リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「箱根って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 箱根って、どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名ちゃん [更新日時] 2023-09-09 18:17:35

箱根に別荘をお持ちの方、教えてください。

避暑のため、箱根の強羅地域に夏用の別荘を持ち、2カ月ほど連続
して滞在したいと考えていますが、箱根の過ごしやすさは、どうで
しょうか?(短期の旅行で箱根に行った経験はあるのですが、長期
ではよくわからないため)
また、7月〜8月のお天気、特に湿度に関してはどうでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願いします。


[スレ作成日時]2010-02-20 23:54:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

箱根って、どうですか?

  1. 365 購入経験者さん

    あるでしょ

  2. 366 匿名さん [ 40代]

    価格は下がるでしょうね。

  3. 367 購入経験者さん

    半値でも売れれば良しとしよう

  4. 368 匿名さん [男性 50代]

    半値になるなら買い時ですかね。

  5. 369 購入検討中さん

    確かに。

    日本人は本当に、喉元過ぎればなんかという民族だから、今は大騒ぎに騒いで、すぐ忘れて、また一気に再開して逆に復興復興、応援しよう!って盛り上がるんだろう。

    で、なーーんにも無かったかのように過ごしちゃうんだろうな。他人事として。

    震災の時と同じように、、。

  6. 370 匿名さん

    ウチは6月から箱根の別荘、工事始めるんだけどネ・・・

  7. 371 購入検討中さん

    いいじゃないですか
    頑張って!

  8. 372 匿名さん

    日本はどこに住んでても,地震や火山噴火のリスクはある。
    どうせ,あと30年生きれば生きられればいいし,
    その間,別荘でのんびりできる時間があればよい。
    生きているうちに噴火しなければいいよ。
    第一,箱根や富士山が噴火したら,別荘どころではなく,
    首都圏がダメだろう。

  9. 373 匿名さん

    そのとおり。
    地震や噴火が怖くて日本に住めるか、と居直るほかはないですよね。

  10. 374 購入経験者さん

    天災は怖い

  11. 375 購入経験者さん

    ウチのマンション(仙石原)は温泉供給量が減って
    男湯を男女で交互に使うようになってしまっています。
    皆さんの所はどうですか?



  12. 376 購入経験者さん

    強羅は白濁の露天風呂が休止です。

  13. 377 匿名さん

    火山だ,地震だ,富士山爆発だと五月蝿いが,
    箱根がダメなら,
    そもそも自宅がある東京もダメだろう。
    そうなったら,首都圏終了,日本終了だよ。
    箱根の別荘ライフを,今を楽しもうじゃないか・・・

  14. 378 購入検討中さん [男性 50代]

    箱根の物件はどうなるのでしょうか? 温泉も大変でしょうし、噴火までしてしまいました。
    買時だと言っている人もいますが、実際はどうなんでしょうか。

  15. 379 匿名さん

    今はやめたら。

  16. 380 購入経験者さん

    真面目な情報です。
    うちのリゾマン(仙石原)は温泉の供給が不安定で昨日は枯渇していたようですが、今日は出てくるらしいです。
    供給会社が全く手を出せないので今後の見通しはその時にならないとわからない様です。でも経時的には減ってる方向です。

    なので出ている湯も鉄分が多く、赤茶けってしまっているようです。少し前までは黒かったのですが、、、。
    掃除が出来ない影響も大きいです。
    岩風呂の岩も変色し、拭ってももう取れないでしょう。今は本当に残念な状態です。

    ただの湯を沸かすことは出来ます。ただ光熱費がバカ高くなりますので、個々で組合で相談してどうするか、らしいです。

    近隣の店は平常に営業はしているらしいです、コンビニも。でも恐らく人は出てないと思いますので、閑古鳥だと察しています。死活問題で本当に大変だと思います。


  17. 381 匿名さん [男性]

    箱根は大変そうですね。 頑張って下さい。

  18. 382 購入経験者さん [男性 40代]

    行ってきました、仙石原のリゾマンです。
    まず、意外だったのは結構人がいることでした、飲食店もコンビニも変わらず営業していて安心しました。

    温泉は縮小はしていましたが、なんとか入れました。入れない時間帯もないです。でもお湯は本当に汚れてしまっていて、問題はないとは思うしこれが普通だと言われればそうかなとも感じますが、以前の綺麗な白濁泉を知っている人間としては本当に悲しい気持ちになります。

    遠方に見える大涌谷は全く煙は出ていないし、(7月は凄くモクモクしている時もありました)早く終息して欲しいです。

    でも鉄分で変色、腐食してしまった岩風呂の岩とか、檜とかはもう取り替えないといけないんだろうと思います。費用とかどうするんだろうと漠然と不安になります。

  19. 383 かず

    現在仙石原に低層マンションタイプの別荘所有しておりますが、神奈川及び東京に比べ10度程気温が違い過ごしやすいです。
    湿度はありますので除湿でエアコンを使用しています。天気は山で海抜500M~700Mあり、天候は変わりやすいです。夜は星空がまじかに見えますよ!
    買い物は便利でセブンイレブンがローソンがあちこちにあります。コンビニでも食材として野菜も販売しています。
    なお、コーポ(農協)もあります。しかし、ファミリーレストランはないに等しいです。
    もし、ひと山越えて御殿場に行けば沢山あり、アウトレットもあります。
    温泉はは白濁と透明の泉質に二分されます。自分のところは透明の泉質で大涌谷に絡む温泉不足はありません。
    交通の便は車が無くても箱根登山のバスがかなりの本数で運行されていますので車が無くても大丈夫です。

  20. 384 購入経験者さん

    地元では明日25日には警戒レベルが2に下がるとの情報です。
    これで落ち着いてくれるといいのですか、、。

  21. 385 入居済み住民さん [男性 60代]

    384:嘘こくな!

  22. 386 購入経験者さん

    でしたね、385さん申し訳ありません。
    地元の人に聞いた情報だったのですが、、、、。

    でも避難区域は確かに緩やかになりましたし、いい方向に向かってくれるといいのですが、、、。

  23. 387 入居済み住民さん [男性 60代]

    一旦上げたものを、下げるのは容易では無いよね!
    みんな責任取ろうとしないから…
    ゴールデンウイークの地震時から、全然行ってないけど…
    現在は地震とかは、どうですか?
    ジェット機の様な音は収まりましたか?
    強羅ですけど…

  24. 388 ご近所さん [男性 30代]

    強羅駅徒歩圏のリゾマン保有者です。9月18日に警戒レベルが2に下がったシルバーWKはレベル3の期間と比べて段違いに街中に活気がありましたよ。人もクルマの往来も多く、バス停にも長蛇の列がありました。このまま落ち着いてくれればいいんですけどね。私のリゾマンの温泉湯量、質(白濁ではありませんが)は共に以前と変わらず、いつでも気軽にゆっくり入れて最高です。

  25. 389 購入経験者さん

    仙石原はどうですか?

    最近行ってないので。

  26. 390 匿名さん [男性]

    久々に箱根に行ってきました。 やっぱり涼しくて、静かで、改めて良いところだと思います。

    噴火等の騒ぎがありましたが、通常どおりの箱根でした。

  27. 391 購入経験者さん

    紅葉時に行って来ました。
    箱根美術館は開門を待つ入場者の行列が出来ていました。
    大分観光客が戻って来た感じです。
    家の近くの長安寺でもゆっくり紅葉を楽しめました。
    お気に入りのレストラングレインも賑わっていて安心しました。

    いつもお正月は東京で過ごすのですが、
    今年は年末年始ずっと箱根の予定です。
    テレビでしか見た事の無い駅伝を実際に見たいと思うのですが、
    車をどこに止め、どの辺で見たら良いのか悩んでいます。
    人の多い所は避けたいし、早くから待機しているのも辛いし。
    何か良い案があれば是非教えて下さい。

  28. 392 匿名さん

    うちも今年,箱根に別荘を建てたので,
    初めての年末年始です。
    これからスタッドレスも装着します。

  29. 393 匿名さん

    仙石原のピアノハウス箱根は今どうなっているのか御存知の方いらっしゃいますか?
    もしいらっしゃいましたら情報をお願い致します。

  30. 394 購入経験者さん

    警戒レベルも下がり、次第に観光地としての元の姿を取り戻しつつあります。レストランも休日は盛況です。GWに向けて箱根が更に元気を取り戻してほしいです。
    火山をかかえているので、熊本のことを考えると心配ではありますが、箱根は本当に素敵な場所なので今後も大切にしていきたいです。

  31. 395 口コミ知りたいさん

    箱根ヴィレッジを所有されている方にお聞きします。
    どの棟も湿気が原因なのか、外観からは劣化が激しいように見受けます。
    箱根建設が管理会社、自治会はないと聞きました。
    修繕を行う様子はないのでしょうか?
    ご存知の方は教えてください。

  32. 396 元所有者

    箱根ヴィレッジは低層のため、湿気はあります。そのため全室に除湿機が設置されているはずです。原則、1年中、稼働させる必要があると思います。電気代は僅かですので、気になるほどではありません。室内は湿気が多いですが、外装に影響があるほどとは思えませんが。。。
    大規模修繕は棟ごとに順次、行われたと思います。6〜8年前だったでしょうか。
    ただ、大規模修繕の時に感じたのは、木部や漆喰?の壁の汚れた塗装の上に、そのまま新しい白ペンキを塗ったので、剥げ落ちる箇所が目立ったとは思います。
    また外階段や外壁は修繕しても、お部屋のベランダや鉄製手すりは所有者の管理となるため、見た目がひどく傷んでいても、管理会社はどうすることもできません。
    管理会社は箱根建設で、ビレッジを建設した会社ですし、地元の有力企業なので、信頼いはできると思います。他社が管理していたずっと前よりはるかに管理状態は良くなっています。
    自治会???。通常マンションで運営を考えるための組織=管理組合はありません。
    過去のことは、ここで聞いてもわかると思いますが、未来の修繕計画についてはお問い合わせされたらいかがですか?

  33. 397 口コミ知りたいさん

    No.396元所有者さん

    こんばんは。教えていただきありがとうございます。

    >お部屋のベランダや鉄製手すりは所有者の管理となるため、見た目がひどく傷んでいても、管理会社はどうすることもできません。

    そういうことでしたか。よく分かりました。よろしければ続けて教えてください。

    住み心地、施設の使い心地はどうでしたでしょうか?また管理人や管理体制について、お感じになられたことをお聞かせください。大雑把な聞き方でごめんなさい。よろしくお願いします。

  34. 398 元所有者

    >no.397さん
    私は2008年にビレッジを譲渡してしまいましたので、管理人や管理状態について、直近の情報は持ちあわせておりません。箱根建設からチーフ格の人が出向できて、あとの人は専任の従業員だと思います。
    景色と雰囲気は仙石原では良い方だと思います。都会のマンションと変わらないただづまいのマンションが多い中、ビレッジは山小屋風の面影があり、私はとても好きです。いまでもよく散歩に出かけていきます。
    以前より木々の手入れ、下草の刈り込みも行われ、日差しも入りやすく明るくなったと思います。

    住み心地は「築年数相応の古さ」はあると思います。中古で購入されると思いますが、所有者が室内の設備を交換していればラッキーですが、新築当初のままでは古い機材類で使いにくいと思います。お風呂場とトイレは要チェックですね。
    温泉個別契約&導入で、別途お金がかかります。温泉掛け流しのため、滞在中は温泉を出しっぱなしにしているので(止めると、冷めてしまうので出しっぱなしです。これが魅力でもあるのですが)お風呂場に傷みが生じます。あと、お風呂場が小さいユニットバスで(内装は木目ですが)ちょっと気分が、、、。
    共有施設ではテニスコートは人気のようです。屋外の小さなプールはお子様用で、水浴び程度です。それに水も冷たそうです。屋内プールもあったようですが、もう使用されていないのでは?? クリーニング等は有料で出来たと思います。
    レストランは 以前は朝食、土日の使用ができましたが、今は??です。

  35. 399 口コミ知りたいさん

    No.398 元所有者さん

    おはようございます。お早いお返事に感謝致します。ありがとうございます。

    >箱根建設からチーフ格の人が出向できて、あとの人は専任の従業員だと思います。

    ならば直接あれこれ相談してみてもよさそうですね。

    >都会のマンションと変わらないただづまいのマンションが多い中、ビレッジは山小屋風の面影があり、私はとても好きです。

    はい、同じ印象を受けております。また、箱根ヴィレッジに向かう細く長い道に好感を持ちました。

    >共有施設ではテニスコートは人気のようです。

    凹みがあったような、状況はよくないと見ました。

    >屋外の小さなプールはお子様用で、水浴び程度です。それに水も冷たそうです。屋内プールもあったようですが、もう使用されていないのでは?? 

    夏はオフシーズンの様子とは随分と異なると不動産屋の方が仰ってました。屋内と屋外はつながっていると思われます。

    >クリーニング等は有料で出来たと思います。

    これは聞いていませんでした。

    >レストランは 以前は朝食、土日の使用ができましたが、今は??です。

    これも聞いていませんが、今もやっていればとても便利。なければ非常に残念に思います。

    よろしければまた続けてお話をお聞かせください。別荘利用の方が多いと思いますが、定住の方のご様子、当時のご存知の範囲で結構ですのでお聞かせください。

    よろしくお願いします。

  36. 400 元所有者

    >399
    ご質問の意図が図りかねますが、この掲示板が好きな話題の「別荘族VS定住者」の構図をご心配されているのでしょうか? ヴィレッジは管理組合がないので、運営をめぐる主導権争いはありえない構図ですし、大浴場もないのでお互いの接点がありません。
    定住者が管理会社に相談&意見&感想を述べるチャンスが多いのは否めませんが、それをどう受け止めるかは管理会社の判断だと思います。
    定住者は各当に〜2世帯はいるかもしれませんが、特にどうということはありません。
    静かにマイペースでお住まいだと思います。また別荘として利用する人にアレコレ注文をつけるというような人はいなかったと思います。というか、号棟が多い、世帯数がが多くてそういった情報は耳に入ってきません。騒音や所有者固有に関わる問題は、購入希望の号棟についての情報を管理会社や宿泊者に直接聞いたほうが確かだと思います。遠く離れた号棟のトラブル等は、皆さん、無関心ですというか、関心をもつほど接点もなく、訪問度数も少ないと思います。

    マナーが悪いのは 会社の福利厚生施設として購入されている法人所有のお部屋にくる方々です。ゴミ捨て、駐車の仕方、騒音などはだいだいそうした福利厚生施設利用者です。これはどこのマンションでも同じようです。ここは大浴場がないので、入浴マナーがウンヌンされないだけ良い方かもしれませんが。。。

  37. 401 口コミ知りたいさん

    No.400 元所有者さん

    こんにちは。いつもご丁寧にご説明いただき深く感謝申し上げます。ありがとうございます。

    >マナーが悪いのは 会社の福利厚生施設として購入されている法人所有のお部屋にくる方々です。

    ちなみにどの棟か教えていただけないでしょうか。参考にさせていただきたいと思います。

    よろしくお願いします。

  38. 402 元所有者

    >401
    法人所有のお部屋は各棟にあると思いますよ。中小企業の会社が福利厚生施設として購入ることは多いです。法人所有登記されていても、社長が使用している例もあれば、社長が使わない時に、従業員が利用するなどといった例はたくさんあると思います。従業員専用という使い方ももちろんあると思います。ヴィレッジのゴミ収集場や道路に駐車した車の置き方や出入りを見れば、??と思うことがあります。そのすべてが法人所有のゲストだとは言い切れませんが。。。

    また私が書いた例は 一般論です。具体的な事柄を書いたわけではありません。
    そのため「どこのマンションでも同じようです」と書かせていただきました。

  39. 403 hヒデ

    強羅のリゾマン噴火前に売り抜けました。本当によかった。

  40. 404 購入経験者さん

    中古物件、結構回転してるね。程度のいい掲載物件はわりとすぐ消去されてる、。売れたってことだ。

  41. 405 購入経験者さん

    くろ卵も食べれるようになり、警戒も解除されて本当に良かった。人も結構出てるし賑わいが戻ってきましたね。さあ、どんどん箱根に行きましょう!

  42. 406 購入経験者さん

    人、結構出てます。どこもかしこも賑わってます。

  43. 407 匿名

    先週、仙石原に行きましたが20センチ近い降雪で帰られなくなりました。
    翌日、湯本まで下ってくるとほとんど降っておらず、唖然としましたよ。

  44. 408 匿名さん

    箱根は都内からの交通の便が良く、温泉もよい。

    問題は噴火!

    今は小康状態だが、いつまた、立ち入り禁止になることやら。

  45. 409 匿名さん

    仙石原のピアノハウス箱根は売り物件になっていました。
    グレインはシェフが亡くなり今はサンゴというレストランになっています。
    グレイン、好きでよく通っていたので残念です。

  46. 410 匿名さん

    仕事が忙しくて,なかなか別荘には行けないが,
    この前,久々に行ってきた。
    有名だが行ったことのない九頭竜神社に初めて行ったが,結構良かった。
    箱根も,まだまだ知らないところがたくさんある。
    年末年始は1週間くらい滞在したい。

  47. 411 購入経験者さん

    宮城野の町営のさくら館で温水プールが利用できますよ

  48. 412 匿名さん

    結構書き込みが少ないのが意外。

  49. 413 匿名さん

    箱根は東京の避暑地ですから、冬は書き込みも少ないと思います。

  50. 414 周辺住民さん

    強羅にマンション持ってます。温泉大浴場なので、自分で掃除もしなくてよいし、
    楽は楽です。リゾマンなのですが、定年後に住んでいるご夫婦もいます。
    真夏は小田原と比べると5~7度前後気温も低いので避暑地としては良いです。
    買い物は仙石原に生協がありますので、5~7日に一回車で買い出しに行きますが、
    遊びがてら御殿場までいけばいろいろあります。
    今問題なのは噴火レベルが引き上げられ、大涌谷の観光ができなくなっていることです。
    危険なのは大涌谷だけですが箱根全体のイメージに影響してしまうのは事実です。
    リゾマン買うなら、逆に今は値段も下がって、言い値で売ってくれる場合もあるのでは?
    売り主の気持ちが弱くなっている今が安く買える時期ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸