リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海のマンション事情

広告を掲載

  • 掲示板
のんきなとーさん [更新日時] 2024-04-01 21:59:45

レアージュ熱海、アデニウム熱海オーシャンスイート、アデニウム真鶴などに
興味があるのですが、熱海のマンションの実態はどうでしょうか?
コッコラーレや、ゼファーなどもきちんと管理されているのでしょうか?




[スレ作成日時]2010-02-21 20:17:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海のマンション事情

  1. 501 777

    そもそもまともな仕事をしていたら別荘を 3軒も持てる訳ないですからね。

    そういう特殊な稼業をやってる人がこういう掲示板に投稿するから話がずれてくるんですね

  2. 502 ご近所さん

    欲しい人は買えばよい。
    買えない人は我慢すればよい。
    納得して住んでる人はそれはそれでよい。

    でも急な休日とか、自分の好きな時間に行って、好きな時間に返ってこれるのはやはり最高。
    GW中でも夏休みでもお正月でも、夜に行って、好きなだけ泊まって夜に帰ってくれば渋滞なし。

    週末に予定のない時であれば金曜日夜から行ってしまえばよいしね。
    そこまでの自由を手に入れられるのだから、このくらいの値段なんて安いものでしょうね。

    高級車なんかは一部の趣味性の高い車種を除けば、たとえばメルセデスのSクラスとか、新車で1500万円で購入して大事にメンテナンスしていても5年後に正規業者に売る時には200万程度円にしかなりませんでした。走行距離にもよりますが、うちのはそうでした。

    不動産は、いくらなんでもそうはなりませんから。

  3. 503 匿名さん

    不動産と一括りにするのはどうかな。
    都心のマンションなら資産価値は保てると思うけど。リゾマンはモノによってはそうでもないでしょ。
    自分はやっぱり戸建て別荘派だね。土地代では売れる。
    Sは自営の人が経費で買うんじゃないの?
    自腹切ってる自分はEで十分、これも値落ちは大きいけど気にしない、気にしない(笑)

  4. 504 不動産業者さん

    地方の土地ほど売りにくいものは無いのだが....

  5. 505 匿名さん

    評価の高い別荘地は別だよ。うちの別荘地は結構売れてる。

  6. 506 購入検討中さん [男性]

    プレジデント熱海、2階の650万円の部屋を考えています。
    広い部屋が気に入りましたが、どうでしょう?

  7. 507 匿名さん

    あそこは海の眺めがいいところですね。
    古いですが西松建設が手がけているのも安心です。トンネルなどに実績のある会社で
    地盤対策も万全だと思います。ただ駐車場が50戸に対して14台うち6台が月極のため
    シーズン時には大変でしょう。あと温泉は加温、循環式で掛け流しではありません。
    また車が必ず必要です。
    この価格帯であれば熱海サニーハイツの方がいろいろな意味で
    条件がよいと思いますが間取りがうなぎの寝床なので使い辛いですが熱海駅から徒歩圏で
    プールもあり、大浴場も源泉掛け流しです。熱海駅周辺を徒歩で利用できる事は便利ですよ。
    何かの参考にでもなるでしょうか。

  8. 508 購入検討中さん [男性 60代]

    サニーハイツは徒歩圏と言っても駅に向かうのは良いですが、駅からマンションに向かうのは夏場は汗だくです。
    7月の大規模修繕は外壁だけのようでした。次の大規模修繕で通路とか建物の内装を改修するのでしょうが、通路などを見るとどこが大規模かなと言う感じでした。段差も多く、エレベーターから降りて部屋の入り口まで歩くのに気を遣います。部屋も40㎡のものが殆どで、ウナギの寝床とまでは行かないでも、お1人様専用という感じです。
    値ごろの良い物件はすぐに売れてしまって、いつまでも残っているものはそれなりの理由があるものですね。3点セットの水回りの物件が殆どで、ちょっと暗い、昭和レトロの感じが好きな方には良いかも知れません。エレベーターの中で、居合わせた高齢の住民の方が管理人の方に貼り紙の文字が小さいから大きくしたら何て言っていたのが印象的でした。住民の方はあまりお上品ではないのかなと思わせる場面でした。

  9. 509 匿名さん

    上品かどうかはあまり価格帯では関係ないかと思います。
    たくさんお金を持っていれば品が好いと言うものではないですからね(笑)
    車で行かれる方はプレジデントは運が良くなければ駐車はできません。
    一般の駐車場もシーズン時はほぼ満車です。
    車を使用しないのであればいいかも知れませんが源泉賭け流しは価値がありますよ。

  10. 510 匿名さん

    そう言えば、このスレで買うのは無駄で一般宿泊の方が得だと
    当たり前の馬鹿話をお披露目していたアホが居ましたね{笑}元気なんですかね・・・
    別荘持ちは税制の問題やスケジュールの問題で持ってる人が多く、そういう庶民的な話を
    されてもと読んで苦笑してしまいました。実は償却を考えると自分の場合でも利用が
    年に1回でも所有する方が税制上、得なんですがね。ちなみに伊豆で3ヶ所{会社保養所含む}と
    軽井沢、野尻湖で償却資産にしています。

  11. 511 匿名さん

    600万の中古リゾマンを論じているのだから、十分に庶民的だろ。
    むしろ本当の富裕層には無縁なところ、お呼びでない。

  12. 512 購入検討中さん [男性 60代]

    6月末で既に大幅黒字で税金の対策を考えていたらリゾマンの諸費用が福利厚生費で経費処理できるのを知って、物件探しをしているのです。さりとて、損するものを買う訳には行きませんので、慎重に物色中です。ビジネスで見れば600万が庶民かどうかは関係ありません。買って損するか、税金を節約できるかの問題です。

  13. 513 購入経験者さん

    なんだか話題が逸れてきてるね。

  14. 514 購入検討中さん [男性 60代]

    明日また熱海に行く予定になっています。よく調べましたが、良い物件(築浅で、眺望・管理共良く、駅近で、管理費はそこそこ)は、お金持ちが一瞬の間にさらってしまうので、Webの情報には乗ってきません。良いものをそれなりの値段で買って、不要になっても買値~買値以上で売れる物件を買うのはさすが懐に余裕があると思いますね。

  15. 515 申込予定さん [男性 60代]

    売主さんがOKを出してくれましたので、今週末に契約です。ついでに、もう一つ買う予定で、同日に案内して貰うことになっています。契約予定の物件は会社の保養施設、もう一つは個人的な隠れ家用途です。昨日、社用で盛岡に行って来ましたが、既に秋の訪れを予想できて東北の厳しさを感じさせられましたが、熱海は天国ですね。

  16. 516 匿名さん

    今盛岡は程よい気候でとても気持ちがよい。
    東京はまだ暑いね。熱海の夏はきつい。冬いいのは確かだが。
    軽井沢(先週末滞在)は肌寒かった。

  17. 517 匿名さん

    516さんの話は新鮮な感じがしました。
    そういう観点がありますね。

  18. 518 物件比較中さん [男性 60代]

    代謝能力が加齢ととともに衰えますが、気候の良い所ばかりを選んで移動していますと熱帯魚みたいに温度変化に対する耐性がますます劣って僅かなことで寿命をまっとうしてしまうようなことになる気もします。

  19. 519 匿名さん

    ニュースでやってたが、高齢者は暑さを感じにくいらしい。
    結果、猛暑の中冷房も使わず熱中症になってしまう人が後を絶たない。

    リタイア後は、4〜9月は軽井沢(別荘所有)、10〜3月は熱海(リゾマン選定中)の予定。

  20. 520 物件比較中さん [男性 60代]

    たまたま環境の厳しい場所でのお友達の葬儀に出席して、そのまま道連れも宜しいかも知れません。御身大切に。

  21. 521 匿名さん

    久々に熱海青翠の話題。

    大浴場に大人のものと思われる大便が二度に亘り発見されたとのことです。

    温泉設備の不具合、設備業者の怠慢などが重なって、年明けから大浴場の稼働がスムースに行っていないこともあるのですが、さらにこんな醜態が報じられると、ホント、このマンションは今後どんなことになってしまうのだろう、と思います。

    このマンションの管理組合も成り手がおらずにほぼ活動休止状態。今まで理事などを務めた人たちは、このマンションの窮状に嫌気がさしてマンション売却に動いています。結果、ひとり減り、ふたり減り、現役の理事も半減してしまいました。

    竣工後、あまたの事件やトラブルが続いているこのマンション、最近、売り物件が各業者のHPに掲載され始めました。さすがに、言い値で買っていく中国人もいなくなったのかな?

  22. 522 購入検討中さん

    先日、某仲介業者のHPに出ていた熱海青翠の売却物件が契約されていました。
    1階角部屋と言うことで、それなりの希少価値があると思っていたのですが、このサイトへの書き込みの内容のひどさに様子見していました。
    この物件を買われた方、住んでいらっしゃる方、いったいこの書き込みに対する内容は本当なのか、教えてください!

  23. 526 ビギナーさん

    本当に希少価値のリゾマンってあるの?
    損する話しかネットでは見ませんが・・・。

  24. 527 購入経験者さん

    リゾートの別スレッドでも話題が出てましたが、
    「ザ・パームショア熱海」の公式HPが出来ましたね。チラシも先日投函されてました
    久々のビーチサイド前列(正確に途中放棄してるauneの斜め裏)の高層階建築なので、
    それより駅側の既存各中古物件は眺望変化による価格変動が起きるかも知れません。

  25. 529 いつか買いたいさん [男性]

    プレジデントの広い部屋、考えているうちに売れてしまったみたいでした
    ざんねんです
    角部屋で広くて500万前後ってなかなかないですね
    またフリダシです

  26. 530 マンコミュファンさん

    結局、管理費が年間50万くらいかかるよね。
    滞納者も将来出てきて、管理組合の維持も不透明
    なのがリゾマンの怖いとこだね。

    500万で買うなら、50回高級温泉宿泊まる方が良いね。

  27. 531 OLさん

    うーーーん、そうですね。笑

  28. 532 匿名さん [男性]

    リゾマンは、ホテルとは違う価値があると思います。

    あと、交通の便が良いのが大事だと思います。

  29. 533 匿名さん [男性]

    リゾマンは欲しいと思う方が取得すれば良いことです。ホテル代との比較は別のスレを起して下さい。
    自分は、取得して良かったと思っています。

  30. 534 匿名さん

    パームショア熱海、9戸がホテルとなってる。
    これってどうなんだろうね。

  31. 535 匿名さん

    534だけど、今HPみたら8戸だった。失礼。
    なんかあんまり良くない気がするんだが。

  32. 536 購入経験者さん

    リゾマンは、いい物件も悪い物件も普通の物件もあります。
    これらを見分ける「目」が必要ですね。
    悪い物件をつかまされるぐらいなら、ホテルの方が・・・という気持ちもわかります。
    もしほしいなら、時間と足を使っていい物件を探し当てることですね。

  33. 537 検討中

    ドメーヌ熱海伊豆山、アデニウム熱海オーシャンスイートの興味があるんですが。状況はどうですか?

  34. 538 匿名さん

    築年は違うが、どちらもいい物件に見える。どんなオーナーが所持してるんだろう。
    しかし、ドメーヌのほうは、さすがに管理費が高いですね。そのせいもあるのか、売り物件が結構目立つ。

  35. 539 匿名さん

    アデニウムは、良い物件でしょう。コンシェルジェがおりますし、まさにリゾートです。定住にはちょっと向かないかも知れません。売り物もあまりありませんね。

  36. 540 匿名さん [男性]

    >>535
    ホテルは、入口が違うし、エレベーター、廊下、階段は全く別で、大浴場も利用できないとのことです。 壁は繋がっているけど、全く違う建物があると考えれば平気ですよ。
    モデルルームでそんな説明をしていましたね。

  37. 541 匿名さん

    ホテル混在の物件はどうですかね。
    うちもホテル混在ではないですが戸数で300以上あり当然ですが社有で保養所扱いがあり
    やはりオーナーの方が丁寧に扱う。
    エレベーター内の小さなシャンデリアもクリスタルの飾りが次第に無くなり
    保養所関連で来る人たちが原因のようですね。

  38. 542 匿名さん [男性]

    パームショア熱海は、ホテルとマンションの長屋と考えれば、相互に共用施設は利用できませんから。

  39. 543 匿名さん

    ホテルの宿泊者は大浴場を利用できない。
    それで宿泊者は納得するのかね?

  40. 544 匿名さん [男性]

    パームショア熱海のホテル部分は個別温泉だったよ。

  41. 545 匿名さん

    個別温泉ってどういう意味?

  42. 546 匿名さん

    >545
    部屋のお風呂から温泉がでるやつよ。

  43. 547 匿名さん [男性]

    中古の売り物件が減少しているのは事実ですかね。

  44. 548 匿名さん

    ホテルや旅館を選ぶ人が増えているんでしょう。古いリゾマンなどお荷物なだけですから。

  45. 550 匿名さん [男性]

    中古のリゾマンの価格は上がっていますね。

  46. 551 匿名さん

    そう思いますね。

  47. 552 匿名さん

    買い時じゃないってことか。

  48. 553 匿名さん [男性]

    不動産を買うときは何時でも割高感を感じるものですよ。

  49. 554 マンション投資家さん

    上がっている時が買い時なのに、下がっているのを買おうとしている散財家もいるのですね。

  50. 555 匿名さん

    上がり続ければいいけどね。
    投資用でなく長年使うつもりなら安い時期に買うのがいいに決まってる。

  51. 556 匿名さん [男性]

    投資で熱海の中古は無理でしょ。

  52. 557 匿名さん [男性]

    駅前のタワーマンションの上層階なら投資になるかもしれませんよ。
    ただ維持費が高いですけど。

  53. 558 匿名さん

    都内でもタワマンの税制上の特典が見直される。要するにタワマンは敷地の広さに比べて
    戸数が多く固定資産の評価額が低い、また所在階数や部屋の向きは評価に勘案せず
    所有面積のみの評価であった。だから面積さえ同じなら低層階だろうが高層階でも
    同評価で購入することにより現金などの圧縮ができたが見直すらしい。
    ただ熱海は値上がりはないだろうけど{現時点でも最安値の時より値上がりしたが}
    大きく値段が下がる事はないでしょう。

  54. 559 熱海好き [女性 50代]

    熱海のマンションを昨秋購入した者です。
    最上階南東向きで、部屋からは海がドーンと見えて、温泉大浴場からの眺めも最高です。
    海を眺めながらゆっくり過ごしていると、日頃のストレスも吹き飛びます。
    週末や祝日に、東京から車かロマンスカーで行っていますが、予約いらずでいつでも使える眺め最高の部屋に大大満足です。

    築年数はそれなりのマンションですが、管理組合がとてもしっかりしているので、大浴場などやラウンジなどの共用部もとてもきれいです。

    とても良い買い物をしたと思います。
    皆さんも是非熱海リゾートライフ、楽しんでみませんか?

  55. 560 匿名さん [男性 40代]

    >>559 良かったですね、そういう投稿を見ると嬉しいです。自分も中古ですが、活用しています。

  56. 561 熱海好き [女性 50代]

    >>560
    ありがとうございます。
    これからも熱海ライフ、楽しんで行きましょう!
    熱海が今後益々魅力的な街になっていくと良いですね。

  57. 562 匿名さん

    >>561
    熱海は良いところですよ、もっと魅力を探して下さい。
    拝見して気持ちが良い投稿が続くのが良いですね。

  58. 563 熱海好き [女性 ]

    あたたかいお言葉、うれしいです。
    はい、熱海の良いところをどんどん見つけていきたいです。

    先週は、旧日向邸を見学(予約制)してきました。昭和初期の和洋折衷建築の素晴らしさとお庭越しに初島を望む絶景を堪能してきました。

    熱海全体に通じるものを感じます。
    海と山のおりなすロケーションに恵まれ、和を残しつつ新しい魅力も加えて行く場所、そんな熱海とのご縁をマンション購入をきっかけに大切にしていければと思います。

  59. 564 匿名さん

    ブルーノタウトか。
    隈研吾の有名なやつって見られるの?企業の保養所だっけか。

  60. 565 熱海好き [女性 ]

    >>564
    はい、ブルーノ・タウト設計の地下につくられた社交室(ダンスホール)は必見です。
    昭和初期にトリップできますよ~。

    ただし、完全予約制ですからね。

  61. 566 熱海好き [女性 ]

    ここは、熱海のマンションについて語る場所でしたよね。
    熱海の観光情報になってしまい、すみませんでした。

    ただ、熱海のマンションライフをより楽しむためのおすすめ情報がありましたら、是非教えて頂きたいです。

  62. 567 匿名さん

    隈研吾の水/ガラス、ちょっと気になったんで検索してみたら、今はなんと旅館になっていて泊まれるようだ。
    素晴らしいね。

  63. 568 匿名さん

    熱海の良い所の書込みは大歓迎ですね。 リゾマンの周辺情報ですから大事です。 熱海に行くと来宮神社に参拝しに行きますから、観光みたいな事もしてますよ。

  64. 569 熱海好き [女性 ]

    >>568
    来宮神社、私もお参りしています。樹齢二千年の大楠(大迫力!)の周りを歩きました。この神社は縁結びのご利益もあるそうで、熱海のマンションとのご縁を結んで頂いた様です。

    ところで来宮駅近くのマンションは、大型スーバーから徒歩圏なので、生活便利そうですね。

  65. 570 熱海好き [女性 ]

    熱海駅前の新築高層マンションにスーバーが入るというのは、本当でしょうか?

    駅ビルに成城石井が入るのは決まった様ですし、熱海がどんどん便利になるのはうれしいですね。

  66. 571 熱海好き [女性 ]

    昨秋熱海のマンションを購入しました。
    超低金利時代、貯金していても何の楽しみもありませんでしたが、思いきってマンションを購入した結果、充実した休日を手に入れ、自分も家族も癒され、親孝行まで出来てしまいました。

    今、購入を迷っている方も、どこか惚れ込める物件に出会えたら、思いきって購入してみてはいかかでしょう?

    もちろん購入した後にもある程度費用はかかりますが、余り背伸びをしない価格で手に入れられる熱海のマンションは、買い!だと思います。


  67. 572 匿名さん [ 50代]

    膝の半月板を損傷しまして、湯治と称して熱海のリゾマンに通っています。 温泉に入り、のんびりしてますが、実際に膝のリハビリに効果がある様な気がしてます。
    自分で書くのも可笑しいですが、リゾマンが有って良かったです。

  68. 573 熱海好き [女性 ]

    >>572
    どうぞお大事に。温泉に入ってゆっくり静養してくださいね。

    私も花冷えのこの頃、この週末には温泉に入ってゆっくり温まりたいと思います。



  69. 574 匿名さん [ 50代]

    膝の半月板を損傷しまして、湯治と称して熱海のリゾマンに通っています。 温泉に入り、のんびりしてますが、実際に膝のリハビリに効果がある様な気がしてます。
    自分で書くのも可笑しいですが、リゾマンが有って良かったです。

  70. 575 温泉好き[女性 ]

    この週末は熱海のマンションでゆっくり温泉に入り、心身共に癒されています。

    夕食は人気のイタリアンレストラン「MON(モン)」で、たっぷり魚介類を使ったパスタや熱々チーズのピザ、デザートにイチゴのタルトまで頂き大満足でしたが、食べ過ぎでした。反省。

  71. 576 熱海好き[女性 ]

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  72. 578 匿名

    初めて投稿いたします。
    いちと申します。趣味はジョギング、読書、食べ歩きです。
    学生時代は陸上部に所属しており、夏休みに熱海で合宿。
    坂道を利用し毎日猛ダッシュに明け暮れてました。
    あれから数十年。想い出の地熱海に改めて向き合いたいと思い、この夏に数日から1週間ほど
    マンションをレンタルできる物件を探しております。

    日程的にはオーナー様ご優先はもちろん承知してます。
    それ以外のなかで可能な日程、場所や間取り、宿泊代金などお知らせいただけますと幸甚です。
    秩序を持って利用させていただきます。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    oohay178@gmail.com

  73. 579 匿名さん

    アデニウム濱ノ離宮の興味があるですが評判を教えて下さい。

  74. 580 匿名

    短期宿泊を希望ですよね、僕も利用したことがあります。熱海駅前のエクステージという不動屋さんにお願いして利用しました。
    やはり不動屋さんを利用したほうが確実です。

  75. 581 匿名さん

    都内に住んでいる者ですが熱海もしくは箱根周辺で
    手頃な中古マンション購入を検討しています。

    休日に別荘として使う以外に、平日はAirbnbなどで
    民泊運用しようかと考えています。

    利回り10〜20%程度での運用が可能かと見込んで
    いるのですが、実際に民泊運用されいる方いらっしゃい
    ますか?

    また、都内では民泊に対して周辺住民からの苦情等も
    問題になっていますが、熱海・箱根あたりではいかが
    でしょうか?

  76. 583 民泊利用者

    私は民泊を利用した経験があります。チェックインの際に玄関鍵を
    直接オーナー本人からもらう事はなく、郵便箱の投入口に手を入れて
    鍵を探すような物件が多かったです。

    また熱海のリゾートマンションの多くは、管理人が常駐して出入りを
    監視してますので、度重なる外国人の宿泊は規制の対象となってしまい
    民泊の運用は非常に難しいと思われます。

  77. 584 匿名さん

    民泊利用者さん、レスありがとうございます。581です。
    Airbnbで検索してみると熱海・箱根周辺は結構物件数ありますよね。
    おそらくホストさんは都内など遠方に住んで、民泊はリモートで運用
    されているケースも多いのかと思います。

    私もできればそのような形で運用したいと思っているのですが、
    中にはマンション管理規約で民泊禁止をしているところもあるのでしょうか。

    都内ではかなり問題になり、管理規約で禁止するケースも増えているようですが
    熱海・箱根エリアでも同様なのでしょうか。

  78. 585 民泊利用者

    私が利用した民泊の「管理規約」や「管理細則」の詳細を知り得ませんが、一般的には所有者以外が単独で利用することを制限してるようですので、希望物件の仲介業者に確認できると思います。

  79. 586 匿名さん

    大都市圏などの新築マンションでは分譲時に民泊を禁止事項として規約に
    最初から記載してる所が多いです。
    また既に分譲した物件でも決議を取り民泊禁止事項を規約に追加する所が増えています。
    ただリゾマンなどは性格上、法人名義で社員の保養所として運用してる部屋も多いので
    都市圏の居住専用の物件のように所有者以外の人間の利用を制限するのは
    難しいのではと思います。法人でなく個人名義の場合でも友人に貸したりもありますので。
    また現実に貸し出す場合、利用者の退出後に次の利用者に貸し出す前に、清掃も含めて
    現状回復が必要ですから代行してくれる業者がいなければ自分でやらなければなりません。
    通常の賃貸のようにある程度の長期間であれば行く回数が減るので遠距離でも
    どうにかなるでしょうがウイークリーの形態でも現実には困難です。
    自分も伊豆にマンションと戸建てが有り、何かの形で貸し出したいと思っていましたが
    短期の貸し別荘にしろ、長期の賃貸契約にしろ仕事としてやるには管理会社や管理組合に
    届け出る、あるいは承認が必要になります。自主管理や戸建ての場合は分譲地外であれば
    町内の住民規約の縛りがない限り自由にできる。
    私自身、都内でも数棟の賃貸アパートを経営してますがこれも同じ事だと思います。
    またそれ以上に困難なのは民泊などで利用するユーザーのモラルの問題でしょう。
    必ずマンションの管理規約には騒音や迷惑行為などに対して排除命令や退去命令を
    管理組合が出せる条項があります。
    普通の賃貸物件では1棟すべてがオーナーの所有物であれば誰にどう貸そうと自由ですが
    迷惑を掛ける賃貸人を入れれば他の賃貸人が出てしまいます。
    リゾマンでも隣がモラルのない外国人が大騒ぎしていたらどうでしょうか?
    そういう意味で民泊の運用は出入りの原状回復の物理的問題、モラルの問題で
    583さんの見解が正しいと思います。






  80. 587 581さん

    586さん、詳しいご回答どうもありがとうございます!
    やはり民泊は清掃管理・周辺住民とのトラブル回避がポイントに
    なりそうですね。
    (もちろんそれ以前に法的な面をクリアする必要もありますが)

    清掃についてはちょっと調べてみたところ、熱海では以下の会社が
    民泊清掃等のサービスを行っているようです。
    http://www.be-after.com/c77951.html

    また、騒音については民泊総合スレに情報があったのですが、
    最近は遠隔から騒音を検知できる商品もでているようです。
    https://minut.jp/

    これらのサービスを使えばリモートでも民泊運用が可能そうな
    気がしてきているのですがいかがでしょう。



  81. 588 通りがかりさん

    法的以前に住民からの苦情がでるかどうかでしょう。
    空いてる時期にまともな客に貸してる分には苦情なんてでない。

  82. 589 匿名さん

    民泊を認めている物件であとは利用者のマナーでしょうね。
    騒音や共用部分の利用マナーについては必ず規約がある。
    私の所有する物件はオートロック{カードキー}で24hフロント体制{交代制だが
    常時6人が詰めている}です。もちろん民泊は認めてないので内緒で民泊を
    やる事は非常に難しい。カギはフロントの収受にしないと複製をいくらでも
    作れますから。そこを一般オーナーは気にするわけです。
    キー式のオートロックは共用キーなので一度作れば出入りは自由になる。
    部屋に入らなくても共用部分が充実してる物件{大体はプールか温泉}を自由に
    利用されてしまう  規約で民泊が認められているなら清掃会社の出入りも問題ない
    だろうけど家電家具等の配送や部屋のリフォーム、水周りの修理でもカギの収受があるので
    フロントに通告しておく必要がある。
    だから民泊を認めている物件という事が大前提ですね。

  83. 590 匿名さん

    589さん、ありがとうございます。
    なるほど、たしかにそうですね。
    都内のマンションでもやはり民泊による共用部分の騒音や使用
    が一番の問題になっていますよね。

    リゾートマンションでオーナー不在時に管理会社が民泊運用して
    くれるような物件があればよいのですが。

  84. 591 匿名さん

    平日なら問題ないかもしれないが休日やホットシーズンに民泊すると確実に普通のオーナーさんからクレームでそう。
    もし民泊するとしても民泊可能時期限定してやるとかしないと荒んだリゾートマンションになると思いますよ。

  85. 592 匿名さん

    Airbnbで稼働率を調査してみると浅草・渋谷・新宿などは
    8割を超えるような物件が多数あって投資効果も高いと
    思われますが、熱海や箱根の物件では2割程度と非常に
    低く果たして利益が得られるかどうか不安要素が満載です。


  86. 593 Airbnbマスター

    以下のデータを見ればそうとも一概には言えないと思いますよ。
    過当競争に陥って収益率が下がっている都心より、
    今後は地方(リゾートエリア)が狙い目かと。


    ◼︎静岡県熱海市Airbnb稼働データ
    http://airlabo.jp/article/?area_id=22205

    ◼︎東京都新宿区Airbnb稼働データ
    http://airlabo.jp/article/?area_id=13104

  87. 594 匿名さん

    そこまで無理せず普通に賃貸マンションとして貸すという手もあるわけだが

  88. 595 Airbnbマスター

    熱海エリアであれば2LDK賃貸で平均家賃6〜7万円/月といったところでしょうか。

    一方、民泊(バケーションレンタル)で運用できれば、
    上記Aribnb稼働データからすると平均1泊14000円、稼働率50%として、
    月間20万円弱の収入となります。
    その上で、自らも別荘として使用が可能なのですから、やはり賃貸よりも
    民泊運用の方がメリットがあると感じてしまいます。

    もちろんデメリットがあるので現実には難しいため、上手い解決策を模索中
    というのが現状です。何かよいアイデアあればぜひ教えてください。

  89. 596 匿名さん

    民泊を認めてるリゾマンの場合は・・ですね。

  90. 597 匿名さん

    熱海の不動産投資するときは別荘税を忘れてはいけない。
    まじで酷い。

  91. 598 匿名さん

    1平米あたり650円→80平米で約5万円/年
    ですか。http://allabout.co.jp/gm/gc/30667/
    これは熱海市だけなんですね。
    知りませんでした。

    物件自体は200万円代からあるようですが、
    光熱費や管理費、固定資産税、温泉代、別荘税もろもろ、
    ランニングコストは色々とかかりそうですね。

  92. 599 匿名さん

    いったいどこにターゲット絞っているのか分かりませんが500万円以下は基本地雷案件ですよ。
    高くて地雷案件もあるので高ければ安全というわけではありませんが。
    まれに優良案件ないとは言い切れませんが。

  93. 600 匿名さん

    熱海のリゾートマンション買ってきました。
    民泊禁止、社員寮禁止と最近改正されていました。
    法人のオーナーさんはどうするのやら。

  94. 601 匿名さん

    599さん、ありがとうございます。
    自分で住むには地雷案件でも
    民泊等で運用するにはお宝物件ということも
    あるのかなと思いまして。

    600さん、おめでとうございます!
    ご自身の別荘用途でしょうか?
    うらやましいです。

    民泊禁止に加えて、社員寮禁止とは厳しいですね。

  95. 602 匿名さん

    600です。
    定住用の物件は確保済みで今回は投資用として買いました。
    私は普通に賃貸に出すつもりだったので何の問題もなかったのですが、まさか法人の保養所としての使用さえ禁止という苛烈な選択してるとは思わずびっくりしたしだいです。

  96. 603 匿名さん

    一定期間の連続宿泊を禁止してるリゾマンもあります。
    要するに永住を認めない物件もありますね。
    永住者が増える事で弊害もあります。永住者が理事会長はじめ役員になると
    自分達が便利なように規則を作り変えようとするわけです。
    法人の保養所使用でなく社員寮はそういう意味だと思います。

  97. 604 匿名さん

    民泊、旅館業、不特定多数の利用、社員寮の禁止なので定住禁止ではなく民泊禁止がメインでそれに巻き込まれたと思われます。

  98. 605 ご近所さん

    熱海のリゾマンも色々あるなってことがよくわかります。
    単純にほいほいと買ってはいけないんだなあ。

  99. 606 評判気になるさん

    熱海の手ごろなリゾマン買おうと思ってネットでマンションの評判を調べてたらサニーハイツという古いマンションで理事会に90歳の婆さんが立候補してきたけど、それを他の理事(理事長も含め)が擁護しているのが現状だと他のスレに出てた。こんなマンションいくら安くても危なくないですか?

  100. 607 匿名さん

    そう長生きするわけじゃないので問題ないでしょう{笑}
    やはり管理会社が問題で基本的には必要以上に改修工事を提案して
    修繕積立金を管理会社が食いつぶすのが普通です。
    良い仲介会社で有れば財務状況を教えて貰えますよ。
    管理会社が味をしめてると戸別負担で好きにやられます。
    理事長は抱き込まれ理事長の分の管理費や修繕積立金を負担する管理会社まであります。

  101. 608 定年間近さん

     早期退職で都内から熱海に引っ越そうかと考えています。 色々物件を探してみて数件見学したいマンションを候補に上げました。
    それで一番気になった(このマンションまだまだ色々な問題があるとは思いますが...。)『パサニアクラブ熱海』に付いての情報を得ようと業者さんに問い合わせたところ(このマンションたくさん問題はあるでしょうけど)建築当時から1度も大規模修繕工事が行われていないらしく。、『1世帯当たり数百万円ぐらいの負担金の可能性がある』との答え。 これだけの戸数があるマンションなのだから積立金がないなんて考えられませんが、一度もないと言う事はお金がないのでしょう。 しかしこれが事実なら再生に向かって良い方向に進むものと思われます。 (大規模修繕は4分の3の賛成が必要ですが。) 数件選別した中で一番気に入っています。 自然あり戸別温泉あり、そして何よりな絶景。 海 山 坂 南仏ニースを思い起こさせます。
     自分にとって古さなど全く気になりません。 しかし過去一度も大規模修繕がなかったのはどうにも不安。共用部の配管や外壁 テラスなどからの漏水。 それに専有部のリニュウアル後に配管から下階に漏水などしたら大変です。 配管類はそろそろ限界でしょうか。
    どなたか最近のパサニアに付いて情報をお持ちの方是非教えて頂けないでしょうか。

  102. 609 匿名さん

    築30年近いパサニアって一回も大規模修繕をやってないのか。
    もし事実ならばえらいこっちゃ。
    薪ストーブの煙突やら斜行エレベーターやら斜面の建築やらで莫大な費用がかかるし、そもそも手を挙げるゼネコンがいるのかな。

  103. 610 マンション検討中さん

    パサニアって泉ピン子の住まいですよね。築30年ならちょうどこれから修繕時期でしょう。

  104. 611 匿名さん

    「クアハウス棟・温泉源泉地についてはマンションの共有土地建物ではありません。別の所有者が管理・運営(海音クラブ)しております」
    パサニアクラブ クアハウスで検索しますか、、、、

  105. 612 マンション検討中さん

    いろいろ過去スレ読んでみたが、買うの怖くなってきたよ。熱海は賃貸少ないようだし、他で気楽な賃貸探そうかね。w

  106. 613 定年間近さん

    >>611 匿名さん

     海音クラブと言うのは全くパサニアの理事会とは関係ないそうですが入会金54万、月使用料が30240.預託金なるものが150万。辞めるときは戻ってくると言う話ですが(全額かどうかわかりませんが)
    もしもこの運営会社が倒産したら....と考えると。
    お住まいの方、大規模修繕工事のお話、よろしくお願いします。

  107. 614 匿名さん

    月の管理費修繕積立金が7万もするのに積立金残高がほとんどないという地獄。
    しかも一番下の便利な出入り口を利用するには高額なクラブに入会しないといけない。
    入会しないと遠回りさせられる。
    水漏れもあちこちである。
    管理費未払いが多そう。

    熱海で相当目立つのにね。
    頑張らないと廃墟になるな、こりゃ。

  108. 615 匿名さん

    新築時に熱海の墓標と言われていた。いよいよ墓場だなぁ。

  109. 616 匿名さん

    最初パサニアクラブを仰ぎ見た時は、霊園かと思っていた。
    ガタが出だした、昨今、どうやって始末をつけるのか興味津々で見ている。

  110. 617 匿名さん

    今9軒売りに出ているね。

  111. 618 匿名さん

    バブルの頃土地が暴騰してしまったので、本来開発してはいけない斜面を無理やり開発したからあんな斜面マンションになっちゃった。
    これからの家余り時代では土地は無価値だろうな。

  112. 619 マンション検討中さん

    パサニア、古くなければ検討したんだがな。エレベーターではなくケーブルカーなんでしょ?スピードも遅くてイライラするらしいね。w

  113. 620 匿名さん

    パサニアクラブは去年、90平米が750万の実勢価格で売買されている。
    そろそろ500万になるんじゃないかな。

  114. 621 匿名さん

    大規模修繕で数百万かかるならばタダでもらっても数百万やな。

  115. 622 匿名さん

    パサニアクラブ はできた当時は圧倒的に素晴らしいと思っていたが、今はとんでもなく見窄らしい。まるで湯沢のリゾートマンションのようだ

  116. 623 マンション検討中さん

    もうピン子さんの棺桶の話は飽きたわ。他の物件の話をしましょう。

  117. 624 608 定年間近

      質問を投稿してから1週間が過ぎました。
     購入希望で定住を考えていますが、大規模修繕が一度も行われなかったと言うのが気になり、いろいろ情報を求めてここのサイトにたどり着いた次第です。
     ここのコミュニティーにはパサニアのオーナーさんや元オーナーさんからの書き込みが少なからずあったので
    情報が得られると思いましたが、残念ながら1件もありませんでした。 お住いの方々の前向きなお話など聞けたらなと思い書きこみましたが、ホントの定住者さんがいないのか、それとも外部の人には関係ないと言う事でお話頂けないのでしょうか。

  118. 625 匿名さん

    こんな場末の匿名掲示板に何期待してんだか

  119. 626 マンション検討中さん

    安物に飛び付きがちな自分を戒めるためにいつも思い出すようにしている言葉です。「安いのには必ず理由がある、悪い理由がね」ただ、その安い理由が自分的に呑み込めるものなら買っても良いでしょう。

  120. 627 匿名さん

    パサニアクラブ は海音クラブと縁を切り、大規模修繕をきちんと行い、管理を正常にやればそこそこの物件になるかと思うが、今の状態ならば90平米でも、500万円割れとなる。

  121. 628 マンション検討中さん

    いくら修繕しても、あのケーブルカーはどうにもならないでしょw

  122. 629 匿名さん

    海音クラブと絶縁したら温泉をもらえないでしょw

  123. 630 坪単価比較中さん

    >>401 松田さん ヴィラ南熱海の情報ありがとう!マンション南熱海はどうでしょう?

  124. 631 匿名さん

    >>609 匿名さん
    以前、パサニアの管理組合の理事を経験したものです。大規模工事は、3年前から実施しております。確か、2017年が3年目です。理事会は、修繕工事については、きちんと計画表を策定し住民に説明して優先順位を考えて実施しております。ご安心下さい。

  125. 632 匿名さん

    >>624 608 定年間近さん
    以前、パサニアの管理組合の理事をした事があり現在も区分所有者です。大規模修繕工事は、実施中で2017年で3年目です。約280戸あり、恐らく定住者は80戸です。世代交代も出て来ており、新築時のオーナーは売却し50代の世代の方々の購入も目立っています。

  126. 633 匿名さん

    たった280戸の大規模修繕に3年もかかるってやはりあの斜め構造が災いしているんでしょうね。

  127. 634 匿名さん

    パサニアは以前から黒い噂が色々飛び交っていたがクリア―になったのかいな?
    新築時は億ションと言われていたけど今や90㎡超が数百万円で買えるのだものね。
    「安物買いの銭失い」にならなきゃいいけど。

  128. 635 マンション検討中さん

    ゴールドクレスト熱海は、買いですかね!

  129. 636 匿名さん

    パサニアは今6戸売りに出ているけど、みんな強気の値付け。

  130. 637 マンション掲示板さん

    >>636 匿名さん購入価格よりも高いのも
    いやはや

  131. 638 匿名さん

    ホントいやはやですよ。

    パサニアはいきなり買っちゃダメです。物件の外観や室内が気に入ったなら、まずは賃貸で入り、そこで組合の保有修繕積立金額は? 長期滞納者数は? 規約で民泊は既に規制されているのか? 理事会開催の頻度は広報は? 掲示板やゴミ置き場の状況は? 等しっかり調べて問題なければ購入する、というやり方で。 

    特に民泊規制で規約変更が既になされているなら組合・理事会活動はまあしっかりしている、と判断できます。逆に民泊の、みの字も出ていないなら絶対に避けるべき!

    またここの管理会社は巷間Fランクと称されイマイチ。(フロントマンによって違うのでしょうが、管理会社の世間的評判は高いとは決して言えない。何しろ一人のフロントマンの担当物件は平均20件以上で熱海で幅を利かしている長谷工や東急の倍、つまり迅速かつ細かい対応ができにくい環境にあるということ。担当物件に情熱を注いでいる方もいるんでしょうけどね)

    なぜ不動産仲介業全国大手のT社S社がここの物件を扱わないのか? その回答がすべてを物語っていますよ。物件のハードな部分はなかなかの魅力がありますけどね。

  132. 639 匿名さん

    パサニアは駅に近い利便性の高い出入り口を入会金の必要なクラブに抑えられているのが致命的なような気がする。

    せめて上下が逆で、駅近が出入り自由で、上がクラブだったら、もっと売買が盛んなんだろうね。

    お気の毒。

  133. 640 638

    >>633 匿名さん
    単純に積立金不足じゃないんですか? 普通は3年もかけないでしょう。

    >>632 匿名さん
    実際の区分所有者の方なら定期総会での議案書に記載されているはずですからお分かりになると思いますが、修繕積立金はいくら所有されているのですか? この規模で築年数を考慮すると「億」は優に超えていると想像するのですが。

    不動産仲介の方と話した時に彼らが言っていたのは、「ここの組合は虚偽のない正確な情報をなかなか出してくれないんですよ。(売買後の)訴訟が怖いから扱うのは・・」でしたよ。

  134. 641 匿名さん

    山側は基本的に厳しいです

  135. 642 名無しさん

    熱海パサニアは、2011年に購入した区分所有者です。既に民泊禁止も定時総会で可決され管理規約にも入っています。昔の悪いイメージが、まだあるようですが私は購入して8年目になりかなり満足しています。長期修繕は、やるべき工事の優先順位をつけて事前に区分所有者に説明会を実施して、定時総会で承認可決されております。

  136. 643 通りがかりさん

    同じく熱海パサニアの区分所有者です。昨年、購入しました。パサニアが管理している月極駐車場が100台あるのですが、全て満杯で15人待ちです。これは、驚きました。管理規約を見ると、規制緩和された内容もありテラスの中は自己責任で塗装しても良いとか、ベランダのオーニング設置して良いとか、27階の会議室を解放したとかいろいろと理事会も新しい試みをしているようです。

  137. 646 熱海パサニアクラブ 購入者です。

    [No.644から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  138. 647 マンション検討中さん

    パサニアを購入しようとしているものです。
    以下2点 ご存じの方教えてください
    1、海音会員にならなかった場合下の出入り口が使えないそうですが その場合は徒歩どれくらいかけて上の入り口に回る必要がありますか? どこかショートカットできるようなところはありますでしょうか?

    2、温泉の権利を取得しなかった場合(温泉を望まなかった場合)お風呂からは普通のお湯が出ますか?それとも お湯そのものが出ないということでしょうか

    還暦を迎え 免許も持たずに都心から引っ越すため 下の入り口が使えず山の上まで歩くのは相当きつそうです

  139. 648 マンション掲示板さん

    >>647 マンション検討中さん
    基本的に熱海は、坂道が多く 車、バイクなど移動手段が必要です。特に熱海駅周辺は、殆ど坂です。
    海音クラブの出入口から熱海駅まで歩いた事ありますが、坂道もあり結構キツイです。
    1 来宮駅神社から登りおりされている方 いますが、坂道きついと思います。熱海駅は、熱海駅裏からMOA美術館
    目指して歩きます。共に25分?30分かかると思います。
    2 熱海駅からバスで笹良ケ台団地地下の停留所で降りて、徒歩10分でパサニア到着します。これは結構楽ですが、バスの乗車時間が、20分かかります。
    3 バイクで上り下りされている方がおられます。熱海駅前バイク専用駐車場があり1日200円 月定期だと2000円?ぐらいなので
    これは、便利です。バイクだと10分以内です。最近 電動アシスト自転車もあるので、これも検討されてみてはどうでしょうか?
    4 熱海駅から歩いてショートカットするルートは無いです。パサニアの5階から非常用ルートの道があったと思いますが、これも海音クラブの私有地(山の中?)を通行しなければならないので、普段は通行してはいけません。

  140. 649 マンション掲示板さん

    >>648 マンション掲示板さん
    お湯は、購入される物件によりますが備え付き給湯器でお風呂入れます。但し、給湯器容量を確認された方が良いです。最近は、温泉には加入せずに大容量の給湯器を設置して浴槽だけリニューアルされている区分所有者が増えています。予算に給湯器の費用入れられた方が良いです。海音クラブ年間費用考えると、1年間で回収できます。

  141. 650 マンション区分所有

    バブルに親が購入し、
    それ以来ズルズルと保有しています。
    もちろん、人の質の低下は否めません。

    もはや○百万円ですから、、
    大浴場の高齢者の井戸端会議は
    うんざりです。

  142. 651 匿名さん

    >>650 マンション区分所有さん
    熱海だと日帰り出来ますからね。

  143. 652 匿名さん

    >>650
    人の質なんか低下してないよ
    私をジジイって呼んでいた子供たちがきちんと「オジサンご無沙汰です」と自分の奥さん子供を連れて挨拶できるようになった。
    世の中こういうもんだよ。

  144. 653 匿名さん

    >>652 匿名さん
    熱海すら厳しいとなると、リゾマンは冬の時代。

  145. 654 検討板ユーザーさん

    東急リゾートビィラ熱海青翠を購入しようと考えてますがご意見お願い致します

  146. 655 見学経験者

    以前から問題いろいろありますよ。
    良くお調べになられた方が宜しいかと思います。
    ヒントは管理会社がコロコロ変わる。

  147. 656 匿名さん

    在宅勤務で、熱海ブームとかってありですか?

  148. 657 匿名さん

    ありありだと思います。 私も欲しいです、正直。

  149. 658 匿名さん

    週1出社だったら居住用物件もありだなあ。

  150. 659 マンション検討中さん

    ドメーヌ熱海ってなぜあんなに物件によって価格差があるの?
    平米単価で比較しても高すぎでしょ、高い方の部屋は。

  151. 660 情報通

    熱海市がコロナ感染支援一環として
    6月の水道代免除となっている事はご存知でしょうか?
    皆様のマンションでは
    管理会社から
    きちんと6月分水道代返金してもらっていますか?

    https://www.city.atami.lg.jp/kurashi/suido/1004880/1007963.html

  152. 661 匿名さん

    私設水道扱いの場合は関係の無いお話かもですね。

    水道で気になるのは同じリゾート不動産として、どこぞの我が侭管理センターの別荘地が揉めまくってたのを思い出しました。

  153. 662 マンション検討中さん

    >>660 情報通さん
    熱海のマンションのほとんどが
    管理費に水道代が組み込まれています。
    しかし水道代の部分は明細書に記載されています。
    熱海市水道局が請求していないのに
    水道代を返金しないマンションは
    管理組合が機能していないか
    リゾートマンションの盲点をついて
    わざと黙っているかです。
    不当利得??で住人と揉めているマンションが
    出始めました。




  154. 663 Go to

    シルバーウィーク、伊豆旅行ついでに
    以前から興味がある
    熱海、湯河原、網代辺りで別荘を見に行く予定です。
    不動産屋は予約済みです。
    戸建は維持管理が大変なので
    マンション希望です。
    駅近が良いのか少々不便でも
    自然豊かな地区が良いのかも
    全くわかりません。
    お勧めがあれば教えて下さい。



  155. 664 Dr K

    >マンションでしたら、管理料と、いくらぐらいのマンションを買うのか?やはり予算だてです。安いのは競売、熱海を調べれば、1万円からあります。競売でないと20-60万ぐらいからありますが、自身が売るときは価格はない?かもしれません。跡継ぎが困るかもしれません。業者に別途、手数料を払って売ってもらう?ことになるかもしれません。600-1200万円なら、売る時も価格はあると思います。次には、ケアマンションか?非ケア(普通のマンション)買うときに住んでいる人の平均年齢を聞くことです。ケアはみな70-80代の年齢が多いです。すべてがゆっくり、エレベェーターで出会えば、降りるまでゆっくり待ちます。誰でもみなそうなりますが?しかし全てが安全で?ゆったりできます。自身の年齢できめます。出会う人を観察してください。プールとかアスレチックがあると、より管理費たかくなりますが、これが付加価値を高めます。ケアのマンションには、風呂はあってもありません。使う人がいない?からです。あとは場所、駅近い、景色、海そば、環境を選びます。ようするに、永住でないので、リラクゼーションに行くので、くつろげる環境を買うようなものですね。あとは特に気に入る物件がなければ、賃貸があれば、借り手一年後に買うとかの手もあります。できればネットで最低3ヶ月は探しまわると、いろいろ状況がわかると思います。個々のお勧めは、多すぎて焦点がしぼれないと?自身で決めて、このマンションは?と聞いたほうが良いかもしれません。

  156. 665 釣りキチ

    9月頃迄は物件が動いていたが
    最近は全然だね...
    コロナ禍での熱海ミニバブルも
    終了のご様子。

  157. 666 マンション検討中さん

    まともに売れる物件が無くなったというところでしょう。
    基本的には年齢的にきつくなってリゾート利用しなくなったから売る、あるいは買い換える以外の理由では物件が売りに出ません。
    そして買い替えるには時期が悪い。

  158. 667 口コミ知りたいさん

    >>666 マンション検討中さん

    何で時期が悪いのですか?

  159. 668 マンション掲示板さん

    >>667 口コミ知りたいさん
    値上がりしていて良い物件が無い上にわざわざあちこち出歩きたく無い
    今持ってるリゾートマンションでえーよとなる

  160. 669 カバカパ

    >>668 マンション掲示板さん
    ここ数日、良い物件出てきてますよ!
    買い替えしたいくらいです。
    自分の伊豆山某マンション
    共同浴場がレトロすぎて...

  161. 670 匿名さん

    >>669 カバカパさん

    買い時ですか?

  162. 671 マンション検討中さん

    アデニウム熱海オーシャンスイートの購入検討中です。
    現状、眺めは良いのですが、すぐ目の前にある古い住宅(調べたところホテルの寮のようです)が再開発されて高いビルが立ちそうな気もします。
    この周辺の再開発予定などご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
    またこういった情報は市等に問い合わせれば教えてくれるのでしょうか?

  163. 672 マンション掲示板さん

    >>671 マンション検討中さん
    条例の規制で新規に高層の建物建てるのはあの辺りだと基本できないはず
    凍結されてるプロジェクトの再開みたいな裏技使わないと

  164. 673 匿名さん

    >>671 マンション検討中さん

    高さ制限について、聞いてみれば良いのでは?

  165. 674 マンション検討中さん

    >>672 マンション掲示板さん
    671です。ありがとうございます。参考になります。
    そうなんですね。安心して検討したいと思います。

  166. 675 マンション検討中さん

    >>673 匿名さん
    ありがとうございます。早速地元の不動産屋に聞いてみます。

  167. 676 匿名さん

    >>675 マンション検討中さん
    管理会社が大手ですが
    市内で評判がよろしくないようです。
    その点も詳しく不動産屋に聞かれた方が
    いいと思います。

  168. 677 匿名さん

    ↑うーむ あまり適切なアドバイスではないですね。(悪意のある)風評の流布はやめられたほうがよろしいかと。

    671様 羨ましいですね、あの高額な、坪単価も熱海でベスト5にあるような物件が購入できるなんて。

    ご質問の、周辺で再開発の予定の有無ですが、市役所の都市計画室に行って相談されたらいかがでしょうか?
    私自身、6年ほど前に今の物件を購入するときに同じような不安がありそこの部署にアポを取って行きました。担当の方はものすごく親切で、大きな図面まで引っ張り出してこられてかなり詳細に教えてくれました。(現市長さんになって市役所の雰囲気はがらりと変わった感じ!)
    オーシャンスイートのような高額物件を手にされるのですからそのくらいのご足労は惜しむべきではないかと。

    さてこのレスの冒頭で、直前の方の書き込みは悪意のある風評の流布、と書きましたが理由があります。私の住んでいるマンションがオーシャンスイートと同じ管理会社で、住民間の評判はかなり高いからです。
    高い根拠というのが明確で,例えば議事録は1週間以内に出てくる、掲示物にはイラストがよく入り文章も大きく短く読みやすい、ごみ置き場はいつもきれい,管理規約や細則は適宜変更、民泊規制などもすぐに取り入れ改定、大浴場に至っては、温泉購入量から細かく計算して露天風呂のみなら源泉化が可能、という判断で実際に源泉風呂にしてくれました。その結果従来の中古販売価格が一気に500万円もアップしています。
    で、私が申しあげたいのはこの管理会社のPRでなく、いい・悪いは会社でなく人による、ということ。どんなに素晴らしい管理会社であってもタメ口をきいたり噂話が好き、仕事もしないといった正しくクズ管理人さんはいます。

    オーシャンスイートの管理人さんはどんな方でしょうかね? 671様が素敵な管理人さんやスタッフの方に会われますことお祈りしています。

  169. 678 匿名さん

    ライオンズマンション熱海マリンビュー
    オーシャンフロントが魅力ですが、駅から徒歩では、厳しいでしょうか?
    その他、情報がありましたら、教えて下さい。

  170. 679 匿名さん

    >>673 匿名さん

    31mの高さ制限が適用されるとすると、2017年以前に承認を受けているプロジェクトでも無い限り、
    新しく建物ができても、10階建て程度が限度ということになりますね。

    アデニウム熱海でも、オーシャンスイートでは無く、浜の離宮については、
    現在海の眺望が確保されていますが、海側の海岸まで続く空き地で、リゾートホテル再開発の計画があるようです。

    どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、情報希望します。

  171. 680 匿名さん

    青翠は良くなったのでしょうか?
    このスレにも最近記載がありませんが
    どうなんでしょうか?
    良くなっていれば
    引越しも検討します。

  172. 681 匿名

    オーシャンスィート、大規模修繕工事
    どうなっていますか?

  173. 682 通りがかりさん

    >>677 匿名さん
    671です。
    丁寧な書き込みありがとうございます。

    実はあの後、内覧に行く前日に申込が入ったと言うことで…購入を断念せざるをえませんでした。
    そもそも売り物件が少なく、奪い合いになっているようです。もう少し辛抱強く探してみたいと思います。

    皆さま、またいろいろお教えいただくかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  174. 683 通りがかりさん

    >>677 匿名さん
    671です。
    丁寧な書き込みありがとうございます。

    実はあの後、内覧に行く前日に申込が入ったと言うことで…購入を断念せざるをえませんでした。
    そもそも売り物件が少なく、奪い合いになっているようです。もう少し辛抱強く探してみたいと思います。

    皆さま、またいろいろお教えいただくかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  175. 684 名無しさん

    最近また物件がかなり動いてるぞ

  176. 685 匿名さん

    >>677
    ベテラン感漂う品のいい壮年の女性でしたね、私が内見に行ったときは。
    まだ購入すらしていないのに素敵な対応で一発でファンになりました。
    内見のときにちょっと気にして見てあげてください。あの人だけで物件価格上がる破壊力あると思います(大袈裟か)w

  177. 686 マンション検討中さん

    エンゼルシーサイド南熱海の購入を希望しています。最近、なかなか物件が出なくてがっかりしています。もともと、あまり物件が出ないマンションなのでしょうか?

  178. 687 マンション検討中さん

    >>686 マンション検討中さん 私も購入前にいろいろ見ましたが、やはり立地や管理の良さ、設備備品の充実さで購入を決めました。買うのに1年掛かりました。買ってからその良さが解りました。スポーツクラブの入会金で初めは驚きましたが、購入後はこれが人気の秘密か?と思いました。

  179. 688 マンション検討中さん

    >>687 いい物件が出るのを気長に待ちます。

  180. 689 通りがかりさん

    エンゼル並びのシーサイドビラ南熱海の所有者です。ここ南熱海は静かでのんびりして大変満足しております。近くには意外と飲食店も有りますし車さえ有れば不自由は無いと思います。

  181. 690 通りがかりさん

    689です。検討中さんへ。ターガス、中銀、シーサイド、エンゼルは海辺の4兄弟と呼ばれてます。何れも海の眺めは絶景です。当初は、熱海駅周辺を探しましたが、一年係りで24時間温泉、無料駐車、プール、ペット可のこの物件に8年前に決めました。震災津波の思いからか、いくつか売り物件が出ていましたが、現在は解りません。検討さんも気長に探されたら如何と思います。

  182. 691 マンション検討中さん

    >>690 通りがかりさん
    コメントありがとうございます。
    ターガスとエンゼルは内見しましたが、シーサイドは気になってはいたものの、こちらも販売物件がなかなかないので、人気なんだろうと思っています。
    それぞれのマンション自体は気に入っていても、やっと出た物件の部屋の場所が気に入らないく何度かパスし、次出るのを気長に待ちつつも時々部屋の位置よりそのマンションに住めればいいなかな?と条件がブレがちですが、諦めず頑張って待ちます。
    といいながらも、最近伊豆多賀よりやっぱり熱海の方がいいのかなあと、思い始めました。
    その辺どうでしょうか?ただ気になり始めている物件が築47年です。築年数の古い熱海駅から徒歩圏内で海一望の小規模マンションと、設備が整った伊豆多賀の大規模マンション、おすすめはどちらでしょうか?

  183. 692 マンション検討中さん

    そうですね。ご自身のスタイルで決められたら良いと思いますが、築50年でも改修内容によってはそれほどご心配は要らないと思います。歩きか車中心かにも依りますし、自炊か外食かにも依ります。はっきり言って熱海はコスパ悪い飲食店が多いです。理由の一つは、地元出身経営者はほとんど居ません。地元食材海産物等活かされて無い気がします。

  184. 693 マンション検討中さん

    続きです。どのマンションも少なからず問題は有ります。ウチで言うと理事会で長年の踏襲だからと管理費で飲み食いしたり、無駄な支出をしたりと、無関心が悪の理事を産みだす原因です。積極的に有志に声かけし総会に出席した結果、理事会も入れ替わり今は問題

  185. 694 マンション検討中さん

    有りません。この6月で何もしない管理会社大◯アステージから、エ◯ゼルに変更と成ります。やはり管理会社によって運営は変わりますしその辺も良く調べられたらと思います。エンゼルシーさんは、組合も管理会社も良い声が近隣にも伝わっております。同じ管理会社に成って交流を深められたらと思います。前のスナックア◯ドルで、以前管理会社エ◯ゼルの社長と社員さんが居らして話しを伺い良い印象を持ちました。検討さんも物件ありきも大事ですが、出来れば検討マンションの入居者や管理人から本音は聞け無くてもニュアンスは掴めるかも知れませんね。

  186. 695 マンション検討中さん

    >>694 マンション検討中さん

    細かい情報ありがとうございます。とても参考になりました。築年数より管理会社や管理組合の体制が一番大切かもしれませんね。
    週末だけの利用を考えているので、出来れば美味しかて、安いものを食べたいと思っていましたが、熱海の物価と外食産業の実情には落胆です。まあ熱海はザ観光地ですからその辺は諦めるしかないかもしれませんが、その他別荘税もあります熱海は何かと負担が重くのしかかりそうですね。

  187. 696 マンション検討中さん

    >>695 マンション検討中さん

    あと、入居者さんから本音とありましたが、実はエンゼルシーサイドを内覧した際に、他の入居者さんの学歴や部屋タイプをバカにしたり、発売当初からのオーナーの方らしく、マンションの住民の方の細かい情報や、定住者ファーストな持論とその他自慢話を1時間近くも立ち話で聞かされるという、厄介そうな定住住民の方がいることがわかりました。せっかくのリフレッシュ週末の度に、その方を避けて通らないと行けないのかと思うとそれも悩みどころで…
    定住の方と、別荘として使うかた。そのバランスも大切ですね、用途的にはストレスフリーじゃないと意味がないので。このような件はまれで、他のリゾートマンションは平和なのでしょうか?
    大浴場があるので、まさに裸の付き合いになるから気になります。

  188. 697 マンション検討中さん

    リゾマンの場合は、定住者と非定住者(別荘として利用)の関係は微妙な関係になることもありますね。入居の前に、まずはこの%と年齢層を聞く必要があるでしょう。しかしこれは何処の世界にもあるコミュニケーションのギャップでしょう。定住者が何パーセント、理事組合員なっているか?聞いてみるのも良いかもしれません。とにかくなりてがいない?のでどうしても多く定住者が多くなるのでしょう。また自身でより快適にしたいでしょうから?管理組合がうまく立ち回っているかにもよりますね。例え新しく理事組合員になっても、事情を知らないので意見はまったく受け入れられない?場合もあるでしょうから。身近に彼らに接するのは大浴場です。定住者は自身の生活パターンで、いつも決まった時間に風呂に入ります。定住者どうしは、お互いに話しているので、その話の内容ですぐにわかります。関わりたくなければ、その時間帯を避けて風呂に行けば、彼らと接することなく過ごせます。月に1-2度の程度の利用なら共に干渉しなくてすむでしょう。しかし遠くの親戚より、近くの他人ですから、機会あるごとに顔見知りになれば、共に打ち解けると思います。受付や他の人々との良いコミニケーションが何よりも大事だと思います。

  189. 698 マンション検討中さん

    >>697 マンション検討中さん

    毎回、的確なアドバイスありがとうございます。
    定住者との距離感や、コミュニケーションを良好にしながらなセカンドハウス生活を楽しみたいと思います。まずは、そのセカンドハウスを購入できてからの話ですが…。

  190. 699 マンション検討中さん

    689です。うちは、70数部屋の内、定住2部屋位です。特にお節介迷惑な方は居ません。検討さんは、週末利用との事ですので、外食中心に成ると思いますが、全くダメな飲食店ばかりか?とも言えません。足で気に入る店を探しだすのも良いかも知れません。別荘税は、確かに大きな問題ですが住民票を移すか、熱海に法人を作りそれで登記すれば掛かりません。伊東も良い所ですが、熱海駅から時間合わせのアクセスが良く無いですね。

  191. 700 口コミ知りたいさん

    >>696 マンション検討中さん
    その定住者の方は精神的に壊れているのでしょう。
    自己愛性人格障害かもしれないのでお気づきの理事の方は
    手を差し伸べてあげればいいでしょう。
    良い情報をありがとうございました。ありがとうございました、感謝いたします。

  192. 701 Harry

    >>696 マンション検討中さん
    エンゼルシーサイドを、現在セカンドハウスとして、利用して13年ほどになります。
    管理状態セキュリティは抜群で、昼間のフロントには女性スタッフが対応しており、夜間は、男性のスタッフが常駐しています。

    大浴場の清掃、ラウンジ他公共施設の掃除の行き届いた綺麗さは、文句がありません。
    ただご存知のように、その人気ゆえに、売り物件がほとんど出ないためか?横浜の自宅には「売りませんか…?」その不動産会社からの、葉書が舞い込んできます。

    このマンションにも、定住してる方がそこそこいらっしゃいますが、そういう方同士は、大浴場などで、頻繁に情報交換しているようです。

    私は月に2度ほどしか行きませんが、定住者の方と付き合うのは、一声、「こんにちは、こんばんは」と声をかければ、打ち解けられますので、私は問題にはしていません。自分から積極的にそうしないと、難しいと思います。

    最近私は、熱海市内の街と海をを見下ろせる、しかも花火を部屋から鑑賞できるマンションを探していました。そして、熱海のランドマーク?と呼ばれるマンションを、購入契約しました。非常にうまく?タイミングが合ったので、幸運でした。

    これを購入しても、エンゼルシーサイドは気にいっていますので、手放すつもりはありません。
    この2つの立地条件が違うリゾートマンションで、私は余生を送るつもりです。…とはいっても、私はまだ、リモートワークで、現役で働いていますよ??


  193. 702 マンション掲示板さん

    >>35 匿名さん

    熱海にすんでない、しかしリゾートマンションを購入検討者です??
    ここはいいですよ、といううれしい内容のものありますか?

  194. 703 匿名さん

    また昔のレスにレス付けている人が…

    中島水産市民市場とか別荘族に人気だよ
    地元の人向けの店なので北海道産とかもあるけど地元の鮮魚がだいぶそろっている
    https://premium-gift.jp/shizuokagenkitabi/use_store/detail?id=233053

    熱海はここ数年でだいぶ変わったよね

  195. 704 通りがかりさん

    >>702 マンション掲示板さん
    伊豆山のスパックスに売り物件あります。

  196. 705 匿名さん

    ↑ 別スレ「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。」において、848リゾマンおやじさん=スパックス伊豆山の理事会で修繕担当理事さん が数年にわたり書かれていたブログがこのマンションの内実を良くも悪くも赤裸々に表しており、購入時に大いに参考になると思っていたのですが残念、閉鎖されてしまった。リゾマンおやじさんは今でも元気にされておられるのかな? ブログの復活を期待していますよ。このおやじさんの努力でスパックスは劇的に変わったな(良くなったな)、という印象はありますね

  197. 706 旅人

    今までも
    管理組合公式ブログがずっと不更新のマンション、
    理事個人的ブログが揉めて閉鎖したマンションなどが
    あるようで何かと難しいのではないでしょうか

  198. 707 匿名さん

    確かに!
    本音で書くと指摘された当事者の反発は予想されますね。しかも関係のない第三者に知らしめるのですから。
    ただこのブログでのリゾマンおやじさんの奮闘ぶりは、市内の他のマンションの役員である私には大いに勉強になりますし励みにもなりました。私はこの努力家の方が居られるスパックス伊豆山を大いに買いますよ。再登場を期待せずにはおれません

  199. 708 ちゆな

    熱海は以前からき興味があり定住を考えています。坂のキツさも運動のためなら
    晴れのときは良いが歳とっては大変かもね 電動自転車があれば平気かな?

  200. 709 えむ

    一年程前に温泉+眺望+ペット可で1LDKのこじんまりした部屋を購入しました。リゾートマンション特有の、オーナーの多数が総会決議に無関心という実情を実感、規約違反や規定無視がまかりとおるコミュニティーも存在するのだなと驚いています。

  201. 710 匿名さん

    >>708 ちゆなさん
    定住を考えるなら買い物が便利な方がいいですね。熱海ではないですが湯河原の135号線近くは買い物が便利ですよ。熱海市内も坂の登り降りを考えると135号線に近い海沿いがおすすめです。来宮のマックスバリュは案外海寄りにあるんですよね。熱海駅とか来宮駅の駅近くよりもビーチラインの方が坂道の距離が少なくて楽です。伊東も伊東マリンタウンやメガドンキなどがあって結構便利です。ただ10年単位で長く住むならハザードマップは気にした方がいいですね。

  202. 711 匿名

    マンションの事を何も考えず内情を曝け出す
    ブログ...
    どういうお考えなのでしょうか?

    https://plaza.rakuten.co.jp/rh0358m/diary/202111150000/

    自分には理解できないですわ

  203. 712 周辺住民さん

    ↑こんな匿名掲示板で批判されるより、この方のブログにはコメント欄があるのですから直接そこに書き込まれたほうがよろしいのでは? かえって宣伝になりそうですよ。

    でもこの方のブログ、なかなか面白いですね。掲載写真から伊豆山方面かなとは思いましたがマンション名の特定まではできませんでした。

    入浴マナーの問題はいずこも同じです。私は市内中心街の某マンション役員ですが、理事会に上がってくる議題にお風呂のマナー改善要望については多いですね。
    ・入浴前に体を洗わない
    ・騒ぐ。泳ぐ
    ・使った桶や椅子を元に戻さない
    ・脱衣室で長時間飲食する
    ・浴槽入浴時に洗い場に自分のものを置いて占拠する
    ・スマホやガラケーを持ち込む
    ・タトゥーを見せる
    ・タオルを浴槽内に持ち込む・・その他多数
    ただ理事会で議論した時に、ルールとマナー厳守の張り紙を管理人さんに作って張ってもらおう、という意見と、そんな張り紙をすれば内覧者にうちのマンションの民度がわかってしまうし、第一張り紙なんか誰も読まない、との反対意見も出て、結局決議には至らなかったですね。

    だからこの方のブログに「その場に看護師さんが居て浴槽を汚されている方にきちんとアドバイスした」との記述を見ると、なかなか良いマンションだな、やはりその場に居合わせた方がさりげなく優しく注意するのが入浴マナーを向上させるのはベストな方法かな、と感心した次第。まあ私はこういったブログに対しては、良くも悪くもマンションが特定されなければ思うさまを描いていいのかな、という基本容認派です。この方の、熱海大好き、と思いがよく伝わるところも好感!

  204. 713 匿名さん

    >>711
    かなり進んだ認知症の方が住んでいる物件は普通の物件ではなく高齢者向けケア施設が付属したマンションだと思うので、普通のリゾートマンションではその手のトラブルは稀だと思いますよ。その様子では外に買い物に行くこともままならないでしょうから。ブログを書いている方も文体から察するに相当な高齢者だと思いますよ、おそらく70はとうに超えているでしょう。

  205. 714 周辺住民さん

    >>711 匿名さん
    ライオンズですかね

  206. 715 匿名さん

    高齢者向けケア付きマンションも色々ありますが、熱海パサニアクラブは住人の高齢化も進み姥捨て状態の世帯も増えているそうです。売り物件が多く出ていたので、知人が内覧に行くと奇声をあげて歩く人やしつこく話し掛けてくるおじさん?おじいさん?など世帯数が多い分人間関係もこじれているようです。内覧後、不動産屋と解散しご近所さんに聞くと、リビングの雨漏れ修理が順番待ちで時間がかかるや、某芸能人が大声で入居者の悪口を言っているなど色々な話が出てきて、安住の地として住むのは無理と思いパサニア購入はやめたと。先日連絡がきました。そんな酷い状態の話を聞いた後に不動産サイトを見ると売りに出てる価格を見てドン引きしました。

  207. 716 eマンションさん

    >>715 匿名さん
    噂ですよね?
    パサニアだけじゃありません。
    熱海のリゾートマンションのほとんどが
    高齢化で大変ですよ。
    セレブマンションに対する僻みや嫉妬で
    ありもしないデマを流す人達が多いのも事実です。
    良いマンションですよ!

  208. 717 匿名さん

    >>716さん
    噂では無く、実際に内覧をしに行った際、知人が奇声をあげる女性、しつこく話し掛けてくるおじさん?おじいさん?に遭遇しています。目の前にその様な人達が現れたら不動産屋も隠しきれず内情も暴露してしまいます。パサニアでは有名な事だそうです。偶然遭遇しなければ不動産屋も何事も無かったように営業するはずが、あまりの酷さに隠しきれずです。ちなみにパサニアは額は凄い事になっていますが、セレブマンションでは無くバブル期の遺産建築物と思った方が正しいとの事です。熱海の他のリゾマンも内覧に行ったそうですが、パサニアの衝撃が酷すぎて他の内覧した話はほぼ出てきませんでした。

  209. 718 検討者さん

    駅からパサニアまで電動アシストは使えるものでしょうか?
    このスレでも2-3回「電動アシストが使えるのでは?」とありましたが、実際に使えるのでしょうか?
    夫はあの急な坂は無理だと申します。私は行けると思っています。。。
    電動アシストが無理だなんて・・・?!

  210. 719 匿名さん

    >>718 さん

    パサニア住人の方が電動アシストを引っ越しの際に持ってきましたが、駅から大観壮を上がる道を試しましたが無理でした。30代で日頃から鍛えている男性でも無理でした。結果、自転車をわざわざ持ってこられたのに粗大ごみ行きとなり引っ越し見積りが高くついたとガッカリされていました。
    他にも試そうとされた方で、転んで大怪我をされたのでおすすめはしません。

  211. 720 匿名さん

    電動式自転車はお年寄には危険です。車から見ていても本当にハラハラします。

    お勧めは原付スクーターの軽いやつ。 ヘルメットと皮手袋、安全のため長袖長パンツにする必要はありますが(自転車も同じ)、それさえ守ればこんなに便利で楽ちんなものはありません。
    荷物も収納ボックスつければレジ袋×5,6個に石油ポリタンも積んでも自転車みたいにぐらつきませんし坂道がとにかく楽。
    免許があるなら125ccは最強です(速度制限が車と同じ)。軽さは50ccと変わらないし、Uターンとかも一寸練習すれば自転車より簡単です。
    ヤフオクで2万円からあるし、税金も自賠責も燃費も安く、任意保険も車の持主ならオマケで付きます。道路脇や歩道に停めても通行の邪魔にならないし。

    私はターガスを所有していますが、多賀は海岸沿の店(スーパーやコンビニ、ドラッグ、飲食店(ガスト、モス、車屋ラーメン他和洋中)で足ります。熱海まで行く必要は殆どありません(家電・ホームセンターはないけど通販もあるし)
    坂はマンションから長浜海岸までの海岸沿いは多少勾配はありますが、熱海程急勾配ではありません。
    でも原付があるとホント気軽に買物できますよ。

  212. 721 坪単価比較中さん

    ↑熱海ターガスマンション所有の方にお尋ねします。
    管理会社が三菱地所グループという名門で、海辺の四兄弟と言われるマンション群の中でブランドイメージは断トツですが、住民の皆さんはその辺のこだわりやプライド=他とは違うぞ、といった様なものってお持ちなんでしょうか?

    またブランドイメージは最高なのですが、実際の業務の内容はどうでしょうか?
    いつ見ても清掃は行き届きマンションはキレイ、植栽の管理も素晴らしく雑草は生えていない、外壁や建屋もしっかりメンテナンスされ錆やクラック等は見当たらない・・。
    つまり一流に見合った管理状態なのか、否かです。

    隣のシーサイドマンションは業務レベルが低く=住民のニーズや期待に応えられない、最近管理会社が大京アステージからエンゼルに変更になった、とどなたかの書き込みにありましたが、トップブランドの一つの三菱さんならよもやそんなことはないだろうなと思っております。生のお考えを教えていただければ幸いです。
    (ぶっちゃけ、私はブランドにこだわり派?)

  213. 722 匿名さん

    >>721 坪単価比較中さん
    熱海ターガスマンション所有、売却中のオーナーさんの宣伝のようなコメントですね。
    管理会社は、管理組合が合意すれば、変更可能なので。ブランドにはなり得ないでしょう。

  214. 723 匿名さん

    >>721 坪単価比較中さん

    管理会社は元々は丸紅でした。丸紅時代から管理員は夫婦常駐で、管理も問題ありませんでので、見積の違いなのか辞退なのか不明ですが今の三菱地所も良い意味であまり変わりません。
    建物も々大成の建築なので丈夫、腐食も殆どありません。廊下の絨毯がそろそろ取り替えた方がいいけど支障はありません。定住者は殆どおらず、ウザイ親父の類いも派閥争いも一切なし。利用者同士もすれ違い時は挨拶する程度。
    管理人夫妻も親身に相談には乗ってくれます。大規模修繕も定期保守もキチンとします。
    但し個々の不具合部品修繕については致命的な問題ではないものは時間がかかります。おそらくこれは管理会社の問題だけではなさそうですが。
    あと夏休みにゲストがプールで大騒ぎしたことがあり、総会議事録に載っていましたがこういう問題はすぐ共有されます。(それで解決したかは分りません)
    もちろん清掃も行き届いており、ゴミ倉庫も綺麗、駐車場も浴場も皆さん綺麗に使っていますので問題はありません。
    マリンビューは海辺マンションの中でも良い方。手摺りが良い意味で細く海がよく見渡せます(エンゼルとか赤根崎も見ましたが、太い手摺りや壁が折角の景色を大分損ねていて勿体ない)
    屋外プールは7月から9月の2週目くらいでクローズしますが、その外の岩場でスキンダイビングが楽しめます。屋上駐車は国道と同じ高さで楽、車止めは雨しのぎで荷物も出し入れできます。
     ただ、さすがに古いのと閑散期の平日は共同浴場が閉まっていること、アスレチック系や売店が無いこと(飲み物の自販機のみ)、ロビーがややショボイ(写真青ソファ)午後は日が隠れますので、そこは注意です。まあ初日の出は写真のように部屋から見れますけどね。
    トイレや水回りなど当時のままの物件だと手を入れる必要があるでしょう。うちはリフォームしたので見違えましたが。
    値段も安いし、今のマンションではまず手に入らない立地なので出物があればお買い得ですよ。

    1. 管理会社は元々は丸紅でした。丸紅時代から...
  215. 724 721

    素敵なレスポンス有難うございます。
    写真もきれいでそのまま海に吸い込まれそう。
    管理も上出来とのこと、管理会社の変更は当分なさそうですね(三菱さん安泰だ)
    きれいな写真と丁寧な回答くださったあなた様に重ねて深謝です。

  216. 725 匿名さん

    今日総会案内が届いたけど、管理会社が又変わるらしいです。
    ちょっとこれはどうかなと。

  217. 726 周辺住民さん

    どちらのマンションの話ですか?
    差し支えなければ教えてください。

  218. 727 匿名さん

    熱海パサニアクラブへの坂は原付でパワーの無いのや軽いのも荷物を積んでとなりますと途中でエンジン空回りしますので気を付けて下さい。パサニアは基本、車か徒歩以外は全てお荷物となる可能性がありますのでお気を付け下さい。しかもコロナや伊豆山の事があってから、通行量が増え交互通行が慣れないと厳しいです。地元の人や慣れてる人はあの細い道を猛スピードで来るので怖いです。タクシーよりも一般車のスピードの方が凄い位です。リゾートでたまに来る車は慣れない道で寄せるポイントや寄せ方を解っていないので大変な事になります。

  219. 728 匿名さん

    >>726 周辺住民さん

    遅れて回答ですが(終わるまでいえないんで)
    ター○スです。

  220. 729 周辺住民さん

    ↑まさか723様が(管理会社の仕事っぷりを)称賛されていた熱海ターガスマンションではないでしょうね? 事実なら723様は管理の実体を把握されていなかったことになりますね。
    まあ管理会社など住民さえ(自主管理ができるくらいに)しっかりしておればどこでもよいのですがね。

  221. 730 匿名さん

    山の上にあるリゾマンは道の整備維持に財政が追い付いていないので注意が必要。
    パサニア周辺もそうだし熱海新道などほぼリゾート専用で車自体の通行量が少ない道路は、アスファルトの切れ目から雑草は伸び放題、道路脇は落ち葉が溜まり放題、ガードレールも錆びだらけで見た目も貧相、何より急勾配箇所が多い。
    熱海新道も無料化されたのはいいけど大きな枝が転がっていたり、行政とヴィラ自然郷が協力して管理すべきなのに放置に近い。
    伊豆山の事故も、熱海市は異変に大分前から気づいていて、何度も業者へ勧告したものの、それ以上何もせず、周辺にも何の注意喚起もしていない。
    そのくせ固定資産税は高いし、全国で別荘税なる割増税をボッタくるのは熱海市だけ。
    あと、人災ではないけど海のマンションも、アカオの被害の例があるから油断は禁物。
    今は地震も台風も当たり前の時代、崖地のマンションも海辺マンションも気を付けないと。
    安いのには相応の理由があるので、リゾマン買うならそのあたりを十分考慮して検討しましょう

  222. 731 匿名さん

    >>729 周辺住民さん

    手離しで称賛していた訳じゃありませんよ。自分は年に2,3回しか利用しないので、清掃具合や依頼事項への対応などで評価するくらいしかできませんから。
    ただ私自身、上場建設業向けのコンサル等をした経験で管理会社の内情も分かりますが、子会社の管理会社は大手から中堅までは大差ありません。
    あくまでも属人的な問題が大きく1に管理人、2にフロント、3に理事会で決まります。
    詳細な経緯は総会議事録を見ないと何とも言えませんが、サポート不備で変更した訳ではなさそうです(新管理会社は地所の紹介を受けている)
    なお自分は管理会社で決めた訳ではなく、眺望と費用、あとは施工(大成建設)を優先しました
    でも管理面で不満に思ったことはないし、情報提供方法にも満足しています。

  223. 732 坪単価比較中さん

    熱海ターガスマンション 夫婦での住み込み管理員さん募集されてましたね。
    給料は夫婦で4?万円。今の方は辞められるのかな?
    してみると管理会社の三菱住宅サービスは収益の見込みがないことで自ら撤退ということですかな? 最近の管理会社は収益を最優先しているからこれは十分ありうること。次の管理会社がどこまでやれるか、前以上に良くなるのか? は住民さん次第ですね。管理会社の良否は住環境や資産価値に直結しますから住民さんの(管理会社に対する)監視や支援は非常に重要。ターガス住民であられる723,731様のご奮闘を祈ります。

  224. 733 匿名さん

    管理・修繕費37千円位(75㎡)でずっと固定で、値上計画も当面ないし、修繕も計画的だしトラブルも(夏になると時折プールで騒ぐゲストがいるくらいで)殆ど聞いたことありません。
    皆さん紳士ですが、なぜか管理人さんが数年でやめてしまいますね。
    只管理会社が変わる(採算面と思われます)のと管理人さんが長く続かないのは別問題だと思います。熱海駅付近に比べると退屈だからかなw
    今はプールも海も本当に気持ちよく花火も見られて最高なんですが、子供たちが大きくなってから余り利用していません。今年の盆も女房が「上げ膳据え膳がいい」というので、山の温泉になりましたw。

  225. 734 購入経験者さん

    管理会社というのは修繕などのメンテで業者から上納させる形で儲けているわけです。だから高い値段でも管理会社にいろいろなメンテを任せてくれる方が儲かる。
    大抵は騙されていますが・‥管理人は通勤と住み込みが有りますが夫婦で20万円台
    でその代わり家賃、光熱費が無いというケースが一般的。通勤の場合は出勤してる
    その時間だけが業務で時間外はコールセンターで対処しますが住み込みだと
    様々な故障や問題で住んでいるので夜でも声を掛けられたら無視できない。
    それがキツイので家がある人は楽な通勤を希望するので住み込みはいいようで
    大変なので中々集まらず、辞めやすいという事です。

  226. 735 マンション比較中さん

    135号線沿いのLマンションにいましたが、大京は口だけ達者で何もしない。また同じ階の住人の理事長のドアがいつも半開きで朝はよく部屋の前の廊下だけ掃除。なんかいつも偉そうにしてる風格だし、朝はよく遭遇し、Maxや海でもしょっちゅう遭遇し、まったく心が休まらないので撤収しました。修繕積立の中期計画もきちんとしていないし、会社の社長かなんかと勘違いしてるようだ。住人はほとんどが老人ばかりで気持ちがかなり沈んでくる。とにかく大京と風変りな理事長とは二度と接したくないし、老人ホ-ムのような空気はきつすぎだった

  227. 736 匿名さん

    >>735 マンション比較中さん
    そこ検討中です。
    プール利用はどんな感じでしたか?

  228. 737 マンション比較中さん

    Lマンションにプ-ルはありません。ちなみに念のため8階は目の前が別棟の住居なんで体感的に空しか見えない重い感じでしょう。5階なんかは、車の騒音はわかりませんが眺望はよさそうかも。
    後、理事長のいる某階は、避けたほうがいいかもです。朝は自分の部屋前でうろうろするし、ドアの半開きも不愉快だし、老人なのにアロハシャツなぞ着てスーパ-や海をうろうろしてるし、反社のような身なりで見ていて、不愉快でした。二度とみたくないしこんな理事長のマンションには住みたくないと

  229. 738 周辺住民さん

    ↑ここはライオンズマンション熱海の話ですよね。今大規模修繕工事が始まったのか連日国道の片側を止めて足場作り。足場を作って工事をやるなど数千万円は優にかかるゆえ、このマンションの所有資金が潤沢なことを十分うかがわせてくれます。
    してみると735・737さんの「長期計画がない、管理会社の大京は何もしない」という記述は誤りかなと。このコロナの時代に大規模計画修繕をきっちり行うなど立派なものです。
    そうそうこの方の「理事長は老人なのにアロハシャツを着て反社の様な身なりで不愉快」というくだりは他者への人格攻撃ですよ。削除されたほうがベターというもの。あなたの書き込みが何かの拍子に理事長に伝わり、たとえばスーパーで彼に会ったりすると大声でやり込められますよ。
    このマンションの住民の方には他に「熱海に〇〇〇〇」というブログを作っておられる方も居られますが、その方も内輪のネガ話、例えばお風呂の汚い話などをよく書かれる。売値の下落につながる話などなぜ世間に公表されるのかいまいち分かりません。なお私ですがホントに近所の住民で貴マンションにいつかは住みたいなと思う者です。

  230. 739 近所の住民

    >>738 周辺住民さん
    自分もこのブログを時々読みますが住民や所有者の事を
    色々書いて何の意味があるのか不明です。
    高齢者の日記なのでしょう。
    伊豆山某マンションのブログもありましたが
    それも意味不明でした。住民からクレームを受け
    閉鎖したとそのマンションに住む友人が言っていました。
    マンションのブログって意味無しですね。

  231. 740 匿名さん

    本人は仕方ないけど、これから売却予定のマンション住民には問題かもね。
    但し当事者が直接損害をうけたという証明がなければ訴えることも無理。
    でも大島てる同様、一種の告知事項だから、購入予備軍には貴重な情報には違いない。
    また周辺のマンション相場には全く影響しないと思う。

  232. 741 マンション比較中さん

    738の老人の方の思想が???です。
    ・大規模修繕が数千万→どこからそんなかわいい数字はじいたのか?。この時点でよくわかってない高齢の方の投稿だとわかります。
    ・資金が潤沢?→意味不明の勝手な想像ですね。
    ・ス-パ-で大声で→そんな時は警察に通報します。
    ・やりこめられる、人格攻撃→常識的に長である以上やはりみんな見てますから身な   り、行動もきちんとしてほしいものです。時代は令和なんで。
    ・マンションの内情、眺望などある程度不動産屋にきけば、わかるし実際に見学にいけばわかることです。見に行っていい部屋であれば高いし悪ければさがるだけです。
    以上、これ以上は疲れるのでもうこの掲示板とはさようならです。

  233. 742 通りがかりさん

    >>741 さん

    >>10月から熱海に移住します!! ハッピーな毎日を送りながら ハッピーな人間関係を熱海で送ります。

  234. 743 買い替え検討中さん

    パ-ルスタ-ホテルが9月からオープンし、超高級宿泊施設熱海ファニ-ハウスも
    2か月前に営業している。ツゥクツゥクのレンタルもはじまり、今、熱海はすごいことになつている。マンションを購入しようと思っている人は、くれぐれも同一マンションから何軒も売りに出されている物件はなんかあるかもしれないので、よく調べた上で

  235. 744 評判気になるさん

    【熱海に○○○○】のブログの方
    凄くマイナスな事を投稿されてラ○○ンズマンション
    大丈夫なのかしら?う○○事件らしいですが...
    所有者の方々もこの方のブログご存知なのかしらね?
    物件探しをしている者にとって
    情報満載ありがとうございます。

  236. 745 周辺住民さん


    確かに自分のマンションの恥部を広く世間に晒す行為は、次の買い手を躊躇させるには十分な効き目がありますね。同マンションの他の住民さんで好意的に思う方など皆無かな。

    ただ先日のこの方のブログには、大規模修繕工事が始まったが遅々として進んでいない的な表現がありましたが、このライオンズマンション〇〇の近所に住んでいる自分はこちらには全く同感でした。国道を早1ヶ月も片側交互通行にさせ激しい交通渋滞を招いているにもかかわらず、この工事の進み具合=チンタラ具合には誠にイライラです。理事会は事前に工期・内容をしっかりチェックされたのだろうか? 管理会社にまかせっきりではなかったのかな? 肝心の住民さんまでそんな疑問を持っているんですよ。
    とにかくどうでもいいけど早く工事を終わらせてくれ! 

  237. 746 マンション比較中さん

    管理会社、理事長ともに????だから。しかし、う〇〇が具体的にどうなったのかな

  238. 747 ご近所さん

    ????にはアホが入るのかそれともお利口か?
    管理会社にしてみればこんなにぼったくり的なうまい商売はないのだからお利口さんだね。わずか110世帯くらいの規模で低層高層階の二層構造であるとはいえ、足場作りだけで1か月もかけているんですよ(国道を片側通行にして)。こんなに時間がかかるものなの? 工事業者は関連の大〇穴〇建設。笑いが止まらんだろうね。

    ウンチは高齢化社会の現在、いずこのマンションでもありうる話。ウチでも大浴場は年に数回はこの問題に遭遇するが、同じ人が繰り返すなら入浴禁止にして対策も可能であろうがなかなか・・。ウンチ禁止なんて張り紙するわけにもいかないし。

  239. 748 マンション比較中さん

    売り物件、賃貸併せて6件もでている。理事長は某動物の反対読みだし、管理会社も同じだし、う〇〇の件もあるし、厳しいだろう。2トップが〇〇だから、はやばやと処分。今は住みたい街ランク20位前後のところに引っ越し。おしゃれすぎて逆ショツクだな

  240. 749 周辺住民さん

    >>720匿名さん
    熱海ターガスにお住まいの御方、管理会社が天下の三菱からコム・・サービスという失礼ながら私は聞いたこともない会社ですが、に変更になって早2か月、管理の状態に何か変化は起きていますか?
    まあ今回の管理会社変更は三菱紹介で友好的なものだった、というご説明が以前ありましたから目立った変化はないと思われますが。(管理委託費が下がったということくらいかしら?)
    お気づきになったことがありましたらご教示ください

  241. 750 マンション比較中さん

    津波や去年の土石流、台風で災害意識高まっている中で、海の真ん前のターガスはさすがに買う人は二の足を踏むだろうし、天下の三菱も逃げたかもな。建物も45年で傷むだろうし、とにかく海直結は身の危険感じるし怖すぎる。ターガスの方は梅雨ゃ台風シーズン気をつけてほしいものだ

  242. 751 匿名さん

    海目の前で、岩場だけどスキンダイビングできるし、そのままプールに入れるし、温泉浸かれるし、何より海の眺めが部屋からもばっちり見えるし(手摺りも工夫されている)、ベランダでの潮風にあたりながらのビールは最高だし、夜も波の音が子守歌。
    マンコンじゃなく大成建設だから躯体頑丈、ひび割れも変な臭いもダクト音も隣室の音漏れも無いし、大規模修繕も組合が機能しているから修繕も滞りないし、管理費滞納も無いし、変人もいないし(皆紳士)、築古でロビーが地味である以外、値段的にも不満はないよ。
    今はこんな場所は絶対入手できないし、今の住込み管理員夫婦も誠実に仕事しているし、値段考えたら殺到しないのが不思議なくらい。
    もしテレビで紹介されたら超人気物件になると思うよw

  243. 752 マンション比較中さん

    熱海駅でもないし誰も知らない駅から15分でおそらく夜は真っ暗でほとんど人がいない過疎地域のような雰囲気じゃないかな。コンビニとかもあるのかないのか。後5年もすれば築50年だしおそらく老人ばかり。ホームズとかでも売れ残ったままだね。少し気の毒かな

  244. 753 匿名さん

    多賀駅は熱海の隣で大規模じゃ無いけどコンビニは知っているだけでファミマ2店、セブン1店。
    くるま屋ラーメン ガスト、すき家、モスとかチェーン系の他、鰻屋、中華、蕎麦、地場の刺身料理とか何でも揃う。
    マックスバリュとかウェルシアも地元民や宿の宿泊客で賑わっていて、規模も大きい。店も全て駐車場付だから買物には不自由しない。目の前にバス停あるし長浜花火大会もある。
    売物件は年間数軒出るけど回転は速くニューファミリーが買っているし長期売れ残るケースは余程タイミングが悪いか高くない限り聞かない。
    マンション内は50代以上は殆どみかけないね。当初オーナーの子息夫妻とか売買でここ数年世代交代が進んでいるのか、夏は小学生など子連れが半分以上。車は大半が首都圏から車。
    道路が夏渋滞するのは一寸つらいし、夜もかなり明るいので過疎地域とは程遠い。
    まあここの売りは目の前のオーシャンビューと波の音。温泉だけじゃ無くプールや海で泳げることだから年寄り向きでは無いし、車で来る方が便利なのは確かだね。

  245. 754 匿名さん

    補足するけど私は軽井沢とここの2カ所別荘として保有しているけど、軽井沢は中々遠くて通いきれないけど、ここだけは近いしいつでも車なら1時間半で来れるから、売るつもりはないよ。
    子供も気に入っていて結婚したら引継ぐみたいだからね。

  246. 755 マンション比較中さん

    今のご時世、台風や津波で身の危険感じるここよりかは、冬は寒すぎだが、安全な軽井沢のほうがいいかと。地球温暖化で台風など年々狂暴になっている。何年か前にアカオのレストラン破壊されたように冗談ぬきで災害の恐怖がありすぎだ。津波や災害指定区域とか知らないがきちんと情報あるのかな。

  247. 756 匿名さん

    軽井沢は数年に一度位火山灰が薄っすら霜のように屋根に降りかかるよ
    200年位前の爆発で村が消失したりしているし、油断は禁物だよ

    熱海の場合、津波は3階以上なら余り心配しなくても大丈夫かと。
    それより塩だね 結構塩風が窓を濁らすからたまに行くときは大概ホースで窓サッシを水をかける手間がある

  248. 757 マンション比較中さん

    熱海と軽井沢に物件保有は自力じゃなく相続でしょう。まあいつまでもお元気にしてください としか言いようがないな

  249. 758 匿名さん

    僻まない僻まないw
    申し訳無いがリーマン以外、20代で副業と投資をやっているので、何とかなるんだよ
    軽井沢は旧軽の土地を法人名義で福利厚生用に手に入れた注文建築。
    親戚や友人も皆近くに持っていて、借りてばかりも申し訳無いし癪だから買ってしまった次第。
    熱海は中古の買替え。これまた年収の半分以下で買えたから大した出費じゃない。
    まあ社宅も会社がずっと用意してくれたし都内の実家は相続だから、色々余裕があるのは事実だねw
    来年は船を買替える予定で、相模湾を横断すれば熱海も近いから、それも楽しみにしている

  250. 759 マンション比較中さん

    どっちも高齢者の方にとってはいい場所。けどハワイやグァムよくいくんで、ギャップがなあ

  251. 760 匿名さん

    >>759 マンション比較中さん

    ハワイは遠くて時差呆けするから余り行く気がしないけど(ワイキキはうんざり)
    グアム・サイパンにしても、空港まで時間も駐車場代もかかるし、搭乗手続、滞空時間、入管手続、ホテルリムジンに乗るのに半日以上潰されるし、羽田も成田も仕事でも使うので飽きる。
    どうせならテニアン、ロタ、セブ、パラオ、ケアンズ、シンガポール、ペナンなど、行き先を変えたほうが楽しい。(ダイビングやベアボートチャーターできるなら尚よい)

    熱海も飽きるけど食事が楽しみだし、予約無しで金曜の晩ふらっと手ぶらで行けるし
    日曜も夜遅くまでのんびりできる。 使い分けだよ。


  252. 761 評判気になるさん

     伊豆と軽井沢にあるけど軽井沢は行かなくなった。海の方面の方が楽しい。
    海が見える風景の方が普通になった。伊豆の方はマンションで自家源泉だけど
    湯の華でパイプが狭窄して掘削し直すんだけど熱海の古いマンションに限らず
    個別の温泉はよくパイプが詰まらないなと思う。温泉でなく水道水を沸かした
    ものなら分かるが・・・古いものは給排水がどうかなと思う。配管の更新は
    外部は良いが内部は大変だからね。

  253. 762 匿名さん

    うちも三笠のはずれの方にあるけど。晩秋の落葉掃きが終わり水道管閉めて、連休まで冬眠。海の景色や海鮮料理がないけど、のんびり緑に癒されるから、以前は金曜の深夜0時過ぎに碓井軽井沢IC降りると高速代が安くなるのでよく通ったけど、歳取ってくると長距離運転は疲れるし、猪や猿、熊もたまにでるから夜歩くのは怖い。

    熱海に話を戻すと、ターガスは少し沸かしているっぽい気もするけどやはり湯の華(白い成分が(何なのが不明)給湯口周辺に付着堆積している。(海水まじりなのかやや塩っぱい)
    でもメンテはしているのか、今のところ問題はないかな。各戸風呂は水道沸かしだし。サウナも水風呂もあるから楽でいい。

  254. 763 評判気になるさん

    このスレでも度々話題になっていた(良い話題で)熱海クリフサイドだが、敷地内レストラン「めし処 でん助」が撤退したとのこと。営業開始から1年ちょっととまだ日が浅いのに。海光町や伊豆山地区では数少ないコスパの良い何でも食べれるレストランで貴重だった。近くの利用者としてただ残念というしかない。以前のレストラン「さくら」も短期で撤退したが、大丈夫かいなクリフさん。早く次を探してよ。

  255. 764 通りすがり

    ↑レストラン「さくら」に組合が頭を下げて戻ってもらうのどう? 熱海クリフサイドの資産価値の一つにレストラン併設、というのがあると思うが、海光町には手ごろなファミレスはないだけにマンション内にあるのは大きな売りなのは間違いないはず。
    また築40年を超えるにもかかわらず評判の良かった理由の一つに管理の良さがあったが、最近大手のデべ系から管理委託費が安い独立系の管理会社に変更になったとのこと。独立系は確かに委託費は安いが管理はそれなりと聞いている。前レスの方と同じく「大丈夫かいなクリフさん」と思わざるを得ない。組合さん頑張ってください。

  256. 765 評判気になるさん

    リゾマンは最初は売店やレストラン、ジム等が併設されるけど、売り上げ不振に陥るのが大半で(そりゃそうだ)、大概はロビーか資材置場になっています。
    仮に居住者の全員がそこに定住しても、採算がとれないと思います。
    自販機の補充すら面倒がられます。
    リゾマンとはそういうものなのです。

  257. 766 購入経験者さん

    >>765 評判気になるさん
    かも知れませんが、クリフはなんだかんだ 長年レストラン入ってたんですよ。
    早く新しいお店が入るといいですね。

  258. 767 匿名さん

    >>765 評判気になるさん

    全てのリゾート物件を リゾマンと一括りにするのは’無理がありますね。
    それを言ったら、旧ニュータウンの団地にあったテナント、商店も撤退しているし、
    一方、同潤会の様に権利者が権益を享受する例もあるし、それぞれですね。

  259. 768 評判気になるさん

    >>767 匿名さん

    例えばヴィラ自然郷には小松地所がメインとなるマンションのほか戸建て用分譲地を供給していて、マンション竣工当初にはマンション内にレストラン、管理事務所周辺にはプール、テニスコート、ゴルフ場までありました。
    ところが、バブルがはじける以前にまずレストラン、プールがなくなり、その後も順次サービスが縮退され、残ったのは温泉施設くらい。
    その割には積立金以外の管理(主に温泉利用料)が高く、我家はそこを二束三文で売却する羽目になり、新たに海辺のリゾマンを購入した経緯があります。
    マンションも戸建も崖地に張り付くように建っていて、経年劣化もあるし地震でも着たらと思うと心配です。
    一応15円前に大規模修繕はしたものの熱海市の財政支援も殆ど無く周辺のインフラ維持含め、苦しい状況かと思われます。
    今熱海が若者に注目されてはいるものの、やはりこのような現実があることは無視できないでしょう。



  260. 769 購入経験者さん

    ターガスが結構売りに出ているね。

  261. 770 検討中

    ターガスは平日に温泉クローズなのが痛いですね。
    逆にそれが改善されたら買いたいです!

  262. 771 評判気になるさん

    ターガスの大浴場は今年は数えたら264日(/366日中)は使えますよ。
    特に子供の夏・春・冬休みや連休などはずっとやっているし、オフシーズンでも金土日月は使えるので、常駐する人でもあとは部屋風呂使えば十分かと。

  263. 772 評判気になるさん

    海岸に直接面したマンションは熱海界隈だと多賀の一部しかありません。
    (エンゼル・シーサイドヴィラ・中銀ライフケア・ターガス・シャトーテル赤根崎位)
    伊豆山や熱海と違い、道路一本あるのとないのとでは天地の差ですよ。
    私は夏になると子供たちとシュノーケリングして、そのままプールに入ります。
    海見ながら温泉やサウナに浸かり、バルコニーで真下の波の音を聞きながらビールで乾杯。時々イソヒヨドリがベランダにやってきます。
    駐車場は広いし車も直ぐ出せるし、国道の真横なのに、昼も夜も本当に静かで、車の音なんか全く聞こえません。
    買物も車5分圏でスーパーやドラッグ、コンビニ、外食も和洋中、地魚の店など揃い、便利です。
    目の前の海にはウニもサザエもアワビも獲れるけど、当然禁止なので、蟹を捕まえて遊んでいます
    この時期は白石の海岸でワカメを獲れるし多賀では堤防で釣りしたり、釣船も貸しボート屋もあり、海水浴もします。 
    そういう意味で多賀は熱海よりこじんまりとしているけど、どこでも駐車できて楽しめます。熱海新道使えば伊豆スカイラインにも渋滞知らずで行けるし。


  264. 773 マンション検討中さん

    親から相続したリゾマンを昨年売却したのだけれど R社から定期的に冊子が送られてくる
    最近送られてきた冊子に 
    R社が無料介護相談窓口を始めたこと 熱海市の65才以上の市民の割合が47%であること 平成29年以降新築リゾマンが建築されてないこと が書かれていた

    これから熱海は 昔みたいに高齢者向け施設の建築がすすむんだろうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸