リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海のマンション事情

広告を掲載

  • 掲示板
のんきなとーさん [更新日時] 2024-04-01 21:59:45

レアージュ熱海、アデニウム熱海オーシャンスイート、アデニウム真鶴などに
興味があるのですが、熱海のマンションの実態はどうでしょうか?
コッコラーレや、ゼファーなどもきちんと管理されているのでしょうか?




[スレ作成日時]2010-02-21 20:17:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海のマンション事情

  1. 597 匿名さん

    熱海の不動産投資するときは別荘税を忘れてはいけない。
    まじで酷い。

  2. 598 匿名さん

    1平米あたり650円→80平米で約5万円/年
    ですか。http://allabout.co.jp/gm/gc/30667/
    これは熱海市だけなんですね。
    知りませんでした。

    物件自体は200万円代からあるようですが、
    光熱費や管理費、固定資産税、温泉代、別荘税もろもろ、
    ランニングコストは色々とかかりそうですね。

  3. 599 匿名さん

    いったいどこにターゲット絞っているのか分かりませんが500万円以下は基本地雷案件ですよ。
    高くて地雷案件もあるので高ければ安全というわけではありませんが。
    まれに優良案件ないとは言い切れませんが。

  4. 600 匿名さん

    熱海のリゾートマンション買ってきました。
    民泊禁止、社員寮禁止と最近改正されていました。
    法人のオーナーさんはどうするのやら。

  5. 601 匿名さん

    599さん、ありがとうございます。
    自分で住むには地雷案件でも
    民泊等で運用するにはお宝物件ということも
    あるのかなと思いまして。

    600さん、おめでとうございます!
    ご自身の別荘用途でしょうか?
    うらやましいです。

    民泊禁止に加えて、社員寮禁止とは厳しいですね。

  6. 602 匿名さん

    600です。
    定住用の物件は確保済みで今回は投資用として買いました。
    私は普通に賃貸に出すつもりだったので何の問題もなかったのですが、まさか法人の保養所としての使用さえ禁止という苛烈な選択してるとは思わずびっくりしたしだいです。

  7. 603 匿名さん

    一定期間の連続宿泊を禁止してるリゾマンもあります。
    要するに永住を認めない物件もありますね。
    永住者が増える事で弊害もあります。永住者が理事会長はじめ役員になると
    自分達が便利なように規則を作り変えようとするわけです。
    法人の保養所使用でなく社員寮はそういう意味だと思います。

  8. 604 匿名さん

    民泊、旅館業、不特定多数の利用、社員寮の禁止なので定住禁止ではなく民泊禁止がメインでそれに巻き込まれたと思われます。

  9. 605 ご近所さん

    熱海のリゾマンも色々あるなってことがよくわかります。
    単純にほいほいと買ってはいけないんだなあ。

  10. 606 評判気になるさん

    熱海の手ごろなリゾマン買おうと思ってネットでマンションの評判を調べてたらサニーハイツという古いマンションで理事会に90歳の婆さんが立候補してきたけど、それを他の理事(理事長も含め)が擁護しているのが現状だと他のスレに出てた。こんなマンションいくら安くても危なくないですか?

  11. 607 匿名さん

    そう長生きするわけじゃないので問題ないでしょう{笑}
    やはり管理会社が問題で基本的には必要以上に改修工事を提案して
    修繕積立金を管理会社が食いつぶすのが普通です。
    良い仲介会社で有れば財務状況を教えて貰えますよ。
    管理会社が味をしめてると戸別負担で好きにやられます。
    理事長は抱き込まれ理事長の分の管理費や修繕積立金を負担する管理会社まであります。

  12. 608 定年間近さん

     早期退職で都内から熱海に引っ越そうかと考えています。 色々物件を探してみて数件見学したいマンションを候補に上げました。
    それで一番気になった(このマンションまだまだ色々な問題があるとは思いますが...。)『パサニアクラブ熱海』に付いての情報を得ようと業者さんに問い合わせたところ(このマンションたくさん問題はあるでしょうけど)建築当時から1度も大規模修繕工事が行われていないらしく。、『1世帯当たり数百万円ぐらいの負担金の可能性がある』との答え。 これだけの戸数があるマンションなのだから積立金がないなんて考えられませんが、一度もないと言う事はお金がないのでしょう。 しかしこれが事実なら再生に向かって良い方向に進むものと思われます。 (大規模修繕は4分の3の賛成が必要ですが。) 数件選別した中で一番気に入っています。 自然あり戸別温泉あり、そして何よりな絶景。 海 山 坂 南仏ニースを思い起こさせます。
     自分にとって古さなど全く気になりません。 しかし過去一度も大規模修繕がなかったのはどうにも不安。共用部の配管や外壁 テラスなどからの漏水。 それに専有部のリニュウアル後に配管から下階に漏水などしたら大変です。 配管類はそろそろ限界でしょうか。
    どなたか最近のパサニアに付いて情報をお持ちの方是非教えて頂けないでしょうか。

  13. 609 匿名さん

    築30年近いパサニアって一回も大規模修繕をやってないのか。
    もし事実ならばえらいこっちゃ。
    薪ストーブの煙突やら斜行エレベーターやら斜面の建築やらで莫大な費用がかかるし、そもそも手を挙げるゼネコンがいるのかな。

  14. 610 マンション検討中さん

    パサニアって泉ピン子の住まいですよね。築30年ならちょうどこれから修繕時期でしょう。

  15. 611 匿名さん

    「クアハウス棟・温泉源泉地についてはマンションの共有土地建物ではありません。別の所有者が管理・運営(海音クラブ)しております」
    パサニアクラブ クアハウスで検索しますか、、、、

  16. 612 マンション検討中さん

    いろいろ過去スレ読んでみたが、買うの怖くなってきたよ。熱海は賃貸少ないようだし、他で気楽な賃貸探そうかね。w

  17. 613 定年間近さん

    >>611 匿名さん

     海音クラブと言うのは全くパサニアの理事会とは関係ないそうですが入会金54万、月使用料が30240.預託金なるものが150万。辞めるときは戻ってくると言う話ですが(全額かどうかわかりませんが)
    もしもこの運営会社が倒産したら....と考えると。
    お住まいの方、大規模修繕工事のお話、よろしくお願いします。

  18. 614 匿名さん

    月の管理費修繕積立金が7万もするのに積立金残高がほとんどないという地獄。
    しかも一番下の便利な出入り口を利用するには高額なクラブに入会しないといけない。
    入会しないと遠回りさせられる。
    水漏れもあちこちである。
    管理費未払いが多そう。

    熱海で相当目立つのにね。
    頑張らないと廃墟になるな、こりゃ。

  19. 615 匿名さん

    新築時に熱海の墓標と言われていた。いよいよ墓場だなぁ。

  20. 616 匿名さん

    最初パサニアクラブを仰ぎ見た時は、霊園かと思っていた。
    ガタが出だした、昨今、どうやって始末をつけるのか興味津々で見ている。

  21. 617 匿名さん

    今9軒売りに出ているね。

  22. 618 匿名さん

    バブルの頃土地が暴騰してしまったので、本来開発してはいけない斜面を無理やり開発したからあんな斜面マンションになっちゃった。
    これからの家余り時代では土地は無価値だろうな。

  23. 619 マンション検討中さん

    パサニア、古くなければ検討したんだがな。エレベーターではなくケーブルカーなんでしょ?スピードも遅くてイライラするらしいね。w

  24. 620 匿名さん

    パサニアクラブは去年、90平米が750万の実勢価格で売買されている。
    そろそろ500万になるんじゃないかな。

  25. 621 匿名さん

    大規模修繕で数百万かかるならばタダでもらっても数百万やな。

  26. 622 匿名さん

    パサニアクラブ はできた当時は圧倒的に素晴らしいと思っていたが、今はとんでもなく見窄らしい。まるで湯沢のリゾートマンションのようだ

  27. 623 マンション検討中さん

    もうピン子さんの棺桶の話は飽きたわ。他の物件の話をしましょう。

  28. 624 608 定年間近

      質問を投稿してから1週間が過ぎました。
     購入希望で定住を考えていますが、大規模修繕が一度も行われなかったと言うのが気になり、いろいろ情報を求めてここのサイトにたどり着いた次第です。
     ここのコミュニティーにはパサニアのオーナーさんや元オーナーさんからの書き込みが少なからずあったので
    情報が得られると思いましたが、残念ながら1件もありませんでした。 お住いの方々の前向きなお話など聞けたらなと思い書きこみましたが、ホントの定住者さんがいないのか、それとも外部の人には関係ないと言う事でお話頂けないのでしょうか。

  29. 625 匿名さん

    こんな場末の匿名掲示板に何期待してんだか

  30. 626 マンション検討中さん

    安物に飛び付きがちな自分を戒めるためにいつも思い出すようにしている言葉です。「安いのには必ず理由がある、悪い理由がね」ただ、その安い理由が自分的に呑み込めるものなら買っても良いでしょう。

  31. 627 匿名さん

    パサニアクラブ は海音クラブと縁を切り、大規模修繕をきちんと行い、管理を正常にやればそこそこの物件になるかと思うが、今の状態ならば90平米でも、500万円割れとなる。

  32. 628 マンション検討中さん

    いくら修繕しても、あのケーブルカーはどうにもならないでしょw

  33. 629 匿名さん

    海音クラブと絶縁したら温泉をもらえないでしょw

  34. 630 坪単価比較中さん

    >>401 松田さん ヴィラ南熱海の情報ありがとう!マンション南熱海はどうでしょう?

  35. 631 匿名さん

    >>609 匿名さん
    以前、パサニアの管理組合の理事を経験したものです。大規模工事は、3年前から実施しております。確か、2017年が3年目です。理事会は、修繕工事については、きちんと計画表を策定し住民に説明して優先順位を考えて実施しております。ご安心下さい。

  36. 632 匿名さん

    >>624 608 定年間近さん
    以前、パサニアの管理組合の理事をした事があり現在も区分所有者です。大規模修繕工事は、実施中で2017年で3年目です。約280戸あり、恐らく定住者は80戸です。世代交代も出て来ており、新築時のオーナーは売却し50代の世代の方々の購入も目立っています。

  37. 633 匿名さん

    たった280戸の大規模修繕に3年もかかるってやはりあの斜め構造が災いしているんでしょうね。

  38. 634 匿名さん

    パサニアは以前から黒い噂が色々飛び交っていたがクリア―になったのかいな?
    新築時は億ションと言われていたけど今や90㎡超が数百万円で買えるのだものね。
    「安物買いの銭失い」にならなきゃいいけど。

  39. 635 マンション検討中さん

    ゴールドクレスト熱海は、買いですかね!

  40. 636 匿名さん

    パサニアは今6戸売りに出ているけど、みんな強気の値付け。

  41. 637 マンション掲示板さん

    >>636 匿名さん購入価格よりも高いのも
    いやはや

  42. 638 匿名さん

    ホントいやはやですよ。

    パサニアはいきなり買っちゃダメです。物件の外観や室内が気に入ったなら、まずは賃貸で入り、そこで組合の保有修繕積立金額は? 長期滞納者数は? 規約で民泊は既に規制されているのか? 理事会開催の頻度は広報は? 掲示板やゴミ置き場の状況は? 等しっかり調べて問題なければ購入する、というやり方で。 

    特に民泊規制で規約変更が既になされているなら組合・理事会活動はまあしっかりしている、と判断できます。逆に民泊の、みの字も出ていないなら絶対に避けるべき!

    またここの管理会社は巷間Fランクと称されイマイチ。(フロントマンによって違うのでしょうが、管理会社の世間的評判は高いとは決して言えない。何しろ一人のフロントマンの担当物件は平均20件以上で熱海で幅を利かしている長谷工や東急の倍、つまり迅速かつ細かい対応ができにくい環境にあるということ。担当物件に情熱を注いでいる方もいるんでしょうけどね)

    なぜ不動産仲介業全国大手のT社S社がここの物件を扱わないのか? その回答がすべてを物語っていますよ。物件のハードな部分はなかなかの魅力がありますけどね。

  43. 639 匿名さん

    パサニアは駅に近い利便性の高い出入り口を入会金の必要なクラブに抑えられているのが致命的なような気がする。

    せめて上下が逆で、駅近が出入り自由で、上がクラブだったら、もっと売買が盛んなんだろうね。

    お気の毒。

  44. 640 638

    >>633 匿名さん
    単純に積立金不足じゃないんですか? 普通は3年もかけないでしょう。

    >>632 匿名さん
    実際の区分所有者の方なら定期総会での議案書に記載されているはずですからお分かりになると思いますが、修繕積立金はいくら所有されているのですか? この規模で築年数を考慮すると「億」は優に超えていると想像するのですが。

    不動産仲介の方と話した時に彼らが言っていたのは、「ここの組合は虚偽のない正確な情報をなかなか出してくれないんですよ。(売買後の)訴訟が怖いから扱うのは・・」でしたよ。

  45. 641 匿名さん

    山側は基本的に厳しいです

  46. 642 名無しさん

    熱海パサニアは、2011年に購入した区分所有者です。既に民泊禁止も定時総会で可決され管理規約にも入っています。昔の悪いイメージが、まだあるようですが私は購入して8年目になりかなり満足しています。長期修繕は、やるべき工事の優先順位をつけて事前に区分所有者に説明会を実施して、定時総会で承認可決されております。

  47. 643 通りがかりさん

    同じく熱海パサニアの区分所有者です。昨年、購入しました。パサニアが管理している月極駐車場が100台あるのですが、全て満杯で15人待ちです。これは、驚きました。管理規約を見ると、規制緩和された内容もありテラスの中は自己責任で塗装しても良いとか、ベランダのオーニング設置して良いとか、27階の会議室を解放したとかいろいろと理事会も新しい試みをしているようです。

  48. 646 熱海パサニアクラブ 購入者です。

    [No.644から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸