名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス 泉一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 久屋大通駅
  8. ザ・パークハウス 泉一丁目ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-19 08:41:27


ザ・パークハウス 泉一丁目

所在地 愛知県名古屋市 東区泉1丁目1119番1(地番)
交通 名古屋市営地下鉄桜通線・名城線「久屋大通」駅(1B出入口)より徒歩7分、
名古屋市営地下鉄東山線「栄」駅(4番出入口)より徒歩12分、
名古屋市営地下鉄桜通線「高岳」駅(1番出入口)より徒歩8分

総戸数 40戸(募集対象外住戸1戸含む)
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)12台【平置6台(募集対象外住戸用1台含む)、機械式6台】
完成日または予定日 2023年6月下旬予定
入居(予定)日 2023年7月下旬予定

面積:44.39m2~82.71m2
間取り:1LDK~3LDK
売主:三菱地所レジデンス株式会社・JR西日本プロパティーズ株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追記しました。2021/12/20 管理担当】

[スレ作成日時]2021-12-15 08:43:54

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 泉一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    丸の内三丁目とここの二棟同時に動き出しましたね。買う側としては比較検討が出来て良いと思います。三菱さんはノリタケで息を吹き返したのかな。期待しましょう。

  2. 2 匿名さん

    きましたねえ

  3. 3 匿名さん

    ここのパークハウスでA・Bいるかな~

    売り手側からすると売りやすいか~

    ん~売りやすいだろうけどな~

  4. 4 匿名さん

    ファイナルアンサー?

  5. 5 匿名さん

    いい場所!市役所や県庁などに近い、子供は金城学院にも東海高校にも。公立高校も多い。
    立地、いいと思います。
    栄でも錦だと治安が少し不安なのですが、「泉」は散歩したりしても、落ち着いていて好きです。

    あとはお買い物です。
    フランテがあった記憶。
    それ以外はどこを利用すればいいでしょうね?車があれば自由自在に動けそうです。
    飲食店も多いので、お金を気にしないなら、デリバリーとかテイクアウトもいいかもしれません。

  6. 6 マンション検討中さん

    敷地狭いですが角地。北向かいにグランドメゾン。東向かいにセブンイレブン。ベランダは東向き。朝日は入りそうですね。

  7. 7 匿名さん

    現地見てきました。

    落ち着いた場所です。
    普段、栄や久屋大通に行っても、そこから北には行かないので、よく理解はしていませんでした。
    1点、久屋大通の東急ハンズがなくなって、これからどうなるかは心配ですが……、気になります。

    久屋大通の地下に潜れば飲食店も雑貨店もありますし、栄までウォーキングしたり、楽しい場所な気がしています。

  8. 8 マンション検討中さん

    駅までは遠いな
    住むのは良いけどリセールは期待できない

  9. 9 匿名さん

    いわゆるブランド地区だから、高いけどリセールはいいですよ。
    リセールを気にしないお金持ちが買う場所なので、中古で売る際にも相場より高くても売れます。
    覚王山も同様

  10. 10 匿名さん

    駅がもう少し近いといいんだけどね

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 11 匿名さん

    東向きなのは、
    別スレの投稿を見ると、
    詳細は分かりませんが、
    この物件の南の土地で近鉄の動きがあるようなので、
    それを見越してのことなんですかね。
    また建物外観のデザインについては、
    ユニークだと思いますが、
    好みが分かれるのかなとも思いました。

  13. 12 匿名さん

    立地良くないのがなぁ
    名駅に群がりまくってる市況からすると泉ブランドも今後は怪しいでしょでしょ

  14. 13 匿名さん

    立地によるかな
    駅遠いのは不便

  15. 14 マンション検討中さん

    機械式立体駐車場のサイズが幅1850mmなのは残念。

  16. 15 マンション検討中さん

    >>14 マンション検討中さん

    狭過ぎる

    パークハウス丸の内は広い

  17. 16 マンコミュファンさん

    ダイレクト窓は、少しでも太陽光を室内に取り込むことで、東向きのデメリットを小さくしたいからだと思います。その結果、小さいながらもタワーのような外観になったのでしょう。非対称の意匠は、好みが分かれるでしょうね。

  18. 17 マンション比較中さん

    丸の内の方はタワーパーキングで全幅2050㎜までOKだけど、多分パレットがフラットタイプじゃないのでタイヤ幅的に1950㎜までかな。
    両物件ともに駐車場はもうちょっと頑張って欲しかった。

  19. 18 マンション検討中さん

    >>17 マンション比較中さん

    丸の内は注目されてる。

  20. 19 マンション検討中さん

    久屋大通7分だから全然遠くないような気がします。10分以内なら環境を選びたいと自分は考えてます。

  21. 20 匿名さん

    >>19 マンション検討中さん

    住環境に求めるものは当然個々で違うが
    資産価値という比較的一般的な価値基準によると5分超えると途端に価値下がるからね~

  22. 21 匿名さん

    そんな事もないけどね

  23. 22 匿名さん

    いや、そうでしょ

  24. 23 匿名さん

    そんな事もないけどね

  25. 24 匿名さん

    一般的な話だからあってるのでは?何が言いたいのかしらんけど

  26. 25 匿名さん

    5分超えると途端に価値が下がるなら
    6分、7分の中古買うなり借りるなりするのが安上がりって訳やね。
    今風に言うとコスパ最強ってやつですか。

    果たしてそう都合よくなってますかね(笑)

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    リニアゲートタワー名古屋
  28. 26 匿名さん

    一般的に駅から離れれば離れるほど安いのは事実なのではないでしょうかね
    それをコスパがいいと思うかは価値観の違いなのでわかりませんが少なくとも私はコスパがいいとは思いませんえん

  29. 27 匿名さん

    >>20 匿名さん
    >資産価値という比較的一般的な価値基準によると5分超えると途端に価値下がるからね~

    この「資産価値」ってのは単に転売価格とか賃貸出しの価格の事を言ってるんだと
    思いますが、5分過ぎると途端に何%下がるんですか?
    ざっくりでもいいけど知ってる人いますか?

  30. 28 匿名さん

    そんなむきになってどないしたん?

  31. 29 匿名さん

    >>28 メダルさん
    単純に知りたいんですよ。
    例えば名古屋でも、東区でも、泉でも実際にそうなってるよ、とか
    いや、あくまで一般論で、東区では関係ないよね、とか
    例えば10年落ちになったらハッキリ差が出るよ、とか
    知ってる人がいたら聞いてみたいよねってことです。

  32. 30 匿名さん

    >>28 メダルさん
    あるいは駅距離の他に階数、広さ、周辺施設、ブランド名とかいろいろある訳で、どれくらいの影響があるのかないのかってね。

  33. 31 匿名さん

    個人的にはマンション買うなら5分以内、できれば3分以内がいいけど、そのほかの条件しだいでは5分以上も有り

  34. 32 匿名さん

    まあね。駅近の人があんがい電車乗らないって説もあったりねw

  35. 33 匿名さん

    買った本人は電車に乗らなくても家族は必要
    あと老後の安心感

  36. 34 マンション検討中さん

    正直80米で子供二人ってキツくない?

  37. 35 匿名さん

    戸建てにしたら?

  38. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  39. 36 マンション検討中さん

    徒歩7は、かなり遠い
    そして駐車場必要なのに狭すぎる。
    更に今の不動産価格は天井価格に近い。
    今久屋で買っても今後は高く売れる事は無い。
    あるとしてもファインタワーなどの徒歩3分以内

  40. 37 匿名さん

    詳細待ち

  41. 38 マンション検討中さん

    >>36 マンション検討中さん
    徒歩距離より敷地や新築マンション市況が気になる。

  42. 39 匿名さん

    こっちは賃貸メインになりそうですね。

  43. 40 マンション掲示板さん

    丸の内の方はガチで良い

  44. 41 匿名さん

    ザ・パークハウス 泉一丁目

    頑張れ!応援してるぞ!

  45. 42 匿名さん

    なんで応援してるの?

  46. 43 マンション検討中さん

    これだけ近いとグランドメゾンの資産価値はどうなんですかね
    さらに南の近鉄も気になります

  47. 44 匿名さん

    気になりますね。

  48. 45 名無しさん

    グラメカッコいいのに…これじゃね

  49. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  50. 46 匿名さん

    >>45
    厳しいですか?

  51. 47 匿名さん

    隣のセブンイレブンから現場

    1. 隣のセブンイレブンから現場
  52. 48 匿名さん

    ちょっと残念
    丸の内のがいいわね

  53. 49 マンション検討中さん

    >>48 匿名さん

    価格も丸の内の方が高いでしょうね

  54. 50 匿名さん

    西側から。
    敷地的に南北に長い感じなので基本東向きで
    ・Aタイプ(中住戸)は東向き
    ・Dタイプは南窓有り
    ・Bタイプは北窓有り
    ってところでしょうか。

    1. 西側から。敷地的に南北に長い感じなので基...
  55. 51 匿名さん

    とはいっても昨今の値付け的に安くなるとも思えないのが辛いところ。

    1. とはいっても昨今の値付け的に安くなるとも...
  56. 52 匿名さん

    いろいろ否定的なニュアンスで映ると思いますが
    決して嫌いなわけじゃないです。

  57. 53 匿名さん

    私もです

  58. 54 検討板ユーザーさん

    名古屋だとやっぱりグランドメゾンかな。
    パークハウスとかプラウドって、グランドメゾンに比べると見劣りしちゃう。
    グラメの大須とか、素敵だと思うな。

  59. 55 匿名さん

    泉1いいね

  60. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  61. 56 49 匿名さん

    早く外観みたいなー

  62. 57 匿名さん

    価格も知りたいです。

  63. 58 匿名さん

    期待してます。

  64. 59 匿名さん

    泉1VS丸の内3

  65. 60 マンション検討中さん

    駐車場はサイズ1950にして欲しかった・・・。

  66. 61 匿名さん

    >>60
    大型の人はいろいろありますね。

  67. 62 匿名さん

    マン検さん、そんなにデカいんですか

  68. 63 検討板ユーザーさん

    Dタイプの間取り使いにくすぎないか?

    1. Dタイプの間取り使いにくすぎないか?
  69. 64 マンション検討中さん

    私には合理的な間取りに見えますが、どこがそんなに使いにくそうなの?リビングからドアで出るバルコニーとか、ギリで窓が付かなかったお風呂とか、ちょっと残念だけど、使いにく過ぎとまでは思わない。部屋が小さいということ?

  70. 65 検討板ユーザーさん

    ファミリー層向けにしてはキッチンの作業スペースが小さいのと、ダイニングテーブル横付けしたらリビングへの動線が迂回することになって使いにくそう。あとはベランダのドアは確かに残念ですね..

  71. 66 マンション検討中さん

    なるほど、確かにキッチンの作業スペースは狭いですね。これで食洗機が下段だと厳しくなります。実際の家具配置を考えると、リビング・ダイニングは狭いというのも頷けます。私は2人暮らしなので、何とかなりそうですが、お子さんが居るとやはり手狭ですね。ご指摘ありがとうございました。

  72. 67 匿名さん

    早く外観みたい

  73. 68 マンション検討中さん

    外観パース見た感じカッコいいですよね

  74. 69 マンション検討中さん

    天井高2~15階も全て2450mmで低めですね。
    外廊下です。
    間取り見る限りトイレ手洗いカウンターがあるのはいいところです。

  75. 70 マンション比較中さん

    このあたりにファミリーで住んでますが、買い物はとても不便です。うちは庶民なので、マルキか少し遠いですがマックスバリューに行きます。白壁フランテなんて高すぎてほとんどいかないです。
    ファミリー向けの飲食店もかっぱ寿司かガスト、デニーズくらいしか。。
    ブランドアドレスですけどファミリーに限っていえば住みやすくはないですね。

  76. 71 マンション検討中さん

    いくら位になるのか、気になります。

  77. 72 匿名さん

    Dタイプの間取り、最初、どこが玄関なのかよくわからないですね・・・。

    でも、ちゃんとポーチあり、角部屋、洗面がスライドドア(開き戸だと家族がぶつかったりする)。
    気になるのはアウトフレームではないこと。
    家具の配置が難しそうです。特に主寝室6.5畳が真ん中の位置です。

    泉、白壁は憧れますが、環境がいい分、間取りは多少、目をつぶる人がいるんでしょうか。
    スーパーは70さんが説明していますが、千種駅近くにバローもあります。

  78. 73 匿名さん

    早く出来上がるのみたいです

  79. 74 匿名さん

    今は広い部屋を欲する人たちが相当減ってるんだな

  80. 75 匿名さん

    まあねえ。

  81. 76 匿名さん

    どですか?調子はどですか?

  82. 77 匿名さん

    >>70 マンション比較中さん
    お~マルキ利用者さん

  83. 78 匿名さん

    ここもまた見に行かねば・・

  84. 80 匿名さん

    時間が取れないので、ぜひ見に行ってほしいです。

    間取りを見て、色々と考えるのが好きなんですが1LDKが素敵です。
    洋室6畳。ここを別荘みたいに使うのも楽しそうです。
    SIC広く、物入あり。お金があればテレワーク用の部屋として1室ほしいです。
    値段、まだチェックしていないんですが、いくらから買えるんでしょう?

  85. 82 匿名さん

    [No.79~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  86. 83 匿名さん

    泉いいね。

  87. 84 匿名さん

    泉いいですよね。
    そして最寄り駅は久屋大通なのもよいと思います。通勤で使いやすい。
    ちょっとした大きな買い物は栄に行けばいいし
    バスも地下鉄も使いやすいから交通面でもめぐまれているなと実感します。

  88. 85 匿名さん

    インスタの広告に出てきましたが、一目惚れする外観デザインですね。地域の景観美化に一役買うと思います。

  89. 86 匿名さん

    韓国の街に建っていてもかっこよく見えるくらい魅力的なデザインです。

  90. 87 評判気になるさん

    ここに詳細が載ってます。
    https://estate-rabo.com/tph-izumi1/

  91. 88 評判気になるさん

    立地上しょうがないけど、バルコニー狭すぎ、、

  92. 89 匿名さん

    どのタイプも同じ位の大きさのバルコニーですね。
    モデルルームのイメージCGのように角に小さくバルコニーがあると
    オシャレといえばオシャレなんですけど。
    ほぼ室外機置き場になるでしょうから洗濯物を干すなどの実用性は皆無ですけど…。
    この辺は(あるかどうか分かりませんけど)浴室の乾燥機か乾燥機付き洗濯機で割り切るかでしょうね。

  93. 90 口コミ知りたいさん

    価格出てましたよ
    https://estate-rabo.com/tph-izumi1/

  94. 91 匿名さん

    場所がいいと思います。

    土地勘があまりないので、地元の友人に相談しました。

    久屋大通、高岳・・・○
    栄駅や新栄駅・・・△

    名古屋の中心街でも、栄や新栄よりも久屋大通や高岳がおすすめのようなニュアンスでした。

    価格ありがとうございます。検討します。

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸