横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 羽沢南
  8. 羽沢横浜国大駅
  9. リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-25 22:28:33

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152738

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

[スムラボ 関連記事]
リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/29909/
郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/48093/
リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/

[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K~3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 357戸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判

  1. 896 匿名さん

    >>892 購入経験者さん
    なるほど、貴方はこちらがいける土地なのに作らなかったというご判断をされたわけですね。
    考え方の参考になりました。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/toshikeik...

  2. 897 マンション検討中さん

    >>885 購入経験者さん

    日鉄、寺田、J Rの開発計画があるなんてどこにも書いていませんが、文章理解の方は大丈夫ですか?

  3. 898 マンション検討中さん

    要望締め切りましたが、皆さん無抽選で買えそうですかー??
    私の希望住戸は今のままだと抽選になりそうです‥

  4. 899 マンション検討中さん

    >>898 マンション検討中さん
    要望の締切は昨日ですか?営業さんから連絡があったのですか?自分のところには、まだ、何も言ってきてないなあ。希望住戸を替えるか、強気で勝負に出るか、想像しただけでも頭が痛いですねえ。

  5. 900 匿名さん

    >>897
    >>865
    >>875
    がミスリードを誘いかねないって言ってるんでしょ。

  6. 901 名無しさん

    リビオ付近に住んでたらわかると思うけど車はデフォ
    持ってない奴はコンビニ行くのも徒歩で往復数十分とか自転車で山坂越えて必死こいて行ってるんだよw
    リビオが建つのは有り難えがコンビニは入るのかな?
    セブンイレブンとファミマとローソンが入ると良いなw

    リビオの人は徒歩1分で駅だから電車でコンビニに行けるから羨ましいわ

  7. 902 検討板ユーザーさん

    >>894 匿名さん
    リビオの表記は、既に改正に対応した上で徒歩1分の認識でした。公式HPの訂正の表示がそれかなと。まあ1分でも2分でもリビオの揺るぎない強みですよね!

  8. 903 検討板ユーザーさん

    >>898 マンション検討中さん
    要望出した方が実際に全員当落するかは正直わからないですよね!もう祈りましょう!!

  9. 904 マンション検討中さん

    >>900 さん

    それはそれは失礼いたしました。他人をミスリードするつもりなど毛頭ないが、自分は今後もJRと寺田が羽沢の開発に関与してくれることを期待している。
















  10. 905 評判気になるさん

    JRが羽沢の発展に寄与した事なんてこれまで無いんだけど何を期待してるのか
    住民が客車駅設置を署名嘆願しても50年間完全無視
    今回も相鉄のお陰で新駅開設なのにさ!
    寺田も羽沢の発展に寄与する開発をしてるなんて聞いた事が無い、有るなら具体例を上げてくれ!
    出来ないならデマの流布だろ
    羽沢住民からしたら日鉄?なにそれレベルの話
    話しの根拠を示さない適当な情報は要らんだろ

  11. 906 通りがかりさん

    ブチギレてますやん…
    一体何が彼を(彼女を)変えてしまったのか。
    我々は真相を探るべく、未開の地 羽沢を訪れた。

  12. 907 マンション検討中さん

    >>905さんが何かを期待していたってのはわかりました。
    過度な怒りはお身体に障るので、掲示板から距離を置いた方がいいですよ。

  13. 908 通りがかりさん

    まぁ、でも営業担当が基本的に開発はマンションと駅前のちょっとしたエリアだけって言ってるんだから取り敢えずその前提で判断すれば良いんじゃない?それなら悪い方にブレても大したことないし。爆発的に発展したところで、買わない判断した人は覚えても無いし買った人はラッキーなんだし。

  14. 909 マンション検討中さん

    >>908 さん

    爆発的発展なんて、まるで期待していませーん。インフレヘッジしてくれれば十分。JRが貨客併用していなかったら、羽沢は永遠の秘境だっただろうから、少しは感謝してもいいのでは?まあ、羽沢に土地を持っている J Rや寺田が、己れの資産価値向上を図るのが自然な流れだとは思いますけどね。それにしても、たかだか私見を述べるだけで、デマだ煽動だと大袈裟な方がいるものですね。普通は素人の寝言など、冷笑しながら読み飛ばすだけですよw。掲示板とは、そういうものです。

  15. 910 興味

    >>909 マンション検討中さん
    寺田が持ってる羽沢の土地って何処の土地なんですか?
    断言してるので知ってるんですよね

  16. 911 マンション検討中さん

    >>910 興味さん

    同じこと思いました。
    張り切って間違える>>909、一番恥ずかしい…w

  17. 912 興味

    >>911 マンション検討中さん

    間違えてるとは言ってないです
    断言してる寺田の土地は何処なのか?知りたいだけ

  18. 913 マンション検討中さん

    抽選は6月13日の11時だって!朝からリビオ廃人になりかねない。

  19. 914 通りがかりさん

    みんな、争いばっかりしてないで空を見上げてごらん?
    羽沢は今日もキレイな星空だよ☆彡

  20. 915 地元民

    今日の羽沢はどんより靄ってるんですけどね
    同じ人が適当な事書いて荒らしてるんだと思います
    だから地元民に全否定されて言い返せないの繰り返しなんでしょ。

  21. 916 マンション検討中さん

    電動キックボードの特例範囲見てたら羽沢横浜国大駅周辺も対象になっていて驚きました。
    まだポートは無いようですが今後増えてくると良いですね。

  22. 917 通りがかりさん

    眺めててふと疑問なのですがJRや寺田って羽沢に土地持ってないんですか?
    リビオとか寺田倉庫とか寺田の土地で貨物駅はjrだと思ってたんですが、
    すみません。調べもしてないので

  23. 918 マンション検討中さん

    >>916 マンション検討中さん
    周辺の道は広くないし坂が多いから、歩行者との事故が心配。

  24. 919 地元民

    >>909さん
    寺田が羽沢に所有する土地は何処ですか?

  25. 920 地元民

    >>918 マンション検討中さん

    キックボードでは登れない急坂と急な下り坂に囲まれた土地ですから無理ですよね

  26. 921 匿名さん

    https://shin-yoko.net/2022/06/01/shinyokohama_line-13/

    新綱島-新横浜の加算運賃は70円に

    さらに横国ー新綱島の加算運賃は110円かよ
    はあ…

  27. 922 通りがかりさん

    >>920 地元民さん
    羽沢の急坂でも電動キックボードは余裕で登れますよ!
    急な下り坂も自分はそこまで気にならなないしなんなら自転車よりも車体軽いから恐怖感全然無いです。

  28. 923 マンション検討中さん

    SUUMOに記載された価格一覧

    1LDK+WIC+SIC 36.26㎡(北西)
    717(7F)4018万円 
    1017(10F)4138万円

    2LDK+WIC+SIC 58.03㎡(北西)
    1114(11F)5858万円 
    1414(14F)6008万円 
    1714(17F)6158万円

    3LDK+WIC+SIC 70.93㎡(南東)
    506(5F)6618万円 
    2306(23F)7898万円

    4LDK+WIC 83.16㎡(南西南東角)
    1104(11F)8648万円
    2304(23F)9698万円

  29. 924 マンション検討中さん

    加算運賃はまだ決定では無いよね、
    それなりに掛かるとは思うけど、定期は会社負担だし、、、、市街化調整区域の解除とか諸々の開発にも理由が必要だから、羽沢と篠原の開発の為の観測気球かなと。

  30. 925 匿名さん

    >>921 匿名さん
    東急利用者が新横浜へ行くには、菊名ー新横浜のJR運賃136円が要らなくなるから、加算運賃70円を取られも問題ないけどね

  31. 926 名無しさん

    キックボードのベーシックタイプだと斜度20度だと無理、高出力タイプで30度、最高出力が高い高額タイプで40度
    誰でも安全に走行出来る斜度は20度ぐらいと考えると羽沢では難しいのでは?
    事業者は安全運行出来る立地に事業展開しようとするでしょ
    車と人のすれ違いもままならない道、20度以上の坂がデフォルトの羽沢だよ?
    しかも利用者が予想より大幅減の羽沢国大駅での事業展開する企業は有るのかと考えたら超難易度高い
    >>922さんは自分で買えば願いが叶うから買いましょう!
    羽沢で電動キックボード見たら922さんだっ思ってしまいそうw

  32. 927 マンション検討中さん

    >>923
    思ったより1LDKが高めに来てる気がする。ってことは結構反応良かったのかな?でもこの価格だと関内駅・桜木町辺りの駅近に物件も買えそうだけど。

  33. 928 マンション検討中さん

    >>927 マンション検討中さん

    掲載されたのは中高層階がほとんどだね。低層階は要望多数、つまり抽選の可能性があるのかな?

  34. 929 通りがかりさん

    >>926 名無しさん
    922です。
    ちょっと掲示板の話しと逸れた方向になっちゃってましてすみません笑
    自分キックボードを乗り回してる地元民ですが、20度で無理なキックボードってあんまり無いような気が…?
    かなり安いタイプの話しかもです。
    ここ数年のキックボードは最高速度は制限かけてトルク力を強くするという傾向だったみたいなので急坂も普通に登れますよ!
    事業展開の事はあんまり考えてなかったてすけど自分で購入してあちこちお出かけするときにはかなりいい代物ですよというリビオ購入検討の方々への提案でした!

  35. 930 通りがかりさん

    最近はこう言う売り方が多くて、あ~ハイハイwて思う。
    抽選抽選抽選と煽って人気を装う←今ここ
    一期は希望分を販売し完売と発表←つぎはコレ

  36. 931 マンション検討中さん

    今週、登録に行くけど、そういえば最終的な価格を聞いていない(笑)。だいたいの価格は分かっているけど、いくらになったのだろう?日頃、スタバでさえ贅沢と感じる自分が、こんなことでいいのか?不動産ってこうなるから怖いんだよな~。

  37. 932 マンション検討中さん

    >>929 通りがかりさん

    結局、歩いているのは子どもや高齢者の交通弱者。ランドセルを背負った小学生が急な坂道や歩道のない通学路を歩くのだろうから本当に心配。条例に反していない以上、キックボードの使用はご自由だが、個人的には賛成できない。接触転倒したら、死亡事故も起きかねないことを承知の上で配慮をお願いします。

  38. 933 マンション検討中さん

    正式価格発表されましね!
    やはりモデルルームタイプは人気あるのか、第一期で販売する住戸が多いですね。
    Qタイプは皆予算に余裕があるから低層階はあまり出ないのね。

  39. 934 地元民

    マンション検討中は寺田の所有地も知らない人だったかw

  40. 935 通りがかりさん

    >>934 地元民さん
    掲示板を久しぶりに覗いたものですが、
    地元民さんは何があったんだ?!笑
    何か私生活でうまく行ってない事でもあるのか??
    人を攻撃するよりもまずは自分がちゃんと幸せになるべきだよ。
    なんでも相談に乗るし何かの縁だから駅前の幸にでも呑みに行って帰りにクリエイトでアイス買って食べながら帰って上星川あおぞら公園でロープスライダーにでも乗ろうぜ。

  41. 936 地元民

    >>935 通りがかりさん
    あれだけ何度も企業名を使った上で開発を匂わせて
    回答しないのは無責任だと思わない?
    誰かさんが回答出来ない都合の悪い事を聞いてくるのは私生活が不幸せ?
    貴方が無関係な別人だとしても
    しらばっくれた本人だとしても話のすり替えはしないでね
    別人ならば掲示板に常駐して嘘ばっか書いてる人を救ってあげてよ


  42. 937 地元民

    >>917 通りがかりさん

    答えは知ってるけどマンション検討中が回答するのを待つよ
    回答するのはマンション検討中の役目だから

  43. 938 購入経験者さん

    私もマンション検討中さんが寺田、JR、日鉄に付いて言及していたのを受けて
    三者が強調し町の開発をした事例が有るのか調べましたが見付ける事は出来ませんでした
    依って質問を返しましたが答えは頂けませんでした
    これらを踏まえるとマンション検討中さんの発言自体に信頼性は無いものと判断した次第です
    リビオを購入なさるとの書き込みをされている様ですが、信頼に値するか疑問です。

    >>896さん
    ご提示頂いた場所以外にも過去に調整から外れた纏まった土地が有ったのですが、開発は成されまっせんでしたので、企業的には旨味の少ない地域なのかな?と考えています。

  44. 939 掲示板の平和を願う妖精?

    まぁまぁみんな仲良くしようよ\(^o^)/

  45. 940 通りがかりさん

    >>936 地元民さん
    確かにそうだね。
    地元民さんの言うとおり。みんな地元民さんには歯向かうなよ。

  46. 941 匿名さん

    >>938 購入経験者さん
    過去の纏まった土地ってAGC跡地ぐらいでは?
    あそこは誰が見ても商業的な旨味はないでしょう。羽沢池辺線の開通が実現すればかなり採算性良くなるでしょうけど…
    それ以前のことでしたら20年近く前で私は存じ上げません。是非具体的な場所をご教示下さい。

  47. 942 匿名さん

    うわ~やっちゃってるな。
    この坪単価で買う人いるのかな(笑)?
    この価格で350戸も売り切るの無理やろ。
    芝のゴクレみたいに15年以上も勘違い価格で売り続けるのかな?

  48. 943 マンション検討中さん

    >>942
    111戸は要望入ってる様なのでそれくらいは買われる方が居るのでは無いでしょうか。この価格帯で売り切れるかどうかは微妙かもしれませんが。

  49. 944 購入経験者さん

    要望書はノーリスクでキャンセル出来る性質上、販売数は要望書数以下の数になるかと思います
    リビオは人気物件とは言い切れない状況でしょうから、今後の成約に向けた営業は苦戦を強いられるかもしれないですね

    >>941
    流石に他所様の地所を名指しは出来ないので、羽沢南とだけお知らせします
    駅着工後の時期に買わないか?と打診を受けた場所なのですが、その後も当時のままの姿で存在して居ます
    購入に至らなかった理由が気になる所だと思いますが、掲示板等に理由を記載するのはマナーに背くと思いますので遠慮させて頂きたく思います。
    しかしながら、敢えてお答えするなら過去と現況の違いの部分で問題大で有った事が理由です
    暈してお答えするしか無く、難解だと思いまがご容赦ください。

  50. 945 地元民

    言い訳と捨て台詞ばかりの誰かさん
    双子ちゃんか?三つ子ちゃんか?と笑ってしまったよ
    答えが無いから聞いてるだけなのに何で敵視して来るのか不思議w

  51. 946 名無しさん

    マナー違反だのもっともらしい言葉を並べてぼんやりした情報を流して受け手を不安にさせて何がしたいのやら
    この物件が気に入らないのなら、売れてほしくない、苦戦してほしい!と直球で言えばいいのに…

  52. 947 購入経験者さん

    >>946 名無しさん
    特定の個人の所有地に付いての瑕疵を、公の掲示板で晒す事が適当で無いと理解出来ないですか?
    物件が売れる売れないに付いては何とも思っておりません、非現実な内容の書き込みが氾濫しておりましたので、現実を知る者として意見を述べたまでです
    実際にその方は回答をせずに現在に至って居ますので、私の書き込みは意味が有ったと考えて居ます。

    私の意見に間違いが有っ多場合、是非内容を訂正する意見を記載して頂きたいと思います、間違いが有れば訂正致します。

  53. 948 通りがかりさん

    >>947 購入経験者さん
    めんどくさそーーーなやつwww

  54. 949 匿名さん

    >>943 マンション検討中さん
    第一期は要望書の数とは関係なく、どこも不人気物件と言われない様な戸数を供給していると思います。
    ある人のデータでは第一期の総戸数に対する割合の平均は150-200戸未満は37%、400戸未満は34%、400戸以上は27%とのこと。

  55. 950 匿名さん

    >>944 購入経験者さん
    いまいちよく分かりませんが、調整区域から外れた場所の中には市が公表しないものもあるということですね。(羽沢南住所で纏まった土地の公表がないため)
    少なくともそうなると調べようがないので先の土地所有云々と同じベクトルになってしまいますね。

  56. 951 口コミ知りたいさん

    基本仕様は評価されてるようですね。価格も違和感ないと。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-8780.html

  57. 952 マンション検討中さん

    >>942 匿名さん

    羽沢と同じ予算で買えそうなマンションを具体的に考えてみると、羽沢の価値が分かるかもね。金に糸目はつけないという人は羽沢の購買層ではないだろうし。自分はこの市況としては適正価格だと判断しているよ。

  58. 953 マンション検討中さん

    適性よりちょい高いくらいかなあ…

  59. 954 マンション検討中さん

    南万騎が原のグレーシアみなまきみらいみたいに、徒歩1分のマンションでも値下がりするから、ここも同じかもしれない。
    相鉄線のマイナー駅であることは、どちらも変わらない。

  60. 955 マンション検討中さん

    タワーとそれを比較するのは、知識不足かもしれませんね。駅近でも低層の凡マンションが、今の時代なのに下がってる物件知ってますが、タワーで下がってるの見たことないなあ。

  61. 956 マンション検討中さん

    価格が違うから変な物件しか比較対象になってないのでは?
    安い物件しか見てない人にとっては高い物件なのだろうね。

  62. 957 匿名さん

    ツイッターで他社のマンションディスってた社員がいたような会社のマンションいらんわ

  63. 958 口コミ知りたいさん
  64. 959 評判気になるさん

    >>956 マンション検討中さん

    もっと高い物件見てるだけに、高く感じるんですよね。
    ここが悪いわけじゃないから見てるんですけどね。。。

  65. 960 マンション検討中さん

    >>958 さん

    まあ、嘘は書いてないけど、登録を完了した自分でさえ、やや気恥ずかしくなる提灯記事だなあ。これは、客観的なレポというより広告と考えた方がよさそうだね。

  66. 961 匿名さん

    >>960 マンション検討中さん

    基本、提灯記事を書く方ではないのですけどね。
    でも今回の記事だけはちょっと…。

  67. 962 マンション検討中さん

    >>959 さん

    予算が許すならもっと高い物件をお買いになればいい。基本的に不動産にお買い得はない。素人がそんなものを狙うから騙される。

  68. 963 マンション検討中さん

    >>954 マンション検討中さん

    南万騎が原は大好きな駅で、個人的には住んでもいい。でも、住むなら一戸建てだな。羽沢のマンションとみなまきのマンションを比べること自体、ちょっと違う気がする。

  69. 964 マンション検討中さん

    正直に言うと半年前まで、日鉄興和という会社を知らなかった。しかし、羽沢に関心を持つうちに、日鉄興和にも好感を持つようになってきた。きっかけは紅葉坂レジデンスが三菱地所と、日鉄興和の前身の会社が売主であることを知ったから。やはり老舗企業は時代に合わせて姿を変えながらも、そのDNAは大したものだと思う。

  70. 965 マンション検討中さん

    >>960 マンション検討中さん

    基本「箱」を中心に据えて見てる人だから必然的にこういう評価になるんではないの。

  71. 966 マンション検討中さん

    >>962 さん

    高い物件買っても満足感を得られるわけではないですよ。現に私は今回、3件目の物件探しになりますが、最初に購入した都内タワマンでは周囲の評価とは別に、逆にストレスだらけでしたからね。お買い得なんてないですよ。高くても安くても自分が納得できるかですから。

  72. 967 マンション検討中さん

    >>966 マンション検討中さん

    高い物件が羨ましいのは満足感というより、より確実にリスクヘッジできることですね。不動産評論家があれこれ書いた末に、価値が下がらないのは港区千代田区文京区とか結論づけると石を投げたくなるw。そんな物件が買えれば苦労はありません。庶民がなんとか、なけなしの資産を守ろうとして苦心しているのに。

  73. 968 マンション検討中さん

    >>967 マンション検討中さん

    959、966ですが、そういう意味ではそうなのかも知れませんね。こう書くと自分の無知をさらけ出すようでお恥ずかしいですが、私は資産価値を考えて購入しようとは思ってないんですよね。素人だし、そんなのわかりませんし。ただ、自分の生活が豊かに過ごせる環境を作れるかどうかだけで。マンションは3件目の物件探しとかきましたが、その間に5000万程度の一軒家も買ってるんです。一般的にも評論家的にも、都内に通勤は不便な沿線と言われ、さらに不整形地で不整形地の影響をもろにうけた家の形をしていました。でも、親の介護とか子どもの通学とか色々な考慮点がなければ、もう一度あそこに住みたいと思っているほどでして。ローンも組みたくないので、年収の2倍程度のマンションを探していて、掲示板をさまよっている次第です。

  74. 969 口コミ知りたいさん

    >>967 マンション検討中さん

    次善の策としては都心直通線、山手線駅30分以内の駅近しかないでしょうね。
    ここは大崎まで26分、恵比寿31分、渋谷33分、品川も小杉乗り換えで30分なのでギリ合格と思います。
    その辺りが瀬谷や二俣川あたりとの大きな違い。

  75. 970 マンション検討中さん

    >>969 さん

    示唆に富むご意見に感謝します。自分としては、目下はJ R
    の鶴見駅停車を願っています。そして、ゆくゆくは東海道線直通が夢ですね。また誰かに絡まれそうだけど、個人が夢を語るのは自由ですからw。

  76. 971 通りがかりさん

    >>970 マンション検討中さん

    もうひとつ加えるなら羽田空港直通ですね^^

  77. 972 マンション検討中さん

    まぁ理想は理想としてすごくいいと思います。ただ現実性は低いのかなとも思います。
    羽沢は土地がホントにないですね。街の発展は東急と繋がってみないとわからないですね。ただリビオに商店は確実ですので日常生活で困ることはないと踏んでいます。隣駅新幹線、都心まで30分を考えると値段は妥当。南万騎が原は魅力ありますが、二俣川の付属的な感じなので新横浜の付属の羽沢とは魅力度は違ってくるのかなと感じます。
    ところでjrの貨物線の線路撤去してますがなにか知ってる方いますか?

  78. 973 マンション検討中さん

    今日は、仙台に行く用事があり6時5分羽沢発のJRに乗ってみました。相鉄線から徒歩圏内住みの自分としては、羽沢国大1分のリビオのありがたさをひしひしと感じます。今日は、大崎乗り換えを試しましたが、山手線ではゆっくり座ってます。

  79. 974 マンション検討中さん

    JRの線路撤去は分からないけれど、羽沢の駅を出るとすぐに、広い物流倉庫やトラックの駐車場が見える。将来、線引きが変われば、それらを地下や低層階に入れて、タワマン も可能?三枚町の公園の緑を見下ろす、素敵なおウチになるのでは?いやあ、妄想は止まることを知らないなあ(笑)。小さな苗木を育てる楽しさが羽沢にはある。自分は化けなくても全然OKだし。

  80. 975 マンション検討中さん

    東海道線直通はともかく、鶴見駅停車は早期に実現してほしいなあ。事故時などの安全管理上も、ムサコとの間に駅がほしい。簡単に見えて実は難しいらしいが、新規に用地を獲得して線路を作るよりはずっと可能性がありそう。横浜市、頑張れ!

  81. 976 通りがかりさん

    >>972 マンション検討中さん
    JR貨物の線路撤去の件ですが、確か数年前に羽沢貨物駅がE&S方式(着発線荷役方式)というのに荷降ろしホームが改修されて、必要ない線路部分が出てきたのでそれを撤去してるということだと思うんですよね。

    今後、建物は集約していくという発言をしてる記事をどこかで見たので、そうなったら多少土地が空いてマンションが建つとかはありそうですよね。

  82. 977 マンション検討中さん

    JRの線路を撤去して空き地ができるとすると、駅からの距離は徒歩でどのくらいになりそうですか?

  83. 978 通りがかりさん

    >>977 マンション検討中さん

    976です。
    ちょっとどの部分が空くかも分かりませんし確実性もない話しなので期待は薄めにしといた方がよいかもですが、駅のすぐ隣の場所なので2~3分とかではないでしょうか??
    大阪の梅田の方では貨物駅が廃止されて広大な土地を再開発した事例はあるので羽沢も期待したいとこですよね。
    もし、貨物駅が廃止されたら周辺にある倉庫や運送会社も移転すると思うのでそうなったら街並みがガラッと変わりそうですね。

    まぁ、妄想の話しですが…笑

  84. 979 マンション検討中さん
  85. 980 通りがかりさん

    >>979 マンション検討中さん
    976,978です。

    それですね!
    後、これもまたどこかで読んだ記事ですが、貨物駅と高速道路を一体化してつなげて効率よくするみたいな事例を読んだことがあるので羽沢ももしかしたらあるかもですね。
    高速道路すぐ目の前ですし。
    そうなると多少貨物駅がコンパクト化されて再開発地に回されないかななんて妄想をしてます。

  86. 981 マンション検討中さん

    物流系はこれからも発展すると思います。ただ商業系や住居系は期待しない方が無難かと。。
    横浜市も人口減少時代に入って来てますし。
    現在進行中の本格的な再開発案件だと神奈川区なら東高島駅北地区が進んできてますのでこちらも三井不動産絡みですし期待できると思います。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/05/post-667f97.ht...

  87. 982 マンション検討中さん

    >>981 マンション検討中さん

    いいですねえ。でも、自分は、海べり、川べり、埋立地が苦手で、羽沢にそれがないのは大きなメリット。正直なところ、羽沢にキャピタルゲインは期待してないんです。緩やかにインフレ対応してくれれば御の字です。

  88. 983 検討板ユーザーさん

    油混じり土壌の件についてよくわからず取り敢えず登録しちゃったんですけどこれってあまり気にしなくても大丈夫ですかね?

  89. 984 マンション検討中さん

    >>983 検討板ユーザーさん
    気になるならやめとけば?高い買い物なんだから。自分は、全然OK。ここで米を作るわけではないのでw。浸水だ、崖崩れだと今そこにある危機なら別だけどw。

  90. 985 マンション検討中さん

    >>971 通りがかりさん
    新横浜からバスで30分強。まあ、遅延のリスクはあるが。

  91. 986 マンション検討中さん

    >>983 検討板ユーザーさん
    なんらかの土壌汚染がない土地なんてほんとにないですよー…
    それ気にしてたらマンション買えないです。

  92. 987 マンション検討中さん

    いよいよ今日の夕方、登録の締め切りだあ。始終気になるけれど、気にしても仕方ないし。抽選でもそうでなくても、営業さんが夕方電話をくれるそうだけど、今日の午後はスポーツクラブに行って現実から逃避するぞ~。

  93. 988 マンション検討中さん

    あと1時間で締め切りですね…!
    さすがにもう大丈夫だと思いたい…

  94. 989 マンション検討中さん

    >>955 マンション検討中さん

    大規模修繕積の時に、追加で払えない人が出でこなければいいですけどね。
    それを知らなかったら、あなたの方が知識不足ですよ。

  95. 990 マンション検討中さん

    連絡来ましたあ。自分の希望住戸は無抽選だそうです。営業さん、本当に本当にありがとう!お言葉を信じてよかったあ~。もし、抽選になられた方がご覧になっていたら、あともう一晩の辛抱ですね。万が一のことがあっても、購入希望さえ固ければ、きっとなんとかしてくれます!そのための1期申込みですから。

  96. 991 マンション検討中さん

    私も無抽選連絡きました!
    ほんとに、ほんとに営業さんありがとうございます!
    そして住民になる方、どうぞ宜しくお願いします。
    羽沢バレーでの暮らし、今からたのしみです!

  97. 992 955

    >>989 マンション検討中さん
    もしかすると…論点がズレてしまってるかもしれません。
    大規模修繕で追加とは、修繕積立額の引き上げで払えなくなるという意味ですか?
    購入される方で月々数千、数万円アップで払えなくなるギリギリの方はそもそも住宅全般買えないのではないでしょうか。
    戸建でも突発的な大きい出費があるのに。
    特に周り見てもタワマン勢は意外ときっちりしてる人が多いように見えるので結果払えない人がいないですし下がってないんですよね。

  98. 993 6月契約

    一緒にお住まいいただける皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m
    本当に楽しみです。

  99. 994 マンション検討中さん

    3LDKはM1タイプが全部屋
    2LDKもG1タイプがほぼ満遍なく要望書が出ていますが
    無抽選も多いようで営業さんは本当にうまく調整してくれましたね。
    私も無抽選で希望住戸確保できました。
    担当営業様をはじめ営業陣営の方々には感謝しきれません。

  100. 995 マンション検討中さん

    逆に抽選あったんですか?
    需要が少なければ調整なんてほぼしなくて良いものかと思いますが

  101. 996 マンション検討中さん

    >>995 マンション検討中さん

    どうなんでしょうね?まあ、どちらでもいいですがw。欲しい場所にある物件に、新築時に出会う幸運を今回しみじみと感じました。羽沢もいずれは中古物件として出回るでしょうが、今回のように選び放題というわけには絶対にいかないし、価格も上がっていることでしょう。今後も、物価の上昇に賃金の上昇が追いつくとは思えないし、ローンの金利も上がるだろうから、羽沢を買える人、買いたい人にとっては今回は千載一遇のチャンスだと思います。

  102. 997 契約済みさん

    営業さんてどうやって調整するんでしょうね?
    「下の階のほうが安いですよー」とか「上の階だと無抽選ですよー」とか?

  103. 998 マンション検討中さん

    羽沢の開発に期待できないという声もしばしば耳にしますが、自分の考えは少し違います。これからは発展でなく都市消滅のリスクを考えるべきなのでは?羽沢は横浜市の都市計画のツインコアの一つ、新横浜の隣駅です。いわば、行政によって存続が保障されているとも考えられます。

  104. 999 マンション検討中さん

    羽沢に今後も大発展があるとは思いませんが、大学と公園のある町として良好な居住環境が保たれ、必要があれば新横浜都心まで一駅電車に乗ればよいと思っています。

  105. 1000 マンション検討中さん

    30年以内に横浜を大地震が襲う可能性が高いとも言われる現在、内陸部にある新しい建物であることも選択のポイントでした。

  106. 1001 マンション検討中さん

    ともかく、自分の生活状況や資金力から考えると、羽沢は最適解でした。それを購入するチャンスの獲得にお力を貸していただいた営業の方々には心から感謝しています。今後も順調に販売が進み、良き隣人の皆様と出会えることを期待しています。

  107. 1002 マンション検討中さん

    商業フロアの権利は誰が所有するのでしょうね?寺田倉庫がプロデュースするとは聞いていますが、大家さんであれば、なおのこと心強いなあ。

  108. 1003 マンション検討中さん

    抽選、私が当初希望してた住戸は既に登録2件だったのでほぼ確実に抽選があったでしょうね。
    ちなみに私は抽選嫌で下の階に逃げました。

    商業の所有者は寺田倉庫さんですよ!
    営業さんから聞きました。
    どんな施設が立ち並ぶか楽しみですね。

  109. 1004 eマンションさん

    >>998 マンション検討中さん
    横浜市内に行政が存続を放棄した町が有るか?
    無いですね、酷いステマだわ。

  110. 1005 マンション検討中さん

    >>1004
    ステマとは一体…。ステルスでもマーケティングでもない気がするんだけど。
    そもそも998は今後のことを言ってるんだから過去あった、無かったの論議は無意味でしょ。

  111. 1006 マンション検討中さん

    人口減が進めば横浜市といえども行政サービスの集約化が進むでしょうね。衰退する町は、住めなくはないが、住みづらくはなるでしょうね。一方、都市計画にある町は確実に生き残る。都市計画というのは社会情勢の変化でしばしば実現が遅れるが、示した方向に確実に進んでいく。これから羽沢の住人になれることを自分はラッキーだと考えています。あくまでも個人の感想ですw。

  112. 1007 将来の羽沢住民

    他人が住む場所に文句やネガティブな発言がいますが何のためにそんな事を書き込んでいるんですかね?
    自分が住みたいところに住めばいい事でそれを否定する意味はないと思うのですが…民度が低いように思います。
    私はリビオを無事購入致しました!
    購入された方、宜しくお願い致します!
    他人の住むところに文句を書き込むような器の小さい方が近隣の方でなくて良かったです。

  113. 1008 マンション検討中さん

    >>992 955さん
    タワマンが値下がらないと断言できるのは、もっと良い場所だと思いますが。
    周りに何もない羽沢で、将来的的に値下がりしない保証がありますか?

  114. 1009 通りがかりさん

    >>1008 マンション検討中さん

    逆に値上がりしないという保証はあるんですか??

  115. 1010 マンション検討中さん

    >>1008 マンション検討中さん

    「もっといい場所」ってどこなんでしょうか?
    既に完成した街である武蔵小杉とかは価格が上がっていて、これからの伸び代はわからないし期待薄、湾岸エリアも同じく高いし、もしかすると大地震等起きて評価がだだ下がりするかもしれない。
    「いい場所」をご存知なら教えていただきたい。

  116. 1011 通りがかりさん

    >>1008 マンション検討中さん

    992さんが言ってる事に対して全く的を得てない意見過ぎて建設的な議論がふくらまないと思うんですよね。
    なんか子供の言い訳返しのようにしか見えない。。。。。

  117. 1012 通りがかりさん

    >>1008 マンション検討中さん

    1010さんの言うとおりに『値下がらないと断言できるのは、もっと良い場所』と言うのであればあなたが思うもっと値上がりが保証出来る場所を提示する事が、
    いい議論だしフェアだと思うんです。

    あなたがやってる事は自分は発言のリスクを取らずに安全な外野からヤジだけ一丁前に言ってるだけです。

    同じ目線で議論するにはあなたも発言のリスクをとってリングに立たないとダメだと思いますよ。

    ちゃんとした意見だったらみんなちゃんと聞きますよ。

  118. 1013 購入経験者さん

    荒れてるな

  119. 1014 周辺住民さん

    皆様、マンション購入おめでとうございます。どうでもいい地元の情報を1つ。マンションより徒歩30分で横浜唯一の渓谷である陣ケ下渓谷公園に行けます。この季節は、蛍もいますので、入居したらぜひお散歩に行ってみてください。また、道路(環状二号)は高架となっており、起伏が少なく歩道が広いので、夜でもウォーキングやジョギングの人がたくさんいます。また、途中、横浜家系ラーメンの超有名店、寿々喜家や、公園の近くにはラーメンせんだい本店があります。散歩帰りに、野菜の直売所で、おいしい野菜を買ったり、ゆっくりとした時間の中でとても充実した1日が過ごせます。なかなかぜいたくですよ。

  120. 1015 マンション検討中さん

    「値下がりしないもっといい場所」はあるのでしょうね。買える方は買えばよろしいのでは?しかし、予算に限りのある人はちと頭を使わねば。羽沢を何もないと考える人は知識がこの四半世紀、アップデートされていないのでは?羽沢は新横浜都心の一部ですよ。その駅前の住宅を購入するチャンスなんて、滅多に訪れるものではありません。

  121. 1016 マンション検討中さん

    6月17日から先着順で登録受付とのこと。しかし、たった3戸!ということは、1期は108戸が決定?幸先よいスタートですね。2期は秋以降だそうなので、3期は23年の春?新横浜線開通の前後とすると、世間の関心が集まるだろうなあ。

  122. 1017 購入経験者さん

    >>1015 マンション検討中さん
    落ち着きたまえ。

  123. 1018 匿名さん

    >>1016 マンション検討中さん
    3戸は抽選後直ぐに募集し、第1期2次としているので、第1期の抽選落ちの救済ですね。
    第1期で申込みのなかった場合は、単に先着順と呼び、第1期2次とは言いません。
    また、直ぐに先着順として募集する必要はありませんので、成約戸数はわかりません。

  124. 1019 マンション検討中さん

    まだいろいろ未定な中でここまて成約が進むのは純粋にすごいな。
    私はもうリタイア後なのであまり不安はないけど、子育て世帯や毎日通勤の方は今後の環境がわからない中ですごい決断力。
    ただ今の時代、ある程度の決断をしないと、高値掴みするしかないのは確実なので、後から考えてこの決断は英断だったと思えるはず。
    皆さんで羽沢の未来を楽しみに暮らしていきましょう!

  125. 1020 情報収集屋さん

    車所有予定の方にご質問です。Google Mapから見るに前面道路は上星川方面にしか出れないのですが、反対側の新横浜方面にはどうやって出るのが有効でしょうか。週末は新横浜方面に出かけることが多そうですので、その辺が不安です。

  126. 1021 通りがかりさん

    >>1020 情報収集屋さん
    上星川方面に走ってすぐのとこに高山橋という高架下があるのでそこでUターンするって感じになると思います。

    そこまで手間じゃないかなって思います!

  127. 1022 マンション検討中さん

    >>1021 通りがかりさん

    そうですね。200m程度戻るだけなので。

  128. 1023 タワー

    無事に購入できる事になりました。
    皆さん本当にありがとう。
    大化けなんか願ってないが、下の店舗はほんの少し期待。
    ただクリエイトでも十分生活できてしまうから自分にはここが合ってるんだろうな。

  129. 1024 マンション検討中さん

    結局無数にお店あっても行くところ限られますよね。自分は、まいばすけっとみたいなミニスーパーと隣の新横浜にUNIQLOあるだけで衣食住揃うので最高です。

  130. 1025 955

    >>1008 マンション検討中さん
    論点戻しますが、昔からタワーマンション買ってその後も沢山見てきてきましたが、良い場所も悪い場所も全て上がってしまいました。
    それに対して、こんなに住宅相場が上がっているのに駅近くても凡マンションが下がってるのも見てます。残念でなりませんね。タワーが下がる時、凡マンションはもっと下がると思います。

  131. 1026 マンション検討中さん

    かなり売れてますねリビオタワー。
    出遅れ組なのですが、次は値上げとか値下げとか情報ありますか?

  132. 1027 マンション検討中さん

    >>1026 マンション検討中さん
    担当して頂いた営業さんは役職がかなり上の人だったのですが
    当初から2期以降は値上げしたいとハッキリ言っていました。
    また、東急直通線が開通したら強気にいく可能性もあるとのことです。
    煽りかもしれませんし実際にはわかりません。
    2期は秋以降とのことです。
    その話は事前案内会の3月時に直接聞きましたが
    その時よりも円安に振れていますし相場が暴落でもしない限り値下げは可能性低いでしょう。

  133. 1028 マンション検討中さん

    >>1026 さん

    >>1026 さん
    資材も人件費も輸送費も上がってますし、少なくとも竣工までの2年間に値下げする要素はなさそうですね。新横浜線開通前後に注目を浴びるのは間違いないでしょうし。

  134. 1029 マンション検討中さん

    >>1024 マンション検討中さん

    分かるなあ。休日にショッピングモールを歩いて、騒がしいフードコートで食事をするなんてライフスタイルは全く羨ましくないんだよなあ。

  135. 1030 マンション検討中さん

    新横浜の篠原口の雰囲気は好きなんだよな。でも、住宅の建設はいつになるか分からないし、駅近のタワマン ともなれば、少なくとも8000万なくては参戦は事実上無理だろうし。自分は身の丈に合った羽沢で大満足です。鶴見川近辺の既存あるいは建設予定のマンションで、食指の動く物件はないなあ。

  136. 1031 匿名さん

    歩いて行ける場所にショッピングモールがあっても休日必ず行く訳でもないでしょう。混雑の影響を受けるなら困りますが。
    歩いていけるなら、リモートワーク後とか平日の隙間時間の空いてる時に行くんですよ。そこでさくっと買い物したり、晩酌のおつまみ買ったりね。
    休日に押し掛けるのは近所に旨い店がない、コンビニ、マイバスしか無い人ではないでしょうか。

  137. 1032 匿名さん

    評論ばかりして、ダメ出ししかしない人は、一生買えないのかな?それでいつも、あのとき買っておけばと後悔するか、あのときは安かったんだから儲かって当然と、さも分かってあたかのようにうそぶくか。

  138. 1033 マンション検討中さん

    >>1031 匿名さん

    なんか暇そうだね。デリを利用するのは、時間を金で買う人。そんなに暇なら自炊する方がかっこいいよw。吟味した食材で自炊するのは、暇と金のある人の特権だからね。庭で育てた野菜なら貴族w。

  139. 1034 匿名さん

    >>1033 マンション検討中さん
    歩いていく距離にあっても休日行くとは限らないと言いたかっただけなのですが、休日ショッピングモールに行く人や平日に行く私を暇人としてdisる理由はなんなんでしょうか。勝手でしょw
    自分は店なんか要らないと言い張る人は奥さんや子供にもその感覚を押し付けるのでしょうか。
    出来ない、服が見たいといったら連れて行きますよ。つまり休日のショッピングモールにいる人は近所にコンビニ、マイバス、ドラッグストアしか無い人が多いのでは。不本意ながらw

  140. 1035 名無しさん

    >>1034 匿名さん

    めっちゃ早口で言ってそう。

  141. 1036 マンション検討中さん

    明日からの先着順販売住戸の3戸は下記の内容(SUUMO記載)

    514(5F)   B1 1LDK+WIC+SIC 36.26㎡ 3958万円
    2311(23F) G1 2LDK+SIC 56.34㎡ 6098万円
    1212(12F) P  3LDK 75㎡ 7338万円

    いずれも1期1次の売れ残りではなく
    1期1次時点では価格未定で黒塗りされてた未販売住戸。

  142. 1037 マンション検討中さん

    >>1016 マンション検討中さん

    2期が秋以降だと建築オプションに間に合わない部屋が出てきますよね。

  143. 1038 マンション検討中さん

    >>1036 マンション検討中さん

    ということは、B1、G1、Pのどこかの階で抽選があり、抽選した住戸は3戸だったということなのですか?また、111戸のうち何戸かは売れ残り2期以降に回される可能性があるということですか?

  144. 1039 通りがかりさん

    自分の気に入る書き込みしか許容出来ないお馬鹿さんが常駐してるスレですね。
    自分が気に入らないと直ぐに噛み付いてくる隣人、もし隣や下階にそんな人が入ったら鳥肌ものだな。
    承認欲求の塊

  145. 1040 匿名さん

    >>1038 マンション検討中さん
    抽選落の救済なら、対象者以外が申込しない様、SUUMOには出さない筈だから抽選は無かったのかな。
    第1期で申込の無かった住戸は、普通は「先着順」で売り出す。「再登録住戸」と明記すれば再度売出しても良いらしいが、見た事は無い。

  146. 1041 通りがかりさん

    開通直前に越してきた者です。購入決まった方おめでとうございます。羽沢にお待ちしてます。
    住めば都で静かだしいいところです。クリエイトでだいたい揃うしリビオでお店増えるので買い物の不便はないです。Uber Eatsや出前館で横浜駅周辺エリアのデリバリーできるのもすごいと思ってます。
    車だとアクセス色々いいみたいですが、せっかく開通したから電車を使ってます。
    一番不便を感じているのは区役所へのアクセスですかね。そんなに行くこともないですが
    あとはリビオからだと横浜駅へのアクセスが少し不便かもしれません。西谷はホーム変わるし、一本でいける浜11系統のバスはバス停まで10分程度歩きます。
    坂の多さと道の狭さは横浜の中ではまだましなのではないかと思います。
    この街の発展はどうか分かりませんが今よりひどくなることはないでしょう。またこの街が発展せずとも新横浜、綱島に期待ですね。日産スタジアムまで自転車でサッカーやコンサートに行くをいつかしたいです。
    なにか羽沢の現状でお聞きしたいことがありましたらお気軽に。

  147. 1042 マンション検討中さん

    >>1041 通りがかりさん
    区役所遠いですよね~。港北区保土ケ谷区の方が近いような…。郵便局も遠くないですか?駅前にポストってありましたでしょうか?

  148. 1043 通りがかりさん

    >>1042 マンション検討中さん
    郵便局も遠いですね~釜台町まで行かないと
    電車で二俣川行った方がいいですね
    ポストは羽沢南1、3丁目方面ライオンズマンション前にありますね。リビオからは駅と反対に1分位ですかね。
    郵便局で思い出しましたがATMも横浜国大まで行かないとないので不便かもしれないですね。リビオに入ってくれればいいですが

  149. 1044 マンション検討中さん

    >>1043 通りがかりさん

    郵便局が遠いのは残念です。
    フリマの発送が不便です。

  150. 1045 通りがかりさん

    なんかリビオの優位性を示そうと頑張ってる人が居るのだけど、無理矢理な妥協点を示してるだけなんだよなぁ、今のマンションバブルが崩壊しても後悔しない買い物をしたいよなぁ
    バブル崩壊後を見据えてる方はどう考えてるんだろ?

  151. 1046 マンション検討中さん

    >>1045 通りがかりさん

    妥協しないで購入できる方は、お好きなところをお買いになればいい。そういう方は、少数派だと思うが。不動産購入は結婚に似ているとよく思うw。どちらも目を瞑れる欠点とそうでない欠点を見分ける必要があり、それは人それぞれ。マンションバブルはいつか崩壊するだろうけど、インフレの進行の方は確実で直面した課題。2路線の駅前1分の羽沢が大暴落するとき、ではどこならいいかと考えてみては?様子見もありだろうが、ではいつまでとなる。その人が買えるときが買い時ともいえる。

  152. 1047 マンション検討中さん

    >>1043 通りがかりさん
    ポストの場所、ありがとうございます!

  153. 1048 マンション検討中さん

    私は色々と妥協しての購入になります。新綱島のドレッセも検討しました。あちらは駐車場抽選が相当厳しいらしく、車は手放すか外で探した方が良いと営業マンさんに言われました。プレミアム住戸なら確定ですが、億超え。その点リビオはハイルーフでも角住戸で確定なので、それがかなりの決め手になりました。あと個人的にバルコニーの隔て板が上の階まで届くタイプなのがポイント高かったです。分譲でもタワーだと上部がガバっと開くタイプが多く、新綱島もそうだったので。(北仲のタワーは上の階まで届くタイプです)変更されることなくモデルルームと同じ仕様で仕上がることを祈ってます。あと、寺田倉庫さんにも期待してます。

  154. 1049 通りがかりさん

    >>1045 通りがかりさん
    >今のマンションバブルが崩壊しても
    >バブル崩壊後を見据えてる方は
    とありますけどマンションバブルが崩壊したらどこのタワマンも同じ状況じゃないでしょうか??
    リビオうんぬんではなく。
    むしろまだ伸びしろ&街の最初のランドマークであるリビオは被害が少ない様に思えるんですけどどうでしょうか??

    逆にあなたが思う優位性がある街の優位性があるタワーマンションはどこなのでしょうか??

  155. 1050 匿名さん

    JR新横浜駅の駅ビルの「タカシマヤフードメゾン新横浜店」が来年2月中旬で閉店するそうです。色々な店が47もあるから、ちょっと残念。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2f93b349171ce9bce6159d737c3e2c7c534b...

  156. 1051 購入経験者さん

    >>1050 匿名さん
    それは残念な情報ですね、でもぺぺが存続している間は耐えられますね

    寺田に関してですが、寺田倉庫の羽沢駅に有った建屋は殆ど地元の農家さん所有地ですから、商業区域の所有権を取ってるとしたら多額の支払いが有った筈ですね
    それを地権者が許したのか?地権者の持分の運営を委託されただけなのか?
    この辺が気になりますね
    地権者の負担金を聞いた限りでは寺田の出資は無い様な気がしますがどうなんでしょう?その辺がハッキリすれば寺田の本気度を測る目安になりますね。

    バブル崩壊後に付いては駅横ですから酷い下落はしない様な気がしますよね
    ただ建て替え期には他の建物よりも条件が厳しくなるかも?とは思うかな。

  157. 1052 匿名さん

    >>1042 マンション検討中さん

    新横浜の行政サービスコーナーでほとんどのことは片付きますよ

  158. 1053 匿名さん

    >>1052 匿名さん
    新横浜、残りますかね、心配。東横線と接続すると日吉、二俣川と近くなり合併のような扱いになるか、逆に吸収するか。
    https://shin-yoko.net/2022/02/18/blueline_2022/

  159. 1054 匿名さん

    >>1052 匿名さん
    行政サービスコーナーでは、住民票・戸籍・納税証明などの交付だけです。
    いまや、コンビニ交付とあまり変わらなくなってしまった。
    転入などの各種手続きをするのは区役所ですね。

  160. 1055 ご近所さん

    >>688 マンション検討中さん
    昔からすると、ラブホだいぶ減りましたね。あまり最近の新横浜を知らないのでは。。

  161. 1056 ご近所さん

    >>691 マンション検討中さん
    今はラブホ数軒のみですよw知らないのですねw

  162. 1057 マンション検討中さん

    >>1054 匿名さん

    区役所に行くのは数年に1度なので、まあいいかな。

  163. 1058 マンション検討中さん

    >>1051 購入経験者さん

    重要事項説明書によると現在、寺田倉庫が敷地の約四分の一を所有し、残りは日鉄と三菱が持っている。そして、寺田の持分は売買予約権利者が日鉄興和と三菱地所レジデンスになっているので、建物完成後、敷地の権利と引き換えに寺田が商業フロアの建物の権利を得るということでは?寺田が転売するかどうかは分かりませんが。

  164. 1059 マンション検討中さん

    >>1051 さん

    ご心配なら土地の登記を調べられたらいかが?

  165. 1060 マンション検討中さん

    >>1041 通りがかりさん
    開通直後に引っ越されたということですが、車を持ってないと生活は不便でしょうか。

  166. 1061 匿名さん

    >>1059 マンション検討中さん
    1058さんの書かれた重要事項説明書は登記内容を当然記載しているから調べる意味はない
    土地の所有者は寺田倉庫が約4分の1、日鉄と三菱が残り
    建物は未完成だから登記されていない

    建物完成後、寺田倉庫の土地と建物の一部を等価交換して登記すると考えられる
    これが登記上は、売買予約として記載されている

    どの部分と等価交換するかは不明だが、販売外住戸7戸や商業施設の多くか全部が寺田倉庫の所有となるであろう

  167. 1062 契約済みさん

    こどもの頃、新横浜の駅近に住んでいたし、そこを越してからもよく使っていた。
    本当に何年たっても栄えない…。よさげな店ができても数年後には閉店を繰り返している。個人的にはその分人が少なくてわりと好きなんだけど。

    なんだろうね。住むにはなんか殺風景だし、ショッピングを楽しむにはオシャレではないし。
    もっと競技場までのみちのりやラーメン博物館やスケートリンクの辺りに若者や親子連れが楽しめるアミューズメントを充実させるか、ビジネス街に振り切って大人の街にしたりしたら良かったんじゃないかな。

  168. 1063 ご近所さん

    JR新横浜駅の駅ビルの「タカシマヤフードメゾン新横浜店」が閉店。
    来年相鉄&東急新横浜直通を控えるこのタイミングで撤退する意味はなんだろう・・・

  169. 1064 マンション検討中さん

    >>1063 ご近所さん

    デパートという、一等地に店舗を構えてモノを売るスタイルが転換点を迎えているからでは?昭和生まれの自分はかつて横浜高島屋で年間数十万円を使っていたが、今やその十分の一以下w。その差額のかなりの部分をAmazonや楽天が持っていった。高齢者は購買力が下がるし、若者はデパートでモノを買う習慣はないし。でも、横浜高島屋の凋落は見たくないから頑張ってほしい。

  170. 1065 匿名さん

    >>1064 マンション検討中さん
    タカシマヤフードメゾン新横浜は、東京駅大丸デパ地下みたいに主に新幹線利用者を対象にしている駅上デパ地下だから、百貨店一般に対する話とは別だと思いますよ。
    横浜高島屋や相鉄ジョイナスは、直通線が開通して横浜駅での相鉄-JR乗換客が半減しても本当に大丈夫なのかな?

  171. 1066 検討板ユーザーさん

    >>1060 マンション検討中さん
    1041さんではありませんが、今現在はまだ車がないと買い物には不便です。クリエイトは当座のものか揃うという感じなので、メーカーなどこだわりがあると事足りないと思います。
    車2台持っているのですが、リビオに入るお店次第で1台手放すかどうしようか考えています。

  172. 1067 マンション検討中さん

    >>1065 匿名さん

    高島屋自体の体力が落ちているから、広く店舗展開するのが難しいのではないでしょうか?確か海老名のららぽーとの高島屋のセレクトショップ?も撤退していたような。直通線が開通しても、横浜駅の相鉄乗り換え客が半減ということはないのでは。その辺は、相鉄が散々想定、計算を繰り返したはずです。ゆめが丘の開発に社運を賭けて?いますしw。

  173. 1068 匿名さん

    >>1067 マンション検討中さん
    二俣川駅7時台の上り電車は、横浜行23本、JR直通4本
    東急直通10本になると、JR直通4本、横浜行13本となって
    直通線の方が多くなる。

    西谷以遠の本数なので、横浜駅の乗換客が半減するというのは、言い過ぎかもしれないけど、かなりの減少は確かでしょう。


  174. 1069 マンション検討中さん

    >>1062 契約済みさん

    横浜国大の学生は、おそらく横浜駅利用が多いのだろう。新横浜や羽沢からのバス便が新設されれば、新横浜線を利用する学生が増えると思う。コロナが過ぎたら、学生がコンパは新横浜でやろう、となれば街の活性化に寄与すると思う。羽沢から三枚町を経由して国大へ行くバス便があれば地下鉄ブルーラインも利用しやすくなり、電車の遅延時などには役立つのでは?ルートによっては、常盤台にできたというショッピングセンター?にも行きやすくなるのかな?

  175. 1070 マンション検討中さん

    >>1068 匿名さん

    相鉄の上りが激混みになりそうで恐ろしい。新線は高くなるだろうから、定期利用でない客は本線を使いそう。

  176. 1071 マンション検討中さん

    寺田倉庫は社長が慶応の出身だそうだし、新横浜線開通の次はぜひ、相鉄いずみ野線の慶応SFCまでの延伸にお力を貸していただきたいものだ。そうすれば、日吉から慶応、横浜国大、フェリス、SFCと繋がるキャンパスラインが完成する。相鉄はブランドイメージ向上作戦を展開中だが、慶応ブランドのお力を借りれば百人力。慶応の方で何と言うかは分かりませんがw、日吉と繋がるのは悪い話ではないはず。

  177. 1072 マンション検討中のパパ

    購入検討者です。
    現地に実際に行ってきました。
    途中で洪福寺松原商店街に寄り、バスでハザコクへ。
    電チャリユーザーなので5キロならこの商店街も行けるなぁと。バスも普段から割と空いてそうでした。
    また、駅から小学校まで歩きました。坂道が辛く、とはいえ小学生なら苦でもないかな。ただ、割と道が狭く歩道がない、、、車も速度速いのが気になりました。新築多くきれいなところと、昔ながらの家の少しゴミゴミとしたところと道一つで雰囲気がガラリと変わり、道は選ぶ必要があるかなと。
    また公園が少ないのは少し辛いかな、、、。近所のお子さんはあおぞら公園で遊んでらっしゃるのでしょうか?放課後どこかで遊ぶ場所があれば知りたく思いました。
    あと思った以上に谷でした。周りの土地より5.6階低いのかな。それでも新駅とマンション2つの存在感は、抜きん出て大きいものになりそうだなと思いました。
    長々失礼しますが、自身は正直駅前静かな方がよく、通勤も楽なので前向きですが、子供のことを考えると、少し二の足を踏んでいます。皆様のなかで子育て環境について、実はここが良い、ここが悪い、といったお話があればぜひ、伺いたいです。
    またお子さんお持ちでここに住むことを決められた方々の決め手ポイントなども伺えたら嬉しいです。よろしくおねがいします。

  178. 1073 匿名さん

    >>1072

    ハザコクマニアの羽沢横浜国大ブログ
    https://hyuuuma.com/
    このブログ参考になるんじゃ

  179. 1074 マンション検討中さん

    変更のあった自転車平面ラックハンドル幅500以下ってどうなんでしょう?電動で該当するのは折り畳みタイプくらいでは?大型チャイルドシート付き対応箇所なのに。

  180. 1075 マンション検討中のパパ

    >>1073 匿名さん
    ありがとうございます。拝読します!
    あんまりお子さんお持ちで購入された方はいないですかね(汗)
    お仲間多いと勇気づけられますが、、、。
    お邪魔しました(? ω ?)

  181. 1076 通りがかりさん

    >>1060 マンション検討中さん

    1041です。
    遅くなりすみません。
    私は車なくても十分生活できると思います。ただあった方がより便利です。北への移動や少し遠出したい時に思いますかね。
    私は車を持っていません。
    開通直前は移動はバス、買い物はネットスーパーと保土ケ谷中央病気付近の店で済ませていました。
    開通後、クリエイト出来てからは日常生活でこだわりなければ困ることはないかと思います。ただまだ商品の種類と値段の観点で不十分です。生鮮食品系はスーパーが必要です。
    私の場合は電車通勤しているので勤務地で買い物をして補っています。鶴ヶ峰二俣川に行くまで考えれば服や電化製品、ちょっとしたレジャーも含めなんの不便もないです。

  182. 1077 通りがかりさん

    >>1072 マンション検討中のパパさん

    羽沢近辺で遊べる公園はあおぞら公園、羽沢南まちのはらっぱ、羽沢町公園、常盤台こどもの遊び場、長谷第1~3公園くらいですかね。足を伸ばして常盤台公園、片倉うさぎ山公園も行きます。長谷第1公園以外は自転車がほしい距離です。
    子育て環境として不便なのは保育園かと思います。幼稚園はまだ行ける距離に4つほどあり園バスも来てくれます。
    子育て環境の事はあまり考えずに住み始めました。小学校は遠いですね。ただ地方からするとまだ近い距離と思えるしなんとかなるのかと安易に考えました。
    意外といいと思ったのは主に未就学対象ですが羽沢長谷自治会館にて週一でかなーちえという子育て支援をやっているところや母親サークルがいくつかあるところです。
    小学生ですと少し遠いですが川島町ログハウスは楽しそうだと思います。

  183. 1078 名無しさん

    >>1075 マンション検討中のパパさん

    私は未就学児の子どもがいますが、購入しましたよ。
    週末の重要事項説明にも小さいお子さんを連れた家族連れがいました。

  184. 1079 周辺住民さん

    ここは70㎡超えたファミリーの間取りはいいけどミドルタイプはいきなり行灯部屋があったり、開口部が少なかったり総じて今一歩。郊外のミドルサイズは都心や城南城西、湾岸と比べて間取りを気にする人が多い。どうでしょうか?

  185. 1080 匿名さん

    先着順が7戸出て来ましたね

  186. 1081 タワー

    2LDKを購入しますが、行灯部屋が悪いと思ってるのかな?換気や採光が悪いとイメージしているのかな。
    今住んでる海側タワーも内廊下で、3LDKでひと部屋が行灯部屋だが住んでると悪い事がない。タワーはそれが一般的なんだけどな。間取りが良いと言うのは図面上の見栄えであり、住んでみると全く違う事が多々あると思いますよ。

  187. 1082 マンション検討中さん

    いよいよ今週末契約ですね。
    完成が楽しみです!
    そろそろ入るテナント情報とか明らかになって欲しいですね…!

  188. 1083 マンション検討中さん

    先着順で7戸出ていると言うことは、100戸前後が今期に契約するのでしょうか?来年、新横浜線が開通したら間違いなく注目されるマンションでしょうから、経済や社会の状況に大きな変動がなければ竣工時はほぼ完売でしょうね。どうやら無事に契約できそうでホッとしています。

  189. 1084 マンション検討中さん

    もう契約の身としては早期完売してくれるのを祈るのみですね!
    なかなか規模があるマンションなので一筋縄ではいかないとは思いますが…
    綺麗な間取りのタイプは売れちゃうと思いますがね。

  190. 1085 マンション検討中さん

    申込み100戸強。30代ファミリー中心。県外約半数。の記事が出ましたね!

  191. 1086 マンション検討中さん

    >>1085 マンション検討中さん

    横浜市内からが3割!何と自分は少数派なのか。8割くらいは横浜市民だろうと思っていた。嬉しいような、寂しいような。2期以降は、横浜市民も是非買ってください。

  192. 1087 マンション検討中さん
  193. 1088 マンション検討中さん

    >>1086 マンション検討中さん
    私も横浜市民ですよー!
    市外から買われるってことはそれだけ広告と物件ポテンシャルがよかったということ。
    ここは地元で買える人もかなり限られると思いますしね…
    来期以降、さらなる盛り上がり期待しましょう!

  194. 1089 名無しさん

    都内の方は武蔵小杉や綱島かと思っていましたが、そうでもないんですね

  195. 1090 名無しさん

    30代ファミリーが中心とのことで、仕事の関係で都内や県外に今は住んでいるけど、出身や地元が横浜の方の出戻りも多いのかなと思いました。横浜に住みながら都内に通いやすく、割と横浜の中心あたりなので車さえあれば市内どこでも行きやすいという点がメリットですね。また意外と田舎が多い横浜を理解している横浜出身者からすると坂の多さやその他この地のデメリットも許容範囲内と考えるのも理解できます。
    とはいえ、商業施設には日常生活に便利な店が入ってほしいと考えていると思いますが…

  196. 1091 マンション検討中さん

    >>1090 名無しさん

    なるほど。現在、県外にお住まいでも、実家が横浜にあったり横浜の学校の出身だったりしたら、いわゆる土地鑑がありますものね。そういう方もいらっしゃるかもしれませんね。ちなみに私は、城南や神奈川県なら、だいたいイメージできますが、千葉、埼玉はお手上げです。

  197. 1092 通りがかりさん

    >>1086 マンション検討中さん
    大抵のマンションは物件の4キロ範囲の地縁者が多いと思いますので、ここは何も無かったため、そのような方が少ないことが理由ではないでしょうか。

  198. 1093 マンション検討中さん

    >>1090 名無しさん
    横浜出身、都内勤務なので、横浜に住みたい気持ちはあったのですが、都内に出やすいところは治安とゴミゴミした感じ(横浜駅周辺や鶴見など)がネックで物件出ても買う気になれなかったので、都内に出やすい立地の羽沢再開発エリアは本当に魅力的でした。
    馬車道のタワーの第二弾を待ってもよかったのですが、あまりに先なので羽沢買って良かったと思ってます!

  199. 1094 マンション掲示板さん

    良くある横浜在住都内勤務ですがこのマンションの購入者の横浜市割合が少なかったのはよくわかります。
    横浜市民には多分羽沢は物流基地、貨物基地のイメージが強くて親戚縁者友人と離れるような錯覚もします。
    ただ、横浜と縁がない、横浜にとりたてて思い入れがない方にはかえって新しい住人としてコミュニティを作る楽しみがありますよね。
    駅から徒歩1分で東急もJRも利用できるのはいいです。
    お住みになる皆さまが羨ましいです。

  200. 1095 マンション検討中さん

    今週契約しました。モデルルームでご一緒になられた方に凄く良くしていただき感謝しかありません。
    お礼を言いたいのですが不明なためこの掲示板をご覧になられていたら嬉しいです。
    ありがとうございます。

スムラボの物件レビュー「リビオタワー羽沢横浜国大」もあわせてチェック

リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K~3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 357戸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸