東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス竹ノ塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 竹の塚
  7. 竹ノ塚駅
  8. シティハウス竹ノ塚ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-06 20:42:20

シティハウス竹ノ塚についての情報を希望しています。
駅から近いのも魅力ですが、高層マンションでない部分もいいなと思っています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ch_takenotsuka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152886
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000709

所在地:東京都足立区竹の塚6丁目17(地番)
交通:東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)「竹ノ塚」駅から徒歩3分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.35平米~85.83平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-24 13:35:44

シティハウス竹ノ塚
所在地:東京都足立区竹の塚6丁目17(地番)
交通:東武伊勢崎線 竹ノ塚駅 徒歩3分
価格:6,000万円~6,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:68.35m2~75.06m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 77戸
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス竹ノ塚口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    今の時代で駅3分は魅力です。途中にラブホが2軒あるのと高架の音が気になりますが、それでも検討したいです。
    でも住友なのでお高いのでしょうか。坪350とかだったら手が届きませんが。

  2. 2 匿名さん

    竹ノ塚って、以前は松坂屋ストア、今はピーコックが駅前にあったように駅前から少し離れたところには富裕な地主がたくさんすんでいる高級住宅街がある場所なんだよね。足立区の中でも指折りの高級住宅街だと聞いた事がある。とはいえ足立区の歌舞伎町とか言われた時代もあってフィリピンパブとかホストクラブとかがバス道路の南側、西新井寄りにたくさんあったのも事実なんだけど、コロナアウトブレーク後の今、少し変化を感じるのも事実。マツコデラックスが以前賞賛していたように、駅の格にしては不釣り合いに豪華なイルミネーションを年末に飾ったり、商店街にはこれまた場違いに思えるような高級料亭があったり、確かに足立区なんだけど不思議な街の勢いを感じる。竹の塚は謎の駅です。詳しい人のコメントいただきたいです。

  3. 3 匿名さん

    駅徒歩3分のルートの中にラブホとかあるんですね…。
    立地と住友のマンションということを考えると高めになるのでしょうけど
    ファミリーには難しい立地であるのは確かなんだろうなあと思いました。
    自分には土地勘のない場所なのですが>>2にある情報を見るとある意味魅力的ではありますよね。
    そういう環境はマンションにとってプラスとなっていきますか?

  4. 4 匿名さん

    >>3 匿名さん
    足立区、物価安いよね。
    公園面積も大きいし、ある意味住みやすいと思う

    ただ高級マンションが建つハイソな高級住宅街イメージはないなあ、等身大の普通の人がたくさん住んでいる街。昔のニュータウンでジジババの中には大手企業の元社員もいたりする。

  5. 5 マンション検討中さん

    都内でも足立区は治安が1番のネックなんだよね。治安も少しづつ改善してきてるとはいえ、生活保護世帯も多いし、毎夜パトカーが見回りしてる北千住に負けないくらい竹ノ塚も窃盗多かったり。
    この物件の駅近は魅力あるし、こういうマンションがドンドン建てば良くはなっていくんだろうけど。

  6. 6 匿名さん

    竹の塚の商店街って、宝石店が三つもあるんだよね。
    デパートとかある街ならともかく、商店街のなかに独立した宝石店が三つもあるって凄くないですか?謎です、本当に謎。

  7. 7 匿名さん

    >>5 マンション検討中さん
    意外に思うかもしれないけれど、足立区より犯罪認知件数が多い区があるんだよね。
    住宅地として人気のあの区が実は…
    https://apmc.co.jp/tiikijouhou/chian-2018/

  8. 8 匿名さん

    文京区にはかなわないが、足立区は良くもないが、ワーストでもないという感じかな
    たくさんの人が集まるようなターミナル駅の繁華街を擁する街はやっぱり犯罪が多い。
    住んでいる人より遠くからやってくる人が多い街も要注意だと思う。なぜかマンション相場はこういうものを無視する傾向があるので、多分治安の良し悪しはマンション価格と無関係なんだろう。
    https://chintaibest.com/tokyo_chian/

  9. 9 匿名さん

    東武スカイツリーラインができてから足立区のイメージはガラッと変わりました。
    まだまだ、治安の格差はありますが、北千住のように再開発によって、
    治安やイメージが良くなるということもあります。

    竹ノ塚もエリアによっては治安が悪いところもありますが、駅前ならそれほど治安は悪くないですし、
    駅からの距離が近いということはメリットがあるのかなと

  10. 10 匿名さん

    綾瀬とかもそうだけど、足立区は一般人が買える物件の供給が可能な地域で、結構駅前とかに大きなスペースがある駅も多い。現状マンション相場が高止まりするようであれば、いずれ注目されると思うな。足立区は昔どこかのテレビ番組で安売りの街なんて言われたぐらいに物価が安い。普通の人が普通に住みやすい23区内の少ない地域の一つだろう。日比谷線直結もポイント高いんじゃないかな。北千住で乗り換えれば千代田線も使えるし。ただ朝の車のラッシュがキツいので車通勤には向かない気がする。

  11. 11 マンション検討中さん

    江戸川区の新小岩に住んでたとき、犯罪にあわないものの、あまり町の雰囲気良くなあなぁと思ってたけど、足立区の北千住に引っ越して治安の悪さにびっくり。
    自転車の窃盗なんて自分も周りの人もバンバン経験あるし、街じたいは便利で気に入ってるんだけど、お隣の竹ノ塚もいい噂は聞かないので不安。ただ、東京の東側に通勤で便利そうだと考えると、値段的に足立区辺りが限界。駅前はまだ大丈夫かな。

  12. 12 匿名さん

    マンションから最寄り駅まで徒歩3分。便利でいいですね。
    足立区というと治安はどうかなという心配がなくはありませんが、
    この周辺は割と住みやすそうな環境のように思います。
    物件価格がどれくらいになるでしょうね。

  13. 13 匿名さん

    >東武スカイツリーラインができてから足立区のイメージはガラッと変わりました

    路線名が変わっただけで伊勢崎線は明治時代からあるんだけどなー

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん
    東京スカイツリーラインに改名してから、ですね。正確には。
    2012年に東京スカイツリーが完成したときから改名されたわけなのですが、同じ年には東京電機大学が北千住に移転してきたりしています。また、このころには以前から勧められてきたビューティフルウインドウズ運動の効果がでてきて犯罪も減ってきていました。これによる足立区のイメージの改善は目をみはるものがあって、今年6月のARUHIマガジンの記事でも触れられているように、足立区は住みやすい街として再認識されるようになりました。

    「住民の約8割が「暮らしやすい」 足立区が今、注目の街になった理由」
    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-4413/

    だから東武スカイツリーラインができてからというのは全く間違いではありません。

  15. 15 匿名さん

    あまり知られていませんが、足立区の公園の数は23区内で5本の指に入り、公園面積はベストスリーに入るんですよ。
    https://rutenzanmai.com/park/park-area-tokyo/

    荒川土手など公園面積に参入されていない緑地も入れるとかなりのものだと思います。

    子供をのびのび育てたいという人には魅力的な環境です。

  16. 16 マンション検討中さん

    >>15 匿名さん
    まぁ、上位の区は面積が広い区ばかりだからね。割合で上位なら公園多いとなるけど。でも公園は行きやすい場所にあるかが重要じゃない?
    ここだと大きな公園は舎人公園になるのかな?

  17. 17 匿名さん

    >>16 マンション検討中さん
    >でも公園は行きやすい場所にあるかが重要じゃない?
    足立区ってフラットだから自転車の行動範囲が広いですよ。それに駐車場も安いので、みなさん行動半径が広いです

  18. 18 匿名さん

    駅のこちらがわだと、元渕江公園というところもありますよ。中に生物園もあって子供がいる人に人気のある公園です。
    足立の人の行動範囲は広いのは確かに。竹ノ塚が完全高架化すれば線路の反対側にももっと行きやすくなるから
    行動範囲はもっと広がっていくかと思われます。

  19. 19 匿名さん

    足立区ってかなり自転車多いですよね。
    コロナ前、足立区の花火大会の時とかとてもたくさんの自転車が走っていて、びっくりしました。
    自転車屋さん自体も
    街全体に他よりも多いような気もします。

  20. 20 匿名さん

    元々、ここは駐車場だった場所なんですか。
    駅に近いけれど、線路ももれなく近い^^;
    部屋の位置によってかなり外の音の影響は変わってくるのかなと思います。
    竹ノ塚辺りだと、結構特急も速度が出ているんで、特にそのあたりですね。
    遮音性の数字は出しているといいなぁ。

  21. 22 匿名さん

    駅近は嬉しいですが路線が近いのはちょっと気になりますね。
    室内にいてどれくらい音が聞こえるのかわからないのですが、
    やっぱり窓を閉め切っていても電車の音は聞こえてくるんですかね。

  22. 23 匿名さん

    開口部目の前には線路は来なくて、一部の部屋のみ線を側に面しているようですよ。
    部屋を選べば、少なくとも音はかなり軽減できるんじゃないでしょうか。

    駅前、現状でも飲食店を中心にお店が多いけど
    駅の改良工事が終わったら高架下にもたくさん店ができるようになるともっと便利に暮らせそう。

  23. 25 匿名さん

    マンションの竣工が2022年4月中旬予定で販売は2022年7月下旬なので
    完成後販売という形を取るんですね。
    そうであれば建物内にモデルルームを作るでしょうから
    線路の騒音も確認できるのではないでしょうか。

  24. 26 匿名さん

    恐らくシティハウスだったと思いますがどこかのマンションのスレッドで、現地モデルルームではモデルルームとして公開している部屋以外の見学はできないと書いてありました。
    電車の騒音は、自分が希望する部屋からはチェックできないみたいですか?

  25. 27 匿名さん

    竣工後販売はいいなと思います。
    外観も内観も実際に見ることができると安心ですし、生活するイメージもつかみやすいと思います。
    入居が完成のさらに一年後というのは、どうなのかなと思いますが。
    竣工後の場合だと、希望の部屋も見学できることが多いと思うのですが、こちらの場合はダメそうですか?
    生活環境としては、スーパーやドラッグストアが近くに数件あって便利そうです。
    いずれにしても詳細が早く公開されるといいなと思います。


  26. 28 匿名さん

    今契約すると、引き渡しって来年の4月なんですか…
    もうそろそろマンション自体は完成するんですよね?
    実際に住めるまでかなり時間が開くんだな。

    そう言えば竹ノ塚駅、きれいになったみたいですね。
    高架化の大々的な工事が先月あって
    ニュースになっているのを見ました。

  27. 29 匿名さん

    先日行ったとき駅舎見てきましたよ。きれいになっていました。
    きれいになっていたのもそうですが、
    やっぱり高架化したので東西の行き来が楽になったのはいいと思いました。
    これでまた街の雰囲気が変わっていくのではないでしょうか。

  28. 31 匿名さん

    とても些細な疑問なのですが
    ここは駐輪場が下段と上段でスライド式のものが分かれているようですが、
    これって使う場所は各家庭で決まっているのでしょうか?
    それとも空いているところを自由に使うようなルールなのでしょうか。

  29. 32 名無しさん

    スカイツリーラインって、
    まだ乗ったことないなぁ…

  30. 33 匿名さん

    ここは線路脇ですけれど、多分、部屋の位置によっては特に影響を受けなかったりするのかなと考えています。
    ちょうど側面に当たる部分が線路に面しているんですよね。
    とても長いマンションの短辺が線路側です。

    スカイツリーラインは、通勤路線ですから住んでいないと特に乗る機会も無いかもですね。
    スカイツリーに行くときとか?
    あとは日光とか鬼怒川温泉方面に行くときに特急で通過するくらいですか。

シティハウス竹ノ塚
所在地:東京都足立区竹の塚6丁目17(地番)
交通:東武伊勢崎線 竹ノ塚駅 徒歩3分
価格:6,000万円~6,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:68.35m2~75.06m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 77戸
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸