大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト南千里 【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. プレミスト南千里 【住民板】
契約済みさん [更新日時] 2022-03-10 07:43:09

契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!
お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目4-20




[スレ作成日時]2010-02-21 21:43:41

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト南千里口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民さんB

    最近ゴミ置き場のにおいが気になります、夏になるともっと臭くなるでしょう
    何か対策があれば・・・

  2. 502 匿名

    夏になるとゴミ捨ての時間帯が決められるので大丈夫ですよ。

  3. 503 匿名

    先日ゴミ捨て場で指を切りました。

    小型ゴミを置く場所に割れてトゲトゲになったグラスがそのまま置かれていて、
    その上に私のゴミを置いた際にグラスが跳ねて私の手に当たって切れました。

    私なら紙袋等に入れて『ワレモノ注意』と貼紙して出します。ちょっと無配慮なゴミの出し方に腹が立ちました。

  4. 504 マンション住民さん

    >503

    お怪我は大丈夫ですか?
    ちょっとした配慮が必要ですよね。


    遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

    よいコミュニティを築けるよう、皆さんよろしくお願いします。
    良い1年にしましょう!
    もちろん今年だけでなく、これからもずっと!!

  5. 505 匿名

    屋上駐車場に停まっている黒の外車は明らかにサイズオーバーですよね(笑)
    買い替えで車検証のコピー未提出でしょうか?そろそろ管理人さんのチェックが入りますかね?

  6. 506 マンション住民さん

    管理人さん仕事はや!
    即刻移動でしたね。

  7. 507 匿名

    階段へのタバコのポイ捨てに関する掲示がありましたね。住民は論外ですが、新聞配達等の業者が捨てている可能性も大きいですね。以前住んでたマンションでは禁煙のエレベーター内でタバコ吸ったり、ポイ捨てする新聞屋がいましたから。

  8. 508 マンション住民さん

    吹田は初めてなんですが、むっちゃ寒いですね!
    吹田が寒いのか、今年が寒すぎるのか、、
    で、皆さんはベランダの蛇口の凍結防止してますか?
    チョロチョロ流すほうがいいのでしょうか?
    もし、詳しい方がいたら教えてください!
    それと、提案なんですが、ゆうびポストの所に、ゴミ箱を設置してくれたら、すごく便利なんだけど、、
    どこに要望したらいいんだろうか?⁉

  9. 509 マンション住民さん

    >508
    吹田というより千里が寒いのです。丘陵ですので。
    しかもプレミストの場合は南の府営住宅と建物の距離があり、他の方角は低層住宅なので、余計に風は吹きつけます。特に高層階は。
    その分、夏の風通しはいいですよ。

    ポストのごみ箱は個人的には反対です。
    賃貸マンションで見かけますが、ゴミが散乱するだけです。
    共用部にごみ箱がないことが、一番きれいに保てると思います。

  10. 510 匿名

    >500

    今日も茶色と白の布団をいくつも干してますね。

  11. 511 匿名さん

    >510
    またですか!?わざととしか考えられないですね。
    その部屋の方は一体どんな人なのでしょうか。

  12. 512 マンション住民さん

    共用廊下の外壁は、コミュニティルームやDタイプの部屋の前のところだけタイル貼りですが、何故あんな中途半端なんでしょうね?

    初めは共用廊下の外壁もタイル貼りの予定だったのではないですか?
    竣工に間に合わないから勝手に途中で変更したとかでは?

    これは大和ハウスに言えば今からきちんと貼り直ししてもらえますよね?

  13. 513 匿名

    >512
    そんなアホな
    本気でおっしゃっていますか?
    図面の確認はされましたか?

  14. 514 匿名

    図面にはタイルがどこに貼られるか書いていませんよ?
    確かに何故?と感じます。これは言った方がいいかもしれませんね。

  15. 515 匿名

    竣工迄に何度か施工内容の変更承諾を求める書面があったと思います。それに含まれているとか。

  16. 516 住民さんA

    >515
    一通り目を通しましたが、タイルの変更に関する記述はありませんでした。
    やはりこれは大和ハウスに改修してもらうべきですね。

  17. 517 匿名

    総タイル張りなら分譲価格は、もっと高額になっていると思いますが…。

  18. 518 マンション住民さん

    517さん

    総タイル貼りを求めているという話ではなく、共用廊下の一部だけタイル貼りで工事が終わっているから施工主の対応が必要という話です。

  19. 519 匿名

    気付けば残り2戸なんですね。

    ところで共用廊下のタイルの件、営業さんに聞かれた方はいますか?
    大和ハウスのミスなら確かに全体を張り替えた方が良いように思います。

  20. 520 匿名

    また布団干してましたよ。完全に確信犯ですね。
    困ったもんです。

  21. 521 匿名

    ミスは有り得ないでしょ。

  22. 522 マンション住民さん

    とりあえず共用廊下の外壁をタイルできちんと統一してもらうように言った方がいいでしょうね。

  23. 523 マンション住民さん

    管理人室かどこかに設計図書か竣工図面があると思うので、それで外壁仕上げがどうなっているのか確認するのが早いのではないでしょうか?

  24. 524 匿名

    住宅借入金等特別控除額の記入内容について質問です!!

    :建物部分の代金
    :土地部分の代金

    はどこに記載がありますか?ファイルの中の書類を見ましたがわからなくて・・・
    ご存じの方おられたら教えて下さい!!!

  25. 525 住民でない人さん

    マンションの場合は、併せた代金でよかったとおもいますが...。

  26. 526 匿名

    525さん

    そうなんですね!
    助かりました。どうもありがとうございます

  27. 527 マンション住民さん

    526さん

    525さんのおっしゃるとおりです。
    記載要領にも書いていたと思います。
    合計金額を記入でOKです。

  28. 528 匿名

    また例の部屋が豪快に布団を干してる・・・・。どうして・・・・嫌がらせ?

    それと、共用廊下の外壁タイル張り直しの件はどうなっているのでしょう?

  29. 529 マンション住民さん

    廊下のタイルの貼り直しはいつ頃からですか?
    夏場になると窓を開けるので騒音が心配ですし、できれば春までには完了して欲しいです。

  30. 530 マンション住民さん

    少し前から、LDKのフローリングの床鳴りが気になるのですが、
    皆さんのお部屋では発生していないでしょうか?

  31. 531 匿名

    発生してます。床暖してるし仕方ないのかなぁ…と。

  32. 532 住民さんA

    うちも発生しましたが、ちょうど定期点検のタイミングだったので、定期点検時に大和さんに言いましたら、すぐに対処してもらえました。
    それ以来まったく音は鳴りません。
    一度大和さんに言われてはどうでしょう?

  33. 533 匿名

    先日、その家の真下の駐車場に真っ二つに割れた洗濯バサミが落ちていました。
    駐車場に止めている車には当たらなかったのか、
    本当に例の家から落ちてきたのかなど
    詳しいことは分かりませんが、
    布団を外に干すのは、相当危険だと思います。

    その車の所有者やそのご家族の方が、もし、タイミング悪くいらっしゃったとしたら・・・

    本当に止めて欲しいですし、
    そういったことがあった後も干しているのであれば、
    危険を認識しながらもやっているということになると思うので、
    相当悪質で無神経だと思います。


  34. 534 マンション住民さん

    マンションも完売しましたので営業さんも撤収されました。だから今後は布団の件でも管理人さん一人に負担が掛かってしまいますね。
    管理人さんは確かにいつも頑張ってくれてますが、何度言っても全く聞かないお宅みたいですし、そろそろ管理組合が動いた方がいいんじゃないですか?

  35. 535 匿名

    あのお宅だけでなく、地下の駐車場には、色んなものが落ちてますよ。自分も含め、気をつけないといけませんね。

  36. 536 匿名

    すぐ横の土地にプレミスト千里佐竹台ってのが出来るんですね。

  37. 537 住民でない人さん

    プレミスト千里佐竹台って84戸らしいので、プレミスト南千里より規模は、小さいみたいですよ。後から建つだけに、プレミスト南千里よりかは、設備をよくしないと売れないんだろうけど、その分、高くなるのでは...?

  38. 538 匿名さん

    横は公団です。さらに西の道路隔てたところですよ。買う時にしりませんでしたか?設備も構造もはるかによさげですね

  39. 539 住人

    傘立てやベビーカーぐらい廊下にあってもいいさ
    ちくちくウルサク言う人多すぎさ

  40. 540 匿名

    539は…、なりすましやな。みんな注意!

  41. 541 匿名

    みなさん地震保険入ってますか?

  42. 542 住人

    539は意味わからないさ。
    これは完売物件さ。

    1階掲示板も階段も警告紙だらけさ。
    しつこいさ。

  43. 543 匿名

    燃焼ゴミの出す日を守らない住民がまだ居てますね。警告の張り紙がされたのに結構な量がありましたから、いくつもの世帯がそうしてるのでしょう。すぐに止めて頂きたいですね。

  44. 544 匿名

    今日も燃焼ゴミのルール守らない方を見ました。

  45. 545 匿名

    燃焼ゴミでも、生ゴミ以外はいつでも大丈夫ですよ。生ゴミはルールを守りましょう。

  46. 546 匿名

    そんな決まりありましたっけ?
    ゴミの日以外にゴミ袋を置かれると、清掃の方が掃除が出来ないので困るとおっしゃってましたよ

  47. 547 匿名

    私もそう思います。実際は生ゴミが入ってる袋がいくつもありましたよ。都合良く解釈してるのではないですかね?燃焼ゴミとしてあの場所に捨てるのはやはり前日夜〜朝だと思うのです。

  48. 548 匿名

    やはり生ゴミに限った訳じゃなく燃焼ゴミ自体は前日夜〜出すのが規約ですね。皆さんちゃんと守りましょう!

  49. 549 匿名

    2階の駐車場に重量オーバーのでかいハイブリッド車が停まっていますね。
    最近入居された方だとは思いますが、営業さんもその辺はきちんとして販売して欲しかったです。
    完売して営業さんは撤退されてますし、管理組合か管理人さんからきちんと指導してもらわないと。今のところ他の重量オーバーの方は皆さん移動されてきてますし、公平性がなくなります。

  50. 550 住民

    目立つ所に堂々と停まっていますねー。HPで見たら、アルファードよりも重たいじゃないですかー!
    管理組合は早急に指導に動くべきです。

  51. 551 匿名

    管理組合からの指導というのは当然ありますが、血気盛んに、こちらに投稿している人も管理組合総会の開催を堂々と訴えてその場で意見をいうことも必要ですよ。管理組合の役員の方も最初の役員ということで大変だと思いますので。

  52. 553 マンション住民さん

    駐車場の違反駐車でわざわざ総会を開催させるのも無茶ではないですか?
    違反駐車なんて提出する契約書と車検証を見ればすぐ分かることです。今の管理組合役員さんは初年度で大変でと思いますが、駐車場契約のチェックは当たり前のことのような気もします。
    万一、契約書を提出していなければそれこそ違反駐車ですし、ないとは思いますが車検証を偽造していれば有印私文書偽装です。
    きちんと提出されていて、見落としていたらすぐに真摯に対応すればいいと思います。
    一番責任があるのはきちんと説明、チェックせずに売ってしまう営業さんですけども。

  53. 554 匿名

    Timesあたりの土地に何か出来始めていますね。 何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?

  54. 555 マンション住民さん

    市営住宅の建て替えです。

  55. 556 554

    いいですねぇ〜。駅に近いし子供は転校しなくていいしマンション売却して移り住もうかな♪

  56. 557 匿名

    重量違反のハイブリッドSUV車はいつ1階か地下に移動するのですかね?

    管理人さんが対応されていたときは、すぐに指導され対応がいつも早かったのですが。

    管理組合に権限が移行した途端こんないい加減な対応になるようでは話にならないですね。

    いくら初めてで大変だと言っても、車検証見れば分かることですし、管理組合役員さんたちは怠慢だと言われても仕方ないです。

  57. 558 マンション住民さん

    さて、ゴールデンウィークも終わりですし、違反車両の即時移動の指導はもちろんされるのでしょうね?
    管理組合の役員さんの誠意ある対応に本当に期待します。

  58. 559 匿名

    自転車置場で駐輪場所以外の所に電動自転車と子供用自転車が何日も置かれてますね。マンションの駐輪許可用シールも無いように見えましたが、明らかに管理規約に反していますと思います。それとも駐輪場所の不足による管理側の措置でしょうか?ベランダの布団干し、駐車場の使用方法…、賃貸マンションや一軒家じゃないんだからもっとモラルやマナー意識をもって生活して頂きたいですね。

  59. 560 匿名さん

    駐輪場はまだまだ空きがありますし、ゴールデンウイークに遊びに来てた方の自転車とかじゃないですかね?

  60. 561 匿名

    大人のモラルもそうですが、子供のマナーが酷すぎると思います。
    駐車場や廊下でスケボーをしたり、エレベーターのボタンを足で押したりしているそうです。
    エントランスの貼紙や駐車場の貼紙も子供に対してのものですよね。
    なんだか最近エスカレートしてきているように感じます。

  61. 562 匿名

    駐車場の重量違反車両の問題は、管理組合が迅速に対応した方がいいですよ。
    よそのマンションで重量違反車両を管理組合が放置して、トラブルが泥沼化している所を知っています。
    収拾つかなくなり悲惨な雰囲気ですよ。
    キッズルームなど共用施設やバイク・自転車置き場と違い、駐車場は金額や利便性での利害関係が大きいですから、放っておくと特にトラブルになります。
    現時点での違反車両が一台だけなら、その気になればすぐに移動させられるはずです。

  62. 563 匿名

    先日、子供が3~4人で駐輪場の屋根の上に昇り、遊んでいるのを見かけましたよ。
    それに、夜、エントランスの前の敷地内に黒い軽のワンボックスが駐車されてました。
    本当に、マナーを守ってほしいものです。

  63. 564 マンション住民さん

    やってはいけないことは、きちんと大人がその場で注意しましょう。ここに書いても読んでいない人が大半ですから。あと、子供の遊び場を検討してもらわないといけませんね。禁止の張り紙ばかりで、じゃあマンション内のどこでどんな遊びをすれば良いのですか。今はおそらく小学生はそんなに多くないと思いますが、これから幼稚園児や未就園児が成長したら、どうなるのでしょうね。庭はよちよち歩いているだけで楽しい幼児を想定したキッズビレッジなのですかね。近くの公園には子供だけで行かせるには危険なところばかりです。

  64. 565 匿名

    禁止の貼紙をするなら子供の遊び場や方法を決めろ…というのは少し意味が違うと思います。
    今回の件、小学生以上のお子さんがいる住民の方(特に当事者の方)にすれば少し不快に感じるかもしれませんが、
    他の住民の安全や住環境、またマンション施設の維持を妨げる行為をマンション住民一体となって予防しようというのが管理側の主旨だと思います。
    どのように遊ぶかどこで遊ぶかはマンションの管理側が厳格に決める事ではなく、子供本人が考え、その家族が教える。いけない事であればマンションの他の住民も時に注意する…という姿が自然かと。
    まぁ今後、他の住民のお子さんが同様の問題を起こさないとも限りませんが、常に住民それぞれが自分の家庭だけでなくマンションというコミュニティの一員だという意識を持つ事が大事なのだと思います。

  65. 566 マンション住民さん

    子供さんがいる方といない方の温度差はあるでしょうね。禁止の貼り紙を不快に思ったり、危ないところを登ったりするのを仕方ないと思っているのではないのです。 幼稚園児以下は親が付き添いで遊ぶのが普通ですが、大きくなるといつも一緒にというわけにはいかないなのです。 掲示板の貼り紙を見て、その都度そのような年齢のご家庭では教えているはずです。 それでも、親は気付かないことをあったりするので、見かけられた方は、その場で、ご自分のお子さんではなくても注意してほしいと思います。ただ、マンション内で子供が子供らしく遊べる場所がないのです。 そのためには、キッズビレッジを含め、もう少し庭の使い方を検討するか、改革の必要があると思います。 もちろんそうなったら禁止事項が減るかは別問題ですが。 

  66. 567 匿名

    とりあえず、あの重量違反の黒の車を指導して移動させることに真面目に取り組んだ方がいいでしょう。
    同じタイプの車が地下にも停まっています。同じタイプの車できちんとルールを守っている持ち主さんがいるのだから尚更すぐに対応しないと、本当に泥沼化しますよ?

  67. 568 匿名

    マンション内に遊べる場所がない、という主張は、ちょっと違和感があります。
    マンションは遊ぶ所ではないですよね。
    コミュニティルームも管理する人が常駐しない限り、
    大型ショッピングモールのキッズスペースのようには使えませんし。
    (それにコミュニティルームであり子供用というわけではないです)

    やっぱり集合住宅というのは規則があるものなんですよ。
    購入した自分のマンションでも、属しているのは公共の場である集合体なのです。
    中には、どうしたって仕方のない生活音に対する苦情もあるかと思います。
    (そこは逆に、集合住宅なのだから少しは勘弁して、と言いたくなりますが)
    でも改善できることもありますよね。
    不愉快に思う人がいるんじゃないか、ということを考えてみるだけでも違ってくるのではないかと思います。
    世の中、本当に不愉快のボーダーラインの高さやジャンルが違うものです。
    (車の傷などは、苦情の範囲を超え器物損壊で弁償問題ですが)

  68. 569 住民さんA

    大人の方、たばこ、空き缶ののポイ捨てもやめてくださいね。廊下はおろか、ベランダにも上から落ちてきます。 大人のモラルをまず正しましょう。

  69. 570 匿名

    キッズビレッジのキッズって何ですか?

  70. 571 匿名

    キッズビレッジは、実際に子供がいる方が設計したのではないでしょうね。
    安全とは言えない階段や、挟まれたら切断されそうなドアなど。
    実際には遊びにくいお庭だと思います。
    キッズビレッジがあるからとマンションを購入された方には不満が多いだろうなと思います。

    ただ我々親世代が子供の頃は、虫を探したりかくれんぼしたり、ボールやボード等の道具がなくても
    自然の中で十分毎日遊べてませんでしたか?
    むしろ、草や木や土で遊ぶ道具を作ったり探したりして新しい遊びを作っていったものです。
    そういう自然の中での遊びこそ子供らしい遊びなのではないでしょうか。
    そう思うと、近隣マンションにはないキッズビレッジの自然は恵まれているなぁと思うのですが。


  71. 572 匿名

    以前、違反車両をすべて移動させたのは管理人さん。マナー違反の遊びをする子供を都度注意して回ったのも管理人さん。
    管理組合が発足して、管理人さんから管理組合に権限が移った途端、違反車両は放置、マナー違反の遊びをする子供もほぼ放置。
    一体今の役員さんは何をしてるのですか?
    慣れないことで大変かとは思いますが、あんな目立つ位置での違反車両放置は通る度に残念に思います。

  72. 573 匿名

    管理組合の役員が仕事しないと言うより、管理人のおじさんが仕事を完璧にしてたと言う方が適切かもしれませんよ?

  73. 574 匿名

    小学生の子供がいます。購入検討時、営業の方から「キッズビレッジがあるので、子供さんはのびのび遊べますよ。」と言われ、購入を決める理由のひとつになりました。
    が実際はのびのびどころか、木や草や石を散らかすな(植込みのではなく雑草や枯木)、大きな声を出すな(休日の早朝や夜ではなく放課後)、芝生が傷むので走るな寝転ぶな(立入禁止が解除されてから)と、どこがキッズビレッジやねん!とつっこみを入れたくなるほどの注意事項の多さです。ボールやボードがだめなのはわかりますが、これでは子供立入禁止と言われているようなものです。いっそのこと入れないように柵で囲って鍵でも掛けてほしいくらいです。

    ルールはそれぞれのモラルで判断するものと言うご意見もありましたが、実際子供のいる親達は、はっきりした決まりが無く、なにがあっても子供がやったと疑われ肩身が狭く、戸惑っている状況です。大和ハウスの営業マンは、管理組合が発足したので、そちらで決めてください、と言っていました。

    あと親としては口がすっぱくなるほど、ほぼ毎日子供に注意していますが、それでも悪いことをしている子供を見かけた方は、その場でまず注意して頂きたいと思います。怒鳴っても下さってもかまいません。管理人さんに言ったりネット掲示板に書いてから問題になって貼り紙して、やっと親達が見て子供に注意しても時すでに遅し、です。

    せっかく、これから成長する小さいお子さんの多い活気のあるマンションなのに、子供のことで住民同士わだかまりができたら残念です。

  74. 575 匿名

    なんか窮屈ですねー。こんな思いっきりファミリータイプ多めのマンションなのに。

    私、都会のマンション育ちですが、昔はもっと子供に寛容でしたよ。
    ○○しちゃだめとかうるさい、なんて言われたことなかった。ただ、ルール守らなかったり、危ないことしてたら知らない人にでも「何号室の子?お家の人呼んできなさい!!」なあんて現行犯逮捕でガッツリ叱られましたがね。

    例の車の傷だって、ここの子供がやったと言い切ってるってことは、個人特定できてるんでしょ?推測でたぶんここの子供って言ってるだけなの?駐車場は外からも簡単に入れるのに。中学生くらいの子が何人か、抜け道のように地下駐車場のコンクリの塀を越えて団地の方へ通り抜けるの見たことある。

    結局は、そこまでかかわりたくない、当事者にはなりたくない、でも文句は言いたい⇒管理人や組合に丸投げってな人が多いんでしょ。まぁモンスターな大人が増えてるので、うかつにものが言えないのもわかりますが。

    あんな、さあ遊べ!といわんばかりの庭があってそのうえキッズビレッジなんて名前つけるんだったら、芝生や植栽なんて手間ひまカネのかかるものやめて、ほったらかしの野原にして、このエリアだったらなにやってもいいよー(但し管理組合は一切事故に責任持ちませんの規約あり)ぐらい言ってあげればいいのに。そうすれば他のエリアで遊んだりしないだろうし、おのずとルールもできるって。

    皆さん自分の子供時代は忘れたんですかねー?少子化が進むのもわかりますわ。

  75. 576 マンション住民さん

    ここのところ気にして見てました。
    勿論すべてとは言い切れませんが、禁止行為をしているのはマンション住民以外の子供達です。
    フェンスの隙間やフェンスを乗り越えて庭に入ってきて(だいたいいつも5~6人の集団です)、ボードやボール遊び、大きな石を芝生に投げ入れる、お菓子のゴミのポイ捨てをして、帰っていきます。地下1階の駐車場の壁を乗り越える前後で地下駐車場でボード遊びをしてるので、それで車に傷がついたのではないですかね。
    エントランスから庭に出るところのドアが開けっ放しになってるときは、エントランスのソファーを独占して遊んだり、エントランスでボードしています。
    あの子供達からしたら、ソファー付きの公園にでも遊びに来ている感覚なのでしょうね。
    ちなみに、マンション住民の子供達はその外部の子供達の横でルールを守って鬼ごっこなどして遊んでいます。
    だから、いくらマンション内で親が口酸っぱく我が子を注意しても、悪事のほとんどが外部から侵入してきている小学生だから、改善は難しいです。今のままだと。
    もう一度言いますが、すべての悪事が外部侵入の子供達とまでは言い切れませんが、最近子供達の遊びについて注意が多かったので気にして見てみると、外部から子供達が侵入してきて悪さを沢山して帰っていることに気付きました。


  76. 577 マンション住民さん

    違反駐車の件については、管理組合の怠慢と違反者の悪事以外の何ものでもありません。
    駐車場契約時に車検証を提出して、違反がなければ管理組合理事長と契約書を交わします。
    つまり、違反駐車が行われ、その同一車両が未だ移動していないのは、車の持ち主が未契約での違反駐車か、管理組合理事長が違反を見逃しているのどちらかです。
    どちらにしても問題ですし、もしこの違反見逃しに金銭授受が絡んでいたりでもしたらおおごとです。
    それだけに即刻の移動をお願いしたいですね。

  77. 578 匿名

    マンション内の友達を訪ねてきて一緒に遊んでるわけではなく、悪さしてるのは不法侵入している子供たちと言うことですか?
    それって犯罪ですよね?

  78. 579 匿名

    厳密に言えば犯罪です。
    見たことありますが、今まででは地下駐車場を乗り越えてとか、緊急車両出入り口の横の隙間とか、府営住宅境界フェンスが多いです。
    車に傷つけたとか、キッズビレッジでのルールが悪いとか。マンション外の子供の悪さで、何故かマンションの子供が悪く言われ、ギスギスしているのは、なんなんだか。

    もしかしたらエントランスそばに停めてある重量違反の黒い車もマンション外の人の違法駐車じゃないですか?

  79. 580 匿名

    マンション住民以外の子供が原因ってなんでわかるのですか?マンションの子供だってエントランス以外からあちこち出入りはするでしょう。
    それに注意の貼紙にはマンション住民のお子さん(→特定してる)が車に傷をつけたと書かれてるように見えますが。
    それに住民以外の子供が事を起こしたのなら、もっと表現が違うと思います。まぁ、私も管理人や管理組合に聞いた訳じゃないですが。
    いちいちウルサイように感じる方もおられるようですが、自分に直接利害が及べばそう寛容ではいられないと思いますが。
    やはり管理規約は大切。それを前提に注意や警告をしてるんだから、管理人や管理組合側の立場を理解しないといけないと思います。
    もちろん私達の代表である訳ですから色々耳の痛い事も時には言われるでしょうがね。

  80. 581 匿名

    たまたまおたくのマンションの住民版見たけど、なんかつまんない議論してるな!ここのマンションで遊んでる子供達ってイレギュラーなの?ここのコメント見てると昔見たスクールウォーズの不良みたいなんだけど。そんな子供今時みたことないよ。器量の小さい大人が多いマンションですね!購入しなくて良かった!今の日本の象徴のように事なかれ主義のバカばかりがすんでそうなので。

  81. 582 匿名

    >580
    管理人さん不在の日が外部の子どもに知られてるのかもしれないですね。

  82. 583 匿名

    やっぱりスクールウォーズか?いやはや恐ろしいマンションだこと。(笑)

  83. 584 匿名

    常識的に考えて、マンションが恐ろしいのではなく、マンションに侵入してくる近隣の小学生が恐ろしい。
    一応訂正しておくか。

  84. 585 匿名

    このマンションを中古でも買おうと思っている人がいればやめとけよ。スクールウォーズだせ!恐ろしい!

  85. 586 匿名

    近所の子供達はどうやっても侵入するだろ!そんなことが分からないバカばかりのマンションということ!

  86. 587 匿名さん

    スクールウォーズと言うのも不法侵入する子供たちのこと。

    結局、スクールウォーズ小学生も581さんも583さんも、みーんな部外者か。

  87. 588 匿名

    586はその近所の不法侵入小学生当事者の保護者?

  88. 589 匿名

    車の傷ぐらい許してやれといってるわけではないですよ。だれかわかったんだったら管理組合や管理人の仕事は
    そこまでで、あとは当事者どうしの問題でしょ。物損事件なんだから。被害を受けた方が、傷つけた子なり親なりに怒ればいい。
    普通は何月何日にこういうことがありました、注意してください。でいいのに子供が子供がと、1階の掲示板に長文で書いてあるから、なんでかな、よっぽど管理人にきつく当たったのかな、と思ったんです。


  89. 590 周辺住民さん

    マンション内で遊びのルールを守らないのは部外者。

    住民スレッドで荒らしの煽りをしているのも部外者。

    住民さんは迷惑掛かって大変ですね。同情します。

  90. 591 匿名

    >589
    長文で詳細に書くのは、当事者の子供が分からないから。
    どの子供か分かってたら、たしかに注意喚起の短文でいい。
    でもどの子供か分からなくて当然ですよね、外部の人の仕業だったら。

  91. 592 匿名

    >581

    あんたが買わなくて
    ホント良かったよ。

  92. 593 匿名

    違反車両撤去を
    常に主張してる方の仕業か?

  93. 594 マンション住民さん

    いやいや、違反車両は早急に撤去しないといけないでしょう。
    これまでに何人もの方が、違反車両を移動させられた経緯があるのですし。
    あのSUVの所有者だけは見逃されるなんてなると、後で大きなトラブルに繋がりかねないです。

  94. 595 匿名

    団地が近いんだしマナーの悪い子供が多いのは初めから分かってたこと。

  95. 596 匿名

    マンション内の子供じゃないから良かった、で済まされる話でしょうか…部外者ならなおさらきちんと対応してほしいですね。

  96. 597 匿名さん

    そう言えば、此処の検討版で、住み始めたら、府営との絡みで、
    何かと揉め事が起きるのでは?と言った意見が有りましたが、
    やっぱり、成りましたかと、今更思い知らされましたね。

  97. 598 匿名

    駐車場でスケボーしていた子供は、マンション住民

    どきどき緊急車両スペースでサッカーをして駐車場の塀を乗り越えていたのは、スポーツクラブのユニフォームにお揃いのリュックを背負った数人のチビッコ

    あの子供たちの遊びかた、あまり誉めらる遊び方ではありません。
    マンション内で物が壊れたら、間違いなく疑われます。

  98. 599 匿名

    597さん
    なんだか、団地の子供たちが悪い事をしているという流れになってきているようですが
    読み返してみると、ただの仮説みたいですよ
    団地住まいだからマナーが悪い、分譲住まいだからマナーが良いとは限らないと思います。

  99. 600 匿名

    団地が嫌なら千里ニュータウンには住めません。
    というより、大阪府はどこも公営団地がたくさんです。

  100. 601 匿名さん

    2台目駐車場の募集を始める前に、例の違反車両の撤去が先でしょう?
    やることの順序を間違えてるような気がします。

  101. 602 匿名

    >601
    いいかげんここにグダグダ書かないで自分で管理組合か本人に言えば。
    マジでウザいです。いくらここに書いてももうあなたの相手は誰もしてくれません。

  102. 603 匿名

    >602
    管理組合に前から言ってるけど対応してくれないのじゃないか?

  103. 604 匿名

    どこのマンションでも、このように陰のチクリ合いを展開してるのかな?正々堂々とものを言えない、マナーの悪い子供にも注意できないって寂しいですね。

  104. 605 匿名さん

    とりあえず管理組合がきちんと対応すれば収まるんじゃないでしょうか?
    まあほとんどが外部からの冷やかしの書き込みだと思いますが。

  105. 606 匿名

    朝から白いレクサスがロータリーにとまってます。台風の雨風とはいえダメですよ。

  106. 607 匿名

    しばらく意見が出ていないようなので。プレミスト南千里が良いマンション価値のあるマンションになるにはどうすれば良いかと言う前向きな意見に切り替えようよ!一部のしょうもないチクリ魔の話ばかり聞いてると日本人ってそこまで落ちぶれたのって思うよね!住民の皆様どうですか?

  107. 608 匿名

    それは賛成です。それだけに尚の事、とりあえず違反車の是正が先だと思いますよ?
    今まで散々何台も指導して是正してきて、管理組合になった途端、最後の1台は放置というのは怠慢と言われても仕方ないと思います。

  108. 609 匿名

    しょうもないチクリ魔=608さん

  109. 610 匿名さん

    チクリ魔とか酷い言い方する人ですねえ。

    まずは悪いことは悪いと、きちんと管理組合が
    対応するのが筋ではないですかねえ。

    車検証チェックするだけの話ですし。

    悪いことは悪いと、きちんと管理人さんが対応していた時期はマンションの評判も良かったと思います。

    それが管理組合の役員さんになって、車とか外部侵入する子供を見過ごし始めたら、いきなりガタガタですよ。

  110. 611 匿名

    大半は外部からの書き込みだと思いますよ。推測である程度書ける内容ばかりですし。
    実際に以前、違反車両が移動した後にも、それを知らずに移動しろと書き込みが続いていたこともありました。
    でもまあ車検証をチェックしたら済むだけのことですし、それくらいはちゃんとした方がよいとは確かに思いますけれど。

  111. 612 匿名

    しばらく投稿がありませんね。住人としては実に平和だよ!皆さんへの提案として、気づいたことはその場で解決!本投稿には明るい楽しいよい話題を出そうよ!例えば、どこどこの方が◎◎というよいことをしてたよ、とか。人間悪いところばかりを見ていては面白くないからね。

  112. 613 マンション住民さん

    No.612さん

    それ賛成です。
    他の住民さんの善い所を載せる。
    あるいは、私はニュータウン育ちではありませんので、近くにこんなイイ所があるよ…とか情報を載せていただけると助かります。
    今後ともよろしくお願いします!

  113. 614 匿名

    マンション住民さんのおっしゃる通り、プレミスト近隣のお徳情報等の発信をお願いします。子供がいる家庭の関心事は学校がどうかということでは。積極的な投稿お願いします。

  114. 615 匿名

    悪口は止めよう!良い話を載せようという音頭があって以降、パタッと投稿がなくなりましたが、非常に寂しいです。人のあらは見えるが良いところを探すのは難しいのかなあ?別に住民の良いところでなくても町の良いところでも良いんだけどなあ!とにかく住民の皆様、前向きな意見をお願いします。

  115. 616 匿名

    >>614&615
    同一人物か?

    人に意見を乞う前に、まず自分がネタを提供しろよ。

  116. 617 匿名

    断水って今からですか?

  117. 618 匿名さん

    毎日毎日マンションの前に路駐しているミニバンは何ですか?
    なぜ駐車場を契約しないのですかね?
    無料区画にもまだ空きはあるようなのに。

  118. 619 匿名

    あれ?

  119. 620 匿名

    またスロープに車を1日中止めてる方がいますね。ただでさえ重量制限で使用方法に配慮が必要な場所なのに。

  120. 621 匿名

    貼り紙でもしましょうか!同じ車なら確信犯だもんね

  121. 622 匿名

    昨日夕方、
    『○○メーターの点検等で伺いました』という業者が
    正面玄関のインターホンから訪ねて来ました。

    よく聞くと希望者の方だけと
    紛らわしい言い方でした。
    これだけでは悪徳業者とは言えませんが、
    注意しないとウチのマンション管理者だと
    誤解して余計な費用を取られかねませんね。

    入居直後から時々こういうケースが
    見受けられますので皆さん注意しましょう!

  122. 623 匿名

    皆様、上階の足音はしますか?

  123. 624 匿名

    全くしないです。
    そう言えば、知り合いになった他の部屋の方からもそういう話は聞いたことがありませんね。

  124. 625 匿名

    賃貸マンションと違い、入居者は迷惑をかけたくないと意識が強いと思います。仮に足音等がうるさいのであれば勇気を持ってそちらの住人に直接お話をされればどうでしょうか。そんなことないとは思いますが管理組合とか通すと反対に人間関係がギクシャクすると思います。

  125. 626 匿名

    マンション前の道路を
    通る車危ないですねぇ。

    関西特有で大通りに
    出入りする時はウインカーも
    出さずハンドル切ってる。
    歩行者や自転車への注意も散漫だし。

    府営が増えたし、ますます
    ケースが増えそうです。

    標識設置、或いは最悪信号を
    設置するのも必要かもしれない。

  126. 627 マンション住民さん

    またまた、寒い冬がやってきましたが、皆さんは結露対策はどうされてますか?
    複層ガラスか、インプラスしか方法はないのでしょうか?

  127. 628 マンション住民さん

    バルコニーにCSのパラボラアンテナを設置してる人がいるけど、あれって規約上許されてるのでしょうか?
    ダメじゃなかったですか?

  128. 629 匿名

    駐車場って、使用を開始する時間よりも前に許可証を持っていくのはアリなんですかね?

  129. 630 入居済み住民さん

    どれくらい前かによるでしょうね。基本的には駐車のタイミングとは思いますが、数十分程度ならまだいいんじゃないでしょうか。

  130. 631 匿名さん

    物騒な世の中になりましたね。防犯カメラもあったのだから警察がんばって!

  131. 632 匿名

    今回の車上荒らしは同一犯とみた。

  132. 633 匿名

    燃焼ゴミですが、
    前日夜からしか
    出せないルールは
    変わってないですよね?

  133. 634 匿名

    時々ゴミ捨て場前の敷地内スペースに
    許可証の無い白のウインダムがとめてありますが、
    あれはマンションの住民じゃなく
    部外者が勝手にとめてるんじゃないですか?

  134. 635 匿名

    最近来客用駐車場(ひまわりルームの前)に許可証のない車が止まっています。不法侵入なので警察に電話しましょう。

  135. 636 匿名さん

    地下1階の出入口のカギがここのところずっと閉まらず開きっぱなしです。
    どうしてですかね?

  136. 637 匿名

    臨時の駐車場ですが、
    マンションのルールを
    守らない方がいますね。
    自分だけよければよいの
    でしょうが、守っている
    住民には不快ですね。

  137. 638 マンション住民さん

    ほんとだほんとだNO637さんのいうとおり。
    今後、ルール違反した人には、ペナルティー(罰金)を徴収する等の施策をとらないといけないんでしょうかね。
    この手段はどうかなとは思いますが、道徳のない人は、金にはシビアそうなので丁度いいかもね。

  138. 639 匿名

    おひさまルーム前の臨時駐車場に予約もせずに駐車してた堺ナンバーのヤツは誰や!エライ迷惑したぞ!(怒)

  139. 640 匿名

    駐車場の側溝に随分枯葉がたまっています。
    これからのシーズン、落ち葉が増えて、ますます汚れてきます。
    溝の清掃までお願いしたいです・・・。

  140. 641 匿名

    ゴミ捨て場の扉はきちんと
    鍵をかけて閉めましょうよ。
    臭いや汚れ、子供のケガや
    イタズラ等の防止の為に…
    住み慣れてくると住民の
    マナーやモラルが低下して
    しまいがちですが…

  141. 642 匿名

    ゴミ置き場の扉はしょっちゅう開いてますね。これじゃ外部からの侵入や不正排出だって十分起こりますよ。ホント考えの浅い住民には困りますよ。

  142. 643 働くママさん

    価格が安い物件やし、相応の人間が多いやろから、ゴミ出しマナーの悪さや迷惑駐車は仕方ないですよね。

  143. 644 匿名

    こういう書き込みを見て欲しい住民が実際には見ないこと方が多いのが事実でしょう。
    理事の方々が見てたら周知する努力をしてくれる事を願います。

  144. 645 匿名

    いい加減取りに来たら?
    監視カメラで面割れてる
    んだからさぁ…。
    誰が捨てたか、犯人は
    容易に探せるで…
    (−_−メ)

  145. 646 匿名侍

    マンション前の府道との交差点、また事故ありましたね。もう信号設置しないとダメですね。
    横着して自転車やバイクを注意を払わず進入したり、車幅二車線分あるのに無視して府道へ出ようとしたり…
    死亡事故起きてからでは遅いですな。

  146. 647 匿名

    バイクにイタズラするな。お前住民やろ。監視カメラにも映っとるで。次やったら管理組合にいうからな。

  147. 648 匿名

    屋上駐車場のグレーのステップワゴンは重量オーバー規約違反で何故もう数年も停めれてるの?
    うちなんか重量オーバーで移動させられたのに、これ不公平じゃない?

  148. 649 住民板ユーザーさん1

    屋上駐車場のあのステップワゴンは重量オーバー車種ですわ。一台だけ非常識、自分さえ良ければとの感覚か。

    あと三階のパラボラアンテナもアウトでしょ?
    何故あの部屋だけ許されてるのか?

  149. 650 住民板ユーザーさん2

    駐車場の制限寸法の注意喚起が投函されてるが、ここで話題になってる屋上駐車場階段横のステップワゴンの重量オーバーは数年黙認されてる件(笑)

    パラボラアンテナの件もだし、管理組合はやる気あるのか?

  150. 651 住民板ユーザーさん1

    パラボナアンテナは未だ放置、、、、

    重量違反車両は新たに別の人が重量違反車両の駐車、、、、オデッセイあんただよ、、、、

    管理組合役員さん仕事してよ!

  151. 652 住民板ユーザーさん3

    子供の走り回る音がうるさすぎ。
    特に夜遅いのはマジ勘弁して。
    普通は夜21時までが限度やで。
    なのに23時でも頻繁にドタドタ
    やかましい音が聞こえてきて
    せっかく寝てるのに起こされる
    こともしょっちゅうやで。
    たぶん小さい子供だと思うが、
    こんな遅くまで起こしてて、
    走り回らせてる親の神経と
    モラルの無さに呆れてしまう。

  152. 653 住民板ユーザーさん3

    駐車場2階の重量オーバー車両の対応と、パラボラアンテナの部屋の対応と、まずはそれを早急にお願いしたいですわ。

  153. 654 住民板ユーザーさん3

    子供の走る足音、響きます。
    走ることに親が慣れて感覚がマヒしてるんでしょうか。
    部屋では走らせない注意ってするもんじゃないの?

  154. 655 中古考えてたけど、

    安いマンションだから音が響くとかしょうがないでしょ。

  155. 656 匿名さん

    >>655 中古考えてたけど、さん

    みなさん、新築時、何平米をおいくらくらいで購入されたのでしょうか??

  156. 657 住民板ユーザーさん3

    >>655 中古考えてたけど、さん

    住民でもないヤツが書くな(笑)

  157. 658 住民板ユーザーさん1

    駐車場の規格オーバーの車が許可されるのはなぜ?
    二階に重量オーバーあるけど、うちは移動させられて、違いは?

  158. 659 匿名さん

    音が響くのは、高い、安いかじゃない!
    高価格マンションでも響くとこってけっこうある。友人のとこがそう。
    人から怒られるまで、言われるまで気づかないような人が
    親になるとこうなる。対策をしない足音も、ルール違反の駐車も。

  159. 660 住民板ユーザーさん1

    規約オーバーの車も放置状態。
    総会で駐車規格のルールを変えたりするからややこしくなる。
    一度今の駐車規格を配り直して、違反者に違反を気づかせたら?
    その上で移動の注意喚起したらいい。
    気づかず違反してる人もいると思う。だからと違反を許してはよくない。

  160. 661 住民板ユーザーさん3

    バルコニーのパラボラアンテナは規約違反じゃないの??

  161. 662 住民板ユーザーさん5

    結局、規約があっても
    住民が熟知してなかったり、
    無視していたら放置のまま。

    理事会等が違反してる住民に
    ハッキリと違反を指摘して、
    改善しない場合はペナルティを課す等
    実力行使しないと無くならないよ。

  162. 663 住民板ユーザーさん2

    役員によってはきちんと対応していたけど、今年の役員さんたちはどうなんでしょう?
    少なくとも昨年の役員さんはダメですね。
    パラボラアンテナも規約違反駐車も、どちらも一年間放置でした。

  163. 664 マンション住民さん

    パラボラアンテナはOKなの?

  164. 665 住民板ユーザーさん6

    いっそのこと、
    マンション内の規約違反を
    洗いざらい明らかにしたら。

    建ってからそこそこ経過してるから
    住人の入れ替わりもあるだろうし、
    無知なままで自分の都合だけで
    好き勝手にやってることが
    多々ありますよ。

  165. 666 住民板ユーザーさん1

    他所のマンションよりもマナーは守られてる方かと思いますよ。ひどいと本当に好き勝手野放し状態で手に負えなくなってるマンションもありますから。
    とりあえず今の目立った規約違反は三階のパラボラアンテナと、駐車場のサイズオーバー、この二つでしょうかね。

  166. 667 住民板ユーザーさん2

    バイクを駐輪場じゃなく、駐車場に停めてる方いますが、あれはダメでしょ?

  167. 668 住民板ユーザーさん2

    自転車を部屋の前に停めてる人も何軒かありますが、あれもダメでしょ。
    多くの人はきちんと室内か、きゅうきゅうで出し入れしにくい駐輪場に、大変でもちゃんと停めてルールを守っているのに。
    見れば分かることなんだからあれくらいはきちんと指導してもらいたいです。

  168. 669 住民板ユーザーさん1

    まーだ駐車場にバイク停めてる。
    ちゃんと注意したらエエのに。
    たぶん規約知らんし、
    知るつもりも無いんやろな。
    周りの賃貸マンションとはちゃうよ。

  169. 670 住民板ユーザーさん5

    そもそもバイクを登録して
    駐輪代払ってんの?

  170. 671 住民板ユーザーさん1

    規約違反の自動車もどんどん増えている感じですね。
    廊下の自転車や駐車場のバイクと違反は早めに対応しないと収拾つかなくなります。
    役員さんはちゃんと仕事してるのでしようか?

  171. 672 住民板ユーザーさん1

    なぜ来客駐車場に警察車両が二台停まってるの?

  172. 673 住民板ユーザーさん1

    総会の議事録読みましたが、今回はルール違反の指摘がいくつも出されたようですね。
    果たして改善されるのか甚だ疑問です。全戸配布であれだけハッキリと違反を明記されてもパラボラアンテナの部屋はまったく撤去する気配はありませんし。

  173. 674 住民板ユーザーさん1

    駐車場のゲートチェーンってしょっちゅう壊れてますね。
    せっかちな人が多いのかな?修理って管理人さんがするの?毎回業者に頼んで管理費から支払ってるのなら、チェーンに警告表示でも付けたらエエのに。

  174. 675 住民板ユーザーさん2

    駐車場に新型RAV4が停まってるわ、ランクルも停まってるわ、ホンマ、ルール無視で買ったもん勝ちになってるな。
    うちはトヨタに行って規約見せたら、どちらも横幅サイズがあかんて言われたで。
    総会でも話出たって書いてなかったか?
    ルールを守らせる気ないのか?
    ならみんな管理規約とかこれから何でも無視したらいいんちゃう?

  175. 676 住民板ユーザーさん1

    RAV4って車は総会後の駐車許可ですよね?
    総会で駐車規約が議題になった後でも許可出してるとか、理事会は馬鹿なんじゃないでしょうか?

    駐車場の物置化も是正しない、廊下の自転車は指導すらしない、パラボラアンテナの部屋も相変わらずそのまま。理事会はただのお飾り?

    いつの間にか、規約無視で好き勝手できるマンションになりましたね。資産価値もクソもない。

    総会はどんな雰囲気で話が進んでいるのでしょう?次の総会は出席して規約のこととかチェーンゲートとか意見しましょうかね。

  176. 677 住民板ユーザーさん3

    ロータリーに一晩中駐車してる
    黒い車もその関係の方々ですかね?(笑)

  177. 678 住民板ユーザーさん8

    rav4の車幅1855mm
    これがokなのはno127~131のみ
    完全に違反でアウトですねー
    お隣はドアパンチされたら問答無用で全額請求したらいい
    指摘後にも駐車許可垂れ流しの役員にも請求したらいい

  178. 679 住民板ユーザーさん3

    規約違反してる住民は管理組合が
    強く求めないから、仮に求めたとしても
    自己都合の確信犯だろうから、
    難癖つけたり、譲歩を引き出したりして
    どうにかしようとするんじゃないですか。

    組合の理事さん達もそんな住民とは
    揉めたくないでしょう。
    警察みたいな権限も実質的に無いし
    気持ちは理解できますが、、、

  179. 680 住民板ユーザーさん1

    それなら、区画移動待ちとか悠長なこと言わずに、違反車両は即時解約、自己責任で近隣駐車場を探させるでいいよ。
    区画移動待ちって、実際は大型対応区画の空きなんていつまでも出ないんだし。
    それか、駐車場の修繕費は全額違反者負担でいいんじゃない?

    違反したもの勝ちの今の状況は、今後の組合運営上も何も良いものは残らない。
    違反が多方面で出ている今のうちに厳しめにでも手を打つべき。

    厳しめって言っても、違反者に違反するなと至極真っ当なことさせるだけですけどね・・レベル低い

  180. 681 住民板ユーザーさん8

    駐車場だけやないね。
    バイク駐輪場も特定のバイクが
    複数箇所に停めてるよ。
    たぶん駐輪契約してないんじゃないか?

  181. 682 住民板ユーザーさん1

    温情で停めさせる必要はない。
    違反は違反、何度も注意喚起があっての違反なんだし、強制的に解約でいい。自己責任。違反者はよそで駐車場を探せばいい。
    少なくとも現状での駐車場の修繕費用はすべて違反者で頭割りしたらいい。

  182. 683 住民板ユーザーさん7

    ウチのマンションって、宅配便の荷物を宅配ボックスで受け取り出来ないことが多くないですか?しょっちゅう空きが無く持ち帰られて再配達ばかり。戸数の割りにボックスの数が少ない気もしますが、良く見てみると特定の部屋の方が何日も受け取ってない感じが多いんですよね。発送元から到着日の電話やメール連絡等もあるでしょうし、早めに受け取って欲しいです。コインロッカーじゃないですからね。

  183. 684 匿名さん

    築10年で新築分譲時から価格落ちないって凄い人気マンションだな
    時期的にもリーマンショック後で安かったのかも知らんな


    https://www.athome.co.jp/bldg-library/osaka/suita/82199/

    プレミスト南千里
    募集中の物件が 販売情報 2 件 あります

    所在地
    大阪府吹田市佐竹台2丁目
    周辺地図を見る
    交通 阪急千里線/南千里
    建物構造・階建 RC・13階建
    総戸数 176戸 築年月 2010年2月
    施主 大和ハウス工業 施工 浅沼組、紙谷工務店

    10階
    南 3LDK
    72.66m2 3,980万円 54.78万円

    2階
    南 4LDK
    94.56m2 5,080万円 53.73万円

  184. 685 住民板ユーザーさん8

    パラボラアンテナ立てている部屋は規約に従う気が全然ないですね?
    役員さんから本当に指導は入っているの?
    指導が入っていてここまで無視しているなら相当な悪質な方ですよ?

  185. 686 住民板ユーザーさん2

    規約違反の車は相変わらずどんどん増えているようですねー
    廊下の自転車放置とかもだし、相変わらず対応しない役員はもうダメだね

  186. 687 住民板ユーザーさん5

    隣の府営住宅のお婆さん

    うちのマンションの花を勝手に摘んで
    しょっちゅう盗むのは止めてください。

    住民が見てる前で堂々とやってたけど
    摘むなら自分ん家の府営住宅にも
    花はあるでしょうが、、、

  187. 688 住民板ユーザーさん6

    ゴミ置場前に掲示無しの車が
    駐車してます。
    ウチのマンションのヤツか?

  188. 689 住民板ユーザーさん4

    マンションの駐輪前の歩道で
    いつも飼い犬のフンを片づけもせず
    そのまま逃げるヤツが居てる。
    不愉快極まりない。

  189. 690 住民さん1

    >>689 住民板ユーザーさん4さん

    今も続いてますね。住民が出入りするさいに目にとまるから気分悪いですね。マンションの住民じゃないよね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸