー内ですべて完結するならありがたいですよね!

  62. 62 名無しさん

    非分譲の戸数が思ったより多いけど、
    商店街のみなさまやら地権者さんが
    それだけたくさんいらっしゃるということか…
    土地の登記簿を取ればわかることだけども…

  63. 63 マンション掲示板さん

    54/327=16.5%
    既存住宅街で権利者が集まって行う再開発としてはむしろ低い部類では

    184/578=31.8%十条

  64. 64 匿名さん

    地上25階建の地下2階建という記載がありますが、
    地下には何があるのでしょうか?
    駐車場がそれなりに確保されていたら地下なのかな?と思いましたが、
    そういった記載も確認できませんでしたので。

  65. 65 マンション検討中さん

    >>64 匿名さん
    一般的なタワマンのスタイルだとすれば、地下2階は電気設備(入れない場所)、地下1階は駐輪場・駐車場(機械駐入り口)・ごみ収集場とかでしょうね。
    住戸の広さ・駅距離などを鑑みると駐車場の数は多くないと思っています。

  66. 66 名無しさん

    大学病院付近のバラックは一掃されたのかな?

  67. 67 匿名さん

    駅前のコーヒーショップの裏手などを散策してみると面白いですね。
    踏切の手前のパチンコ屋さんでしたっけ?
    トラックが突っ込んだ事件があったのは。

  68. 68 マンション検討中さん

    >>67 匿名さん
    駅の高架化で再開発されてなくなるあたりですね

  69. 69 マンション掲示板さん

    >>66 名無しさん

    大楠でも書き込んでるけど、何がしたいの?

  70. 70 匿名さん

    先日初めてハッピーロードを歩きましたが、買い物客の自転車が無法状態で怖かったです。とにかくガンガン突っ込んでくるので唖然としました。まるでベトナムみたい。あれが日常なのでしょうか。

  71. 71 マンション検討中さん

    >>70 匿名さん
    何度か足を運びましたが今のところ危険を感じる自転車には幸でくわしていません。時間帯によって自転車禁止している影響でしょうか?とはいえあれだけ人がいるので危険な自転車も一定いるでしょうね。。
    また自転車は降りて歩くようにプラカードを持って歩いて呼びかけているボランティア?の方も見受けられます。一定そういう危険な方がいる裏返しですが、街としても対策しようとしているところもうかがえます。これが許容できるかはその人次第ですね。

  72. 72 マンコミュファンさん

    構造的にとても自転車で走れない十条なんかと比べると、こちらは商店街の道幅が広めで、やろうと思えば走れてしまう。最近は禁止とされているが、ずっと前のそれが普通だった時代から乗ってた年配層で意識を変えられない人はいるかもね。

  73. 73 匿名さん

    ノースタワーもサウスタワーもずいぶん先の販売予定なのですね。
    特に条件が良いとの話題があがっているサウスタワーは、2024年1月下旬販売開始予定。
    ってことは、再来年になるのかな。
    待ち遠しいことです。
    サウスタワー狙いの方は、先に販売される(2022年10月下旬販売開始予定)のノースタワーの様子を見つつ検討していくことになるのかな。
    比較検討できるっていうのもわるくはないかもしれませんけど、この先、物価はかなり変動していくような気もしますから、価格はあまり参考にならないかも?

  74. 74 匿名さん

    THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)、オンラインプロジェクト発表動画。
    1期は26-39階を販売予定。予定価格は30階 72.11平米 10,200万円台(坪約470万円)、30階 角 78.13平米 11,500万円台(坪約490万円)

  75. 75 マンコミュファンさん

    十条タワマン
    2LDK 58.23㎡
    26階 8200万円台 坪465

    3LDK 66.52㎡
    26階 9200万円台 坪457

    3LDK 72.11㎡
    30階 10200万円台 坪467

    3LDK 78.13㎡ 角
    30階 11500万円台 坪486

    ですね。果たしてこちらはいくらでしょうか。

  76. 76 匿名さん

    >>75 マンコミュファンさん

    仮にもあっちは新宿渋谷へ直通だからな。

    こっちはスミフ価格を踏まえても430が上限じゃね?
     

  77. 77 マンコミュファン

    >>76 匿名さん
    そこを超えてくるのがスミフです。450以下はないでしょうね。それより上は全然あり得そうですが。

  78. 78 マンション検討中さん

    こちらも早く情報が欲しいですね。さすがにノースからなので450は行かないで欲しいです。
    10月下旬販売開始だと、どういうスケジュールになるんでしょう。6月頃には情報が出始めるのかな。HPから削除されていたロケーションとかは、しれっと戻っているようですが。

  79. 79 匿名さん

    川越街道の拡張は無理そうだね…

  80. 80 マンコミュファンさん

    道路拡張?どこの話かな?

  81. 81 マンション検討中さん

    十条は450を平然と超えてくるのか、高すぎだろ…
    まじでここはやく情報くれー
    でないと大楠の杜買っちまいそうだ

  82. 82 マンション掲示板さん

    気休めになるかわかりませんが、十条は一応高層階限定の価格ですよね。ここは、眺望が十条ほど恵まれない点、そもそもそれほど高層ではない点で、もう少し優しい価格を期待したいですが、まあ平均で大楠を超えるのは間違いないですよね。大楠の駅距離と川越街道、評判がいまひとつの室内構造とかがあまりマイナスにならないなら、それもアリじゃないですかね。

  83. 83 マンション検討中さん

    やはり比較するためにももっと情報がほしいですね
    間取りだけでも見せてほしい

  84. 84 マンション掲示板さん

    >>81 マンション検討中さん

    今の市況かつすみふ物件だから400は超えてくるでしょう。タワマン駅近にそれほどこだわらないなら大楠買った方が良さそうですよ。

  85. 85 名無しさん

    川越街道は、渋滞する時はすごく混むからなぁ…

  86. 86 マンション検討中さん

    普通に考えて十条より安いわけないでしょ笑
    @500は超える覚悟を持って私は待ってます。

  87. 87 検討板ユーザーさん

    >>86 マンション検討中さん
    すごいですね。
    板橋区の池袋で乗換必須の東上線の徒歩4分物件で
    坪500以上ですか(笑)

  88. 88 マンション検討中さん

    >>86 マンション検討中さん
    最も条件の良い住戸などで[@500超え]はある可能性は高いかと思いますが、平均でいえば@400代のどこかでしょう。ブリリアタワー池袋Westで@500ちょっとの世界線なので。
    また十条と大山の比較の場合、電車アクセス力・駅徒歩・物件規模(それに伴うランドマーク性・共用部分の充実・眺望のひらけ方など)において十条の方が上。他条件は同じ程度なので十条タワマンの方が高額でしかるべきかと。こちらのマンションのほうが広さが狭めが多い分、坪単価は多少のりやすいかもしれませんがね

  89. 89 検討板ユーザーさん

    88さんの意見が妥当だと思います。
    さすがに平均500超えは無茶でしょう。
    それなら十条や他を買います。
    面積が狭めなのとスミフなのを考慮しても、
    十条と同じかプラス少しで400台辺りの着地じゃないですかね。

  90. 90 マンション掲示板さん

    >>88 マンション検討中さん

    東上線の方が空いてて快適だよ。

  91. 91 匿名さん

    食品の買い出しは大曽ストアがメインになるでしょうか?
    一度も利用した事がないので品揃えとかがわからないのですが、
    一般的なスーパーとそれほど変わらないものでしょうか

  92. 92 通りがかりさん

    >>91
    どなたかが以前書いていた情報の転記です。
    シティタワーズですとOKは少し距離があるかもしれません。品揃えは分かりません。
    肉→駅前の大山ミートか大谷口のOKストア
    魚→みらべるが最高。駅前の渡辺鮮魚も刺身はよし
    野菜→大東青果がメインで、たまにみらべる
    調味料→大谷口OKストア
    その他→三代目茂蔵の豆腐がオススメ

  93. 93 マンション検討中さん

    >>92 通りがかりさん
    みらべるって道路拡張時になくなりますよね?きだと。新しくいい感じのスーパーできることに期待してます

  94. 94 マンション掲示板さん

    サミット、イイダ、よしや、みらべる、まいばすけっと、ビッグエー、とりあえずオーケーよりずっと近くにこれだけある。

    オーケー行くのと等距離くらいだと、ドンキ、仲宿のライフなども行ける。それから南町にマルエツと無印が出店計画中。
    オーケー以下は自転車必須。

  95. 95 マンション掲示板さん

    まあこの再開発でテナントにスーパーが入ってくれれば、それこそ願ったり叶ったりって感じですね。

  96. 96 通りがかりさん

    >>93 みらべる無くなるんですね。確かに道路のできる辺りですね。イイダもピッコロで無くなりましたっけ。
    ただ、クロスポイントの下に入りますかね?商店街との共存を謳っているのに、それこそ商店街の店を潰しかねない気もしますし。高級路線のスーパーで棲み分けするならありなのでしょうか。

  97. 97 匿名さん

    >>96 通りがかりさん

    再開発でミラベルもイイダもなくなるからそれなりの規模のスーパーが入るんじゃないかな?

  98. 98 マンション検討中さん

    イイダもなくなるんですね、知らなかった
    改装したばかりなのにもったいない
    でも一気に人口増えますし大手のスーパー入る可能性大ですね
    自分は西友がいいです、生鮮食品は駅前で買うので

  99. 99 通りがかりさん

    >>97
    それを期待したいですね!公式の情報待ちかな。
    ちなみに十条タワーの担当さんから伺いましたが、こちらが情報を出し始めるのは6月だそうです。

  100. 100 マンション検討中さん

    ここ、ピッコロスクエア、駅の高架化等々
    言うまでもなく、高所得者が大量に入ってくるからスーパーの質も変わってくるね。

  101. 101 名無し

    >>97 匿名さん
    えぇ~!コモディイイダも無くなっちゃうの?!
    近くの和菓子屋さんは、どうなるんだろう…。

  102. 102 匿名さん

    >>101 名無しさん

    97ですが、ピッコロスクェアの計画は今年はっきりしてくるんじゃないかな?
    板橋区のピッコロスクェア計画を見るとイイダも開発範囲に入ってたと思うよ。
    ピッコロスクェアのタワマンの下に商業施設が入る計画だからスーパーとかコンビニが入るかもしれないね。

  103. 103 マンション検討中さん

    もうコンビニはおなかいっぱいなのでしっかりとした大型スーパーがいいですね
    サミットくらいの規模のが来ることを期待!

  104. 104 eマンションさん

    道にスチールの台を常設して
    お弁当や惣菜売ってる中華な民族衣装のお店はいらないけど、
    和菓子屋さんは残って欲しい…

  105. 105 検討板ユーザーさん

    個人的には購買頻度でいったら
    中華>>和菓子かなぁ
    能力的にも
    中華若年層>>>和製団塊

  106. 106 名無し

    >>105 検討板ユーザーさん
    イイダの近くの和菓子屋さんは、お団子がおすすめ。
    小ぶりのおにぎりも美味しいよ。

  107. 107 名無し

    >>93 マンション検討中さん
    みらべる、お魚の目利きがいらっしゃるのか、
    新鮮で変わったのがあるので便利だったんだけど無くなるのか…。

  108. 108 匿名さん

    最寄り駅も近いですし、商店街沿いにあるので
    買い物も便利でいいですよね。
    住みやすい昔ながらの街並みって感じでしょうか。
    まだ価格などの詳細が出てないのですが、
    資料を取り寄せされた方いらっしゃいますか?

  109. 109 マンション検討中さん

    今年度子供が生まれるので子育て支援施設ができるのはありがたいですね
    児童館とかなのかな?それとも大病院が近いし一時保育、病児保育専用施設かな?

  110. 110 マンション検討中さん

    >>108
    HPが公開してすぐに資料請求しましたがまだ何もありません。6月からのようですよ。
    >>109
    クロスポイントの以前の資料に、保育園の誘致を目指していると書いてあった気がします。
    タワマン4棟などで急増する需要に対応とか。

  111. 111 マンション検討中さん

    ザ・タワー十条が価格高すぎて荒れてるようですね、、あちらの状況がこちらのタワーにも影響すると思うので注目です。こちらは平均坪400前半を期待していますがいかに。。

  112. 112 通りがかりさん

    >>111 マンション検討中さん

    坪420位じゃないかな?根拠はないけど。

  113. 113 通りがかりさん

    十条であれはやばいよね、この時期に買うことを強いられてる人がかわいそう
    10年前ならどれだけ良かったか

  114. 114 マンション掲示板さん

    ここも相当に高いでしょうね。ブロガーに批判されて、結果ここが荒れるとか勘弁してほしい...本人に他意はなくても、悪ノリするその他大勢がいたりするし。
    まあJRでも駅直でもないので、注目度ももう少し抑えめとは思いますが。

  115. 115 マンション検討中さん

    こちらの住友が東急より安い価格でだすとは思えないですね。。私鉄各駅停車駅で池袋止まり・駅距離という差があっても、売り急がない会社ですし、専有面積小さければ450は軽く越えそうです。

  116. 116 検討板ユーザーさん

    十条はコストカットがひどいですしね
    あれは駅近にあぐらかいてますよ
    ここがどんな感じかまだわかりませんが、駅徒歩数分なのでそこまでカットしてこないことを祈ります
    逆にカットされなさすぎて高いのも困りものですが

  117. 117 マンション検討中さん

    >>116 検討板ユーザーさん
    十条のコストカットって何ですか?何をコストカットしているのか具体的に教えて下さい。

  118. 118 マンション検討中さん

    450~470くらいじゃないの普通に。

  119. 119 名無しさん

    >>116はなんでここでそれを聞く?不動産会社に聞けよ
    せめて別スレでやってくれ
    TTJの話題でここも荒らすのはマジ勘弁

  120. 120 マンション検討中さん

    >>119 名無しさん
    下品だな。他でやってくれ。

  121. 121 名無し

    >>102 匿名さん
    板橋区 大山町 ピッコロ・スクエア周辺地区
    https://www.city.itabashi.tokyo.jp/bousai/machidukuri/chiiki/1006312/1...
    5月11日開催の板橋区議会報告会で
    進捗状況が聞けるかな?
    https://www.city.itabashi.tokyo.jp/kugikai/nenpo/1027645/index.html

  122. 122 マンション検討中さん

    >>121 名無しさん
    以前に参加したときはじゆうにしつもんできましたね
    今回はどうなんだろ?
    仕事のため今回はいけないので参加したら教えてください

  123. 123 マンション検討中さん

    >>119 名無しさん
    昔、大楠ノ杜の板でも、しつこく飛鳥山ネタを熱弁し続ける奴がいたな。

    指摘をされても、こんな有益な話を理解できない奴はアホだと言わんばかりの悪態をついていたな。

    スレ違いを指摘されたら、他の人がウンザリしている証拠。

    静かに退出しましょう。

  124. 124 通りがかりさん

    大山駅の上り方面改札口を出た途端、
    路上に看板だらけ!

    文化会館までの道の両側に
    さまざまな商品の陳列、大型の看板を路上に設置、
    自転車を無造作に駐輪…。

    ハッピーロード側のお店だけじゃなくって、
    線路の反対側も、こんなありさまなのか…

  125. 125 マンコミュファンさん

    >>124
    色んなところで似たようなこと書き散らしてる人ですよね?近隣物件の掲示板を合わせてチェックしてる検討者は多いと思います。正直飽き飽きです...

  126. 126 マンション比較中さん

    >>125 マンコミュファンさん

    本当にそうですよね。
    私もシティハウス西池袋で、恐らく124と同じ人だと思う書き込みを見ました。
    物件の周辺環境の悪さを指摘するのも結構ですが、125さんの言うように飽き飽きです。あそこでも注意されたでしょう?

    ご存じない方へ
    124さんは、路上販売や店舗のはみ出し営業など道路の不法占拠が許せない性分のようで、物件の周辺にそのような場所があることを指摘し、自作自演かもしれませんが警察や行政の怠慢のような話にもっていきたいようです。ほとんどの人が関心のないやり取りが何回も続くので、反応しないことが一番かと思います。しばらくすると、また同じような書き込みを繰り返すこともありますが。

  127. 127 マンション検討中さん

    大山と小竹向原だと、どちらの立地が優位だと思いますか?

  128. 128 匿名さん

    国土交通省  不法占用の現状等について
    https://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-council/senyou_bukai/pdf/2.pdf

  129. 129 マンション検討中さん

    >>127 マンション検討中さん
    路線 小竹向原 > 大山
    池袋距離 小竹向原 = 大山
    生活利便 小竹向原 < 大山
    発展性(再開発) 小竹向原 < 大山
    のような感じで拮抗してるイメージです。

    足元の繁華性を求めたら大山だし、足元は必要最低限の落ち着いた環境で外へのフットワークを求めたら小竹向原。

  130. 130 匿名さん

    >>127 マンション検討中さん
    優位の基準は人それぞれですが、
    ハザードマップで確認するもの大事かと思います。

  131. 131 マンション検討中さん

    >>129 マンション検討中さん

    大山に一票!東上線の各駅は意外と空いてて快適。乗り換えについてもJRメトロともに近い。
    小竹向原は駅力のなさがとても残念。。

  132. 132 マンション検討中さん

    >>131 マンション検討中さん

    131さんの考える駅力とは、路線力は別物ですか?

  133. 133 マンション検討中さん

    >>132 マンション検討中さん

    駅力とは、周辺の街の人気が高く、魅力的であるかを示す言葉であり、簡単に言うと「駅周辺の街が栄えているかいないか」の指標となります。

  134. 134 eマンションさん

    アクセスで考えると小竹向原は無双ですね。
    エリアによっては高級住宅街でもある。
    地理的には近いけど、直接比べるには違いが多いかもね。
    ここでは小竹ではなくて十条が話題に出やすいのが象徴的かも。

  135. 135 マンション検討中さん

    椎名町も、◎駅力 ×路線力 ですかね

  136. 136 マンション検討中さん

    >>135 マンション検討中さん
    椎名町は駅力より池袋距離(自転車使って生活圏内・頑張れば歩ける)のほうが大きいかと思います

  137. 137 eマンションさん

    大山の場合は椎名町より江古田の方が似てるかな?
    椎名町は要町と似て、商圏としてはほぼ池袋に吸収されてる感じ。
    小竹は駅周りが発展しなかったというより、ああいう街にしたくてなってる面も強いのかと。

  138. 138 職人さん

    ここ数年大山の近隣地としては、プラウドが中村橋、椎名町、小竹向原、平和台と、ここでみなさんの言う駅力が高めの立地を攻めていますね。でも、大山のほうが総合力高いですよ。

  139. 139 匿名さん

    >138
    >ここ数年大山の近隣地としては、プラウドが中村橋、椎名町、小竹向原、平和台と、ここでみなさんの言う駅力が高めの立地を攻めていますね。
    >でも、大山のほうが総合力高いですよ。

    プラウド物件は、ブランド力で売れているのかと思っていましたが
    駅力というものがあるのですね。
    たしかに駅ごとに特徴ありますものね。
    大山の総合力はどういうところか具体的に教えていただけると参考になるのですが。

  140. 140 ご近所さん

    >>139 匿名さん

    大山、中村橋、椎名町、小竹向原、平和台を比較対象として勝手な思いを書きます。笑って読み流してください。

    駅力(駅周辺の活力・活性化の観点)
     〇大山・中村橋・椎名町・平和台
     △小竹向原

    物件価格(これまでの価格)
     〇大山・中村橋・小竹向原・平和台
     ×椎名町

    路線力
     〇小竹向原・平和台・中村橋(東京メトロ直通)
     △大山(池袋の乗換まあまあ便利)
     ×椎名町

    ビッグターミナル池袋への至近性
     〇椎名町・大山
     △小竹向原
     ×中村橋・平和台

    〇2点
    △1点
    ×0点

    結果
    大 山:7点 総合チャンピオン??
    中村橋:6点
    平和台:6点
    小竹向原:6点
    椎名町:4点

  141. 141 匿名さん

    スーパーとかコンビニとかが近いというのはもちろん便利なんですけど、
    ここみたいに商店街が身近にあるというのがいいですね。
    正直どれだけ利用するものなのかは実際に暮らしてみなければわからないんですが、
    想像する限りでは楽しそうに思います。

  142. 142 eマンションさん

    田中屋さん、道路の整備で3月に閉店してたのか……
    98年もの歴史があったとは…。
    https://mobile.twitter.com/konoyuki0130/status/1501802595190464514?ref...
    東京都都市整備局
    都市計画道路補助26号線 大山中央地区
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/endou/ooyama.html

  143. 143 マンション検討中さん

    >>140 ご近所さん
    平和台は駅力イマイチだし、距離もある。3点くらいだと思いますよ。成増、赤塚と比較した方がよさそう。

  144. 144 マンション検討中さん

    >>143
    広域の検討者だと、地下鉄直通×2本の魅力はかなり大きいと思うけど、どうでしょうか。池袋乗り換え必須の時点で候補から外す人も結構いるかと。
    大楠はそれでも順調に売れてるようですけどね。

  145. 145 マンション検討中さん

    >>144 マンション検討中さん
    まあ乗り換えある時点で×な人もいるでしょうね。
    ただ平和台ほど離れると大山から池袋乗り換えしても大山の方が早い可能性あるくらいですからね。
    あとは石神井公園とかですかね、比較がありそうなのは。

  146. 146 マンション検討中さん

    >>145
    東上線池袋乗り換えは、動線に恵まれて便利ですよね。
    使ってみないとわからない、カタログスペックでは訴求しにくいポイントだと思います。

  147. 147 電車マニア

    >>144 マンション検討中さん
    路線アクセス的については、来年から東急相鉄新線開業で、新横浜まで乗換無しで行けるようになるので副都心線は有能ですよ。ちなみに西武は直通運転しないので、練馬や石神井公園よりも氷川台、平和台、メトロ赤塚・成増の方が広域ネットワークの観点で評価上ですね。出張や行楽で新幹線使う層も多いので。

    東上線の大山の区間は上記のような発展性ないけど、大山駅周辺の再開発駅力向上はポジ要素で街の歴史や性質的に23区内で最近再開発著しい亀戸に近いもの感じますね、個人的に。


  148. 148 マンション検討中さん

    >>147 電車マニアさん
    副都心線は意外と使い勝手がいいとは思いますが、城北・埼玉寄りエリアでは新横浜までの直通を使う人は遠すぎて少数派じゃないですかね?普通に池袋乗り換えで東京駅使うかなとは思いますね。

  149. 149 わかばさん

    謎の平和台推しがここにも出没してる。
    板橋練馬一帯の物件と張り合ってる謎の人物w

  150. 150 検討板ユーザーさん

    >>149 わかばさん

    どの書き込みに対するコメントなの?
    特段そんな風に思えるものはないと思うけど。
    誰も殊更平和台のことを強調なんかしていないでしょ。
    ここ最近プラウドが手掛けた近隣エリアのひとつとして平和台の名前がでただけじゃないの?

    張り合うか比較かの判断は、あなたの自由だけど変な空気にしないでほしい。

  151. 151 匿名さん

    >>147 電車マニアさん

    いやめちゃくちゃ草だな

    新横浜線が開通して練馬区板橋区住みの人が新幹線乗るときに最寄りから一本で行ける新横浜を利用すると本気で思っちゃってる?

    丸の内線一択でしょーよ

  152. 152 検討板ユーザーさん

    >>151 匿名さん

    俺は指定席確保して品川利用だな。

  153. 153 マンション検討中さん

    小竹向原とか役所施設なくて不便ですよね?
    大山はそのへんも近くて便利でいいですね

  154. 154 マンション検討中さん

    T十条の掲示板にここの坪単価450ってコメントがあったけど、どうなんでしょうか。

  155. 155 評判気になるさん

    私もコメント見てから電話してみましたが教えてもらえませんでした
    内部の人なのかな?

  156. 156 マンション検討中さん

    >>155 評判気になるさん
    450はやりすぎだと思いますが、すみふなので400以上になると思います。

  157. 157 マンション検討中さん

    >>156 マンション検討中さん
    条件のいい住戸のみスタートで住友なら坪単価450近くもありえるかなとは思います

  158. 158 検討板ユーザーさん

    >>157 マンション検討中さん
    高くても1期を狙えがセオリーです。

    決断が遅れると、条件の悪い部屋が1期よりも高い価格で決断する羽目になりかねませんよ(失敗談)

  159. 159 坪単価比較中さん

    池袋までの距離が同じのTTJが400後半なことを考えると、こちらは駅距離や大山の発展性を考えるとやはり450前後かなと思っています。予想通りの価格なら即座に買いに走りたい気分です。

  160. 160 マンション検討中さん

    >>159 坪単価比較中さん
    十条徒歩4分のJV先の関係で低仕様マンションになっているザパークハウスで坪350、大山徒歩7分のコンセプト尖らせてるザパークハウスで坪360。ここだけ見るとザタワー十条レベルに価格がなってしまわないか不安。

  161. 161 匿名さん

    ここが450ならパークハウス購入組が勝ちじゃん
    ブリリア組はもっと勝ちだが

  162. 162 マンション掲示板さん

    >>161
    今さら何を...
    大山に限らず都内どこでもここ10年の傾向は同じじゃないですかね
    ここはより高くなるとしても、パークハウスより駅に近く川越街道に面していないアドバンテージがあるだけ良いのでは

  163. 163 匿名さん

    >>162 マンション掲示板さん
    それだけのアドバンテージで2000万円差(坪450なら)はすごすぎませんか?
    パークハウスが安すぎるのか?

  164. 164 マンション検討中さん

    >>163 匿名さん
    適正は坪400・1000万円差くらいですかね

  165. 165 マンション検討中さん

    >>163 匿名さん

    いまとなっては大楠ノ杜は安い。よって、よく売れている。

  166. 166 匿名さん

    買い時って難しいですね
    すみふだと我々が考える適正価格では来ないだろうし、十条のせいでだいぶ上ブレしそう
    大楠勝った人おめでとう!

  167. 167 マンション検討中さん

    ついに資料請求者専用のページの案内が来ましたね。いよいよって感じです。

  168. 168 マンション検討中さん

    >>167 マンション検討中さん
    おっ!って思ってみたらただのHPの焼き回しでまだ新情報なしですね。はやくプロダクト情報ほしいですね

  169. 169 マンション検討中さん

    >>168
    私も先ほど見てきたら新情報がなくてがっかりしていました笑

  170. 170 マンション掲示板さん

    >>163
    より立地の悪い後発物件が高価格というのも当たり前の状況下、ここについては一応大楠より高いのは当然という感じはします。それがせめてもの救いといいますか。
    ここの価格が分かる頃にはもう大楠は買えなくなってるでしょうかね。

  171. 171 名無しさん

    ここがパークハウスより高いのは分かってたけど面積も小さいのに2000万円上がるならマジできつい
    十条のせいでマンション価格がますますおかしなことになってきた

  172. 172 マンション検討中さん

    >>171 名無しさん
    湾岸のいかれた価格より、池袋に近い十条、大山あたりの方がましだと思うよ。

  173. 173 マンション検討中さん

    大楠もう残りわずかですよ
    比較検討できね~

  174. 174 マンション検討中さん

    情報も出さずにしれっと販売時期を後ろだ押ししてるな

  175. 175 マンション掲示板さん

    本当に坪単価400とかなんですかね?
    今ですら高いのにこれから販売のところはいきなりさらにあがるとかあり得るんですかね?
    普通のサラリーマンでは手が出なくなるのに誰が買うんだろう

  176. 176 マンション掲示板さん

    >>175
    ほんとにざっくりですけど、例えば近くの今売ってるパークハウスとくらべて、あちらの売り初め当時より相場全体がアップ、駅近の立地の分アップ、強気の値付けの多い分譲会社ということで、400という数字は普通に見えてきてしまう気がしますね

  177. 177 マンション検討中さん

    >>175 マンション掲示板さん
    普通のサラリーマンがどの程度を指しているのかわかりませんが、いわゆる平均年収帯を指しているのであればもともと駅近タワマン(というより都内のブランド新築マンション)はもちろん普通の人は相手にしてないでしょ。坪400でも面積狭め設定みたいなので、66㎡8000万円です。世帯1200万~1500万円でターゲットにはいるのでそこまで高額ではないでしょう。正直坪400よりは上が平均だとは思いますが。

  178. 178 匿名さん

    最近のマンションは将来性の価格も上乗せしてくるから坪400とか生易しい数字にはならんよ
    近隣の東西池袋や十条みてごらん

  179. 179 マンション検討中さん

    周辺相場を考えるとここは450辺りなのかなと。
    日銀動向によっては400前半になるかもっ、て感じがします。

  180. 180 匿名さん

    500じゃないかな

  181. 181 評判気になるさん

    >>178 匿名さん
    十条は駅直結でナンバーワン確定だし利便性も高い東西池袋は徒歩で池袋の商業地域にアクセスできるメリットあるから高くてもある程度理解できるが大山徒歩4分はなあ
    現状の相場から大きく変わらなければ大山で400を大きく超えるのはないと思う。500するなら西池袋か大塚駅近くの方が確実にいいし
    380~440ぐらいの予想

  182. 182 マンション検討中さん

    >>181 評判気になるさん
    最低価格坪380とかで平均坪420くらいが妥当かなとは思います。

  183. 183 マンション検討中さん

    >>182 マンション検討中さん

    わたしもノースはそのくらいだと思います。

  184. 184 口コミ知りたいさん

    >>181 評判気になるさん
    スムログでTTJの話が最近でて、TTJでは3年後(引き渡し時)の需要予測から価格決めを行っている、とありました。
    この価格決めが今後主流になるのであれば(もしくは以前から主流?)、そもそも現在の池袋や大塚駅の坪単価を見て、それを超えることはない、という主張は、脆弱なものに感じます。特にコメ主を否定したいわけではなく、素直にそう思った次第です。

  185. 185 マンション掲示板さん

    >>184
    「現状の相場から大きく変わらなければ」とわざわざ181さんが書かれてるのは、まさにそういうことなんだと思いますよ。こういう状況になると、買う側の価格判断も売る側の値付けも、双方悩ましいところなんでしょう。
    しかしそうか、ノースよりサウスはさらに高いのか...

  186. 186 マンション検討中さん

    >>185 マンション掲示板さん
    サウスのほうが南側が抜けるし、徒歩分数短く信号渡らなくていいし、規模も大きい(共用部の相互利用不可)なので、サウスのほうが高いでしょうね。先行住戸より条件悪くても値上げする住友で販売時期も後ろなので。ノースで実績つくって(サウスはもっと高いと言ってノースでかってもらい)サウスでさらに高みへという感じでしょうか。
    ちなみに2030年の大山駅高架化したらノースも信号渡らず徒歩3分になるでしょうね。

  187. 187 マンション掲示板さん

    >>186
    そんなシナリオになりそうですね。
    駅の高架化でノースタワーから駅への経路は変わるんですかね?高架化のあと、町の人の流れが変わらないように、改札の位置は変えないという事例を何度か耳にしたのですが、大山は新たな改札が出来るのでしょうか。

  188. 188 通りがかりさん

    あんまり大きな声では言えないのですが
    坪425万になると思っておいて問題ないです

    例えば、70平米15階 8,998万円

  189. 189 通りがかりさん

    >>187 マンション掲示板さん

    私も改札の位置は変えないと聞きました
    ただ、どの駅にも言えることですが、端から端は結構な距離なので、それぞれのホームに2箇所は改札つくってほしいですね
    せっかく少し北寄り(マンション側)にホームが移るのに改札の位置変わらなければ利便性としてはいまいちですよね
    東武鉄道はホームドアもなかなかつけないくらいだから利用者のことあんまり重視してないのかな?

  190. 190 マンション検討中さん

    >>189 通りがかりさん
    改札の位置変わらないんですね
    駅のホームは100mくらいずれるけど、改札新設はしないのか、、

  191. 191 マンション検討中さん

    >>188 通りがかりさん
    それはサウスですか?
    ノースに70平米はないけど。

  192. 192 通りがかりさん

    >>191 マンション検討中さん

    知りません。例えばの話なんで。

    しかもノースに70平米ないとホームページ上で現時点で断言できません。

  193. 193 マンション掲示板さん

    >>190
    改札入口を動かしちゃうと、今の駅前が駅前じゃなくなってしまうこともあり得るので、そういう街への影響を抑えるため駅への入り口はあまり動かさないのが基本みたいです。
    その後ずっと経って、新改札が増設されるとかはありうるのかもしれません。

  194. 194 マンション検討中さん

    >>193 マンション掲示板さん
    そうなんですね、でも反対口は駅前広場つくって確実に新改札作られるでしょうけど、ハッピロード側はかわらずですかね

  195. 195 匿名さん

    >>194 マンション検討中さん

    線路が高架になるから駅前広場の辺りに新改札ができれば、線路のどちら側にも出れるんじゃないかな?

  196. 196 マンション検討中さん

    >>192 通りがかりさん
    ノースかサウスかもわからないの?
    価格決定はまだ先なんじゃないの?

  197. 197 マンション掲示板さん

    一番イメージしやすいのは、高架の直下、いまの踏切のところからホームのある方向に、登り口ができる形ですかね。これだと既存市街の人の流れに配慮しつつ、広場ひもアクセスできそうです。

  198. 198 匿名さん

    スーパーとかコンビニとかが近くにあるのはもちろん便利なんですが、
    ここみたいにすぐそこに商店街があるのってなんかいいですね。
    正直どれだけ利用するものなのかわかりませんが、雰囲気だけでも楽しそう。

  199. 199 検討板ユーザーさん

    帰り道にあるってのがいいですよね
    わざわざ遠回りしなくていいし
    お店の種類はもう少し充実してほしいですが

  200. 200 マンション検討中さん

    >>199 検討板ユーザーさん
    このマンションに付随してオシャレな店が沢山できるよ!

  201. 201 匿名さん

    シティテラス赤羽450、シティタワー千住大橋410、シティタワー綾瀬440、シティタワーズ板橋大山420-430万

  202. 202 匿名さん

    坪単価430万円だよ

  203. 203 匿名さん

    然ももまもなく完売?

  204. 204 マンション検討中さん

    赤羽が安く見えてしまう

  205. 205 マンション検討中さん

    >>201 匿名さん
    綾瀬で440ってホントなの?

  206. 206 匿名さん

    ここ半年で一気に坪単価上がったよね
    お給料もインフレしてくれるとありがたい

  207. 207 買い替え検討中さん

    どこまで価格を盛れるか、どこまでお客さんがついてこれるか、デペさんも難しい値決めですよね。

  208. 208 匿名さん

    坪520万円はいきますね

  209. 209 匿名さん

    いやいや、500でしょ?

  210. 210 通りがかりさん

    十条で460くらいだからねー
    すみふであることを考慮すると440かな?
    いずれにせよ公式情報が待ち遠しい

  211. 211 マンション検討中さん

    ノースの販売時期押したようで、2023年1月になってた...前は今年の10月と書いたのにね

  212. 212 マンション検討中さん

    販売を遅くするほど市況にあった価格付け(おそらく高め)がしやすくなるからなんでしょうか?
    それとも単純に竣工が後ろ倒しになるから遅くしたとか?

  213. 213 マンション掲示板さん

    >>212 マンション検討中さん
    理由は定かではないですが、価格的に安くなる要因はなさそうですね。。

  214. 214 匿名さん

    ロケーション的には全く不満のないところですね。
    駅も近いですし、スーパー、病院、銀行、などなど、
    全体的に近くに揃っていて不便はおそらくないんだろうなという印象です。

  215. 215 マンション検討中さん

    >>212 マンション検討中さん

    手持ちがあまりないから、寝かせて売る作戦だと思います。まだまだマンション相場は強気の見立てで、一棟あたりの利益極大化が目的かと。

  216. 216 マンション検討中さん

    商店街の一角に建つマンションって固定資産税も高く算出されるんですか?

  217. 217 マンション検討中さん

    駅近 商店いっぱい 銀行 病院たくさん。ますます大山 暮らしやすく 活気のある町になるね。価格、高くても仕方ないね。

  218. 218 通りがかりさん

    駅近 高齢者いっぱい パチンコ 飲み屋たくさん。ますます大山 遊びやすく 活気ある町になるね。ナマポ、多くても仕方ないね。

  219. 219 匿名さん

    >>218 通りがかりさん

    それも言えるね。

  220. 220 通りがかりさん

    マンマニさんの記事見ると西新宿の物件、他の周辺直近タワマンの坪単価が500くらいなので、マンマニさんはスミフなので550-600くらいかな、と予想していたんですが、蓋を開けてみると坪800超えとのこと。

    新宿と大山を全く同じように考えるべきではないですが、なんかこれ見てると、この物件も坪500いきそう、と思ってしまいます。不安です。

  221. 221 通りがかりさん

    マンマニさんの記事はこちらです。
    https://manmani.net/?p=45975

  222. 222 マンション検討中さん

    TTJより単価高くなることはないんじゃないかと思ってますが、スミフは高いって言いますからね
    最近はどこも急激に高くなってきてるからもう予測が難しいですね
    大楠の杜買っとけばよかったと激しく後悔

  223. 223 マンション検討中さん

    情報が遅すぎる。

  224. 224 マンション検討中さん

    大楠の杜が完売したあとの秋に先行案内会するって言ってるんだから待とうよ
    いまどれだけ価格を吊り上げられるか検討中だよ

  225. 225 マンション検討中さん

    大楠より坪+50ですめば御の字
    +150くらいになったら泣く

  226. 226 評判気になるさん

    >>221 通りがかりさん

    規模感あるほうが坪550
    小さいほうが坪500

  227. 227 匿名さん

    シティハウス西池袋が500いかないくらいなのに、大山のタワマンでそこまで行くかね
    坪430くらいかな?管理費は高めで

  228. 228 口コミ知りたいさん

    >>227 匿名さん
    入居時期が違うことを加味すると、やはり500くらいかなと。
    今は1年経つごとに新築マンションの坪単価がどんどん上がっていく時代。一時取得者の私にとっては嫌になる時代です。

  229. 229 マンション検討中さん

    スミフは2、3年後の相場を見据えた価格付けをするようですからどうなることか、、

  230. 230 通りがかりさん

    >>225 マンション検討中さん

    ノースは+80で坪440位じゃないかな。
    狭い3LDKが、ギリ8千万台。

  231. 231 口コミ知りたいさん

    >>230 通りがかりさん
    スミフでなければ良いところついてそう。
    スミフだからあと40プラスで480あたりと予想!

  232. 232 匿名さん

    ほんとなにも情報出ませんね

  233. 233 eマンションさん

    同じくスミフ案件で同時期に竣工予定の南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業側のタワマンが坪単価800との予想がされています。
    そこから考えるとこちらは550-600あたりが妥当な坪単価かと。

  234. 234 匿名さん

    >>233 eマンションさん
    沿線は違えど、池袋まで同距離の十条タワーが坪475。
    あっちは駅前ですよ。
    いくらすみふでも500以上はないのでは?
    ノースは430~450位だと思います。

  235. 235 マンション掲示板さん

    いつ情報は出るのでしょうか

  236. 236 eマンションさん

    >>234 匿名さん
    そうですよね。私も常識的に考えてそのくらいの坪単価になると思います。
    ただここ最近の市況の勢いと、長期的に継続されるインフレ動向、円安もあり日本人の一般層が買えなくても買える人は結構いること、スミフ、ということなどをもろもろ考えると、私たちが考える見込みよりも一段上の価格になるのではないか、と思ってます。

    結局ところ蓋を開けないと分からないですが。

  237. 237 検討板ユーザーさん

    十条は一期なのに大した事なかったみたいだよ。
    普通一期は大人気で完売するところ多いのに、プレゼントつけても売れ残ってた。
    スミフも向こうの売れ行きも見ながら検討してるんじゃないかな。

  238. 238 マンション掲示板さん

    すみふは時間かけてじっくり売るスタイルだから
    みんなが飛びつきやすい価格にはならん

  239. 239 評判気になるさん

    >>237 検討板ユーザーさん
    たいしたことないとは、具体的にどういうこと?
    プレゼントって何?

  240. 240 匿名さん

    >>237 検討板ユーザーさん
    十条はあの価格なのにちゃんと売れててむしろすごいなと思いました。。第一回期で人気で完売って売主からしてみたら「安く出しすぎた、もっと高くできた」ですからね。十条が高価格勝負してある程度売れてるので売主にとっては◎になってる可能性が懸念されます。。、

  241. 241 マンション掲示板さん

    >>240 匿名さん

    第1期は完売してませんよ。
    十条ののスレの写真を見ると売れ残ってますから。

  242. 242 匿名さん

    >>241 マンション掲示板さん
    ん?この文章で十条が第一期完売したという風に読めたのですか?

  243. 243 マンション検討中さん

    まあ十条の話はここではそろそろおしまいでいいんじゃないですかね。

  244. 244 通りがかりさん

    >>243 マンション検討中さん

    十条の販売状況はここの参考になるからいいのでは?

  245. 245 マンション検討中さん

    第一期で完売したかどうかはもはや関係ないと思います。たくさんお金かけてたくさんお客さんを呼んで、売る戸数を増やしすぎなければ、第一期完売!順調!みたいに見せれるので。デベの思惑に乗らないほうがいいかと。

  246. 246 マンコミュファンさん

    >>245 マンション検討中さん

    まあ十条タワーは普通に人気があって、そこそこ売れているよ。高い高いと言ってる人にはもう手が出ない相場かと。

  247. 247 口コミ知りたいさん

    >>246 マンコミュファンさん
    相場に追いついていない人が取り残されていくだけで、文句言ってもその時欲しいマンションを買うしかないですもんね。そうやってもうずっと上がり続けていて、これからも上がるんでしょうね。

  248. 248 匿名さん

    東上線と西武池袋線の、あの車内の空気の違いってどこからくるんだろう。
    とくに池袋発の各駅停車。
    東上線は暗いというか陰気さを感じるのは俺だけ?

  249. 249 検討板ユーザーさん

    >>248 匿名さん

    西武池袋線も同じようなものだろ?
    しかも西武池袋線は乗り換えが不便だよ。

  250. 250 マンション検討中さん

    西武線は乗ったことないからわかんないなぁ
    東上線も5分くらいしか乗らないし、それなら乗り換えの利便性が高いほうが良くない?

  251. 251 マンション検討中さん

    >>248
    車内が汚れてない?
    車庫が埼玉の奥地で砂埃被りやすいせいもありそうだけど、清掃頑張ってほしいね
    一方で自然災害には滅法強いのが東上線だね

  252. 252 匿名さん

    >>251 マンション検討中さん

    たしかに東武は車両の清掃がなってないね。
    画像はこないだ撮ったやつ。東武にクレーム送ろうとしたけど忘れてた。
    何年放置したらここまで汚れるのか。

    1. たしかに東武は車両の清掃がなってないね。...
  253. 253 検討板ユーザーさん

    >>252
    汚いっていうのはほんといただけないね。
    古いのは全然構わない。

  254. 254 名無しさん

    >>252 匿名さん
    西武も汚い車両はあると思うよ。たいして変わらない。
    メトロも同じ。

  255. 255 マンコミュファンさん

    現実を見よう。坪単価500ですね
    ただ後から出てくるやつはもっと高いから、買いですね。

  256. 256 マンション検討中さん

    470~500でしょう。十条の売れ行き見るとその位は固いでしょうね。

  257. 257 マンション検討中さん

    大楠ノ杜完売!
    ここは坪420スタートと予想します。

  258. 258 マンション掲示板さん

    大楠ノ杜が完売して、やっとこちらも案内が始まるのかな。あまり悠長にしてるとピッコロの情報とかも出始めそう。
    私は安い部屋で450スタート予想です。平均は480くらい。

  259. 259 十条坪単価当ててるマン

    夢みないでください。
    490スタート、平均520です。

  260. 260 匿名さん

    >>259 十条坪単価当ててるマンさん

    んな高いわけないw
    ここ大山だぜ?

  261. 261 eマンションさん

    売主にスミフの他、フージャーズコーポレーションが入ってますが、この関係でスミフ案件にしては安くなる、なんてことはないのでしょうか?

  262. 262 匿名さん

    >>261 eマンションさん
    フージャーズにそんなチカラはないと思います。土地の供給に絡んでいれば別ですが、それもないでしょう。

  263. 263 マンション掲示板さん

    マンションネームがシティタワーですもんね

  264. 264 eマンションさん

    >>262 匿名さん
    返答頂き、ありがとうございます!!
    ちょっと安くなったりしないかなと期待しましたが、あまりそのような期待をしない方がよさそうだな、と思いました。

  265. 265 匿名さん

    再開発地域なので、このあたりはますます便利に変化していきそうですね。
    大山駅まで徒歩4分、商店街沿いという立地に魅力を感じます。
    物件概要を見ると、専有面積はいずれも狭そうかなと思いますが
    どんな間取りなのかプラン公表が楽しみです!

  266. 266 マンション検討中さん

    HP更新されていますね。内廊下各階ゴミ置き場あり。
    サウスを待ちたいけど、販売まで一年以上先。

  267. 267 検討板ユーザーさん

    サウスがとてもかっこいいですね。エントランスから共用施設まで。
    驚きましたが、ノースの屋上テラスは一般開放なんですね。互いの共用施設を利用できないうえでこの差となると、ノースとサウスで価格差が凄そうです。

  268. 268 eマンションさん

    >>265 匿名さん
    専有面積狭いのでびっくりしました。
    大きいタイプの部屋が、北で68平米、南で72ぐらいですもんね。
    タワマンてこんなもんなのかな?普通に100平米とかだと思ってた。まあ自分には手が届きませんが笑

  269. 269 マンション掲示板さん

    >>268 eマンションさん

    スミフは多いのですよ。グロスを抑えて単価を上げるために床面積削っているようです。

  270. 270 マンション検討中さん

    すごく大まかな想定ですけど、たとえばここで100買おうとすると、十条で90、西池袋で80買えるから、面積妥協してそっちにしようということになりやすいかも。
    これが、70を妥協して55にしようとはならないわけだけどね。

  271. 271 eマンションさん

    >>269 マンション掲示板さん
    教えてくれてありがとう。

  272. 272 匿名さん

    マンション、バイク、ミニバイク、自転車用のエレベーターがついているのに驚きました。
    最近のマンションでは当たり前ですか?

    確かにグランドエントランスから入ってエレベーターから自転車入れるのって大変そうな気もしちゃいます。
    駐輪場はないので、家の玄関横が置き場でしょうか。
    家の前に自転車を置いておいてもいいのは楽でいいですね。

  273. 273 マンション掲示板さん

    廊下に自転車は×かも...

  274. 274 匿名さん

    フロアプランに自転車用EVは無いので地下か2階に自転車置き場があるんじゃないですか?

  275. 275 通りがかりさん

    そうそう、スミフのシティ中古物件で地下に駐輪場があるのを見たことある。
    いちいち地上に出るのが結構面倒みたいで、結局廊下に置いてた。
    住人の質を鑑みて購入やめたわ。

  276. 276 検討板ユーザーさん

    24時間管理で内廊下なんだよね?
    自転車置き場がどこかはわかんないけど廊下置きは無理でしょ。

  277. 277 検討板ユーザーさん

    ノースタワーは1月から販売予定ですが、特に音沙汰無しです。もしかして人絞ってアンダーで案内始まっているのでしょうか…?

  278. 278 マンション検討中さん

    >>277 検討板ユーザーさん

    それはないと思いますよ。

  279. 279 評判気になるさん

    >>259 十条坪単価当ててるマンさん
    これだったら私は買えません
    ちなみに大楠の杜は350くらいだったような気がしますが、ここは本当にこんなに高くなるのでしょうか
    この辺の相場が一気に上がりすぎではないでしょうか?

  280. 280 マンコミュファンさん

    >>279
    いや、誰もわからないので、一喜一憂せずにいきましょう。

  281. 281 匿名さん

    もしこの予想が当たってたとしたら大楠の杜やその向かいにある前作買った人は勝ち組だね

  282. 282 検討板ユーザーさん

    大楠も最後の頃は西向き5階で坪390とかの部屋もあっさり売れてました。大楠の売り始めの1年前とは明らかに違う相場だと思います。
    とはいえ、さすがに平均が520超えなら腰を抜かします。早く案内が欲しいですね。もう11月ですし。

  283. 283 マンション検討中さん

    平均坪単価は430万位を予想してる。

  284. 284 マンション掲示板さん

    >>283 マンション検討中さん

    ノース棟はそんなものでしょうね。
    高くても450位と予想。

  285. 285 マンション検討中さん

    私もそう思います
    スミフだし、サウスは十条と同じくらいになる感じかな

  286. 286 通りがかりさん

    近くに大きめのスポーツジム欲しいですね
    コナミスポーツは子供の習い事でならいいですが規模感が物足りない

  287. 287 eマンションさん

    めちゃ感覚的なので、批判されても全然OKなのですが、個人的にはノースはこんな感じかと。むしろこれを基に、違うと思う人は、訂正してほしい。

    大楠の杜(駅徒歩7分、板マン)で坪360、そこに以下のような坪単価増加要因。つまり、ノースは460くらいかなと。
    1)より駅近(徒歩5分)→坪+20
    2)タワマン→坪+20
    3)昨今の構造的インフレ(ウクライナ問題で資源価格高騰・コロナによる物流問題・歴史的な円安)→坪+30
    4)共働き世帯率の増加(需要家の平均世帯年収増)→坪+10
    5)住不さん提供:坪+20

    ちなみにサウスは上記に加えて以下が加わって坪490くらいかなと
    6)共有部がさらに豪華・より駅近→+30

  288. 288 検討板ユーザーさん

    TTJが@475万で販売が苦戦せているからもう少し安いんじゃないかな。

  289. 289 検討板ユーザーさん

    よくよく考えたら徒歩二分の差で坪20てエグい

    十条はなんか気分が上がらないんだよなぁ

  290. 290 検討板ユーザーさん

    国際学生宿舎大山寮の跡地がとても気になります。定借がネックですが、立地がとても好みです。

  291. 291 検討板ユーザーさん

    ジオ板橋大山、かな?
    立地は大楠よりもいいですね。そしてとにかく広い。

  292. 292 匿名さん

    プラウドシティ小竹向原のスレ見てたらもっと坪単価高い気がしてきた。平均坪単価500万位いくんじゃいかと。

  293. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん
    プラウドシティ小竹向原では420以上という噂がでているようですね。
    そっから考えたら、500は行かないにしても450以上はやはりいくのかなという気がしてます。

  294. 294 通りがかりさん

    >>293 匿名さん
    安くても430はいきそうですね。
    当時は高く感じた近くのパークハウスが出来上がっているのを見て、とても後悔しています。

  295. 295 マンション検討中さん

    ノースから売り始めるのもうまいよな~
    サウスがいくらになるのか想像がつかん
    十条とこっち、どっちが高いんだろう

  296. 296 匿名さん

    マンション価格が急激に高くなっていると感じます。大楠の杜を売り出した頃はこのタワマンは坪400万位かなと思ってたのに、最近だと最低でも坪450万は超えてきそうって思い始めました。。

  297. 297 マンション検討中さん

    これがバブルなのかってくらい騰がってますね
    大楠の杜のときでさえ大山でここまでの価格になるか~と思いましたが、この一年は一気に騰がりましたね
    ピッコロスクエアの方はいつできるか知りませんが待っても安くはならなさそうですね

  298. 298 通りがかりさん

    大山って穴場だったんだと。
    池袋から3キロ圏内かつ駅力があるのに安かった。東武東上線も使ってみると、乗換しやすく意外に便利。
    メジャーデベか力を注ぐのもわかる。ただ500とかは無いね。

  299. 299 匿名さん

    500は無いというのは私もそう思います。
    でもそれは「今は500は無い」というところかなと。
    大山も数年前まで「300は無い」だったんですよね。

    東京への人口一極集中化シナリオや、所得倍増計画が現実化すると、購入能力者が増加するため、そのインフレの波は都心部を中心に広がるでしょう。
    そうなると本物件も購入時は450くらいかもしれませんが、その後数年で中古物件として500以上となる可能性はあるんだろう、と思います。

  300. 300 検討板ユーザーさん

    こういう価格帯になってくると中古も狙いたいけど
    築浅の大手分譲がもともとそんなに多くないのかな?全然出てこない。。

  301. 301 マンション検討中さん

    大山駅の立体化について調べてみましたが、ホームは北側に少しズレるみたいですが改札位置はほぼ変わらないみたいですね
    改札位置も北にずらすor複数設置がよかったです…

  302. 302 評判気になるさん

    >>301 マンション検討中さん

    今の改札位置は変えられないとしても、北の端の新しい道路のところに一つ増やしてくれたらいいけどね。

  303. 303 マンション検討中さん

    東武鉄道はそういうところにお金をかけないイメージです
    いまだに転落防止柵もないし

  304. 304 匿名さん

    >>301 マンション検討中さん
    既存の開発位置が変わらないという情報はどこかで見たような気もするのですが、
    新改札ができないという情報ってどこかで発表されていたのでしたでしょうか?

  305. 305 マンション検討中

    >>304 匿名さん
    すみません、誤解を招く書き方をしました
    新改札の有無については特に記載はありませんでした
    北側か駅前広場あたりに新改札ほしいです

  306. 306 匿名さん

    >>305 マンション検討中さん
    304です。返信ありがとうございます。承知しました。
    そうですね。おっしゃる通り、新改札欲しいですね。新改札できれば、場所によってはノースタワーからは徒歩4分になると思いますので。

  307. 307 匿名さん

    今更ながら気づいたけどシティタワー千住大橋で坪450くらいなんですね。
    千住大橋と大山、どっちも行ったことありますが、個人的には大山の方が駅周辺の便利さ、活気、ハザードマップ、などの点で優れていると感じます。
    都心部へのアクセスは互角?
    なので千住大橋より高そう。坪470くらいかなー、、

  308. 308 eマンションさん

    >>307 匿名さん

    千住大橋と大山なら断然大山でしょう。地価が全く異なります。今の相場であればサウスは470以上でしょう。

  309. 309 口コミ知りたいさん

    >>307 匿名さん
    千住大橋はそんなに高いんですね、平均坪400くらいかと思ってました
    行ったことはありませんがたしかに比較すると大山のが高そう

  310. 310 匿名さん

    >>309 口コミ知りたいさん
    307です。
    ちなみにシティタワー千住大橋が450くらいといったのは、このサイトの情報を参考にしました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668778/

    2回目のオンライン事前案内会に参加した方が価格情報をあげてくれています。

  311. 311 マンション検討中さん

    まもなく12月ですが、全く情報ないし、前HPに今秋オンライン見学会開くと書いてるのに、それもなくなった...売る気あんのかな?

  312. 312 マンコミュファンさん

    >>311 マンション検討中さん

    この物件に限らずスミフは意図的に販売を遅らせていますね。決算調整か今後の更なる相場の上昇を見込んでいるのでしょうか。

  313. 313 マンション検討中さん

    スミフを舐めすぎ。
    シティタワー綾瀬は坪500万。
    足立区のタワーが坪450万~500万で
    板橋区で駅力ある大山がどうなるか。
    専有面積から刻んで坪単価上げる腹。
    マンマニさんは三菱買えって発言した意味が明らかになるね。

  314. 314 マンション検討中さん

    パークハウス見送り大後悔。

  315. 315 検討板ユーザーさん

    >>314 マンション検討中さん

    パークハウス出来てきましたね。タワマンに負けない位の独特な存在感。見送って後悔。

  316. 316 マンション検討中さん

    HPの物件概要のノース販売開始予定も4月中旬に変わっているんですね。
    こうやってしれっと会社の利益優先で変更を繰り返す態度が本当に嫌です。本物件を遅らせた理由が利益追求かは知らないですけど。

  317. 317 口コミ知りたいさん

    >>316 マンション検討中さん
    そら会社の利益のために仕事してるからな、、、
    まぁ嫌になる気持ちは分かるがスミフは体力馬鹿みたいにあるからそれでも買う客を待つことができるんだろう

  318. 318 ご近所さん

    >>316 マンション検討中さん
    情報サンクス。おいおいまじか。これマジで坪500近くあるんじゃね?
    そうなると俺はキツイ

  319. 319 マンション検討中さん

    >>318 ご近所さん
    ノースはともかくサウスはそのくらい行くかもね

  320. 320 名無しさん

    タワマン節税も見直しだし予想より下がると嬉しいがそれはないか

  321. 321 マンション検討中さん

    ノースタワーの1期1次 平均坪単価は?

    1. 322 マンション検討中さん

      サウスタワー1期1次の平均坪単価は?

      1. 323 マンション検討中さん

        マンマニさんのツイートを見る限り、プラウドシティ小竹向原はウェビナーが本日あって、坪420くらいだったっぽいですね。小竹向原の板マンで420もするのか。
        タワマンスミフのこちらはどうなっちまうんだよ。

      2. 324 名無しさん

        >>323 マンション検討中さん
        小竹向原で420?、ありえねー
        あそこなにもないし区境だから行政サービスの恩恵もほとんどなさそうなのに

      3. 325 マンション検討中さん

        >>324 名無しさん
        まじでありえん。
        すでに駅前が小竹向原より栄えてて再開発でより活性化する&タワマンとなると、
        こちらは坪450以上は確実かな。
        スミフ係数をかけると坪480くらい。ノースで。
        サウスは坪500以上とかになりそう。

      4. 326 マンコミュファンさん

        区民ならわかるが、何もない小茂根で420とはおそろしい。ここは高くて手が出なそう。
        パークハウスは買いだった。。

      5. 327 マンション検討中さん

        >>326 マンコミュファンさん
        これほんとに23区内で70m2弱買う時は1億以上が当たり前、1億未満だとお買い得、とかいう世界が板橋、練馬、北区、足立あたりにきてる感じだな。
        確かに1億円はパワーカップルが買えなくはない値段ではあるが、、、ただきつい。。。

      6. 328 匿名さん

        パークハウスってここできた頃に売ったらかなり儲けられるのかな?

      7. 329 口コミ知りたいさん

        >>328 匿名さん
        まあ確実にリセールバリューは期待できるだろうな。
        ただ儲かるというより、マンション相場のインフレの波に乗っただけとも言える。
        インフレの波に乗れなかった一時取得者はどんどん郊外に行かないと住めなくなるが、波に乗った人は、同じような場所で新築買う事はできるだろうね。ただインフレの波以上に儲かってるわけではないので、その儲かったお金でさらに都心に食い込む、ってことは無理だろうね。

      8. 330 マンション掲示板さん

        >>328 匿名さん

        相場的には10~15%位上がっている印象だけど、この程度だと売っても手数料、税金等々かかるのであまり儲からないと思います。20%以上上がれば儲かりますね。
        キャンセル出たら、デベは盛るだろうから、デベは儲かるでしょうね。

      9. 331 マンション検討中さん

        住友に安さを期待したのか?
        ノースは狭い高い。
        サウスは馬鹿高い。
        三菱が正解でした。マンマニ先生ありがとうございました。

      10. 332 マンコミュファンさん

        >>330 マンション掲示板さん
        ?税金って何だっけ?3000万円の特別控除があるので税金はかからないのでは?

      11. 333 匿名さん

        >>332 マンコミュファンさん

        短期の売買に特別控除は適用されないよ。

      12. 334 eマンションさん

        >>330 マンション掲示板さん
        大楠の杜ではないパークハウス大山買った私は勝ち組
        あの辺からマンションの価格おかしくなってった

      13. 335 マンション掲示板さん

        ここは立地が良いのがまだ救いですね。
        駅から遠いのに値段があがるパターンも全然ありますから。

      14. 336 匿名さん

        >>333 匿名さん

        過去3年間特別控除使用してなく実需利用が証明出来れば期間に関係なく適用される。
        さすがに3ヶ月とかは税務署からヒアリングされるが理由さえ用意したら大丈夫。

      15. 337 通りがかりさん

        >>336 匿名さん

        住宅ローン減税と併用できないね。

      16. 338 マンション検討中さん

        >>334 eマンションさん
        わざわざそのようなことを殊更に自慢して何がしたいのか。
        他人にうらやましいと思われたいのか、それとも自分はインフレの波に乗れたことを自慢したいのか。
        いずれにしてもそのようなコメントをすることはあまりお勧めしませんよ。
        パークハウス板橋大山にそういう自慢する嫌な人がいる、ということはわかりました。

      17. 339 マンコミュファンさん

        >>338 マンション検討中さん
        確かになぜにこの場でわざわざ勝ち組とか言うのか。
        自慢したいのなら身内の間でやれよと思います。
        気分が悪いわ

      18. 340 検討板ユーザーさん

        大山で坪500とか考えられない
        それもう池袋で良いじゃん

      19. 341 匿名さん

        要町が値上げで坪600万。
        板橋も坪550万予想。
        大山坪500万は自然な流れ。

      20. 342 周辺住民さん

        ここが小竹向原より高いなんて妄想でしょ。
        あっちは急行乗れば新宿2駅、渋谷4駅。
        こっちは池袋ドン突きの超下町商店街。
        小竹の2割くらい安くなきゃ売れないよ。

      21. 343 口コミ知りたいさん

        >>342 周辺住民さん
        大山と小竹向原 新宿に行くにはどっちが早い?

      22. 344 検討版ユーザーさん

        >>342 周辺住民さん

        世の中の評価はそうじゃないよ。
        評価は賃料とか地価に反映されてるから。
        比べればわかるし、分からなければ養分になるよ。

      23. 345 マンコミュファンさん

        >>342 周辺住民さん

        小茂根辺りの地ぐらいがどんだけ低いか勉強した方がいいよ。成増より下かもね。

      24. 346 eマンションさん

        >>340 検討板ユーザーさん
        (10年前)
        池袋で坪350なんて有り得ない。それなら港区でいいじゃん。
        と同じようなことかなと。

      25. 347 eマンションさん

        >>342 周辺住民さん
        まあ俺は安くあって欲しいので小竹向原より二割安くなるならそれに越した事はないが、そうなると抽選率高くなるから、やっぱ嫌かも。
        でもパークハウス板橋大山買って勝ち組!とかほざいてる奴いて気に食わないから、やっぱ小竹向原よりやすくなって欲しい

      26. 348 eマンションさん

        同時期に同じ売主で発表されたのなら
        ザ・タワー十条 駅徒歩1分 再開発タワマン
        プラウドシティ小竹向原 駅徒歩5分 板状
        シティタワーズ板橋大山 駅徒歩3分 再開発タワマン
        だと金額は高い順に
        十条、大山、小竹向原 じゃないですかね?
        小竹向原は駅徒歩3分再開発タワマンだったら大山より高くなる可能性も秘めてそうですが。

        大山はここに市場の煽りと住友価格があいまってどうなるか、、

      27. 349 通りがかりさん

        >>348 eマンションさん

        駅5分小竹向原の板マンがここより高いはずがないですね。議論するのもどうかと。

      28. 350 マンション比較中さん

        乗り換えなしで行ける街

        十条=池袋、新宿、渋谷、恵比寿、大崎、品川シーサイド、天王洲アイル、お台場

        小竹向原=池袋、永田町、銀座一丁目、新宿三丁目、明治神宮前、渋谷、代官山、自由が丘、横浜、元町・中華街

        大山=池袋

      29. 351 匿名さん

        住友の時点で予想の斜め上。
        安くなるわけがない。

        ノースは坪470万とかよ。

      30. 352 マンション検討中さん

        >>350 マンション比較中さん
        交通利便性だけでなく街力、発展性、生活利便性、周辺環境で今の賃料や地価が決まってるんだよ。
        小竹向原はそれだけ行けても街力無いから今の地価でしょ?
        街力、これからの再開発計画は大山が一番。

      31. 353 買い替え検討中さん

        >>340 検討板ユーザーさん
        池袋は500万じゃ全然足りない。
        直近の新築だと東口のグランドシティタワー池袋はマンマニ予想で坪700万以上らしいし、西口小規模のザ・ライオンズ池袋は5階の3LDKだと585万だよ。
        ブリリアタワー池袋westが安く感じる異常な相場。

      32. 354 検討板ユーザーさん

        この異常は相場についていける皆さんの体力に驚きです
        さすがに500だと自分は買えない

      33. 355 マンコミュファンさん

        >>354 検討板ユーザーさん
        買わんほうがええ
        とてもその価値があるとは思えん

      34. 356 匿名さん

        >>334 eマンションさん
        勝ち組って。。。
        何の意図でわざわざここに書いたんですか?

      35. 357 口コミ知りたいさん

        >>356 匿名さん
        いいじゃないですか。勝ち組アピールされたい人もいるでしょう。
        パークハウス板橋大山の方にお会いしたときは「よっ、勝ち組!!いいですね!」っと明るく接することが良いと思います。

      36. 358 通りがかりさん

        >>353 買い替え検討中さん

        早晩是正されそうですね。
        ブリリア坪350の時代に戻ります。

      37. 359 マンション検討中さん

        >>356 匿名さん
        そういうコメントを待ってるんだからスルーしましょう

      38. 360 名無しさん

        去年大山で購入したものですが、大山は間違いなくこれから伸びます。
        @500は正直安いですよ。

      39. 361 評判気になるさん

        >>360 名無しさん
        インフレと賃上げは今後避けられないから、10年単位で考えるとそうなりそうですね。

      40. 362 顔面ニキ

        >>361 評判気になるさん

        安いわな

      41. 363 匿名さん

        都心だとどうしても価格は高騰するから
        間取りは3LDKでも60㎡台になってしまうんでしょうね。
        ファミリーで住むにはちょっと狭すぎるかなと感じました。
        価格と相談してもう少し広い間取りと考えると、このあたりでは厳しそうですね。

      42. 364 Jujo、小竹向原@ツボ当てたマン

        @500ですね。
        スクショお願いします。

      43. 365 匿名さん

        TPH板橋大山勝ち組ニキは今頃ウハウハなんでしょうね。

      44. 366 マンション検討中さん

        スルーって言ってるのに粘着質な人がいますね

      45. 367 マンション掲示板さん

        >>366 マンション検討中さん
        自作自演の購入者でもない人でしょうから無視でいいかと思います

      46. 368 評判気になるさん

        板橋区ってだけで損してる感はありますが、地盤も町も申し分ないので世田谷杉並と同等のポテンシャルあると思うし、そっちより都心に近いのでもっと評価されて良いと思う。板橋区大山町。

      47. 369 マンション検討中さん

        今の時代、どこにすんでいるかではなく、どうすんでいるか。QOLを求めて、港区でます。
        アドレスで得したこと:どこ住みのくだりでちょいとドヤれるだけ

      48. 370 マンション検討中さん

        >>369 マンション検討中さん
        どう住むかは結局どこに住むかにかなり影響されるかと思うのですが?

      49. 371 通りがかりさん

        池袋から乗り換え必須なのが残念

      50. 372 eマンションさん

        >>371 通りがかりさん

        また小竹向原の話か?

      51. 373 通りがかりさん

        >>371 通りがかりさん
        まあ路線利便があまり良くないから池袋という大きめの都市の近くなのに商店街とかが発展した時代背景もあるので一長一短ですね

      52. 374 名無しさん

        >>373 通りがかりさん
        どこと比べて路線利便がらあまりよくないの?

      53. 375 検討板ユーザーさん

        メトロとか都営乗り入れ無い鉄道は利便悪いでしょ。

      54. 376 eマンションさん

        >>375 検討板ユーザーさん

        どの駅と比べて?

      55. 377 通りがかりさん

        乗り換えで毎回池袋で買い物できるのありがたいよ

      56. 378 マンコミュファンさん

        >>376 eマンションさん

        駅じゃなくて路線

      57. 379 eマンションさん

        >>374 名無しさん
        都内のJR東京メトロ関連と比較してですかね。他は直通でオフィスや商業の主要駅を複数通るのに対して、[大山]だと他路線乗り入れなく、東武東上線だけなので池袋以外に行き先となる駅がない。池袋より先は絶対に乗り換えがいる(まあ乗り換え改札近いのが救いですが)

      58. 380 匿名さん

        勤務先が大手町や丸ノ内だったら1回乗り換えは気にならないな。東武や西武の乗り入れ先って有楽町線と副都心線だからどっちにしても乗り換えるし。
        もし山手線西部(新宿渋谷)や南部(六本木品川)に通うとしたら相対的に不便は感じると思う。

      59. 381 マンション掲示板さん

        都心乗り入れの優先度が高い人は一定数いるから、それらのひとからはここは検討外になってしまうだろうね。
        むしろ成増和光市の方がとっつきやすいかも。
        実際住んでみれば過ごしやすいし実距離の近さは大きく、乗り換えも結構楽だと思うので、カタログスペックで足切りしてしまうのはもったいないかなとも思うね。

      60. 382 口コミ知りたいさん

        >>381 マンション掲示板さん
        「都心乗り入れの優先度が高い人は一定数いるから、それらのひとからはここは検討外になってしまうだろうね。」←380さんのコメントの通り、丸の内線乗り換えはスムーズなので、特に大手町・丸の内勤務者にとっては検討外にはなりませんよ。
        実際私がその一人です。

      61. 383 匿名さん

        >>381 マンション掲示板さん
        三田線も使えるし、池袋から丸の内線、JR乗り換えはとてもスムーズでだよ。しかも空いている。
        よく調べた方がいいね。

      62. 384 マンション掲示板さん

        381の下半分は大山についてです。分かりにくい書き方をしてしまった

      63. 385 通りがかりさん

        >>384 マンション掲示板さん

        ごめん何言ってるかわからない。
        乗り換え優先度?時間優先では?
        経路検索して勤務地までどれだけ時間がかかるか 
        これが優先だろ?

      64. 386 口コミ知りたいさん

        >>378 マンコミュファンさん

        どこの路線?

      65. 387 マンション検討中さん

        >>385 通りがかりさん
        勤務先や都心主要地まで経路検索で同じ15分、乗り換え0と1なら0を取るということでは

      66. 388 匿名さん

        >>387 マンション検討中さん
        繰り返しになるが、それは具体的に大山と何処を比較してるの?

      67. 389 マンション掲示板

        >>383 匿名さん
        知ってるんです自分は。
        山手線内勤務とかで、乗り換え回数が増える東上線都内エリアをほぼオートマチックに検討から外すことは不動産では結構あるので、それがもったいないのになと思ってるんです。
        けど、大楠の杜も順調に売れましたし、今後の開発計画もあることで、杞憂となりつつあるのかもしれません。



      68. 390 評判気になるさん

        東上線は事故で止まりやすいので残念だけど
        三田線はあまり事故は少ない
        少し歩くけど三田線使えるのいいね
        区役所、税務署、文化会館、警察署、郵便局本局、板橋区で住むには大山は便利な場所だと思う
        川越街道に面してる大楠より
        こちらは少し中に入っているので静か
        駅からも近い
        駅前が変われば、駅前のごちゃごちゃした感じがきれいにスッキリ洗練されるはず
        期待してます

      69. 391 名無しさん

        ここ4月から販売予定だけど、ずっと音沙汰無し。すでに案内とかされてる人いるんですか?

      70. 392 評判気になるさん

        >>390 評判気になるさん
        自分で大通り開発して面してくるから静かではないだろう

      71. 393 匿名さん

        >>392 評判気になるさん
        普通の二車線道路ですよ
        いまはほぼ歩行者のみなので車は増えますが、さすがに川越街道と比べるレベルではないかと

      72. 394 マンコミュファンさん

        東上線が止まる・遅れると踏切が閉まりっぱなしで歩道橋まで回らないとならないのが面倒だけど、それでも15分くらいか。
        千川駅20分、池袋駅も30分も歩けば着くから非常時はどうにでもなるね。バスもあるし、タクシーも千円ちょいで池袋まで行くでしょ。

      73. 395 口コミ知りたいさん

        >>393 匿名さん
        川越街道ほどではないでしょうけど、今の歩行者のみの状態とは比べ物にならないでしょ。ただの抜け道ができるのではなくて、あの道は環状6号線と7号線の間につくっている環状路線。板橋区品川区までをつなぐ大型プロジェクトのひとつで周辺の渋滞緩和のために行政がわざわざ開通させようとしてるもの。この道の交通量はかなりのものになると想定されてるよ

      74. 396 マンション検討中さん

        >>395 口コミ知りたいさん
        環状6.5号線なんていわれてますものね

      75. 397 評判気になるさん

        >>393 匿名さん
        私もそう思います。川越街道ほどうるさくはないので、窓開けてもそれほど気にならないレベルになるのではと思います。
        一方で、ハッピーロードで夜出来上がった人の通り道となるのかなと思うので、道端で汚物(ゲ〇や立小便)を見る機会は多いのではと懸念してます。ピッコロスクエアまで行くとだいぶ奥まっているので、大丈夫そうだけど。
        ストリートビューで見ていてもブリリア大山近くで昼間っからストロング菅持って道ばたで飲んでいる人がいるのを見る限り、汚物や酔っ払いに絡まれたりするのが心配だったりします。

        とはいっても私は大山には1回しかいったことがなく、ネット上の情報がメインのものです。
        このあたりに住んでたことある人などで、実際の状況詳しい人いらっしゃいませんか?

      76. 398 匿名さん

        >>397 評判気になるさん
        まあ貴方の印象は当たらずとも遠からずですよ。
        なので都市計画道路が貫通してハッピーロードが分断されることは悪いことではないと思います。溜まりきった街の垢みたいなものを一掃するには風通し良くするのが一番ですからね。
        タワマンが立ち並び大山駅付近が高架化されて人や車の流れが増えれば、昼間からたむろしている酔っ払いや暇つぶし老人が減ると思います。

        あと、ストビューの酔っ払いが持っているのはストロング缶ではなくサントリーのハイボール缶のように見えますw

      77. 399 マンション検討中さん

        >>397 評判気になるさん
        これです、このあたりは飲み屋も多く、私の家から駅までの間にゲロは最低一つはあります
        だいたい帰る時間にはきれいになってますけどね

      78. 403 名無しさん

        >>389 マンション掲示板さん
        知ってるんだ?すごいねー笑
        池袋から埼玉方面に向かう副都心線有楽町線、西武線、埼京線、丸の内線乗り換え組が多く、同じだよ。

      79. 404 マンション掲示板

        >>383に書かれていることを、改めて調べなくても知っているということです。
        乗り換えに関して皆が同じ判断をするわけではなく、
        a乗り換え回数気にしない
        b乗り換え回数少ない方が良い
        c乗り換え回数多い方が良い
        あなたや周りの人がaであることは疑いません。
        bの人数>cの人数ならば乗り換え回数の多い物件の検討者は相対的に減るということです。あとは度合いの問題ですが。

      80. 405 評判気になるさん

        >>404 マンション掲示板さん
        極めて単純な話をわざわざ自分がどう認識しているかを主張するがために、まどろっこしくするのやめてください。内容に中身がないわりに文章が長くてストレスです(笑)

      81. 406 匿名さん

        そもそも常盤台や石神井公園あたりに住むセレブ層(今はそうでもないが昔は大企業重役クラスが多かった)は池袋で丸ノ内線の始発に座れることが魅力で移り住んだんだよ? 乗り換え前提というのも選択肢としてアリじゃないかな。何が何でも直通がいいとは限らない。

      82. 407 マンション検討中さん

        >>406 匿名さん
        そのへんは車では?セレブが乗り換えで始発に乗れる魅力でとか聞いたことないわ。住環境の魅力で電車アクセスは妥協でしょ

      83. 408 マンション検討中さん

        >>404 マンション掲示板さん
        乗り換えが少なければ価格が高くなり、価格が高いと相対的に検討者が減るのでは?この相場では尚更。
        当たり前過ぎて馬鹿馬鹿しいけどどうなの?賃貸ではあるまいし。

      84. 409 マンション検討中さん

        スレ住民によるとサウスタワーは坪480万~510万やな。

      85. 410 検討板ユーザーさん

        >>408 マンション検討中さん
        世にあるマンションは価値あるマンションが人気なので、価格が高いと人気ではないというわけではないです当たり前ですが

      86. 411 坪単価比較中さん

        シティータワー綾瀬で坪500という情報があちらの口コミサイトであったのですが本当なんですかね。。
        スミフさん・・・

      87. 412 eマンションさん

        >>410 さん

        >>410 検討板ユーザーさん
        君の言っている価値とは資産価値でよかった?
        価格が相場より安ければ人気化するし、高ければ不人気で売れない。そんなことも分からないのか?乗換回数とはいっさい関係ないと思うよ。

      88. 414 マンコミュファンさん

        >>404 マンション掲示板さん

        乗り換え回数だけ?
        価値の妥当性や駅力、将来性などを総合的に検討するよ。本当ストレスだわ。

      89. 415 検討板ユーザーさん

        >>412 eマンションさん
        日本語理解できてないようで乙

      90. 416 名無しさん

        >>414 マンコミュファンさん
        乗り換え回数だけが評価されるなら23区で1番路線数の多い新宿駅が都内No.1物件になりそうだね

      91. 419 通りがかりさん

        >>410 検討板ユーザーさん

        何で晴海フラッグはあんなに人気があるんだ?
        価格が安いからだろ?それとも乗換回数か?笑

      92. 421 eマンションさん

        >>419 通りがかりさん
        返信先は乗り換え回数の話してないのでよく見ましょうね。


        スミフは利益率ナンバーワンデベだからどこまで価格が上がってくるのか不安。。

      93. 422 口コミ知りたいさん

        >>421 eマンションさん
        その前から話しがつながっているのでよく見ましょうね。
        スミフはって。。そんな当たり前のこと書かないでいいと思うよ。

      94. 423 匿名さん

        >>422 口コミ知りたいさん
        では当たり前ではない有益情報お願いします

      95. 424 マンション掲示板さん

        >>408 マンション検討中さん
        乗り換えが少なければ価格が高くなると自然に感じているのなら、それは乗り換えを判断材料にしてる、それに価値を感じてる人が相当にいることの裏返しだと思うが。

        乗り換えの回数は検討者それぞれの条件で変わる。それに対して価格は売る方が一律で決めるので、ある人にとっての乗り換え回数が価格の高低と直結するわけではないよ。
        価格が高いから検討者が減るのではなく、購入者として想定できる検討者の数が多くなると、価格が上がっていく。逆も当然。



      96. 425 マンコミュファンさん

        >>424 マンション掲示板さん
        割安か割高かによって人気、不人気は決まる。
        乗換回数より通勤時間を気にする。
        違うか?

      97. 426 eマンションさん

        >>425 マンコミュファンさん
        なんの参考にもならないからその話やめな

      98. 429 匿名さん

        サウスが1月中旬に販売開始予定ってあったのにまだ来場予約ができないと思ったら…
        来年の1月中旬に販売開始っていうことみたいですね汗
        まだまだ全然、販売という段階じゃないのでしょうか。
        ノースがあと2か月くらいで販売開始のようなので
        さすがにそろそろ細かい情報は出始めるのではないかと思われます。

      99. 430 マンション検討中さん

        また販売延期してますね…

      100. 431 匿名さん

        おー、価格釣り上げに来てますね

      101. 432 管理担当

        [No.400~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
        ・スレッドの趣旨に反する投稿
        ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
        ・削除されたレスへの返信

      102. 433 名無しさん

        はやくモデルルーム見たいですね
        情報だけでも出してくれればなぁ

      103. 434 マンション検討中さん

        チラシで見る限りですが、ノースタワーの目の前にちょうど30階建てのタワマンが建つようで、景観はどうなるかな?目障りにならなければいいけどね

        1. チラシで見る限りですが、ノースタワーの目...
      104. 435 マンション掲示板さん

        スミフ新規売り出し物件どこも延期
        ここも売り出しはいつになるやら

      105. 436 マンション検討中さん

        何年か前に出た公園前のブリリア手に入れてたら最高だったな。大山がこんな単価になるなんて信じられん笑
        あそこ売りに出して儲ける人いるだろうな。

      106. 437 口コミ知りたいさん

        >>436 マンション検討中さん
        あそこなかなか売りでないですよね、地味に狙ってます
        自分が売るとしたら駅前開発終わる2030年かなぁ
        パークハウスも儲かりそうだね

      107. 438 名無しさん

        最近販売開始してるとこどこも高いねー
        坪420であってくれ

      108. 439 検討板ユーザーさん

        平均420は無理っぽい?
        420で買える部屋なら...

      109. 440 マンション検討中さん

        公式ホームページに
        「シティタワーズ板橋大山 ノースタワーは、管理費
        及び長期修繕計画等の調整に時間を要しておりますため、 販売開始予定時期を延期させて頂くこととなりました」とありましたが、これは高くなりすぎてるってことかな?

        あとノースタワー限定なのが気になる。

      110. 441 マンション検討中さん

        >>440 マンション検討中さん
        販売時期が先だったノースを後ろ倒しにして告知する必要があっただけで、サウスも同様のことが起きてるんじゃないでしょうか?

      111. 442 周辺住民さん

        ここより少し奥まったところにある国際学生宿舎跡地のジオは、もうすぐ告知始まるらしい。
        定借だけど幹線道路に面してないし、線路から少し離れてるから東上線が高架になってもさほど影響なさそうだし、落ち着いてて良さげですね。

      112. 443 匿名さん

        池袋での乗り換えですが、東上線からJR丸ノ内線はとても楽ですよ。
        改札でたら、目の前に次の改札がありますから。

      113. 444 マンション検討中さん

        物件概要で、ノースが12月下旬販売開始予定になっていますね。当初はサウスと販売開始時期が全然違うなと思っていましたが、ついに1ヶ月以内まで縮まってしまいました。
        同時に検討できるのは嬉しいですけどね。

        ジオがかなり安そうで、8月情報解禁の9月販売開始なので、それがある程度売れるまでこっちは出さないことにしたんでしょうかね。

      114. 445 匿名さん

        >>444 マンション検討中さん

        結局また伸ばしたのかよって感じですね...
        2023年夏と書きながら、こっそり販売時期のところを変更したりして、信頼感がどんどんなくなりました。

      115. 446 名無しさん

        >>445 匿名さん

        じゃあ買うなよ、検討するなよ笑
        スミフ単独の物件の多くは、発売延期してるよ。光熱費が高騰してるんだから、顧客の負担が大きくなりすぎないように、調整してるんだよ。ちゃんとスミフは説明しているだろ。

      116. 447 匿名さん

        >>446 名無しさん

        笑わせるなよw
        延期することが多いから、当たり前だろうとでも言う?正当化すんなよ!1回2回の延期ならまだしも、何度も何度も延期するなんて、本気に検討する人は怒るだろ?

        できないなら最初から販売時期を言うんじゃない。

      117. 448 マンション掲示板さん

        竣工が遅れるんじゃなければまあどうでもと自分は思うが、我慢ならない人もいるわけだな。HPに書かれた理由が納得いかなければ、高い買い物だし他所に行ったほうが精神衛生上いいのかもね。

      118. 449 評判気になるさん

        建物が結構できてきてカッコよさがにじみ出てますよ

      119. 450 通りがかりさん

        >>447 匿名さん


        スミフくらいだよ、平気でこれだけ販売時期遅れるのは。
        他のデベで管理費や修繕計画を理由に遅らせるのめったにないよ。
        スミフはそれらを理由にしてるけど、相場見て値上げのタイミング測ってるだけ。
        利益追求がエグい、スミフは。
        会社としては真っ当なんだろうけど。良い印象がないよね。

      120. 451 評判気になるさん

        ここは4LDKなしですかね。なぜ狭い部屋ばかりなんでしょうか。大山はパワカやディンクス向けの街では少ないとおもうのですが。

      121. 452 検討板ユーザーさん

        小学校近いのはいいね。お寺の前を通る?

      122. 453 通りがかりさん

        通るでしょうね、校門あちらですし
        改築あったら分かりませんが

      123. 454 マンション検討中さん

        祝?2024年1月事前案内会開催!

      124. 455 マンション検討中さん

        ほんとですね!やっと。
        そしてノースの販売開始はなんと2024年12月になっていて驚きました。
        サウスから検討できるのはありがたいですが、これは後からノースを値上げしていくパターンですかねー。

      125. 456 マンション検討中さん

        坪500未満であって欲しいですが...
        ワンチャン500超えとかありそうで怖い
        とは言っても今後の大山のポテンシャル
        高架化、補助道、ピッコロスクエア、まただいぶ先ですが東武池袋駅の開発を考えると坪500でも上がるのではないかと思いますが皆さんはどう思われますかね

        300前半のtph大山大楠の購入者はウハウハでしょうね
        tph大山は言わずもがな

      126. 457 匿名さん

        ジオの価格から考えると平均で400後半だとは思いますが、すみふですからね~
        早く価格知りたいですね!

      127. 458 マンション検討中さん

        >>456 マンション検討中さん
        500は超えるでしょうね

      128. 459 匿名さん

        >>456 マンション検討中さん
        大楠は360位したよ。
        ここは450位じゃないの?

      129. 460 マンション検討中さん

        お!いよいよ始まるのかー!

      130. 461 マンション検討中さん

        上がり相場、そしてすみふとはいえ、、言っても所詮は東上線ですからね、、坪450が限界だと思ってます

      131. 462 匿名さん

        それは2年前くらいの話でしょう

      132. 463 マンション掲示板さん

        東上線は池袋にどれだけ近くても人身事故多発で不便ですけどね、、

      133. 464 eマンションさん

        >>463 マンション掲示板さん

        最近は西武線の方が多いような。メトロもよく遅延している。
        ここは三田線も使えるから便利だよ。

      134. 465 匿名さん

        東上線は昨年だと15位ですね
        西武池袋線は6位と多めです
        いずれにせよ早くホームドアほしいですね

      135. 466 マンション検討中さん

        東上線って最近は減ってるんですね。意外でした。
        池袋からマンション近くまでバスも出てますし、メトロの千川か三田線から1.5km前後で歩けます。比較的なんとかなりそうな気がします。

      136. 467 名無しさん

        >>461 マンション検討中さん
        目を覚まして

      137. 468 名無しさん

        >>461 マンション検討中さん
        450はない
        500はいくよ

      138. 469 マンション比較中さん

        >>468 名無しさん
        や、700だと思う

      139. 470 eマンションさん

        東京新聞 10月30日 こちら特報部
        タワマン再開発 地元スーパー反旗】
        東京・板橋区 揺れる大山商店街
        長年地域に貢献も「だまし討ちされた」 区有地使用不可に 地元組合、立ち退き要求
        道路計画、アーケード分断

        長さ560メートルの巨大アーケードで知られる板橋区のハッピーロード大山商店街が揺れている。
        タワマン4棟などが建つ予定地にある地場スーパー・コモディイイダが店頭に「再開発反対!」の横断幕と幟旗を掲げ、公然と反対運動を始めたのだ。
        「命の限り戦う」と気を吐く84歳のオーナー社長。一体何があったのか。

        《概要》
        イイダはハッピーロード大山商店街振興組合に誘致を受け、2003年に出店。長年鉄扉で囲まれていた板橋区所有の空き地を借り、イイダが2億3000万円を出してビルを建設、1Fにイイダ、2Fに振興組合が事務所を構えて仲良くやってきた。

        2020年8月、イイダは3億円を投じて大山店を改装オープン。ところがその4ヶ月後、突如、ピッコロ地区再開発組合理事長なる人物からタワマン2棟の建設計画を告げられ、立退きを求められた。

        再開発の混乱を引き起こした原因の、都市計画道路「補助第26号線」。
        もともと1946年に大山商店街を分断する幅20メートルの道路整備を計画したが、商店街は反対・対抗して78年に巨大アーケードを建設した。

        しかし2015年、都が26号線の事業化を正式決定、再開発事業に巨額の補助金を用意してクロス地区、ピッコロ地区の大規模なタワマン計画へとつながっていった。

        区が地元住民の意見を聞いて、低層ビル中心の「身の丈に合った」小規模開発を模索したが、結局、デベの収益性を優先したタワマン建設が決定した。

        24年4月から、先行して26号線横断予定区域のアーケードを取り壊す。

        しかし26号線の用地買収は、本年3月末時点で51%止まり。都がめざす25年度中の整備完了は見通せない。

        板橋区も「ピッコロ再開発が遅れつつあるのは事実」と認める。

        以上。

        結局デベの利益のために、商店街に客を呼び込んでくれたイイダを騙し討ちにし、長年親しまれたアーケードを取り壊して、デベと一部地権者がウハウハ儲ける計画だったんですね。

        大山商店街の象徴である巨大アーケードを捨て去っていいの? あちこちで寸断したらもうアーケードの用を為さないし、買い物客も不便。デベも振興組合も頭おかしいよ。

        タワマン自体も大山という庶民的な気楽な町に相応しくない建物だし、部屋は家族で住むには小さく、しかし価格はそれにそぐわぬ高価なものになるんでしょう。

        これって、もしかして「ジェントリフィケーション(= 再開発などで地価を上げ、元の住民を追い出すこと)」のはじまり? しかし景気の悪化と地価の下落でその思惑は達成できないと予測する。

        コモディ社長に一票!


      140. 471 匿名さん

        アーケード取り壊した部分の歩道に屋根つくって聞いたよ
        大山の地価が上がって治安が良くなると嬉しいな

      141. 472 検討板ユーザーさん

        >>471 匿名さん

        その周りに住んでいる住民ですが、同じ考えです。治安がよくなるなら嬉しいし、品がある町になってほしいです。

      142. 473 匿名さん

        >>470 eマンションさん
        移転の提示も補償もなしに出て行けなんてw
        怒って当然だろ。
        私も社長に1票。
        こりゃピッコロは数年遅れるな。

      143. 474 マンション比較中さん

        >>470 eマンションさん
        低層マンションが良くてタワマンがダメって何で?大規模マンションが沢山出来れば人口も増えて大山も発展するしそれ込みの駅前再開発でしょ?
        そもそもイイダの辺りなんて潰れて困るようなお店無いと思うけど。

      144. 475 名無しさん

        >>473 匿名さん
        土地を借りるときの契約に移転の提示や補償って取り決めあったんですかね?
        移転の提示ってある方が珍しいのでは?
        いずれにせよ両者の権利が守られることに私は一票入れます

      145. 476 マンション検討中さん

        借りる時の契約で区の意向で出なくてはならないとなっていたと、何かの記事で読んだ記憶が。
        コモディの改装についても、その前に組合は再三ピッコロの件を伝えていたとも書かれており、両者で主張が食い違っていたと思います。
        片方の主張を鵜呑みにするのも違う気がします。
        いずれにせよ私はさっさと再開発進めて欲しいスタンスですね。

      146. 477 マンション検討中さん

        同じ記事にはこの部分が書いてありましたが、削除されてるようなので追記しますね。
         
        > 振興組合は飯田社長の主張をどう受け止めているのか。伊崎宏明理事長は取材に「非常に困惑しております。ただ、ご理解を頂くよう努力して参ります」と文書で回答。立ち退きを求めたのは、イイダと結んだ賃貸借契約で「区の行政財産使用許可が受けられなくなる場合、建物を取り壊して更地にして返す契約となっているため」と主張し、「立ち退きは契約上合意して頂いたと考える」とした。

         また、再開発の状況は、振興組合が把握した情報をまとめたチラシを16年4月から毎月、イイダ側に配ってきたと説明。14年9月に当時の理事長がイイダ側に示した再開発構想については「振興組合は再開発の計画決定に関わる立場にない」と断った上で、「当時は再開発組合も発足していない段階であり、商店街や町会の要望を情報交換したものと考える。その後の流れから、14年の話はひとつの思惑に過ぎなかった」と答えた。

        ソース元
        https://www.tokyo-np.co.jp/article/286776

        区の行政財産を使用許可してもらってての契約である以上、使用できませんとなったらという部分も契約にはいってそうな気もしますがね。

        コモディさんの本当の思惑は「3億かけて改装したばかりなのに」という部分でお怒りかと。屋根がなくなるとか分断されるとかは補助第26号線を通すときに決まっていて、その時点では何も言ってなかった。いざ自分のところを今年中に出て行ってといわれてついでにハッピーロードを守れ!とか言ってる人を巻き込んだだけっぽいけどな、と思いました

      147. 478 マンション比較中さん

        >>477 マンション検討中さん
        記事読みました。

        当初、再開発自体には反対してなかったが自分たちがテナントに入れないかもしれないと知って反対に回ったということかな?

        飯田社長は「改装にはビル所有者の振興組合の許可が必要なので、事前に『再開発はいつになりそうですか』と何度も振興組合に尋ねていた。向こうは『まだまだ5年、10年先』と言っていた

        そもそも何で板橋区に聞かなかったのか謎ですが、少なくても20年の段階で早ければ5年後、遅くても10年後には再開発が始まることを聞いていたことになる。
        建て替え後テナントに入る約束があったとしてもそんな段階で改装するのはどうかと思うし、本当に2億3千万の建物に3億円かけたとしたら経営感覚無さすぎでしょ。
        そもそも3億もかけてないと思うけど。

        ピッコロにビックカメラとユニクロが来るという話が合ったけど商店街に潰されたと聞いたがこいつらが潰したんですね。2度とイイダにはいかない。

      148. 479 名無しさん

        素人ですが、契約に基づきまずは更地にして返す
        改修費用の補償を求めたいなら別で争うで良くないですか?
        使用継続できる根拠ってあるんですかね?

      149. 480 検討板ユーザーさん

        >>478 マンション比較中さん

        ピッコロが先延ばし、またはテナント継続できるならこのマンションができたり大楠に人が来たりは単純に飯田の顧客が増えるチャンスですもんね。
        テナント入れないってとこでゴネ初めてる印象を感じてしまいました。

      150. 481 通りがかりさん

        >>479 名無しさん
        そうね。契約上の根拠はむしろ、明け渡し請求側の方にこそある。
        イイダは明文化されてない過去の口約束のようなことを根拠に言ってるのだろうから、そんな空手形を切った者を追及すべきだな。区有地を占有し続けるのは無理がある。
        このままだと自社の格を落としかねないやり方だと思う。

      151. 482 マンション検討中さん

        >>472 検討板ユーザーさん

        大山で品求めるのは違うでしょ笑 品がある町になることはないので引っ越しましょ笑

      152. 483 検討板ユーザーさん

        案内始まりましたね。さすがの天下のすみふもホームページ公開から数年経って、元々の検討者がマンション買わずにどこまで残っているのか、どこまで高値追求できるか、を探りながらこれから価格を決めていく感じがしました。

      153. 484 マンション検討中さん

        ピッコロ・スクエア地区のタワーが眺望に影響出るかは心配ですね。地図上、西側の真っ正面にあるらしい

      154. 485 マンション掲示板さん

        やっと販売開始か、
        今となっては十条と同じ価格で売るために販売を遅らせたとしか思えないな。

      155. 486 マンション比較中さん

        >>485 マンション掲示板さん
        スミフだから、今販売中のマンションがほとんど2019年築だから、ここの完売は2030年ぐらいかな

      156. 487 匿名さん

        販売開始されたようですが、内廊下でプライバシー性もあるという点は良いなと思います。
        板橋区自体は住みやすい環境ですし治安もいいですし大山は商店街があって買い物にも便利ですよ
        東武東上線のみの利用になってしまうので通勤の面はちょっと不便です。池袋で乗り換えをしなければならないので。

      157. 488 名無しさん

        >>487 匿名さん
        マイナス金利解除等、社会見て一番良いタイミング見つけてましたねにまた高くなります。

      158. 489 ご近所さん

        大山って物価高い

      159. 490 マンション検討中さん

        そうですね、身の丈にあったところを買わないと後悔しますよ

      160. 491 匿名さん

        説明会、いつからかご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

      161. 492 マンション検討中さん

        説明会の連絡来ましたよ!
        1月27日からですって!

      162. 493 名無しさん

        それにしても思ったより高いですね

      163. 494 マンション検討中さん

        案内予約しましたが結局いくらなんですかねー。所詮は大山駅と思ってましたが今の市況ですみふなら70平米低層階で9000万弱まで行くのかな

      164. 495 評判気になるさん

        >>494 マンション検討中さん
        そんな値段なら抽選祭りですね。間取り、主採光にもよりますがすみふならその条件で1億超えでしょう。

      165. 496 マンション検討中さん

        >>495 評判気になるさん
        スミフですと70平米超は基本億ションとなる可能性が高いでしょうね。。。

      166. 497 マンション検討中さん

        坪500万くらい?

      167. 498 通りがかりさん

        悪いコト言わんから十条タワーにしとけ
        物件力は圧倒的に向こうだ。



      168. 499 マンション比較中さん

        >>497 マンション検討中さん
        500に行くかもしれないね。スミフだから

      169. 500 通りすがり

        これから案内開始とのことですが、建物自体はもうかなり出来ていますね。
        高さはもう26階に到達しているかもしれません。
        内装とか選べるのかなぁ。

      スムラボ クリスティーヌ「シティタワーズ板橋大山」のレビューもチェック

      シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー
      所在地:東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)(地番)
      交通:東武東上線 大山駅 徒歩3分 (サウスタワー)、徒歩4分(ノースタワー)
      価格:未定
      間取:2LDK~3LDK
      専有面積:55.60m2~67.96m2
      販売戸数/総戸数: 未定 / 327戸

      ご近所マンション

      同じエリアの物件(大規模順)

      新着物件

      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報
      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載

      ご近所物件

      今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

      全物件のチェックをはずす
      シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

      東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

      未定

      2LDK~3LDK

      55.60平米~67.96平米

      未定/総戸数 327戸

      ジオ板橋大山

      東京都板橋区仲町2-1

      5,900万円~7,290万円

      2LDK・3LDK

      56.10平米~72.09平米

      総戸数 285戸

      レーベン板橋大山 ART BLANGE

      東京都板橋区仲町3番49

      5,600万円台予定~8,200万円台予定

      2LDK~3LDK

      57.27m2~71.72m2

      総戸数 32戸

      バウス板橋大山

      東京都板橋区中丸町30番1、26

      未定

      1DK~4LDK

      26.25平米~73.69平米

      総戸数 70戸

      CREVISTA 常盤台

      東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

      4,980万円~5,480万円

      2LDK

      25.32平米~56.64平米

      総戸数 32戸

      ザ・ライオンズ池袋

      東京都豊島区池袋3丁目

      8,280万円

      2LDK

      55.90平米

      総戸数 83戸

      プラウドシティ小竹向原

      東京都板橋区小茂根一丁目

      7,298万円・9,298万円

      2LDK~3LDK

      51.76平米・64.57平米

      総戸数 500戸

      シティハウス西池袋

      東京都豊島区西池袋五丁目

      1億200万円~1億7,000万円

      1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      64.41平米~67.44平米

      総戸数 137戸

      THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

      東京都北区上十条二丁目

      8,300万円

      1LDK

      58.23平米

      総戸数 578戸

      シティハウス志村坂上

      東京都板橋区前野町4丁目

      6,200万円~9,000万円

      1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      67.41平米~72.81平米

      総戸数 78戸

      クレヴィア氷川台

      東京都練馬区羽沢3丁目

      7,690万円~8,490万円

      2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      66.30平米~85.40平米

      総戸数 39戸

      パークホームズ南池袋

      東京都豊島区南池袋1丁目

      未定

      1LDK

      37.66平米

      総戸数 52戸

      プラウドタワー池袋

      プラウドタワー池袋

      東京都豊島区南池袋二丁目

      未定/総戸数 620戸

      クリオ上板橋グランヒルコート

      東京都板橋区中台二丁目

      未定

      1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      55.85平米~80.48平米

      総戸数 53戸

      シティハウス池袋

      東京都豊島区東池袋二丁目

      4,400万円~1億2,800万円

      1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

      31.77平米~67.70平米

      総戸数 92戸

      グランドシティタワー池袋

      東京都豊島区南池袋二丁目

      未定

      1LDK~3LDK

      45.44平米~104.03平米

      総戸数 878戸

      パークホームズ上板橋

      東京都板橋区上板橋2丁目

      7,248万円~1億98万円

      2LDK~4LDK

      60.11平米~89.00平米

      総戸数 138戸

      シティハウス南大塚レジデンス

      東京都豊島区南大塚三丁目

      6,800万円~8,000万円

      1LDK

      37.24平米

      総戸数 72戸

      シティテラス赤羽

      東京都北区神谷二丁目

      8,600万円~1億3,500万円

      1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      67.37平米~80.82平米

      総戸数 438戸

      パークシティ高田馬場

      東京都新宿区高田馬場4丁目

      1億2,190万円~1億2,680万円

      3LDK

      64.83平米・68.34平米

      総戸数 325戸

      新着!販売前の物件

      さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

      全物件のチェックをはずす

      プラウドタワー池袋(4/11登録)

      プラウドタワー池袋

      東京都豊島区南池袋二丁目

      未定/総戸数 620戸

      ブランズ本郷(4/10登録)

      ブランズ本郷

      東京都文京区本郷一丁目

      1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

      2LDK~3LDK

      52.90平米~78.82平米

      未定/総戸数 90戸

      ピアース銀座レジデンス

      東京都中央区銀座8丁目

      未定

      LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      30.29平米~54.73平米

      未定/総戸数 46戸

      ディアナコート東北沢リビオ

      東京都世田谷区北沢一丁目

      未定

      2LDK~3LDK

      43.96平米~80.55平米

      未定/総戸数 23戸

      ジオ練馬富士見台

      東京都練馬区富士見台1丁目

      5,700万円台予定~9,500万円台予定

      2LDK~3LDK

      54.27平米~72.79平米

      4戸/総戸数 36戸

      ジオグランデ白金台

      東京都港区白金台3丁目

      未定

      2LDK

      55.81平米~64.91平米

      未定/総戸数 72戸

      シティタワー錦糸公園

      東京都墨田区太平4-4-1他

      未定

      2LDK~3LDK

      55.41平米~72.08平米

      未定/総戸数 130戸

      CITY TOWER THE RAINBOW

      東京都港区海岸三丁目

      未定

      1LDK~3LDK

      42.77平米~143.59平米

      未定/総戸数 264戸