千葉の新築分譲マンション掲示板「ミハマシティ検見川浜 II街区ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 真砂
  8. 検見川浜駅
  9. ミハマシティ検見川浜 II街区ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-16 14:18:55

ミハマシティ検見川浜 II街区についての情報を希望しています。
ミハマシティ検見川浜のII街区です。
大規模なのできになっています!
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/e115050/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152889

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂二丁目14番19(地番)
交通:JR京葉線 「検見川浜」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.78平米~91.55平米
売主:野村不動産株式会社・株式会社コスモスイニシア・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ミハマシティ検見川浜II街区☆海浜幕張の次の駅という選択_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/26053/
ミハマシティ検見川浜II街区|予定価格 未来を感じさせる「次の駅」【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/35080/

ミハマシティ検見川浜II街区

[スレ作成日時]2021-11-26 14:09:24

ミハマシティ検見川浜II街区  [第4期2次]
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂二丁目14番19(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩11分
価格:2,900万円台予定~5,400万円台予定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:64.78m2~84.50m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 612戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミハマシティ検見川浜II街区口コミ掲示板・評判

  1. 21 入居済みさん

    I街区でII街区のホームページ用に住民の声のアンケートを年末に取っていたので、そのうちアップされると思います。

    検見川浜(真砂)は立地・環境が非常にいいです。人は多いですが、喧噪感はありません。買い物はイオンやヤオコーで十分間に合いますが、必要なら稲毛海岸、海浜幕張両方使えますし、新検見川にもバス1本でいけます。私は船橋によく行くので、新検見川にマンションの目の前のバス停から行けるのはかなりありがたいですね。

    マンションの周りに公園が多いことがPRされていますが、マンションの裏には元小学校の真砂コミュニティセンターがあります。ちょっとした児童館があり、図書館も併設されており、絵本読み放題です。コミュニティセンターでは、卓球やダンス、英会話などサークル活動も盛んで、真砂地区の内外から休日は多くの人が訪れてます。

  2. 22 匿名さん

    入居済みさんは元から地元にお住まいの方でしょうか。
    地元の方しか知らないような買い物事情や周辺施設の情報を教えていただけてありがたいです。
    マンションそのものだけでなくこのような周辺情報は家族構成に当てはめて検討できるのでみなさん参考になると思います!

  3. 23 入居済みさん

    >>22 匿名さん
    私は千葉北西部からの転居組なので、地元民ではありませんが、I街区に住んで1年経っていろいろと地域のことが分かるようになってきた、という状況です。

    元々住んでいたところの渋滞とか満員電車が嫌で、渋滞のない湾岸エリア、混雑のない京葉線ということで美浜区に絞って家探ししてましたが、この点は狙い通りでした。海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸と3駅とも大型物件があるので、好みで選べる、かつ競合しているので価格抑えめなのはたいへん良いと思います。

    一番買い物に便利なのはマリンピアのある稲毛海岸ですが、パチンコ屋があったり喧噪感が気になる。ベイパークはイベントもたくさんあって魅力的だけど値段が高い。高層階ははしご車が届かなかったり、災害時が心配。検見川浜は静かで住みやすいけどお店が少ない。それぞれ長所と短所があるので、重視するモノを決めて選んでいく感じだと思います。

    ベイパークにもかなり惹かれましたが、浮いたお金で我が家は遊びます。ベイパークは近いので自転車や車で遊びに行けるので、時々ベイパークのイベントも参加してます。人の流れを見る感じ、ベイパークににはベイタウンや検見川浜から訪れている方も多いと思います。逆に幼稚園や保育園はベイパーク・ベイタウンではなく数の多い検見川浜、という方も。3つの街が連接してますので、よく立地・環境を比較されることをオススメします。

  4. 24 匿名さん

    食洗機、結局はついているのですね。
    手洗いよりも節水も出来て楽ですし、当然ですよね。
    価格がまだ出ていませんが、I街区と変わらないくらいの価格設定になりそうでしょうか。
    そろそろ価格が出てもよい頃かと思うのですが。

  5. 25 名無しさん

    >>19 私も通りがかりさん

    野村さんは証券のイメージがあるから、
    どうしても営業が数字を追ってる感じありますね。

    一生に一度のお買い物だから良い方に案内して貰いたいですね。

  6. 26 匿名さん

    営業さんの話題が少し出ていますが、
    どの物件の営業さんも、言い方は悪いですがあたりはずれがありますよね。
    ただ、気になっている物件で合わない営業さんに当たった場合は
    別日に訪問するとか、別の方にお願いするという方法もあるので
    固定観念は持たないほうが良いかなと思います。

  7. 27 通りがかりさん

    4人家族を想定しますと、公開されている間取りの中では、角部屋のB-1 type(4LDK85.11m)が良いかなと思いました。
    クランクイン玄関、リビングインでは無い洗面所、1618サイズの浴室、柱の食い込みが無い各部屋など生活しやすい間取りかと思います。
    リビングバルコニー側は、公園や小学校グラウンドですので、採光や眺望の抜け感も期待できます。

    デメリットとしては、エントランスと駅に遠い場所にある事、公園の虫やグラウンドの砂埃が気になるかもしれません。
    価格は分かりませんが、この間取りですと高層階が狙い目かと思います。

  8. 28 マンション検討中さん

    角部屋検討中。

  9. 29 匿名さん

    B-1 type(4LDK85.11m)の図面を見ました。
    柱の出っ張りとか何のストレスもない綺麗な間取りだなと思います。

    欲を言えばもう少し収納があったら良かったなと思いました。
    とはいえ、浴室も広いしキッチンも広いし調理スペースも広そうです。
    東南向きで西南窓になるのかな。
    日差しの入るポカポカした環境になりそうですね。

  10. 30 ご近所さん

    敷地内のモデルルームができあがってきました。I街区のモデルルームをいったん取り壊して、同じ場所に二階建て?で建設中です。

    てっきり駅近の空きテナントに入るのでは、と思ってましたが現地になりましたね。モデルルームの場所は予定では平面駐車場になる場所ですので、竣工直前までいじらなくても大丈夫なのでしょう。駅から歩けば、街の雰囲気も分かりますし、竣工済みのI街区も通ります。現地で物件検討できるのはいいと思います。

  11. 31 評判気になるさん

    幕張三井、高洲住友、千葉新日本と選択肢が増えて来て千葉市が盛り上がって来ましたね。色々見て回れて楽しいですが、うちは現実的に値段でココか高洲かな?

  12. 32 マンション検討中さん

    マンションの購入を検討しているのですが、
    検見川浜は埋立地かと思いますが、地震の影響はそれほど多くない地域なのでしょうか。

  13. 33 ご近所さん

    >>32 マンション検討中さん
    おそらく誰もがまず気になることだと思います。

    まず液状化に関して。東日本大震災時の液状化の記録がネットで見れます。海浜幕張も検見川浜も稲毛海岸も液状化は起きています。ベイパークもベイタウンも等しく液状化しています。記録を見ればどこで液状化があったのか、写真もありますので、大体分かります。なお、検見川浜という地名は存在せず、実際には真砂(北側)と磯辺(南側)に分かれます。磯辺は海に近く新浦安と同じような液状化が起きた地域です。ミハマシティが存在する真砂は震災時は液状化はそれほどではありませんでしたが、今でも当時割れたタイルなどは見ることが出来ます。液状化は揺れの程度などによっても起こる場所が変わるので、将来にわたって安心というわけではありません。少なからず道路や駐車場など影響を受ける可能性があります。

    一方で、マンションが多い地域ですので、ハザードマップでも真砂地区の建物被害の予想は非常に小さいと予想されています。これは一般に下総台地で地盤が硬いとされている北側の総武線エリアより下の水準です。むしろ戸建て中心の総武線エリアの方が建物被害は増えると予想されております。住宅密集地ですので火災の心配もあります。なお、稲毛は川幅が狭くなっている関係で水災のリスクが高く、地震よりこちらが心配です。

    建物の防災面を考えるのなら建物基礎部の地盤改良を行っている、かつ建物構造が丈夫なマンションを購入する方が安心です。ただし、板状マンションは免震マンションではありませんので、揺れ対策は必須です。

    また、真砂地区は消防署や警察署、区役所などの行政機関が密集しており、いざというときには頼りになりますし、避難場所として使える大きな公園もあり、かなり安心です。

  14. 34 検討板ユーザーさん

    >>33 ご近所さん

    しれっと稲毛や総武線沿線をディスるあたりが…。
    液状化が酷かったのは磯辺とか真砂だよ。
    千葉市のHPでも確認出来ます。

    一見、中立を装って他のエリアを下げる目的が?

    液状化が心配なら美浜区に住まなければ良いだけ。
    千葉駅周辺や中央区に沢山マンション出るし。

    ちなみに地震の心配が少ないエリアなのは同意。

  15. 35 検討板ユーザーさん

    >>34 検討板ユーザーさん

    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/537648/

    真砂二丁目の予測。

  16. 36 マンコミュファンさん

    A,D,E棟は、Ⅰ街区とB,C棟が目の前にあって眺望良くないですね。

  17. 37 匿名さん

    学校のグラウンドの砂埃は高層階まで届くでしょうか?
    今住んでいる地域は畑が多いのですが春先になると強風で砂が舞い上がり、床がじゃりじゃりになってしまうので、できればそのような状況は避けたいと思います。
    今のマンションは気密性が高いので室内に砂が入り込む事はないのかな?

  18. 38 ご近所さん

    地震・風水害の件は千葉市のハザードマップを確認してください。
    https://www.city.chiba.jp/other/jf_hazardmap/index.html

    千葉駅周辺や中央区は液状化の心配がないというのはデマなので信じないようにしてください。美浜区と千葉駅周辺の液状化リスクの評価は同等です。しっかりご自身で確認して検討を進めましょう。

  19. 39 ご近所さん

    >>37 匿名さん
    真砂東小の砂埃ですが、そこそこ舞い上がりますが歩道付きの道路を挟むのでそこまででもないです。届いてもI街区に直撃してくれてるので、II街区までは届くかどうかで、届いても東向きのB棟くらいではないでしょうか。メインエントランス側の棟は確実に届かないと思われます。B棟でもコミュニティセンター寄りならまず大丈夫かと。

    向かいの真砂第一公園から砂埃が出ているのは見たことがありません。斜め先の真砂コミュニティセンターは旧小学校ですが、校庭は駐車場と芝生化されているので砂埃は舞いません。一番砂埃がひどいのは砂の質が軽いからなのか、真砂第一保育所の校庭ですが、真砂第一幼稚園の建物が壁になるので、II街区までは飛びません。

  20. 40 匿名さん

    近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
    子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いですね。

    交通便や家の広さだけでなく、
    日々をどのように過ごせるかがマイホームの条件だと思っています。
    その条件にぴったり当てはまる物件だと思いました。

スムラボ 20220205「ミハマシティ検見川浜」のレビューもチェック

ミハマシティ検見川浜II街区  [第4期2次]
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂二丁目14番19(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩11分
価格:2,900万円台予定~5,400万円台予定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:64.78m2~84.50m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 612戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

未定/総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸