リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海のマンション事情

広告を掲載

  • 掲示板
のんきなとーさん [更新日時] 2024-04-01 21:59:45

レアージュ熱海、アデニウム熱海オーシャンスイート、アデニウム真鶴などに
興味があるのですが、熱海のマンションの実態はどうでしょうか?
コッコラーレや、ゼファーなどもきちんと管理されているのでしょうか?




[スレ作成日時]2010-02-21 20:17:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海のマンション事情

  1. 547 匿名さん [男性]

    中古の売り物件が減少しているのは事実ですかね。

  2. 548 匿名さん

    ホテルや旅館を選ぶ人が増えているんでしょう。古いリゾマンなどお荷物なだけですから。

  3. 550 匿名さん [男性]

    中古のリゾマンの価格は上がっていますね。

  4. 551 匿名さん

    そう思いますね。

  5. 552 匿名さん

    買い時じゃないってことか。

  6. 553 匿名さん [男性]

    不動産を買うときは何時でも割高感を感じるものですよ。

  7. 554 マンション投資家さん

    上がっている時が買い時なのに、下がっているのを買おうとしている散財家もいるのですね。

  8. 555 匿名さん

    上がり続ければいいけどね。
    投資用でなく長年使うつもりなら安い時期に買うのがいいに決まってる。

  9. 556 匿名さん [男性]

    投資で熱海の中古は無理でしょ。

  10. 557 匿名さん [男性]

    駅前のタワーマンションの上層階なら投資になるかもしれませんよ。
    ただ維持費が高いですけど。

  11. 558 匿名さん

    都内でもタワマンの税制上の特典が見直される。要するにタワマンは敷地の広さに比べて
    戸数が多く固定資産の評価額が低い、また所在階数や部屋の向きは評価に勘案せず
    所有面積のみの評価であった。だから面積さえ同じなら低層階だろうが高層階でも
    同評価で購入することにより現金などの圧縮ができたが見直すらしい。
    ただ熱海は値上がりはないだろうけど{現時点でも最安値の時より値上がりしたが}
    大きく値段が下がる事はないでしょう。

  12. 559 熱海好き [女性 50代]

    熱海のマンションを昨秋購入した者です。
    最上階南東向きで、部屋からは海がドーンと見えて、温泉大浴場からの眺めも最高です。
    海を眺めながらゆっくり過ごしていると、日頃のストレスも吹き飛びます。
    週末や祝日に、東京から車かロマンスカーで行っていますが、予約いらずでいつでも使える眺め最高の部屋に大大満足です。

    築年数はそれなりのマンションですが、管理組合がとてもしっかりしているので、大浴場などやラウンジなどの共用部もとてもきれいです。

    とても良い買い物をしたと思います。
    皆さんも是非熱海リゾートライフ、楽しんでみませんか?

  13. 560 匿名さん [男性 40代]

    >>559 良かったですね、そういう投稿を見ると嬉しいです。自分も中古ですが、活用しています。

  14. 561 熱海好き [女性 50代]

    >>560
    ありがとうございます。
    これからも熱海ライフ、楽しんで行きましょう!
    熱海が今後益々魅力的な街になっていくと良いですね。

  15. 562 匿名さん

    >>561
    熱海は良いところですよ、もっと魅力を探して下さい。
    拝見して気持ちが良い投稿が続くのが良いですね。

  16. 563 熱海好き [女性 ]

    あたたかいお言葉、うれしいです。
    はい、熱海の良いところをどんどん見つけていきたいです。

    先週は、旧日向邸を見学(予約制)してきました。昭和初期の和洋折衷建築の素晴らしさとお庭越しに初島を望む絶景を堪能してきました。

    熱海全体に通じるものを感じます。
    海と山のおりなすロケーションに恵まれ、和を残しつつ新しい魅力も加えて行く場所、そんな熱海とのご縁をマンション購入をきっかけに大切にしていければと思います。

  17. 564 匿名さん

    ブルーノタウトか。
    隈研吾の有名なやつって見られるの?企業の保養所だっけか。

  18. 565 熱海好き [女性 ]

    >>564
    はい、ブルーノ・タウト設計の地下につくられた社交室(ダンスホール)は必見です。
    昭和初期にトリップできますよ~。

    ただし、完全予約制ですからね。

  19. 566 熱海好き [女性 ]

    ここは、熱海のマンションについて語る場所でしたよね。
    熱海の観光情報になってしまい、すみませんでした。

    ただ、熱海のマンションライフをより楽しむためのおすすめ情報がありましたら、是非教えて頂きたいです。

  20. 567 匿名さん

    隈研吾の水/ガラス、ちょっと気になったんで検索してみたら、今はなんと旅館になっていて泊まれるようだ。
    素晴らしいね。

  21. 568 匿名さん

    熱海の良い所の書込みは大歓迎ですね。 リゾマンの周辺情報ですから大事です。 熱海に行くと来宮神社に参拝しに行きますから、観光みたいな事もしてますよ。

  22. 569 熱海好き [女性 ]

    >>568
    来宮神社、私もお参りしています。樹齢二千年の大楠(大迫力!)の周りを歩きました。この神社は縁結びのご利益もあるそうで、熱海のマンションとのご縁を結んで頂いた様です。

    ところで来宮駅近くのマンションは、大型スーバーから徒歩圏なので、生活便利そうですね。

  23. 570 熱海好き [女性 ]

    熱海駅前の新築高層マンションにスーバーが入るというのは、本当でしょうか?

    駅ビルに成城石井が入るのは決まった様ですし、熱海がどんどん便利になるのはうれしいですね。

  24. 571 熱海好き [女性 ]

    昨秋熱海のマンションを購入しました。
    超低金利時代、貯金していても何の楽しみもありませんでしたが、思いきってマンションを購入した結果、充実した休日を手に入れ、自分も家族も癒され、親孝行まで出来てしまいました。

    今、購入を迷っている方も、どこか惚れ込める物件に出会えたら、思いきって購入してみてはいかかでしょう?

    もちろん購入した後にもある程度費用はかかりますが、余り背伸びをしない価格で手に入れられる熱海のマンションは、買い!だと思います。


  25. 572 匿名さん [ 50代]

    膝の半月板を損傷しまして、湯治と称して熱海のリゾマンに通っています。 温泉に入り、のんびりしてますが、実際に膝のリハビリに効果がある様な気がしてます。
    自分で書くのも可笑しいですが、リゾマンが有って良かったです。

  26. 573 熱海好き [女性 ]

    >>572
    どうぞお大事に。温泉に入ってゆっくり静養してくださいね。

    私も花冷えのこの頃、この週末には温泉に入ってゆっくり温まりたいと思います。



  27. 574 匿名さん [ 50代]

    膝の半月板を損傷しまして、湯治と称して熱海のリゾマンに通っています。 温泉に入り、のんびりしてますが、実際に膝のリハビリに効果がある様な気がしてます。
    自分で書くのも可笑しいですが、リゾマンが有って良かったです。

  28. 575 温泉好き[女性 ]

    この週末は熱海のマンションでゆっくり温泉に入り、心身共に癒されています。

    夕食は人気のイタリアンレストラン「MON(モン)」で、たっぷり魚介類を使ったパスタや熱々チーズのピザ、デザートにイチゴのタルトまで頂き大満足でしたが、食べ過ぎでした。反省。

  29. 576 熱海好き[女性 ]

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  30. 578 匿名

    初めて投稿いたします。
    いちと申します。趣味はジョギング、読書、食べ歩きです。
    学生時代は陸上部に所属しており、夏休みに熱海で合宿。
    坂道を利用し毎日猛ダッシュに明け暮れてました。
    あれから数十年。想い出の地熱海に改めて向き合いたいと思い、この夏に数日から1週間ほど
    マンションをレンタルできる物件を探しております。

    日程的にはオーナー様ご優先はもちろん承知してます。
    それ以外のなかで可能な日程、場所や間取り、宿泊代金などお知らせいただけますと幸甚です。
    秩序を持って利用させていただきます。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    oohay178@gmail.com

  31. 579 匿名さん

    アデニウム濱ノ離宮の興味があるですが評判を教えて下さい。

  32. 580 匿名

    短期宿泊を希望ですよね、僕も利用したことがあります。熱海駅前のエクステージという不動屋さんにお願いして利用しました。
    やはり不動屋さんを利用したほうが確実です。

  33. 581 匿名さん

    都内に住んでいる者ですが熱海もしくは箱根周辺で
    手頃な中古マンション購入を検討しています。

    休日に別荘として使う以外に、平日はAirbnbなどで
    民泊運用しようかと考えています。

    利回り10〜20%程度での運用が可能かと見込んで
    いるのですが、実際に民泊運用されいる方いらっしゃい
    ますか?

    また、都内では民泊に対して周辺住民からの苦情等も
    問題になっていますが、熱海・箱根あたりではいかが
    でしょうか?

  34. 583 民泊利用者

    私は民泊を利用した経験があります。チェックインの際に玄関鍵を
    直接オーナー本人からもらう事はなく、郵便箱の投入口に手を入れて
    鍵を探すような物件が多かったです。

    また熱海のリゾートマンションの多くは、管理人が常駐して出入りを
    監視してますので、度重なる外国人の宿泊は規制の対象となってしまい
    民泊の運用は非常に難しいと思われます。

  35. 584 匿名さん

    民泊利用者さん、レスありがとうございます。581です。
    Airbnbで検索してみると熱海・箱根周辺は結構物件数ありますよね。
    おそらくホストさんは都内など遠方に住んで、民泊はリモートで運用
    されているケースも多いのかと思います。

    私もできればそのような形で運用したいと思っているのですが、
    中にはマンション管理規約で民泊禁止をしているところもあるのでしょうか。

    都内ではかなり問題になり、管理規約で禁止するケースも増えているようですが
    熱海・箱根エリアでも同様なのでしょうか。

  36. 585 民泊利用者

    私が利用した民泊の「管理規約」や「管理細則」の詳細を知り得ませんが、一般的には所有者以外が単独で利用することを制限してるようですので、希望物件の仲介業者に確認できると思います。

  37. 586 匿名さん

    大都市圏などの新築マンションでは分譲時に民泊を禁止事項として規約に
    最初から記載してる所が多いです。
    また既に分譲した物件でも決議を取り民泊禁止事項を規約に追加する所が増えています。
    ただリゾマンなどは性格上、法人名義で社員の保養所として運用してる部屋も多いので
    都市圏の居住専用の物件のように所有者以外の人間の利用を制限するのは
    難しいのではと思います。法人でなく個人名義の場合でも友人に貸したりもありますので。
    また現実に貸し出す場合、利用者の退出後に次の利用者に貸し出す前に、清掃も含めて
    現状回復が必要ですから代行してくれる業者がいなければ自分でやらなければなりません。
    通常の賃貸のようにある程度の長期間であれば行く回数が減るので遠距離でも
    どうにかなるでしょうがウイークリーの形態でも現実には困難です。
    自分も伊豆にマンションと戸建てが有り、何かの形で貸し出したいと思っていましたが
    短期の貸し別荘にしろ、長期の賃貸契約にしろ仕事としてやるには管理会社や管理組合に
    届け出る、あるいは承認が必要になります。自主管理や戸建ての場合は分譲地外であれば
    町内の住民規約の縛りがない限り自由にできる。
    私自身、都内でも数棟の賃貸アパートを経営してますがこれも同じ事だと思います。
    またそれ以上に困難なのは民泊などで利用するユーザーのモラルの問題でしょう。
    必ずマンションの管理規約には騒音や迷惑行為などに対して排除命令や退去命令を
    管理組合が出せる条項があります。
    普通の賃貸物件では1棟すべてがオーナーの所有物であれば誰にどう貸そうと自由ですが
    迷惑を掛ける賃貸人を入れれば他の賃貸人が出てしまいます。
    リゾマンでも隣がモラルのない外国人が大騒ぎしていたらどうでしょうか?
    そういう意味で民泊の運用は出入りの原状回復の物理的問題、モラルの問題で
    583さんの見解が正しいと思います。






  38. 587 581さん

    586さん、詳しいご回答どうもありがとうございます!
    やはり民泊は清掃管理・周辺住民とのトラブル回避がポイントに
    なりそうですね。
    (もちろんそれ以前に法的な面をクリアする必要もありますが)

    清掃についてはちょっと調べてみたところ、熱海では以下の会社が
    民泊清掃等のサービスを行っているようです。
    http://www.be-after.com/c77951.html

    また、騒音については民泊総合スレに情報があったのですが、
    最近は遠隔から騒音を検知できる商品もでているようです。
    https://minut.jp/

    これらのサービスを使えばリモートでも民泊運用が可能そうな
    気がしてきているのですがいかがでしょう。



  39. 588 通りがかりさん

    法的以前に住民からの苦情がでるかどうかでしょう。
    空いてる時期にまともな客に貸してる分には苦情なんてでない。

  40. 589 匿名さん

    民泊を認めている物件であとは利用者のマナーでしょうね。
    騒音や共用部分の利用マナーについては必ず規約がある。
    私の所有する物件はオートロック{カードキー}で24hフロント体制{交代制だが
    常時6人が詰めている}です。もちろん民泊は認めてないので内緒で民泊を
    やる事は非常に難しい。カギはフロントの収受にしないと複製をいくらでも
    作れますから。そこを一般オーナーは気にするわけです。
    キー式のオートロックは共用キーなので一度作れば出入りは自由になる。
    部屋に入らなくても共用部分が充実してる物件{大体はプールか温泉}を自由に
    利用されてしまう  規約で民泊が認められているなら清掃会社の出入りも問題ない
    だろうけど家電家具等の配送や部屋のリフォーム、水周りの修理でもカギの収受があるので
    フロントに通告しておく必要がある。
    だから民泊を認めている物件という事が大前提ですね。

  41. 590 匿名さん

    589さん、ありがとうございます。
    なるほど、たしかにそうですね。
    都内のマンションでもやはり民泊による共用部分の騒音や使用
    が一番の問題になっていますよね。

    リゾートマンションでオーナー不在時に管理会社が民泊運用して
    くれるような物件があればよいのですが。

  42. 591 匿名さん

    平日なら問題ないかもしれないが休日やホットシーズンに民泊すると確実に普通のオーナーさんからクレームでそう。
    もし民泊するとしても民泊可能時期限定してやるとかしないと荒んだリゾートマンションになると思いますよ。

  43. 592 匿名さん

    Airbnbで稼働率を調査してみると浅草・渋谷・新宿などは
    8割を超えるような物件が多数あって投資効果も高いと
    思われますが、熱海や箱根の物件では2割程度と非常に
    低く果たして利益が得られるかどうか不安要素が満載です。


  44. 593 Airbnbマスター

    以下のデータを見ればそうとも一概には言えないと思いますよ。
    過当競争に陥って収益率が下がっている都心より、
    今後は地方(リゾートエリア)が狙い目かと。


    ◼︎静岡県熱海市Airbnb稼働データ
    http://airlabo.jp/article/?area_id=22205

    ◼︎東京都新宿区Airbnb稼働データ
    http://airlabo.jp/article/?area_id=13104

  45. 594 匿名さん

    そこまで無理せず普通に賃貸マンションとして貸すという手もあるわけだが

  46. 595 Airbnbマスター

    熱海エリアであれば2LDK賃貸で平均家賃6〜7万円/月といったところでしょうか。

    一方、民泊(バケーションレンタル)で運用できれば、
    上記Aribnb稼働データからすると平均1泊14000円、稼働率50%として、
    月間20万円弱の収入となります。
    その上で、自らも別荘として使用が可能なのですから、やはり賃貸よりも
    民泊運用の方がメリットがあると感じてしまいます。

    もちろんデメリットがあるので現実には難しいため、上手い解決策を模索中
    というのが現状です。何かよいアイデアあればぜひ教えてください。

  47. 596 匿名さん

    民泊を認めてるリゾマンの場合は・・ですね。

  48. 597 匿名さん

    熱海の不動産投資するときは別荘税を忘れてはいけない。
    まじで酷い。

  49. 598 匿名さん

    1平米あたり650円→80平米で約5万円/年
    ですか。http://allabout.co.jp/gm/gc/30667/
    これは熱海市だけなんですね。
    知りませんでした。

    物件自体は200万円代からあるようですが、
    光熱費や管理費、固定資産税、温泉代、別荘税もろもろ、
    ランニングコストは色々とかかりそうですね。

  50. 599 匿名さん

    いったいどこにターゲット絞っているのか分かりませんが500万円以下は基本地雷案件ですよ。
    高くて地雷案件もあるので高ければ安全というわけではありませんが。
    まれに優良案件ないとは言い切れませんが。

  51. 600 匿名さん

    熱海のリゾートマンション買ってきました。
    民泊禁止、社員寮禁止と最近改正されていました。
    法人のオーナーさんはどうするのやら。

  52. 601 匿名さん

    599さん、ありがとうございます。
    自分で住むには地雷案件でも
    民泊等で運用するにはお宝物件ということも
    あるのかなと思いまして。

    600さん、おめでとうございます!
    ご自身の別荘用途でしょうか?
    うらやましいです。

    民泊禁止に加えて、社員寮禁止とは厳しいですね。

  53. 602 匿名さん

    600です。
    定住用の物件は確保済みで今回は投資用として買いました。
    私は普通に賃貸に出すつもりだったので何の問題もなかったのですが、まさか法人の保養所としての使用さえ禁止という苛烈な選択してるとは思わずびっくりしたしだいです。

  54. 603 匿名さん

    一定期間の連続宿泊を禁止してるリゾマンもあります。
    要するに永住を認めない物件もありますね。
    永住者が増える事で弊害もあります。永住者が理事会長はじめ役員になると
    自分達が便利なように規則を作り変えようとするわけです。
    法人の保養所使用でなく社員寮はそういう意味だと思います。

  55. 604 匿名さん

    民泊、旅館業、不特定多数の利用、社員寮の禁止なので定住禁止ではなく民泊禁止がメインでそれに巻き込まれたと思われます。

  56. 605 ご近所さん

    熱海のリゾマンも色々あるなってことがよくわかります。
    単純にほいほいと買ってはいけないんだなあ。

  57. 606 評判気になるさん

    熱海の手ごろなリゾマン買おうと思ってネットでマンションの評判を調べてたらサニーハイツという古いマンションで理事会に90歳の婆さんが立候補してきたけど、それを他の理事(理事長も含め)が擁護しているのが現状だと他のスレに出てた。こんなマンションいくら安くても危なくないですか?

  58. 607 匿名さん

    そう長生きするわけじゃないので問題ないでしょう{笑}
    やはり管理会社が問題で基本的には必要以上に改修工事を提案して
    修繕積立金を管理会社が食いつぶすのが普通です。
    良い仲介会社で有れば財務状況を教えて貰えますよ。
    管理会社が味をしめてると戸別負担で好きにやられます。
    理事長は抱き込まれ理事長の分の管理費や修繕積立金を負担する管理会社まであります。

  59. 608 定年間近さん

     早期退職で都内から熱海に引っ越そうかと考えています。 色々物件を探してみて数件見学したいマンションを候補に上げました。
    それで一番気になった(このマンションまだまだ色々な問題があるとは思いますが...。)『パサニアクラブ熱海』に付いての情報を得ようと業者さんに問い合わせたところ(このマンションたくさん問題はあるでしょうけど)建築当時から1度も大規模修繕工事が行われていないらしく。、『1世帯当たり数百万円ぐらいの負担金の可能性がある』との答え。 これだけの戸数があるマンションなのだから積立金がないなんて考えられませんが、一度もないと言う事はお金がないのでしょう。 しかしこれが事実なら再生に向かって良い方向に進むものと思われます。 (大規模修繕は4分の3の賛成が必要ですが。) 数件選別した中で一番気に入っています。 自然あり戸別温泉あり、そして何よりな絶景。 海 山 坂 南仏ニースを思い起こさせます。
     自分にとって古さなど全く気になりません。 しかし過去一度も大規模修繕がなかったのはどうにも不安。共用部の配管や外壁 テラスなどからの漏水。 それに専有部のリニュウアル後に配管から下階に漏水などしたら大変です。 配管類はそろそろ限界でしょうか。
    どなたか最近のパサニアに付いて情報をお持ちの方是非教えて頂けないでしょうか。

  60. 609 匿名さん

    築30年近いパサニアって一回も大規模修繕をやってないのか。
    もし事実ならばえらいこっちゃ。
    薪ストーブの煙突やら斜行エレベーターやら斜面の建築やらで莫大な費用がかかるし、そもそも手を挙げるゼネコンがいるのかな。

  61. 610 マンション検討中さん

    パサニアって泉ピン子の住まいですよね。築30年ならちょうどこれから修繕時期でしょう。

  62. 611 匿名さん

    「クアハウス棟・温泉源泉地についてはマンションの共有土地建物ではありません。別の所有者が管理・運営(海音クラブ)しております」
    パサニアクラブ クアハウスで検索しますか、、、、

  63. 612 マンション検討中さん

    いろいろ過去スレ読んでみたが、買うの怖くなってきたよ。熱海は賃貸少ないようだし、他で気楽な賃貸探そうかね。w

  64. 613 定年間近さん

    >>611 匿名さん

     海音クラブと言うのは全くパサニアの理事会とは関係ないそうですが入会金54万、月使用料が30240.預託金なるものが150万。辞めるときは戻ってくると言う話ですが(全額かどうかわかりませんが)
    もしもこの運営会社が倒産したら....と考えると。
    お住まいの方、大規模修繕工事のお話、よろしくお願いします。

  65. 614 匿名さん

    月の管理費修繕積立金が7万もするのに積立金残高がほとんどないという地獄。
    しかも一番下の便利な出入り口を利用するには高額なクラブに入会しないといけない。
    入会しないと遠回りさせられる。
    水漏れもあちこちである。
    管理費未払いが多そう。

    熱海で相当目立つのにね。
    頑張らないと廃墟になるな、こりゃ。

  66. 615 匿名さん

    新築時に熱海の墓標と言われていた。いよいよ墓場だなぁ。

  67. 616 匿名さん

    最初パサニアクラブを仰ぎ見た時は、霊園かと思っていた。
    ガタが出だした、昨今、どうやって始末をつけるのか興味津々で見ている。

  68. 617 匿名さん

    今9軒売りに出ているね。

  69. 618 匿名さん

    バブルの頃土地が暴騰してしまったので、本来開発してはいけない斜面を無理やり開発したからあんな斜面マンションになっちゃった。
    これからの家余り時代では土地は無価値だろうな。

  70. 619 マンション検討中さん

    パサニア、古くなければ検討したんだがな。エレベーターではなくケーブルカーなんでしょ?スピードも遅くてイライラするらしいね。w

  71. 620 匿名さん

    パサニアクラブは去年、90平米が750万の実勢価格で売買されている。
    そろそろ500万になるんじゃないかな。

  72. 621 匿名さん

    大規模修繕で数百万かかるならばタダでもらっても数百万やな。

  73. 622 匿名さん

    パサニアクラブ はできた当時は圧倒的に素晴らしいと思っていたが、今はとんでもなく見窄らしい。まるで湯沢のリゾートマンションのようだ

  74. 623 マンション検討中さん

    もうピン子さんの棺桶の話は飽きたわ。他の物件の話をしましょう。

  75. 624 608 定年間近

      質問を投稿してから1週間が過ぎました。
     購入希望で定住を考えていますが、大規模修繕が一度も行われなかったと言うのが気になり、いろいろ情報を求めてここのサイトにたどり着いた次第です。
     ここのコミュニティーにはパサニアのオーナーさんや元オーナーさんからの書き込みが少なからずあったので
    情報が得られると思いましたが、残念ながら1件もありませんでした。 お住いの方々の前向きなお話など聞けたらなと思い書きこみましたが、ホントの定住者さんがいないのか、それとも外部の人には関係ないと言う事でお話頂けないのでしょうか。

  76. 625 匿名さん

    こんな場末の匿名掲示板に何期待してんだか

  77. 626 マンション検討中さん

    安物に飛び付きがちな自分を戒めるためにいつも思い出すようにしている言葉です。「安いのには必ず理由がある、悪い理由がね」ただ、その安い理由が自分的に呑み込めるものなら買っても良いでしょう。

  78. 627 匿名さん

    パサニアクラブ は海音クラブと縁を切り、大規模修繕をきちんと行い、管理を正常にやればそこそこの物件になるかと思うが、今の状態ならば90平米でも、500万円割れとなる。

  79. 628 マンション検討中さん

    いくら修繕しても、あのケーブルカーはどうにもならないでしょw

  80. 629 匿名さん

    海音クラブと絶縁したら温泉をもらえないでしょw

  81. 630 坪単価比較中さん

    >>401 松田さん ヴィラ南熱海の情報ありがとう!マンション南熱海はどうでしょう?

  82. 631 匿名さん

    >>609 匿名さん
    以前、パサニアの管理組合の理事を経験したものです。大規模工事は、3年前から実施しております。確か、2017年が3年目です。理事会は、修繕工事については、きちんと計画表を策定し住民に説明して優先順位を考えて実施しております。ご安心下さい。

  83. 632 匿名さん

    >>624 608 定年間近さん
    以前、パサニアの管理組合の理事をした事があり現在も区分所有者です。大規模修繕工事は、実施中で2017年で3年目です。約280戸あり、恐らく定住者は80戸です。世代交代も出て来ており、新築時のオーナーは売却し50代の世代の方々の購入も目立っています。

  84. 633 匿名さん

    たった280戸の大規模修繕に3年もかかるってやはりあの斜め構造が災いしているんでしょうね。

  85. 634 匿名さん

    パサニアは以前から黒い噂が色々飛び交っていたがクリア―になったのかいな?
    新築時は億ションと言われていたけど今や90㎡超が数百万円で買えるのだものね。
    「安物買いの銭失い」にならなきゃいいけど。

  86. 635 マンション検討中さん

    ゴールドクレスト熱海は、買いですかね!

  87. 636 匿名さん

    パサニアは今6戸売りに出ているけど、みんな強気の値付け。

  88. 637 マンション掲示板さん

    >>636 匿名さん購入価格よりも高いのも
    いやはや

  89. 638 匿名さん

    ホントいやはやですよ。

    パサニアはいきなり買っちゃダメです。物件の外観や室内が気に入ったなら、まずは賃貸で入り、そこで組合の保有修繕積立金額は? 長期滞納者数は? 規約で民泊は既に規制されているのか? 理事会開催の頻度は広報は? 掲示板やゴミ置き場の状況は? 等しっかり調べて問題なければ購入する、というやり方で。 

    特に民泊規制で規約変更が既になされているなら組合・理事会活動はまあしっかりしている、と判断できます。逆に民泊の、みの字も出ていないなら絶対に避けるべき!

    またここの管理会社は巷間Fランクと称されイマイチ。(フロントマンによって違うのでしょうが、管理会社の世間的評判は高いとは決して言えない。何しろ一人のフロントマンの担当物件は平均20件以上で熱海で幅を利かしている長谷工や東急の倍、つまり迅速かつ細かい対応ができにくい環境にあるということ。担当物件に情熱を注いでいる方もいるんでしょうけどね)

    なぜ不動産仲介業全国大手のT社S社がここの物件を扱わないのか? その回答がすべてを物語っていますよ。物件のハードな部分はなかなかの魅力がありますけどね。

  90. 639 匿名さん

    パサニアは駅に近い利便性の高い出入り口を入会金の必要なクラブに抑えられているのが致命的なような気がする。

    せめて上下が逆で、駅近が出入り自由で、上がクラブだったら、もっと売買が盛んなんだろうね。

    お気の毒。

  91. 640 638

    >>633 匿名さん
    単純に積立金不足じゃないんですか? 普通は3年もかけないでしょう。

    >>632 匿名さん
    実際の区分所有者の方なら定期総会での議案書に記載されているはずですからお分かりになると思いますが、修繕積立金はいくら所有されているのですか? この規模で築年数を考慮すると「億」は優に超えていると想像するのですが。

    不動産仲介の方と話した時に彼らが言っていたのは、「ここの組合は虚偽のない正確な情報をなかなか出してくれないんですよ。(売買後の)訴訟が怖いから扱うのは・・」でしたよ。

  92. 641 匿名さん

    山側は基本的に厳しいです

  93. 642 名無しさん

    熱海パサニアは、2011年に購入した区分所有者です。既に民泊禁止も定時総会で可決され管理規約にも入っています。昔の悪いイメージが、まだあるようですが私は購入して8年目になりかなり満足しています。長期修繕は、やるべき工事の優先順位をつけて事前に区分所有者に説明会を実施して、定時総会で承認可決されております。

  94. 643 通りがかりさん

    同じく熱海パサニアの区分所有者です。昨年、購入しました。パサニアが管理している月極駐車場が100台あるのですが、全て満杯で15人待ちです。これは、驚きました。管理規約を見ると、規制緩和された内容もありテラスの中は自己責任で塗装しても良いとか、ベランダのオーニング設置して良いとか、27階の会議室を解放したとかいろいろと理事会も新しい試みをしているようです。

  95. 646 熱海パサニアクラブ 購入者です。

    [No.644から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸