埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル清瀬IIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 新堀
  7. 清瀬駅
  8. サンクレイドル清瀬IIってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-24 20:44:05

サンクレイドル清瀬IIについての情報を希望しています。

所在地:埼玉県新座市新堀三丁目80番4他(地番)
交通:西武池袋線「清瀬」駅徒歩7分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.65㎡~77.91㎡
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:株式会社小川建設
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-12-15 17:25:19

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル清瀬II口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    新座はすみやすい

  2. 2 匿名さん

    近所の皆さんはお気の毒ですね。この狭い土地に5階建てとは。
    検討者にとっては目に優しい値段ですが清瀬といっても埼玉県エリアなので当然の価格帯ともいえます。

  3. 3 マンション検討中さん

    まあそもそも近くにあまり新築もないようですからね。
    ライバルというライバルがいないですね。

  4. 4 匿名さん

    マンション需要が少ないのか、それともマンションを建てられるような土地がないのか
    どちらなんでしょう?サンクレイドル清瀬Ⅰの方は売れ行きどうだったんでしょうね?
    いずれにせよ競合がいないということなら人気が出るかもしれませんね。
    駅からもほどほどの距離でファミリー向けのプランもあるということなら。相場がよく分かりませんが値段は抑え目なんでしょうか。

  5. 5 匿名さん

    最高

  6. 6 マンション検討中さん

    モデル行ってきました。
    やはり目に優しい価格でした。
    ガーラも完売してしまい価格的にここしかないと思い契約してきました。
    私の感想としては
    メリット
    価格が安い
    駅から近い
    駅からマンションまで信号がない
    新座市の行政が良い
    南向き
    スーパーが近いし駅前にも複数あり選べる

    デメリット
    中学校が遠い
    1階や2階は日当り悪そう

    という感じで、あまりデメリットも気にならなかったので選べる内にと思い進めました。
    何かご質問あればできる限りお応え致します。

  7. 7 匿名さん

    契約されましたか?

    ちょうど今日から冬季休業のようです。
    12月27日~1月1日が休業。他の不動産会社は長期休暇が多い中、ここは1月2日からモデルルームオープンなので、冬休み中に行けそうでした。
    今の販売状況はどうなんでしょうか。

    「第1期先着順申込受付中」とあり、販売開始直後なのかと思います。

    希望する間取りがあるか確認だけでもしようか考えています。

  8. 8 マンション掲示板さん

    周りの戸建が近く、低層階の日当たりが気になりますね。
    ただこの辺りマンションないのと、近場でも近年の高騰ぶりをみるとマンション探してる方からすればかなり魅力的ではないかと思います。
    中古も築年数いってても高いですし。

  9. 9 匿名さん

    マンション価格が上がってきている昨今、手ごろな価格帯のマンションを見つけるのは案外大変です。
    サラリー世帯でも購入できる価格帯であれば、若い世帯の夫婦でも十分購入できるのかなと思います。
    3千万円台でマンションを購入できれば共働き世帯であれば多少余裕もできそうですね。

  10. 10 匿名さん

    今、第1期5次販売中とのこと。
    かなり細かく区分して販売されていますね。
    大規模マンションでもないので、ここまで区分しなくても良いのにと感じましたが
    売れ行きがイマイチなのでしょうか?

  11. 11 マンション検討中さん

    >>10 匿名さん
    逆じゃないかな?

  12. 12 ご近所さん

    ●敷地が変形で、消防車がエントランスしか駐車できないのが気になります。奥の住戸は、はしご車も寄り付けないので避難が大変だと思います。

  13. 13 周辺住民さん

    新座市新堀は、新座市のはずれなので市役所や警察署など公共施設が遠いため、車が必要です。こちらのマンションは、61戸に対して33台しかないようです。
    しかも、機械式ということで、上段になると出し入れが不便。車の大きさも制限されます。

    購入時の駐車場の優先順位や入れ替えがあるか否か、管理規約の確認が必要かもしれません。

    また、エントランスに宅配便、生協、ごみ収集車、引越などの大型車両が駐車した場合、うまくかわせるか否かの確認も大切です。


    水道道路沿に面して、周辺に3つのマンションがありますが、機械式駐車場は人気がないようです。その中の1つは、機械式を撤去し、平面式にしたようです。
    3つのマンションに比べ、長期修繕積立金が半分で受水槽や機械式駐車場を維持できるのでしょうか。

    周辺のマンションは、売り物件もあるようなので、駐車場、長期修繕積立金などもヒアリングして検討してはいかがでしょうか。

  14. 14 匿名さん

    近くのマンションが機械式駐車場を撤去したのは勇断だと思います。
    機械式駐車場はメンテナンスコスト・取り替えのコストが高く
    住人に重くのしかかると聞きますし、
    将来を考えれば平面式にして外部の駐車場を確保した方がいいかも
    しれませんね。

  15. 15 マンション検討中さん

    公共施設遠いと車必要なの?笑
    初めて聞きました。
    駅から遠い方がよっぽど必要だと思いますよ。
    公共施設に実際そんなに行かないと思いますが。
    機械式が嫌ってだけで検討から外すのは違うと思います。
    最悪理事会で、その近くのマンションみたいに撤去すれば良いと思いますし。

  16. 16 匿名さん

    13さんが言っていることは矛盾というか、61世帯に対して33台て最近のマンションには多い方に思えますが『しか』という表現は少ないと思ってらっしゃるみたいですが機械式は良くないという矛盾。
    50%以上の駐車場を平置きでってものすごく難しいと思いますよ。
    そもそも役所に関しては出張所が近くにありますし。。。
    本当に周辺住民さんでしょうか?

  17. 17 周辺住民さん

    >>16 匿名さん

    13の本当に周辺住民です。

    周辺の三つのマンションにヒアリングすると50%で良いか否かわかると思います。
    (これらのマンションの建設当時は、新座市の建築基準は100%確保が義務でした。)

    たぶん、そんなに必要ないと住民税と固定資産税が欲しい新座市が判断したんでしょうね。

    4段式機械駐車場についての資料です。
    https://minkara.carview.co.jp/userid/712941/blog/22468439/


    清瀬南口のマンションでは、機械式駐車場が来客用駐車場
    になってしまいました。

    機械式駐車場収入が管理費に充当されている場合、使い勝手が悪い上段の方が敷地外に借りたりすると、管理費予算は減ります。
    しかし、毎年の機械メンテナンス料は、台数が減っても変わりません。

    耐用年数15年と言われる機械式駐車場を長期修繕で修繕しようとすると、機械式駐車場の車を工事期間中、どこに移動するのでしょうか。


    15さんがおっしゃる通り、

    最悪理事会で、その近くのマンションみたいに撤去すれば良いと思いますし。

    >平面にすると何台になるのか、何台が敷地外に行かなくてはならないのか、
    現在設定されている長期修繕費で賄うことができるのか
    撤去工事期間中、車をどこに移動させるのか、

    集会室がないマンションで、どこで理事会を開催するのかも含めて問題があると思います。

  18. 20 マンション比較中さん

    >>15 マンション検討中さん
    清瀬駅北口近くのマンションを見て回ると駐車場が少ないですね。
    ところが、南口を出て、新座市に入ったとたん別世界。
    駅から近いというのに、駐車場だらけ。しかも、ほぼいっぱい。
    アパートや賃貸マンション前にも駐車場。
    なぜこんなに車が必要なんでしょう?笑

  19. 21 周辺住民さん

    >>20 マンション比較中さん

    URの賃貸マンション、コーポレート清瀬南から新堀小学校にかけての分譲や賃貸マンション、アパートにかけて新堀地区は駐車場がやたら多いです。
    では、なぜ最近新座市は駐車場付帯義務を緩和したのでしょうか?

    固定資産評価の高いマンションからの固定資産税、まとまった住民税が欲しいとしか思えません。


    新座市財政非常事態宣言
    https://www.city.niiza.lg.jp/uploaded/attachment/40207.pdf


    コーポレート清瀬南、以前はテニスコートだっだったことを知っている、リアル周辺住民。


  20. 22 検討中です。

    >> マンション検討中さん

    駐車場と駐輪場は、好きな場所を選ぶことができるのですか。台数制限あるのですか。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸