大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シエリアシティ明石大久保」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大久保町
  7. ゆりのき通
  8. ゆりのき通
  9. 【契約者専用】シエリアシティ明石大久保
匿名 [更新日時] 2024-04-15 20:32:22

シエリアシティ明石大久保の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659832/

公式サイト:https://www.cielia.com/m/akashi810/?utm_source=e-mansion&utm_medium=di...
資料請求/エントリー:https://info.kanden-rd.co.jp/l/577441/2020-05-13/7lvh7z?utm_source=e-m...
来場予約:https://kanden-rd.my.salesforce-sites.com/reserve?id=a0c1000000fwKOy&u...


売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6
交通:JR神戸線「大久保」駅徒歩6分、山陽本線「中八木」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.22㎡~108.77㎡
シエリアシティ明石大久保

[スレ作成日時]2021-12-21 08:48:41

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ明石大久保口コミ掲示板・評判

  1. 468 匿名さん

    20歳以上なら煙草を吸う権利は有る

  2. 469 契約者さん3

    >>449 ファミリーさん
    子供の遊ぶ声の活気はすごくあるんですが、学童の小学生が幅をきかせて遊んでるのがほとんどな感じで、、、今はまだいいですけど、C棟まで建って共用棟の利用者が増えると混みすぎるかと。まぁ当初は一般にフル開放するのかと思ってたのでそれに比べれば全然マシですが…

  3. 470 契約者さん1

    >>460 契約済みさん
    B棟購入者です。フローリングのコーティングについて迷っていて、たまたま投稿を拝見しました。もし参考に教えていただけるととても嬉しいのですが、コーティングしても傷は付いたとのことですが、コーティングは余り意味はありませんでしたか?やっていて良かったと思われることもありますか?
    話が脱線してしまい申し訳ありません。

  4. 471 契約人

    >>469 契約者さん3さん
    仰る意味が手に取るように分かります。芝の上でボールを蹴り合ったり、野球したりと我が物顔で独占していますね。あの状態では保育園児などが迂闊に近寄れません。小さなお子さんを抱えたお母さんが困惑しているシーンも見られます。何とか出来ないかと頭を悩ませております。

  5. 472 契約者さん1

    小学生の溜まり場みたい。キッズスペース、カフェラウンジも含めて。住人より多いと思う。あと敷地内の自転車走行も目立つようになってきました。危ない。

  6. 473 契約人

    >>472 契約者さん1さん
    本日、小さなお子さんの手を引いたお母さんがB棟の仮囲いで死角になった丁字部分であわや接触、とのシーンを目撃しました。まさに歩道を自転車に乗ったままでした。中年男性は素知らぬ顔で去って行きましたが、同じ住民として激しく憤りを感じております。

  7. 474 契約者さん8

    私も少し気になって聞いてみたのですが、学童はカフェラウンジではなく別に部屋を借りて利用しているそうで、外で遊ぶ時も他の方の邪魔にならないよう先生が着いて見ているそうです(必ずかどうかまではわかりません)。469さんがご覧になった時は確かにそうだったのかもしれませんが、471さんまでの流れを読んだ時に「学童の小学生」と限定されてしまうのは少し可哀想に思いました。いずれにしても、あまりにも他の利用者の迷惑になる使い方をしているのなら、気付いた大人が優しく注意してあげればいいと思いますし、子供が安心して過ごせる場所が敷地内にあるというのもこのマンションの魅力の一つではないかと思います。

  8. 475 住民さん

    >>473 契約人さん

    注意してやれよ こんな所でグチ言う前に

  9. 476 契約済みさん

    >>470 契約者さん1さん
    ここでマナーの話をループするよりはいいんじゃないかなと思います
    コーティングはリタコート30、引越しの幹事社のアートの営業のおすすめでした
    やってよかったか?と言われればよかったと思います

    小さい子供がこぼす食べ物や飲み物やそのほか涙や涎まで、拭き取りやすいし、液体にかんしては染みることはまずないので、安心感あります

    傷の件ですが、パネルそのものが耐えられる衝撃を超えた場合、そりゃ傷は付くよなって感じです
    おそらくダイキャストの車の角がかなりの勢いで激突したんではないかと思います
    そのほか強い力によるパネルそのものの凹みもやはりあります

    大人が暮らす分には包丁でも落とさない限り目立つ傷はつかないんじゃないかと思います

  10. 477 契約者さん5

    A棟だけで200戸以上。
    その半分に1人だけお子さんがいると仮定しても子供は100人以上。
    その半分が小学生だとしても50人以上。
    いずれ、未就学児が小学生になる、さらには、B棟C棟が加わる。そうなると、かなり少なく見積もっても小学生の住民だけで200-300人以上。

    オーズタウン見てもらうとわかると思いますけど、もはや子供が遊ぶのは制御不能です。もちろん危険行為はダメですが、ここで愚痴愚痴言っても仕方ないですよ。

    買う前から共用棟がどうなるか想像できてない方が不思議です。当初は住民以外も自由って聞いていましたが、住民以外が入ってきにくい環境なだけマシだと思いましょう。

  11. 478 契約者さん8

    共用棟の利用が明確にルール決めされていないのに、子供批判は行き過ぎかなって思います。ここは大人しか書き込まないので、大人の意見だけが罷り通りかねない歪なところです。

    子供からすると、禁止事項をしているわけではないので、いきなり大人たちから注意されると困惑しますし、このご時世ですから、子供側から見ると児童虐待とも取られかねません。

    他害を来しかねない明らかな危険行為以外は、ルールで決められていない以上、むやみに批判して子供を威嚇するのは健全ではない気がします。

    問題だと思うならルール化するように理事会などでご提案してはいかがでしょうか?ここでいくら書いてもなんの意味もないですし、自らの不寛容やマイルール押しつけ厨がいるってことだけがわかるだけで住民にとってはなんの利益ももたらさないです。

    批判する前に、ご自身が小学生だった時に、どこまでルールを守って生きてこれたのか?そこまで礼儀正しく生きてこれたのか?という点も振り返ってみてはどうでしょうか?

  12. 479 契約者さん1

    >>478 契約者さん8さん
    まったく同感です。
    施設は大人のためだけにあるわけではない

  13. 480 匿名さん

    474さんもおっしゃってましたが、学童の子は必ず先生が一人以上付き添ってるため、小さい子が遊びたがったら考えて遊んでました。
    別な機会に共用棟、前の芝生を通りがかった時、マンションの子でない子達が自転車で来て、利用していました。そのまま自転車に乗って敷地内を駆け抜けるように帰ってました。
    おそらくマンションの人間だったら、少なくとも子供には敷地内を出てから自転車に乗っていいことは伝えてると思うのですが。
    もちろんマンションの子供のお友達が一緒に来て遊んだり勉強したりというケースも多いと思うので、
    前の人達のおっしゃる通り理事会でルールを再確認したり新しく作って、利用する子供たちにも看板や管理人さん方が指摘しやすいよう環境作りを進めたらいいですね。

  14. 481 契約者さん3

    そんなに気になるなら
    居住者専用にしたら
    それで納得でしょ

  15. 482 通りすがりのもの

    >>481さん
    こちら規約により、「共用棟1階は地域とのコミュニティ形成や地域互助を目的として、入居者以外の第三者の利用を可能にしています。第三者利用に際しては学童サービス及びシニアライフサポートサービス運営会社である株式会社クラッシーへの会員登録を条件にしています」
    とありますよ。
    ちなみにクラッシー登録した人は解錠できるカードがもらえます。
    そのため、居住者と登録していない人達は中に入れません。
    ここで言っても居住者でないから意味ないので、管理室へ連絡します。


  16. 483 契約者さん8

    とうとう臨時総会議案書が配付されましたね。
    役員は立候補された方々らしいので、相当組合運営に熱量を昇華されること必至です。
    隣駅会場ですが、様相を窺いたいと思います。

  17. 484 契約者さん1

    >>476 契約済みさん
    質問させていただいた者です。とても参考になりました。ありがとうございます。

  18. 485 契約者さん7

    >>483 契約者さん8さん
    部屋番号だけでなく、氏名まで公表されるのは個人情報保護の時代に凄く違和感がありました。
    立候補者のおかげで輪番が後ろ倒しになりましたが、嫌々やらされるよりやりたい人が毎年立候補したら、輪番はさらに後ろ倒しになるのでしょうか?
    それとも各部屋強制なのでしょうか?
    ご存知の方がいれば教えていただきたく。

  19. 486 契約者さん8

    >>485 契約者さん7さん
    氏名を出さず部屋番号ですと、役員就任の資格を持つ区分所有者であるか否かの確認が取れません。
    再任が認められるようですので、規約に反しない限り留任を繰り返す(これはこれで独裁政権を生む温床のためよくありません) ことは出来るようですね。基本的には輪番である以上は全員強制(順番)です。私としてはオンライン理事会や総会を取り入れていただきたいと考えております。

  20. 487 契約者さん1

    総会はなぜ西明石なんでしょうか?

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 本物件と周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

18戸/総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸