埼玉の新築分譲マンション掲示板「ベルフール志木本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 本町
  7. 志木駅
  8. ベルフール志木本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-24 22:47:32

ベルフール志木本町についての情報を希望しています。
サンスイートルームという部屋があるようで気になっています。
ペットルームにしたり、ソファを置いたり楽しそうです!

所在地:埼玉県志木市本町六丁目2311番1、2311番2、2312番1、2312番2(地番)
交通:東武東上線「志木」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:82.05平米~94.16平米
売主:株式会社エムズイースト レジデンス
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:田中建設株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-09 11:27:26

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルフール志木本町口コミ掲示板・評判

  1. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん
    記載頂いた内容ですと事実としては朝霞台駅にはエレベーターが無い、ということだけですね。他は個人の推測かと。

  2. 128 マンション検討中さん

    >>126 匿名さん
    2021年度東武鉄道の設備投資計画のプレスリリースをググって見てください。
    過去あった池袋口の2面4線化、朝霞台の駅ビル計画、新たな東上線の座席指定列車などの過去の検討事項には一切言及がありません。
    元々これらの話は全て検討するってだけの話であって決定事項ではないのが味噌です。

  3. 129 マンション検討中さん

    ↑中期経営計画資料でした

  4. 130 マンション検討中さん

    10年後の将来に再開発があって資産価値があがるよりも、現在、住んでからの10年間の方が我が家にとっては大切な時期なので朝霞台にすむより志木で生活したいと思ってます。

  5. 131 マンション検討中さん

    一応客観的なデータを示しておくと
    川越特急
    平日上り3本 下り2本
    休日上り4本 下り2本

    快速急行 ※地下直有り
    平日上り13本 下り0本
    休日上り15本 下り6本 

    ↑調べた方に感謝
    やはり
    川越は嫌だ、志木だなと思いました。
    本当は和光が良いけど、発展なんて待って
    いた
    ローンが組めなくなります。

    本数じゃないと、面白い意見もあり
    参考になります。私は本数だと思います。
    駅距離、今後の資産価値を妥協できるか
    モデルルームに行き確かめてきます。

  6. 132 マンション検討中さん

    モデルルームで話を聞いてきました。

    価格は5000前半から6000中盤メインみたいです。広さ(サンルームの8m2は除いて)を考慮すると妥当でしょうか?

    ちなみにこのマンションはNURO光用の空配管を先行工事していると聞きました。個別希望すれば利用可能とのことです。
    ウチは和光、川越はなく志木のみで検討中です。川越タワー高すぎです。ブリリア志木は新座市。志木小学区の新築マンションはプラスポイントだと思ってます。

  7. 133 マンション検討中さん

    >>132 マンション検討中さん

    やっと信頼できそうな価格情報が!
    ありがとうございます!
    5000以上しますよね。。駅前ではないけど
    駅前のマンションよりは面積が広いし妥当な感じなんですかね。
    我が家は4000万円台しか無理なので志木では諦めるしかなさそう。

  8. 134 マンション検討中さん

    価格でてるんですね。
    ブリリア志木が68で5,658万
    パークハウス朝霞台が70で5,878万
    ベルフールは82で5,000万ならサンルームの面積入れても割安じゃないですかね?

  9. 135 マンション検討中さん

    >>134 マンション検討中さん
    駅徒歩5分のメジャーデベ物件と同10分のその他デベ物件、しかも志木となればその程度の差は割安とは言えない気がする。ただ、10年後とかそれ以降での将来的な売却を重視する必要が無いのなら予算抑えられてそれなりの広さも確保出来るので選択肢としてはアリでしょうね。でも、新築である事に執着しないのであればリフォーム費用考えても築10年くらいまでのもう少し駅近物件を検討したほうが生活利便性考えても良い気がする。

  10. 136 マンション検討中さん

    駅前は商業地域なので、好みが分かれるでしょうね。
    ここは地区計画地域になっていて、高さ制限があるのと100平米未満では建物が建てられないため、戸建てを買うにしても土地だけでも5000万円以上するので、ちょっとした高級住宅街ですよね。
    商業地域と違っても採光が守られるメリットもあるかと。

  11. 137 マンション検討中さん

    >>136 マンション検討中さん

    地区計画の高さ制限と最低土地面積。
    将来、周辺の建物が建て替わっても高さ10mまでしか建たないエリアというのは魅力ですよね。
    ご近所さんも立派な戸建てもありましたし。
    静かに生活するには良さそうです。

  12. 138 eマンションさん

    >>137 マンション検討中さん

    駅近、商業エリアなら上層階を検討しますがここなら3階の低層マンションでも納得はできるかな。

    外観デザインがすごく好きです。

  13. 139 マンション検討中さん

    >>138 eマンションさん
    そうですよね。外観おしゃれです。
    迷うなぁ
    見学行きました。とてもよかったです。
    ただ価格が、、

  14. 140 マンション検討中さん

    リセールできるの?って感じのマンションではありますね。
    志木で10分で知らないブランドで誰が欲しいのかと…
    近くに公園ないのも痛いですよね。

  15. 141 匿名さん

    公園なしなんて、痛くないわ。
    ここの問題は価格。
    同じ10分の和光のプレミストが良く見えてくる。
    広さの問題はあるけど。
    皆さんは和光の物件知らないのかな?

  16. 142 マンション検討中さん

    こちら検討してます。
    がやはり駅前の中古の方が将来的には良いのかなと迷ってます。
    和光の物件も検討してましたが、私は志木が好きで、子供も転校させたくないので志木で探してます。

  17. 143 マンコミュファンさん

    ホントなんでこの価格?って物件
    値段まだ決めていないみたいなこと言っていたから、このままの値段だと後から売れなくて値下げしそうだし、一期で買った人は損するパターンか値段的にも和光やブリリアに流れるのが目に見えてる

  18. 144 名無しさん

    そんな単純じゃないと思う。(笑)
    世の中、変わり者も多いし。

  19. 145 通りがかりさん

    今時この広さは貴重だと思うな。3LDKなら70平米以上はほしいかなぁ

  20. 146 マンション検討中さん

    >>143 マンコミュファンさん

    確かに高すぎますね。
    4500万円くらいが妥当だと

  21. 147 匿名さん

    4500万円なら、駅距離10分でもいいかな。
    二期とかで出そうな気がする。
    その価格帯が。

  22. 148 マンション検討中さん

    ずっと立地と価格に関するコメントしかないようですが、ここって公式サイトやモデルルームで見る限りディスポーザー無い以外には至れり尽くせりで文句なしの仕様(構造含め)に思えますが、何かお気づきになった点ありますか?舞い上がってマイナス点が見えてないかちょっと不安で。。。

  23. 149 匿名さん

    至れり尽くせり、文句無しは誉めすぎじゃないかな。
    建物や仕様は普通のマンションって感じ。ディスポーザー無いし。
    逆にダイレクトウインド+サンルームってのは他にあまりないのでデザインは良いよね。
    ただサンルームは人によってはメリットにもなるしデメリットにもなるからそこはイーブンかな。
    結局、建物としては普通に近いので、立地と価格にだけ目が行っちゃうんだと思う。

  24. 150 匿名さん

    >>141 匿名さん

    和光のプレミストは個人的にはナシですね。中学校の体育館の真裏かつ線路の真横。占有面積は狭い。それでもってあの強気価格。近隣の新築マンションなら、ブリリア志木か朝霞台レジデンスの2択ですね。

  25. 151 匿名さん

    >>148 マンション検討中さん
    ディスポーザは40戸の規模なので、例外除けば億ションでも普通付かない事を考えればハイグレードですよね。価格が許容範囲なら、ネガはシンプルに駅距離くらいかと思います。

  26. 152 匿名さん

    >>148 マンション検討中さん

    志木で徒歩10分は厳しいですね。できれば5分以内、妥協しても7分以内ですね。リセールの時にライバル物件多数なので。しかも無名デベだし資産的にはちょっとね。何が何でも永住する気じゃないと無理ですね。

  27. 153 マンション検討中さん

    仕様設備はかなり良い方かと思います。
    水周りや収納など考えられてる間取りですよね。梁も少なく天井もスッキリとしてるので他社にはない開放感です。
    一度見学して説明を聞くとなぜ他のデベロッパーは採用しないか不思議です。
    建築費が高くなるのでしょうか?

  28. 154 マンション掲示板さん

    >>153 マンション検討中さん
    どうなんでしょうね。
    朝霞のベルフールもプラウド朝霞よりはるかに安いのにグレードは高かったですね。

    ちなみに高いとは思わないのですが、高いとおっしゃる方は何と比較しているのでしょうか。不安になりました。

  29. 155 通りがかりさん

    スラブ厚もしっかりあるし、キッチンもソフトクローズで、その他も凝った作りなっていて掘り出し物の物件だと思います。
    6000万円は普通にありだと思いました。

  30. 156 マンコミュファンさん

    注意!不動産に掘り出し物などありはしません。
    割安感は何かあると思うべき。

  31. 157 マンション掲示板さん

    >>156 マンコミュファンさん
    誰だよ笑
    あるに決まってる。
    何年も売れ残ってる物件と即日完売する物件とかどう説明すんの?

  32. 158 匿名さん

    >>157 マンション掲示板さん
    156さんが言ってるのは「誰にとっても」ってただし書き付きでしょうね。万人にとっての掘り出し物は無いですよ。

  33. 159 マンション検討中さん

    いいですよね。
    ベルフール。
    外観もですけど構造や扉、仕様設備など細かい配慮のレベルが高いと思います。
    確かにあまり聞かない売主ですけどそれなりに実績はあるみたいですね。
    他のデベには真似出来ないマンションを作ってる印象を持っています。

  34. 160 マンション検討中さん

    >>154 マンション掲示板さん

    私も高いとは思ってないです。
    まさに検討中です。
    ベルフールは初めて見ましたがこの広さの感じ方と間取りは魅力ですよね。

  35. 161 坪単価比較中さん

    東上線沿いの和光市駅?志木駅の新築マンションの価格はどんどん上がってますよね。このエリアに住んでますが、住み替えで新築へ???とはいかないくらい坪単価が上がっていて、適正価格なの?って感じます。駅距離を考慮してあと10%くらい安くなってもらいたいです。

  36. 162 匿名さん

    カッコいいですよね。仕様も良かったです。それでも我が家は断念しました。やはり価格が。もともと70平米くらいを考えていたのでもう少し狭いタイプで安くして欲しかったです。

  37. 163 マンション掲示板さん

    >>161 坪単価比較中さん
    だからその高いは何と比較して高いんですか?

  38. 164 マンコミュファンさん

    設備うんぬん言っている人は、キッチンや風呂、窓や断熱材など営業の方に聞いて他のマンションと比べてみるといいですよ。
    普通のマンションとは同じくらいかもしれませんが、プラウドなどと比べると劣ります。
    また住宅ローン減税の対象ですが、省エネ基準が満たされてないため、低い金額だそうです。
    これもあって皆さん検討悩んだらのではないでしょうか?
    あとは単純に共有施設がないことは、ここでは誰も気にされないようですね。
    ちなみに私は歩ける人なので、距離は気になりません。
    日当たりがいい3階はいいと思います。

  39. 165 匿名さん

    他に志木に新しいマンションできないのでしょうか?

  40. 166 マンション検討中さん

    >>163 マンション掲示板さん
    そりゃもちろんその方の予算に対してでしょう。他の物件云々ではなく、予算が合わなければ意味無いですから。

  41. 167 口コミ知りたいさん

    >>164 マンコミュファンさん
    40戸の物件で共用施設は求めないでしょう。
    大規模でファミリー向けの共用施設を売りにしている物件とは違いますよね。
    私も徒歩10分なら問題ないです。むしろ静かな住宅地希望なので。

  42. 168 マンション検討中さん

    >>166 マンション検討中さん
    本人に聞いてるので口挟まないでください。
    予算に対して高い、安いという言い方は普通言いませんよ。
    どう見ても予算に対して発言してないでしょ

  43. 169 検討板ユーザーさん

    志木市内のマンションから買い替え検討中です。

    このマンションでよさそうな点は、
    駐車場はシャターゲートの中でセキュリティ内。機械式ですけど普段は地下にあるタイプなのでスッキリしてそうです。
    駐輪場も地下で平置き式。2段ラックだと子供や女性には上段利用は無理だと思います。

    今のマンションでの不満点が解消されそうです。

  44. 170 マンション検討中さん

    子供いるファミリーは少ないかなぁ

  45. 171 マンコミュファンさん

    168氏は少し怖い。怒った書き込みしない方が良いよ。印象が悪くなる。

  46. 172 匿名さん

    162さんの言うように75平米くらいだったら企画と価格がバランス良かったかもしれません。

  47. 173 通りがかりさん

    エレベーターは無いんですね

  48. 174 マンション検討中さん

    >>173 通りがかりさん
    マジ!!??

  49. 175 匿名さん

    >>173 通りがかりさん
    そんな訳ないでしょ。
    ちゃんとありますよ。

  50. 176 匿名さん

    >>172 匿名さん
    確かにベルフールの場合、天井の梁や柱もスッキリしてるので75m2でもすごく広く感じそうです。それで価格がさがるのも良いけど。
    でも、せっかく買って住むならなら80m2以上が我が家は希望なので、まさに希望通りです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸