埼玉の新築分譲マンション掲示板「ベルフール志木本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 本町
  7. 志木駅
  8. ベルフール志木本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-24 22:47:32

ベルフール志木本町についての情報を希望しています。
サンスイートルームという部屋があるようで気になっています。
ペットルームにしたり、ソファを置いたり楽しそうです!

所在地:埼玉県志木市本町六丁目2311番1、2311番2、2312番1、2312番2(地番)
交通:東武東上線「志木」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:82.05平米~94.16平米
売主:株式会社エムズイースト レジデンス
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:田中建設株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-09 11:27:26

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルフール志木本町口コミ掲示板・評判

  1. 241 マンション検討中さん

    サンルームで事実上の水増しをし「過去最大の占有面積」をHPで、さぞ売り文句とばかりに騙る無名デベ。そんな会社から買って大丈夫ですか?しかもサンルームの分引くと、駅距離や無名デベであることを考慮すると決して安くない、むしろ高いんではないかと思います。間取りも微妙で使いにくい。

  2. 242 名無しさん

    >>239さん
    ヒューザーのことですよ。恐ろしく前の不動産屋です。ベテラン営業が知ってそうな話のようです。検索の仕方が、悪かったんでしょう。すぐに出ましたよ。会社の規模はどうだったのでしょうね。

  3. 243 マンション掲示板さん

    なんかやたらブランドに拘ってる方がいますね、、、そんなにブランド代にお金払いたいですか?
    安心とか言ってる人がいるけど、どこのデベだって保証は基本的にしてくれるわけだし、大手だからって永遠に財務基盤が安定してるわけじゃないと思うけど。
    どの地域のマンション見ても無名デベだがら極端に安くないと売れないなんてことはないし、大手は仕様が高いことが多いから、価格も高くなってる気がしますけどね。

  4. 244 238

    >>241 マンション検討中さん
    仮に野村が同じ場所にプラウド立てた場合、板状の田の字で68平米、低層5200万円前後?、管理費18000円、修繕費15000円からみたいなのになりますよ。
    そっちの方がいいなら、このマンションは多分合わないので他を当たるといいと思います。相場がそんなもんです。

  5. 245 マンコミュファンさん

    この掲示板は不動産屋の集まる酒場のようだ。素人さんにもわかる書き方にしてはみては?ここは駅徒歩10分を近いと感じる人達にはぴったりのマンションかと思うのだけど。

  6. 246 238

    >>245 マンコミュファンさん
    5000~6000万円という人生をかけた買い物をする以上、このくらいの知識を持つべきだと思いますけどね。不動産屋みたいな一面しか語らずに、無知の人を騙すような商売は好きではないです。エムズイーストの高品質な設備と他のマンションとの差別化を計る物件は個人的に好きで、価格も適正だと思いますが立地と高騰した価格からリセールバリュは低くなる、サンルームは固定資産税高くなるし広さも嵩マシしてるのは事実なんで納得すればいいだけの話です。

  7. 247 マンション検討中さん

    ずっと住むならこのマンションが良いのですが、転勤族でいずれ売り出すとなると、駅前のプラウドだかの方が良いのかなぁ

  8. 248 238

    見返すと色々悪い書き込みばかりしてる気がするんで、少し反省して書きます。まずエムズイーストは無名のデベロッパーという書き込みが目立ちますが、知る人ぞ知る質のいいマンション供給している会社です。メジャー7と呼ばれる三井、三菱などよりリセールバリューは落ちるかもしれませんが、内覧したら質の良さは気づくと思います。
    そもそもの立地は駅近と呼ぶのに微妙ですが、戸建を立てるとなるとお高くなる場所ですので志木本町に住みたい人にとってはいいんじゃないですか。建売住宅より断熱もいいですし。またブリリア志木ガーデンと比較すれば価格も全然違います。気に入ったら買っていいと思います。迷っている方の選択肢は中古のプラウドシティ、志木のもう少し駅遠か、朝霞、みずほ台、ふじみ野あたりに戸建を建てるか。その辺が比較対象ですかね。広域検討で駅遠でも大丈夫なら練馬のブリリアとかも見てみるといいと思います。

  9. 249 ご近所さん

    プラウドシティ、MRに行きましたが確か場所によっては部屋の通路側に5階たての機械式駐車場があった記憶が、、、音とか結構うるさいかも。志木NO1の割には中古で結構出てる気がしますが、こんなものでしょうか?

  10. 250 マンション検討中さん

    プラウドシティかなり中古で出ますよね
    今売ると購入時より値段が高く売れるので、マンションに不満はないけど儲けるために売った知人を知ってます。

  11. 251 マンション検討中さん

    いつまでプラウドシティは高値で売れるのでしょうね。
    ここはリセール期待できないかな?

  12. 252 匿名さん

    >>251 マンション検討中さん
    仮にここが築5年や10年の物件だったら自分は幾らだったら払うかって考えればおのずと現時点での将来価値は分かりますよね。

  13. 253 マンション検討中さん

    ここは家族皆んなストレスなく過ごせそうな間取りだと思いました。リセールが良いところって結局周辺環境に妥協がつきもの。ここは家族皆んな納得出来う。しかしながら、うちは共働きだから優先順位は時短で過ごせるところで検討していますが。

  14. 254 匿名さん

    このマンションの評価を決めるのは購入者の管理次第だと予想します。
    他にはない前面全体のガラス張り。
    いつも美しく保てればとても目立つ憧れ物件になるでしょうね。

    オフィスビルだと窓拭き専門の業者が2か月に1回くらい外からゴンドラを吊して清掃作業しますが、こちらも管理計画はどうでしょうか。
    各自が窓から身を乗り出しても拭けない窓ですのでそのあたりが鍵だと思います。

  15. 255 通りがかりさん

    プラウドシティが高値で売れるのは、建築価格の上昇が原因で相場が上がったことが挙げられます。プラウドシティ志木本町は2016年当時、坪190万円程度で出ていました。3LDKの75平米で4300万円程度なので今と比べるとだいぶ低い金額です。
    その後オリパラ需要などが重なり、人件費と材料費が高騰、作業員と土地の取り合いで今の中古で坪260万円まで来ています。ですので、プラウドシティが再注目されたというわけではなく、今の相場が高いので引きずられたという状態が正しいと思います。現在は相場が高くなりすぎたため価格を少しでも目に優しくするために狭い65平米くらいを多く供給しています。アルコープなどのゆとりスペースを削減したコンパクトに仕上げた物件で坪単価は上がっているが総額が安く見える工夫がされています。
    この物件のリセールを期待するためは、当たり前のことですが今の購入価格より手放す時の価格が高いことが条件です。
    これからどれだけ物件価格が高騰するのか分かりませんが、今が天井なのではという声も聞こえてきます。
    ここから先は未来予測になりますので誰にも分かりませんが、仮に暴落しないまでも、緩やかに下降していくことを仮定するのは懸命だと思います。要は待つ必要性は少ない、待ったところでなかなか下がらないが、リセールはあまり期待出来ないのではないかと考えるのが無難です。

  16. 256 通りがかりさん

    リセールだけならさいたま市は当然としてふじみ野市の地価はゴリゴリ上がってますからそっち狙った方が良いんじゃないですかね?
    ただこの物件もちゃんと差別化出来る点あるのでプラスに働けば期待できそう。

  17. 257 マンション検討中さん

    リセールの事を書く人が多いな。
    我々は不動産やマンションのプロではないので、将来の資産価値がどうなるか明確に読めるはずがない。にもかかわらず購入前にリセールが・・・、って言う。それが読めるなら、こんな価格が高騰する前の安い時に無理して買ったり、十年前に勝どきで買えば良いのに。
    リセールなんて言葉は不動産業界におどらされてるだけ。駅近で70平米、価格は8千万強ですがリセール時も下がり幅は少ないですよ、みたいなセールストークで出たワード。
    買った時点で中古だから三割下がるのは当たり前。
    残債割れするなら最初の購入資金が足らないか、物件価格が高いと思う。
    だから、我が家は買いたいけど買えない。非常に残念でしかたがない。

  18. 258 マンション検討中さん

    >>257 マンション検討中さん
    ナンセンスだな。
    分からないけど購入にあたり重要なポイントだから色んな書き込みがあるんであって、そこから発見できる考え方もあるでしょう。
    買った時点で3割下がるっていつの時代の話ししてます?そんなマンション今どきあったら買いたいので教えて下さいな。

  19. 259 匿名さん

    モモレジブログに登場しましたね。
    志木市の物件を取り上げるのは初とのことで、それだけ特徴のある物件なのでしょう。

    評価は…諸手を挙げて高評価というわけにはいかない感じです。
    個性的なプランニングが買い手を選ぶ物件のようなコメント。
    それでも全体的には好意的なニュアンスだと読み取りました。

  20. 260 マンション比較中さん

    将来なんか分からないからリセール気にするなんてナンセンスって方が居ますが、気にしなくて良い方だけが言えること。平均プラスアルファ程度の収入層のサラリーマン世帯なら将来何があるか分からないからこそ何かあった時に備えて少しでも将来減価幅の少なさそうなところで自分達の優先条件に近い物件を選ぶでしょう。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸