横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト津田山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 下作延
  8. 津田山駅
  9. プレミスト津田山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-23 14:25:43

プレミスト津田山についての情報を希望しています。
全106戸の新しくマンションが建つようです。
津田山駅から徒歩3分なので便利そうですね!

所在地:神奈川県川崎市高津区下作延五丁目1088番1他(地番)
交通:JR南武線「津田山」駅から徒歩3分
東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.20平米~98.50平米
売主:大和ハウス工業株式会社・大成有楽不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-22 11:43:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト津田山口コミ掲示板・評判

  1. 1 評判気になるさん

    駅近物件、溝の口駅にも徒歩圏で、とてもよい立地と思います。
    価格が安いとよいな。

  2. 2 匿名さん

    小学校は駅前にあるけど、中学校はちょっと遠い。

  3. 3 匿名さん

    駅まで徒歩圏内なのも魅力ですが
    子育てしていると学校施設が近いかどうかは大きなポイント。
    ここは小学校がすぐそばで安心して通わせることができそう。
    確かに中学校は遠いですが、そのくらいの年代ならあまり気にしなくても良いかもしれないです。

  4. 4 匿名さん

    踏切を渡ることになりますが、高架化が進めば便利になりそうですね

  5. 5 匿名さん

    6000~7000万円台中心かな?

  6. 6 匿名さん

    トップにある外観、写真かと思いましたがCGなんですね。リアルで凄いです。
    4階と5階の角部屋だと大きめのルーフバルコニーを付けても良さそうですが、
    どうやら格子で仕切られてるようなのでそれは難しいでしょうか。
    中学校への距離は自分もそれほど気にしないで良いように思います。中学受験をするかもしれないし、
    公立に通うとしても家の遠い生徒だと自転車通学を認められたりしますしね。

  7. 7 匿名さん

    7000~8000万円台だったりして?

  8. 8 匿名さん

    今のCGってこんなにリアルに再現できるんですね。実際に作られるものと大差がないなら、イメージしやすくていいです。
    外観は白を基調にされていますが、低層階もガラス冊子になっているようです。外から見えてしまわないか懸念されます。目の前が公園なので
    丸見えになってしまわないかしら?
    公園が目の前ということで日中は賑やかそうですが、バルコニーが砂ぼこりで汚れないか気になりますね。
    その他夏場は虫が多そうなので対策が必要そう。

  9. 9 ご近所さん

    スノボ場跡にはなにが出来るんでしょうか?
    周辺に店が少ないのがやはり気になります…

  10. 10 マンション検討中さん

    4LDKの間取りが公開されましたね。ハザードマップにかかる土地なので、一階は避けたいところです。二階以上にファミリー向けの部屋があるといいのですが…。

  11. 11 匿名さん

    中学校の距離がどのくらいなのかによりますね。
    ちなみに自分は都内出身で、中学校までの距離が結構遠かったのですが、自転車通学は認められませんでした。
    電車移動、バス移動は認められるそうですが、自転車は置く場所がないなどの理由で徒歩のみということでした。
    毎日30分の距離を歩いていましたが、それほど辛かった記憶はありませんが、
    女の子だと部活帰りに暗い道を一人で歩くのは今のご時世危険が伴うかもしれません。

  12. 12 匿名さん

    >>10 マンション検討中さん
    おっとっと、ハザードマップにかかる場所なのですか。多摩川からは少し離れているように見えたのですが。二階以上なら良いという問題でしょうかね??

  13. 13 マンション検討中さん

    >>12 匿名さん
    近所に住むものです。
    ハザードマップを見たわけではないのですが、近くに平瀬川があります。

  14. 14 マンション検討中さん

    >>12匿名さん
    近所に住むものです。
    確かにハザードマップ上だと浸水予想0.5m~3m以内ですが、2年ほど前の多摩川の氾濫の際もこの辺りは特段影響なかったですよ。ただ近くに畑などいくつかあるのでそこの土埃などでバルコニーの汚れが気になるかと思います。そして虫など。
    近くに大きい霊園があるので、周りは結構静かで暗めなので、街灯などもうちょっとあるといいかなと思います。

  15. 15 マンション検討中さん

    中学校は学区でいうと、西高津中学校ですね。
    246沿いを歩いていくのですが、距離でいうと約1.3km・徒歩約16分といったところですかね。中学生であれば問題ない距離かと思いますね。今のところ自転車通学してる子などは見たことありませんね。
    私自身は都内出身でしたが、自転車通学は原則禁止でした。

    1LDKの間取もあるようなので、分譲後賃貸での貸し出しなんかも増えるんですかね?あまり賃貸が多すぎると理事会などが成立しないなどのマンションもあると聞いたことがあるのでその点が少々気になります・・
    そして一番は価格帯ですかね。近隣に大きいマンションがあまりないので参考にしにくい部分はありますが、近くのイルフェッシイなんかは築年数たってますがそこそこしますね。

  16. 16 マンション検討中さん

    明日現地周辺を歩いてみようと思います!

  17. 17 匿名さん

    プレミストって溝の口では売れていなかったよね?
    ここも駅近と溝の口が徒歩圏内と言う以外のメリットはない。
    駅は大型スーパーがあるだけの駅。酒屋や米屋、歯医者等の数軒の店舗が駅前に並ぶだけ。石材店や花屋等霊園関係商売が目立つ。郵便局や銀行、病院、食事処、医院、弁当屋、パン屋、ケーキ屋等々、普通駅周辺にあるべきお店はほぼない。
    ここは他所に依存する生活が必要になる。

    マンション周りも閑静といえば聞こえがいいが寂しい場所という印象。特に夜間は一層寂しくなります。マンション周りも何もありません。コンビニすらない場所です。
    それと踏切は朝夕は大変。気になる方はお隣の久地の様子をご覧ください。

    これらを踏まえてここに5000万以上の価値は感じません。
    ここを買うならもっと別の選択肢を考えます。

    どなたかが高架とか書いてますがここの高架なんて計画ありませんよね?あったら教えてほしい。
    常識的に考えて駅周みてどう高架するのですかね?府中街道と交差するのに高架なんて無理でしょう?

  18. 18 周辺住民さん

    踏切は地味に鬱陶しいです。ここなら南口が利用できますが、細くなだらかな坂道を迂回して大回りになりますね。夜はこの道は人通りが少ないのでちょっと怖い。
    駅に魅力はないけど霊園があるから自然が多く特に春は桜がきれいです。
    地縁があるなどの理由なら別ですが高額だしてまでここ買う理由はないかな?

  19. 19 匿名さん

    ↓久地駅の踏切です。
    https://www.townnews.co.jp/0202/2020/06/19/530948.html
    津田山が同じかどうかはわかりませんが隣の駅です。
    同じ電車が行き来していることを考えれば自ずと想像できると思います。

  20. 20 マンション検討中さん

    川崎市のホームページでハザードマップ見てきました。多摩川というより、平瀬川の氾濫時に浸水する感じですね。平瀬川って氾濫するような川なんでしょうか?

  21. 21 マンション検討中さん

    確かに津田山の夜は暗い。駅前にスーパーやうどん屋、コンビニ、クリニックは点々とあるけど、本当にそれだけ。カフェの類い、マックやドトールもない。静かなところです。
    中学が遠いのは気になる。冬になれば四時半で日が落ちます。隣の久地は治安が良いとはいえないし。女子の帰り道、心配です。自転車は許可がおりないでしょうね。基本、徒歩でしょう。バス通など許されるのであれば前向きに検討したいです。

  22. 22 匿名さん

    完成予想CGだとバルコニーの目の前に公園があるけど住民専用?じゃないならバルコニー透けてるし低層階は視線も感じそう。透けてないやつに仕様変更してほしいな?

  23. 23 匿名さん

    うどん屋もコンビニも駅に近いけど駅前ではないですね。津田山駅付近はバス停なんてないですよ?

  24. 24 匿名さん

    駅からファミリーマート津田山駅北店は約200m。
    セブンイレブン川崎津田山店は約350m。
    バス停は津田山駅の目の前にはありません。どこのバス停へ行くのにも、少々歩きます。
    津田山駅から西高津中学校までバスで行くとしたらですが、東急バスの陸橋西口か陸橋東口(駅から約650m)から乗れば、切通し前と高津営業所の間に西高津中学があります。バス停から学校までは、約5、600mほど歩きます。
    マンションから一番近いバス停は川崎市バスの上乃橋(駅から600m)になると思いますが、ここから乗ると洗足学園前に停まります。洗足学園を検討されているなら、通学には良いかもしれません。ただし、上乃橋は路側帯にあるバス停で、屋根もベンチもありません。

  25. 25 マンション検討中さん

    >>20 マンション検討中さん
    平瀬川は前の台風で氾濫した川ですよ。

  26. 26 マンション検討中さん

    >>25
    平瀬川、氾濫、で検索したら記事を見つけました。台風19号の時ですね。多摩川の近くでバックウォーター現象が起こり、周辺は浸水、マンションの一階が水没して住民の方が亡くなられた、とありました。だけど、同じ平瀬川でも津田山付近では氾濫しなかったのですよね?ハザードにかかっているのは気になりますが、少なくとも二階以上なら検討できそうです。

  27. 27 マンコミュファンさん

    大和ハウス。営業停止か。マンション大丈夫か?

  28. 28 匿名さん

    >>27 マンコミュファンさん
    ダイワハウス工業の営業停止処分を受けたのは電気工事と水道などの管工事です。また期間は12月2日~23日の22日です。

  29. 29 周辺住民さん

    特定か所の氾濫で平瀬川が。。。と言うのはミスリード。それ言うなら多摩川でも発生したよね?それだけで多摩川全体が危険と言う?
    ここは駅近ではあるけれど津田山駅含め周辺はないもなうえに、溝の口がちかいと言うけれど一駅離れて徒歩で10分以上もかかれば恩恵もすくない。フラットなところだから自転車で近くで買い物ができるがなら何もここを選択する理由はなくなる。
    値段次第ってところはあるけど安くはないよね。

  30. 30 匿名さん

    ちょっと前に売り出されていたバースシティはお手頃だった。
    さすがに駅に近いとはいえ南武線で一番乗降客が少ない駅、今後も発展の期待も薄。リセール考えると。。。

  31. 31 津田山民

    地元民としてはここ気になるね。溝の口になんでもあるからベッドタウンとしては何も困らないけどなぁ。

  32. 32 周辺住民さん

    特に気になりませんね。大和だからお安くはないでしょう。地元民でここ買える人がどれだけいるか?溝の口なんでもないし。じゃー、ちょっと買い物行こか。って散歩がてらに行ける距離でもない。ここはベッドタウンではない。

  33. 33 匿名さん

    ベッドタウンとは首都圏の駅に直結するような主要路線で郊外エリアの比較的人口の多い駅というのが一般的な認知。思いつくのが田園都市のたまぷらーざ小田急の新百合ヶ丘等

  34. 34 匿名さん

    津田山駅は綺麗ですよね♪溝の口のひとつ横と考えると都内通勤でも苦労しなそうな穴場では?それでも大和だから高いだろうけど。。。

  35. 35 周辺住民さん

    津田山には昔から有名な高級住宅街がある。土地で軽く億超え、豪邸も多い。高齢化した住民が山を降りて駅前のマンションへ引っ越す、なんて需要はありそう。津田山は静かに暮らせるのがいいところ、お店は少ないほうがいいと思う人が住むところよ。便利を求めるならここは向いてないね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸