東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン町屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 町屋
  7. 町屋駅
  8. リビオレゾン町屋ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-08 10:13:04

リビオレゾン町屋についての情報を希望しています。
まちやアベニューを一本入ったところに新しくマンションがたつようです。
便利そうですね!

所在地:東京都荒川区町屋三丁目999番1、3(地番)
交通:東京メトロ千代田線「町屋」駅 徒歩7分
東京さくらトラム(都電荒川線)「町屋駅前」停留場 徒歩7分
京成本線「町屋」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:30.18平米~72.99平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-12-14 12:53:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン町屋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここまだ立ってなかったんですね
    近くのJR西日本の分譲も情報も出てきませんね

  2. 2 匿名さん

    ここに7階建てって近所から恨まれそうだなぁ。
    さりげなく隣に鳥貴族があるのも気になる。

  3. 3 匿名さん

    テイクアウトしても冷めずに家に持って帰れますね。
    ですが隣となると匂いやお客さんの動向などが気になってくるのかな。
    夜は何時くらいまでやってるんでしょうね?騒がしくないと良いのですが。
    ここって3LDKのような大きめの部屋だと最上階となるんでしょうか。
    Rタイプは部屋の配置が良いですね、お高めだけど。Nタイプはどんな感じなんでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    >>3 匿名さん
    トリキ、午前1次までみたいです。他の店みたく朝までは営業しないんですね

  5. 5 匿名さん

    今で他のトリキの前を通ったとき、ニオイ気にしたことなかったけど
    確かに住むとなるとどうなっているのかは気になる。
    ダクトの位置によって
    かなり影響は違ってくるんじゃないかと思うが。
    現地に行ったら要チェックですね。

  6. 6 eマンションさん

    >>5 匿名さん

    >>5 匿名さん
    マンション予定地の隣に鳥貴族は無いんじゃないか?

  7. 7 匿名さん

    >>6 eマンションさん

    あれ? 地図が変わってる。
    Googleマップも鳥貴族のサイトも建設地隣になってたのにw
    でもストビュー見るとたしかに全然違う場所にあるね。

  8. 8 マンション検討中さん

    こちらは二重天井ではあるけど、直床でしょうか?

  9. 9 評判気になるさん

    >>8 マンション検討中さん

    特に書かれていないということであれば、そういうことだと思いますね。

  10. 10 匿名さん

    隣が居酒屋や飲食店の場合、営業時間が長いのでお客さんの帰りがけの声がしたり、
    飲食店の隣だとゴキブリやネズミなどの被害も怖いですね。
    飲み歩くのが好きな方はサクッと飲んですぐ帰宅できるのは良いですが、夜間の騒音などは気になりそうです。
    3LDKもありますが、ファミリー世帯には住みにくいかな

  11. 11 匿名さん

    以前の地図情報が異なっていたんでしょうか。
    今の場所だと特に飲食店は影響しない立地に思います。確かに道の並びに飲食店はあるにはありますが
    特段、本当にこちらには影響がないように見えて。
    静かだし、ふつうにファミリーも住めるかと。

  12. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん

    駅から少し遠いですけど小学校は近いしコモディとぱぱすでしたっけ?薬局は。ありますし
    駅からまっすぐ来てもコンビニあるので便利っちゃ便利ですよね。駅から遠いけど

  13. 13 匿名さん

    隣に飲食店があると、臭いが・・・というよりは
    お客さんの層によって治安面がどうかなと思ってしまいますね。
    案外、隣だと食べに行かないような気がしますし
    便利とは思えないかなぁ。

  14. 14 マンション検討中さん

    上が7500万円台ってたっかー
    今、町屋で買うならプラウド町屋かな。リビオレゾン西日暮里もずーっと売れ残ってたもんね。。

  15. 15 評判気になるさん

    高過ぎて、丁寧に暮らす、どころか 日々金欠になるわ

  16. 16 匿名さん

    買い物は不便しなさそうですね。
    駅もお店もそこまで近いわけではありませんが、
    そういう環境だからかえってごちゃごちゃしてない感じが好きです。

  17. 17 匿名さん

    このあたりの坪単価ってここまでするんですか?
    ほんと、7000万円台はないかなと思いますね。
    余裕で購入できる人はもっと中心地にマイホームを構えるでしょうし
    ターゲット層ってどうなんでしょうね。

  18. 18 匿名さん

    最多価格帯は3,300万円台っていうことなので、基本的には良心的な価格なんじゃないかと思います。
    どこも今すごく高いし、町屋って結構高そうなイメージが有るのだけどここはどうしてこういう感じなんでしょう?
    買う側にしてみたら
    安いに越したことはないのでいいのですけどね。

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん
    駅から遠い、尾竹橋通りが歩道が狭くて放置自転車も多くて印象良くない、木造住宅地密集地域あたりでしょうか?
    あの辺りで荒川4、2、1丁目、町屋2丁目、東尾久2丁目みたいな価格はちょっと…

  20. 20 マンション比較中さん

    3LDKはいくらくらいなのかな?最も高いだろう最上階7500万円としても、プラウド町屋の3LDKは6500万円~なので、それだったら山手線徒歩圏の野村ブランドに軍配があがりますよね。

  21. 21 匿名さん

    >>20 マンション比較中さん
    少し待てるなら同じ3丁目の峡田四小の近くの西日本プロパティーズの分譲情報待つのも…

  22. 22 口コミ知りたいさん

    駅徒歩7分でも、「駅から遠い」という評価になってしまうんですね…

  23. 23 匿名さん

    マンションだと信号なしで徒歩5分以内に駅まで行けるのが理想ではありますけどね。
    そういうマンションだと強気な価格で出ますがリセールにも強かったりします。
    ですが予算との兼ね合いでそうも言ってられないのでどこで妥協するかなんでしょう。
    ここは駅からほぼまっすぐの道で帰れますし近所にスーパーがあったりして、環境的にはそんなに悪くないと思いましたが。

  24. 24 ご近所さん

    >>20 マンション比較中さん
    ほんとこれですね。町屋のような山手線の隣の駅の物件は最寄り駅からの距離だけではなく、山手線側か、反対側かがすごく重要。
    電車が止まったときのバイパスになるし、「山手線徒歩15分」という条件で検索する人はかなりいるから将来的に売るときも貸すときも有利。

  25. 25 マンション掲示板さん

    場所的にいいとこだね。コモディ、ココスなどスーパーやドラッグストアが近い。飲食店も豊富。とはいえ尾竹橋通りに面していないので静か。

  26. 26 匿名さん

    駅に近すぎると、人通りも多くて治安面も気になりますが
    25さんも書かれているように、ちょうど良い立地というのか静かなのはいいですね。

    ちょっと価格は高めですが、永住を考えると
    アクセス面だけでなく、やっぱり静かで住みやすいところが良いと思います。

  27. 27 匿名さん

    駅から徒歩7分だったら遠いという感覚があまりなかったので、ちょっとびっくり^^;
    賃貸に出そう、とかいずれ出すかもという考えがあると、もしかしたら遠く感じるかもしれませんね。
    5分以内だと駅に近いっていう感じがしてきて
    借りても見つけやすそうだから。
    山手線が良いのか、千代田線が良いのか、は基本、勤務地によるように思う。人によって異なるかな。

  28. 28 マンション検討中さん

    山手線の徒歩圏っていうのは、ある意味ブランドだからね。それだけ山手線○分で探す人が多いってことでしょう。
    ただリセールのこと考えすぎるよりも、千代田線沿線が自分にとって便利なら、いいんじゃないかな。徒歩分数も近いにこしたことないけど、自分が許容できる近さなのかが大事だし。駅距離あれば、それだけ値段も安くなるわけだから。

  29. 29 匿名さん

    そりゃ直で山手線の駅に出れる場所はいいかもだけど…
    ここは大手町方面にそのまま千代田線で行けるし、山手線使いたければ西日暮里での乗り換えもできる。
    なにげにそこまで使い勝手も悪くないように感じられます。
    資産価値もやっぱり考慮しちゃうけど
    住んでからの維持管理でも随分資産価値は変わりますよ。

  30. 30 匿名さん

    町屋は下町っていう感じでカジュアルな雰囲気が漂っているし、
    そういうのが好きな人にはいい街なんじゃないかと思います。
    個人の美味しい飲食店も結構多いし、あまり自然は多くないけどなんとなくのんびりした感じだし。
    そういう雰囲気のところから、30分かからないで都心まで行けるのは魅力ではないかな。

  31. 31 匿名さん

    ここの売りである「モアトリエ」、窓があるところはいいですね。
    WICとかだと窓がなくて風通しがあまりよくなくて、
    空気がこもってしまってなんとなくにおいがしてきてしまうけど
    ここの場合は少なくてもそういうことはなさそうに思います。
    窓があるならばテレワークルームにもできそう。

  32. 32 匿名さん

    モアトリエ付きは一部のプランのみのようですね。窓ありと窓無しの例が掲載されていました。31さんの言われるように、窓ありだと狭くても閉塞感が緩和されるので普段使う部屋にしても良いかもしれませんね。収納として使う場合はそとからの湿気が入らないように窓無しの方が良さそうな気はします。狭い部屋だと落ち着くという人には利用価値のある部屋になりそうです。

  33. 33 匿名さん

    モアトリエって全部ついていたら良いのになぁって思うけれど
    流石に専有面積の問題もあるので、難しいのでしょうね。
    窓がない部屋に関しては
    最近イミテーションウィンドとかもあるので、
    そういうのをつけてもいいのかもしれないです。

  34. 34 マンション検討中さん

    売れ行きどうなんでしょうか?
    もうすぐ竣工ですが。。

  35. 35 マンション検討中さん

    現地の周辺はよく見た方がいいですよ

  36. 36 匿名さん

    代表間取りのFタイプ、モアトリエは窓つきなので、単純な納戸じゃない気がしました。
    テレワークのこともあり、こういった狭めの集中できる空間は今後も人気になっていきそうです。

    モアトリエプランは少ないみたいでしたが、納戸つき、クローゼットつきプランが多く、収納は多めと感じました。
    Jタイプのモアトリエは3.4畳もあって、キッチン裏なので、荷物を入れておくにもアイロンをかける、ミシンをかける部屋としてもよさそうです。

    現地はあんまりよくないんですか?
    35さんのコメント、気になりました。

  37. 37 通りがかりさん

    >>36 匿名さん

    通りから外れてるので悪くないですよ。
    夜帰ってくるときやんちゃな人がたまに居ますけど
    特に通りの方はパチンコ屋とか飲み屋も多いので…夜はあんま行きたくないですね 私は。

  38. 38 eマンションさん

    >>36 さん

    静かさ
    プレディア>>>オプレジ>>リビオ
    買い物利便性
    リビオ>>オプレジ>>>プレディア
    という感じかと思います。
    スカイツリーはどれも見えそう
    富士山は5階以上ならですけど都電と防災どおりの交差点あたりのマンションで遮られるかも知れませんね

  39. 39 匿名さん

    モアトリエという空間は全室にあるわけではなく、ある部屋も少ないんですね。
    これがほとんどの間取についているのなら良かったですが、一部の部屋しかついていないので
    個人的には残念だなと思います。
    窓があるので使い勝手はいろいろできそうですが、夏場は暑くて過ごしにくそうですね。
    結局収納部屋になってしまうのかな

  40. 40 マンション検討中さん

    >>39 匿名さん

    通常、納戸、パントリーとう収納スペースか
    部屋のサイズ調整で余った空間にオシャレなイメージつけて付加価値つけてる感じですね。この広さじゃ扇風機も邪魔だろうし、リビング隣接なら扉開放で暑さはしのげるけどそれじゃ意味がなぁ…結局収納になりそう。

  41. 41 匿名さん

    リビング横の洋室の広さが狭そうなのが残念。3.6畳くらいだと部屋として利用するには
    少し狭すぎる気がします。
    2LDKで夫婦二人暮らしだとしたら、もう少しバランスがいい間取りにしたほうがよかったですね。
    部屋に凹凸があるので家具の配置も難しそうです。

  42. 42 匿名さん

    モアトリエがあるタイプの2LDKはいいかなーって思います。フレキシブルに使えるあれくらいのスペースは貴重。
    収納スペースにしてもいいと思うし、趣味部屋みたいにもできるし。

    他の方も触れられていますが
    柱の位置がただただもったいないですね。
    あれがなければ、もう少しスペースが有効活用できるので。

  43. 43 匿名さん

    ウォールドアを折りたたんでしまったらかなり大きなリビングになりますね。
    レーンがなく全開放できるタイプならもっと良かったと思います。
    モアトリエを見ましたが1.2畳になるんですね。テレワークや趣味で
    この部屋に籠ることがない場合だと収納にするのが一番良いんでしょうね。
    食材や日用品などは意外と場所を取るのでうちならこの辺に入れておきたい感じです。

  44. 44 匿名さん

    新型コロナで思ったのが、ストックの大切さ…
    トイレットペーパーは大量じゃないにしても
    1パック多めにストックしておきたいことを思うと、モアトリエみたいなスペースがあるのはいいなと思います。
    非常時にも使えるように
    食品もローリングストックさせておくことを考えると
    やはりスペース必要になってきますし。

  45. 45 匿名さん

    それぞれの家庭の事情に合わせて、柔軟性をもって使えるスペースがあるのはいいと思う。モアトリエってもっと広まればいいのに。子供がいたりすると、夏休みに持ち帰ってきたものとか、クリスマスツリーなどの季節用品が一気に増えるから、なんとかそういうのが入れられる場所はほしい。マンションだと収納が多いところは多くないが、ここだったら大丈夫そうです。

  46. 46 周辺住民さん

    狭い部屋をモアトリエって呼んでるだけだぞ。
    そんなに広めたいならあなたが今いる部屋をモアトリエと呼べばよいのでは?

  47. 47 匿名さん

    モアトリエいいですね。
    窓が付いているプランもあるので十分な換気もできそうですし、
    色々使い道を考えるのが楽しそう。

  48. 48 匿名さん

    ウォークインクローゼットにしては広めで、
    居室としては狭めみたいな大きさとしては中途半端な感じですね、モアトリエ。
    フレキシブルに使えるという意味ではいいと思う。
    子供の秘密基地にされそうな予感も我が家の場合はありますね…^^;
    家族の成長に合わせて使い方を変えればいいんじゃないですか?

  49. 49 匿名さん

    今は竣工ギャラリーが公式サイトで見られるのでその点はいいなと思います。
    いわゆるモデルルームだと、オプション満載で
    引き算しながら見ていかないといけないから難しいけど
    今ならばそれをしなくていいし、実際のインテリアの参考にもなります。

  50. 50 匿名さん

    モアトリエは採光通風に優れた部屋と書いてあるのでサービスルームとはまた違う扱いなんですね。
    サイトに紹介されているJタイプの場合、キッチンの裏側についているので備蓄品を収納するパントリーとしての利用が良さそうだと思いました。

  51. 51 匿名さん

    設備に関しては、いろいろと工夫がされているように感じられる。各戸のポストにしても、大容量のものであるし。
    こうやって設備仕様がよいところは、
    マンション価格もすごく値段が高い印象がありますが
    ここの場合はどうなのでしょう。
    町屋は下町だけど、都心も近いから高そうなイメージ。

  52. 52 匿名さん

    大容量ポストも今時の仕様ですね。
    大きめのメール便を二部分くらい入れられる大きさになってそうなのは良いなあと思います。
    まあ宅配ボックスもあるんですけど。

    物件概要を見ると残り2邸とはありますけど、入居時期がだいぶ違うようです。
    301号室が2LDK、106号室が1LDKとスーモには載っていたんですが、完成したマンションでも
    これだけ入居が変わることってあるんですね。

  53. 53 匿名さん

    公式サイトの物件概要の方には入居時期については特に触れられていなかったので
    残りの2戸が違う日程だとはしらなかったです。
    引き渡しの日が帳簿に売り上げが立つ日になるので、
    それで意図的に変えているんですかね?
    何か他に意図があるのでしょうか…???

  54. 54 匿名さん

    2戸の入居日の予定はどちらで確認できますか?
    公式サイトの物件概要では入居日は諸手続き完了後に即入居可となっているのでどちらもすぐに入居できるものだと思い込んでいました。

  55. 55 評判気になるさん

    >>54 匿名さん
    即金で払えればすぐに引き渡しにされるのでは?
    ローンなら審査、契約してだからそこそこ時間掛かるかと

  56. 56 匿名さん

    マンションから駅まで徒歩7分程度なので
    治安面身も安心ですし、住みやすい環境だと思います。

    既に契約されている方が多いと思いますが
    モアトリエ、みなさんどんな使い方をされる予定でしょうか?
    収納スペースが少ないので、収納部屋にしてもいいかなとも思いますが
    1部屋として利用するのもありなのかな。。迷いますね。

  57. 57 評判気になるさん

    管理形態が通勤型なのに管理費が高すぎます。
    数年後修繕費も追いついてきたらリセール時は相当厳しそうですね。

  58. 58 通りすがりのご近所さん

    >>57 評判気になるさん
    ネット別であの管理費は高いですね。築浅同規模のマンションですけどネット込みで半分くらいです。修繕費はうちもはじめはそのくらいでしたけど最近の物価高で数年で上がりましたね

スポンサードリンク

バウス氷川台
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸