大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト南千里 【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. プレミスト南千里 【住民板】
契約済みさん [更新日時] 2022-03-10 07:43:09

契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!
お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目4-20




[スレ作成日時]2010-02-21 21:43:41

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト南千里口コミ掲示板・評判

  1. 621 匿名

    貼り紙でもしましょうか!同じ車なら確信犯だもんね

  2. 622 匿名

    昨日夕方、
    『○○メーターの点検等で伺いました』という業者が
    正面玄関のインターホンから訪ねて来ました。

    よく聞くと希望者の方だけと
    紛らわしい言い方でした。
    これだけでは悪徳業者とは言えませんが、
    注意しないとウチのマンション管理者だと
    誤解して余計な費用を取られかねませんね。

    入居直後から時々こういうケースが
    見受けられますので皆さん注意しましょう!

  3. 623 匿名

    皆様、上階の足音はしますか?

  4. 624 匿名

    全くしないです。
    そう言えば、知り合いになった他の部屋の方からもそういう話は聞いたことがありませんね。

  5. 625 匿名

    賃貸マンションと違い、入居者は迷惑をかけたくないと意識が強いと思います。仮に足音等がうるさいのであれば勇気を持ってそちらの住人に直接お話をされればどうでしょうか。そんなことないとは思いますが管理組合とか通すと反対に人間関係がギクシャクすると思います。

  6. 626 匿名

    マンション前の道路を
    通る車危ないですねぇ。

    関西特有で大通りに
    出入りする時はウインカーも
    出さずハンドル切ってる。
    歩行者や自転車への注意も散漫だし。

    府営が増えたし、ますます
    ケースが増えそうです。

    標識設置、或いは最悪信号を
    設置するのも必要かもしれない。

  7. 627 マンション住民さん

    またまた、寒い冬がやってきましたが、皆さんは結露対策はどうされてますか?
    複層ガラスか、インプラスしか方法はないのでしょうか?

  8. 628 マンション住民さん

    バルコニーにCSのパラボラアンテナを設置してる人がいるけど、あれって規約上許されてるのでしょうか?
    ダメじゃなかったですか?

  9. 629 匿名

    駐車場って、使用を開始する時間よりも前に許可証を持っていくのはアリなんですかね?

  10. 630 入居済み住民さん

    どれくらい前かによるでしょうね。基本的には駐車のタイミングとは思いますが、数十分程度ならまだいいんじゃないでしょうか。

  11. 631 匿名さん

    物騒な世の中になりましたね。防犯カメラもあったのだから警察がんばって!

  12. 632 匿名

    今回の車上荒らしは同一犯とみた。

  13. 633 匿名

    燃焼ゴミですが、
    前日夜からしか
    出せないルールは
    変わってないですよね?

  14. 634 匿名

    時々ゴミ捨て場前の敷地内スペースに
    許可証の無い白のウインダムがとめてありますが、
    あれはマンションの住民じゃなく
    部外者が勝手にとめてるんじゃないですか?

  15. 635 匿名

    最近来客用駐車場(ひまわりルームの前)に許可証のない車が止まっています。不法侵入なので警察に電話しましょう。

  16. 636 匿名さん

    地下1階の出入口のカギがここのところずっと閉まらず開きっぱなしです。
    どうしてですかね?

  17. 637 匿名

    臨時の駐車場ですが、
    マンションのルールを
    守らない方がいますね。
    自分だけよければよいの
    でしょうが、守っている
    住民には不快ですね。

  18. 638 マンション住民さん

    ほんとだほんとだNO637さんのいうとおり。
    今後、ルール違反した人には、ペナルティー(罰金)を徴収する等の施策をとらないといけないんでしょうかね。
    この手段はどうかなとは思いますが、道徳のない人は、金にはシビアそうなので丁度いいかもね。

  19. 639 匿名

    おひさまルーム前の臨時駐車場に予約もせずに駐車してた堺ナンバーのヤツは誰や!エライ迷惑したぞ!(怒)

  20. 640 匿名

    駐車場の側溝に随分枯葉がたまっています。
    これからのシーズン、落ち葉が増えて、ますます汚れてきます。
    溝の清掃までお願いしたいです・・・。

  21. 641 匿名

    ゴミ捨て場の扉はきちんと
    鍵をかけて閉めましょうよ。
    臭いや汚れ、子供のケガや
    イタズラ等の防止の為に…
    住み慣れてくると住民の
    マナーやモラルが低下して
    しまいがちですが…

  22. 642 匿名

    ゴミ置き場の扉はしょっちゅう開いてますね。これじゃ外部からの侵入や不正排出だって十分起こりますよ。ホント考えの浅い住民には困りますよ。

  23. 643 働くママさん

    価格が安い物件やし、相応の人間が多いやろから、ゴミ出しマナーの悪さや迷惑駐車は仕方ないですよね。

  24. 644 匿名

    こういう書き込みを見て欲しい住民が実際には見ないこと方が多いのが事実でしょう。
    理事の方々が見てたら周知する努力をしてくれる事を願います。

  25. 645 匿名

    いい加減取りに来たら?
    監視カメラで面割れてる
    んだからさぁ…。
    誰が捨てたか、犯人は
    容易に探せるで…
    (−_−メ)

  26. 646 匿名侍

    マンション前の府道との交差点、また事故ありましたね。もう信号設置しないとダメですね。
    横着して自転車やバイクを注意を払わず進入したり、車幅二車線分あるのに無視して府道へ出ようとしたり…
    死亡事故起きてからでは遅いですな。

  27. 647 匿名

    バイクにイタズラするな。お前住民やろ。監視カメラにも映っとるで。次やったら管理組合にいうからな。

  28. 648 匿名

    屋上駐車場のグレーのステップワゴンは重量オーバー規約違反で何故もう数年も停めれてるの?
    うちなんか重量オーバーで移動させられたのに、これ不公平じゃない?

  29. 649 住民板ユーザーさん1

    屋上駐車場のあのステップワゴンは重量オーバー車種ですわ。一台だけ非常識、自分さえ良ければとの感覚か。

    あと三階のパラボラアンテナもアウトでしょ?
    何故あの部屋だけ許されてるのか?

  30. 650 住民板ユーザーさん2

    駐車場の制限寸法の注意喚起が投函されてるが、ここで話題になってる屋上駐車場階段横のステップワゴンの重量オーバーは数年黙認されてる件(笑)

    パラボラアンテナの件もだし、管理組合はやる気あるのか?

  31. 651 住民板ユーザーさん1

    パラボナアンテナは未だ放置、、、、

    重量違反車両は新たに別の人が重量違反車両の駐車、、、、オデッセイあんただよ、、、、

    管理組合役員さん仕事してよ!

  32. 652 住民板ユーザーさん3

    子供の走り回る音がうるさすぎ。
    特に夜遅いのはマジ勘弁して。
    普通は夜21時までが限度やで。
    なのに23時でも頻繁にドタドタ
    やかましい音が聞こえてきて
    せっかく寝てるのに起こされる
    こともしょっちゅうやで。
    たぶん小さい子供だと思うが、
    こんな遅くまで起こしてて、
    走り回らせてる親の神経と
    モラルの無さに呆れてしまう。

  33. 653 住民板ユーザーさん3

    駐車場2階の重量オーバー車両の対応と、パラボラアンテナの部屋の対応と、まずはそれを早急にお願いしたいですわ。

  34. 654 住民板ユーザーさん3

    子供の走る足音、響きます。
    走ることに親が慣れて感覚がマヒしてるんでしょうか。
    部屋では走らせない注意ってするもんじゃないの?

  35. 655 中古考えてたけど、

    安いマンションだから音が響くとかしょうがないでしょ。

  36. 656 匿名さん

    >>655 中古考えてたけど、さん

    みなさん、新築時、何平米をおいくらくらいで購入されたのでしょうか??

  37. 657 住民板ユーザーさん3

    >>655 中古考えてたけど、さん

    住民でもないヤツが書くな(笑)

  38. 658 住民板ユーザーさん1

    駐車場の規格オーバーの車が許可されるのはなぜ?
    二階に重量オーバーあるけど、うちは移動させられて、違いは?

  39. 659 匿名さん

    音が響くのは、高い、安いかじゃない!
    高価格マンションでも響くとこってけっこうある。友人のとこがそう。
    人から怒られるまで、言われるまで気づかないような人が
    親になるとこうなる。対策をしない足音も、ルール違反の駐車も。

  40. 660 住民板ユーザーさん1

    規約オーバーの車も放置状態。
    総会で駐車規格のルールを変えたりするからややこしくなる。
    一度今の駐車規格を配り直して、違反者に違反を気づかせたら?
    その上で移動の注意喚起したらいい。
    気づかず違反してる人もいると思う。だからと違反を許してはよくない。

  41. 661 住民板ユーザーさん3

    バルコニーのパラボラアンテナは規約違反じゃないの??

  42. 662 住民板ユーザーさん5

    結局、規約があっても
    住民が熟知してなかったり、
    無視していたら放置のまま。

    理事会等が違反してる住民に
    ハッキリと違反を指摘して、
    改善しない場合はペナルティを課す等
    実力行使しないと無くならないよ。

  43. 663 住民板ユーザーさん2

    役員によってはきちんと対応していたけど、今年の役員さんたちはどうなんでしょう?
    少なくとも昨年の役員さんはダメですね。
    パラボラアンテナも規約違反駐車も、どちらも一年間放置でした。

  44. 664 マンション住民さん

    パラボラアンテナはOKなの?

  45. 665 住民板ユーザーさん6

    いっそのこと、
    マンション内の規約違反を
    洗いざらい明らかにしたら。

    建ってからそこそこ経過してるから
    住人の入れ替わりもあるだろうし、
    無知なままで自分の都合だけで
    好き勝手にやってることが
    多々ありますよ。

  46. 666 住民板ユーザーさん1

    他所のマンションよりもマナーは守られてる方かと思いますよ。ひどいと本当に好き勝手野放し状態で手に負えなくなってるマンションもありますから。
    とりあえず今の目立った規約違反は三階のパラボラアンテナと、駐車場のサイズオーバー、この二つでしょうかね。

  47. 667 住民板ユーザーさん2

    バイクを駐輪場じゃなく、駐車場に停めてる方いますが、あれはダメでしょ?

  48. 668 住民板ユーザーさん2

    自転車を部屋の前に停めてる人も何軒かありますが、あれもダメでしょ。
    多くの人はきちんと室内か、きゅうきゅうで出し入れしにくい駐輪場に、大変でもちゃんと停めてルールを守っているのに。
    見れば分かることなんだからあれくらいはきちんと指導してもらいたいです。

  49. 669 住民板ユーザーさん1

    まーだ駐車場にバイク停めてる。
    ちゃんと注意したらエエのに。
    たぶん規約知らんし、
    知るつもりも無いんやろな。
    周りの賃貸マンションとはちゃうよ。

  50. 670 住民板ユーザーさん5

    そもそもバイクを登録して
    駐輪代払ってんの?

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸