東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオ府中ブライトマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 本町
  7. 府中駅
  8. クリオ府中ブライトマークスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-08 17:06:56

クリオ府中ブライトマークスについての情報を希望しています。

所在地:東京都府中市本町一丁目9番3、他(地番)
交通:JR南武線武蔵野線「府中本町」駅徒歩2分
京王線「府中」駅徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.07平米~65.36平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-25 11:47:23

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ府中ブライトマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    マンションの外観デザインは、プラン内容の次に大事だと思います。
    小規模ではありますが、外観デザインがスタイリッシュで素敵です。
    プランもいろいろタイプがあるようなので、家族のニーズに合わせて選べそう。
    最寄り駅まで徒歩2分程度とアクセスも良いですね。
    どれくらいの価格帯になるのか、もう少し詳しい情報を待ちたいですね。

  2. 2 匿名さん

    新規物件としては、立地がつらいですね。

    3方を既に囲まれてますし、短面だけが通りに面している感じかな。
    肝心の西側もそこそこの建物が建ってますから、眺望はかなり上に行かないと期待できなさそうですね。

    京王線を使うなら、神社の参道が通勤路になるので最高。新宿からさらに先に行くならJR使った方が楽でしょう。
    コンビニも近いし、ヤオコーもあるし、生活面は十分ですかね。

    この辺りは、歴史の長い場所なので、建設時に発掘調査が行われて何か出てきたら竣工も遅れるかもね。

  3. 3 マンコミュファンさん

    囲まれ感のある立地のため住環境がよくなく、だからこそ狭い部屋ばかりのプランにしていると思います。シングルや子供がいない夫婦は利便性重視なので徒歩2分を魅力に感じる人はいるでしょう。ただ、狭い部屋ばかりだと坪単価は高くなると予想します。

  4. 4 匿名さん

    >>2 匿名さん
    >>3方を既に囲まれてます
    建物の高さも問題ですよね?〇階以上なら眺めや日当たりよくなるなどあればいいのですが…
    地上12階建てなので高層階ならいいのかとも思います。

    コンビニはとてもたくさんある印象。
    日常使いできるスーパーはヤオコーですか?府中駅の方にオオゼキあるみたいです。
    現地案内図、もうちょっとスーパー情報書いてほしかったです。

  5. 5 周辺住民さん

    >>4 匿名さん

    スーパー情報です(笑)

    一番近いのはヤオコーです。ミッテン府中(旧伊勢丹)の地下。
    北野エースも同じフロアにあって、生鮮食品はGood。
    隣のショッピングセンター(ルシーニュ)の地下は京王ストアで、駅構内にも京王ストアがあります。
    オオゼキは、駅北の甲州街道を渡った先にあります。銀行の居ぬきでちょっと狭め。
    同じ甲州街道沿いには、CO・OPもありますよ。

    自転車があれば、大東京綜合卸売りセンター(府中市場)も行ける距離です。この物件からまっすぐ南に下った所にあります。一般の人も普通に入れます。

    ちなみにこの物件の目の前のラーメン屋さんは行列店です。

  6. 6 匿名さん

    なかなか充実してますね。買い物には問題なさそうです。
    個人的には徒歩圏にシネコンがあるのは嬉しい環境。徒歩9分なら見ようと決めたらすぐ行けますもんね。

    間取りを見ましたがDタイプはまだ公開されてないみたいで。並んでいるのを見るとA、Bよりは小さい感じなので
    Cと同じような1LDKとなりますかね。角部屋は明るそうで良いですよね。

  7. 7 匿名さん

    Dタイプも1LDKっぽいですね。
    概要の平米数を見るとCタイプの44.07平米が最小のようです。
    なので、Dタイプも同じかあるいはもう少し広いのかもしれません。
    1LDKで40平米以上もあるなんていいなと思いました。
    だいたいが30平米台あれば良いほうだと思っていたので。
    1人暮らしで長く住むにはこれくらいの広さは欲しいなと思います。
    収納もあるし、リビングとダイニングをちゃんと分けることもできますね。

  8. 8 匿名さん

    販売は来月末からということです。
    あまり情報が出てきていない状態ですが、年が明ければ流石に諸々情報はでてくるのかなぁ。

    外から見たデザイン自体はデザイナーズマンションみたいですごくいいと思う。
    あとは中がどうなっていくのか。
    外だけじゃなくて、中もかっこいいといいなぁ。

  9. 9 匿名さん

    クリオは全体的にかっこいいデザインは多いと思う。
    あまり流行に左右されないタイプのかっこよさだと思っているけれど、
    本当にそうなっていけばいいな。。
    あとは本当に詳細まち。値段は正直高くなりそうな気がします。

  10. 10 マンコミュファンさん

    駅力が低いとはいえ駅徒歩2分ですからね。駅近に魅力を感じる人はそれなりにいるでしょう。

  11. 11 匿名さん

    3LDKがちょっと狭く感じてしまうのですが、子供2人でもこの広さでいけますか?

    1LDKが素敵だと思います。
    44.07㎡。寝室はスライドドア。広いWICあり。3口コンロ。部屋にはカウンターがついているのでテレワークも快適。玄関横のSICも広め。
    ここで一人暮らしできたら最高だろうなあと思って見ています。
    夫婦2人向けで作ってあるのかもしれませんが、すごくいい部屋な気がします。

  12. 12 マンション検討中さん

    多摩川のハザード気になりませんか?

  13. 13 匿名さん

    >11さん
    >3LDKがちょっと狭く感じてしまうのですが、子供2人でもこの広さでいけますか?

    難しいのではないでしょうか。
    特に4帖の部屋はベッドと机の両方を置けないように思います。
    家族3人なら十分な広さでしょうけれど。
    でも、ここに限らず最近は狭い間取りの物件が多いですね。

  14. 14 周辺住民さん

    >>12 マンション検討中さん

    ここは大丈夫だと思います。一応、府中崖線の上になります。
    大國魂神社から高安寺にかけては崖線の上にあり、数百年の歴史のある神社やお寺が点在しています。その線の上にある物件ですね。

    3年ぐらい前に、大雨で崖線下の地域に避難勧告が出てます。
    その時、多摩川河川敷のグランドとかはかなりの被害を受けたようだけど、堤防は越えてないです。

  15. 15 匿名さん

    ワンフロア4戸のみなのがいい。高級感がありますしプライバシー確保できる。

    それぞれの間取がワイドスパンなので広々としているのもいいですし、角部屋率が高いのもポイントです。

    単身世帯用としては40㎡以上あるので広々としていますが、夫婦二人で住むのには少し狭いかな
    2LDK60㎡くらいだとDINKS世帯でちょうどいいでしょう。
    3LDKもありますが、平米数としてはファミリー世帯には少し狭いかな。子供二人の4人家族には狭いという印象です。

  16. 16 周辺住民さん

    上のほうの階だと6000万円台後半と聞きました。
    ほぼ三方を囲まれていますし、広さの割に高い印象。

  17. 17 匿名さん

    どれもバルコニーが小さいタイプなんですね。これくらいのバルコニーだとどういう使い方をするんでしょう。洗濯物はちょっとだけ干す感じになりそうだし、深呼吸のためにちょっと外に出る感じかなあ。
    リビングダイニングの窓からは光が直で入ってきやすいでしょうから、室内にいても陽光を感じられたり、観葉植物などを置くにはちょうどいいのかなとは思います。

  18. 18 匿名さん

    面積だけを見ると、どのプランも狭いなというのが印象的。
    設備や壁紙などの設備やデザインはいいんですけどね。
    ただ、広さと立地から考えるとこの価格帯は高いなと感じました。
    60㎡台だと、3LDKでも家族で住むには狭すぎますね。

  19. 19 匿名さん

    一応、ワイドスパンなので居室に窓が来るように考えられている点は良いのかなと思います。
    窓がない居室は結構使いにくい。
    独立した居室として使えるっていうのが大きいのでしょう。
    昨今のマンションの価格帯を思うと
    この値段になってしまうんだろうな?という感じですね。

  20. 20 匿名さん

    リビング・ダイニング完成予想図(D1タイプ)のイメージフォトを見た感じでは、小さなバルコニーもそれなりにいい雰囲気だなと思いました。
    何より狭い分、掃除が楽そうな気がしますし、ダイレクトな大きい窓は採光は文句なしでしょう。
    1LDKのCタイプ、いいなと思って見ています。リビングダイニングのところが二つの空間に分かれる感じなので、これはこれで部屋が三つある感覚でいいかもなと思いました。

  21. 21 匿名さん

    1LDKで44平米あるのって珍しいですね。
    広さがある分、フレキシブルに対応できるのが魅力だと思います。
    ダイニングになっているところは特に明るくていいな。
    一人暮らしだったら
    そこを仕事場にしても良いように感じますよ。

  22. 22 匿名さん

    全体的に普通に暮らしやすいような間取りになっているし、実需の人をメインにしているのかと思ったんですが
    公式サイトにかなり資産性がプッシュされているのですよね…
    投資の人がメインのターゲットなのでしょうか。
    そうだとすると、賃貸の方が多くなる可能性もあるのか…。
    賃貸向けだともっと設備とかシンプルだと思っていたのだけど。

  23. 23 匿名さん

    実需の人でも将来的にどうなるかわからないので手放すときのことが気になったり
    ただ単に価値のある場所に暮らしたい人がいたりとかもするのでは?
    若いファミリーだと子供たちの都合次第で住み替えが必要になることもあるだろうし。
    資産性の高さは売る側としてはウリの一つでもあるのだろうと思います。
    1LDKで44平米もあったら、長く住んでも快適だと思います。

  24. 24 匿名さん

    ここの1LDK、夫婦二人でも大丈夫そうな感じ。
    荷物が多い場合はなにか工夫が必要そうだけど、そうじゃなければやっていけるんじゃないかな。
    とにかく府中駅まで負担感なく徒歩圏内なのが大きい。
    駅周りだったら何でも揃うので便利だし
    年を取ってからも住みやすいと思う。

  25. 25 匿名さん

    1LDK、若夫婦だと流石に難しいかな。子供が生まれる可能性とか、テレワークをするのに厳しいのではないかとかあるから。
    ある程度高齢の方だと
    こういうふうにするほうがよかったりするのかな。
    家の中が広すぎないほうが、自分で管理しきれるという面はあると思う。

  26. 26 匿名さん

    1LDK44㎡で平米数的には広めですが、間取の設計を見ると夫婦二人暮らしだと
    若干狭いし住みにくいかなという印象です。リビングが変わった形をしているので好みが分かれそうです。

    やはり一人で暮らした方が広々と暮らせると思います。
    洋室にワークスペースが設置してあるのがいいですね。

  27. 27 匿名さん

    どうでしょうね、長く暮らすことを考えると少しゆとりがあったほうが良いかなとは思うので、二人暮らしよりは一人暮らし向きかなとは思います。
    ただ、とても仲の良いご夫婦なら寝室ひとつで居間があれば充分だったりする場合もあるかもしれませんね。
    リビングダイニングが分割した感じになってしまってますが、これはこれで食事をする場所と寛ぐ場所を分けることができるので良いかなと思います。

  28. 28 匿名さん

    1LDK、私は夫婦2人でも住めそうと感じました。実際、子供がいない時はこのくらいの1LDKに住んでいました。

    でも、余裕があるなら2LDKの方がいいかなと思います。
    同じくらいの広さでも夫婦別室ができるのはよさそう。
    テレワーク用の部屋が確保できるのもよさそう。

    今はテレワークあるので、寝室以外に部屋確保できるのは大きい気がします。

  29. 29 匿名さん

    部屋数から考えると
    単身、dinks向けかなと思ってましたが
    Bタイプは60㎡あるので、3人家族なら住めそうですね。
    アクセスも良い詩、この価格帯ならお買い得かなと思いました。

  30. 30 匿名さん

    Bタイプをお子さんと住むならウォークスルークローゼットの扉どちらかを閉じたいかなあと思いました…。
    でもそうすると収納のない部屋が一つ出来ちゃうんですよね。家具配置例は子供のいるパターンもあると良かったです。

    物件概要にインターネット利用料が書かれていませんでしたが、管理費の中に組み込まれてるんでしょうか。

  31. 31 匿名さん

    どちらの部屋もリビングに面している設計になっているようですから、
    二人で暮らすとしたら生活音等は多少気になるかもしれません。
    リビングが広めになっているというところは良いのかなと思いましたが、間取を拝見するとどちらかというと
    家族向けではないのかなと。
    普通の間取よりもちょっと変わっている設計かなという印象を受けましたね。

  32. 32 匿名さん

    府中本町駅まで徒歩2分。
    少し歩けば京王線も利用出来て、良い立地だと思います。

    間取りとしては1LDK~2LDKですが
    Aタイプなら60㎡あるので、家族3人なら住めそうかなと思いました。

  33. 33 匿名さん

    人気地域で駅近くとなるとやっぱり
    売れるペースが速いですね。
    もう1LDKと2LDKの2邸のみの販売ですか?
    3LDKはどんなプランだったのでしょうか。
    この分だと竣工時には完売ですね。

  34. 34 匿名さん

    来年竣工なのにあと2戸だけですものね。ココ最近の近隣のマンションと比べてもとても早いように思う。立地もいいし、ふつうに便利なのは大きいのだろうなぁ。デベ的には投資用にっていう感じの動きがあるように思うけど、実際購入されている方はどういうふうにされていくのだろう?ご自身で住まわれる方は多くないのですか?

  35. 35 マンション比較中さん

    あと2戸っていくらですか?

  36. 36 匿名さん

    販売価格4,295.1万円・5,889.9万円

    です。
    物件概要に書いてありました。

    https://www.meiwajisyo.co.jp/outline/?bunjo_number=2000233M2210030

    値引きはわかりませんが、返済例が書いてあるので、返済シミュレーションはしてくれるかもしれないです。

  37. 37 匿名さん

    大手だと返済シミュレーションしてくれるところが多いから、
    ここもできるといいですね。

    なんか、思っていたよりもかなり早く販売が進んでいる。
    決して安いわけじゃないけど
    駅までのこのきょりがやはり強いのでしょうか。

  38. 38 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩2分だし、府中駅までだって実質10分ちょっとで歩いていけるっていうのは、立地面でかなり有利だと思います。
    買い物が便利だったりするので特に。
    通勤で使いやすいのは、なんだかんだで京王線っていう方が多いだろうから府中を使う方が多いのか?
    いずれにせよ選択肢があるという点がいいです。

  39. 39 匿名さん

    すごく資産性をプッシュしているなぁという印象。
    1LDKの物件だったら賃貸に出せば人気は出そうには見えるけれど。

    でもここって
    自分で暮らすために購入されている方が多い印象がするのだけど
    実際にはどうなのでしょうか。

  40. 40 匿名さん

    何か月最終2邸なのでしょうか?
    相当悪いお部屋なのかな?

  41. 41 匿名さん

    設備が15年保証なんですね。
    今までの経験上、だいたい使用し始めて同時期に物が壊れだします。
    15年ってちょうど微妙な時期です。
    設備に関しては、いろいろ考えられているのは嬉しいですね。

  42. 42 匿名さん

    >>40
    >>何か月最終2邸なのでしょうか?
    >>相当悪いお部屋なのかな?

    今、先着分が1邸のみ販売されています。
    これが最終なのではないでしょうか。
    先着分なので、もしかするとキャンセルが出たとかかもしれません。
    完成は来年ですし、人気物件の証拠ですね。

  43. 43 匿名さん

    竣工前にここまで売れているんだったら、人気があったということだと思います。
    人気もあったし、
    あとは値付けもニーズに合っていたのかなと。
    いい場所でも高すぎると購入することできないですからね^^;
    駅まで近いけど、
    ゴリゴリに高すぎなかったのかなと

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸