横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アトラス横浜レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 戸部本町
  8. 横浜駅
  9. アトラス横浜レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-21 15:55:24

アトラス横浜レジデンスについての情報を希望しています。
横浜駅からは少し遠くて歩いて使うのは難しそうですが、
平坦で横浜駅まで行けるのは便利ですね!

所在地:神奈川県横浜市西区戸部本町59番地他18筆(地番)
交通:JR各線「横浜」駅東口徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町」駅徒歩3分
京急本線「戸部」駅徒歩5分
みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩14分
JR横浜線・根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.41平米~67.95平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社 紅梅組
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-22 12:14:05

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス横浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 評判気になるさん

    1LDKの金額聞いた方いらっしゃいますか?

  2. 43 マンション検討中さん

    金額はまだ出てないみたいですね。
    どんな事務所がどこに入るか気になる。前住んでいたとこは共有スペースも陣取ってウロウロでかい声で電話したりしてたからなあ。迷う。やっぱり住んでない人はタバコポイ捨てしたり、いい加減に使う人もいるよね。

  3. 44 マンション検討中さん

    最初はマナー良い事務所が入ったとしても、途中でかわる可能性もあるからね。事務所利用がなければ悩まないな

  4. 45 匿名さん

    >>44 マンション検討中さん

    事務所が入るとそうなんですねー
    悩ましいなぁ。検討してるのにマイナス点です

  5. 46 匿名さん

    1LDKの間取りを知りたかったです。
    43.38㎡ということは、LDKも割と広そう。でも1人暮らし向け・・・?

    Gタイプなら見ることができそうだったので、チェックしてみました。
    洋室1と洋室2が独立したプラン、引き戸なのは少し珍しいと思います。
    リビングインの洗面にしていない点、いいですね。

  6. 47 マンション検討中さん

    事前案内会に参加された方いらっしゃいますか?
    予定価格と間取りは全タイプ見せてもらえるんですかね?

  7. 48 マンション検討中さん

    今期販売予定のない2タイプを除いてはかなりざっくりした販売予定価格は見せてもらえました。
    交通アクセス面での立地は良いけど、その分眺望がほぼ望めないのがマイナス。あとどの間取りも何か微妙。2重床だけどボイドスラブで戸境壁が乾式なのがちょっと防音的に気になる。価格がそれなりに高いだけに。
    あと事務所は地権者の建築業者さんが入るそうです。建物の施工もこの業者さんだそうです。
    入口は分かれるそうだけど1階の一部と2階全て。なので、購入できる住居は3階より上。これがメリットになるかデメリットになるかはちょっと分からない。ただ共用部を一緒に使うことはなさそう。

  8. 49 マンション検討中さん

    >>48 マンション検討中さん
    情報共有ありがとうございます。
    建築業者さんが入るんですね。
    飲食店がはいるより、よっぽど良いですがタバコはどこで吸うのか気になります。
    松島病院の移転後の不確定要素はどうしようもないですね。

  9. 50 マンション検討中さん

    住宅部分には一切入れないのでしょうか?事業所は2階へ上がる際に住民エレベーターを利用することがあるのか気になります。事業所はそれだけスペースとっているので、もちろん、修繕費や管理費、きちんと払いますよね? この業者のいいようにされるのではないか。という不安があります。タバコ吸うだろうし、事業所なければ買いました

  10. 51 マンション検討中さん

    同じくです。事業所がなければ買ったな。というか子供いるから一階が欲しかったな

  11. 52 マンション検討中さん

    まさかの乾式壁ですか、驚きました。タワーマンションでもないのになんでですかね。単なるコストカット目的なら本当に残念ですね。隣の音だけでなく、振動や衝撃音、火災時の延焼はちゃんとしたコンクリートの湿式壁がいいと認識しています。音の遮音性は同等などと見かけますが、問題は音だけではありませんからね。木造や安い賃貸マンションじゃないんだから、本当に疑問です。なぜか、このことは物件のホームページを見てもどこにも書かれていませんね。間取りの図面も手書き風なので乾式壁か分からないし。こういう大事な事こそきっちりとホームページに記載して欲しいです。旭化成という会社は個人的に大好きなので、コストカットが目的なら多少価格が上がってもコンクリート製の戸境壁がよかったと思いました。

  12. 53 マンション検討中さん

    一階の共用スペースの電子書籍サービスまぢでいらない。事業所が使いたかったらいれたんかな?他のアトラスにはないんに、なぜここだけ??小中学生の溜まり場となりそう。ピンポーン!今日もおまえん家のマンションで漫画読みたいからあけて?!みたいな。無料の学童と化す(笑)共用スペース激混み密になりそう。

  13. 54 マンション検討中さん

    事業所の壁はいい壁なんだろな(笑)修繕費ちゃんとはらうんやろな?

  14. 55 マンション検討中さん

    病院跡地にたぶん?マンションできるならそちらを買いたいわ。できてくれ?。今回は見送るわ。

  15. 56 マンション検討中さん

    自分の勝手な予想なんだけど、事業所内に喫煙スペースありそう。低層だと煙臭い場所もでてきそうな気がする。あっ。もう一度、予想ですよ。予想。 近所のマンションがそんな感じなんで

  16. 57 マンション検討中さん

    うーん。乾式壁は大地震のとき歪みます。隙間もできます。共用部扱いなので、修理をするか揉めますね。
    タワマンでもあるまいし、なぜ乾式なのでしょうか。コンクリに勝るわけないです。

  17. 58 マンション検討中さん

    あっ。そういえば、私が行った際には壁について何も説明がありませんでした。きいてくださった方ナイスです。

  18. 59 マンション検討中さん

    まさか購入する住民たちの壁だけ乾式壁にして建築費浮かせて、建築する自分たちの会社の1階2階の事業所の壁だけコンクリートで防音安全性がばっちりって事はないよね?マンション建築費はトータルだろうから購入する住民が損するのかと思ってしまう。あくまで自分の見解だけど、上の人も書いてたけど建築会社と1階2階の事業所が一緒だと都合のいいようになんでも出来そうで不安だね(マンションの値段や修繕費とか管理費とか将来の機械式駐車場とかたばこの吸うエリアとか管理組合の割合とかその他色々)

  19. 60 マンション検討中さん

    私も以前アトラスに住んでいましたが乾式壁でした。隣の住民がいつも乱暴に掃除をしたり家具を動かしていたので、音は結構聞こえてきました。

  20. 61 マンション検討中さん

    どうしても事務所の存在がマイナスです。
    室内に喫煙室をつくったとして、どこに換気するのかが気になります。
    横に流すのか屋上まで出すのか。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸