大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いろどりの丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都粟生南
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都いろどりの丘ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-25 18:56:40

ジオ彩都いろどりの丘についての情報を希望しています。
372戸の大規模マンションです。
公園も近くてモールも近いので便利そうですね!
公式URL:https://geo.8984.jp/saito/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152799

所在地:大阪府箕面市彩都粟生南4丁目3番1(地番)
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:75.00平米~103.19平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-17 14:37:47

ジオ彩都いろどりの丘
所在地:大阪府箕面市彩都粟生南4丁目3番1(地番)
交通:国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩8分 (1工区)、徒歩10分(2工区)
価格:3,798万円~4,908万円
間取:3LDK・3LDK+N ※Nは納戸です。
専有面積:75.00m2~88.08m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 372戸
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都いろどりの丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    私も気になっています。リビオ彩都と迷っていますが…。1/15から見学予約開始してますね!

  2. 2 マンション検討中さん

    ジオは箕面市、リビオは茨木市なんですね。住む市が違うと、生活面にも違いがあるでしょうか?

  3. 3 BON

    マンション気になっています!
    説明会も行く予定です。
    時期が春ではなく、秋頃なので気がかりです

  4. 4 通りがかりさん

    >>2 マンション検討中さん
    そりゃ色々違うよ。市民税とか税金、水道料金、ゴミの分別、福祉関係、学区による生徒の学力差、ゆるキャラのかわいさ、事細かに違うから自分の優先順位からお好みで選ぶしかないよ。

  5. 5 匿名さん

    箕面市はゆずがモチーフになったゆるキャラ、茨木市は雷と花のゆるキャラなんですね。
    公的な手紙に意外とゆるキャラって載ってたりしますんで、意外と重要になってくるかもしれません…。
    個人的には義務教育中の子供がいますので、その中ならやっぱり学校のことですね。
    学業は塾などでカバーできますが、それ以外の校風とかね。色々調べないといけませんね…。

  6. 6 マンション比較中さん

    一部例外を除いて住民税に地域差はなかったはずなので、住民税は茨木市箕面市も差は無いと思います。
    子ども医療費助成制度が、茨木市が小学校卒業までで箕面市が中学校卒業までなので違いますね。

  7. 7 マンション検討中さん

    >>5 匿名さん
    ゆずるくんはかわいいけど、茨木童子はかわいくないよ( ´Д`)しかも悪役。

  8. 8 マンション検討中さん

    この物件気になっています。彩都って、10年後、20年後、どんなふうになっていると思いますか??

  9. 9 匿名さん

    仕事をしている生活上、交通便の良いところに住みたいのですが
    自然というのか緑が周辺にあればいいなと思っている人は多いのでは?
    特に子育て中であれば、子供に自然を感じさせたいと思うのが親心。
    マンション内にたくさんの花があり、公園もあるので
    家族で毎日を穏やかな過ごしていけるのかなという印象を受けました。

  10. 10 マンション検討中さん

    >>8 マンション検討中さん
    移民や高齢化の進んだニュータウンじゃないですか

  11. 11 マンション検討中さん

    阪大外国語学部の跡地をうまく再生できれば、彩都の生活も面白くなりそうなんだけど、どうなるんでしょうかね。

  12. 12 マンション検討中さん

    >>6 マンション比較中さん

    茨木市は高校3年生まで医療費助成拡大しましたよ。

  13. 13 匿名さん

    ここ駅から8分って書いてあるけど、絶対8分では駅まで行けない。早歩きすれば行けると思うけど、普通に歩いたら10分以上はかかる。

  14. 14 匿名さん

    >>1 マンション検討中さん

    その頃にはリビオも完売してそうな感じですよね…。
    リビオのモデルルームこないだ行きましたが、年明けには完売しそうと言っていました。

  15. 15 名無しさん

    >>13 匿名さん
    不動産の徒歩時間は規定あるから。80m1分なのよ。踏切信号の待ち時間は含みません。

  16. 16 マンション検討中さん

    彩都のマンション安いね

  17. 17 戸建て検討中さん

    駐車場は平面かな?

  18. 18 匿名さん

    販売価格に差があるようですが、3LDK75㎡で3000万円台で購入できるのは、
    比較的購入しやすい販売価格ですね。
    若い世帯のファミリー世帯でも購入できる価格設定になっているので、注目されている方も多そうです。
    来年事前モデルルームが開始ということで、間取なども徐々に公開されていくのかな。

  19. 19 匿名さん

    >>17 戸建て検討中さん

    機械式ですよ。

  20. 20 匿名さん

    え!機械式なんですか!?立体かと思ってた、、、

  21. 21 マンション検討中さん

    けっこうな規模のマンションですね。どれくらいの注目度なのでしょうか?

  22. 22 マンション検討中さん

    ジオ見てから思ったけどリビオにしといたらよかった

  23. 23 マンション検討中さん

    駐車場は立体にして欲しかったな

  24. 24 検討板ユーザーさん

    >>22 マンション検討中さん
    もしよかったら理由を教えてもらえますか?

  25. 25 匿名さん

    >>23 マンション検討中さん

    一部平面ですが、4段機械式です。

  26. 26 匿名さん

    モノレールとはいえ、徒歩10分程度の距離なのは便利だと思います。

    間取りから考えて、ファミリー層が多いと思いますので
    駐車場も全戸分以上にあるのもいいですね。

    ジオとしては価格も割と安い感じなので
    かなり注目している人は多いかな~。

  27. 27 マンション検討中さん

    ここを含め、彩都での生活は、車なしだと不便になるでしょうか?

  28. 28 匿名さん

    駐車場も全戸分以上
    そうなのですか、地域柄、自家用車を所有している割合が高かったりするのでしょうね。
    駐車場の有り無しで、売れ行きに影響が大きかったりもするのだろうなと思います。

    周辺の案内がホームページでまだ公開されていないので何とも言えないのですけど、
    買い物する施設が近くに一店舗あるのかな?
    ラムー彩都店。激安スーパーとのことなのですけど、そのお店一店舗で日々事足りるなら、
    車が無くても駅は徒歩8分なので何とかなりそうな気もしますけど。
    その他諸々、遊びと用事といろいろ考えると車があったほうが何かと便利そうな気はしますね。

  29. 29 匿名さん

    駅まで徒歩圏内ですが、やっぱりモノレールですし
    車で出かける人、通勤する人は割と多いのかなと思いますので
    駐車場が全戸分設置されているのは魅力なのかなと思います。
    特にファミリー層だと何かと車は必要ですよね。

  30. 30 通りがかりさん

    彩都には、公園や買い物目当てで行きます。
    もちろん車で。住むなら車は不可欠と思いますよ。最後は個人の自由ではありますが。

  31. 31 匿名さん

    うちも公園に遊びに行くことはありますが
    このあたりは絶対にマイカーは必要でしょうね。
    子供がいるとやっぱり荷物も増えるのと交通機関を利用するよりも楽だと思います。
    そのあたりも考えての駐車場を全戸分の設備されているのでしょうね。

  32. 32 マンション検討中さん

    いよいよモデルルームがオープンですね!

  33. 33 マンション検討中さん

    モデルルーム行かれた方、よかったら感想教えてください!

  34. 34 マンション検討中さん

    彩都は騒音被害が気になるのですが皆さんはどうお考えでしょうか

  35. 35 マンション検討中さん

    >>34 マンション検討中さん
    逆に彩都は静かでのどかな環境なのかなと思っていたのですが、騒音とは、何の音か教えていただけますか??

  36. 36 マンション検討中さん

    こちらの物件、盛り上がっていますか?

  37. 37 eマンションさん

    敷地広いのに機械式の駐車場やん

ジオ彩都いろどりの丘
所在地:大阪府箕面市彩都粟生南4丁目3番1(地番)
交通:国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩8分 (1工区)、徒歩10分(2工区)
価格:3,798万円~4,908万円
間取:3LDK・3LDK+N ※Nは納戸です。
専有面積:75.00m2~88.08m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 372戸
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸