横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド武蔵新城ステーションマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新城
  8. 武蔵新城駅
  9. プラウド武蔵新城ステーションマークスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-02-09 00:29:31

プラウド武蔵新城ステーションマークスについて語りましょう。


物件名 プラウド武蔵新城ステーションマークス
所在地 神奈川県川崎市中原区新城一丁目200番51(地番)
交通情報 JR南武線 「武蔵新城」駅 徒歩3分
総戸数 109戸
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 2023年4月下旬 (予定)
入居(引渡) 2023年6月下旬(予定)

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定

間取り: 2LDK~4LDK
面積:55.02m2 ~84.05m2

[スムラボ 関連記事]
福田川崎市長の川崎湾岸再開発計画とプラウド武蔵新城ステーションマークス【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/22225/
プラウド武蔵新城ステーションマークス|駅徒歩3分!スーパー隣接プロジェクト 現地映像【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/38091/

【物件情報を追記しました。2021/11/08 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-03 12:09:20

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド武蔵新城ステーションマークス口コミ掲示板・評判

  1. 93 マンション検討中さん

    プラウドさんここ最近高値狙いが過ぎるのか目黒、武蔵浦和、武蔵新城と苦戦しそうだね。最近のリセールや資産価値推しの説明もここまで高いと、、次物件は落ち着くのかな

  2. 94 通りがかりさん

    >>93 マンション検討中さん
    次物件はさらに買収地価などの兼ね合いから想定価格があがるみたいな話しをききました。

  3. 95 匿名さん

    1回乗換えで660駅以上?
    2駅先の武蔵小杉駅が各路線へのアクセスが良いと言うアピールですか?
    すごい表現ですね(汗)
    正直駅の数よりも目的地までかかる時間の方が重要な気がします。

  4. 96 マンション検討中さん

    高いし高すぎるとは思うのですが、リセール狙っているわけではなく終の棲家にする予定なので、申し込みしようと思います。
    欲しい部屋はすでに倍率が付いているので、当たるといいなあ・・・。

  5. 97 職人さん

    >>82 匿名さん
    武蔵中原は富士通がテレワークで居なくなってから丸亀もなくなったし
    少し寂しくなったように思います

  6. 98 職人さん

    >>86 周辺住民さん
    以前中原に住んでいて今新城に住んでいます

    買い物面です
    中原:Beansの九州屋(高い)、マルエツの2択のためマルエツ1択な気がします
    新城:Beans、マルエツ、クリシマ(安い)、ライフ、西友と色々あります

  7. 99 マンション検討中さん

    新城は本当に日常の買物は便利で安いですよね。
    溝ノ口や小杉から自転車で行くという知り合い、けっこういます。

  8. 100 マンション検討中さん

    >>99 マンション検討中さん
    武蔵小杉になくて新城にある何かがあるんですか??

  9. 101 マンション検討中さん

    >>100
    食品の値段が全然違うみたいです。
    食べ盛りのお子さんがいるお家とかではけっこうな金額差になりますからね。

  10. 102 マンション検討中さん

    値段の兼ね合いでここは諦め気分になっている者ですが・・・。

    線路を挟んだ斜め向かいに建つ三菱地所レジデンスのマンションは地権者住戸がかなりの数になるみたいです。具体的な戸数が開示されるのは秋以降になるでしょうが。
    いい場所は押さえられてしまう可能性があるので、方角等に強いこだわりがある方はプラウドの検討をお薦めします。
    少なくとも地権者住戸はゼロですから。

  11. 103 周辺住民さん

    新城ってスーパーの多さに目も行きますが
    実は八百屋や魚屋、酒屋に惣菜店もあったりと
    生活する上では便利なんですよね
    あとはそこそこ大きなホームセンターができれば言うことなしですw

    >102さん
    47戸じゃなかったでしたっけ?

  12. 104 マンション検討中さん

    三菱のマンションは賃貸ですよね

    >103さん
    よければ総菜店教えてほしいです!

  13. 105 周辺住民さん

    >104さん
    有名どころはオリジンですね
    他には商店街突き当りにある丸新ストアさんや
    川崎教会前にあるキッチン エ・メールさんが私の知っている惣菜屋さんです
    もちろんスーパー各店でも色々と売っているので選ぶ場所はたくさんありますよ

  14. 106 周辺住民さん

    駅前三菱って賃貸なんですか?

  15. 107 マンション検討中さん

    >>105 周辺住民さん
    104です。
    丸新ストア面白そうですね?!
    地縁がないので教えていただいてありがとうございました。

  16. 108 マンション検討中さん

    東側にある道路(宮内新横浜線)との距離を測ってみました。マンション南面のほぼ中央から112mです。空気環境として直撃ではなさそうですが風向きにもよりますね。
    駅南口までは248mと出ました。グーグルマップは距離測定が右クリックで使えて便利です。直線距離で計測誤差はあるかもですがご参考まで。

    1. 東側にある道路(宮内新横浜線)との距離を...
  17. 109 マンション検討中さん

    新丸子も、そろそろなので待ちますか?

  18. 110 マンション検討中さん

    元住吉も出ましたね

  19. 111 通りがかりさん

    >>108 マンション検討中さん
    補足です。マンションの入口は西側で駅寄りになるので図より近くなります。それから以前に喘息になった事があり幹線道路との距離が気になりましたが、100mあれば大丈夫かと思います。

  20. 112 通りがかりさん

    >>110 マンション検討中さん
    環境が良さそうで、元住吉8分、武蔵小杉13分というダブルアクセスは魅力です。ただ価格は小杉にも絡んでくるので坪400万に近くなるのではないかと思います。

  21. 113 マンション検討中さん

    ここを検討している方はパークホームズじゃだめなのでしょうか?素朴な疑問です

  22. 114 周辺住民さん

    >>113 マンション検討中さん
    フィールドレジデンスですか?
    駅距離や住環境で検討される層が全く違うと思いますが
    逆にどうしてパークホームズが出てくるんでしょう?
    アールブランや津田山プレミスト、元住吉プラウドあたりが比較対象では。。。

  23. 115 マンション検討中さん

    登戸のパークホームズは皆さま検討外でしょうか?
    あちらも駅2分で全戸南向きスーパーも目の前。
    ここと条件似てますね

  24. 116 周辺住民さん

    >113&115さん
    個人の所感です。長文失礼します。
    南武線は区画で職場や休日のアプローチが異なると思っていて、
    ■「登戸~溝の口」→新宿方面(小田急軸)
    ■「溝の口~武蔵小杉」→東京&品川、横浜、川崎方面(東急&JR軸)
    (※武蔵小杉の乗り入れが多いので新宿方面へもアプローチ可能。最近は相鉄線も入ってきているので二又川方面も可能)
    と、その区画住民で生活圏が異なってくると思います。

    個人的に「溝の口~武蔵小杉」間の新城に住んでいるので、溝の口をこえて登戸方面に行くことはまずありません(新宿へ行きたい場合は武蔵小杉へ行きます)。
    登戸界隈の在住の方も小田急線軸で考えるのではと思うので、武蔵小杉まで来て乗り換えとか少ない気がします。

    元住吉は「東京&品川、横浜方面(東急&JR軸)」と新城に似ているので比較されるのだと思います。
    マンション購入者は、仕事×場所(地域)で選定すると思うので、駅2分、全戸南向き、スーパー目前という一種の付属条件は似ているよね程度で比較材料ではないのだと思います。(まず仕事×場所で選び、なので「そこの場所の治安どうですか?生活しやすいですか?」と聞かれるのだと思います)

  25. 117 通りがかりさん

    >>100 マンション検討中さん
    以前、新城に住んでて今は新丸子在住の者ですが、私はクリシマの大ファンで今でも時々自転車で買いに行きます。
    青果の品出し社員の態度とか最悪ですが、野菜は安くていいですよ。
    果物も安いんだけど、あんまり売れないものは古かったりするからリンゴとか買うときは注意が必要です。
    あと、お惣菜もおばちゃんが作っていて煮物とかいい感じです。

  26. 118 マンション掲示板さん

    新城なのに価格設定がかなり強気でびっくり!上層階じゃなければ小杉のタワマン買えちゃうわー。

  27. 119 マンション検討中さん

    >>117 通りがかりさん
    手作りのお惣菜助かりますよね。
    教えてくださってありがとうございます

  28. 120 マンション検討中さん

    ここが武蔵新城ナンバーワン物件になることは確実だと思うのですが、やはり高額すぎる気はします。
    値段の割に天井高とかは普通だったり。
    ベランダが妙に広いのはいいですけど。

  29. 121 通りがかりさん

    >>120 マンション検討中さん

    天井高というか階高には、以下の様に15階建ということもあると思います。
    それでもマンション価格が不動産コンサルタントの長嶋氏曰く都内から「の」の字を書いて高騰しているので、従来の相場感から考えても離れているのは仕方なく、今欲しいならその値で買うしかないという事と思います。待っていていつ下がるとも分からないので。
    https://president.jp/articles/-/13068?page=1

  30. 122 通りがかりさん

    >>118 マンション掲示板さん
    上層階でなければ小杉のタワーマンションが買えると言うのは例えばどちらになりますか?検討してみたいので...

  31. 123 検討中

    地価マップというアプリから引用です。このマンション近くの商業地域の共同住宅ですが、公示価格は駅に近いため695千円/平米で近隣より高めです。
    時系列では平成4年の2400千円/平米から下落し、平成18年に底をうった後に漸増しているのが分かります。地価はマンション価格の一部要因とは思いますが、ご参考まで。

    1. 地価マップというアプリから引用です。この...
  32. 124 口コミ知りたいさん

    >>122 通りがかりさん
    118とは別の者ですが坪330くらいなのでリエトコートかザ・コスギタワーのどちらかになると思います

  33. 125 通りががり

    >>124 口コミ知りたいさん
    コメント有難うございます。ザ・コスギタワーとすれば2009年の物件で、13年経過しており大規模修繕の時期が段々近づいています。たった今は同じ330万/坪で買って住めるとしても、タワーマンションの修繕はコストも高く見込まれると聞きます。日本ではまだタワーマンションの大規模修繕の経験は少なく、その点が心配されるという意見もあります。微妙なところですね。

  34. 126 マンション比較中さん

    以下のサイトは地盤について、住所を入れると詳しく分かって便利です。地盤は「揺れやすい」地域みたいです。浸水については、こちらのマンションに限らず多摩川流域ではハザードにかかることは多いので仕方ないという所でしょうか?地盤以外にも、例えば校区他いろいろと検索出来ます。
    https://supportmap.jp/#18/35.58568/139.63056

    1. 以下のサイトは地盤について、住所を入れる...
  35. 127 マンション検討中さん

    >>123 検討中さん
    この先のマンション価格の見込みを聞いたときに、「既に仕入れた土地仕入れ価格が上がっているので、当面マンション価格は下がらないですね。」というデベロッパーの答えの根拠にもなりますかね。確かにここ20年位のところ、土地価格はそれほどたいした上昇はしていません。もし土地インフレが来るならば、この先なのかもしれません。

  36. 131 マンション掲示板さん

    >>122 さん

    >>122 通りがかりさん
    言葉足らずでした。訂正致します。すみません。
    新城で新築8000万出すなら、小杉の中古が買えるなぁ。
    具体的には、プラウドタワー武蔵小杉、パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーなどのことです。

    ちなみに武蔵新城駅南側は繁華街です。南側で子育てを検討する方は、過去にどのような方が住んでいらっしゃった地域なのかきちんと調査し、納得された上で購入されることをおすすめいたします。子育てをされない方は全く気にする必要はありません。北側は少し寂しさを感じる商店街と住宅街。こちらは農家や大手企業の方(社宅が多くありました)が住んでいた地域です。

  37. 132 武蔵新城在住

    >>120 マンション検討中さん

    いくら駅前でプラウドとはいえ、新城では高額すぎる。

  38. 133 検討板ユーザーさん

    >>131 マンション掲示板さん
    昔からの地元民ですが、南側にどんな方が住んでいらっしゃったのかまったくわからないので教えていただけないでしょうか。
    南側も大手企業の社宅はあったかと思うのですが…

  39. 134 口コミ知りたいさん

    >>133 さん

    >>133 検討板ユーザーさん
    南側より北側の方が世帯数が断然多かったので、社宅が多くあったと書きましたが、南側にも大手社宅はありました。
    今は住んでいないと思いますが、保護者の中には新城はそういった名残のある地域なのかも等、色々感じる方が少数かもしれませんがいます。子どもが中学生になれば、複数の地域のお子さんを知ることになるからだと思います。
    私は武蔵新城在住で、購入後に知りました。知ったときは驚いたし気になりましたが、今は特に気になりません。
    120の方が高額過ぎると書いていましたが、私も相場を上回ってる感じがするので、こんなに高い買い物をするのだから、あとで知るよりは購入する前によく調べた方が良いのでは?と思いました。
    名前はちょっとあれですが…事務所ということで、察していただけるとありがたいです。

  40. 135 口コミ知りたいさん

    >>134 さん

    >>134 口コミ知りたいさん
    今読み返したら、かなり批判的な感じになっていますが、武蔵新城は生活するのには便利だし、私は大好きなので住み続けますよー。
    あと、平坦なので小杉も溝も自転車でスイスイです。二子玉へも自転車で行く人いますよ。それから、スポーツも盛んだと思います。中学校では毎年のように全国大会に出場する部がありますし、サッカーやバスケットボールの試合を徒歩や自転車で見に行くことができるからか、サッカーやバスケの小学生のチームが複数あります。

  41. 136 周辺住民さん

    >133さん
    私は数年前新城のマンションを購入しましたが、その際ディベロッパーから
    簡単に言うと「北側金持ち」「南側農民」が暮らしていたと聞きました。

    wiki引用すると
    明治維新後、野菜や桃が作られるようになる、不在地主が増えるなどの現象はあったものの、当地は農地として推移していた。

    1942年(昭和17年)には武蔵新城駅南側の、現在の新城に当たる地の水田が、南武線経由や近隣から運ばれた土砂で埋め立てられ、規則正しい道路を持った住宅地へと変貌していった。戦後には1950年頃から南側に商店が進出し始め、武蔵新城駅に南口が開設されたのと前後して駅南側が完全に商業地と化した。
    と記載がありました。

    まぁつらつら書いてありますが、
    時代も変わり、多くの方が移り住んできてるので、過去があーだのこーだのって、いつの時代に身を置いて生きてるんだろうって思います。それより未来のこと考えて生きて行ったらいいんじゃないのって思います。

    治安がねって言う人いますけど、言ってる時点で新城住民だと思うので少なからず居心地良いんだと思います。(ホントに悪いと思ってたら引っ越すと思います)

    長くなりましたが、新城は住みやすくて良い場所だと思いますよ!
    唯一言えるのは、この物件は高い!だけですw

  42. 137 マンション検討中

    >>134 口コミ知りたいさん
    含みを持った表現をされていますが、・・・事務所では想像できません。○○会計事務所や××法律事務所もありますよね。

  43. 138 通りがかりさん

    たまたまここを見つけたので本当に通りがかりですが、私は数年前までの10年間新城高校の近くに住んでいて、とても住みやすくできればまた新城に住みたいと思っていました。
    たまたま家を探していたタイミングで良い物件に巡り合えず今は幸区に住んでいますが、新城で一度も治安悪いと感じたことないです。むしろ夏にあいもーるで開催される夏祭りに小さいお子さんがたくさん来られ、子育てにいいなと思っていました。

  44. 139 マンション検討中

    >>137 マンション検討中さん

    含みを持ってるので、あっち系なんでしょうね。そうだとしたら昔住んでいたことは有名なので、知ってる人はたくさんいます。でも、事務所なのか個人だったのかは知りません。それにもしあったとしても、反社の方が住みにくい法律になっていて、住民に何かをするとは考えられないし、25年くらい住んでいますが今まで何もありませんでしたよ。あっち系とは直接関係ないですが、バイクの音がうるさい事が時々あります。まぁ、通り過ぎるだけなので、それほど気になりませんけど。
    商店街のお祭りは大丈夫ですが、新城神社のお祭りはいますよ。

    最後に…住みやすい町だけど、新城なのに高過ぎでしょwww

  45. 140 マンション検討中

    >>139 マンション検討中さん

    回答有難うございます。関西や九州、岡山など色んな場所に転勤で住みましたが、何処でも色んな人がいるし、地域性もありますもんね。
    例えば関西だと、兵庫県でも阪急、JR、阪神と路線の雰囲気が違いますが、関東の方にはピンと来ないかも知れません。
    私はあまりまだ川崎市はピンと来ない、分からない知らない感じです。

  46. 141 救急車のサイレンの音が気になります

    目の前の総合病院は、救急指定病院ですよね。夜間、救急車で運ばれてくる患者さんは、1日にどのくらいいるか知っている方いますか?

  47. 142 マンション検討中さん

    ここの販売状況、というか反響はどうなんですかね。オンラインで聞いた時は早々に希望入った部屋がいくつも出てると焦らされましたが

  48. 143 検討板ユーザーさん

    プラウド新丸子も発表されましたね!!
    以前に新丸子に住んでいましたが
    住みやすく商店街も充実して
    住みやすかったです。
    ただ、新城と比べ値段がどうなるかが気になります。

  49. 144 マンション検討中

    福山雅治さんは、かつて武蔵新城に住んでいたらしいですね。どのあたりだったのでしょうか?

  50. 145 マンション検討中

    SUMOの2022.3.15発行記事より、首都圏213駅価格マップを引用します。
    2019年11月~2021年10月に販売された新築マンション、および中古マンション(築10年以内)が対象。30平米未満、バス便物件を除く。
    平均価格なのでサンプル数にバラつきがあろう事が懸念ですが、ご参考まで。これでみると武蔵新城は新築より中古価格が上回っています。

    1. SUMOの2022.3.15発行記事より...
  51. 146 マンション検討中

    >>145 マンション検討中さん

    補足ですが、価格は70平米換算です。

  52. 147 マンション検討中さん

    ホームページから間取りが消えてますね、、、

  53. 148 eマンションさん

    >>147 マンション検討中さん

    説明会に参加した方に質問です。このマンションは駐車場優先権付きの部屋はありましたか?

  54. 149 匿名さん

    コメント数が少なすぎるので、リセールの時に不利なんだろうなあという気がしてしまいますね、、

  55. 150 マンション検討中

    このYouTubeは分かりやすいですね。
    確かに不動産価格は上がっているけど、株価も上がっている訳で、今は高くてもその裏付けがあるかどうか?がポイントか。

  56. 151 マンション検討中

    >>141 救急車のサイレンの音が気になりますさん

    こちらは、いわゆる二次救急を令和2年にうけている様です。
    市民の命を守るための救急制度には、3次救命(全国で約500施設)や高度救命とかがあります。そういうレベルとは違い、まあ夜中でも救急対応してますとい感じなので。それほど気にされなくても良いと思います。
    かつて大阪に住んでいた時に、阪急北千里駅の間近に三次救命と千里救命センターがあり、購入に躊躇しましたが。結果的にほ大した問題ではありませんでした。救急車は、救急施設の近くになるとサイレンを切りますので...

  57. 153 マンション検討中

    >>139 マンション検討中さん
    それでも、あっち系とかは、はっきりしませんね。
    何か分かっているなら、そのまま書いて貰えませんでしょうか?でなければ、逆に誹謗です。
    書けないなら、

  58. 154 通りすがり

    >>151 マンション検討中さん

    確かに、私の同級生は大手デベでバリバリに家を売ってる所長でしたが。脳出血で倒れ、会社出社なくて調べてろうかに
    倒れているのを発見され。それから救急搬送されたけけど、一命はとりとげたものの、予後は半身付随になりましたから。
    例え二次救急でも、そこからは救命救急ERに繋げて貰えて安心ですね。そういう病院が近いのは命へのメリットですね。
    更にマンションは二重サッシなどで防音されている様なので。前向きに検討する事にします。

  59. 155 検討中

    マンション相場は確かに上がっている。ただ何年待てば下がるかは分からない。高つかみするかどうかは物件によるか。そのまま住み続けるつもりなら、買いたい時が買い時と思う。

  60. 156 通りすがり

    福山雅治さんは、かつて武蔵新城に住んでいたのですね
    https://www.smile-life-can.site/fukuyamamasaharu-musashishinnjyou/

  61. 157 eマンションさん

    >>144
    福山雅治さんはぴったんこカンカンで末吉食堂と味の枝に行っていたからその辺りなのでは。

  62. 158 1億超…

    新城で1億…すごいね(・_・;

  63. 159 マンション検討中

    >>158 1億超…さん
    確かに高いですね。ただ都内では5千万後半~6千万では40平米半ばの狭い間取りが多くなっているので、それが郊外も押し上げるのでしょうか。その値段で50平米半ばとなると多摩川を渡ったこの辺りになるという仕組みでしょうか。

  64. 160 マンション検討中さん

    Twitterでも価格だけじゃなく間取りでも話題沸騰ですね。。こちらの物件。。

  65. 161 通りすがり

    >>159 マンション検討中さん
    将来多摩川を渡る橋が出来る様ですね
    https://mobile.twitter.com/stormio_cond/status/1500709163500195841?s=2...

  66. 162 マンション検討中さん

    マンマニさんの最新記事のパークハウス大宮はおすすめ物件でこことのテンションの差が凄いですね笑

  67. 163 匿名さん

    大宮と武蔵新城じゃ駅力が違いすぎるので比較されても…

  68. 164 通りすがり

    >>160 マンション検討中さん
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC187F20Y2A310C2000000/
    資材や人件費が上がって来ているので、どちらにしても価格はまだ高騰リスクはありますね。欧米に較べると日本のインフレはまだ本当には始まってないと思いますし。

  69. 165 通りすがり

    >>162 マンション検討中さん
    私も見ましたが、そもそも埼玉県とも違うし。道路に面して他より抜けてるのが良いと言うくらいで、別にマンション自体のメリットで勧めてはいなかったと思いますが。

  70. 166 検討中

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  71. 167 マンション検討中さん

    現時点の武蔵新城No. 1マンションが坪230万なんですね。。何にせよ今週末の結果楽しみですね

  72. 168 通りすがり

    >>167 マンション検討中さん
    ちなみに現時点の武蔵新城No.1が坪230万というのは、どのマンションの事でしょうか?

  73. 169 通りがかりさん

    >>168 通りすがりさん
    クレストシティじゃないですかね
    最近中古も出てるみたいですし

  74. 170 マンション検討中さん

    >>168 通りすがりさん

    クレストシティです。
    82.96平米3LDK 5780万円で売りに出てました。
    駅徒歩3分、638戸、コンシェルジュ、キッズルーム、ライブラリー、フィットネススタジオ、シアタールーム、これだけ揃ってもこの坪単価なので再開発予定もなく後発もなくの武蔵新城この物件、この高値が何年維持されるのかなと思ってます。

  75. 171 通りすがり

    >>170 マンション検討中さん
    コメント有難うございます。駅の北側にもマンションはいくつかりますが、クレストシティはGoogleでも400メートルなので3分ではないと思います。(いちおう80mが1分の表記だと思うので、おかしいと思ったら)確かに東急リバブルでそう出てますね。https://www.livable.co.jp/mansion/library/000000083943/
    デベがゴールドクレストなので、でこちらの野村プラウドとはブランドが違うこと、2004年で17年経っていることはありますが。確かに都内と比べるとずっと安いですね。
    逆に言うと、あまり値を上げられる物件がないのではないでしょうか?No.1と書かれているのはどういう根拠でしょうか?戸数が1番という事でしょうか?小杉のタワーマンションとは違い、こうした立地の場合は個人的には大規模はノーサンキューです。ただ、今の価格はバブル期を超えて来ているので先の騰落は確かに解らないですね。

  76. 172 通りすがり

    >>170 マンション検討中さん
    訂正です。
    よく見たら、クレストシティというのは、いくつか建物があるし南の方から測ると駅まで200mくらいですね。

  77. 173 マンション検討中さん

    >>171 通りすがりさん

    ご返信ありがとうございます。値を上げられる、上げ続けられる物件が出てきていないのと、そもそも武蔵小杉などとは違って南武線といった沿線や駅力の違いは大きいと思います。今後大きく発展するかと言われても変化はなさそうですしプラウド武蔵新城のみでは値を上げる底上げにはならないかと。あくまで単発、一時的なものだと思ってます。
    また、No.1も人それぞれで価値観違うかとは思いますが、駅距離、規模感、共用施設、仕様などを参考にさせていただいております。
    https://www.mansion-review.jp/station/1130309.html
    あくまで私の個人的な意見です。

  78. 174 匿名さん

    >>171 通りすがりさん
    どういった立地なら大規模もアリなんでしょうか?

  79. 175 通りすがり

    >>174 匿名さん
    地域に関係なく個人的な話ですが、エレベーターや通路などで多くの人と日常的に出会うのが苦手です。こちらはみんなに挨拶するのですが、たまにムスッとしている人がいて怒っているのかと気になります。またせっかく駅近の物件なら、街並みに溶け込んだ規模のものが好みですね。
    もちろん駅近で武蔵小杉の様なタワーは人気トレンドですし、郊外だと用地買収から大規模のメリットを活かせる面もあり一概には言えないと思います。

  80. 176 匿名さん

    >>161 通りすがりさん
    道路が等々力橋から、目黒通りにつながると便利になりそうですね。

  81. 177 匿名

    >>157 eマンションさん
    ぴったんこカンカンの以前の記事を見つけました。
    https://ameblo.jp/k34652/entry-12455671715.html

  82. 178 マンション検討中さん

    今日申込受付最終日ですね。抽選起きるんですかね

  83. 179 引っ越し検討中

    駅近い、スーパー近いのはかなり便利かも
    シングルなんで2LDKでいいかなと思うが収納が少し気になるなぁ
    窓のない2納戸のアールブランの方が使い勝手は良さそうなんで両方見たい

  84. 180 マンション検討中さん

    第一期一次どうだったんですかね? この盛り上がりのなさ、、

  85. 181 匿名さん

    >>180 マンション検討中さん
    結構売れている様です。もともと買わない人の冷やかしも多いので、あえて書き込まない人もいるのではないでしょうか。

  86. 182 匿名さん

    掲示板が盛り上がっていなくても、完売するケースもありそうです。

    総戸数109戸なので、売れるまでは長くなりそうですが、順調っぽいです。
    駅から3分なのは純粋にいいと思います。
    価格は、今だと1億以上の部屋があります。
    最多価格帯は6600万円台、6900万円台、7000万円台、7200万円台、7300万円台だそう。

    7000万円台、1億の部屋も買える人は買えるのかなと思います。ウチは1億はちょっと無理な気もしています……年収いくらなら買えるんでしょう?

  87. 183 マンション検討中さん

    >>182 匿名さん

    子持ちなのか、定年近いのかで全然変わると思います。子持ちで一億は個人的には30代後半には世帯年収2000万はないと厳しいと思います。ずっとDINKSで行くなら1500万あれば大体の年齢でもいけるんじゃないです?

  88. 184 匿名

    >>182 匿名さん
    以下はフラット35の調査からです。
    1500万で1億弱ですが。社会情勢や将来の雇用がどうかを考えるとあくまで計算上の値ですね。実際には手許資金が結構必要と思います。
    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-4934/

  89. 185 購入予定者

    重要事項説明をきいてきました。何回かに分けての開催の様ですが、今回2~30組の色んな年齢層のかたが参加されていました。皆さん熱心にきいておられました。

    さて今回は新宿野村ビルが会場でした。個人的には若い頃に新宿三井ビルで働いていたので高層ビル街は懐かしかったです。
    ちなみにiPhoneで調べてみたら新宿野村ビルは50階超で1978年の竣工から44年を経過、米国のエンパイアステートビルは100階超で既に90年を超えている様です。勿論オフィスビルとマンションでは歴史は違いますが、鉄筋コンクリート自体は長く持つ躯体であると言えるでしょう。ただし、その為にはメンテナンスが大事になります。

    こちらのプラウド物件では、重要事項説明より以前の別日程でマンション管理についての説明がありました。そして使用部材なども従来より耐久性のあるものを用いることで、大規模修繕のインターバルを長めにもできるという話しでした。
    「マンションは管理を買え」ともいわれますが、管理会社となる野村不動産パートナーズはアンケート調査結果でも上位に入っており、その点は安心できるのではないかと思われます。

    添付画像は左側が新宿野村ビルです。

    1. 重要事項説明をきいてきました。何回かに分...
  90. 186 通りすがり

    ホームページに1期2次という表示が出ていますが、1次の販売結果で売出しを決めるということなんでしょうか?
    価格は変わったりするんですかね。

  91. 187 坪単価比較中さん

    この物件を非難する気はないけど
    ぶっちゃけこんな駅のマンションで坪300万円オーバーって
    どうなってしまうんだ都内不動産事情

  92. 188 マンション検討中さん

    公開やめてた4LDKの間取りが出てますね!笑

  93. 189 マンション検討中さん

    >>186 通りすがりさん
    はい、売れいきによってかわります。価格は上がることもあります。下がることは滅多にないです。(1期1次で買った人人と不平等になるので)

  94. 190 匿名

    >>188 マンション検討中さん
    公式サイトのプラン構成をみると4LDKはAで12部屋ありますが、逆に1期にて公開やめていた時点で予約埋まっていたなら良いスタートではないでしょうか?
    まだ手付け前の段階なので、一応押さえていてからキャンセルする人もいるでしょう。

  95. 191 購入予定者

    >>185 補足です。
    以下の管理会社ランキングは、住まいサーフィンの2021年調査から。

    https://www.sumai-surfin.com/bigdata-analysis/enquete-result/kanrigais...

  96. 192 周辺住民さん

    皆さん同じだと思うのですが
    物件としてはめちゃくちゃ良い!けど高いから買えない。
    買える人すごい。。我が家もお金あれば買ったよな。。
    じゃないですかね、、、笑

  97. 193 マンション検討中さん

    永住するなら良い!というのもないですか?
    新城でこれだけ高価格だと下落率も高くなりそうな

  98. 194 検討板ユーザーさん

    駅近で買い物なども便利な立地なので、どこも高くなっている今の状況では、この価格はしょうがないのではないでしょうか。

  99. 195 匿名

    物件購入検討者です。私は不動産業ではありませんが、賃貸不動産経営管理士(および宅地建物取引士)を所有する者です。
    さて2021年の国内の空き家は848万軒、空き家率は13.6%で今後も空き家は増えていく事が予想されます。
    賃貸住宅を探す人は駅近物件を希望します。空き家が増えるほど一般的にどうせなら駅近が選ばれるでしょう。その点ではこの物件の様な駅近は、仮に住まなくなり貸出す時にも有利と思われます。また将来家賃から売却価格が想定されるという面もありますので、その点も考慮が必要でしょう。
    ただし最初から新築マンションを買って賃貸に出すという様なことは考えません。割が合わないと思いますので。

  100. 196 匿名

    >>187 坪単価比較中さん
    どうなってしまうんだ都内不動産事情と書かれていて、武蔵新城は都内ではないですが、その上でのコメントでしょうか?
    武蔵新城なおもて坪単価上がり、いわんや都内をやという所で、近郊の価格上昇がまた都内を押し上げるということもあるかもしれません。
    私のみた大田区あたり中延などの物件はだいたい坪単価450万でした。6000万で45平米くらいです。中延あたりに何がある訳でもないですが。
    まさに上げてきてますね。都内候補から流れて来ている人もいると思います。そうすると、流れて行く先が上がれば、元の都内もまた高値にむかえるという様なやはり全体に上がってしまうトレンドが形成されませんかね。少なくともすぐに下がる要因はない様に思われます。

  101. 197 匿名

    >>196 匿名さん
    文中訂正いたします。
    誤:大田区あたり中延
    正:品川区あたり中延
    中延は品川区でしたので訂正させて頂きます。

  102. 198 通りすがり

    >>191 購入予定者さん
    私の友人(元は外資製薬会社勤務:今はコロナワクチンで有名な会社)と久々に会いましたが、現役を定年してからは野村不動産パートナーズでマンション管理人して頑張ってるんだと話してました。意外に大事と思いますよ、管理員さんの資質。

  103. 199 検討中

    本気で検討中。平日昼、夜、休日昼、夜行ってみた。救急車の音が無理な人は厳しいか?網戸にすると結構な音だと思う。部屋を閉め切ったときの音量が知りたい。

  104. 200 通りすがり

    >>199 検討中さん
    救急車の音というのは隣りの京浜総合病院のものですか?
    病院に近づいたらサイレンを切ってくれると思いますが、行かれてみた時はどんな感じだったでしょう。
    それとも東側の宮内新横浜線からの音でしょうか?幹線道路の交差点通過、追抜きで警報や放送を鳴らすかも知れないですね。実際に近くに住んでいる方のコメントを頂けるとありがたいです。
    幹線の緊急車両の音は、自分が住んでるマンションが都内の幹線道路から150メートルほど入った所で一般の通行音は聞こえず比較的静かですが、緊急車両のサイレンはよく聴こえて夜中も響きます。その点は幹線道路のある地区で選ぶか、静かさを選ぶかは悩ましいですね。

  105. 202 匿名

    南武線の通過音をマンションの北側の線路沿いの道から測ってみたことがあります。
    測定地点はマルエツの東側お寺との境あたりの道沿いから、線路方向に向けて計測しました。
    左側がデシベル計で、電車通過時に56.6デシベルでした。このレベルは普通の話し声の大きさで、特段大きな音とは感じないものでした。あまりスピードが出ていない事もあるでしょう。実際にはマンションはこれより離れ、また線路とは逆の南を向くので、南武線自体の影響は私見ですが少ないと思われます。
    199さんの書かれている救急車については滞在時は通らず測れませんでした。
    *騒音の大きさのレベル表は埼玉深谷市のホームページ画像より引用

    それから電磁界測定器も持っていたので計測してみましたが、これは電界磁界とも0でした。
    なお電磁界については、他物件周囲で値を示した例もありますが、ここでは触れません。

    1. 南武線の通過音をマンションの北側の線路沿...
  106. 203 匿名

    この機械は、一般人じゃない?営業の方が心配で投稿してるんですか?4LDK再公開という事はキャンセルなんですか?価格設定強気過ぎてやっぱり売れ行き悪いのかな?買いたいけど、リセールというか出口戦略の事を考えると、あんまり売れてない物件は不安です。どのくらい売れてるんだろう。マンション購入初めてで、問い合わせたことが、まだないんですけど、勧誘はしつこくはないですか?
    質問だらけですみません。初めての大きな買い物で不安だらけです。

  107. 204 匿名

    >>203 匿名さん
    ご心配なく、一般人です。というか電気工事士の資格は持ってますが仕事は医療系の普通の会社員です。機器はどちらもAmazonでは2000円、3000円位で売ってます。
    何千万のマンションを買うのに、数千円で実際の数値を測れるなら安いものだし。それに個人的にデータやエビデンスを重視するタイプです。
    音量計は、趣味のオーディオの音圧チェックにも使えますし、それほど特殊なものではありません。
    電磁波計は、携帯電話でも機種によって高いレベルを示すものがあります。コンセントひとつとっても、中にはかなりの電磁波を飛ばしているのもあります。別にクレームにも使いません、自己チェックの目的なのでご心配なく。
    逆にいえば、不動産屋でこんな簡単なものでも持って測って示してくれる人など見た事はありません。だいたい大丈夫ですとか、雰囲気で応えてくる営業がほとんどでしょう。

  108. 205 匿名

    >>204 匿名さん
    ありがとうございました。

  109. 206 匿名

    >>205 匿名さん
    いえいえこちらこそ。
    190に記されてますが、4LDKは12戸あるのでそのうち何戸か押さえいた人がやめたのでしょう。第1期1次手付入金の前なので、逆に言えばとりあえず希望を入れていたけど資金計画がたたなかったとか、何か事情があったかもです。それは余り気にしないで良いのではないでしょうか?

    リセールの事は、本来ならマンションは住んだ時から値が下がるものでしょうが、確かに最近は中古相場も上がりリセールへの期待が高いですね。買換え、ローン残債精算などに出口戦略は大事です。10年ほど前に武蔵小杉でタワーを買った知人が、もし今売ってもこの間タダで住んだ様なものでお釣りも来るかも...ただし売ろうにも次に買う物件も値上がっているため結局住み続けるし、そのうちまた相場も変わるだろうと言ってました。
    と思えばバブルの頃に千葉県の遠方に戸建の競売物件をローンで買って、都内まで長い通勤時間で勤めあげ、定年後もまだローンを払っているという先輩もいます。買換えようにも...という事です。そうすると結局住み続けるという人も多くいます。

    今は戦争の影響もありますが、景気のインフレ・デフレ、金利、不動産・流動資産の先行きはまったくつかめないですね。
    もちろんマンションはこの先に下がって行くかも知れませんが、今から年内どうなのか、じゃあ2025年なら安くなっているのか?それまでお金をキープした方が良いのか。そもそも円がすこぶる値打ちがなくなっているかも知れないし...とても難しいところですね。そして、前述の様に結局はいつも分からなかったのではないかと思います。

  110. 207 匿名

    「バブル再び」を読了
    著者:長嶋修氏
    (不動産コンサルタントさくら事務所 創業者.会長)
    発行:2022年2月6日

    今日の日経平均は26,985円。さてバブルは再来するか?

    https://shogakukan.tameshiyo.me/9784098254156

  111. 208 マンション検討中さん

    >>203 匿名さん

    この相場、このマンションはリセール、出口戦略考えたら買わない一択でしょう笑 この物件は実需ですよ。何十年と住みましょう。

  112. 209 通りすがり

    >>200 さん

    当マンションから大通りをはさんで北東側、下図の位置に中原消防署小田中出張所があり、消防車と救急車は配備されている様ですね。

    私の場合は救急車は過去2回お世話になり、自力入院も含めると4回救急入院しているので、消防と救急指定病院が近いのは大きな救急箱が近くにあるみたいで安心です。これはもちろん個人差あると思われます。

    また二次救急指定病院として京浜総合病院がどの程度受け入れていて、将来建替え後にどうなるかは不明です。もっと高いレベルの三次救急(ICU等の施設と専門スタッフにより命に関わる様な対応可能)川崎市内だと、下表から聖マリアンナ医科大学、日本医科大学武蔵小杉病院、川崎市立病院がある様ですね。

    なお消防について言えば、中原消防署本署は新丸子にあり中高層のハシゴ車ご必要があったり、特殊火災等の場合はそこからの緊急車両出動になるでしょうか。

    最近は法改正によりハザードマップは重要事項説明で説明が必要となり、「行政の資料をみといて下さい」と言われますが、まだ救急体制までは説明は求められていないものです。災害時にも行政の緊急対応は大事なテーマと思われます。
    サイレンの話から長くなりましたが、参考意見です。

    川崎市消防局 中原消防署小田中出張所
    https://goo.gl/maps/s7Ewgu8NinQw7tRP7

    救命病院設置状況(日本救急医学会)
    https://www.jaam.jp/about/shisetsu/qq-center.html

  113. 210 通りすがり

    >>209 通りすがりさん
    最近、震度4クラスの地震が全国で続いています。どこかで大きなのが来るかもと備えはしておいた方が良さそうです。
    前投稿で書いた中原消防署には、とくに以下に引用の 「双腕作業機」通称ASTACO(アスタコ)というのがあり、これは東京消防庁に続いて日本では2台目の川崎消防導入とあります。
    こんな重機を使う事は無い方がいいけれど、いざと言う時に頼りになりそうです。
    https://www.city.kawasaki.jp/840/page/0000021198.html

  114. 211 検討中

    >>208 マンション検討中さん
    そうなんですよね。納得出来れば買って住むにはいいと思います。結局賃貸も都内だと高いです。私は2LDKの築20年位55平米で月17万円の家賃に住んでますが、これをコスト削減で住み替えようとしても、今時は17万位だともっと狭い部屋しかありません。そうこうするうちに、もう10年ほどで2000万円位は賃貸に使ってしまいました。それでも通勤が楽な都内をと思ってきましたが、さすがに都内を離れてもマンション買おうかと言う気持ちになっています。そういう人は意外に多いと思います。また現状は低金利で、住宅ローン減税の方が金利よりも逆ザヤで借りられ、更にDINKSで共有名義で買う方も多い様ですね。もし10年住んで価値な2000万目減りしても、家賃とチャラならその期間のローン減税の分だけ頂けたらよしという人もいて、リストラにでもならなければ大丈夫でしょう。私は買うとしてもキャッシュなのでローン減税のメリット無いですが。
    画像は今日みていた賃貸不動産の賃貸物件例、都内だと中心部でなくてもこんな感じです。

    1. そうなんですよね。納得出来れば買って住む...
  115. 212 匿名

    こちらのマンションはお風呂の1418サイズが2LDKでも同じなのは良いと思います。キッチンも2LDKとしては広めで棚など置くスペースもあります。その分は居室は相対的に狭くなりますが、好みが分かれるところでしょう。

  116. 213 購入見込み

    全戸南向き配置で陽当たりが良さそうですね。
    これまで色んな向きのマンションに住みましたけど、やはり南向きは季節が変わっても安定していました。
    ♪オン・ザ・サニーサイド・オブ・ザ・マンション♪

  117. 214 匿名さん

    立地は最高に良いと思いますが
    価格を見ると、うわっ高いとびっくりです。
    マンション価格が高騰しているとは聞いてますが
    どこでも高いですね。
    中古と比較して購入するとかしないと難しいなぁと感じました。

  118. 215 購入者

    オプションなど色々悩みますね。
    ところでキッチンカウンターの高さですが、80.85.88センチとありましたが、88センチを選びました。高い分には、敷物や厚いスリッパを履けば調節できると思いまして。

  119. 216 通りすがり

    >>209 通りすがりさん
    前コメントの続きになりますが、救急は興味もあるので中原消防署小田中出張所まで歩いて行ってみました。マンションからは比較的離れているのと、画像の様にそんなに大きくない出張所で所員さんは裏庭でお弁当食べておられました。本署ほどの出動は無いかと個人的には思います。

    1. 前コメントの続きになりますが、救急は興味...
  120. 217 通りすがり

    近くの商店街にあるダイソーは割と広めの様です。小さめの店ですが、キャンドゥがありました。

    1. 近くの商店街にあるダイソーは割と広めの様...
  121. 218 通りすがり

    少し足を伸ばすと等々力陸上競技場あたりはスポーツ施設や子供を遊ばせられる公園もありました。自転車で来れそうです。

    1. 少し足を伸ばすと等々力陸上競技場あたりは...
  122. 219 通りすがり

    工事は4階躯体部分の様です

    1. 工事は4階躯体部分の様です
  123. 220 周辺住民さん

    南武線の線路沿いに住んでいたことがあります。武蔵新城から数駅のところでこの物件のように道路やマルエツのような建物もなく、本当に真横です。結論、線路の音は一日中窓を開けているとかでなければ気にならないと思います。勿論電車が通ったことはわかりますが、南武線はそこまで運用本数が多くないので時間帯にもよりますが(10分に1本とか)、むしろ心地よい「カタンカタン」という音に私には聞こえていました。最新のプラウドですので私が住んでいた築10年程度の賃貸マンションより防音性も高いでしょう。なのでこの物件について音で気になるのは南武線の音というより近くの病院を出入りする救急車とご近所さんの生活音(聞こえれば)かなと思います。ファミリー向けの物件だと思いますので、多少の賑やかさが出るかなとは想像しています。

  124. 221 通りがかりさん

    最近建設地付近を散歩していたものです。
    救急車のサイレン音は気になりそうって思いました。
    というのも物件傍の道ですが、救急車が通るには車幅が狭く、また人通りも多い道のようで約5分程度ゆっくり進行していたからです。サイレンの轟音が5分も聞こえてくるのは流石に気になるかなぁって思います。もっとも、窓を開けていればの話かもしれませんが。

  125. 222 通りすがり

    >>221 通りがかりさん
    ご存知かも知れませんが、脳疾患の傷病者は頭を揺らさない様に救急車がゆっくり走ることもあります。色んな要因があると思います。
    私は新卒社員の頃に現場同行して頂いた先輩が、社宅に送って貰った時に玄関で倒れられ救急車がついた時には亡くなられていました。喘息発作からの心不全だったのですが、当時自分がまだ救命処置を知らなかったのが悔やまれます。
    それから親戚が2人クモ膜下出血で遠い基幹救命病院まで搬送され一命をとりとめ後遺症も残りませんでした。私自身も潰瘍出血などで数回救急車に乗ってERに入院してます。
    確かにサイレンは気になるかもしれませんが、命には代えられないと思うと少しは違うかも知れないですね。

  126. 223 通りがかりさん

    >>222 通りすがりさん

    221の者です。
    救急車、そしてそのサイレンの重要性については仰る通りだと思います。
    ただ、私が221の投稿において申したかったのは、本物件を購入検討する上で、それらが起こり得る事を理解しておく必要があるということです。決して救急車やそのサイレンに対し批判的な言及はしていないので、履き違えないでいただきたい。御心苦しい経験をされているようで誠に恐縮ですが、本意をご理解いただけると幸いです。

  127. 224 通りすがり

    >>223 通りがかりさん
    丁寧なコメント有難うございます。いずれにしても静かな環境を求める方には向かない立地です。こちらは用途地域が商業地域で、元々閑静な住居を探すなら別の所になるでしょう。ただし気になる方は後で後悔しない様に注意が必要と思います。

    京浜総合病院は建替えして増床する様ですが、どれくらい救急を受け入れるか、設備だけでなく医療スタッフのキャパもあるので先の事はわからないですね。ただ私の場合は過去救急搬送されてますし、高齢になり疾病リスクも上がって後遺症で家族の世話になりたくないので、近くの病院は大きな救急箱の様に思います。

    このマンション近隣で検討事項はあるものの、いわゆる宅建士が行う重要事項説明で嫌悪施設として述べられるレベルのものではないと思います。
    近くに寺のお墓もありますが、それほど大きくなく、道を挟んで間にはビルが建っています。南武線が近いですが、その間にマルエツもあり、ベランダも線路とは逆の南を向いています。
    武蔵新城にはパチンコ屋もある様ですが近隣ではないので、直接影響はないでしょう。(自分もかつてはパチンコをしてましたので、嫌悪というのも相対的ですね)

    さて、忌避施設とか嫌悪施設というとネガティブな響きが強いですが、英語ではうまい表現でNIMBYという言葉がある様です。
    英語の句「not in my backyard」(我が家の裏には御免)の略語で、「施設の必要性は認めるが、自らの居住地域には建てないでくれ」と主張する住民たちや、その態度を指す言葉(総論賛成・各論反対)
    参考のため以下に引用します。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/NIMBY

  128. 225 マンション掲示板さん

    中々電車来ないのと、新城って昔から柄悪くない?今は大丈夫なのかな
    橘中学とか悪いイメージあったら
    たむろしてるやつがおおいし

  129. 226 匿名

    >>225 マンション掲示板さん
    橘中学というのは、以下のデータでは普通の公立とコメント、ランキングがあります。
    https://www.minkou.jp/junior/school/8502/

    余談ながら、もし教育熱心な入居者なら洗足学園中学(溝の口)は偏差値65で、神奈川県偏差値ランキング4位です。受験合格必要ですが、少し距離はありますが武蔵新城と溝の口の間なので歩いても通えますね。

  130. 227 マンション掲示板さん

    武蔵新城から溝の口歩くのは現実的じゃないですよ。遠いので電車です。
    洗足は昔からお金持ちが通ってるので、
    それ相応でないと子供が苦労しますよ。

  131. 228 口コミ知りたいさん

    >>226 匿名さん

    歩けるかもしれないけど、歩かないと思う

  132. 229 匿名さん

    溝の口から新城まで南武線沿いを歩きましたけど20分以上はかかりましたよ。
    徒歩×分表記よりいつも10%以上は早い私ですらこれですので徒歩通学って相当ハードル高いように感じます。

  133. 230 匿名さん

    226です。洗足学園にそれほど深い意味はなかったのですが、コメントを多く頂きどうもです。グーグルマップで測ってみると直線で1.8kmです。(溝の口駅よりは少し西になります)
    おなかの出たオヤジさんはそれ位は歩いてもよさそうですが。若い子の通学にはきついですね。自転車なら楽でしょうが校則がどうか?検索してみると、駐輪スペースなどの関係で学校まで自転車通学は不可の様です。(最寄り駅まで自転車は可)お金持ちの娘さんなら車で送迎もあるかも知れません。

    ところでNetから、水前寺清子さんが洗足学園の卒業生として出てきました。水前寺公園から芸名をとられた様に熊本生まれですが、家業が倒産してご家族で上京された様です。余談ですが...




  134. 231 口コミ知りたいさん

    3LDKのお部屋ですが、狭くないですか?

  135. 232 匿名さん

    >>231 口コミ知りたいさん
    いわゆるコンパクトマンションという感じに近いでしょうか?それでも都内に買うことを考えたら同価格帯では広いですね。

  136. 233 検討中

    >>232 匿名さん
    こちらは2LDKでも、キッチンスペースは比較的広くて所有している大きめの食器棚が収まりそうな点は良いです。またお風呂も3LDKと同じサイズになっています。その分だけ居室のスペースは相対的に狭くなりますが、そこは好みになろうかと思います。

  137. 234 匿名さん

    枝先物件。解る奴は解る。

  138. 235 検討中

    マンション購入は、可能な範囲住み続ける事で考えています。
    ①定年後には通勤もなくなるので駅から離れても静かな立地→回りに店など少ない可能性あり
    ②駅近で店も多い利便性重視→騒音など避けられない
    ③は上記の中間で良いとこどり
    ずっと③を探して来ましたが、都内広域でも中々物件がないですね。あったとしてもバランスのいい分また高額になるでしょう。ちなみに中古も高いので新築で検討となります。

    結局は、どこに重きをおくかですが、高齢で独居になった時に自活しやすい様に利便性の高いところが良いかなと考えています。そうするとこの物件は候補になって来ます。
    また将来に自分が高齢者施設に入る様になった際も、駅近なら賃貸に出したり売却もしやすいのではないでしょうか?
    (今はマンション価格高騰中の購入で、こちらは中でも高めなので、売却時の値下がりは実際に住んだ事なのでよしとします。実際将来の相場は分からない訳ですし)


  139. 236 検討板ユーザーさん

    >>235 検討中さん
    3だとアールブランじゃないかな
    駅北側は割と静かで業務スーパー近いし駅前嫌ならいいと思う

  140. 237 通りがかりさん

    >>236 検討板ユーザーさん
    私ならパークホームズ武蔵新城フィールドレジデンスですかね

  141. 238 eマンションさん

    >>235 検討中さん
    新城で高圧線が気にならない方なら、私も3はアールブランをおすすめします。
    パークホームズは、周囲より少し土地が低いです。数年前のような台風がくるたびに、避難した方がいいの??とハラハラしそう。上の階ならそんなに心配いらないけど、もし浸水してしまったらマンション自体の価値は下がるかもね。河川敷や等々力グラウンド、等々力アリーナが近いので、子どもが野球やサッカー、バスケをするには最高の環境だと思います。

  142. 239 ご近所さん

    >>237さん
    多分235さんは利便性をそれなりに求めているのでパークホームズだと、あの辺何もないのでニーズと違ってくるんじゃないかな
    車持ちで駐車場とか橋がかかることに期待しているタイプでもない限り、パークホームズは235さんが探している物件じゃないように思えます

  143. 240 検討中

    >>239 ご近所さん
    235です。皆さんコメントありがとうございます。
    確かに、武蔵新城物件では売り出し中の物件は距離的にもそれぞれですね。
    プラウド3分、アールブラン6分、パークホームズ15分
    ちなみに周辺ではブリシアヒルズが武蔵中原13分(武蔵新城15分)もあります。

    以前に他の土地で駅12分くらいの所に住んでいましたが、毎日はちょっときつい
    感じがしました。(80m/秒1km位)個人的にはアールブランまでが望ましいです。

  144. 241 匿名さん

    今は温暖化委により台風被害、ゲリラ豪雨被害が昔に比べ甚大なものになっておりますし、極力水害によるリスクを回避するマンションを選びたいところですね。
    海抜が低くても高層階なら大丈夫と考えるのは危険だと思います。
    武蔵小杉のように電気設備が浸水しインフラが止まったり車が水没する被害が予想されます。

  145. 242 検討中

    都内の駅においてあったSUUMOの5/10号をみてますが、検討する都内城南から多摩川越えての川崎に絞ってみたところ。
    世田谷のクレビィア三軒茶屋徒歩11分2LDK54平米7900万代~というレベルの都内物件はとても手が出ない。なかなか新らしい物件も少ないです。
    5月から発売のメイツ川崎というのは名前の通りに名鉄系の売主ですが、これは川崎駅から13分と遠い。6月から発売のプラウド元住吉ガーデンズは東急・目黒線の元住吉から8分、武蔵小杉へも13分だと坪単価は400万くらいは行きそう。66平米3LDK~で8000万をうかがう所からでしょうかと個人予想。
    直近の不動産価格もまだ落ちてはいないどころか、更に上げて来ていますね。
    一方で手持ちの株資産などはどんどん含み資産が減っていて、本当に難しい局面です。

  146. 243 マンション検討中さん

    先週話を聞きに行きましたが、たぶんこの物件は即完売になって買えないかも。人気がありすぎて、2期発売予定分も解放してほとんど残りありません。確か先週末見た限りでは2期はA~Hの中の2列とかしか残ってないと思います。

  147. 244 口コミ知りたいさん

    ってか、4畳の部屋のとかって本当にどういう風に住むのか気になる。
    狭すぎるね。

  148. 245 検討中

    >>244 口コミ知りたいさん
    その部屋は居室として住むというより、書斎にするとか物置にするとかでしょう。そうすると3LLDKも2LDKも一部屋分以前の感覚より減ると思います。
    ただこれが特に都内の方では、コンパクトマンションと言って普通になって来ていますね。それが従来の普通の広さを求めるとしたら、70平米1億からという相場になってしまいます。
    それでは買えないので、狭くして売買価格を下げているのか現状と思います。買えないというのは、住宅ローンか通るかどうか、無理して通ってもあまりにも高いと先がどうかという事だと思います。そうは言っても、例えば子供がいたら一部屋は欲しいとなると、狭くても....となるのでしょうか?
    確かに意に合わない人はそれでは買わなくなる→売れないと価格が下がるという流れがあるかどうかで、待てば良いのかそこが悩ましいところですね。でもお金はあるところにはありますし、そういう人はキャッシュで買ったりもするので高値はそのままあり続けるという流れもあるかもしれません。
    かつてのバブルの時は、何もかもが高騰していた訳で、一気に崩壊しましたが今はは違うというのも微妙なところです。

  149. 246 検討中

    >>242 検討中さん
    場所もブランド力も勿論違いますが、川を渡りシティハウス二子玉川・徒歩4分だと40平米6400万から、また1番高い部屋は111平米3億円ですね。
    先週二子玉川のセンタースクエアに蔦屋など行きましたが店も多くて良かったですね。この二子玉川物件は見るだけでもと思ってきたけど、さすがに価格をみて諦めました。

    https://www.mansion-note.com/mansion/10537775/houses/1109322384

    ただ天気が良ければ武蔵新城からは自転車でも行けるかなという距離ではありますね。等々力橋が出来たら尚更行きやすくなるでしょう。

  150. 247 匿名さん

    これまで間取りの設計で4畳の空間があれば納戸扱いであったはずですが、今はフリールームとしてリモートワーク部屋として勧めるケースも増えていますよね。
    家族が住む居室ではなく書斎、趣味の部屋、収納部屋として考えればいいのでしょう。

  151. 248 検討中

    >>247 匿名さん
    そうですね。私の場合は購入した場合は、こちらの狭い中居室をベッドを置くだけの1人分寝室としようかと考えています。
    中居室にPS(パイピングスペース)が設置されていてベランダのエアコン室外機に繋げられる様です。中居室でもエアコンがつけられるという訳です。その点は納戸とかとは違うので、小さな寝室でも良いし、テレワーク部屋にもなるのではないでしょうか。

  152. 249 通りすがりの宅建士

    通りすがりの宅建士です。野村さんとは利害もなく関係者でもありません。
    こちらの物件は、隣接するマルエツさんと一体の敷地としての容積率換算となっており、マルエツが低層の分だけ、容積率をシェアされての15階建ての様です。ということは普通はこの地域でも15階だては建てられない訳で、その分は目立つ建物になるでしょう。もちろん武蔵小杉のタワーとは比べるものでは無いですが、この地区の中ではこれからも中々建てられないのが15階だてかと思います。

  153. 250 lee

    こちらのマンション気になっております。
    駅チカとのことなので共働き家庭若しくはDINSK用なのかと思ってます。
    武蔵新城自体は高齢の方が多いような街なのでしょうか。
    周りを散策する限りでは住みやすそうな印象を受けました。

  154. 251 匿名

    >>250 leeさん
    高齢が多いというと、何歳からなのかにもよると思いますが。一般的な定義で65歳以上を高齢者としますと。
    東京都内でも、例えば城南の大田区品川区は場所によりかなり高齢者は多いです。でも港区だとあまり高齢者はいない様な...ここで気づいたのですが、それとて漠然とした捉え方ですね。人口の資料でもきちんと調べてみないとわからないと思います。

    武蔵新城は、確かに以前からの商店街とかが残っているし、もともと以前から街があったところはそれなりに高齢化は進んでいると思います。
    ご質問の
    「武蔵新城自体は高齢の方が多いような街なのでしょうか。 周りを散策する限りでは住みやすそうな印象を受けました。」
    これは高齢者が多いと、住みにくそうと言われている様に思います。いかがでしょう。人はいずれは老いる訳ですし、ダイバーシティ的に捉えられた方が良いとは思います。

    ただこのマンションについていえば、おそらく5~60台以上の申込者は1割くらいしかおられないと思います。説明会なんかで見た感じでは。
    物件価格が比較的高いこともあり、おっしゃる通りにDINKSでローンを2人力で組まれる方も多いのではないでしょうか?今は住宅ローン金利よりローン控除の方が逆ザヤで、積極的にローンを組んで...という比較的若い人が多い様にも思います。

  155. 252 匿名

    >>251 匿名さん
    5~60台というのは、訂正いたします。
    そもそも購入の方の年齢など個人情報ですし、そういうのはデベロッパーも言わないでしょう。従って根拠は無い訳ですが。
    高齢者が65歳以上とかが1割くらいかなというべきところ間違いです。

  156. 253 検討中

    >>250 leeさん
    共働き家庭の方は駅チカを好まれるということですか、通勤も2人分ですからね。ならば後で賃貸に出す時にも借り手がつきやすそうです。周辺は商店街もあって住みやすいと思います。

  157. 254 lee

    ≫匿名さん
    高齢者が多いと住みにくいと捉えている点について。
    実際に商店街を散策した際によろけながら走行する高齢者を乗せた自転車、スピードをつけながら我先にと電動自転車を走らせる親子連れなどを見かけたので、高齢者というより特に街の特性?として自転車の利用率が高く、接触事故が怖いなと思った為の発言でした。
    高齢の方を軽視している訳ではありません。
    誤解を生むような書き込み失礼致しました。

  158. 255 匿名さん

    >>254 leeさん
    返信ありがとうございます。確かにフラットな地区で、多くの商店街もあるから自転車で移動する人も多いのでしょう。もっとも以前に若い女性がスマホをしながら自転車に乗っていて高齢者をはねて亡くなったという事もあったので、年齢問わずでしょうが。特に高齢者は運動神経が低下しているので危険です。都内のアーケード街では武蔵小山・中延など自転車は降車して押して歩く様にルールかされており、その様な対応が必要と思います。

    さて、かくいう私もある程度の熟年ですが、個人的には若い人の多い街の方が好きです。やっぱりパワーを感じますから。(老人が多いのは嫌だとは前述の理由で申しませんが、桝が限られているので同じ事なのですが言葉のあやです)

    以下は、神奈川県の高齢化率ランキングです。中原区は武蔵小杉がけん引しているのか凄い数字です。
    https://renovism.com/statistics/population-aging-rate-by-region-in-kan...

  159. 256 lee

    >>253 検討中さん

    こちらの物件は賃貸や売却の際に困ることがなさそうですよね。
    スーパーと商店街があり駅チカとはこれ以上ない立地ですね。

  160. 257 匿名

    YouTubeで武蔵新城~小杉~溝の口のお店などが紹介されています。他にInstagramやFacebookも展開している様です。地域情報の足しにご参考まで。
    ふらっとさんが行く! by cam【川崎中部エリア創造計画】

    https://m.youtube.com/channel/UCcuMFMI0bDkgSRsINMF5orA/videos?view=0&a...

  161. 258 匿名さん

    シニアです。シニアマンションを探してました。同年代の人も多く、サークル活動もあり、(人工)温泉付き、栄養価を考えたレストランのメニュー、クリニックも対応、そのかわり月額の運営費が馬鹿高く、手が出ないと思ってたところ、
    プラウド武蔵新城、発見!
    駅近、とても安くて美味しいスーパーや食事処、
    シニアマンション並み…いや、未だ元気なシニアには散歩がてらの生き生きジャストなマンション見つけました!!
    庶民的で、若い人も沢山いて、たまにはパチンコでもやって…刺激的な街です。
    南武線は朝夕混むそうですが、シニアには影響なく、南向きのやや上階で抜けも良く、満足して契約へ。

  162. 259 匿名さん

    258です
    ひとつ忘れてました。救急・総合病院が建て直し中でお隣です。私にとっては、願ってもないシニアマンションです~

  163. 260 匿名さん

    >>258 匿名さん
    契約おめでとうございます
    結構いい値段しますけどある程度上の階を買えば見晴らしいいし生活利便性高いし満足度高いマンションではないかと思います。
    窓を開けて電線って部屋以外ならこのマンションは凄く好きですね。

  164. 261 購入者

    >>258 匿名さん
    ご同輩、私もシニアの購入者です。転勤族ながら大阪にマンションを買っていたものの、東京の単身赴任が続き、結局は大阪のマンションを売却して、家内を呼びその寄せ東京で賃貸マンションに住んでました。都内の賃料は17万円位しますし、ずっと老後も払うのも無理です。段々借りにくくもなるでしょう。とりあえず家さえ買って置けば、私がポックリ逝っても配偶者居住権を設定しておけば家内の住む家が法的に保証されるし、同時に子供の権利も留保されます。
    終の住処としては、駅近物件であること。日がなうちにいるなら南向きの日当たりは有難い。街の昭和レトロな雰囲気もむしろ落ちつくかもです。気が向けばムサコにも行けますし。私も若い頃は結構パチンコやってたので、またちょっとやってみるのもありかもです。

    そして258さんが書かれている通りに、このマンションの契約会でも若いご夫婦が多かったですが、いい事と私は思います。
    物件によっては旧マンションの所有者が権利変換で建替えマンションに入り原住民的な高齢者繋がりを作られているケースがあります。これは私は個人的には欲しくないです。面倒くさそうなので。そういう意味では、このマンションはシニア比率は高くなさそうなのは、シニアの私には逆に好感持てます。

    258さんには、また情報交換させて頂きたく宜しくお願いします。

  165. 262 購入者

    今も物件のメールは来ますが。都内だと都心中央部、山手線内側でなくても駅近だと中延で、残り1戸が6390万円/47.32平米=坪単価455万円です。間取りも1LDKで、さすがにシニアとは言え2人で暮らすには手狭です。
    https://stellahome.co.jp/nakanobu/index.html

  166. 263 購入者

    もう少し都営浅草線を南下して、西馬込まで行くと...
    大田区のこの界隈はマンションの新築が少なかったのですが、今回出てきました。
    西馬込駅から7分のギリギリ駅近の距離と思いますが、第二京浜沿いで近くにはあまり店もなく、坂もきつくて電動自転車がないと暮らせない立地と私は思いますが、それでもやはり都営線沿線だと坪単価およそ400万円の様です。
    正直な所それもなかなかです。結局、足を伸ばし多摩川を渡って来たというのが、私の場合の地域選択です。
    お金が一杯あれば山手線の内側にでも住みたいですが。現実的に武蔵新城にたどり着いたという訳です。それもまたよしと考えています。
    ↓参考 西馬込物件
    https://itochu-sumai.com/nishimagome/

  167. 264 匿名さん

    >>263 購入者さん
    東京西部、お二人暮らしで東京西部以外考えれない。
    ●50㎡以下を手狭と感じる
    ●東急線等にブランド意識がない
    ●駅近利便
    なら同時期販売であれば私は完売した「アールブラン武蔵新城」がお勧めできました。
    アールブランに無くてこちらにあるのが眺望、一定以上の高さをお買い求めなら自信を持って良いかと。
    もう少し都内から離れてよいのであれば中川駅1分の三井が最近出てきました。
    いずれにせよ本作を買える素晴らしい支払能力をお持ちなのですから、ご自身の決断を信じて大丈夫かと思います。

    私はこの物件、ちょっと高くて躊躇ってしまい他を選びましたが、ご自身の決断に自信が無さそうにお見受けしたので僭越ながら書き込みさせて頂きました。

  168. 265 購入者

    >>264 匿名さん
    コメント有難うございます。
    自信が無いというよりも、都内は南のはずれでも坪単価は400万超えてくる、その割に不便な立地の物件もあり、消去法でいくと、多摩川を渡る結果になった言う意味です。その点は大丈夫です。こちらの物件だと坪単価350万位で都内に比べるとやすいです。
    アールブランは、手持ちの食器棚がキッチンに収まらない広さでしたから見送りました。

  169. 266 匿名

    >>264 匿名さん
    ちなみに、どちらのマンションを購入されたのか可能であれば知りたいです!

  170. 267 購入者

    >>266 匿名さん
    本物件です。眺望が楽しみです。

    ところで南武線はギャンブル線と言う方もいますが、私は競馬ファンなのでJRAの東京競馬場(府中)と川崎競馬場に行けるのはラッキーな路線です。

  171. 268 検討中

    YouTubeから、マンション高騰中!
    買うか?やめるか?(Byあいある社長)
    1番の条件はやはり立地(駅近)か。

  172. 270 匿名さん

    >>261 さん

    >>261 購入者さん
    258です。自立できてるなら、若い方々の中でパワー吸収・発散が自然な営みかと思います。ポジティブに暮らしていきましょう。こちらこそヨロシクお願いします。

  173. 271 マンション検討中さん

    2期がスタートしてますが、まだ完売はしてなさそうですか?かなり売れ残りが少ないか、抽選になるか、と聞いてますが。

  174. 272 匿名さん

    物件概要には第二期販売は6月中旬 (予定)となっていますが
    もう販売開始しておりますか?
    こちらは先着順の戸数も出ておりませんし現在どの程度
    販売が進んでいるのか分かりにくくなっていますよね。

  175. 273 通りがかりさん

    二期のオンライン商談会は既に始まっていると思います。残個数は30くらいみたいですね。

  176. 274 購入者

    >>270 さん

    >>270 匿名さん
    私の場合は、娘夫婦が隣駅の溝口に住んでいます。最近2人目の孫も産まれました。引っ越したら孫にもちょいちょい会えるのが楽しみです。私は関西出身で、確かに関西に比べると関東のマンションはかなり高いですが...家族とのコミュニケーションを考えたら、こちらのマンションのお値段はプライスレスです。

  177. 275 名無しさん

    こちらのマンションをかなり前向きに検討している者です。
    未就学児がいるファミリー層です。
    現地周辺を散策したのですが、幼稚園や保育園、小学校が徒歩圏内にあり公園も周辺に点在している為子育て環境には申し分ないと感じております。
    こちらのマンションのデメリットが特に思いつかないのですが、価格以外に何かありますでしょうか。
    土地勘がないので是非皆様のご意見をお聞きしたいです。

  178. 276 通りがかりさん

    >>275 名無しさん
    現在新城に住んでいる者です。
    良い点はファミリー層も多く、スーパーも色々あり飲食店も色々ありますので暮らしやすいと思いますが、
    悪い点としては昔よりはだいぶマシですが一定数浮浪者のような方もいます。
    道がとにかく狭いです。子供が自転車で走るのは正直怖いです。
    土日の朝は色んなところに吐瀉物があったりします。
    そんなところでしょうか。

  179. 277 匿名

    >>275 名無しさん
    大きなデメリットはないかと思います。
    以下は賃貸不動産の地域情報で、女性の1人暮らしを想定にしていますが治安などの参考になるのではと思います。
    https://ieagent.jp/blog/eria/musashishinnjousumiyasusa-66450

  180. 278 口コミ知りたいさん

    総合病院が建設でその高さも決まってないし
    建設側の採光は最悪にならないですかね?
    あと窓あけたら病院とかどうなのかと思ってしまってます。
    駐車場がタワー型なのでその隣の部屋は大変そう

  181. 279 通りすがりの宅建士

    以前に投稿しましたが、通りすがりの宅建士です。野村不動産や施工業者とは利害関係はありません。
    このマンションがマルエツと一体で扱われ、マルエツがスーパーなので高さを使っていない分だけ、こちらのマンションに容積率が使えたことになるのは前に記した通りです。従って商業地とはいえそんなには高く他のビルが立ち上がることはないでしょう。添付の地図の様にマンションは全戸南向いていますので、日照では全体的に恵まれるものとなるでしょう。
    また私は宅建士をとる前には、救命救急医療に関する仕事をしていました。その経験からコメントすれば、京浜総合病院さんが2次救急として発展されることは期待します。ただ救命医療は建物と設備だけでは成り立ちません。ドクターや医療スタッフの充実、それをバックアップする大学系列などの協力があって成り立つものと思います。建替えの機会に、さらなる発展を望みます。もっとも病院が近いとうるさいのではという危惧のご意見もありますが、そこは相対的な価値観なので何とも言えないでしょう。私は万一に備えてのリスクヘッジになるものと考えます。

    1. 以前に投稿しましたが、通りすがりの宅建士...
  182. 280 購入者

    >>279 通りすがりの宅建士さん
    地図を見て思ったのですが、駅西側に川崎第一ホテル武蔵新城がありますね。
    親戚や友達が遊びに来たりして、もちろん雑魚寝でもマンションに泊まってもらうのも関係によってはありですが。近くにホテルがあると、ゆっくり休んで貰いたい場合にはいいと思います。意外と駅近くでもホテルのある立地は限定しているのではないでしょうか。

  183. 281 購入者

    >>278 口コミ知りたいさん
    立体駐車場はマンションから独立して東側にあるので、騒音リスクなどは余りないと思います。
    それから、マンション維持修繕の観点では機械式駐車場で2段3段で左右に可動するタイプはメンテナンス料金が台数の割りも高くつき後々の管理コストを圧迫することがある様です。
    その点はタワーの方がメンテナンスも安くつくとも言える様です。一応、私はこちらとは関係ないマンション管理管理会社に勤務しております。
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_other/kikais...

    1. 立体駐車場はマンションから独立して東側に...
  184. 282 検討中

    マンション購入に色んな要因が関係しそうですが、たった1年前ともずいぶん変わりました。もっと大きな変化の起こる前に買うか、様子をみるかも判断が難しいです。
    ・諸物価高騰
    (石油、材料価格、人件費値上げ~消費者物価)
    ・インフレ デフレ
    ・円安
    ・株価
    ・利上げ
    ・優遇税制
    ・コロナウイルス
    ・ウクライナ 世界情勢

  185. 283 名無しさん

    >>276 通りがかりさん

    道が狭いところは迂回ルートを考えておく必要がありそうですね。
    実際に住んでいる方のご意見参考になります。

  186. 284 購入者

    私の先輩が、立教大学応援団長→長谷川工務店→外資医療機器メーカーというキャリアで知り合い、今は不動産業界からは離れられてますが。
    マンションのことならハセコウと、野村不動産のタッグは最強ですよ...まあ大丈夫と勧めてもらいました。

  187. 285 購入者

    >>284 購入者さん
    確かに、以前大阪で買ったマンションは三井不動産販売の、清水建設の施行それはもうかっつりした良い建物でしたが。
    マンションのことなら分かるんだ、作って来たから分かるんだのハセコウには一朝一夕の何かはあるのかも知れません。
    先輩からは辞めた会社だけど、ハセコウ施工マンションは安心して大丈夫ってコメント貰いました。

  188. 286 評判気になるさん

    武蔵新城は昔に比べてだいぶ良くなりましたよ。夜は騒いでいるやつもいますが。
    特に駅の南側はだいぶ改善されたと思います。駅前のパチンコ屋さんがゴミ拾いとかをすごく頑張っているのでだいぶ綺麗に保たれてます。
    駅~アイモール入り口までは明るく安全、アイモール入り口~マルエツまでの短距離は夜間暗めかも。

  189. 287 マンション検討中さん

    ここのマンション、奇跡の駅近マンション!まだ完売してませんかね?明日武蔵小杉に行く予定ですが。

  190. 288 匿名

    ステーションマークスは15階建てです。
    私が欲しかった都内低層マンションでは、もちろん無いけど。逆に隣のマルエツスーパーと合わせての容積率となった為に、その高さが建てられたなら、それは建築基準法の観点からしても、地域には他に無い高さになるでしょう。
    添付画像は大田区で15階建てのマンションでの、おそらく長期修繕で外壁工事をしている建物の通りすがりに撮った参考画像です。
    他物件ですが、横幅も近そうなので、15階建のスケール感の参考にして頂ければ幸いです。
    タワマンほどは高くもない中層マンションで、街に溶け合いながら、駅近で利便性の高いのは良いかも知れません。
    (もちろん個人の価値観によりますが)

    1. ステーションマークスは15階建てです。私...
  191. 289 マンション比較中さん

    >>284 購入者さん
    立教w マンションに何の関係が?

  192. 290 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  193. 291 通りすがり

    木材や金属が値上がりしている様です
    https://www.fnn.jp/articles/-/376765

  194. 292 匿名さん

    武蔵新城で新築マンションというと、もうこの物件くらいしかないですよね。

    モリモト、三井とも完売みたいですし…。

スムラボの物件レビュー「プラウド武蔵新城ステーションマークス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸