埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 大宮吉敷町翠邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. ザ・パークハウス 大宮吉敷町翠邸ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-30 00:58:09

ザ・パークハウス 大宮吉敷町翠邸についての情報を希望しています。
大宮東側吉敷町エリアにパークハウスがたつようです。
大宮駅とさいたま新都心駅使えるので便利ですね。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町二丁目86番1(地番)
交通:JR高崎線「さいたま新都心」駅(東口)より 徒歩9分、
JR京浜東北線「さいたま新都心」駅(東口)より 徒歩9分、
JR高崎線「大宮」駅[東口(南)]より 徒歩13分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.74平米~73.20平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-18 15:50:37

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 大宮吉敷町翠邸口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    アウトフレームで公開されている限り無駄の無い良い間取り揃いですが、大宮駅徒歩13分、さいたま新都心徒歩9分なら、勿体つけたマンションポエム語る前に仕様情報とかほかに出すべき情報あるだろうよって思います。地所レジはちょっと前までは堅実で良心的な値付けするデベと評価してましたが、「然も」辺りから勘違いし始めたようで心配です…。

  2. 2 マンション検討中さん

    プランの変更(無償)ってどのくらい出来るんですかね?

  3. 3 マンション検討中さん

    いつも通りなら床の色変えたりキッチンの高さ変えたりくらいだと思います
    立地が前作に比べて劣るけど価格は変わらないとなると仕様は高くして欲しいですが

  4. 4 坪単価比較中さん

    前作って販売時期が2年も前なので今と比べるとだいぶお買い得な印象ですが同じくらいの値段になるんでしょうか?
    HPは高級感ありますよ感を出してきてますが…早く設備仕様公開してほしいですね。

  5. 5 口コミ知りたいさん

    57m2ー最大73m2までってサイズからしてグロス意識した強気価格設定の予感しかしない。。。いよいよ大宮でもこういう世界観に突入しちゃったのね。

  6. 6 マンション比較中さん

    >>5 口コミ知りたいさん

    ですねー。まるでスミフみたいw
    プラウド浦和まではいかないにしても、坪370とかですかね。

  7. 7 マンション検討中さん

    大宮までは旧中山道も夜は怪しいマッサージの客引き出てるから夜あまり歩きたくないし、そもそも13分はかなり遠い…かといって新都心も遠いしなんとも微妙な立地
    隣には市況の違いもあるけど坪250で売られた無印吉敷町もある
    坪250はもう無理な時代なので高級路線で差別化して、駅距離考えると前作と同等ぐらいの価格設定じゃないでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    280くらいでしょうかね

  9. 9 名無しさん

    >>8 匿名さん

    それくらいで購入できたら嬉しいです。
    上階は坪300は超えてきそうですけど。
    大宮スカイと販売時期もも多少被ってきますが、タワーや大規模は苦手なので欲しいです。

  10. 10 マンション検討中さん

    低層階の68平米が6000万程度で現実的かな
    73平米の最上階で8000万
    平均だと坪330万くらい

    プラウド大宮桜木町 大宮徒歩6分 坪355万
    シントシティ三街区 さいたま新都心徒歩8分 坪250~300万

  11. 11 マンション検討中さん

    >>10 マンション検討中さん
    最上階は全て地権者用みたいですよね?販売してくれるんでしょうか?
    平置き駐車場も9台中5台は地権者様優先みたいですし、その辺が少し残念です。
    誤解でしたら詳しい方教えてください。

  12. 12 マンション検討中さん

    ザ・パークハウスさいたま新都心が平均300万だったから、ここも同じくらいかな。
    あっちの方が駅に近いしアドレスも良かったけど、あの時よりも相場が上がっているし、しょうがないね。

  13. 13 マンション検討中さん

    シントシティと同じ学区ですがここからだと小学校が近いのはいいですね

  14. 14 検討板ユーザーさん

    大宮駅からも新都心駅からも遠く、旧中山道沿いで騒音、排ガス、南西向きと苦戦するね。

  15. 15 マンション検討中さん

    地権者住戸は最上階のDとFをくっつけた部屋と2階(5戸)3階(6戸)でしょうか。
    2階と3階は転売か賃貸にするのかもしれませんね。

  16. 16 匿名さん

    最上階にここの地権者が?
    どうなんだろうなそういうの。雰囲気大丈夫なんかな。管理組合の運営とかも・・・

  17. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん
    地権者住戸アリのマンションなんて普通ですし、所有割合に応じた議決権以上は無いのでここのように地権者の少ない物件での入居後の影響力は軽微ですよ。懸念あるのは建替え物件などで地権者住戸の割合が多い物件ですね。

  18. 18 匿名さん

    シントシティみたいな団地はなぁって人にはハマる物件ですね

  19. 19 名無しさん

    >>14 検討板ユーザーさん

    西寄りの南西向きで、旧中山道&JR線路側にバルコニーが配置された間取りはマイナスポイントだと思う。
    西陽が入る陽当たりは許容としても、交通量の多い道路と線路向きなのはどうなんだろう?結構騒音が気になると思う。
    隣の無印吉敷町は南向きなのにね。

  20. 20 マンション検討中さん

    流石にサッシに気を使ってるはずだから窓を閉めれば気にならないと思う。
    もちろん窓を開けて生活は厳しいでしょう。
    南にすると前建がキツいですからね..

  21. 21 マンション検討中さん

    >>18 匿名さん
    価格次第でしょ
    立地や環境はそこまでよくないから、坪350近くなら大宮物件に流れると思う
    隣の吉敷町パークハウスがそうだったように、仕様高めて価格は同じぐらいにしてシントシティのおこぼれ拾う感じじゃない?

  22. 22 マンション検討中さん

    プラウド大宮桜木町が全戸即日完売したみたい
    ザ・パークハウスさいたま新都心も竣工一年前に完売してるしこのあたりの高級路線は需要旺盛で弱気になる要素はないと思う
    そもそもシントシティとじゃ比較検討者が全然違う
    おこぼれという意味なら大宮タワーが比較対象だろうけど、そこよりは安いと考えるとやっぱり坪300?330万くらいかなー

  23. 23 マンション検討中さん

    >>22 マンション検討中さん

    検討者が違うと思ってたけど、シントシティって坪300の部屋も出てるんだよ…あのマンションで300って誰が買うの?と思う…

  24. 24 マンション検討中さん

    >>17 匿名さん
    最上階に特別な施工とかした場合で建築費が増加しても固定資産税はみんなで按分になるんでしょう?

  25. 25 匿名さん

    微々たるものでしょう
    地権者が売らなかったらこのマンションもなかったわけだし
    大宮スカイは100戸以上地権者ですよ

  26. 26 匿名さん

    大宮はほぼ全ての電車が止まるから、スピード落としてくるし、そんなにうるさくないよ

  27. 27 匿名さん

    駅からは10分も離れてますね

  28. 28 匿名さん

    駅前の喧騒が苦手で氷川参道の落ち着きが好きな人にはいい物件かと。そういう人には駅から離れただけの価値がある。

  29. 29 マンション検討中さん

    >>28 匿名さん

    氷川参道に隣接しているわけでないし、大宮駅からも13分と遠く、向きも厳しい。賃貸マンションにしたら良かったのに。

  30. 30 匿名さん

    環境と向きで言ったら無印の大宮吉敷町の方が良くて、駅距離とアドレスで言ったらザ・パークハウスさいたま新都心の方が良かったからね。
    大宮駅を日常使いできる距離でもないし、値段はそこまでしないんじゃないかと思うよ。

  31. 31 匿名さん

    2014年築のパークハウス大宮氷川参道(大宮13分、さいたま新都心10分)が坪265万で出てるので、この新築は平均300万は固いでしょう。

  32. 32 名無しさん

    >>31 匿名さん

    向かいにあるシティハウス大宮吉敷町(2018年築、新築時の坪単価250万円)の中古物件(角部屋)は坪300万円で売りに出てますよ。

    この物件は高級志向でシントシティの購入検討層とは違うだろうし、大宮西口徒歩6分のプラウド大宮桜木町(2023年竣工予定)が坪355万で昨日瞬間蒸発した事も踏まえると、やはり平均で坪単価300万はいくだろうね。

  33. 33 マンション検討中さん

    坪315万予想です!当たったらうまい棒奢ってください!

  34. 34 マンション検討中さん

    アンケートが来てましたね。

  35. 35 マンコミュファンさん

    >>32 名無しさん
    シティテラスの中古は長期間売れ残りで6980万→6580万に400万も値下げしている。ここも環境、立地が悪く坪280万と予想します。

  36. 36 マンション検討中さん

    シティテラスが6580万でも300超えてますし、ここが300を下回る可能性は限りなく低いでしょう

  37. 37 マンション検討中さん

    >>35 マンコミュファンさん
    予想じゃなくて希望でしょ

  38. 38 匿名さん

    >>35 マンコミュファンさん

    いまどき大宮以南の駅徒歩10分以内で@300以下はあり得ない。ましてやここは三菱だし吉敷町アドレスだからザ・パークハウスさいたま新都心と同水準になるよ。

  39. 39 口コミ知りたいさん

    ザ・パークハウスさいたま新都心、シティハウス、南側にはマンション、東側はパークハウスと囲まれてますからね。下は安く、眺望が抜けてくる階から値段があがるんじゃないですかね。

  40. 40 マンション検討中さん

    大宮スカイの仕様低くてなんか微妙なんだよ
    まともなのここと武蔵浦和ステアリくらいになりそうだし坪300なら余裕で完売だと思う

  41. 41 マンション検討中さん

    無印吉敷町が立地の悪さから仕様が高くてもシントシティに坪+10ぐらいの値付けだった
    今回も下は安めの280ぐらいスタートで上は350近くと幅広く値付けすると予想
    特に15階以上は瞬間蒸発するだろうけど320以上は行けるんじゃない?

  42. 42 マンション検討中さん

    無印吉敷町が販売されてたのって3年前だから、今とは相場が全然違う。シントシティも期を重ねるにつけて値上げしていったし。

  43. 43 匿名希望

    >>42 マンション検討中さん
    大宮駅から13分は普段使いの距離じゃない。さいたま新都心にも近い程でなく厳しいね。

  44. 44 マンション検討中さん

    さいたま新都心駅徒歩9分
    このエリアは人気だよ

  45. 45 マンション検討中さん

    そもそも大宮やさいたま新都心に駅徒歩2.3分の物件ってのは皆無なわけで、大宮で1番高いGMTは徒歩8分。このエリアは駅距離だけで価格決まらない。ここはコクーンまで5分だし、毎日通勤しない人も増えてるわけで利便性は人それぞれ。

  46. 46 匿名さん

    320だと晴海フラッグより高くなるじゃん。。

  47. 47 マンション検討中さん

    ルピアとここだとどっちが高くなるだろう。向こうも300-350くらいみたいですが。

  48. 48 マンション検討中さん

    >>46 匿名さん
    経緯があって特価と言われる(でも管理修繕費高い)ハルミフラッグとココを比べても仕方ないでしょう。そもそもあっちだったら今からじゃ申し込みまで辿り着くのも難関のようですし。

  49. 49 匿名希望

    >>45 マンション検討中さん

    >>45 マンション検討中さん
    コクーンまで近くてもね。GMTは8分。大宮駅まで13分はないね。ここもなにもマンションはまずは駅近だよ。でも高値掴みしないようにしよう。

  50. 50 マンション検討中さん

    >>49 匿名希望さん
    GMTみたいな大宮を代表する大規模タワマンを引き合いに出されても…
    ハタプラザ跡地みたいな広大な土地は大宮駅周辺では滅多に出ないから唯一無二の物件だよ
    さいたま新都心9分だと戸建て建売もちらほら出てくるぐらいには駅から遠いエリアなので、大宮8分とは事情が違いすぎる

  51. 51 匿名さん

    >>46 匿名さん

    東京駅への所要時間は同じくらいですよ。

  52. 52 評判気になるさん

    数年前にシティハウス大宮吉敷町やザ・パークハウス大宮吉敷町が順調に売れたことを考えると、このエリアに対するニーズは小さくないのでしょう。
    あとは価格や仕様との兼ね合いかと。

  53. 53 匿名さん

    晴海フラッグと、ここを比較している人がいるけど、こっちのほうがいいでしょ。

    晴海フラッグは、最寄りの晴海駅まで徒歩約20分。ようやく駅に着いても晴海駅は激混みでホームまで行列。埋め立て地。

  54. 54 匿名さん

    ・周辺の歩道が整備されている(氷川山道が完全歩道化したら、なお良い)
    ・新幹線がある大宮駅までも歩いて行ける
    ・コクーン、区役所、大病院、警察署が近い
    ・新都心の開発が目覚ましい(市役所も移転する予定)
    ・大宮台地の上で、水害リスクが少なく、地盤も比較的安定していると思われる

    このエリアの不動産の資産価値は維持されるだろう。値上がりも期待できる。間違いなく買い。

  55. 55 マンション検討中さん

    >>54 匿名さん
    駅を使わない生活利便性は高い立地だけど、値上がりは期待できないでしょう。
    マンション前から大宮までのあのガタガタの歩道で整備とか何言ってるの?
    開発って市役所で計画終わりでは?そもそも反対派も多い市役所移転は本当にできるの?
    駅徒歩5分以内に入ってないとこれからの時代は値上がりは厳しいと思いますよ。
    今後も武蔵浦和みたいな駅前マンション増えるでしょうしね…

  56. 56 検討板ユーザーさん

    うちのマンション大宮駅徒歩5分で70平米坪単価280だったけど、当時(4年前)はバカ高いと思ってたけど今だったらこの値段じゃ買えないんだね。
    今日ここの工事現場自転車で通ったけどビミョーな位置ね。

  57. 57 マンション検討中さん

    300平均くらいで売り出して欲しいけど、そんなに甘くないかなぁ

  58. 58 匿名希望

    >>54 匿名さん
    立地も利便性もかなり厳しい。シティハウスも中古でずっと売れ残り。なぜ建てたのか?コクーンの従業員用か?坪270迄だろう。それ以上は高値掴み。

  59. 59 マンション検討中さん

    坪270とか期待してる人いるなら素直にシントシティスレに戻ったほうがいいよ笑

  60. 60 匿名さん

    >>56 検討板ユーザーさん

    瑞景かな?
    いま思えばあんな一等地が200万円台って夢のようですね。

  61. 61 マンション検討中さん

    大宮からのルートが駅距離表示を1分でも短くしようとしたせいか、酷いルート
    家にたどり着くまでに喫煙者が路上まで溢れている喫煙所の前を通り、怪しいエステ勧誘とガールズバー勧誘振り切って、ラブホ2店舗の前を通る大宮東口ディープスポットツアーみたいなルート
    立地はともかくとして、マンション自体は期待出来るいいマンションなんだからもっと自信を持って欲しかった

  62. 62 マンション検討中さん

    ここ買う人で大宮を通勤や移動で普段使いする人って少数派なんじゃ?
    さいたま新都心で上野東京ラインで十分だし、大宮は徒歩で買い物にいける範囲って感じになると思うけど

  63. 63 マンション検討中さん

    朝は始発乗るために大宮から乗りたい人もいるでしょうが、帰りは普通に考えたら降りれる人はさいたま新都心で降りるでしょうね。その方が電車乗る時間も減るし、近いし。夜東口を通るリスクを考える必要は低い。

  64. 64 マンション検討中さん

    >>63 マンション検討中さん
    普通に考えたら快速も湘南新宿ラインも止まらないから、可能なら大宮で降りたいよ

  65. 65 マンション検討中さん

    そういう人は大宮タワー買えばいいだけ

    ここに合う人
    駅は新都心メイン
    買い物はコクーン、たまに大宮
    氷川参道好き
    大規模苦手
    コストカットマンションは嫌

  66. 66 マンション検討中さん

    隣のシティハウスは中古で全然売れてないしこのあたりの中古需要が少し不安

  67. 67 マンション検討中さん

    素朴な疑問なんですが、シントシティであれだけ大宮原子炉跡地(放射性廃棄物)問題が話題になったのに、そこから僅か2km程度しか離れていない大宮駅周辺物件で全く触れる方がいらっしゃらないのは何でなんでしょうか?結局のところ問題は無いからなのか、そもそも気にされる方は検討板にもコメントされないからなのか…。

  68. 68 マンション検討中さん

    その原発がヤバいってことになったらここは勿論、東京も含めて関東全域ヤバくなるから気にしても仕方ないってことです
    シントシティで気にする人が多いのは流石に真下にあるのはなぁ...って心理的要因からだと思います

  69. 69 マンション検討中さん

    >>66 マンション検討中さん

    あそこ1000万上乗せしてると思うけど

  70. 70 マンション検討中さん

    もし放射性物質に問題があればとっくに被害が出てる。原子炉あったのは60年前だから。

  71. 71 通りがかりさん

    >>70 マンション検討中さん
    それよりここの場合は、隣接道路の騒音排ガス、大宮駅までのアクセスの悪さ、建物の向き等でしょう。価格にしっかり反映してくれるでしょう。

  72. 72 マンション検討中さん

    >>70 マンション検討中さん
    放射性廃棄物汚染が発覚したのが1999年でウラン放射性廃棄物汚染を地下に保管したのが2005年って事だから問題としてはそんな古い話ではないですよね。

  73. 73 マンション検討中さん

    >>72 マンション検討中さん
    60年前から発覚した1999年まで無管理という、今より酷い状態に長年晒されていたのに被害がないって事でしょ?

  74. 74 マンション検討中さん

    >>62 マンション検討中さん
    物件HPの売り文句見ると2駅普段使い出来る凄い物件に見えてしまうけどね

  75. 75 マンコミュファンさん

    >>71 通りがかりさん
    ここは大宮駅13分って信号あり、とても普段使い無理。せいぜいバスだけど反対車線にわざわざ横断歩道渡って乗りますか?さいたま新都心駅だけに徒歩表記はすべき。誤解を与えます。

  76. 76 検討板ユーザーさん

    >>68 マンション検討中さん
    さすがに埋め立ての上のマンションは検討すらできません。いくら安くてもね。家族への影響考えた。

  77. 77 マンション検討中さん

    13分歩く間に信号ない道なんて、ド田舎しかありえんでしょ。

  78. 78 マンション検討中さん

    ザ・パークハウスさいたま新都心翠邸のほうがしっくりきたのかもね
    このあたりに住んでればわかるけどわざわざ大宮なんか使わないって

  79. 79 マンション検討中さん

    >>76 検討板ユーザーさん
    え、土壌入れ替えではなく埋めただけなんですか…
    そんなのリスクだらけじゃないですか
    それなのに買えるシントシティ購入者ヤバいね

  80. 80 マンション検討中さん

    まあでも被曝した人はこれまで60年誰もいないからね。安く土地を仕入れられた分、1期の購入者の4LDKなんか1000万近く含み益が出てるし。

  81. 81 匿名さん

    物件エントリーされた方いらっしゃいますか?

    大宮駅は利用しないですよね。
    買い物するにしてもコクーンシティの方が使いやすそう。
    これは好みかもしれませんが。

    大宮駅にもビックカメラなどあるので、買い物で行けるかな。。。
    どちらかの駅に近かったらよかったですよね。ちょうど駅と駅の中間地点になっています。

  82. 82 マンション検討中さん

    >>81 匿名さん
    ここは立地で買う物件ではない
    立地や利便性優先するならシントシティ買えばいい
    今さらどちらかの駅が近かったらよかったとネガってないで、もっとここのいい点書いていこうよ

  83. 83 マンション検討中さん

    >>82 マンション検討中さん
    ここの良いとこどこ?駅遠、道沿、排ガス、騒音、南西等。

  84. 84 匿名さん

    いいところ……

    眺望が売りみたいです。

    あと、建築デザイン監修が福田健也氏。
    いいと思うのは、エントランスの高級感。5メートルあるそうです。

    Wi-Fiが利用できたり、コミュニティラウンジがあったりするので、テレワークもしやすい気がします。
    室内で仕事をしていると煮詰まる時もあるので、外で仕事できたら気分転換にもなりそう。

  85. 85 マンション検討中さん

    要は売りはないって事ですね。目の前にマンション立ってるので眺望が抜けてくるのは高層階だけ。

  86. 86 通りがかりさん

    >>84 匿名さん
    眺望も、コミュニティラウンドも、デザイナー名
    ってもね。あとは格安しかないね。なかなか厳しいね。

  87. 87 マンション検討中さん

    >>84 匿名さん
    周りのマンションが15階なのに対して19階ですから
    頭ひとつ出ますので、だいぶ眺望は良いと思います。
    東側も最上階なら何も遮る物が無いので見沼田んぼが
    一望出来ます。

  88. 88 口コミ知りたいさん

    裏を返せば15回までは眺望が悪いという事ですよね・・・そんなマンションが眺望を売りにしないといけないというところにこの物件の苦しさを感じますね。東側も最上階ならって・・・

  89. 89 マンション検討中さん

    「ランドマーク」という単語が使われていますが、囲まれマンションがランドマークなんでしょうか? ちょっと良く理解できないんですが、ランドマークになりうるんですか?

  90. 90 マンション検討中さん

    >>89 マンション検討中さん

    ランドマーク
    塔・記念碑など、その地域を特徴づけ、目印となる物。

  91. 91 マンション検討中さん

    >>89 マンション検討中さん
    新都心東口では19階なんてないんだから間違いなくランドマークでしょう
    良いところがないと言うのに検討板にいるアンチはどうせ買えない人達でしょうから無視でいいです
    駅からもこのマンション目立つと思いますし、あの豪華なエントランスは東口ナンバーワン物件の風格があるのでいいマンションに住んでるといった気分にさせてくれるでしょう
    コスパやリセール、利便性で考えるならば団地のシントシティを買えばいいと思います
    私は団地は嫌なので、上質な暮らしができそうなこちらのマンション狙いですが

  92. 92 マンコミュファンさん

    >>89 マンション検討中さん
    うん、まずならないですね。

  93. 93 マンコミュファンさん

    >>91 マンション検討中さん
    上質な暮らしをしたい人ならここは選ばないです。価格は団地並みで安そうだからでしょ。

  94. 94 通りがかりさん

    >>91 マンション検討中さん
    まずならないね。賃貸マンションにしたら良かった。

  95. 95 マンション検討中さん

    隣の無印吉敷町が販売されている時もそうでしたが、この板にもシントシティの営業マンによるアンチコメントが投下されてますね。
    無印吉敷町の販売結果はご存知の通り竣工1年前に余裕の完売。
    価格が出ていない今、恐らく私には手を出せないでしょうが、もし手が届く価格なら欲しい物件です。
    あの時少し背伸びをしても無印吉敷町を購入しておけば良かったと後悔しています。

  96. 96 マンション検討中さん

    価格出る前のネガキャンは恒例です
    結局、無印もザパークハウスさいたま新都心もあっという間に完売して買いたくても買えない状態
    ここもそうなるのはわかりきってる

    高層階は即売り切れだけろうけど、条件悪い低層はシントシティ並みの価格できてくれるといいね

  97. 97 通りがかりさん

    >>96 マンション検討中さん
    ここと無印の氷川参道沿いの環境、ザパークハウスさいたま新都心の利便性と格上と比べるのは失礼。よく考えよう。

  98. 98 マンション検討中さん

    埼玉には田の字間取りしかないのかってくらいどのマンションも全部田の字。

  99. 99 名無しさん

    >>95マンション検討中さん

    ここはシントシティより高仕様だろうし、さいたま新都心エリアに住みたいけど大規模過ぎて団地感のあるシントシティは嫌だという層には刺さると思う。
    西向きでバルコニーが道路沿いにあるというのは、同じく低層階が条件悪い(壁ドン)為に低層の価格を抑えたザ・パークハウスさいたま新都心のように、高層階に比べて低層階の坪単価を抑える事で調整してくるハズ。
    ただし、ザ・パークハウスさいたま新都心の時より市況は更に上がっていると思われるので、立地の割に坪単価は平均すると少々高めになるのではないかな。
    それでも新都心エリアにはシントシティ以外に新築物件がない事も手伝って売れるとは思うけど。

  100. 100 匿名さん

    >>98 マンション検討中さん
    デベに関係なくタワマン以外では田の字間取りが効率面からも標準となっているのは仕方ないかと。探せば板状マンションでも角部屋などは違った設定しているのもあったりするので、田の字がお好みでなければそうした物件を検討される方が良いですよね。個人的には既に完売してるザ・パークハウス所沢プレイスの南東角部屋のような感じだとバッチリですが、大宮駅周辺の抜ける眺望でこれをやったらお値段グッと上がっちゃうんでしょうね...。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7629.html

  101. 101 マンション検討中さん

    所沢のは最高に良い間取りですよね。こういうウキウキする間取りが1部屋位あってもいいなと思うんですけどねー

  102. 102 マンション検討中さん

    シントシティ売れ行き好調につき、来年から3街区は300万ほど値上げとのこと

  103. 103 マンション検討中さん

    >>87 マンション検討中さん
    地権者が最上階東側の部屋も含めて12戸も確保してるみたいだから、いい部屋は既にないし、駐車場も6台分は地権者分なので平置きは絶望でしょうね。待ってもなって感じがするな。

  104. 104 マンション検討中さん

    >>103 マンション検討中さん
    シントシティが売れなくなるからってそんな必死にネガ書かなくてもいいよ
    いい部屋は既にないって決めつけるのは必死すぎる
    心配しなくても団地は嫌な人が多いのですぐ売れるでしょう

  105. 105 マンション検討中さん

    このマンションの売りは立地なんだろうけど、周辺に更に良い条件の物件が多いのがイマイチ。築浅中古物件より安い値段なら候補かな。

  106. 106 マンション検討中さん

    立地いいの?
    新都心からも大宮からも10分オーバーって結局中途半端なだけでしょ。何するにも自転車距離になりそう。
    あんなに詰まったところで展望がウリもないだろうに。
    まぁ、パークハウス買えなかった人が買うにはいいかもね。

  107. 107 マンション検討中さん

    さいたま新都心駅徒歩9分
    ここら辺は人気だけど

  108. 108 名無しさん

    >>106 マンション検討中さん

    ここもザ・パークハウスなんだけどねw

    それはさておき、立地はまあ良い方だと思うよ。
    さいたま新都心駅からは徒歩9分で、一応10分圏内で検索に引っ掛かる。
    大宮駅には徒歩13分で通勤通学で普段使いするには厳しいが、徒歩で移動可能な距離ではあるから何かと便利。
    これが普通の駅なら評価できないが、周辺に商業店舗や飲食店が集積しているビッグターミナルの大宮駅なら評価はできる。
    例えば、飲んだ後に歩いて帰ったり、休日はウォーキングを兼ねて歩いて買い物に行くといった使い方は可能。

    競合物件としてはシントシティ3街区だが、徒歩距離は殆ど変わらず徒歩9分が不利に働く事はないし、シントシティと違い大宮駅にも徒歩13分で行けるのは強みとなる。
    シントシティと比較すれば設備や仕様は高く、ザ・パークハウスブランドのアドバンテージがあり、超大規模物件を敬遠する層に対する訴求力は十分にある。

    また、さいたま新都心エリアは埼玉県内では浦和・大宮に次ぐ人気エリアで居住希望者は多いが、周辺を見渡す限りは今後ここより良い立地の新築物件が出てくるとは思えず、ここを買わないと今後新都心エリアで新築マンションを買う機会を逸する恐れがある。

    駅から徒歩5分以内が必須条件!という層には刺さらない物件だが、総合的に見た場合は十分魅力がある物件だと思う。
    新都心エリアに拘る層なら、ここを逃すと厳しくなる。

  109. 109 マンション検討中さん

    営業が見てるスレは怖いな・・・

  110. 110 匿名さん

    売らなきゃクビの世界だから大変

  111. 111 マンション検討中さん

    大宮からの道は考えた方がいいとは思うけど、普通にいいんじゃない?
    幸福実現党支部が近くにあるのを許容できるならアリだと思うな

  112. 112 マンション検討中さん

    南東角部屋ならとても良いと思います。
    ほぼ西向きなので、冬は良いと思うけど夏の期間は
    午後は常にカーテンを閉めるのってかなり苦痛だよね。
    これは西向リビングの部屋に住んだ事が無いと絶対に
    分からないと思う、家具は焼けるし眩しくて暑くて。
    でもここの南東は朝太陽が顔を出す時から沈むまで
    常に採光があると思うから本当に良いと思います。
    私も価格次第ですが、南東角部屋一択です。

  113. 113 マンション検討中さん

    マップで建物周辺確認しましたがけっこう囲まれてますね。上層階なら抜けてくるんでしょうが価格に反映されそうで厳しそうですね。
    駅徒歩もさいたま新都心9分ってこれまた厳しいですね…。武蔵浦和で検討していましたが武蔵浦和の相場よりとても高そうなのでこちらも考えはじめました。駅距離も都心から遠いのも妥協するので価格に期待です。

  114. 114 名無しさん

    >>113 マンション検討中さん

    まあ囲まれ感は仕方ないですね。
    ザ・パークハウスさいたま新都心もここと同じく囲まれ敷地でしたが(更に西向きも同じ)、立地が良かったので完工1年前に完売しました。
    ここはザ・パークハウスさいたま新都心より立地は劣りますが、競合のシントシティ3街区が徒歩8分なので徒歩9分はそこまでハンデにはならないかと思います。

    ちなみに、シントシティは来年から値上げだそうです。
    やはりさいたま新都心エリアは人気なんですね。ここより仕様が低いシントシティが値上げとなると、やはりこちらは坪300万はいくんですかね。
    先行して販売中のシントシティの価格動向はこちらの物件の価格設定に大きく影響するかと思います。人気エリアのザ・パークハウスブランド物件となると、多少立地が悪くても割安な価格設定は期待できないかもですね。

  115. 115 マンション検討中さん

    >>114 名無しさん
    TPHさいたま新都心は眺望の悪い部屋は駅徒歩5分なのに8分のシントシティの好条件部屋と同等まで値段落としていたから売れるでしょう
    大宮も徒歩5分のプラウド大宮桜木町は全戸瞬間蒸発、8分のルピアコートは最上階含め残っているようなので、エリアの人気というよりやはり価格次第かと思います

  116. 116 マンション検討中さん

    平均坪単価280万から300万

    シントシティの最近の平均が260万強なのでそのくらいになったら、平均坪単価が300万だったザ・パークハウスさいたま新都心があっという間に売れたのを考えると、また瞬殺になるでしょ

  117. 117 口コミ知りたいさん

    弐百八拾かあ。妥当だしそれならすぐ売れちゃうかぁ。買えなそうだなぁ

  118. 118 匿名さん

    オーダーメイドのようにして利用できる「カスタムアイズ」、一般的な無償プラン、有償プランとどこが違うんでしょう?

    ドレスアップオプションはカーテン、照明、家具など提案とあるけれど、これらは他マンションでもあった気がします。
    イメージフォトに使われている壁みたいに壁紙じゃなくてしっくい(?)塗るなど希望が通るのか気になりました。
    イメージフォト、配管が見えていて壁が独特です。かっこいい。。。

  119. 119 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん

    ホームページに載せてる基本プラン以外にメニュープラン内から間取りを変えられるのでは?


    住まいの骨格となる
    プランとカラー選定[無償]
    間取り(基本プラン・メニュープラン※)や室内のカラーなど、ご用意したメニューの中からお好みのものをセレクトいただけます。

    ※お申込みには期限がございます。また、一部有償となる内容もございます。予めご了承ください。

  120. 120 マンション比較中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  121. 121 マンション検討中さん

    メニュープランなどはどこのマンションでもやってる事で特段特別感はないんじゃないですかね。

    メニュープランとはいえ、ここ田の字マンションなんですから間取りに関しては大した変更はできないと思っています。

  122. 122 マンション検討中さん

    現地見てきました。囲まれ感は否めませんが静かでいいところですね。
    全邸南西向きとのことですがバルコニーは道路側に全て向くかんじなのでしょうか?

  123. 123 口コミ知りたいさん

    そんな事質問するまでもなく、間取りをみればわかると思うんですが・・・

  124. 124 マンション検討中さん

    以前の書き込みで南東角部屋一択みたいなレスがあったので…。南東角部屋とは何タイプのお部屋なのかなと思いまして

  125. 125 マンション検討中さん

    目の前の道路が交通量多いから全然静かじゃないぞ
    特に土日は渋滞になるほどだし、ベランダが排気ガスで黒ずんじゃいそうだな

  126. 126 マンション検討中さん

    坪300切ってくるなら普通に売れるでしょうね。

  127. 127 マンション検討中さん

    >>125 マンション検討中さん
    安かろう悪かろうでマンション買いたくないね。

  128. 128 マンション検討中さん

    坪300だとファミリータイプは6,500万ですか…
    駅から遠いのにぜんぜん安くないですね。。都心からも遠いし、、、。

  129. 129 マンション検討中さん

    >>128 マンション検討中さん
    徒歩10分圏で駅から遠いは感覚狂ってますよ。
    大宮、浦和の物件に比べたらお値打ちです。
    あくまで今の市況ではですが。

  130. 130 マンション検討中さん

    駅徒歩8分の物件に住んでいますが駅まで徒歩は遠いなと思います。毎日徒歩は楽ではないかと。
    しかも大宮駅ではなくさいたま新都心…
    大宮駅だと10分超えてしまいますし…

  131. 131 口コミ知りたいさん

    マンションで徒歩10分以上歩く事に対して遠いという感覚がない方が狂っていると思いますが・・・徒歩10分以上ある事に対して抵抗がない方は戸建を購入された方がいいんじゃ。

  132. 132 マンション検討中さん

    まあ所詮埼玉だから、車での移動も加味して考えるべき。それにシントシティも3街区はさいたま新都心徒歩8分でも、売れ行き好調で値上げしてくる有様だから、このマンションも普通に考えたら売れるでしょうな。

  133. 133 マンション検討中さん

    瞬間蒸発は無理でも売れると思うよ。ここが売れ行きヤバいなら、新都心が評価されなくなってきてる状態のはず。
    三菱でそこそこ規模感あって、最寄り駅10分以内でしょ?設備だって三菱はそこまでカットしてこないから、順当にいけば竣工前完売するって結論以外出てこないかな。

  134. 134 マンション検討中さん

    駅徒歩10分で戸建てどうこう言ってる人はここ買わないんでありがたいですね。
    倍率下がるし、パンフレットなんかも作らないコストカットしてるんで価格も期待。シントシティの3街区と同じくらいならこっちかな。

  135. 135 マンション検討中さん

    シントシティ3街区平均250ですよね。
    大きく値上げしたのは貴重な4LDKじゃなかったですか?4LDKは設備仕様もよかったはずです。
    シントシティは徒歩8分ですよね。住環境とかはどうなんでしょうか。パークハウスは大通りに接道しているので書き込みにもありましたが排ガスとか実際どうなんでしょうね。

  136. 136 マンション検討中さん

    >>135 マンション検討中さん
    ザ・パークハウスというブランド力が落ちるのでシントシティよりは高くするでしょ。
    周辺環境は動線上にショッピングモール、交通量少ない、静かとシントシティの圧勝。
    でも竣工後なのでキッチン等選べないと思う。
    周辺環境優先ならシントシティ、室内環境優先なら翠邸って感じ。
    値段差次第ではシントシティ買って未入居でリフォームした方が満足度高い可能性はあるが…

  137. 137 マンション検討中さん

    テスラのカーシェアっていりますかね?
    あったらとりあえず一度は乗ってみようとは思うけど…

  138. 138 マンション検討中さん

    三菱は現実的な価格で出してくれる印象なので無理な値付けはないかと思うのですがどうでしょう。
    パークハウスさいたま新都心と同じくらいの価格だと嬉しいのですが…

  139. 139 匿名さん

    >>137 マンション検討中さん
    原価償却出来るレベルでの運用は期待してないでしょうからプロモーションの一環だと思いますよ。契約更新のタイミングでサヨナラって感じじゃないでしょうか?

  140. 140 マンション掲示板さん

    さいたま新都心より高いとみた。

  141. 141 マンション検討中さん

    さいたま新都心は北与野からも徒歩4分と普段使いできましたし設備仕様もよかったですよね。
    ここの設備仕様はまだわかりませんがさいたま新都心より高かったら割高かなと思ってしまいますね。

  142. 142 匿名さん

    >>131 口コミ知りたいさん

    徒歩10分以上が近いかどうかは、駅の規模にもよる。極端な例をあげれば、東京駅徒歩15分は、非常に近いということになる。このコメントを書いた人は、徒歩10分で遠いと感じるような所にしか住んだことはないのだろうね。

    さいたま新都心駅から徒歩9分。
    大宮駅から徒歩13分。

    悪くないだろ?

    駅に行くまでの道も重要だと思う。さいたま新都心駅までは歩道が整備されているし、信号を1つ渡るだけでいい。帰りにコクーンに寄ることができる。

    タワマンであれば朝の混雑時はマンションから出るまでにかなり時間がかかるけれど、この規模のマンションではそこまで時間はかからない。

  143. 143 匿名さん

    追記
    氷川山道入口の横断歩道も渡らなければいけなかった。早く完全歩道化していただきたい。

  144. 144 マンション検討中さん

    129が狂ってるとか書くから書かれるんですよ。
    個人の感覚だから狂ってるとかはやめた方がいいと思います。
    都心なら徒歩10分は近いかもですが、ここは都心どころか東京都でもなく埼玉県ですよ。東京駅を引き合いに出すのはどうなんでしょうか。
    私はこの前現地までさいたま新都心駅から歩きましたが近いとは正直思いませんでした。
    中古マンションは検索の時点で5分を設定する人が多いとも聞いたことがあります。

  145. 145 マンション掲示板さん

    さいたま新都心駅まで実質は15分くらいだと思うので、程よく歩く感じじゃないでしょうか。高級感を売りにしてるっぽいし、建築費も上がってるので@300くらいでしょうか。未販売住戸12戸あるのが気になりますが、旧中挟んだ西側にマンション建てられそうな空き地があるので上階を選んだ方がよさそう。

  146. 146 マンション検討中さん

    >>135
    シントシティ3街区は売れ行き好調につき、2022年以降の販売住戸を約300万ずつ値上げします

  147. 147 マンション掲示板さん

    約300万円ずつ値上げ?
    てことは坪600万円くらいになるのか。

  148. 148 マンション掲示板さん

    >>135
    排気ガス?
    いまどきそんなクルマ少ないよ。昭和じゃないんだから。

  149. 149 名無しさん

    >>147 マンション掲示板さん

    違うでしょ。
    例えば5200万円の部屋を5500万円に、5400万円の部屋を5700万円にそれぞれ300万円値上げって事だと思うが。

  150. 150 通りがかりさん

    >>147 マンション掲示板さん
    坪600万円とは、ついに大宮も東京都心を超えて来ましたね。

  151. 151 マンション検討中さん

    平均300の予定とのこと

  152. 152 マンション掲示板さん

    平均330の予定とのこと

  153. 153 マンション検討中さん

    330はさすがに割高と思ってしまうんだけど今の市況だと妥当?

  154. 154 マンション検討中さん

    315だと思います!

  155. 155 通りがかりさん

    >>154 マンション検討中さん
    280だと思う

  156. 156 マンション掲示板さん

    280あり得ない
    見せ価格330で行くと思う

  157. 157 マンション検討中さん

    上下差が大きそうな物件の平均坪単価をあーだこーだ言っても普通に一戸しか購入検討しない場合には余り意味無い気がするが。

  158. 158 通りがかりさん

    >>157 マンション検討中さん
    近年の相場からは、材料費高騰だけも350~だね。

  159. 159 マンション比較中さん

    >>157 マンション検討中さん
    検討者ではなくって、2chのような感じでマンションに対してアレコレ意見を言って誰かからの反応を楽しみにしている方だと思いますよ。一部のマンションブロガーのような裏付けに基づいた情報でもなく、誰かがXXXって言ってるから俺はYYYって言ってみようってくらいのモノかと。

  160. 160 マンション掲示板さん


    この方が最も2ch化させてると思うに1票。

  161. 161 マンション掲示板さん

    >>159
    >マンションブロガーのような裏付けに基づいた情報でもなく、

    マンションブロガーが裏取りした情報発信などしていません。

  162. 162 マンション検討中さん

    マンションブロガーなんてデベから金もらってポジショントークしてるだけなんやで

  163. 163 マンション検討中さん

    >>162 マンション検討中さん

    デベがそんなしょーもない連中に金払うわけないじゃん。。。

  164. 164 匿名さん

    この掲示板でこのところ誰の役にも立たない不毛なコメントを続けている方々よりはマンションブロガーと言われる方々の情報の方が余程有益だとは思います。

  165. 165 マンション検討中さん

    >>164 匿名さん
    なんでここ利用してるの?
    ネガ情報については匿名で語れるここは有益だよ
    マンションブロガーってネガ情報はオブラートに包んで書くか、触れないことが殆どだから・・・
    坪単価に関してはマンションブロガーの方がアテになるとは思う(笑)

  166. 166 マンション掲示板さん

    >>165
    >坪単価に関してはマンションブロガーの方がアテになるとは思う(笑)

    それは集客が始まってからだろ。集客が始まったら誰でも坪単価は質問できるよね。悪いけどマンションブロガーの言う坪単価はアテにならないよ。

  167. 167 マンコミュファンさん

    >>162
    ポジショントークとは?
    ポジティブトークなら文脈が合うのですが、、、
    どうなんやろ。

  168. 168 マンション検討中さん

    欲しい

  169. 169 匿名さん

    >>167 マンコミュファンさん
    ポジショントークって普通に使われる言葉ですし、162さんのコメントでの使い方ならあってると思いますが。

  170. 170 マンション検討中さん

    エントランスめちゃかっこいい…各階宅配ボックスめちゃ便利…坪単価315までなら欲しい…

  171. 171 マンション検討中さん

    モモレジ評だと過去一、ニを争うデザインと存在感になる可能性あるらしいぞ
    絶対買いだわ

  172. 172 マンション検討中さん

    設備いつ公開なんだろ。公式の更新も動画コンテンツくらいだったし。

  173. 173 匿名さん

    >過去一、ニを争うデザインと存在感

    それは期待しちゃいます!楽しみです。

    エントランスホールの照明とか壁とか天井とか、凝ってるな~
    コミュニティラウンジの家具とかからして違う感じ。

    正面入り口が階段になってて、スロープらしきものがクランクになってるのがちょっと気になりますが。
    あと、お値段がどれほどになるのか。駅近ではなく、専有面積もさほど大きくないので控えめであることを期待します。

  174. 174 マンション検討中さん

    このくらいのデザインって分譲マンションなら普通じゃないですかね…?とくに共有部もこれといってすごく充実してるわけではないですし。

  175. 175 匿名さん

    >>174 マンション検討中さん
    皆さん言ってるのって「今の相場の新築物件としては」って大前提があると思いますよ。仰る通りちょっと前ならこの程度は普通でしたもんね。

  176. 176 マンション検討中さん

    「普通」の基準がわかりませんが、ここにいる私含め素人でなく何千の物件見てるマニアがそういう評価してるのだから期待できるでしょう

  177. 177 マンション検討中さん

    東京都心のマンションも含めて検討されている方からしたらごく普通のマンション、埼玉、駅遠物件中心に探されている方からしたら質感高め。ただそれだけの事かと。

  178. 178 マンション検討中さん

    エントランスこんだけこだわってるマンションって埼玉にほとんど無いと思うが。。

  179. 179 通りがかりさん

    >>178 マンション検討中さん
    駅遠物件でエントランスだけこだわっても、虚しいね。なんか残念。

  180. 180 マンション検討中さん

    三菱・川口土木・IPDC福田氏の座組でデザインにこだわり、テスラのカーシェアに太陽光パネルでSDGsに目配りしたりと、人と違うマンションが好きな人向け。駅近低価格のシントシティを団地と思って敬遠してきた層を狙ってる。

  181. 181 マンション検討中さん

    明らかに質感や細部の拘りが他と違いますね
    坪290万くらいで出れくれれば嬉しいなぁ

  182. 182 通りがかりさん

    >>180 マンション検討中さん
    それならその層は先に即日完売したプラウド大宮桜木町を買っている。抽選落選した人ならそうかも知れない。

  183. 183 マンション検討中さん

    テスラのカーシェアほんとに必要なんですかね…。誰か利用するんだろうか…。。

  184. 184 マンション掲示板さん

    入居者だろが。

  185. 185 マンション掲示板さん

    >>181
    なワケない。
    330だろ。

  186. 186 マンション検討中さん

    290妥当なところだけどお隣の素敵なマンションの価格知ってると高く感じますね。価格もだけど住宅ローン減税も…とか考えると本当に厳しい時代です。数年前に買っておけばよかったといってもどうにもならないので今の現実を受け入れるしかないのですが。

  187. 187 マンション掲示板さん

    マンションは時価です。

  188. 188 マンション検討中さん

    パークハウスさいたま新都心が売りに出されましたが6階坪315万で瞬間蒸発でしたからやはりここも相当高くなりそうですね!高くても買いたい素敵なマンションだと思います!

  189. 189 マンション検討中さん

    >>188 マンション検討中さん
    掲載更新入ってるから瞬間蒸発ってのは流石に誇張しすぎ
    早く売れたけど立地に劣るこっちはどうかなぁ…

  190. 190 マンション検討中さん

    あちらは北与野使えますしね。エントランスも豪華でしたよね。当時はアドレス買いもあるなんてはなしでしたし。

  191. 191 マンション検討中さん

    ここのエントランス、めちゃくちゃカッコ良さそうですけどね…安ければ嬉しいですけど価値相応に高いでしょうね。330までには収めてほしいー

  192. 192 マンション検討中さん

    ここで330なら大宮、武蔵浦和、十条、石神井いろいろ検討できますね。さいたま新都心にこだわるなら設備仕様多少低くてもシントシティかな。

  193. 193 マンション検討中さん

    私はここかスカイ&スクエアで悩んでます!

  194. 194 マンコミュファンさん

    ここよりかスカイ&スクエアの方がいいですね

  195. 195 匿名さん

    >>194 マンコミュファンさん
    スカイ&スクエアはここより坪50万以上は上がりそうなので、比較検討出来る方は少なそう。

  196. 196 マンコミュファンさん

    >>195 匿名さん

    こっちは中途半端な立地なので、高くてもスカイ&スクエアを買うべきですね

  197. 197 評判気になるさん

    >>194 マンコミュファンさん
    ここを検討する人ならスカイは比較対象に入らないでしょ、何でもかんでもスカイと比べる人いるけど

  198. 198 匿名さん

    いや普通に比較するでしょ。

  199. 199 通りがかりさん

    大宮スカイと比較検討したいけど売り出しが2ヶ月違うからな。

  200. 200 マンション検討中さん

    >>197 評判気になるさん
    193ですけど私は存在しない人間だった??

  201. 201 マンション検討中さん

    検討するかもしれませんがあちらは整備された西口側なによりビッグターミナル大宮駅徒歩5分圏内の利便性や複合型開発、免震タワーなどの構造面からも単価差が大きそうではありますね。
    入居時期も微妙にずれてますしね。あちらのウェルカムラウンジ?めちゃくちゃかっこいいですねー。

  202. 202 マンション検討中さん

    どうせマンションブロガーが提灯記事書いて人集めて即完売でしょ
    一般人は駅距離とか立地を最重要視するけどマンションブロガーは仕様と見た目が良ければ大体大絶賛するからな
    マテリアル跡地を無視したとして、シントシティの見た目と仕様で住みたいか?と言われたら立地最強でもうーん・・・ってなるけどね

  203. 203 匿名さん

    案内会の連絡来たのにここは全く更新されませんなw

  204. 204 マンション掲示板さん

    マンションブロガーが仕様とか見た目にこだわるのは、そこ強調しないと自分の価値アピールできないからね。トイレがどうこうとか、キッチン天板とか、そんな所でマンション選ぶ奴なんかいない。
    可動式ルーバーと玄関前カメラ、ディスポーザー、このあたりが備わってればいいでしょ。

  205. 205 マンション検討中さん

    一次取得者は低仕様で構わんでしょうが、2次取得者以降は、低仕様では耐えられないでしょ。今のマンション以下の仕様で住みたくない

  206. 206 マンション検討中さん

    >>204 マンション掲示板さん

    私は逆にトイレやキッチン天板等を重視して選んだ口ですけどね。むしろ、玄関前カメラやディスポーザーは度外視しました。つまり、人それぞれです。

  207. 207 マンション検討中さん

    >>206 マンション検討中さん
    オプションとか後で変えられるもの重視でマンション選ぶ人ってほんとにいるんだ。上客ですねえ

  208. 208 マンション検討中さん

    >>207 マンション検討中さん

    もちろん立地や日当たり、間取りの良さ等の前提があった上での話ですけどね。

  209. 209 マンション検討中さん

    >>204 マンション掲示板さん
    このマンションはマンションブロガーが好みそうな見た目や仕様だから勝手に宣伝してくれるでしょ
    別のパークハウスでキッチンシンクが狭くても、その分天板広くなるから金かかってて素晴らしいって住みやすさを無視した評価してるの見て震えたわ…
    目玉になるであろう電気自動車のカーシェアは私は凄くいいと思ってる

  210. 210 匿名さん

    テスラの電気自動車とか維持費ばっかりだけ。リセールも最悪。

  211. 211 マンション検討中さん

    シントシティの去年の分譲価格と同じぐらいで買いたいわ。
    (たぶん無理。。)

  212. 212 マンション検討中さん

    >>211 マンション検討中さん
    無理ですね。シントシティは当初平均240だったのが今は300でも売れてるんですから。
    しかも駅から遠く平米が68.4のやつが。
    さいたま新都心、、、いやぁ全体的にマンション価格が上がってますね。

  213. 213 匿名さん

    ここも坪300前後かな。上階は多少単価あげるかもだけど低層は300切るんじゃないかな。甘い?

  214. 214 名無しさん

    >>213 匿名さん

    さすがに低層階は価格差をつけてくるだろうから、300切ると思います。
    ただ、そうなると上層階はお高くなりますね。

  215. 215 eマンションさん

    >>213 匿名さん
    低層であれば300からでしょう。

  216. 216 マンション検討中さん

    オンライン説明会の予約はじまりましたね。なかなか埋まらないのは人気が…ってことなのでしょうか…。

  217. 217 マンション検討中さん

    個別説明じゃないから、実質上限ないんでしょう。

  218. 218 匿名

    >>217 マンション検討中さん
    個別に案内が来るのでしょうか?

  219. 219 マンション検討中さん

    >>217
    あれ?オンライン個別プロジェクト説明会ってありましたが個別ではないんですか?嘘なのですか??

  220. 220 匿名さん

    そこを詳しく知りたいのなら販売準備室に問い合わせてください。

  221. 221 マンション検討中さん

    E-Type良いな。13階から眺望抜けて富士山ビュー確保?6000以内で欲しいな。

  222. 222 匿名

    >>221 マンション検討中さん

    無理でしょ

  223. 223 マンション検討中さん

    >>221 マンション検討中さん

    6000万以内は難しそう
    富士山は見えると思う

    1. 6000万以内は難しそう富士山は見えると...
  224. 224 匿名さん

    シティハウス吉敷町の中古はなかなか売れませんね。ディスポーザーなしみたいですけど。それぞれ坪単価310前後。ここ待ちなのか?!

  225. 225 マンション検討中さん

    立地は似ててもあっちは線路沿いだし前建リスクもあるからここより1割2割下げて妥当でしょ

  226. 226 匿名さん

    ここも道路挟んで前が駐車場とかなのでマンション建つリスクありますよね?

  227. 227 マンション検討中さん

    ここの前はすでにマンション建ってますよ
    狭い駐車場もありますが容積率的に大きいのは無理です

  228. 228 匿名

    先程12:00に当該物件の前通ったら日陰でした。意外と採光厳しい部屋が多いのかも

  229. 229 通りがかりさん

    >>228 匿名さん

    そうなると予想より安いかもしれませんね。

  230. 230 匿名

    >>229 通りがかりさん
    低層はそうだと思います。日当たりを気にしなければ良いのかと

  231. 231 マンション検討中さん

    西向きマンションで12時の日当たりって頭大丈夫ですか?

  232. 232 名無しさん

    >>231 マンション検討中さん

    私は今ほぼ西向きの部屋に住んでますが、西向きだと12時過ぎから日が当たるようになりますよ。
    バルコニー部に日が当たる程度なので、リビングの中まで陽が差し込んでくるのは13時過ぎ位ですかね。
    ただし、東側に窓がある共用廊下側の洋室は午前中は日が当たる為、住戸の位置によっては(エレベーターや階段の影に隠れなければ)朝日を浴びる事も可能です。

    なお、当然ですが逆に東向きだとバルコニー側は午前中しか日は当たりません。
    個人的には、午前中しか日が当たらない東向きよりは西向きの方がいいですね。まあこの辺りは好き嫌いは分かれると思いますが。
    ちなみに個人的な理想は南西向きです。

  233. 233 マンション検討中さん

    価格聞かれた方いますか?

  234. 234 匿名さん

    まだオンライン商談会はまだスタートしてないので値段は聞けてないです。予約はしましたよ。

  235. 235 マンション検討中さん

    実質、ほぼ二階~三階は地権者分なんですね。一般分は四階からの販売になるんですね。

  236. 236 マンション検討中さん

    >>234 匿名さん

    来週くらいから価格に関しては情報でてきますかね。
    モデルルームはどこになるんだろ。


  237. 237 マンション検討中さん

    平均坪305万ー310万
    予想通りでした

  238. 238 マンション検討中さん

    >>237 マンション検討中さん
    前作のザ・パークハウスさいたま新都心よりちょっと高めって感じですね。
    まぁ、あの頃より全体的に相場が上がっちゃったのでしょうがないとは思いますが、やはり前作は駅距離もアドレスも価格も良かったですね。

  239. 239 マンション検討中さん

    やっす!!!

  240. 240 マンション検討中さん

    280万は超えたか

  241. 241 マンション検討中さん

    このコスパの高さなら本格参戦します!

  242. 242 マンション検討中さん

    お隣のパークハウス250くらいでしたよね…。数年でこの上がり様ですか…。しかもパークハウスさいたま新都心より高い…。お隣は設備仕様よかったけどそれよりもっとすごいのかな…。最悪同じくらいじゃないと厳しいですね。数年前に買っておけばよかった…

  243. 243 マンション検討中さん

    コスパ良いですかね...

  244. 244 マンション検討中さん

    シントシティの現在価格がこれですから

    1. シントシティの現在価格がこれですから
  245. 245 マンション検討中さん

    しかし立地も設備も変わらない、むしろ条件悪くさえなっているのに値上がるってなんなのでしょうね…。買いたいときが買い時なんていうけど、今の状況こわすぎるわ?。住宅ローン減税も改悪で家を持つ以外にメリットなさすぎなんですよね。ここで310ならスカイの方がいいのかな…どうなんだろう

  246. 246 マンション検討中さん

    68平米の低層階ならシントシティと変わらないくらいで買えそう
    5700万くらいか

  247. 247 マンション検討中さん

    >>245 マンション検討中さん
    スカイは坪370とかでしょ
    7000万出せる人なら低層階なら買えるけどあんまり購入者被らないんじゃ

    吉敷町のほうも去年中古で坪300超えで成約してたし新築で似たような値段なら買いやすいかな

  248. 248 マンション検討中さん

    マンマニさん動画紹介で来てくれるかな

  249. 249 マンション検討中さん

    この値段ならさいたま市の新築マンションの覇権取るでしょ!

  250. 250 マンション検討中さん

    え!もう、案内が始まってるんですか?
    23日からだったと思いますが・・・

  251. 251 マンション検討中さん

    マスコミ向けの説明会があったみたい

  252. 252 検討板ユーザーさん

    エントランスかっこいいけど、外装は普通の板マンって感じですね。

  253. 253 マンション検討中さん

    メディアにモデルルーム公開した

    1. メディアにモデルルーム公開した
  254. 254 マンション検討中さん

    続き

    1. 続き
  255. 255 マンション検討中さん

    >>244 さん

    シントシティでこの価格なら、330とかになりそう
    スカイは8,000万くらいと掲示板にのってましたね

  256. 256 検討板ユーザーさん

    >>244 マンション検討中さん
    シントシティの初期組は含み益がヤバいですね。。
    パークハウスさいたま新都心も含め、2~3年前の売り出し物件購入者は今の相場から見ると完全勝ち組。
    先なんて本当に読めねぇ。

  257. 257 マンション検討中さん

    >>256 検討板ユーザーさん
    まあ過去には戻れませんからね

  258. 258 マンション検討中さん

    過去には戻れませんが過去の様になる可能性はありますよね。このままずっと値上がっていけば何の心配もないのですが。みんなそうだと思いますがなるべく損したくないな

  259. 259 マンション検討中さん

    前作のパークハウスさいたま新都心って平均坪単価290くらいでしたっけ?僕はここの宅配ボックスとエントランス見るとここが平均坪単価310で出してくれるなら甲乙付け難いと思います!

  260. 260 匿名さん

    >>259 マンション検討中さん
    もう完売しているし、販売時期が違うからしょうがないけど、駅距離もアドレスもザ・パークハウスさいたま新都心の方が良い上にここより安かったから、流石に勝てないと思うぞ。
    かと言ってお隣はここと違って大通りに面していないし南向きだし、中古市場だとここは苦しい気がする。
    中古になればこのくらいの築年数の差なんて関係ないし。

  261. 261 マンション検討中さん

    ザ・パークハウスさいたま新都心は眺望苦しい低層が安かった分があったから平均坪300万くらいになっただけで高層階は坪330?340の部屋もあったよ

    お隣のほうが条件はいいとはいえ戸数が少ないからそもそも中古でライバルになって被ることも少ないと思う

    この辺一体に言えることだけどライバルになるのは常に売りが出てるであろうシントシティ一択だからそこより勝ってる部分があるなら中古市場でも充分評価されると思う

    リセールに関しては値上がりはしないけど残債割れするような価格でもないくらいの評価じゃないかな

  262. 262 マンション検討中さん

    お隣いいですよね。外観もかっこいいしマンション評論家もご納得の設備仕様だったし、こちら建ってしまえば築年数なんて気にならないと思います。それでいて255だったなんて…。こちらは中古になったら厳しいですね。もしバブルはじけたらってか適正価格になおったらさいたま新都心でここの立地ってどれくらいなんですかね?5,000くらいはいくのでしょうか?
    どうしてもさいたま新都心でというのでなければ他でもいいかも。私は新浦安出るの待とうかとも思っています。

  263. 263 マンション検討中さん

    >>262 マンション検討中さん
    新浦安と一緒にしなさんな笑

  264. 264 マンション検討中さん

    >>262 さん

    >>262 マンション検討中さん
    新浦安とここを比べてる時点でまだマンション探し始めの方なんだろうけど、過去は安かったとかバブルが弾けたらとかそんなこと考えてたらいつまでも買えませんよ。
    何年か後にさいたま新都心にスミフが坪400万のマンション建ててあの時買っておけばとなる可能性のほうがまだ現実的だと思います。
    それとその時代で適正な価格で気に入った物件を買えれば値下がりしても後悔は少ないんじゃないんでしょうか

  265. 265 匿名さん

    ネガが多い感じを見ると、ここは売れちゃうんだろうな。本当に人気なければルピアコート大宮みたいに書き込みされないという。。

  266. 266 匿名さん

    マンマニさんはお隣をかなりオススメしていましたよね。
    また、ザ・パークハウスさいたま新都心に関しては数少ない絶頂マンションだったようで。
    ここはどうなるかな。

  267. 267 マンション検討中さん

    シントシティとこの程度の価格差なら適正かやや安いくらいだろ
    マンション自体もモモレジが過去一位二位を争うぐらいのデザインと存在感を放つものになる可能性と評価してるくらいで間違いなく良いだろうし

  268. 268 マンション検討中さん

    パークハウスさいたま新都心には、立地とアドレスでは完敗だけど、外観についてはこっちの方がかっこいいと個人的に思う

    シントシティもコスパ最強だけど、団地っぽい外観があんまり好きじゃないし、マンクラでも同じ意見の人がけっこういたから好み別れると思う

  269. 269 マンション検討中さん

    >>261 マンション検討中さん

    最上階が390万弱だった

  270. 270 マンション検討中さん

    カーシェアとか各階宅配ボックスとかあるんですよね?設備にも魅力感じます!

  271. 271 検討板ユーザーさん

    >>269
    最上階でもそれって角部屋ですか?プレミアムとかじゃなかったでしたっけ?65平米のお部屋は最上階でも315,316ってなっていますが。

    >>264
    さいたま新都心に坪平均400って…。

  272. 272 検討板ユーザーさん

    プレミアムではなくプレミアですね

  273. 273 購入経験者さん

    カーシェアそんなにいいですかね。管理費が上がるだけだと思うんですけどね。近場でカーシェアすればいいんのでは。どのみち休みや大型連休は取り合いになりなかなか借りられない。

    各階宅配ボックスも好し悪しだねー

  274. 274 匿名さん

    >>273 購入経験者さん

    カーシェアいらないですよね。宅配ボックスよりもトランクルームのほうがよかったかな。

  275. 275 マンション検討中さん

    俺もカーシェアいらないわ
    カーシェアで管理費ってどのくらい上がるんだろ100戸で分割すると微々たるものになるのかな?

  276. 276 匿名さん

    テスラ乗らないのに充電費用は一律で取られるのか。カーシェアいいなって思ったけど何とも言えんな

  277. 277 マンション検討中さん

    このマンションは買いだと思う。
    ・さいたま新都心駅まで徒歩9分だけど、信号は1つだし歩道が整備されていて、体感の距離は短い。
    ・コクーンに近い。
    ・区役所・図書館に近い。
    ・大宮駅に歩いて行ける。新幹線を利用するときは、大宮駅まで直で歩いた方が安心だろう。
    ・北に行く全ての新幹線が停まるというのは大宮駅の凄いところ。大宮エリアのポテンシャルは凄い。

  278. 278 マンション検討中さん

    >>271 検討板ユーザーさん
    過去の物件出して一生懸命やりとりしてるけど、買ってもないなら無駄な議論。比較したところで市況も違うし、中古は今の市況に応じて上がってるし。いつか下がる期待したけど、そんなこともなさそうだなー
    タワーのおかげて、さらに新築も高くなりそう

  279. 279 マンション検討中さん

    この物件から徒歩数十秒圏内の物件に住んでるので個人的な感想言いますね。
    コクーンは歩くと近くはないです。スーパーはほぼイトーヨーカドーのみになりますが、買い物を持って歩くと遠く感じます。
    大宮は最初の頃はよく行ってましたが、頻繁に歩いて行くには少し遠く感じます。大宮からバスでこの物件の目の前まで行けるのでそこは良いです。
    新都心までの歩道はかなり整備されていますが、氷川参道の入り口付近の歩道が若干狭いし車もよく通ります。
    何点か不満はありますが、綺麗な街並みで気に入っています。
    この辺りに住むなら(持ってないですが)電動キックボードがあればかなり住みやすくなりそうだと勝手に思っています。
    (全て個人的な感想です)

  280. 280 マンション検討中さん

    >>279 マンション検討中さん
    偏りすぎて参考になりせんね...

  281. 281 マンション検討中さん

    >>280 マンション検討中さん

    どの辺が偏ってるの?
    私も近所ですが同じ感想ですけど…

  282. 282 マンション検討中さん

    お魚は角上がおすすめ
    ここからならスーパーとしてはイトーヨーカドーと変わらない距離

  283. 283 通りがかりさん

    実際コクーンのスーパーはどちらも奥まったところにあるので、旧中山道沿いから徒歩で買い物に行くには結構距離があると思います。
    そういう意味ではこちらは食配スペースがあって生協と提携しているのがいいですね。

  284. 284 マンション検討中さん

    角上は肉魚良いですね。ただここに住んで普段使いするかと言われると少し遠そうな。結局週末に車で買出しになりそう。
    氷川参道も今後整備される可能性もあるので、今後は分かりませんね。
    あとあの一帯の古めかしい戸建のとこ再開発して欲しい。
    大宮駅ルートの南銀も再開発次第かな。

  285. 285 名無しさん

    ここより大宮駅に近いとこだとオープンレジデンシアが予定されてますね。

  286. 286 マンション検討中さん

    >>279 マンション検討中さん
    参考になります。
    ちなみに、道路に面してるマンションであれば教えていただきたいのですが、騒音はどうですか?
    また救急車は頻繁に通ります?

  287. 287 マンション検討中さん

    徒歩10分って思ってるよりも遠く感じて,最初はいいんだけど、だんだん出かけるのが億劫になる距離なんだよね。

    あとここは大宮からマンションに向かうルートで南銀通らないといけないから子供のこと考えると悩ましい。

  288. 288 マンション検討中さん

    >>286 マンション検討中さん
    通ります

  289. 289 マンション検討中さん

    以前から近くに賃貸で住んでいて本物件の購入検討しているものですが、大宮駅まで行く場合は旧中山道を通って高島屋の角を左折すれば南銀は通らなくても行けます。そのあたりの道は、あくまで体感ですが、土日はファミリーが少しずつですが増えて来ているような気がします。
    スーパーは徒歩の場合は徒歩5分強かけてヨーカドーに行くことになります。個人差はあると思いますが、信号も少ないですし私は特に遠くは感じません。
    氷川参道については子供と散歩するにはいいコースなのですが、雰囲気が鬱蒼としているのでもう少し綺麗に明るくしてほしいですね。

  290. 290 マンション掲示板さん

    >>286 マンション検討中さん
    救急車は頻繁に通りますか?って?
    通ったらダメなの?生死を彷徨ってるかもしれない緊急車両に対してよく言えるわ。

  291. 291 マンション検討中さん

    >>290 マンション掲示板さん
    出た。また噛みつき亀

  292. 293 マンション検討中さん

    >>290 マンション掲示板さん

    Twitterのクソリプのお手本のようなコメントだな。
    救急車が通ったらダメなんてどこにも書いてないのに勝手に妄想して叩くなよ。

  293. 294 検討板ユーザーさん

    テスラのカーシェアって他でもやっているところあるんですね。そこの掲示板でもいらないって意見ありました。管理費高くなるならほんといらないな。

  294. 295 マンション検討中さん

    >>289 マンション検討中さん
    そのルートだと夜は牛丼屋の前あたりから客引き出ています。
    牛丼屋までは特にお店らしいお店もなくて距離以上に体感時間は長いです。
    安心出来るルートなら、市役所前の通りを15分かけて歩くしかないです。
    こっちはもっとお店らしいお店がないのでもっと体感時間が長いですが…

    なお、この物件からヨーカドー入口はgooglemapでも8分なので相当早歩きでないと5分強では不可能です。

  295. 296 匿名さん

    カーシェアのテスラですがマンションギャラリーに電話して聞いてみた所、管理費には上乗せにはならないそうですよ。ある方がマシじゃん。

  296. 297 マンション検討中さん

    >>296 匿名さん
    その一台のせいで駐車場落選してもマシと言えるならいいんじゃない?

  297. 298 マンション検討中さん

    高島屋の角を曲がったルートだと、吉野家周辺がよくゴミが散乱してて不愉快なんだよね

    キャバクラ?かガールズバー?っぽい店も確か通り沿いにあった気がする。

  298. 299 通りがかりさん

    管理費に乗らないって逆にどこに乗せてるんだと思いますが…
    管理費取らないけど利用料や駐車代が一銭も管理組合に入ってこないとか?

  299. 300 マンション検討中さん

    熱いネガキャンバトル始まってますね
    これは人気物件の予感

  300. 301 評判気になるさん

    >>300 マンション検討中さん
    人気出るに決まってる。駅から遠いのは否め無いが、場所は良いですからね。木材を使った外観や内装、設備仕様、ダブルアウトフレーム すべて盛り込んだ これぞ分譲マンションって仕上がりになってます。車が持てれば、最高の物件でしょう。

  301. 302 マンション検討中さん

    >>286 マンション検討中さん
    すみません、道路に面してない側の部屋に住んでいるので道路の騒音は分からないですね…
    救急車については近くに消防署があり、赤十字との間に物件があるので通りやすいのではないかと想像しております。

  302. 303 マンション検討中さん

    めっっっちゃくちゃかっこいいんじゃーーー!!!!!

  303. 304 マンション検討中さん

    このマンション最高!!!!
    主要二駅利用可で立地抜群、氷川参道至近で緑も豊富、三菱地所らしいクオリティ、上層階の眺望確保!!!!
    良いとこ尽くしで周辺相場で見たらむしろ割安!!!!

  304. 305 通りがかりさん

    この掲示板はシントシティの営業のネガキャンもあるから参考程度にした方がいいよ
    少し前だけどシントシティのモデルハウス見学に行った時営業の人がこの掲示板見てるって言ってた

  305. 306 周辺住民さん

    あんな団地マンションなんて安くても検討外!
    このマンションしか勝たん

  306. 307 マンション検討中さん

    シントはどちらかというとハルフラが競合なんじゃないの?もしくは大宮スカイや武蔵浦和とか。

  307. 308 流石のレジ

    >>307 マンション検討中さん
    晴美フラッグとは比べものにならないですよ。

  308. 309 マンション検討中さん

    今日から個別プロジェクト説明会ですね
    一つの時間に何人くらいで参加するんだろう、質問とかできるんですかね?

  309. 310 マンション検討中さん

    個別だから担当と対での説明だと思うんですけど。だから各々、時間も区々じゃないですか。

  310. 311 マンション検討中さん

    >>305 通りがかりさん

    シントシティは価格帯も違うし低仕様で検討層も違うから相手にしてないでしょ
    価格帯と立地考えたら大宮のルピアがここのライバルだと思う

  311. 312 マンション検討中さん

    説明会終わった
    買うわ
    宜しく

  312. 313 検討マンさん

    >>312 マンション検討中さん
    低層って5000万円台ですか?

  313. 314 マンション検討中さん

    平均坪単価が310万なんだから、5000万円台はないでしょう

  314. 315 名無しさん

    あるみたいですよ。まあ説明会で確認すべし。

  315. 316 検討板ユーザーさん

    >>308 流石のレジさん
    晴海フラッグなんて買うやついんの?

  316. 317 マンション検討中さん

    フラッグ人気ですよ。中央区アドレスで今の市況だと広い部屋も安い。ただ管理費や固定資産税を考えると高いのでそこそこ稼いでる人じゃないと厳しいでしょうね。

  317. 318 検討板ユーザーさん

    >>317 マンション検討中さん
    たしかに安いですね!
    駅徒歩20分の時点で検討外ですが

  318. 319 検討板ユーザーさん

    305?10で平均的なお部屋が買えるなら5000もあるでしょ。普通に考えて。部屋も広くないし。

  319. 320 マンション検討中さん

    >>318 検討板ユーザーさん さん

    ですね 笑

  320. 321 マンション検討中さん

    最上階は坪単価いくらだろ,説明会楽しみです。
    説明会では、ホームページに記載されてない内容で価格の他にどんな話がありました?

  321. 322 流石のレジ

    >>321 マンション検討中さん

    380万円/坪

  322. 323 マンション検討中さん

    眺望ひらけてくる上層階だとやっぱり単価がかなりあがるんですね。

  323. 324 マンション検討中さん

    上に盛られてれば下は狙い目になる
    シントシティ買える値段でここ買えるなんて倍率上がるなー

  324. 325 検討マンさん

    >>324 マンション検討中さん
    ライバル多

  325. 326 マンション検討中さん

    思ったより普通に高いな
    眺望が抜ける階とそうでない階で二極化してそう

  326. 327 マンション検討中さん

    >>326 さん
    高いですよね。ちょっとびっくりです。平均305~310とあったので、そこまでとは思いませんでした。

  327. 328 マンション検討中さん

    パークハウスさいたま新都心は17階が坪310程度だった。2年で随分と高くなったもんだねえ

  328. 329 流石のレジ

    >>322 流石のレジさん
    これは、最上階予想坪単価です。
    中途半端に送信されてしまいたいました。
    失礼しました。

  329. 330 検討板ユーザーさん

    >>329 流石のレジさん
    それは皆さん分かっていますよ。それでも高いということです。
    ここで70平米代が8000万円行くのは・・・駅徒歩9分ですよぉ。さすがにやりすぎっす(--;)
    大宮のスカイ16階が買えちゃいます。

  330. 331 匿名さん

    だから前作を買っておけとあれほど言ったのに。

  331. 332 検討板ユーザーさん

    >>330 検討板ユーザーさん
    最近の値上がりが激しすぎて、感覚麻痺してきてますね。
    シントシティよりいいと言い聞かせて、安い!と自己暗示かけてる人も見受けられますし。

  332. 333 マンション検討中さん

    8000万はいかないでしょ
    73平米角部屋で7000万前半くらいかな

  333. 334 マンション検討中さん

    >>330 さん

    スカイの人の荒らし?

    中途半端な16階で8000万も、やりすぎ感は否めない

  334. 335 検討板ユーザーさん

    >>334 マンション検討中さん
    何を言ってるの?客観的に見ての感想ですよ。
    新幹線停車でターミナル駅から徒歩五分。各階ゴミ置場ありで複合開発のタワマン
    それと比べたらこのマンションが同等と思えますか?

    73平米の19階の駅徒歩9分が坪単価380万はやりすぎ感満載でしょ。ってのが一般感覚かと。。。

  335. 336 マンション探し

    >>335 検討板ユーザーさん
    マンションの仕様は、間違いなく吉敷町が、かなり上です。ただし、場所のアドバンテージは、スカイが明らかに勝ってます。ただし、住戸玄関から駅までのアクセスは、10分ぐらいかかりそうです。それぞれ検討の土俵が、違うので比較は難しいと思います。購入者が何に重きをおくかですが、今回のこのマンションは、住人の満足度は、高いマンションだと思ってます。私の満足は以下の通りです。
    ダブルアウトフレーム、可動ルーバー面格子、天井までの隔て板、トイレ手洗い、UBLED、ディスポーザー、収納多、洗面所引戸、洗面所のプラン良し、各階個別宅配BOX、外装、共用部の木材利用で意匠向上、
    駅までの距離を諦めることが出来て予算が合えば絶対買いですが、価格は満足出来ないでしょうね~。

  336. 337 マンション検討中さん

    三菱地所は流石うまい価格設定ですね
    低層は一般人にも買いやすい5000万台
    中層は住み替え組やハイスペリーマンが手が届く6000万台
    高層はリセールなんて気にしない地元金持ち狙い

    間違いなく竣工前完売するでしょう

  337. 338 評判気になるさん

    スカイはタワマンなのに外廊下。しかもワイドスパンでもないし、間取りも綺麗ではない。内装は>>336のとおり低仕様。褒められるのはは共有部だけ。日鉄でも十条のタワマンは完璧な仕様なのにね。埼玉をナメてるんだよね?。その点で三菱地所は流石にクオリティが高い。

  338. 339 マンション検討中さん

    大宮も武蔵浦和もなんか残念な感じ。まあ間取りや仕様が残念でも共用部を重視するなら大規模物件やタワマンを選ぶんでしょうけどね。

  339. 340 マンション検討中さん

    間取りについてはスカイもここも多くの部屋が田の字であんまり変わらん気がするが、、。
    スカイの一部の部屋で浴槽小さいのは致命的だけど

  340. 341 マンション検討中さん

    >>336の通り場所も商品特性も異なるので、同じ軸で比較すべきではないですね。何を求めるのか購入者が判断したらいいことですから。個人的な意見ですが、氷川参道が近いことがこの場所の魅力ですね。参道沿いじゃないのは残念ですが…なので、駅距離もさほど気にならずでした。さいたま新都心が普段使いになるのでしょうが、コクーンがあるので便利ですし。建物と間取りも無駄がなく、トレンドもおさえてありますし、これで三菱ブランドならそれなりに人気は出そう。価格は別として久しぶりに顧客思考のマンションを見た感じがします。

  341. 342 通りがかりさん

    参道は完全に背中側かつ屠殺場が正面にくる配置。
    中身を作り込まざるを得なかったのではと思います。

  342. 343 マンション探し

    >>342 通りがかりさん

    廻りには中身の無いマンションがたくさんありますね。
    その中でもここは、久しぶりのザ分譲マンションです。

  343. 344 マンション検討中さん

    施工は川口土木だけど、中、小規模マンションだと川口土木多いよね

  344. 345 マンション検討中さん

    >>343 マンション探しさん
    吉敷町のパークハウス買った人が騒いでいるだけでしょう
    シントシティの低仕様が嫌で買った人が多いのに、隣にこんな素晴らしい仕様のマンション建つ訳ですから
    説明聞いた直後に買うわ、と言わせる実力のある本物の分譲マンションです

  345. 346 マンション探し

    占有部の仕様は、お隣と大きく変わりませんよ?
    共用部、外観はこちらのグレードが、良いですが。その分、販売時期とあわせて価格による差をつけて、お隣の方々への満足も保たせるのではないでしょうか?地所レジは、自分のお客様を無下にすることはないと思いますよ。お互いの相乗効果で、むしろ他マンションよりも資産価値は上がるのでは?なんて考えてます。

  346. 347 検討板ユーザーさん

    お隣のマンションの仕様はいいですよ。それであの単価なら私は選べるならお隣買います。通りにも面していませんし、実際見ましたがお隣もとても素敵なマンションでした。

  347. 348 マンション検討中さん

    地所って抽選といいつつ、要望書早く出した方が有利とかあるんですかね?

  348. 349 評判気になるさん

    >>348 マンション検討中さん
    ガラガラでフェアなものと聞きましたが、異なるのでしょうか?

  349. 350 購入経験者さん

    スカイとここ、キャラが被らないため選びやすくていいですね。利便性を求めるならスカイ、静かに住みたいならここ。どちらを重視するかはご検討者様それぞれの好みですね。価格差はありますが、資産性の面では確実に向こうが上。

    336さんが挙げられている仕様面の違いについては、これも確実に個人の好みですね(336さんを非難している訳ではありませんよw)。挙げられている設備の中で絶対に変更できないディスポーザー等はどちらにもありますし、スカイも隔て板は天井までありそう、各階宅配ボックスもある、共用部はどちらも豪華ですね。トイレはいくらでもリフォームできます。個人的には立地や変更できない設備を重視して選ぶ事をおすすめします。

  350. 351 名無しさん

    シティハウスはなかなか売れませんね。中古で築年数が浅くても水回り替えたら300万くらいは乗っかりますしね。賃貸ならいいけど購入なら替えないと住みたくない。

  351. 352 マンション掲示板さん

    >>351 名無しさん
    駅から遠いし線路脇でしかも大通りに面してるからね。

  352. 353 匿名さん

    ***が近くにあるのがなぁ。。

  353. 354 検討板ユーザーさん

    ここすごく検討しているけど、今マンション買っていいのかなと思えてしかたないです。バブル状態が否めない上に先が見えない不安定な世の中…。ほんとに悩ましいです。

  354. 355 評判気になるさん

    >>349 評判気になるさん
    横からすみません、地所は分かりませんが昔両親や祖父母が老後のためにとさいたまでマンションを購入した際は施工会社と販売会社両方に知人がおり、抽選をしたというていで希望通りの部屋をご用意しますと言われて買えてました。
    ここ数年で大宮近辺に建った新築マンションもローンが通りやすい、もしくは事前審査終了済の方の方が?と言われたこともあるので、フェアではないところも多そうだなという印象です。

  355. 356 評判気になるさん

    >>353 匿名さん
    この立地でそんなこと言ったらs4タワーに住んでる人とか卒倒しそうですね

  356. 357 匿名さん

    >>353 匿名さん

    そんなに気になるかな?気持ちの問題?
    それより大宮からの最短ルートで南銀とラブホ街通らないといけないことの方が気がかりだけど。

    ラブホ近くの力で飲んでたら、不倫っぽい怪しい男女が沢山うろうろしてて気持ち悪かったわ

  357. 358 検討板ユーザーさん

    >>355 評判気になるさん
    30~50年前はそんな感じなのでしょう。
    今はコンプライアンスが重視される時代ですし、このようにsnsやネットが当たり前の時代です。
    そんなことをしたら購入者が「こんなことあったよ」と書き込むだけでなく、営業からもリークされる可能性があります。
    大手企業がそんなことはしないでしょう。
    横からすいませんというより、返答が斜め横過ぎます。

  358. 359 マンション検討中さん

    地所??川口土木??インタープランデザインセンターってのは勝利の方程式ではありますな

  359. 360 マンション探し

    >>357 匿名さん
    話し作り過ぎ。

  360. 361 マンション検討中さん

    >>354 検討板ユーザーさん
    過去に不動産バブルがあったから今の値上がりもバブル?と捉えると痛い目に合いそうなのも悩ましい。実需で支払い能力のある人達が購入している限り値下がりは期待薄なのかも。

  361. 362 匿名さん

    >>360 マンション探しさん

    >>357ですが、事実ですよ。
    私が飲んでて見かけたのはコロナ前ですが、夜に線路沿いのホテル周辺歩いたら分かると思います。今はコロナなので減ってるかもですが。

  362. 363 評判気になるさん

    >>358 検討板ユーザーさん
    3年前?今年までの大手企業売出し物件でローン事前審査通ってる方を選ぶのでと言われて当選したので書いたんですが、会社によりますよそんなの。

  363. 364 マンション検討中さん

    ローン通らないような奴は申し込みしないでね(^^)

  364. 365 マンション検討中さん

    >>362 匿名さん
    不倫カップルより風俗の送迎車が昼夜問わず止まってる方が気になる
    他にもラブホあるのになんであそこの前だけ良く止まってるのか・・・
    旧中山道も夜はマッサージの客引き出てるから大宮から歩きたいなら旧区役所前まで行った方が良い
    そこまで遠回りするなら素直に電車でさいたま新都心まで行った方がいいけどな

  365. 366 検討板ユーザーさん

    >>361
    でも明確に何が値上がって3年前のお隣の物件より坪50?55も高くなるのか説明してほしいですね。立地変わらず設備仕様も変わらずで1,000万高くなるって実需の需要だけの問題なのでしょうか。

  366. 367 検討板ユーザーさん

    >>363 評判気になるさん
    それどこ?会社名教えて。完全なコンプライアンス違反。
    こういうの良いよね。SNS最盛期の特産物。
    我々購入者のために会社を正す。

  367. 368 通りがかりさん

    今の新築マンションが何で高いのかって円安とかもあるけど現場でブラック労働が出来なくなったからですよ。無理出来なくなった分工期延びるか人員増やすかしないといけないし安全面も厳しく管理しないといけなくなった。
    そのしわ寄せが販売価格に出てるんですよ。そのせいで今の新築って狭いし仕様も全体的に低い。ネガではないですがここもエントランスは良さそうですが専有部分に関しては価格の割には別に進化してるわけではないと思います。それでも他のあからさまなコストカットマンションよりは好感持てますけどね。

  368. 369 通りがかりさん

    >>367 検討板ユーザーさん

    どこも仮審査通っていないと、申し込みできませんでしたよ。抽選も同じく。
    まずはすぐに仮審査申し込んでくれとどこへ行っても言われました。
    仮審査なので本審査でなく、1週間以内で結果が出ましたし、返済能力の有無を一次審査するのは、当たり前な気もしますが…。

  369. 370 検討板ユーザーさん

    >>369 通りがかりさん
    おっしゃる通り申し込みできるのは事前審査後ですけど、>>355では抽選にイカサマがあったと申していたので、>>363もそれを前提に話されているのかと思ってしまいました。
    申し込みだけの話しですかね。それなら事前審査通すのは当たり前ですね。

  370. 371 マンション検討中さん

    >>368 通りがかりさん
    人や材料コストが下がらないとした場合、価格が下がる余地は土地ですかね。
    https://www.tochi-d.com/?choice=avg&a=2&p=%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C&...
    大宮区は公示価格より取引価格が低いからむしろ土地の分、今後さらに上がる?

  371. 372 検討板ユーザーさん

    >>371 マンション検討中さん
    材料コストはかなり上がっています。
    あとは需要Upに伴う地価の上昇ですかね。
    企業も慈善活動してるわけで訳では無いので、出来るだけ高く売るのが普通ですね。

  372. 373 マンション検討中さん

    >>367 検討板ユーザーさん
    コンプライアンスって言葉も一般的じゃなかった昭和とかの時代のお話じゃないですかね?証拠でもあれば別ですが、記憶をもとにヘタにそんなのSNSでも発信した日にゃ名誉棄損で訴えられかねないですよ...。

  373. 374 マンション検討中さん

    最近の新築マンションは10年くらい前のマンションと比べて設備がグレードダウンしてるとよく言われるけど、具体的にどこがしょぼくなってるのか、、、

  374. 375 マンション検討中さん

    アルコープ、スロップシンク、専有面積のゆとり、マンション敷地のゆとり

  375. 376 マンション探し

    >>374 マンション検討中さん
    10年前と比べると、設備機能・性能、仕上材の品質は格段に上がってます。その分、金額も上がってますが。車と同じで、当たり前のレベルが上がってるんです。その分、375さんが、書いている部分を削り、コスト調整してるんですよ。何処に価値を求めるのかだと思います。

  376. 377 口コミ知りたいさん

    たかい。上層階で同じくらいの高さで大宮スカイ購入できるレベル。

  377. 378 マンション検討中さん

    まだ説明会受けれてませんが、だいたいいくらぐらいなんでしょうか?

  378. 379 評判気になるさん

    スカイと同じは高いな?

  379. 380 マンション検討中さん

    心配しなくても買えるやつが買うから大丈夫

  380. 381 マンション検討中さん

    別に金額的には買えるけど、高値掴みして残債割れしたくないからそこが心配になりました。

  381. 382 マンション検討中さん

    パークハウスさいたま新都心が中古出てますね

  382. 383 マンション検討中さん

    >>382 マンション検討中さん
    転売ヤーがかなり上乗せしてるから絶対買いたくないわ

  383. 384 検討板ユーザーさん

    >>383 マンション検討中さん
    本当にそれですよねぇ。買いたくねぇ価格の乗せ方。
    でも今の相場だと違和感ない上に、このマンションより全然買いって言うのもまた事実なのが悲しい。
    しかし、写真見ると6階でも壁ドン感がヤバいですね。
    挙げたり下げたりで申し訳ないです。
    まぁ普通に即売れでしょうね。

    二年前に買えば良かったと思うばかりだ。

  384. 385 検討板ユーザーさん

    壁ドンの部屋は元値でもいらないなぁ

  385. 386 マンション検討中さん

    >>383 マンション検討中さん
    転売するなら入居始まって内見できるようになってからだよ
    時期的に内覧会後だから転売ヤーじゃなくて内覧会で見たら思った以上に壁ドンで日照が…ってパターンだと思う
    なんであんな中途半端にしか光入ってない写真選んだし…
    こっちは立地が劣るけど、日当たりや眺望はマシだから人気出そうですね

  386. 387 検討板ユーザーさん

    >>386 マンション検討中さん
    説得力ゼロkcal。
    本当に一般の方なら、君の言うとおりそんな写真乗せませんし、1000万円上げて売りに出さないでしょ。
    全部承知の上で購入してる転売ヤーっすよ。

    分かりきってる壁ドンのこと、転売時に価格上がってるか未確定のうん千万円の買い物を。一般人がしませんよ。
    しかもファミリーマンション。家族(主に子供)のことを考慮しないと。

  387. 388 マンション探し

    >>386 マンション検討中さん
    六階のこの場所の日当たりを内覧会の時点で確認して、ダメだったっらやめるって?どんなにアホな人や??あり得ない。

  388. 389 マンション検討中さん

    以前、内覧前に売りに出てたし転勤とか離婚でしょ
    内覧前だし所有権も移動してないのに勝手に売り出したから三菱地所から怒られて一度取り下げてまた売り出しと予想

  389. 390 名無しさん

    >>389 マンション検討中さん

    それはあり得るね。
    確かにまだ所有権移転前に勝手に売りに出したら売り主から怒られるわ。
    たぶんそれで一旦引っ込めて、残代金の支払いが済んだから三菱地所から売却掲載OKの了解を貰ったのかなと思う。
    引き渡し日以降に登記簿謄本取ったらドコの誰が一次取得者で資金調達はどうしたのかが分かるね。

  390. 391 マンション検討中さん

    転売だから買いたくないと言っても、どんどん新築マンションが周辺の中古価格を引き上げちゃってるからねえ。

  391. 392 マンション検討中さん

    レジェイド浦和なんて建設途中なのに中古で売りに出されてたからな

    シントシティもしかり、未入居売却の転売ヤー対策しっかりしてほしいわ

  392. 393 マンション検討中さん

    本物の転売ヤーは1000万乗せ程度で売らないよ
    税金と手数料取られたら利益全然出ないじゃん
    転売ヤーだらけの豊洲なんて4000万乗せとかやってるのからしたら可愛いもの

  393. 394 通りがかりさん

    >>393 マンション検討中さん

    本当に利益目的なら、埼玉に買わないでしょう。
    何か住めなくなる理由があったのでしょうね。

  394. 395 マンション検討中さん

    引き渡し時期まで低金利続いてるだろうか…。
    マンション価格これだけ上がってて金利も上がったら一次取得者にはほんときついね…

  395. 396 評判気になるさん

    >>395 マンション検討中さん

    住宅ローンのからくり知らないと痛い目あいまっせ

  396. 397 マンション検討中さん

    ここって病院の跡地なのに、なんで地権者が10人もいるんだろう
    最上階の部屋を用意してもらった地権者は病院の関係者とかなのかね

  397. 398 マンション検討中さん

    >>397 マンション検討中さん

    敷地面積からして最上階プラス10戸程で地価と等価になるかと(ならないか、、、もっと地価高いな)

  398. 399 匿名さん

    最上階は2つをくっつけて100平米以上だから病院関係者か。2LDKも最上階は地権者だし、地権者は2階3階にいなくて他の階にバラけてた。低層は車通りとかほぼ窓閉めっぱなしなど平気なら狙い目かもしれん。

  399. 400 検討板ユーザーさん

    病院跡地の土地所有者とその家族、親戚でだいたい10戸って感じかね?
    地権者は低層階かと思ったらいい感じの部屋いくつか抑えられてるし、どうせ平置きの駐車場も地権者が抑えてるんだろうね~

  400. 401 マンション検討中さん

    病院で働いてた看護師とかも病院がなくなって職を失うわけだから、部屋用意してもらえるやろうか?だとしたら棚ぼたすぎるが。

  401. 402 マンション検討中さん

    568坪であの辺りだと最低でも坪200万はするから10億以上確実

  402. 403 マンション検討中さん

    >>400 検討板ユーザーさん

    なんだかね…

  403. 404 マンション検討中さん

    地権者が全員親戚とか家族の可能性ってあるのですか?だとしたらちょっと…。最上階の角部屋の隣もおさえられてたからそこはもしかしてとは思ったけど他も全部身内だったらそこで生活するって実際どうなんだろう…

  404. 405 通りがかりさん

    >>404 マンション検討中さん
    なんか魑魅魍魎のマンション、怖い感じがします。

  405. 406 マンション検討中さん

    もし自分だったらあんないい立地の大きな土地売りたくないけどなぁ、相当いい条件出されたのか…。

    マンションによって管理面とかで地権者の発言力が強い場合もあるからそこは少し気になるね。

  406. 407 マンション検討中さん

    >>406 マンション検討中さん
    まあ地権者が10戸なら大丈夫ですよ。
    そんな幅は利かせられません。

  407. 408 マンション検討中さん

    >>405 通りがかりさん
    そもそも病院跡地だからね。
    私はそれで安くなるなら喜んで買いますが、地歴や霊的なもの、近所の声を気にする人は避けるでしょうね。

  408. 409 マンション探し

    >>401 マンション検討中さん

    んなわけない。

  409. 410 マンション検討中さん

    とても素敵なマンションだけど、隣やパークハウスさいたま新都心の価格知ってると高いなぁって思ってしまう。地権者の方が多いと他の部屋で調整したりするのでしょうか?あとはテスラのカーシェアのせい?

  410. 411 eマンションさん

    >>410 マンション検討中さん
    価格ってもう出てるんですか?

  411. 412 マンション掲示板さん

    >>409 マンション探しさん
    タモリか!

  412. 413 匿名さん

    資産価値はさいたま新都心だと、やはりシントシティのほうがこちらより上なんでしょうか?

  413. 414 検討板ユーザーさん

    >>413 匿名さん
    まぁ資産価値、10年後だとどうなんでしょうね。
    駅近で大規模の方が有利なのか。
    仕様と外観(見た目)の方が有利なのか。

  414. 415 匿名さん

    >>414 検討板ユーザーさん

    大規模のほうが有利な気はしますよね。すごく悩みます。資産価値では大宮スカイは間違いなさそうですし。あとはこちらと規模的に同じ感じですと、プラウド大宮桜木町はいいですよね。タイミング合わずに買い逃しましたが…

  415. 416 匿名さん

    シントシティは原子力関連の埋設物(放射性廃棄物)問題があるので価格が安く抑えられており、気にしない人に取っては割安感があったのだろう。
    ここも病院跡地ということで気になる人は気になると思うが、こればかりは人それぞれなのでどうなんだろうね。

  416. 417 通りがかりさん

    資産価値に関してはシントシティと比べるならここだと大宮東口の再開発も関わってきそうですね。
    個人的な基準は人によるかもしれませんが、大宮駅までは徒歩13分と少し遠いとは言え、住みたい街ランキング3位の大宮駅と、ファミリーには嬉しいコクーン徒歩圏内なのは希少だと思います。

  417. 418 検討板ユーザーさん

    ここ立地はいいんだけど、目の前が交通量多い道路なのが苦しい。
    無印の吉敷町が欲しかった、、。

  418. 419 匿名さん

    >>418 検討板ユーザーさん

    低層階は窓閉めっぱなしじゃないと厳しいですかね?

  419. 420 マンション検討中さん

    >>417 通りがかりさん
    さすがに大宮から13分も離れると恩恵は受けにくいです
    大宮は10分圏内にかなり多くの物件があるしこれからも西口中心に増えます
    市役所移転が決定したらシントシティが資産価値で圧倒すると思いますが、どうせ浦和が反対して移転が数十年伸びて、移転するころにはボロ団地で資産価値なんてないでしょう(笑

  420. 421 名無しさん

    >>419 匿名さん

    結構交通量が多いから、窓閉めてても車の音は聞こえてくると思いますね。あと、線路も近いので、電車の音も気になると思います。
    特に線路は東北本線なので、深夜や早朝に貨物列車が通過する音にも注意が必要ですね。まあバルコニー側の洋室で寝る事は殆どないとは思いますが。

  421. 422 通りがかりさん

    >>415 匿名さん
    プラウド大宮桜木町は瞬間蒸発でものすごい人気でした。今やキャンセル待ちかしかない。ここを買えた人は、一年先の引き渡しまでにかなり含み益が出て羨ましい。

  422. 423 検討板ユーザーさん

    >>419 匿名さん

    現地調査してきましたが、思った以上に排気ガスを感じますし、引っ切りなしに車が通るので音もうるさいです。

  423. 424 検討板ユーザーさん

    シントシティは中階層の棟がたくさんあるタイプのマンションだから、タワマンみたいに縦方向に人が並んで住んでるんじゃなくて、横(同じフロア)にたくさん人がいるイメージだよね。結構人の気配を感じそうだし、人によっては住みにくそう。

    プラウド大宮桜木町は、小規模だし野村だからランニングコストが高くなりそう、10年くらいで逃げ切り住み替えならありかな

  424. 425 検討板ユーザーさん

    >>422 通りがかりさん
    桜木町は平均坪単価約350万なので、今の相場から行くと含み益はほぼ無いです。人気なのは間違いないですが。
    含み益だけでいくと値上がり前に購入した層が勝ち組ですね。このマンションの隣のパークハウスとかシントシティ初期組とか。

  425. 426 名無しさん

    ここは何階くらいから眺望が抜けてくる感じですか?

  426. 427 契約者さん

    >>420 マンション検討中さん
    https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20220309-OYTNT50176/amp/
    新都心が活発になりそうですね。

  427. 428 匿名さん

    食肉市場が見沼区移転決定。あそこの土地は何になるんだろ?

  428. 429 匿名さん

    >>421 名無しさん
    交通量、土曜はそうでもなかったですがやはり平日はひっきりなしですかね?このマンションで窓を開けっぱなしで過ごせるのは高層階に限りそうですね。

  429. 430 マンション検討中さん

    音は上に響くから高層でも窓開けは無理だと思うよ

  430. 431 検討板ユーザーさん

    >>429 匿名さん
    土日もあそこは交通量多いよ。
    ギリギリ渋滞になるからならないかくらいの量の車が常に走ってる。あと、風俗系の大音量で宣伝してるトラックの通行ルートにもなってる。

  431. 432 マンション検討中さん

    >>431 検討板ユーザーさん
    休日の午後は吉敷町交差点で渋滞起きてマンションの前ぐらいまで車列が続くこともありますね。
    平日はその辺歩かないので分かりませんが休日の午前は交通量は多いですが比較的流れています。
    窓を開けた際の騒音や洗濯物の汚れは気になりそうですが今時外干しそんなにしないので気にならないですね。

  432. 433 検討板ユーザーさん

    >>432 マンション検討中さん
    家にいる時の快適性ももちろん大事なんですけど、外出する時に毎回大通り沿いを歩くのが苦じゃないかどうかですよねー。実際に現地に行って周りウロウロしましたが、排気ガスによる空気の汚さ(少し大袈裟な表現かもですが)を実感しました。

    あと、マンションから大宮までの道はよくわからない謎の異臭がしますね(南銀に近い臭い)。新都心側への道はそんなに不快じゃないのでそっちメインならいいかも。

  433. 434 マンション探し

    >>433 検討板ユーザーさん
    この場所で排気ガスが、気になるひとは、町には住めません。田舎暮らしをお勧めします。

  434. 435 マンション検討中さん

    マスクしてるから排気ガスによる空気の汚さは気にならなかった。外干しに関しては今までもしてないから問題なし。ただ手放す時。さいたま新都心に駅近マンション多々あり。同じシリーズのマンションも裏の吉敷町のほうが場所的にいいから資産性は劣る。

  435. 436 検討板ユーザーさん

    >>434 マンション探しさん
    煽るようなコメントはやめてください。
    交通量の多い通り沿いか、そうでないかでだいぶ変わりますよ。短時間でささっと通るだけなら気にならないかもしれませんが、しばらく滞在してると不快感を感じると思います。実際に現場にも足を運んで気にならないならいいと思います、感じ方には個人差があると思うので。

  436. 437 名無しさん

    前面の道路と線路からの騒音は結構気になると思います。
    道路は旧中山道で片道1車線ながら交通量が多い道ですし、線路は京浜東北線・上野東京ライン・湘南新宿ラインがひっきりなしに通過するほか、東北本線上は貨物列車も走ります。
    特に貨物列車は長編成で騒音時間が長く、夜中も走るのでやっかいです。
    また、線路の継ぎ目からは大きな音が発生するので、現地で実際の状況を確認する必要があるでしょう。

    もちろん窓を閉めていればある程度は音を遮断できますが、車や電車の通過音はどうしても室内に入ってくるので、静寂な環境を好む人や神経質な人にはこの物件はオススメできません。

  437. 438 検討板ユーザーさん

    >>437 名無しさん
    まるでもうこのマンションに住んでるかのような書きっぷりですな。現地行っても外で聞いたら意味ないでしょ。

    サッシの等級は営業に聞いたの?
    たとえ下から二番目のT2だとしたら、電車(貨物含)、車の走行音はほとんど聞こえないです。
    聞こえるのは、救急車の音、クラクションの音くらいです。

  438. 439 検討板ユーザーさん

    >>431 検討板ユーザーさん
    あっと追記します。
    この宣伝トラック
    「バァニラバニラバァニラ・・・」ってのはバッチリ聞こえるでしょうね。

  439. 440 マンション検討中さん

    ここってエントランスに机とか椅子ないのか
    来客用の簡単な応対とかするときにあると助かるんだけど、残念だ

  440. 441 マンション検討中さん

    やっぱり三菱地所は良いな

  441. 442 マンション掲示板さん

    >>440 マンション検討中さん
    そうゆうの造ると容積取られるんだよ。知らないの?

  442. 443 買い替え検討中さん

    >>442 マンション掲示板さん

    なぜそのような不必要で且つ、相手に不快感しか与えないような発言をされるのでしょうか。貴方の様な方にこのマンションは購入して頂きたくないですね。

  443. 444 マンション検討中さん

    マンションギャラリーの見学楽しみですね!

  444. 445 マンション検討中さん

    明日からですね、詳しい値段も聞けるのかな

  445. 446 匿名さん

    今日からですね

  446. 447 なみー

    価格発表されましたかね?MR行かれた方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

  447. 448 匿名さん

    >>447 なみーさん

    低層階だと坪280台からありましたよー。中層階になると300超えますねー。

  448. 449 通りがかりさん

    モデルルーム始まったけど情報がでてこないね。

  449. 450 検討板ユーザーさん

    さいたま新都心にマンマニがいたらしいからモデルルームに行ったかもね

  450. 451 通りがかりさん

    >>450 検討板ユーザーさん

    やっぱり行ったかあ 笑 
    ここはマンションブロガーにはウケが良さそう。

  451. 452 マンション検討中さん

    マンマニの評価次第で人が殺到しそう

  452. 453 マンション検討中さん

    パークハウスさいたま新都心やパークハウス大宮吉敷町のようにおすすめされますかね。パークハウスさいたま新都心はアドレス最高、デザイン良しで絶叫レベルでしたし、大宮吉敷町もこれぞ分譲マンション!と熱く語られてましたよね。

  453. 454 マンション検討中さん

    今出てる新築の中でも、ここはかなり安いと思う。
    交通量多い道路沿い、線路が近いが不安要素だけど。

  454. 455 検討板ユーザーさん

    マンマニ動画が予告通り上がってましたね。

  455. 456 匿名さん

    マンマニさんの動画見たがかなり高い。平均で坪310万円位とのことだが、上層階と低層階では相当な価格差があり73㎡で約2000万円位の差があるようだ。
    低層階ならまだしも高層階の価格を出すぐらいなら都内でも手が届きそうで、あえてここにこだわるだけの理由を見つけるのは難しいと感じた。

  456. 457 マンション検討中さん

    そうですね。
    いくら商品力が…とか言っても高すぎる。お隣の素敵なザ・分譲マンションが260なのに数年でプラス50って…。不安定な情勢、住宅ローン減税の改悪等々…さらにいろいろどうなるかわからないからこわいですね。それでもいくべきなのか見送るべきなのか難しいです。みなさんはどうお考えなのでしょうか。

  457. 458 マンション検討中さん

    隣と比べても贅沢な作りなので商品力は非常に高いし魅力的なマンションですね。
    駅遠だからこそ、この単価で拘りを多く入れられるのはマンションへの愛を感じます。
    周辺が大体15階建ての中、さいたま新都心東側のランドマークとなる19階建ての高層階が都内の壁ドンの部屋ぐらいの価格で手に入る訳です。
    買わない理由を探している間にすぐ売れてしまうでしょうね。

  458. 459 マンション検討中さん

    >>452 マンション検討中さん

    ベタ褒めです
    平均坪単価310万

    戸数も適度なので、様子見してるとすぐに無くなりそう

    https://manmani.net/?p=43458

  459. 460 検討板ユーザーさん

    目の前の騒音と病院跡地であることが気にならなければ買いだと思う。周辺と比べて高いはどの地域も一緒だから、この立地が好きになれるかだね。俺はマンションは好きだけど立地的にパスでした。

  460. 461 買い替え検討中さん

    >>459 マンション検討中さん

    ベタ誉めはしてないでしょ。
    マンマニ特有の微妙な言い回しで、ダメとは言ってないけどかなり消極的な印象。

  461. 462 マンション検討中さん

    パークハウスさいたま新都心や吉敷町のときみたいに猛烈推しはしてないよね。

  462. 463 マンション検討中さん

    設備仕様でハマらなければ、シントシティの方が無難なのかな

  463. 464 評判気になるさん

    マンマニさんは今回のか書き方的にベタ褒めはしてないでしょ。
    この物件の強みは商品力くらいしか無いとも取れる書き方だったし。

  464. 465 特になし

    >>463 マンション検討中さん
    シントシティの場所について考えると慎重になりますよ。少なくとも私は見送りました。

  465. 466 通りがかりさん

    >>465 特になしさん
    同じく。あそこはやはり気がかり。うちも見送りました。

  466. 467 特になし

    >>466 通りがかりさん
    その議論を時間と共に風化させて周辺相場の高騰にあわせてしれっと売り抜ける目論見でしょう

  467. 468 マンション検討中さん

    >>467 特になしさん
    病院跡地と考えるとここも慎重にならざるを得ない…
    新都市にはいい場所もうないかなー

  468. 469 マンション比較中さん

    >>468 マンション検討中さん
    土壌汚染があるわけでも無し(仮にあっても対策している)、この地で亡くなった方の霊が...とかのお話?それ言い始めたらどこならOKってなるが。

  469. 470 マンション検討中さん

    >>469 マンション比較中さん
    土地の歴史を気にする人は居るでしょう
    マテリアル跡地のシントシティも土壌入れ替えして、市にも土地売って警察署や防災公園まで作っているのだから対策は徹底しているけど、それでも慎重になる人はいる

    個人ブログだから信頼性は無いけど、ここと条件似すぎな病院跡地マンションが売れ残っているって話もある
    https://mansion-jp.com/urenokori-mansion/
    私はそういうのを理由に売れ残って安くなったら嬉しいけど、ここもシントシティもすぐ売れちゃうだろうね・・・

  470. 471 マンション比較中さん

    >>470 マンション検討中さん
    放射性廃棄物のように土壌入れ替えの効果が怪しいものと異なり、薬品等の場合は範囲が確定出来るので基本的には精神論だと思う。

  471. 472 マンション検討中さん

    この段階にきて病院跡地なんて気にしてる奴はシントシティ一期もパークハウスさいたま新都心も無印吉敷町もどうせ色々言い訳して買えなかったんだろうなとしか思えない

  472. 473 マンション検討中さん

    >>471 マンション比較中さん
    土壌入れ替えの効果が怪しいの?

  473. 474 評判気になるさん

    シントシティは団地感と仕様の低さから検討外だけど、駅近で市役所も目の前の立地は唯一無二だと思う。
    モデルルームで説明聞いた感じだと放射線の土壌汚染もなく、放射線廃棄物も地下10mのところに1mの厚さのコンクリートで四方を囲ってるらしいし、大丈夫だろう。

  474. 475 契約者さん

    >>472 マンション検討中さん
    まさにこれに尽きる笑

  475. 476 検討板ユーザーさん

    >>472 マンション検討中さん
    ごめん。浦和で入居待ちなんです。購入後に良さそうな物件出てきたから見にきてんだけど、こっちを待てばよかったと後悔せずに済んでよかった。

  476. 477 検討者

    >>476 検討板ユーザーさん
    わかったよ。必死にならなくてもいいよ^^

  477. 478 検討板ユーザーさん

    >>477 検討者さん
    ありがと笑

  478. 479 匿名さん

    ホームページがわかりにくいです・・・
    設備仕様はどこを見たらよいものか・・・
    各プランには漢字の名前が付いていたり。
    何か特別感を感じさせる工夫が見られますね。
    言ってしまうと普通の田の字が基本のプランだと思うのだけど。
    アウトフレームだったりして図面が綺麗だなとは思います。
    細かい収納も多めできちんと真面目につくられた間取りという印象は受けました。

  479. 480 マンション検討中さん

    3LDKはどのタイプのお部屋が人気なんですかね?角はE,Fどちらがいいのでしょうか。Cもいいですよね。

  480. 481 名無しさん

    低層階が人気なんでしょうか?角部屋も低層なら購入しやすそうですよね。

  481. 482 評判気になるさん

    モデルルームと現地行ってきましたが、低層階だと排気ガスがすごいのと、バルコニー出た時に通行人と目が合うので無いですね。

  482. 483 名無しさん

    >>482 評判気になるさん

    そうなんですね。4.5階ならありかな。2階は窓閉めっぱなしで生活するか気にしないか。

  483. 484 マンション検討中さん

    排気ガス凄くないしバルコニーなんて通行人から見えないと思います
    天然木を使う程のこだわりで新都心の三菱物件の中で最も贅沢な仕様の物件
    低層階は本来その価格でその仕様は手に入らないレベルだと思うので抽選祭りでしょう
    特に角部屋はかなりの倍率になると予想しているので絶対に一期で買うべきですね
    高層階も新都心のランドマークマンションと考えると安すぎるぐらいかなと思います

  484. 485 マンション検討中さん

    実際何階ぐらいから洗濯の外干しできますでしょうか?

  485. 486 名無しさん

    >>485 マンション検討中さん

    車通りの多いマンション見たりすると2階でも干してるとこは干してます。でも一般的に今って浴室乾燥機あるし、外干しってあまり見かけないような。外干しに拘るなら高層階が間違いないかと。

  486. 487 評判気になるさん

    新都心側から歩道を歩きながら隣や周辺のマンション見たら、何階から目が合いそうかシミュレーションできるけど6階くらいだと目が合います。
    あと、この間のモデルルームで話を聞いたら中階層に人気が集まってという話でしたね。1番人気の部屋で希望者が5人いるとのことでした。

  487. 488 マンション検討中さん

    やっぱり抽選か。予算がある人は身動きとれるけど、予算が決まってる人は厳しいね。
    要望書も取ってる?

  488. 489 マンション検討中さん

    南東以外は前が駐車場なので今のところ低層階でも眺望抜けますがあそこにマンション建つ可能性はどれくらいあるのでしょうか。

  489. 490 検討板ユーザーさん

    >>489 マンション検討中さん
    戸建が4軒あるからそう簡単に建物は建たないと思う、と営業さんが言ってましたが…どうなんでしょうね。

  490. 491 検討板ユーザーさん

    >>490 検討板ユーザーさん
    このマンションのように、高層階に条件の良い地権者住戸を用意するって言われたら明け渡す可能性もある。

    案外三菱地所が三棟のパークハウスは映える!とか言って、四軒の土地を買い取ってマンション建設するかもよ。それは笑い話しになるな。

    まぁこのレスは、所詮俺の空想面白話しだが。

  491. 492 マンション検討中さん

    需要があれば戸建てを買収して建てる可能性は少なからずあると思います。ここの並びには賃貸も作ってるし。10年後20年後はわかりません。

  492. 493 マンション検討中さん

    ですよね…。部屋用意するってなったらサインするかもしれないですよね。それは誰にもわからないこと。上層階買っておけば安心なんだろうけど、価格盛られてるしね。いくら商品力が、相場が、言っても冷静に考えるとさいたま新都心、しかも駅徒歩9分であの価格は高すぎると思う。今の市況が落ち着いて適正価格に戻ったときに高掴みになりそうで、、なんだかなぁ。。マンションは本当に素敵だと思うけど難しい…。

  493. 494 マンション探し

    >>493 マンション検討中さん

    マンションは、場所の力が弱いと、どんなに素晴らしくても、値下がりは免れない。まあ、一生住むと思えば、関係無いのかも知れませんが。

  494. 495 通りがかりさん

    駅徒歩9分はさすがにどんなに中身が良くても新都心のランドマークマンションとは言えないと思う。。

  495. 496 マンション検討中さん

    >>495 通りがかりさん
    そんな決まりはありません
    大宮のランドマークマンションとも言えるグランドミッドタワーズも駅徒歩7分、敷地考えたら徒歩9分レベルでしょう
    ここより駅近で19階なんて建てる土地ありませんし長らく新都心のランドマークマンションとして価値を保ち続けると思います

  496. 497 検討板ユーザーさん

    >>496 マンション検討中さん
    あなたの言い分拾えば、さいたま新都心駅のランドマーク「マンション」もグランドミッドタワーズだろ。

    まぁさいたま新都心駅自体がランドマークだからねぇ。この駅については、ランドマーク「マンション」なんて無理に言わない方が良いよ。
    ※「」はなくても良い言葉

  497. 498 マンション検討中さん

    無理に誉めなくても充分良いマンションですから褒めすぎはかえって良くない笑

  498. 499 マンション検討中さん

    >>498 マンション検討中さん
    あまりにもネガが酷かったもので(笑)
    価格のネガが多いので買いたくても買えない層が大騒ぎしている状態なんでしょう
    この品質のマンションと考えたらかなり安いですしすぐ完売しそうです

  499. 500 マンション検討中さん

    かなり安いは言いすぎです。
    買えるけど買っていいものか悩んでいる人も多いと思う。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸