京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. グランドパレス草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-20 10:49:37

グランドパレス草津についての情報を希望しています。
112戸のマンションが草津駅近くにたつようです!
楽しみですね!
公式URL:https://gp-kusatsu.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152859

所在地:滋賀県草津市大路1丁目字北ノ町471-1、字東北ノ端433-2、字殿町431-4、432-4(地番)
交通:JR琵琶湖線・草津線「草津」駅徒歩4分
間取:2LDK+S(納戸)・3LDK・2LDK+2S(納戸)
面積:62.70㎡~81.60㎡
売主:第一交通産業株式会社・エスリード株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:エスリード建物管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-17 16:54:08

グランドパレス草津  [【先着順】]
所在地:滋賀県草津市大路1丁目字北ノ町471-1、字東北ノ端433-2、字殿町431-4、432-4(地番)、滋賀県草津市大路1丁目15番38(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 草津駅 徒歩4分
価格:4,150万円~5,330万円
間取:2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:62.70m2~81.60m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 112戸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス草津口コミ掲示板・評判

1. 75 マンション検討中さん

マンションは立地!そして新築希望!という人ならここでしょうね。でも私はデザインとかも気になるのでそれならアトラスがいいなってなります。それか少し離れますがごちゃごちゃ感はないプラウドも選択肢としてはありです。価格次第ですが、直近の南草津のエスリードとか見てると造りのわりには結構高い印象だったのでどうかな。

2. 76 マンション検討中さん

アトラス住みの住人です。正直アトラスも高級感があるかと言われれば微妙です。土地の兼ね合いもあるかもしれませんが、基幹部に居酒屋とは、、、。やはりメジャーセブンデベロッパーの建物が有名な理由はアトラスに住みながらも最近理解してきました。

3. 77 マンション検討中さん

もともと居酒屋や花屋が並ぶ商店街の一角をぶっ潰して超高層マンション建てたんだから
    その下にそういう店が並ぶのも至極当然だと思いますし、不満を言ってるならリサーチ不足かと。
    逆にアトラスの場所にテナントのないマンションなんて出来たら
    スカスカの寂しい街に成り下がっていたと思います。

4. 78 通りがかりさん

テナントが入るのは仕方ないが、赤や黄色の提灯はいけませんね。しかも玄関横。駅裏の飲み屋街みたい。向かいのタワーは、画廊や宝石店も入り看板も統一され比較的スッキリした印象。

5. 79 マンション検討中さん

アトラスタワーって高額だっただけで高給マンションじゃないでしょ
    その辺を勘違いしてるから不平不満がでてくるのではないかと

6. 80 匿名さん

>>79 マンション検討中さん

確かに出入りしている車を見ていると高給取りが多そうだが。

7. 81 マンション検討中さん

みなさまここはアトラスではなくグランドパレスの話をするところです笑

8. 82 検討板ユーザーさん

比較対象となるのはしょうがないんじゃないでしょうか?
    どうしても近くのマンションと比較してしまいますよね。
    よくもわるくも。

9. 83 検討板ユーザーさん

今日資料きました。プラウド草津が駐車場少なく苦戦しているため、駅前にもかかわらず無理して72台確保したのか、かなり窮屈で出入りや駐車に苦労しそう。

10. 84 通りがかりさん

昨日、目の前を通りましたが、前の道は人通りもあるし、車も通るしで、マンションのエントランス横から駐車場に入っいく経路になるんでしょうけど、公道から私道に入っていくとこが窮屈な感じはあるかな?
    車持たない、子どもがいない家庭にはもってこいの物件ですね。

11. 85 マンション検討中さん

第2小近いし子育ていい。そもそも子供が夜出歩かないやろ。むしろ中学生とかなれば塾通うの楽

12. 86 マンション掲示板さん

マンションが立つ場所の夜、凄い。
    ミニスカ履いた女性が寒い中、点在して客引してます。
    パチンコ屋の前、王将前、ファミマの前の3箇所で。
    異様な光景が広がっているため確認されたし。

13. 87 通りがかりさん

地元が草津の者です。
    ここは子育てには不向きとよく目にしますが、私はあまりそれが理解できないです。。。
    駅周辺に住んでたら、子育てで利用する施設なんて皆同じだと思いますし、
    駅前の商業施設の存在のことなんて、
    草津に住んでいれば小学生高学年から中学生になればわかることですし、
    駅利用すれば目にすることは日常的になるので、環境悪いって子供に隠す必要なるかな??
    本当に悪いことなら、社会の変化で淘汰されてなくなると思いますし。
    それらが原因で子育て不向きと考えるのなら、
    そもそも草津エリアのマンションではなくて、
    ほかを検討する方した方がいいと私は思ってしまいました。

14. 88 マンション検討中さん

駅前の怪しい客引きが増えたのは
    ここ最近のことなんだよね。
    下手したら5、6人以上の集団で、
    大人の自分でも恐怖を感じるレベル。
    当然それに釣られる人がいるから客引きが
    いるわけで、
    判断力が未熟で、好奇心の強い子供には夜歩かせたくないなあってなるのは当然。
    ここまでくると行政に何とかしてもらう必要があるかも。

15. 89 マンション掲示板さん

>>88 マンション検討中さん
    ミニスカ女性が点在する光景は確認しなきゃ後悔しますね。
    夜は周辺、客引きだらけです。

16. 90 通りがかりさん

ミニスカ女性がいるとか、いないとかで人生でおそらく最大の買い物を決める?(笑)

17. 91 マンション掲示板さん

>>90 通りがかりさん
    まともな親なら気にするでしょうね。
    その光景が日常では教育に良く無いでしょう。

18. 92 マンション検討中さん

HPに間取り出ましたね。立地がいいので楽しみに待ってましたが残念に感じました。エスリードの定番の間取りという感じですが、寝室の柱が邪魔すぎです。一番広い間取りの角部屋はせっかくの角なのに窓が一つしかない。日当たりが悪いのか4部屋中2部屋が納戸かサービスルーム表記ですね。共用廊下も扉開けたら人にぶつかりそうです。
    草津の新築ならプラウドの間取りが一番いいと思いました。プレサンスもここよりは使いやすそうな間取りでいいです。立地がいいから間取りは気にならない人向けかな…

19. 93 マンション掲示板さん

間取りと日照気に方するなら注文住宅かな。
    マンションで日照はまず期待できない。
    マンションは立地と設備仕様がメインだと思います。

20. 94 匿名さん

>>93 マンション掲示板さん
    普通はマンションこそ高さがあるので希望する方角の日照と眺望を得られるモノだと思うのですが。

21. 95 通りがかりさん

確かに柱は邪魔ですね。
    玄関出てアルコーブが無い点もひっかかりますね。

22. 96 検討板ユーザーさん

マンションにしろ戸建にしろ日照は立地条件とかによりそうですね。
    間取りプラン、リネン庫がリネン棚だったり、アルコーブなしだったりと、まぁエスリードのプランとしてはよくある感じですね。収納がもう少しあれば嬉しいかな。

23. 97 マンション検討中さん

>>88
    法で認められるから言うだけ無駄です。
    あとから引っ越してきたよそ者が行政にいいつける?
    なぜ草津に拘るのですか?
    客引きなんて草津駅だけなじゃく瀬田駅でもいますが
    行政や警察に言いつけてもなにも変わりませんよ。
    これからも自分の気に入らないことは変えさせる、
    だれかに言いつければ変えさせることができると考えてますか?(笑)
    あなたが客引きのいないほかの駅に住めばいいのですよ。

24. 98 通りがかりさん

>>97 マンション検討中さん

ハイハイこれだから草津はダメだわ

アトラスの公開空地に客引がいるけど、何でもありですね

25. 99 マンション検討中さん

大阪や京都の繁華街にも草津の比にならないくらい客引きがいるけどそのすぐ脇にマンションも建ってるし嫌ならそういう場所を避ければいいんじゃないですか?住みだした後からならまだわかるけど住む前にわかって気に入らないなら他をさがせばいいと思いますけど。

26. 100 マンション検討中さん

>>97
    客引きを条例で禁止してる所だってあるのに、無駄じゃないでしょ。
    客引きと呼び込みの違いって分かってる?
    自分の店の敷地外でする客引きは、ぼったくりやトラブルを誘発する。
    ミニスカやコスプレなど性を売り物にしたものならなおさら。
    なので住民側から規制を訴える意味は十分にある。

27. 101 匿名さん

問題があるろ思うところに、わざわざ引っ越して、住民運動をする。
    基地周辺で見かける類のプロ市民ですね。
    できれば、譲り合って穏やかに住みたいものです。

28. 102 通りがかりさん

草津市も西口、東口で全く違いますし、静かな環境で住みたい人は、渋川方面。
    便利な環境で住みたい人はグランドパレスで住めばいいと思います。

草津も広いから、それぞれ地域で雰囲気がかわりますしね。

29. 103 マンコミュファンさん

要するに草津のガラが悪いということですね

30. 104 マンション検討中さん

あんまりマンション詳しくないんであれですが、
    さすがに柱が中に食い込みすぎじゃないですか?
    その分価格も安いのかもしれませんが、
    アルコーブもないし、
    コスパを求める方にはこういった割り切った造りの方が受けるもんなんでしょうか?

31. 105 マンション検討中さん

いや、受けないでしょう。使いづらい。コストカットを随所に取り入れた間取りって感じ。

32. 106 匿名さん

価格によるのではないでしょうか、
    コストカット分がまるまるディべの収益になっているようだと考えますね。

33. 107 通りがかりさん

考えればわかると思いますが、こんないい用地めったいに出ません。エスリードが地権者と長年交渉しやっと手に入れ開発した物件を、わざわざ途中で他デベロッパーとの共同事業に切り替え、しかも販売まで他に委託しました。エスリードが販売を他に委託したのは見たことがありません。この事よりエスリードとしてはこの物件はリスクが大きいと判断したのでしょう。リスクとは原価と想定利益を積み上げると価格が高くなり過ぎ販売にかなり苦労すると。さていくらで販売するのでしょう興味深い。

34. 108 通りがかりさん

土地代がかかりすぎたんですね。
    他のデベから、予想以上の金額での販売に共同事業に切り替えたとは聞きました。

35. 109 マンション掲示板さん

他に任せると更にコストかかって高くなるのに、それでもエスリードにとってはいいんですかね?よくわからない

36. 110 名無しさん

私も他社から共同事業になるのは聞きましたが、他の会社の言うことなので信じてなかったんですけど、どんどんその通りになるので正しかったんだなと。共同にするから予定より価格が上がるって言われたのはまだ結果出てないのでそこも正しくなるのかはわかりませんが。
    なるべく安く売る為に間取りにお金をかけてないのか、自分達の利益率を上げたい為なのか…

37. 111 匿名さん

手持ちの資金が心もとないということでしょうか。
    加えて、在庫を持たない方針+販売代理店なので、アクセスには覚悟がいりそうですね。

38. 112 マンション検討中さん

とはいえグランドパレスという名前なのに
    この狭苦しい間取りはあまりに滑稽。
    あの太い柱も専有面積に含まれてるんだと思うと、80㎡以上あっても意味がない。
    サービスルームが2つとかも、柱を外にやれば解決できたろうに、
    どんだけコストカットしたいんだよ。

39. 113 通りがかりさん

こんなに豊富な間取りはいらないから、一部屋一部屋を広くして欲しかったです。
    邸数が少ないと利益が出ないのかもしれませんが。
    グランドパレスを待ってて、何か残念な気持ちになりました。

40. 114 通りがかりさん

エスリードはどの物件も柱が太く感じる、それでなお部屋に全部食い込ますから圧迫感半端ない。同じ15階建てマンションでも他はもう少し細い、耐震1級基準ぎりぎりにすればいいのに、例えばプラウド草津は細く柱を廊下に出しているからなお広く感じる。
    以前北大阪地震の時エスリード物件は地震保険支払い対象にならなかっと聞いた事あるが被害が少なかったらしい。どういう設計思想なのか?

41. 115 マンコミュファンさん

私の知人も高槻のエスリードに住んでおりかなり揺れたそうですが、被害は軽微で管理組合で入っている地震保険は使う必要なかったと言っていました。20mくらい離れた○○マンションはまだ築10年も経っていないのに外壁に大きな?のような亀裂が入っていたそうです。しかし丈夫そうなのはわかりますが、もう少し柱を廊下に出してくれたらと思います。

42. 116 マンション比較中さん

嫌味なぐらいアトラスに近く、15階から下の方は眺望が台無しですね。
    アトラスの北西側は、目の前にマンションがあるので、抜け感がある南東側が人気だったのに、ちょっとお気の毒。
    近所の伽羅ガーデンがプレサンスのおかげで、いまだに中古価格が安いので、多少なりとも資産価値には影響が出るでしょね。
    さて、このマンションで気がかりなのが、隣に居酒屋と墓、近くに焼き鳥、焼肉屋があるので、臭いが入ってこないか心配になっています。
    騒音に関しては、窓を閉めたり、注意したりで解決できるけど、臭いは外気をそのまま給気しているので、万が一入ってきたら大変。とても大きなリスクですね。
    私は経験しているので、これだけは耐えられなかった。

43. 117 マンション検討中さん

どんな物件にもリスクはあります。
    ひとつだけ言えることは貴方にはこの物件は向いてないと思うので
    後悔されるまえにどうぞ不便だけど物静かな他のところで
    お探しになられたほうがよろしいかと。
    ここを買う人はそれくらいのことは承知で買う人ばかりですよ。

44. 118 マンション掲示板さん

確かに焼肉屋、焼き鳥屋が確かに並んでいる。

45. 119 匿名さん

賑やかな所なので、低層階は好みがわかれそうですね。
    あとは、階ごとの価格差がどのくらいになるかですね。

46. 120 マンション検討中さん

>>117 マンション検討中さん

だから「後悔先に立たず」のことわざがあるんですね!

47. 121 匿名さん

気に入ると、良い点だけが目に付くようになるので、
    自分にない視点での良くない話も参考になるものは重要と思います。
    そうでないものはスルー、ディスったり、煽ったりになったら、黙って削除申請。
    荒れたり、感情的な投稿が増えると参考になる投稿も減るので、良いことは無いです。

48. 122 評判気になるさん

アルコーブって共用部なので個人使いはしたらだめなんですけど、暗黙の了解でベビーカーとか置いてる人多いんですよね。それがないってことは置き場に困るし、エアコン室外機も目立つ。のっぺりして賃貸マンションっぽく見えるのでアルコーブはほしいところです。南草津のエスリードの書き込みでコストカットの為に外階段が鉄骨だったってあったんですけど、ここは大丈夫でしょうか。

49. 123 匿名さん

>>120 マンション検討中さん
    >だから「後悔先に立たず」のことわざがあるんですね!
    「後悔後を絶たず」にならない様にしないと。

50. 124 マンション掲示板さん

>>123 匿名さん
    ちなみに貴殿はどこのマンションなら納得するの?

グランドパレス草津  [【先着順】]
所在地:滋賀県草津市大路1丁目字北ノ町471-1、字東北ノ端433-2、字殿町431-4、432-4(地番)、滋賀県草津市大路1丁目15番38(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 草津駅 徒歩4分
価格:4,150万円~5,330万円
間取:2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:62.70m2~81.60m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 112戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸